分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2112: 匿名さん 
[2017-12-01 11:00:09]
>>2111

そういうのってシャレにならないからやめなよ
2113: 住民でない人さん 
[2017-12-02 19:02:00]
>>2108
外国資本ファーウェイ(ピイイン読み)が社宅として借りると町内会回覧板にあった。
It世界企業で携帯電話とかAIとかネット系端末の世界企業。日本でも初任給40万円以上。

中国系企業と言うよりは、グローバル企業で国籍も多彩。だからクロスカルチャー
船橋工場(豊富町)に世界最先端の研究所が出来る。

ファーウェイ下請けとかも集積し、小中学校もインターナショナルスクールになるな。
その反面、転勤が多い企業だから小室町はこれから人口の増減が激しくなるな。

外国企業に日本国籍(人)が安く使われる時代になって、保育園や高等教育が無料化で、
外国人生徒も入学するのだろうな。

駅前に外国人向けのゲストハウスが開業したら、良い面で国際化は加速的に進む。
悪い面もあるかも知れない。

小室はなんだかんでいつも日本の最先端で全国区だな。
2114: 匿名さん 
[2017-12-03 10:55:22]
>>2113 住民でない人さん
是非その回覧板を見てみたいです
小室出張所とかで見れますかね?
何部屋か気になる
2115: 住民でない人さん 
[2017-12-03 11:37:03]
プラ△ド自治会でも見れるのでは?

他に、例の全国区の道路設置者が、URから千葉県に変更し開通予定は来春とか(本当かな?)

部屋数は具体的には書いていなく、全建屋(棟)では無いと思うし工場ではなく研究所だから
それ程多くは無いと思う。外資系は日本で採算が合わなければ撤退もありうる。

最近学生インターンビザ(数日から1年間)は在留資格も緩和されたから、従業員だけではなく
こういった高校生(海外は小学校から飛び級がある)や専門学校・短大・大学・大学院学生や

全世界から研究所へ数日から1月程視察、会議・運用・セキュリティ対応・Ai等で報酬を得ない
ビジター向の宿泊もあると考えられる。

元公務員宿舎は、低層(3階建)中層(5~7階)多様な用途がまだ出てくる可能性がある。

今後、プラ△ド購入者や、プ△ウド賃貸の中には、ファーウェイ関連の方も出てくるだろう。
2116: 匿名さん 
[2017-12-03 15:47:55]
本当ですか?
なにか周辺住民さんっぽい
2117: 匿名 
[2017-12-03 17:29:56]
プラウドをあえて伏せ字にしたり、話しの脈絡の無さから周辺住民さんの臭いがプンプンですね。
お元気で何よりですが。
2118: 匿名さん 
[2017-12-03 18:45:31]
よそのものですが、プラウドに回覧板は
回りましたか?そんな大事なこと、回るはずですよね?
2119: 住民でない人さん 
[2017-12-03 22:18:14]
ICTの世の中で、近隣アジア情勢が不穏で、建設費や人件費の高騰で、ファーウェイ
研究所が、予定通り開所するか未知数部分もあるから、確定しない情報は町内会や
自治会によっては出していないかも。

あとプ△ウドは、公務員宿舎から一番ではないが結構距離が離れているから、
プラ△ド回覧板等では出していないのかも知れない。

公務員宿舎の残り戸数約200~250戸位がどうなるか? 気になる所。法案では日系4世
滞在許可や、東アジアから留学生が介護職をしながら3年間日本で働けば、介護職での
在留資格が取得できるようになる方向で、そういった流れになるのか・・・・

社宅か? 分譲と言う可能性もある。 新しく町内会や自治会を作るのか?既存町内会
に合併するのか? 今後の公務員宿舎の動向は気になる。

いずれにしても、外国人や海外生活が長い日本人が多くなると、対応が必要になる。
国際化でよい面もあるが、そうでない面もある。例えば義務教育機関の正門前等に
父母や有志費用負担で、電柱にLEDランプを付け正門付近を明るくする。

小室公園も、木の枝が落下し、子供に当たり行政訴訟や裁判にならないように林を3分の1
位残し伐採する(切り株からひこばえが生えてきて10年後には大きな木になる)、
又は木の枝の高さを低く伐採する。
2120: 匿名さん 
[2017-12-03 22:48:21]
>>2119 住民でない人さん
ほんとお元気でなによりです
2121: 匿名さん 
[2017-12-04 07:10:33]
なんだ、不確定事項か。
2122: 匿名さん 
[2017-12-04 18:19:34]
>>2112
しゃれになったべ?
ウッヘッヘッヘッ
2123: 匿名さん 
[2017-12-04 19:11:16]
あまりどこも回覧板回ってないようですよ。
どの町会ですか?
2124: 匿名さん 
[2017-12-05 07:31:32]
>>2123 匿名さん

回覧にして回す必要あるの?
ったく。
2125: 匿名さん 
[2017-12-05 08:27:16]
ここは田舎ですから
どんな情報を共有したいですよ。
あの目のマークがなぜここの戸建てにつけられているかご存知ですか?
それも小室のみ。あとは地域全体でつけられているところはありません、千葉ニュータウンには。
10年くらい前かな、一時よその国の窃盗団が話題になったことがありますよね。
そのとき、小室ではお引越しかな?と思うくらい日中堂々と入られたこともあるから。
小室は田舎だけれど住民はみなきちんとしているから、路駐なんかしようものなら
すぐ警察に通報されます。
2126: 匿名さん 
[2017-12-05 08:29:48]
国家公務員宿舎の情報は住民が知りたい情報。

インバウンド用の宿泊施設という推理もあったし。
2127: 住民でない人さん 
[2017-12-05 19:10:07]
元公務員住宅一部賃貸は、ペット飼育可能はメリット。3LDLからワンルーム迄間取りはある。
全てではないが、駐車場もある。ネックは数年後に確実に来る深刻な老巧化。

今後日本国内小学校や中学校は閉鎖したり、小中一貫校、学区再編、など過剰な小中高校は
廃校になる事もあるが、外国人留学生の日本語学校になる可能性もある。
今の法律では週28時間しか留学生が働けないが、今後延長や在留条件や期間緩和もありうる。

数年前の短期間旅行的なバク買いから、日本国内外で事業を行なう事業家も育って来ている。

UR民営化で、他の地域はUR賃貸に住人が入居したまま、敷地建物売却が主流になって
きており、小室や、ちばNTは比較的駅に近いUR賃貸が多く、建設時の敷地も広く取ってあり、
地価が高い時期で、老巧化が深刻化していないここ数年は一気に売却が進む可能性もある。
2128: 匿名さん 
[2017-12-05 23:16:50]
住民でない人さん、ファーウエーの社宅は本当なんですか?
教えてください。
2129: 住民でない人さん 
[2017-12-06 21:13:30]
国際情勢(中東やアジア)や業績にもよると思う。外資系は撤退も早い。
ICT業界は詳しくないから現段階ではファウェイ社宅になる。

全ての戸数が社宅(ビジター、学生インターン、友達等の宿泊、下請け等)
になるわけじゃない。

むしろ、個人的には7階建てのEV付住居や、5階建て物件、2階建てのテラスハウスが
どうなるかが気になる所。
医療機関向けのツアーとかも今後はありうるし、東京オリンピックの前後期間だけ
宿泊施設になるかも知れない。
2130: 匿名さん 
[2017-12-07 07:14:16]
>>2129 住民でない人さん

オリンピック終わったら?
2131: 匿名さん 
[2017-12-07 08:53:09]
その時はその時。ありがとうございました。やはりファーウエーは決定事項なんですね。
空き家になっているより、人が住めばいろいろ周辺に良い影響もあると思います。
前向きに考えたいと思います。
もしも北千葉道路が順調に市川まで有料道路化して、小室にインターができ
外環まで通じれば大化けするかもしれませんよね。
震災などの緊急道路として北千葉道路の整備が急がれるという意見もありますしね。
2132: FTS 
[2017-12-07 20:23:19]
http://www.morinohall21.com/event/2018_1.pdf
1月23日松戸森のホール小ホールで北千葉道路の講演会が開催されます。
記載されている連絡先は鎌ヶ谷市役所。
今月15日に広報3号がでる?ようで詳細はそちらに掲載されるもよう。
定員500名 事前予約必要。
2133: 住民でない人さん 
[2017-12-07 22:22:44]
>>2130
アジア有事の際は、下総基地や成田空港に近く、某半島の某国軍人家族や、
民間人・在留日本人の避難場所になる可能性もある。これだけまとまった戸数は
なかなかない。船橋港にも直線で約13キロ。

これだけ、ビザや就労期間・就労業種が緩和されているから、将来は本格的に
日本が移民や難民を受け入れる可能性も否定できない。
2134: 匿名さん 
[2017-12-08 07:59:08]
>>2133 住民でない人さん

もてなす気、マンマンだな。笑
2135: 匿名さん 
[2017-12-09 10:34:13]
なににしてもあの公務員宿舎の使用方法としては今のところ
最適じゃないかな。
5階建ては経年劣化がひどいけど、あの高層棟は結構良いよ。
なかを張替えでもしたら十分使える。
社宅として高給の研究者がすんでもそれほどお粗末でもない。
景色もいいし。
目の前には銀杏並木だし、春なら桜も見えるでしょう。
あとはそういう風につかっていくうちに北千葉道路の将来が見えてくるから
それからどうにか考えても遅くない。社宅として人の往来があれば駅前ビルにも
何かできるかもしれないし。悪いことじゃない。
まあ、良い結果です。
2136: 匿名さん 
[2017-12-11 07:07:01]
>>2135
結局、大手頼み?
図々しいねぇ。
2137: 匿名さん 
[2017-12-11 07:12:42]
当たり前じゃん。住民がなにすろこともできんでしょ。
頭確か?
2138: 匿名さん 
[2017-12-11 18:21:59]
当たり前なのか?
頭確か?
2139: 匿名さん 
[2017-12-14 18:11:58]
逃げちゃった。
ダメだねぇ。
2143: 匿名さん 
[2017-12-19 17:55:33]
ところで、販売は順調ですかねぇ。
2144: 匿名 
[2017-12-22 09:48:58]
すでに購入済みでお住いの方々へ
結露凄くないですか?結露対策はどんなことされてますか?よろしかったら教えてください。
2145: 匿名さん 
[2017-12-23 00:08:02]
>>2144 匿名さん

二重ガラスで結露はないです。
2146: 住民でない人さん 
[2017-12-23 10:00:36]
>>2144
2重ガラスで無い場所ガラスの結露であれば、多少寒いけど各部屋についている24時間換気の
部分を開ける。逆に寒ければ結露をするけどセロテープで止める。

西側とか北側が結露しやすいんじゃないか? 室内の植木とか水遣りの頻度とか、流しの水気の
あるゴミとか取り除く、室内でストーブやファンヒーター使うと結露しやすい。

>>2143
11月のダイヤ改正で平日通勤時間帯に、小室に特急が止まるようになった影響はあるだろう。
また住宅ローンで購入する方以外に、最近は都心のタワマン売却や株やビットコイン等で
利益を確定した方も購入するようになってきたんじゃないかな。

平日路線バスが新鎌ヶ谷駅~千葉NT中央まで開業したのは、あまり関係ないが、来年度成田市内
464号が約5キロ程度延伸するのは影響があるとおもう。
2147: 匿名 
[2017-12-23 12:17:29]
2145さん
窓のガラス部分ではなくて、窓枠の金属サッシの部分の結露がすごくないですか?
窓に付いてる換気レバーを開けてても結露するんですが。
2148: 匿名さん 
[2017-12-23 21:35:33]
>>2147 匿名さん

不思議。うちはしません。
2149: 住民でない人さん 
[2017-12-24 10:02:20]
>>2147
専門家じゃないけど、家の中でタバコ吸っているとか、焼き魚や焼肉のような煙や煤が多い食事や
ホコリガ多い趣味や内装(カーペット)や、結露しやすい側に、エアコン外機や車や隣の家の壁の冷気
とかもあるんじゃないかな?
又は家の横が公園や調整池(雨水の配水管がつながっていて地面の暖かい空気も流れる)に近いかな。

あとは加湿器を使っているとか? 大家族で生活していて若い世代だと発汗とか多いかも。

床暖房をしていると、1.5M位の高さの窓の下のサッシに結露しやすいかな。
2150: 匿名 
[2017-12-24 12:04:12]
加湿器してません。タバコも夫婦ともに吸わず焼肉や天ぷらは外食します。床暖房も今年まだ一度も使ってません。
同じ船橋小室のPSなのに、金属サッシの部分も全く結露しないお宅もあるんですね。
ちょっとショック。今度の機会に野村さんに聞いてみよう。
2151: 住民でない人さん 
[2017-12-24 12:37:48]
>>2150
結露するシングルガラス戸は鉄線入っていませんか? 気のせいか鉄線(四角いクロス模様)
入りガラスの方がサッシ結露しやすいです。 2重サッシ(窓)でもふるくなって隙間ができて
来たり、強い寒さだと曇る気がします。

あとは、お隣の換気扇やエアコンや給湯器の熱気等があたらないですか?
464号や県道の近くで排気ガスや、何らかの外からの汚れがガラスについていませんか?
(猫よけスプレーやアリよけとうも含む)
他に考えられるのは、プラウドは各メーカによって構造が違うような気がします。
2153: 匿名さん 
[2018-01-01 06:55:23]
あけましておめでとうございます。有意義な検討板になることを
期待しています
2154: 匿名さん 
[2018-01-01 21:35:41]
まるで他人事
2155: 匿名さん 
[2018-01-02 10:44:00]
↑のような一言書き込みはやめましょうよ。
住民板にふさわしくないし、書き込み人の憂さ晴らしにしかみえなくて
逆効果
2156: 匿名さん 
[2018-01-02 14:52:43]
ここ、住民板じゃないの。検討スレ。
↑のような解説書き込みは迷惑
住民の憂さ晴らしにしか見えなくて逆効果
2157: 匿名さん 
[2018-01-02 23:46:20]
>>2156 匿名さん

気密性が優れているので、24時間換気のスイッチ(2階にある)を入れておけば結露しない。ボリュームを上げてCDを聴いても外に音漏れしない。快適。
2158: 匿名さん 
[2018-01-04 06:25:16]
気密性、換気、結露の関係を分かりやすく説明いただけますか?
2159: 住民でない人さん 
[2018-01-04 19:59:56]
古代の倉庫とか書庫とか(小中学校の教科書で見たと思うが)地上から1.3M~1・8M位の所に床がある。
時代はさかのぼって、江戸時代位でも、昔からの日本家屋は、地面から約1M位の高さに床がある。

今はあんま使われていないけど、土蔵の米蔵は、地面から地下90センチから1M位、びっしりと、
貝殻や、アサリの殻、カキ殻等、湿気を吸い取る仕組みがある。

小室から少し離れた八千代市(八千代国際大学)の下あたりに、貝塚があるが貝塚周辺は、土が
やや乾いている。

時代は現代になって、アルミサッシ素材が、プラウド住宅メーカーによって違うのか?
ガーデニングで水遣りを多くしているか? 又は駐車場で車を洗う際に、土にしみ込む水の量が多いのか?
 
プラウドでも、駅から遠い場所又は、公園に近い場所では湿度が違うと思う。
判りやすいのが、冬の寒い風の無い日に、神埼川から立ち昇る、水蒸気。
2160: 匿名 
[2018-01-05 20:58:00]
周辺住民さん、年が明けてもお変わりないですね。
相変わらず、聞かれてることとは全く関係ない的外れのお返事、ありがとうございます。
古代の件も江戸時代の件も誰も興味はないと思います。
2161: 匿名さん 
[2018-01-08 17:42:31]
まあ、それが周辺住民さんの長い間のキャラクターということで。
みなさんでゆるーく見守りつつ、スルーしましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる