分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-18 20:39:37
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

224: ご近所さん 
[2015-08-06 08:53:06]
小室がそんな状態ではないけど。高齢の女性が多いから、そんな世俗的なことにあまり興味はない

【一部テキストを削除しました。管理担当】
226: 匿名さん 
[2015-08-06 09:27:50]
>>224

高齢一歩手前の、60代から70代始めの人は、
ウワサ話が大好きらしいよ。

町のウワサの伝道者が多いらしい。
228: 匿名さん 
[2015-08-06 09:37:08]
それにしたってそのグループとなんの接点がここの
若いママグループとあるの。
小室知らないよね。古い戸建て街との間には広大な公団かあってその東にプラウドや新しい戸建ての
広大な敷地がある。接点もとうとしなければ大丈夫
229: 匿名さん 
[2015-08-06 10:09:40]
>>220
小室の話ではないですけど
そーいう人達は真相とかどうでも良いんですよね
普段、良い人を演じているストレスを抱えていて
病んでるから発散したいってのが最初にある目的ですから
嘘でも良いからイジメル対象を作りたいんですよ、誰でも良いんです

最初から価値観が善悪じゃなくて
自分たちの思い通りになるとこが正義
自分たちが楽しいことが正義なわけです

んでも、率先してイジメに加担する女の人は意外と少数
ほとんどの病んでない、まともな女の人は
心の中で「この女達を敵に回したら、わたしもヤバイ、加担はしたくないけど、やむおえない同調するふりはしないと・・・」
ってのが実際ですよ

とにかく、まともな話が通用する人達じゃない
関わり合わないようにするしか対策ないですよ
230: 匿名さん 
[2015-08-06 11:40:21]
観念論的な女性観。
そんな人間ばかりじゃないし、まともな女性はやばいと思えば離れて加担することもない。
小室の戸建ては理性的な家庭が多い。
そんな人として恥ずかしいことには加担しないと思うけど。
子供のいじめ問題は地域性が大きいというのは、今年立て続けに起きたいじめ殺人で良くわかったと
思う。ここはいじめがあったとしても
そういうレベルにまで行かないで済む地区。


しろいろの街の、その骨の体温の  という賞を受賞した本がある。それは千葉ニュータウン在住だった
作家が千葉ニュータウンとそこに住む人間、とくに思春期の人間の心模様を表した作品。
一見の価値はある。
231: 匿名さん 
[2015-08-07 07:51:38]
はいはい。
232: 229 
[2015-08-07 10:12:50]
>>230
そうですね、そんな人間ばかりでもないですよね
なんか、ホっとする意見ありがとうございます
233: 匿名さん 
[2015-08-07 20:55:18]
一番良くわかるのはナカムラヤダイニングなどに
買い物行ってみること。上品そうな高齢の方たちが
買い物しているよ。
あのスーパーはほんとに良いスーパーだね。
あと、たまに住民らしい外国人の人もいる
234: 周辺住民さん 
[2015-08-07 23:10:18]
>>216
小室のかって商業施設の多くは(一部は例外もありますが)、NT造成に伴う土地収用(農地田畑・山林他)の代替え政策で、小室の地元の方かその親族、または小室の住民(新旧)の雇用を元に計画されたもの。だから最初の頃は大変で 「小室のバザー商店街」と言われた。食品関連に関しても、農家の方が懸命に各専門の修行を受けて、技術を身につけて何とか開業した店も多かった。対象が小室の住民を対象にしており、駐車場までは想定していなかった。自転車も修理して使う時代で、駅まで歩く方も多かった。※見栄を張る為や諸事情で車を使う方もいた※

路駐は、かって住民有志が夜間見回り(火の用心とか・・・)、危険な所は注意(かってはのどかな部分もあった)した事も。
今は小室駅開業の頃に式典参加の1人2人抜け(転居や入院・黄泉の国へ旅立った)

>>217
今はどうかわからないけど、小学生(養護学校等含む)の遠足先や、船橋県民の森へ行った前後に訪れている方も多いから、
近場の方が何回か訪問していると思う。最初の頃は、無料入園回数券とか配られていいた、入園者数は慎重に判断しないと失敗する。

政府の規制緩和で、一般住宅に宿泊可能や飲食提供可能になるから、プラウド辺りの住宅が、海外からの旅行客が来る可能性がある。上海(しゃんはい)株の影響や円安で、売却する方も出るという話もある(新古住宅として)

>>226
30数年前に諸事情あって、小室の全世帯回った事あるけど(門前払いだったり・犬に吼えられたり・警察に通報されたり・雨に降られたり・留守が多かったり) 小室の住民は、当たり前だけど実によく住民の事を知っておる。今も昔もそう変わらない。
※マイペースで全く他人に関心の無い方もいます※



235: 匿名さん 
[2015-08-08 15:58:43]
あと3000万円出せてもここ買う人こそ、ここに書き込むべき。
236: 匿名さん 
[2015-08-08 19:19:46]
検討板だよね?なにか勘違いしていない?
237: 匿名さん 
[2015-08-08 19:22:35]
ここは良いところだけど、一番良い点はコスパだと思う
238: 匿名さん 
[2015-08-08 21:05:52]
>>236
読解力ないな、おまえ(恥)。
239: 匿名さん 
[2015-08-08 21:14:40]
誰も書き込めなくなる
240: ご近所さん 
[2015-08-09 00:36:34]
>>239
どうして?
235はここ買いたいと熱望してる人の書き込みを望んでるというだけで、そういう人しか書き込めないとは読めないけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる