分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2351: 匿名さん 
[2018-02-28 21:31:17]
北玄関、いかがですか?
2352: 匿名さん 
[2018-02-28 22:02:03]
>>2351 匿名さん

南側がリビングなどになる。一日で一番いる時間が長くなる空間にとれる。昔はともかく、今は毎日の生活重視だね。
2353: 匿名さん 
[2018-03-01 07:05:48]
>>2352
ガレージは北側ですね。
先日の雪、溶け具合はいかがでした?
2354: 匿名さん 
[2018-03-01 19:39:58]
>>2353 匿名さん
あれほど降った割に早かったな。
2355: 匿名さん 
[2018-03-01 22:12:25]
>>2354
一週間くらいでしたかね?
2356: 匿名さん 
[2018-03-01 23:09:57]
>>2355 匿名さん

かいた雪を積んだ山は3日目にとけた。
2357: 匿名さん 
[2018-03-01 23:13:59]
雪の多い地方は雪を積まないです。とけにくくなります。道路は次の日は乾いていたので、良かったです。
2358: 周辺住民さん 
[2018-03-02 05:13:54]
もうすぐ春だけど、
雪が降ると、雪に対する感覚が何となく出身地や性格がにじみ出てくる。
かって北海道出身者や北陸出身者も多かったけど。20~30センチ降雪頻度はこれからどうなるか
不明だけど。家の前の道路に雪の上に線を引いて、ここまでは自分で除雪する方、家の周りだけ、
玄関だけ、消火栓やゴミ集積場だけ、全くしない方、それぞれでいいんじゃないかな。

雪は数日したら溶ける事がかっては多かった。今後は気象が変わっているので不明だ。
雪の種類も、数時間で積もる粉雪のようなタイプも多くなるかも知れない。

通勤通学時には、小室駅へつながる高架の通路や階段は滑って凍る。自転車置き場等で送電線近く
を歩く方は、送電線からの雪の落下も心配だ。公園等樹木からの枝等の落下もある。

※航空法改正や鉄塔や送電線寿命で、建替えたり線を張り替えたりしたが、法律が変わって
送電線直下より3M以内に建物を建てられるようになった。
2359: 匿名さん 
[2018-03-02 06:23:09]
>>2358 周辺住民さん
湿雪、乾雪の違いは低層大気の気温による。粉雪のような乾雪は気温が氷点下になり、湿度も下がらないと発生しない。
小室駅の歩道橋は当直駅員が階段も含め事前に融雪材散布をしているので問題ない。
自分の想像だけで非合理なことをあれこれ書き込み、実状を知らない人を惑わすのは罪なことなので止めるべきだ。
降雪時、積雪時、それぞれの一般的注意事項を、さも小室特有の事象のように書くあいまいな、でたらめなやり方も大人らしく無い。幼子があれこれ駄々をこねているように見え、それに気付かない周辺住民さんが気の毒でもある

2360: 匿名さん 
[2018-03-02 06:32:49]
>>2335 匿名さん

気の毒だけど、しょうがない。
2361: 周辺住民さん 
[2018-03-02 07:10:59]
ここで議論しても、今後の気象はわからない。南岸低気圧のようなものあるし

駅の除雪にしても、かっては無人駅で住民が手伝った時代もあったが、
それから有人になったが、駅員正規雇用が減って、有期雇用の駅員の多様化、
隣の新京成も無人駅増加、有人駅員の短時間運用が増えた。乗降客次第。

北総線と言えども今後はわからない。雪の日は注意が必要なのは間違いない。
北海道の方から言えば、20~30センチの雪は雪じゃないと思うけど。
2362: 匿名さん 
[2018-03-02 07:22:54]
>>2359
まぁまぁ。
いいじゃないですか。
近隣住民垂涎の分譲住宅なんですよ。
大きく包み込んでさしあげましょうよ。
2363: 匿名さん 
[2018-03-02 08:02:33]
そういういい方は周辺住民以外の方の反感を買いますから慎みましょう。
周辺住民が特殊なんですよ。
2364: 匿名さん 
[2018-03-02 21:41:01]
周辺住民さんへ。あなたの書き込みがみんなに信用されない、時には馬鹿、アホ呼ばわりされるのは惜しいです。長文を結構、気を入れて書いているのにね。
書き始める前に、一般的な注意事項と小室ならではの特記事項を分け、小室の話に特化しましょう。
それだけで、ずいぶん分かりやすくなります。
ただし、合理的根拠の無いこと、自分で公の場で合理的に説明できない事は、それが小室に関する事ならなおさら、表現に注意しましょう。
場合によっては、営業妨害あるいは嘘の公然流布で刑法犯に問われかねません。この種事案に対する近年の捜査力はかなり力をつけています。
とくに、あなたの身辺雑記のような書き込みが危ない。
書き込みをする前に、一度、自分の書きたい内容を精査しましょう。そうすれば、虚言癖の汚名を返上できます、
小室の今について、事実主体の役立つ情報を期待します。
2365: 匿名さん 
[2018-03-04 11:48:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2366: 匿名さん 
[2018-03-04 11:52:31]
そだねー
2368: 匿名さん 
[2018-03-04 12:57:15]
>>2367 匿名さん

聞いたことないけど、いつの話?
2369: 周辺住民さん 
[2018-03-04 13:25:38]
時代の流れだな。殴られた方には気の毒だけど事件にしてしまうんだな。
今は交番(24時間体制)があるからかも知れないけど
自分も、押して押して押すタイプだから住民に殴られた事や、引っつかまれた事や、
罵声を浴びた事も多々あったけど。元農村地帯なんで荒っぽいタイプも昔からいた。

かって町役場でさえも、町の図書館(元町役場にあった)を使わせて欲しいと懇願時には
怒鳴り散らされた。犯人に同情するわけじゃないけど地元のかただろうな。

元公務員住宅も、入居が徐々に始まりつつあるし、駅前にも色々なタイプの住居も
増え多様な考え方や色々付き合い方に寛容にならなければいけない時代になったかも。

38年位前は北環状もほんの1部と464号はなく、木下街道や16号、小室終点バス電車
白井町役場~八千代印西方向へ結ぶ街道、白井駅の入居は開始しておらず住民は住んでいなく

不審者に寛容と言うか
不審者という捉え方でなくおおらかというか、物置や畑の掘ったて小屋に住んだりしていても
結構皆挨拶とかしていた。NTへ入居してからもNtが珍しいのか結構色々な人が来ていた。
家が皆似たような作りで鶏小屋と批判して行く方や、子供達だけで来て迷子になる事もあった。

物乞いとか、小室迄バス電車に乗って来て、印西方向へ行くのにお金がないとか、家に来て
握り飯や100円あげたりした事もある、握り飯よりもパン1斤の方がいいと要求する方もいた。
2370: 匿名さん 
[2018-03-04 13:49:04]
>>2369 周辺住民さん

もう、あなたは参加しなくていいから。
2371: 銀行関係者さん 
[2018-03-04 18:30:42]
>>2369 周辺住民さん

参考にならない。
2372: 匿名さん 
[2018-03-04 19:16:31]
周辺住民さん、小室がかって町役場だったときはありません。
ずっと船橋市。
隣の白井は町役場でしたよ。かなり長い間。
神崎川周辺の白井市民じゃないんですか?
2373: 周辺住民 
[2018-03-04 21:17:07]
他のサイトのいただきものですが
https://ameblo.jp/cityhunter-ishikawaryo/entry-12356946209.html
2374: 周辺住民さん 
[2018-03-05 08:48:19]
今は治安に関しても良くも悪くもなく平均的な町と思う。失礼な書き方かも知れないが、
全国から寄せ集めの雑多な色々な方が住んでいる感じ。人によって感じ方は違う。

ゆとり世代が多いのか、最近は名前の入った子供用三輪車・遊具を道路とかに置きっぱなし
の方もいるが、あれは「どうぞお持ち帰り下さい」見たいな感じで、盗られても注意力不足だ

感情的な方もいるだろうし、おとなしい方もいるし、色々な方と上手く付き合っていく能力が必要。
年配の方は大陸からの引き揚げや疎開を経て、場所により超高倍率の抽選を経てNtに入居したから
多くを語らないが住居を得るのに苦労した。

小室は全く何も無くて、郵便局も仮設 駅前に公衆便所なくバスも駅前には乗り入れてなかった。
国際郵便も白井駅前に行った。町関連国保病院や商店・商工会・行政施設・タクシー等利用する
事が多かった人も多い。金融とかも信金とかは白井しか無かった。そんなんで白井の方と付あいが
続いている方も多いと思う。

距離のある豊富農協には付き合いで通帳は作ったけど、挨拶程度の付き合いは小野田町位かな。
2375: 匿名さん 
[2018-03-05 09:14:08]
>>2374
>年配の方は大陸からの引き揚げや疎開を経て、場所により超高倍率の抽選を経てNtに入居したから 多くを語らないが住居を得るのに苦労した。
自己紹介ですか。
帰国であれば、元々の住居があるでしょ。
海外からきたので、当時地元住人に迫害されて、総合失調症にでもなったのですね。
病気で妄想か現実かわからなくなってると思いますが、妄想を事実のように書き込むのはいい加減にやめてもらえますか。
2376: 匿名さん 
[2018-03-05 10:14:55]
>>2374 周辺住民さん

だから出て来なくていいんだってば!せっかく不審者情報あげてくれてる人がいるのに、おかしな方向に話しが行ってるでしょ!
2377: 匿名さん 
[2018-03-05 10:44:56]
>>2365の暴行事件て本当にあったのかな。
被害者が身内ならどこであったかピンポイントでわかるだろうし、
特徴もわかってるなら、即日逮捕されそうだけど。
警察も動いている風の書き込みだけど、[ちば安全・安心メール]にその件がないのはなぜ?
私が読み飛ばしただけかしら。

>>2365
事件現場があやふやなのはなぜですか?
>集合ポストの所に全く知らない人が立っていて
ってことは被害者の住居の棟ですよね?自分の棟じゃなければ、知らない人かどうか分からないだろうし。

>>2367
なんで犯人の特徴を知っているのですか?
被害者の知り合い?
てことは>>2365>>2367も知り合い?
2378: 周辺住民さん 
[2018-03-05 18:39:54]
暴行事件? 私の耳には入っていないから、昔の事件では?(20年位前に似たような件があったような)

では、小室の最新ニュースを!!

1、小室駅前のUR賃貸住宅は、民間売却ではなく公営の市営住宅になると言う情報が入った。(やや安心)
  議会でもその問題が話し合われていたようです。
  UR民営化は全国的な問題で、小室だけの問題ではありません。地方では駅前でも民間売却が多いです。

2、北千葉道路の小室インター(IC)は、微妙ですが、白井市に建設案が出ています。
  ここは是非皆さんで、我が船橋市に誘致をしましょう。プラウドの民さん宜しく。
2379: 匿名 
[2018-03-05 22:05:47]
>>2378 周辺住民さん
2について詳しく教えていただけませんか?
小室インターは微妙なんですか?
白井市の建設案とはどういったものなんですか?
2380: 匿名さん 
[2018-03-06 08:09:28]
小室インターというのはおかみが策定したものでしょ。それが白井?
うんなばかな。

それから良く大陸から引き揚げてというけれど、終戦は70年以上前。
小室の街びらきは古くても40年。
その街びらき当時はそうそうたる会社勤めのかたがたばかりでしたけどね。
時系列てきにおかしい。
あなたのご家族が引き揚げられて、街びらき前の小室に住まいをつくったんじゃないですか
2381: 匿名さん 
[2018-03-06 08:22:09]
>>2375さん

少し外地からの引き揚げ者のかたへの認識の相違があります。
当時外地へでたのは日本で暮らすことの難しいたくさんいる兄弟のかたが
新天地に夢を求め、富を求めて出られたと聞いております。
帰ってきても生活、住まいに困窮したと思われますよ。
周辺住民さんの話に満州時代という言葉があるから、大変だったのじゃないでしょうか。
それをここでうっぷん晴らしされてもね。
2383: 匿名さん 
[2018-03-06 11:11:21]
>>2381さん
>少し外地からの引き揚げ者のかたへの認識の相違があります。
>>2375のどの部分が認識の相違があると言っていますか?正しい認識は何ですか?
人聞きであればいくらでも脚色されていると思いますが、あなたの認識が全てですか?

>>2374等で周辺住民さんを名乗る人物は、寂しいのでここで承認欲求を満たしているのでしょう。哀れです。
2384: 匿名さん 
[2018-03-06 12:09:03]
元々の住居があるでしょという部分。
元々相続する家のない、次男以下が海外に
夢を求めて飛躍した。つまり、当時の日本は長子相続で
子沢山。日本にいても家はおろか、食べることも
できなかった人たちが満州や蒙古に入植して
土地を開墾した。そのかたたちが、戦後命からがら逃げかえってきた。新田二郎の流れる星は。。。にその
凄絶さが書かれている。
そんな状態で手に職もない、食べるのにも苦労する
戦後の日本で生きて行くことは困難でしょう
2385: 匿名さん 
[2018-03-06 12:59:53]
>>2384さん
そもそもですが、実体験に基づいて書かれた小説作品の話をしているのですね。
小説では特に壮絶なケースを脚色して書いているのではないですか?でなければ売れないので。

引き揚げ対象者は、日本を出る際に、すべての財産を処分して一族総出で、国の強制で植民地や占領地に移住したのですか?
それが事実であれば訂正します。自分で選べたのであれば、何も認識間違いではないでしょう。

で、あなたの主張は何でしょうか?
>>2374等で周辺住民さんを名乗る人物は、大変な過去があるからみんなで敬いましょうですか?


>>2380さんの書き込みどおり、本物件と引き揚げは全く関係ないですけどね。
2386: 匿名さん 
[2018-03-06 13:46:10]
実体験はもっと悲惨
2387: 匿名さん 
[2018-03-06 13:58:56]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
2388: 匿名さん 
[2018-03-06 14:14:16]
>2385
それ自分の書き込みだから。
周辺住民の理論のおかしさと時系列のぶっとび
具合を指摘しただけ。
千葉ニュータウン計画には、生なかな収入じゃ
家をゲットできなかったから。
2389: 匿名さん 
[2018-03-06 16:32:16]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
2390: 匿名さん 
[2018-03-06 20:55:29]
>>2385

ウイキペディア満蒙開拓移民参照
2391: 匿名さん 
[2018-03-06 21:09:51]
小説de真実さんと、インターネットde真実さんですね。
新聞de真実さんとテレビde真実さんはまだですか?
真実が手っ取り早く手に入っていいですね。
どいつもこいつも質疑応答できないし。
程度が知れるわ。
2392: 匿名さん 
[2018-03-06 21:13:01]
話題を変えて。なにか北環状が変化していますね。
あの橋を渡ったあたりに信号が新しくついて、今日は作業員がたくさんなにかしていました。
16号と北環状のランプがなんちゃらというたて看ありますね。
もうすぐ開通とのことです。知っている方いますか?何ができるか。
2393: 匿名さん 
[2018-03-06 21:17:10]
>>2391

おたくもね
2394: 周辺住民さん 
[2018-03-07 07:24:51]
北千葉道路小室インターを期待し、小室の不動産を検討する方もいるかも知れないが、
白井に建設機運もある。小室に出来るか微妙な所。駅前に40年以上前に建設された
古い規格のICもどきがあるが、数十年放置であったがここ1年位は雑草を刈っている。

北環状も完成したら、政府が進める規制緩和で、NT中央とか物流拠点に海上コンテナ
を運ぶ、マゼンタ色とか会社のコーポーレートカラーのコンテナを積んだトレーラー
とかも走るようになるから。影響もある。今は朝夕の自働車が多くトラックは少ない。

プ△ウ○側から、調整池下を通って神埼川の橋を渡って、交差点に出る場合いくつかの
注意点がある。裏道を通る場合。※数年近く運転していないのでご自身で確認を!!

増水している場合橋は見えるが、道が冠水しているのが見えにくい。
西日がある時間帯は、船カン方向からの車が交差点の信号が非常に見えにくい。
確実に止まる気配を感じてから交差点に進入する。

裏道を通らず、元公務員住宅経由で北環状を使う場合
路面が凍結している場合。神埼川にかかる高架は凍結しやすい。
西日がある時間帯は、船カン方向からの車が交差点の信号が非常に見えにくい。
高架は時に強風が有る場合もあり、積荷がない大型車やバンタイプと併走の場合
注意が必要。
2395: 匿名さん 
[2018-03-07 08:06:44]
周辺住民さん、もうやめましょう
2396: 匿名さん 
[2018-03-07 11:27:59]
インターがもし白井にできたって何の問題もないんですよ。小室が便利になることには
変わりない。別にインターの用地を所有するわけじゃない。お分かりですか?
2397: 匿名さん 
[2018-03-07 11:57:11]
本物件の近くにある単身者向けアパートは集客やばそうですね。
築半年で、総戸数10のうち7部屋で募集かけてる。。

この辺の客層は購入するファミリーなのでしょうか。
ここの物件は、中古でもすぐ売れてますし。
2398: 匿名さん 
[2018-03-07 12:03:25]
そうですね。ファミリー中心じゃないでしょうか。独身単身だったら食事が簡単にできるところが
望ましい。小室以東は単身者向けのアパートが少ないから需要があると思ったのかな?
2399: 通りがかりさん 
[2018-03-07 13:17:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2400: 周辺住民さん 
[2018-03-07 14:13:43]
ICが出来る頃にはあの世にいるから関係ないが、白井市と言っても広いから、
新鎌ヶ谷駅近くから、千葉ニュータウン駅の近く迄、東京よりに出来ればいいが、
小室より東側だと便かな。NT中央よりの谷田とか武西は、NT開発には消極的だから、
あの辺りに出来たら、開発もありうるかも知れん。

単身向けアパートは築25~30年位に駅周辺に建った所は東京電機大学や八千代国際大学等
かっては順番待ち位人気があった。他にもNT関連開発もあったし、工業団地も
豊富や湘南・柏にも出来て通勤範囲かっては、小室駅~勝田台駅迄バスが運行されていた。

ここ10年位に建っているアパートは低金利や相続関連で全国的に多いけど、
新築はすぐに入居は埋まる。5~10年とか経ってしまうと、なかなか人気が少ないかな。

URが家賃を下げたり、各種割り引きをしてるから、単身者はアパートを選ぶか、URを選ぶか
微妙な所だけど、URは申し込みに各種色々な手続きが要るからそういったのを嫌う方もいる

駅前URが市営住宅予定だから、また状況は変わるし、今は数棟はファーウェイ社宅で、
今後元公務員住宅がどんな展開になるかでわからない。

首都圏新築や中古もかっては某国投資対象だから、2011~2013年前後に
購入物件は今後、中古で売りにでるのではないか?

中古で購入するなら、ガマンして1年半~2年近く待てば、今プチバブルも終わるし金利が
上がる前(インフレになる前に)購入出来ると思う。金利とか経済によって不動産は
大きく変動するので、多少は銀行のセミナーとか経済を勉強された方がよいと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる