分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1662: 匿名さん 
[2017-03-29 08:33:18]
私見だけれど森田県知事が再選されて選挙以前から沿線首長と推進している北千葉道路の進展如何では
小室はポテンシャルを秘めた土地だと思う。
進展しなくても小室は幹線道路16号に面しているから地域的には千葉方面や柏方面に移動するのに
大変便利だし、この物件周辺の北総線駅前の鄙びた雰囲気でネガがはいるが小室本来のイメージは
16号から見た小室。だから16号反対側の小室はバブル時といえども大変高値を付けえた。
こちらがわのイメージだけで語るべからず。
1663: 匿名さん 
[2017-03-29 15:13:02]
>>1662
ありがとうございました。
1664: 匿名さん 
[2017-03-31 19:48:35]
和可奈裏の駐車場は戸建が建つようですね
ソシアルビルはどうなることやら。。。
1665: 匿名さん 
[2017-03-31 21:16:18]
解体されるのでは?
1666: 匿名さん 
[2017-04-01 23:51:33]
まさか。解体したら地主さんたちに家賃入らないじゃない
1667: 匿名さん 
[2017-04-02 21:41:25]
そうなの?
1668: 匿名さん 
[2017-04-02 22:07:59]
今でもテナント入ってないから家賃収入はないでしょ
ネット見る感じ募集もしてるのかわからないけど
駐車場がないのは無くなるのは痛いと思う
1669: 匿名さん 
[2017-04-02 23:48:11]
ソシアルビルはニュータウン作るとき土地を供出した地主さんのためのものだときいたけどね。
1670: 匿名さん 
[2017-04-03 07:42:05]
解体して、パチンコ店などのアミューズメント施設をつくるのがよいと思います。
1671: 周辺住民さん 
[2017-04-03 10:31:24]
昔からの方と付き合うとわかるけど、(最近は世代交代でだいぶNT住民化してきましたが)
代々(大政奉還以後~または戦後の農地解放)土地を持っていた方の感覚は違う。
NT住民のように勤め人中心ではなくて、忙しい時に周りから人を集め農業を営んでいたので
人の扱い方(雇用方法)もサラリーマンとは違う。

子供の教育も最近は結構力を入れているけど、まだまだNT住民には勝てない。

ごみ焼却場、周辺町役場や農協とか以前は農業代替案で就職が出来たけど、今は勤め人

本当は土地の値段が高い、ミニバブルのここ1~2年位で土地活用すれば良いのだけど。
売ったりしたら、一時的に豊かになるけど、200~300年後には活用できない。

そういった意味でまだ、NTが出来てから約40年しか経っていないからこれからだと思う。

公務員住宅跡地次第だと思う。(日本語学校とか規制緩和で開校するかも知れない)
又は、小室町隣接地に八千代市の市営霊園とかがあるように、農地を別な形で活かす事
も考えているかも知れない。
1672: 周辺住民さん 
[2017-04-03 11:19:22]
 まぁ、これだけ人口はいるから(又は海外から)能力やまとめ上げる力のある方が出てきて、
町を発展する方向や良い方向で、持っていくんじゃないかと期待する。

今はNT住民が梨園見学、芋ほりとか、水田に入って手伝いとかあるか分らないけど。
Nt住民出身が農林水産業以外の家で育った方が多く、付き合い方も難しいだろうけど。

プラウドも完売したら、誰かが町内で分譲とか仕掛けるかも知れない。
NTは、いつも何でも急に進むからわからない。
1673: 匿名さん 
[2017-04-03 18:00:38]
他人頼みのウンチク小僧とは周辺住民のこと。
1674: 匿名さん 
[2017-04-05 12:23:38]
ちょっと失礼だね。そういう新住民と思われるよ。
このごろ、外国人は多いのは確か。
今もコンビニ駐車場に二人いる
1675: 匿名さん 
[2017-04-05 16:04:24]
近くに精肉店がありますでしょうか。
1676: 周辺住民さん 
[2017-04-06 05:32:17]
>>1675
質問の意味を取り違えているかも知れないけど。絞めた(しめた)鶏(にわとり)を
自分でさばく意味なのか。スーパー内で普通にパック詰めを買うかに寄って違うけど。
羽を取った丸まるの鶏を販売している所は知らない。

自分は海や河川がある所で育って、学校も魚しかおかずにない時代で肉は詳しくない。
魚は割高だけどね。

たまにスーパーに行くと最近は宗教(イスラム)関係で、昔はあまり見なかった羊肉
(ラム)とかも見るようになった。

国道16号周辺では農地を貸して金属仕分けとか廃品とか回収輸出に力を入れている。
NT周辺の食文化(小中学校の給食)も今後は時代を反映してくると思う。
1677: 匿名さん 
[2017-04-06 06:41:07]
>>1674
悔しいの?
1678: 周辺住民さん 
[2017-04-06 08:02:14]
当たり前の事だから、あえて書かなくても良いけど。時代は変わってきた。
時代に合わせ、ついていくのは大変だと思う。昔は良かったな。

今は仕事でも、正社員以外に、期間や、派遣、嘱託、パートとか多種だから、
正社員が、そういう人達を切っていく時代で、人の付き合い方も変わってきた。
勤め人が多いNTだけど、最近は少しずつ自営の方や、ダブルワークも増えてきた。

自分の事だけで、人の事や街のこと考えてる余裕が無くなったな。

そんな中で、新しく引っ越してきた方達は、懸命にがんばっているなと思う。
1679: 匿名さん 
[2017-04-06 11:06:47]
1677、1674だけれど周辺住民さんじゃないよ。
気を付けた方がよいよ。
前にもでていたけど、老齢化したとは言え小室ニュータウン部分の先住民は大学教授や一流企業役付きあがりの方が非常に多い。そのかたたちが新参のお宅たちをじっと見ている
1680: 匿名さん 
[2017-04-06 11:13:09]
周辺住民さん、お愛想はいらないですよ。
ここの住民が何を頑張ってます?
あなたは、もう書き込みやめましょう。
旧地区住民として、立場をお持ちでしょうが
ニュータウン部分の代表ではない
1681: 匿名さん 
[2017-04-06 12:53:18]
1679ですが、そういう良識ある住民の方がここの住民であるかはわからない
変な批判するような書込みを見てここの住民を判断してしまう恐ろしさですよ。
公団もほとんど分譲ですからそのあたりの住民の方も同じ知的レベルです。
そんなことはご存知でしょうけれど、わからない方もいられるようなので。
この地区を担当する民間企業のものは、みんな失礼をしないように口の利き方にも非常に注意します。
知人の談です。
1682: 周辺住民さん 
[2017-04-06 15:37:27]
今後は若い現役世代に任すとして、かなりNTというか小室の状況は変化している。
NTのかっての栄光は今はどうなんだろう。ひとまずオリンピック1年前位までは
成田空港に近いというだけで伸びると思うが。

あまり若い世代とは付き合いが無いから分からない部分もあるけど。
LINE(ライン…最近は携帯電話のメールよりもこういったものを使う)
とかやらないので時代についていけない。

ネットでのやりとりじゃなくて 生の人間と付き合う事で人間は成長すると
思います。物の見方が小さい方が多くなったのは、ネット普及が理由かな。

春先のプラウド物件見学も、隣接地からの日の入り方とか参考になります。
春の風の当たり方も夏の風向と違います。
1683: 購入経験者さん 
[2017-04-06 18:07:40]
>>1681
書き込む前に日本語の勉強をしてください。
また、ここはプラウドシーズン船橋小室の購入検討スレです。なんとかニュータウンの過去の栄光なんて眼中にありません。
恐れ入りますが、書き込みをご遠慮願います。
1684: 職人さん 
[2017-04-06 18:30:05]
>>1683 購入経験者さん
同意見です。
支持します。

1685: 匿名さん 
[2017-04-06 22:26:31]
>>1683

過去の栄光ではなく今もそういう人たちがここを凝視して観察している
1686: 匿名さん 
[2017-04-07 00:35:57]
1683、素晴らしい経歴の住民さんというのは、ここ小室の千葉ニュータウン小室の部分にお住まいのかたたちです。勘違いしないでください。
このプラウドはニュータウン部分ではないという
認識ですか?
小室の街の
大部分はニュータウンです。お嫌いな千葉ニュータウンです。そういう認識でみなさん住んでます
1687: 匿名さん 
[2017-04-07 00:42:32]
千葉ニュータウンを構成するのは印西市、白井市、
船橋市の3市

Wikipediaより

船橋市は小室
1688: 匿名さん 
[2017-04-07 01:43:47]
>>1686
横から擁護しますが勘違いはしていないかと。
1679の話では先住民の方が素晴らしい経歴をお持ちの方ということですよね。(プラウド購入検討者、住民にとってはどうでもいい話ですが)
1689: 購入経験者さん 
[2017-04-07 06:49:43]
>>1686
ここの物件のホームページ、ご覧になりましたか?
ニュータウンにあることをひとこともうたってません。ニュータウンの生活利便施設が至近と触れているだけです。
私は、ニュータウンを一切中傷してません。ニュータウンの過去の栄光など眼中にないと述べたまでです。

あなたの書き込みからは、あなたがニュータウン住民で、ここを上から見下しているような印象を受けますが、ここの住民に不快な思いをさせられたのですか?
違いますよね。
安くてきれいな街並みが羨ましいのですよね。高くてパッとしないのをつかまされて悔しいのですよね。売ってここ買おうにも、高く売れないんですよね。
お気持ちは分かりますが、荒らしてないで、悔しくても素直に認めたらいかがですか。
新しいものは何でもよく見えます。ここだって、いずれ色あせます。普通の建て売りです。
共存共栄ですよ。
1690: 匿名さん 
[2017-04-07 07:24:49]
ちっともうらやましくないし、荒らしてはいないけどね
。小室全体が好きだからここもどうにか早くうれてほしいと思っているから長所かきこんでるよ。
16号からの小室が本来の小室というのは自分。でももうわかったわ。ここは検討板だからあまりに住民が物件の価値下げないように。
船橋小室とネーミングして千葉ニュータウンの冠をつけなかった意味なんてわざわざ意識をむけることもない
1691: 匿名さん 
[2017-04-07 08:11:05]
>>1689

いつもここは千葉ニュータウンではないとこだわっているけれど、ここは間違いなく千葉ニュータウンです。
ウイキを見ればわかるけど千葉ニュータウンは西白井から日本医大まで南北徒歩15分くらいの地区で成り立っています。
そのなかにはニュータウンの街びらきに協力してURに土地を売ったところも営農地として手放さなかったところもあります。
近年相続などで土地を手放し始めています。
URから土地を購入して開発したところは千葉ニュータウンをつけられますが、そうでないところは付けずに地名とかに
抑えています。でも立地的にはここも千葉ニュータウンですから。
千葉ニュータウン小室の一員です。
1692: 匿名さん 
[2017-04-07 08:22:10]
>>1689さん

ウイキペディアで「千葉ニュータウン」を検索してしっかり勉強することですな。
小室住民は千葉ニュータウンの構成員であるということを誇りに思ってます。
1693: 通りがかりさん 
[2017-04-07 13:37:42]
別に千葉ニュータウンの定義はどうでも良いかと…

上から目線で素晴らしい経歴の方々が周りに住んでるから失礼の無いように!とか言うから反感を買うのです。

プラウド住民や購入検討者からすると、この物件のご近所に「周辺住民」も含めご近所に話の通じない爺さん達がいるんだなーという印象です。

小室を発展させたい気持ちがあるのであれば偏った書き込みはご遠慮ください。
ここの物件が売れるのを邪魔するだけです。
1694: 匿名さん 
[2017-04-07 15:33:38]
プラウドの住民は書き込みご遠慮くださいm(_ _)m
1695: 匿名さん 
[2017-04-07 15:36:50]
>1693
そういう街です。離れていますから没交渉です。
お互いに干渉したくないという住民性です。
1696: 名無しさん 
[2017-04-07 17:37:31]
ここが何なのかなんて、どうでもいいよ。。
1697: 匿名さん 
[2017-04-07 17:52:08]
>>1694
マヌケ
1698: 匿名さん 
[2017-04-08 08:17:59]
>1696
物件価値考えたら一番大事じゃん
1699: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-08 08:55:27]
>>1694
周辺住民は全く関係無いので書き込みご遠慮くださいm(_ _)m
1700: 匿名さん 
[2017-04-08 09:47:47]
そうですね~。みたままのここを判断すればいいですよね。鄙びていてよいところです
1701: 匿名さん 
[2017-04-08 09:55:31]
331邸中200突破?あと100以上?
頑張れ!
1702: 匿名さん 
[2017-04-08 11:31:47]
>>1700
おたくの家には負けます。
1703: 周辺住民さん 
[2017-04-09 08:08:00]
時代は違うかも知れんが、この掲示板を見て思うのは、

「人の言葉尻を捉えて揚げ足を取ったり、人の批判をする方が多い」

それが今の小室の現状を物語っている気がする。

視野が狭く、物事を短期でしか考えられない方が多いのかなと思う。

小室からでも高台に行けば、筑波山、やや高い建物に登れば遠くは富士山も見える。
こういった大局を見て暮らす方が、小室には少なくなったなと感じる。

子供達の伸びようとする芽を潰そうとする方が多いのかも知れない。

そうは言っても、全く基準や価値観や歴史が違う海外からの住民にも上手く対応して
行かなければ生活出来ない。これからは、海外からの方が日本に合わせるのではなく、
各国の基準を知って、お互い平行していく時代なのかも知れない。

プラウドも新築以外にも、国際情勢に応じて中古も出てくるかも知れないが
割安な中古でも良いという人であれば、駅前であり、比較的現役世代かつ
常識的で小室の中では富裕層が住まれているので、良いかと思う。
1704: 匿名さん 
[2017-04-09 09:57:27]
下2行を除いて周辺住民さんに同意。

国際化は仕方のない流れで松戸の女児の事件を見てもご両親は中古を購入している。
それはお互い譲り合って仲良くしていかなければならないが、日本全体の問題で小室の問題ではない。
幸いなことに小室の街びらき当時の住宅は50坪を超えているからなかなか手が出ないし、町中を見てみれば
おおくのお宅がリフォームというか建て替えでリーニューアルを終えているから、子供たちが戻ってくる可能性も多い。

小室を含む千葉ニュータウンは今あることで大変注目されて大企業が土地をたくさん買っている。とくに住宅地としても多い。
高齢化の日本で将来を考えられる場所になっている。あることが実現すれば小室はハブになる。私見だが。
ならなくても県内を代表する商業地に隣接するこの立地は捨てがたい。


まあ、不要な意見だと言われるのだろうが。こんなことは地元の人間しか知りえないけどね。
1705: 匿名さん 
[2017-04-09 10:07:12]
ある事ってなんですか?
高速道路のことですか?
1706: 匿名さん 
[2017-04-09 11:05:25]
それもこれも。私見ですが。莫大
な税金をかけて開発した千葉ニュータウンです。インフラ整備にも驚くほどの資金を投入しています。
中央の北側では25年以上も前にビジネスモールや周辺マンションのゴミの空気輸送がつくられました。幕張地区にある。それは今は中止ですが。そういうふうに考えもつかないような税金が投入されてバブル崩壊でとん挫したものを
千葉県は放置しておくでしょうか?
1707: 匿名さん 
[2017-04-09 11:15:21]
小室は千葉ニュータウンにあるからこそ、その利益を共有できるのです。
西白井ーー千葉ニュータウン

白井ーー千葉ニュータウン

小室ーー千葉ニュータウンじゃない

中央ーー千葉ニュータウン

牧の原ーー千葉ニュータウン

日医大ーー千葉ニュータウン

という図式はあり得ないのです。URの千葉ニュータウンにかんしての記述をごらんください。
千葉ニュータウン小室地区なのです。
国から千葉ニュータウンは成田の業務核都市に指定されています。業務核都市を検索してみてください。
この地区の未来が見えてくるでしょう
1708: 匿名さん 
[2017-04-09 13:12:45]
業務核都市は国土交通省が策定しました。
道路をつくるのも国土交通省。渋滞地域にある羽田空港より、圏央道にも通じ
圏央道をかいして全国に通じる。またいつか北千葉道路を東京外環につなげることによりまた全国につながる。
航空貨物の増大とそれに伴う成田空港のハブ化。
いつになるかはわかりませんがそういう未来を夢見ることも可能でしょう。
そういう風になればいろいろの住宅需要もでてきます。決して灰色の未来ではないと思っています。
1709: 匿名さん 
[2017-04-09 13:19:13]
最後に。小室の駅前にあるものはなんですか?
郵便局と銀行の支店。市の出張所。
これがあるということは本当は凄いことなんですよ。
千葉の新しい街をみてください。この3つがそろっているなんて言うことはその地域の中心地でしか
ありえません。白井、西白井、中央もそろっています。これがニュータウンなんです。計画されて作られた町
1710: 購入経験者さん 
[2017-04-09 19:52:11]
野村の他物件の検討スレでは、間取りや金額、人気区画などについて書き込みがなされるのに、このスレではニュータウン住民や周辺住民が、聞かれもしないのに我が街自慢を始め、中にはここの住民を監視しているなどと、まるで購入者が悪いことでもしたかのように書く輩もいる。
こちらはニュータウンで買い物したり、楽しく過ごしたりしたいと思っているのに、なぜなのか?

はっきり言わせてもらうが、ニュータウンの歴史など眼中にない。可もなく不可もないといった程度の認識。可であれば、私のような安月給のサラリーマンには買えない。不可であれば買わない。ここは地域に数ある建て売り住宅のひとつに過ぎない。注文住宅には劣るが、念願のプラウドシーズンに手が届いて満足しているだけ。美しい街並み、気さくなご近所さん…。自己満足に浸っているだけであって、周辺居住者への対抗意識なんて一切ない。周辺居住者はここが良ければ売ってローンを組んででも買い換えればいいし、興味がなければ放っておけばいい。

我が街自慢は他スレでお願いしたい。
では、周辺居住者にもご唱和いただきたい。
準備はよいか。
世界一の時間へ。プラウド。



1711: 匿名さん 
[2017-04-09 21:24:25]
○カみたい。街の価値も考えずに購入したの?
ここは計画された町だから価値があるんだと言われているのに。小室のことをディスってるんじゃないでしょ。
それにお宅のいうような検討項目の書込みが皆目ないのはなぜ?
ハンネ周辺住民さんが書き込まなければなんの書込みもないじゃない。
まあ、周辺住民さんはもう書き込まないと思うけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる