東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
 

広告を掲載

住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15
 削除依頼 投稿する

前向きな意見交換をしましょう

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3

No.101  
by 入居済みさん 2010-02-21 23:33:24
日野税務署では??
No.102  
by マンション住民さん 2010-02-22 10:09:56
普通ってなんだろね
No.103  
by マンション住民さん 2010-02-22 12:32:46
>100さん
私は日野税務署でやってきました。
持ち物は
1:住民票
2:年末ローン残高証明書(借りた銀行から郵送されているはずでず)
3:源泉徴収書
4:マンションの売買契約書のコピー
5:登記事項証明書

だったと思います。もれてたらすみません、一度タックスアンサー等でご自身で確認してください。
No.104  
by マンション住民X 2010-02-23 01:03:37
102
辞書で引いてみ。
No.105  
by 匿名 2010-02-23 18:51:03
団地マンションここにあり。
No.106  
by 匿名さん 2010-02-25 18:12:20
>団地マンションここにあり
団地=マンション だから表現が変。 
マンションを日本語で言うと団地。
No.107  
by 匿名さん 2010-02-25 21:59:45
マンションって英語だったんだ。
工業団地とか開発された○○台団地とか言う戸建街も団地かも。

英語で言うとアパートメントハウスとかコンドミニアムとかじゃないかな?
多分日本で言うマンションは。

良く解らないけれど。

「団地マンションここにあり」は意味不明だけれどね。

あー、前向きなとか有意義な情報は最近ないよね・・・・ブツブツブツブツ・・・・
No.108  
by 入居済みさん 2010-02-25 23:02:14
モデルルームとクルマ屋の跡地に何かできるのでしょうか?
No.109  
by 匿名 2010-02-25 23:20:44
108さん 
確かにあの跡地は結構大きいですよね。 
何ができるのかしら
No.110  
by 匿名さん 2010-02-26 01:12:37
裏山が全部墓になるっていうから、墓石・仏壇専門店とかだったりして?
ファミレスの方がいいけど。
No.111  
by マンション住民さん 2010-02-27 00:10:57
110
でたらめを言わないように。
詳しくは稲城市のHPで。
http://www.city.inagi.tokyo.jp/oshirase_syosai/minamiyamakukakuseiri/i...

No.112  
by 匿名さん 2010-02-27 01:07:03
本当に墓地が出来るんですね。
なんかわざわざ府中市民の墓地ができるそうです。墓地は気持ち悪いので
府中市内には作らないことになっているので稲城市にできるようです。

稲城市は稲城市民のことを少しは考えろよっ、て言いたいだすの~
No.113  
by マンション住民さん 2010-02-27 22:07:03

南山開発の話題が出る時にいつも不思議に思うのですが、ここで発言する
皆さんは、本当に現状を知っているのですか?

すでに、お寺と墓地は見える位置にありますよね。お寺と墓地に何か悪い
イメージでもあるのですか?それに線路の向こう側だから遠いですよね。
高層住宅が出来るよりは、むしろ、緑を沢山使った墓地になれば嬉しいです。

府中市民の墓地と言いますが、稲城市のHPでは「府中市単独の墓地では
なく稲城市と共同の墓地を検討しています。」とあります。我々もお世話
になる可能性もあります。

さらには、「稲城市においては南多摩都市霊園(八王子市)に 113 基がある
のみで、新たな需要には応えられない状況にあります。」とあって、この
文章から全容は分かりませんが、少なくとも稲城市は八王子市に墓地を置
いてもらっている状況です。

確かに南山を削ってしまうのは残念ですが、緑地となる部分もありますし
その向こうの山は残るように思います。見通しがよくなれば、そちらの
景色を楽しめるのでは?

土を積んだダンプカーがランド通りを通るのは心配ですが、今の所は
稲城駅の方を回っていますね。この件に関しては、稲城の方を回っている
から良いと言うのは自己中心的だとは思いますし、きっとこちら側を崩し
始めたら、ランド通りを通るだろうとも思い、なんとも言えません。

これが、私の感想です。
No.114  
by マンション住民さん 2010-03-01 00:08:38
>103さん
ありがとうございました。
申請できました。
No.115  
by 墓地っとな 2010-03-01 08:06:07
南山には、ありがた山があります。
石碑、お地蔵さんが斜面一面をビッシリと埋め尽くしてますよ?
一度観に行くと良いです。まだ観れるのかな?
No.116  
by 匿名さん 2010-03-02 13:07:33
>No.113
>お寺と墓地に何か悪い イメージでもあるのですか?
一般論からして、お寺には全く悪いイメージはないです、結婚式だってやるし
神社と同じではないでしょうか。
お墓は悪いイメージがあります、当然です。自分の家の隣に墓地が出来る
といって嫌がらない113さんみたいな寛大な人は極めて少数だと思います。
必要とはいえ火葬場やお墓を不気味と考えるのは極めて当然と思います。

その迷惑施設をわざわざ稲城市民の税金を使い整備して府中市に売るのは
抵抗があります。稲城市の墓できるそうです、しかも一部住民のみが利用できる
墓を税金で作り、以後も税金で管理します。

さらにここのマンションは景観面でも被害を受けますから資産価値が下がる可能性
があります。 
No.117  
by 匿名 2010-03-02 17:36:47
墓地ありでも、市民が共用できるきれいな公園みたいな施設ならよいけど…
稲城の税金だけが投入されているわけではないし。
府中市民用といいきってしまうところに問題ありかな
No.118  
by 匿名 2010-03-02 22:19:30
墓地が迷惑施設って…
いずれ自分も入るのにね~
No.116さんはお墓参りとかしたことあるのかな
資産価値、資産価値って、最初から売るつもりで購入したの?
ただの見栄ですか

No.119  
by 匿名 2010-03-02 22:58:40
↑確かに。
このマンションが気に入っていれば墓なんてどうでもいい話。
ホントここの住民が書いているのかしら?
No.120  
by 匿名 2010-03-02 23:06:33
いよいよ4月1日から、稲城大橋が無料になりますね♪
回数通行券をお持ちの方は、早めの払い戻しをお勧めします!
稲城大橋管理事務所での払い戻しは、今月一杯だそうです。
No.121  
by 匿名さん 2010-03-03 00:45:54
>墓地が迷惑施設って…
一般論を申し上げたまでです。
いずれ118さんも世話になる火葬場も迷惑施設です。
三和が無くなり火葬場になっても118さんはノーと言わないのでしょうか?

>最初から売るつもりで購入したの?
現にいくつか売りに出されましたよ。誰でも事情により売らざるを得ない場合が
あるのです。118さんだっていつリストラされるかわからないし、いつ家族が
ガンになり治療費が必要になるかわかりませんよ。
No.122  
by 匿名さん 2010-03-03 08:00:10
よこやりですが、

121さんは、お墓の件、どうしたいのですか?
No.123  
by 匿名さん 2010-03-03 08:29:55
一般的に墓の隣っていうのは不動産価値としてはマイナス要件でしょう。
「住んでるけど気にならない」という話とは次元の違う話です。
No.124  
by 119 2010-03-03 08:56:07
三和が火葬場?一般的な思考回路では発想出来ませんね。

南山開発のことは知らないでこのマンションを購入したのですか?であれば自己責任ということで。
No.125  
by 匿名さん 2010-03-03 13:47:03
No.124
>三和が火葬場?一般的な思考回路では発想出来ませんね。

話の流れからして十分理解できるかと思うのですが、理解して
もらえず残念です。文頭に「仮に」「例えば」とかを入れて考
えてみて下さいね。
No.126  
by 匿名 2010-03-03 17:25:38
「仮に」、「例えば」でも三和の跡地に火葬場なんてあり得ないことを想像しても意味ないことでは?

そもそも貴方は開発計画を知らないでこのマンションを購入したのですか? 

なにをそんなに一生懸命一人で騒いでいるのかが意味が分かりません。
No.127  
by 匿名さん 2010-03-03 19:02:01
No.126
一人で興奮してません?
No.128  
by マンション住民 2010-03-03 19:05:06
またホント下らない話で盛り上がってますね。
南山開発の全体図面を見ました?既に墓地はあるでしょ?
その範囲が横ならばともかく、縦に広がるだけでしょ?
第一そんな事も調べずにこのマンションを購入すること自体、
調査が足りないんじゃない?
それこそココであ~だこ~だゴタクを言っているヒマがあるのならば、
駅前や市役所前で署名、抗議行動でも起こしてみれば?
そんな行動力も勇気もないくせに、無意味や飛躍しすぎの書き込みを
しないように。いい大人がみっともないよ!
No.129  
by 住民 2010-03-03 19:17:35
128さんの意見に同感。
No.130  
by 匿名さん 2010-03-03 21:34:28
No.125、No.127
あなたが一人で興奮してるんでしょ(苦笑)

反対運動頑張って
No.131  
by 入居済みさん 2010-03-03 22:41:48
建設的にまったりいきましょうよ・・・

No.132  
by 匿名さん 2010-03-04 02:02:42
>第一そんな事も調べずにこのマンションを購入すること自体、 調査が足りないんじゃない?
それより、あなたみたいな人がいることの調査はできなかったよ。
ずいぶん強引で横柄な文章ですね。人柄が分かるよ。
No.133  
by 匿名 2010-03-04 08:31:20

もう止めたら?
あなたは人の意見を聞き入れられない人だから。
協調性が無い。疲れる。
No.134  
by 住民 2010-03-04 10:22:15
私はお墓のことより、近所の梨畑などが
将来どんどん宅地になって行ってしまうほうが嫌ですね。
梨やブドウが取れたり、ゆったりした街並が好きでこのマンションを購入しました。

早く梨の収穫時期にならないかと今から待ち遠しいです。
No.135  
by 入居済みさん 2010-03-04 10:24:55
この書き込みをしたら他の人がどう思うのか?
どう返信するのか?返信できるのか?

考えて書き込みましょうよ・・・
No.136  
by 匿名さん 2010-03-04 12:42:03
>この書き込みをしたら他の人がどう思うのか?
んん、ひどい人たちがが住んでる団地だなあー、って思うね。
No.137  
by 匿名さん 2010-03-04 17:05:54
暇人、お疲れさまです。
住民以外の人は来ないで欲しいよね…
No.138  
by 入居済みさん 2010-03-04 22:29:54
計画当初は、高層マンションだったと近所の方から訊きました。

その方は、
「日照の問題を配慮していただき、今のちょっと窮屈な
レイアウトなって申し訳なかったがその配慮に感謝している」
ともおっしゃっていました。
No.139  
by 匿名さん 2010-03-06 07:28:12
>第一そんな事も調べずにこのマンションを購入すること自体、 調査が足りないんじゃない?
もっともだと思います。
このマンションが売り出していた時には、南山の開発の話はすでにあったし、市でも情報を出していましたよね。
No.140  
by 匿名さん 2010-03-06 18:25:24
墓の話が一般に知れ渡ってこのマンションの安売りが始まったわけですね。
No.141  
by 匿名 2010-03-06 20:16:30
140さん、違うと思いますが・・・
No.142  
by 匿名さん 2010-03-08 23:39:50
普通の安売りだったのかな、、、
No.143  
by マンション住民さん 2010-03-09 10:14:22
マンションの共同受信でスカパー!HDに新規加入しようかと検討しています。スカパー!光には加入していない状態ですが、マンションの「共聴タイプ」が何かを調べないと、HDの場合見たいチャンネルが視聴可能かどうかわからないようです。その「共聴タイプ」が何になっているか、解りますか。またはスカパー!HDに加入していらっしゃる方がいればアドバイスくだされば助かります。
No.144  
by マンション住民さん 2010-03-09 20:31:06
143
あなたはココの住民ですか!?
No.145  
by マンション住民さん 2010-03-09 21:12:17
->144
はい。
No.146  
by 匿名さん 2010-03-10 00:53:44
144そんなこと確認するなよ~
No.148  
by 匿名さん 2010-03-10 12:12:04
なんとかしてこのマンションの評価を下げて、やすく中古で買いたいんでしょ
売れ残ってたたき売りになると思って待ってたら完売した上に中古も安くないから
No.149  
by 匿名さん 2010-03-10 12:45:25
ここは何だか性格の悪そうな連中が昼間っから書いてるな
No.150  
by 入居済みさん 2010-03-10 23:22:16
たばこを吸われる下の階のご家庭に困っています

喘息もちの子供がいるため、過剰に蒸せることと
洗濯物がタバコ臭くなるため、
バルコニーに干せなかったりひどいときは洗い直しています。

バルコニーで吸っていれば、
我が家の事情をご説明し改善を要望するところですが、
未確認のため指摘することを躊躇しています。

24時間換気用の吸気口は閉じても大丈夫でしょうか?
マニュアルにマンション全体のためによくないと書いてあったため、
こちらの躊躇しています。


この掲示板を拝見すると
たばこに困っていらっしゃる方が散見されますが、
どのように対処されているかご教示いただければうれしいです

No.151  
by 匿名 2010-03-11 00:06:45
うちも悪阻の家内がいて、においで嘔吐してる状態。
24時間換気は閉めていますよ。

たばこを吸う人って、副流煙がどのくらい広がるか考えてないよね。しかたないのですかね…
No.152  
by 匿名さん 2010-03-11 00:59:29
近所のオッサンがベランダでタバコを吸って、
それが原因で嘔吐。 いや深刻ですね。

あらゆる公共スペースで禁煙が実施されても、
ベランダの喫煙はなくなりませんからね。

ペットでも喫煙でもマナーより権利って感じの
マンションにしたくないです。

冒頭、おっさんと言ったけど、日本は女の喫煙率が高く、
女の喫煙率は下がらない。
No.153  
by 匿名さん 2010-03-11 11:12:20
>148
最後は叩き売りで完売だったでしょ。
それに中古の値段は売る方の希望価格であって、実際の成約価格はもっと低いよ。
No.154  
by 匿名さん 2010-03-11 15:08:42
>>153 の書き込みから判ること

・この人はずっとこのマンションの販売価格をチェックしていた
・中古価格も一生懸命チェックしている
・価格が低くなっているとみんなに思わせたい

そういう人がいるって事を自分で証明しちゃった
No.155  
by 匿名さん 2010-03-11 16:04:27
周辺近所のポストにベランダ喫煙禁止のポスティング。
理事会・管理会社でやると全世帯対象となり、コピー代などの管理費負担が出る。
気になる方が自費で周辺のみに行えばコストはあまりかからない。
No.156  
by 匿名さん 2010-03-11 16:52:38
>価格が低くなっているとみんなに思わせたい

実際に低くなっているんだから素直に現実を受け入れような。
No.157  
by 匿名さん 2010-03-11 19:03:11
No.153が正しいよ。

販売業者は借金でマンションを建てている、だからずっと在庫を持っていると
金利だけ発生して次の物件の土地取得や建築ができない、最悪倒産する。
ショールームの維持だって大変だしね、だから最終的には叩き売る。
ここのマンションは高く値段を設定したので売れ行き悪かった。
No.158  
by 住民さんB 2010-03-11 21:10:49
150さん:
我が家も少し気管の悪い子供がいて、
たばこを専用庭で吸う下のご家庭に話をしましたが改まらずです。

対策として、大き目の空気清浄機を買いましたがなかなか匂いは取り除けません。

愛煙家の方からすれば、禁煙マンションではないため自由といえば自由ですが、
ちょっと残念に思ってしまいます。
No.160  
by マンション住民さん 2010-03-11 22:20:56
>>158
規約でバルコニーや専用庭などの共用部分(の専用使用部分)での喫煙は禁止されていますよ。
喫煙していいのは専有部分、要するに各住居の室内だけです。

ちゃんと権利を主張したほうがいいですよ。
規約違反なんですから、それこそ訴訟でもすれば勝てるはず。
No.161  
by 匿名さん 2010-03-12 17:43:33
訴訟なんて起こす気力は普通ないでしょ。
近所相手に裁判なんてちょっと非現実的、このケースでも
弁護士に頼むと着手金だけでおおよそ25~35万円、裁判となると
更に色々な費用がかかってきます。

もっともこの手のケースでは実際に裁判にはならない、調停で
解決するでしょう。

そも前にお互いの話し合いで解決です。
No.162  
by 住民さんC 2010-03-12 20:51:03
複数被害があるなら、マンションとして対応することもありかな

健康被害はちょっとね
No.163  
by 住民 2010-03-12 22:21:01
健康被害が出ているなら、大変お困りでしょう。
掲示板なんかに書き込まないで、話し合いに行くなど別の手段を取るべきです。
No.164  
by マンション住民さん 2010-03-12 22:39:14
稲城市のちょっとプッと吹きだしちゃう噂を集めたサイト見つけました。
ご興味ある方は「稲城市 噂」で検索してみてください。
(ネタは古いですが)

このマンションに住んで、やっとなじんできたところで
このサイト見ていただく、共感する方いるかな~っと・・・
No.165  
by 住民さんD 2010-03-12 22:49:40
勇気を出して言ったのに無駄に終わった158さんのために何かできないかな
No.166  
by マンション住民さん 2010-03-12 23:30:24
164さん

サイト見てみました!

共感したネタもあった、という事は、自分も稲城市民になじんできたのかな

「千葉の稲毛に間違われる」・・・実際に何回もあった、あった(笑)

仲村トオルさんが稲城市出身とは知りませんでした。
No.167  
by マンション住民さん 2010-03-13 09:13:55
166さん、ありがとうございますw

仲村トオルさんの出身がここの市っていうのは
自分も初めて知りましたw
No.168  
by 匿名 2010-03-13 18:14:16
たばこで健康被害?
体鍛えれば
No.169  
by 匿名さん 2010-03-13 21:01:38
体力の問題?

鍛え方教えて。
No.170  
by 住民 2010-03-14 01:56:20
168さん、あなたどうかしてるよ。
決まりなんだからベランダで喫煙はしちゃいけない。
だから、体を鍛えるとかの議論はおかしいでしょ。
No.172  
by 匿名さん 2010-03-14 17:09:50
キチガイは伏せ字にならないんだ。
No.173  
by 住民さんE 2010-03-14 20:13:23
健康被害とは可愛そう・・・
たばこなどの臭いは全戸の環境にも間接的に関わっていますから、
何らかのアクションを取りたいですね

他力本願で申し訳ないが、
掲示板を見ている誰かが動いてくれることを願っています。
No.175  
by 匿名さん 2010-03-15 00:04:50
それにしてもこのマンションは変な連中が沢山住んでるね。
この掲示板ではまともな会話の方が少ないしな、平日の昼間から
腐った内容を書き込んでるのがいるし、、主婦か?
No.176  
by 匿名さん 2010-03-15 07:20:00
所詮、匿名の掲示板ですから。
No.177  
by マンション住民さん 2010-03-15 15:55:29
(168さんは無視するとして)

たばこの問題を解決するためには管理組合に言えばよいのかな?
No.178  
by 入居済みさん 2010-03-15 21:43:35
医療機関に勤める者ですが、喘息あるいは咳喘息のある方が、
タバコの煙を毎日吸ってしまう環境は大変危険です。
急性気管支炎などを発症する可能性もありますので、ご注意ください。
No.180  
by マンション住民さん 2010-03-16 15:51:29
>No.164

市長は空手家。
両脇にタマ。

有益な情報でしたwww
No.182  
by 匿名 2010-03-16 19:07:40
たしかに夜廊下で吸っている方ちらほらいますね
No.184  
by 匿名さん 2010-03-17 06:44:36
183
子供のケンカと一緒。
No.185  
by 匿名 2010-03-17 08:43:24
相手にしてほしくて仕方ないんだね~
暇なんでしょ
無視するのが一番。
プラス、ここの住民でないことを祈る
No.186  
by 匿名さん 2010-03-17 12:45:50
>179
たぶん腐った主婦だよ。
ここの書き込みってヒドイのが多いね
No.187  
by 入居済みさん 2010-03-18 21:19:28
たばこで健康被害を受けている方:
リビングの窓を開けて吸われたら一緒なので、24時間換気の吸気口は閉めておきましょう。
洗濯物ににおいがついて困っている点は・・・部屋星かな!?

No.188  
by マンション住民さん 2010-03-18 22:44:52
タバコの吸い殻、時々マンションのあちこちで見かけますよ。
ポイ捨てやめて欲しいですね。
No.189  
by 匿名 2010-03-19 17:37:58
買えなかった人の工作が続きますね
こういう事があると次に入居してきた人を見て、この人が掲示板でマンションの
評価を下げようとしていた人かなぁなんて思ってしまいそうで嫌ですね
こんなモラルの壊れた人はマンションでもトラブルを起こしてコミュニティから
孤立していくんでしょう
No.190  
by 入居済みさん 2010-03-19 21:45:43
たばこの話題はここも参考にされたらいかが?困っている人は多いようです
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15446/
No.191  
by 匿名さん 2010-03-20 01:08:38
>モラルの壊れた人は
それは自分に問いかけた方が、、、
No.192  
by マンション住民さん 2010-03-21 22:24:04
No180さん

164です。
遅くなりました、反応ありがとうございます。
両脇タマタマ、これ見たときお茶吹き出しそうに
なったんですよ~w

新しい情報更新してくれないかな?
だれかほかにおもろネタしっている方いないかなw
No.193  
by 入居済みさん 2010-03-22 21:55:27
寒い日や雨の日は、バルコニーでのホタル族が増えますね。
ニオイの事はあまり考えていないのかな
No.194  
by 匿名さん 2010-03-23 07:30:11
昨日は晴れて暖かだった
No.195  
by マンション住民さん 2010-03-25 23:00:12
皆様!
お寿司を食べるとしたら、この辺りでお勧めのお寿司屋さんはありますか?

あと、それ以外に、おすすめのラーメン店やレストランもありましたら教えてください!(^^)

ちなみに私は、稲城にある長浜らーめんと、最近できた俵屋ハンバーグに行ってみました。
なかなかおいしかったですよ❤

余談ですが、南多摩にある季乃彩(日帰り温泉)内食事処の、和風つけめんが何気においしくて驚きました
(@▽@)

近くにしゃぶしゃぶ温野菜ができたらいいなあ・・・
No.196  
by 匿名さん 2010-03-26 00:27:50
>最近できた俵屋ハンバーグに行ってみました
デニーズが無くなってかなりショックです。
デニーズのファンでした、、、
No.197  
by マンション住民さん 2010-03-26 23:18:44

お寿司屋さん、らーめん屋さん、レストランにはまったく詳しくないのであげられませんが、
稲田堤にある広島お好み焼きのお店が個人的に気に入っています。
あと、よみうりランドの焼き肉屋さんも


あっ、らーめん屋さんといえば、矢野口駅近くにあるらーめん屋さんの
メニューに押し寿司?がメニューありましたよ~。
らーめんの味は面白かったです。(好みがあるので。。。)
No.198  
by 匿名さん 2010-03-27 02:33:44
矢野口駅近くの寿司もあるラーメン屋、、?
197さんの言ってるのと別の店かもしれないけど、
超まずかった、もう行くことはない。
No.199  
by マンション住民さん 2010-03-27 22:26:13

>198さん

同じお店ですw
お店の人に悪いので遠まわしにかいてしまいました。
スマソ

でもメニューに寿司があったから変わった店だなと思って
あげました。
No.200  
by 匿名さん 2010-03-28 02:02:46
その矢野口の店、ラーメンは~~だけど、
寿司はうまいらしい。
最近多い宅配寿司をここで作って(解凍)して市内に宅配しているようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる