分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1379: 匿名さん 
[2016-12-27 13:01:29]
追伸
>>1377
物資は届くの?
1380: 匿名さん 
[2016-12-27 13:46:27]
届くよ。あのとき、千葉ニュータウンにはどこにもないガソリンが供給された。水もあのたくさんの巨大商業施設のどこかにいけば手に入った。トライアルなど生鮮食料品を投げ売りしてくれた。
各地から買い物客が殺到した
1381: 匿名さん 
[2016-12-27 16:08:44]
>>1380
おかしいなぁ。
それなら、本物件はなぜ千葉ニュータウン小室を名乗らず、船橋小室なのなぁ。
HPでは野村は千葉ニュータウンをひとことも語らず、購入者はインタビューで「千葉ニュータウンに買い物に行ける」とかなんとか言ってる。ここって、千葉ニュータウンなんでしょ?
1382: 匿名さん 
[2016-12-27 16:19:34]
船橋アドレスに価値があるとデベが思っているんじゃないの。直前の船橋高根台が好調だったから。
千葉ニュータウンは町開きバブル時には高級なイメージあったけど10年前くらいに安価なマンションが大分できたから。
戸建てはずっと高くても即完売だけどね
1383: 匿名さん 
[2016-12-27 22:42:01]
>>1381 匿名さん

北海道では、千葉ニュータウンは知られていないけど、船橋はみんな知っていた。
1384: 周辺住民さん 
[2016-12-28 04:21:11]
>>1379
NTは比較的人の結びつきが弱い地域で、「自分という信念をしっかり持つ」かな。
30年位前は停電の時に、近所でろうそく配ったり、そういう付き合いだったけど、
今は時代の流れと、若い方が少なく、自己防衛は必要かと。
3・11で感じたのはいつの時代もそうだけど「物資は有るところには有るけど、無い所には無い」

>>1381
名前の付け方は、野○不動産の意向もあるけど、かって地権者意向もあると考える。
必ずしも、ちばNT開発に賛成の方ばかりじゃないから。未だに小室~ちばNT中央駅間
神埼川付近は、田んぼのままで、小室ICが終着点になってしまった。

>>1383
北○道ですか。小室は結構北海△出身の方多いですよ。(かっては、小学校給食で
出身地域料理をある程度の頻度で出していたが、今は給食業者が委託になった)

今は成田空港から超格安LCCで
3000円位で札幌とか行けます。小室から早朝格安バスも成田空港迄出てますから。
昔は青函連絡船とか常磐線夜行で仙台乗換えとかでしたね。(高速バス仙台もある)

個人的には沖△県と北△道と小さな島出身の方と感覚の違いがあり苦労しました。
北海◎感覚だと、小室に住んでいる方の感覚は、狭く感じるでしょう。

中には物事の考え方が、大きく視野の広い方もいますので宜しく。
1385: 匿名さん 
[2016-12-28 07:24:48]
今回は比較的簡潔だな。
成長したな。
1386: 匿名さん 
[2016-12-28 08:10:17]
周辺住民さんのいうように名づけには微妙なものがあったかもしれない。
ただ印西にはプラウドシーズンがすでに2つあるからね。
1つはプラウドシーズン千葉ニュータウン中央。一つは木下に。
だから単にまぎらわしいから小室だけじゃなく船橋小室にしたのかも。千葉ニュータウン中央のは駅遠いけど
良く売れた。

あと千葉ニュータウンの住民出身者の上位3は北海道、東京都、神奈川県だから
1387: 匿名さん 
[2016-12-28 17:50:33]
>>1386

で?
1388: 匿名さん 
[2016-12-28 18:03:55]
>1387
何?
1389: 匿名さん 
[2016-12-28 18:35:05]
ご苦労様です
1390: 匿名さん 
[2016-12-28 21:05:07]
よかったね。
おつかれさまでした。
1391: 匿名さん 
[2016-12-28 21:38:28]
九州でも、千葉ニュータウンは???で、船橋へ引っ越すと言ったらすぐわかってくれました。
1392: 匿名さん 
[2016-12-28 23:23:19]
>>1391

ピェェェー。
恥ずかしいからやめてくれよ。
ニュータウンとって、千葉って言ってみろよ。通じるだろ?
1393: 匿名さん 
[2016-12-29 10:30:48]
船橋は全国的に昔からス○○ップ劇場で有名だったからなあ。。。
あと、ららぽのところにあった温浴施設の船橋ヘルスセンターの2大看板
1394: 匿名さん 
[2016-12-29 12:44:29]
詳しいな(笑)
1395: 匿名さん 
[2016-12-29 12:50:25]
詳しくなくてもみんな知っているよ、あの時代からすんでいれば。
あの劇場の宣伝カーが町中を回っていて子供の教育にわるかった。
船橋というとあの劇場と船橋ヘルスセンターは全国区だった。
2大産業だったよ。そのなごりが船橋駅南側の歓楽街
1396: 匿名さん 
[2016-12-29 12:53:59]
船橋には全国的に有名劇場が2つあったらしい。
1397: 匿名さん 
[2016-12-29 12:56:08]
不思議な街だよね。
船橋の南鳥島と言われようとそういうものから無縁でいられる小室は環境抜群。
1398: 周辺住民さん 
[2016-12-29 13:55:47]
環境抜群も最近は、崩れつつある。

最も深刻に影響を受けているのが、人間よりも自然界かな。
近隣の再開発(白井市役所周辺や・464号沿い、谷田地区国道16号周辺UR敷地も
分譲開発されつつあり、北部清掃工場再稼動で
事業者用各種分別ゴミを分けなきゃいけないから、そういった施設やパッカー車
係留置き場・相続税の引き下げて、農地の切り売り化)

最近こういった土地から追い出された「たぬき」を見かける。以前は「ハクビシン」も
見かけたが最近少ない「キジ・山鳥」とか小室から絶滅する動植物も多くなるだろう。

白井市役所周辺の湿地も、以前は「シジミ」「サワガニ」「ヤゴ」とか居たけど。開発が
進み消滅しつつある。

人間界も、正月明け元公務員住宅跡(官舎)、一体開発によっては、今までの発想にない
何か出来るかも知れない。道路際にネオンが立ち並ぶのは、夜空の星が見えにくくなる。

その頃には、プ△ウドシー△ン◎橋○室は、後で開発の一部駅近区画以外完売だと思う。
※※仮に小室住宅跡地が、解体し更地化し、超高級宅地になった場合※※
1399: 匿名さん 
[2016-12-29 17:34:01]
>>1397
またまたぁ。
お好きなんでしょ?
1400: 匿名さん 
[2016-12-29 19:30:49]
自分は女だけれど?
1401: 匿名さん 
[2016-12-29 22:13:21]
>>1400
またまたぁ。
1402: 名無しさん 
[2016-12-30 00:35:14]
そういや、小室に住んで初めて野生のキジみたわ。。。
ほんとに野生でいるんだな。
あさどぎつい声で鳴いてるのがなんだろうと思ったら
キジだった。
アレは撃たれてもしょうがないわ~。デカかったし。
1403: 匿名さん 
[2016-12-30 15:33:22]
キジは千葉ニュータウンにはどこでもいるよ。朝鳴き声が響くよね。
あと数年前までシラサギの営巣地が小室近くにあった。
今のイスズのまえの林。車にふんされるんで会社が対策建てたのかもね。
会社ができてからいなくなった。
1404: 周辺住民 
[2017-01-02 22:06:36]
北千葉道路早く出来て欲しいですね
今年もかましていきますよ
1405: 匿名さん 
[2017-01-03 14:33:05]
荒らすなよ。
1406: 匿名さん 
[2017-01-03 22:03:00]
周辺住民さん、おたくの言っていること現実味ありますね。
公務員宿舎跡地の利用方法。今テレビで民泊のことやってました。
作られているホテルをすべてできても全国で44000戸くらい宿泊施設が不足するそうです。
ツアーを組もうとしても宿泊施設がないのでビジネスチャンスを他国の旅行会社は失う。
それなら自前で確保しようという流れになるかもね。
本当にあの宿舎はましなんですよ。今外からベニヤなんかはられているけど室内は少しの手入れでオーケー。
1407: 匿名さん 
[2017-01-04 07:24:23]
治安はどう守るの?
ニュータウン住民への影響は?
1408: 匿名さん 
[2017-01-04 07:52:18]
治安って?
随分な言葉じゃない?
1409: 匿名さん 
[2017-01-04 07:56:38]
日本に観光にくる層だよ。バス移動の拠点になるくらいじゃない。もしも、周辺住民さんの予想が
当たっていたらね。
1410: 匿名さん 
[2017-01-04 17:46:20]
>>1408

来日される方々には、われわれとは文化も習慣も違うのですから、近隣の千葉ニュータウンのお高い方々との相互理解が進まないと、摩擦が起きる可能性だってありえますよね。

あなた、外国人はみな危険だと言ってると理解したね。それ、あなたの日頃の偏見を投影してるんじゃない?
まずいね。
1411: 周辺住民さん 
[2017-01-04 21:14:32]
>>1406
そうも言い切れなくなってきた。予測不能な面もある。グットマンとかの社宅説も捨てきれない
国交省が今秋から、借家住まい18歳未満子供がいる世帯と、高齢者世帯に月4万円家賃補助
パート上限150万円や、介護休業・育児休業のルール変更、今年も最低賃金が上がる。
1~2年後には、同一賃金・同一労働だと、出世するために都心へ引っ越す世帯が増える。

最近トランプ氏(アメ◎カ合衆国大統領就任予定)の動向から
就任から数ヶ月は安泰だろうけど、春先位から某隣国に圧力掛けたら、観光客が来るか?
チャ△ナバブルが崩壊って言うシナリオもありうる。
フラ△ス・ドイ◎大統領(国名は略称)共に、極左とか、トランプ氏もどきが大統領候補なんだ。

昨年訪日客約2450万人、今年約2900万人 近くに公園・医療機関・図書館・白井保育園
464号延伸・平成29年度北総線ダイヤ改正もあるだろう。北環状開通予定もある。
周辺には、全日食テエーンや、ATMも各行ある(郵貯・成田信金・JA・千葉銀・セブン銀行他)
技能実習生は、介護以外も、今後コンビニ店員や農業分野他の更なら緩和・各種分野まで広がる。

>>1407
印西警察署が白井市役所付近に分署建設予定、近くに海上自衛隊下総基地・遠方に習志野駐屯地


1412: 匿名さん 
[2017-01-04 22:11:18]
>>1411
有事の際には印西、白井の方々、よろしくお願いします!
1413: 通りがかりさん 
[2017-01-06 00:08:42]
周辺地元民ですが、ここはないでしょ。

小室で40坪とかありえない。千葉ニュータウン規格は最低50坪以上ですよ。
そもそもここは千葉ニュータウン区域じゃなくて、隣接する市街化調整区域を区画整理しただけ。
だからすぐそばに50どころか60坪超えの宅地が存在してる。中古で売れるのか?

船橋っていっても僻地だし、近くには、ごみ焼却施設どころか、産廃施設までおかれてる。
船橋アドレスがほしいなら、中南部じゃなきゃ。

交通の便でいうなら、ICできるっていっても何年後かわからんしできるなら小室じゃなくてもいい(白井か鎌ヶ谷にもICくらいできるでしょ)。
スカイアクセスも永久に止まることはない。
ちなみに千葉ニュータウン6駅のなかで、ここ10年利用者が単調減少なのは小室駅だけでは?

駅前のスーパーって復活したのか?


1414: 通りがかりさん 
[2017-01-06 00:28:00]
>>1411
小室って、印西署の管轄だっけ??船橋東署じゃないの??
1415: 匿名さん 
[2017-01-06 07:37:54]
>>1413
どちらの山奥から出稼ぎですか?
1416: 匿名さん 
[2017-01-06 08:04:16]
山奥のほうが整備されて近代的ですっていわれちゃうからよしなよ。
たしかにここは習志野台の東警察管轄だから、有事には印西警察は頼れないな。

あと千葉ニュータウン規格は50坪以上というのははじめに決められていたと思うけど
ここは千葉ニュータウンじゃないからOK。周辺住民酸と同じ市街化調整区域だから
市街化調整区域には適用されないんじゃないかな。牧の原でも日医大でもパワービルダー物件はここと同じくらい。

北千葉道路は急に進捗すると思う。

県外からの移住者が多いんだろうけど、県人は船橋アドレスはあまり望まないけどそれはそれでOK

全体にみると北千葉道路の有料化で小室が動き出すような気がする。
産廃も焼却場もここからは離れている
1417: 匿名さん 
[2017-01-06 08:19:35]
中央の今売り出し中の物件は50坪越えをうたっている。
駅から大分あるくが即日完売だそう。

ここは本当に駅前だから楽だと思う。駅前なのに静か。銀行郵便局、学校至近。
あとはスーパーだけ。
1418: 匿名さん 
[2017-01-06 12:01:27]
船橋アドレスで価値?あるのは、本町、宮本、東船橋、山手、東船橋、西船橋、中山くらい?
1419: 匿名さん 
[2017-01-06 12:22:27]
安いのにいつまでたっても売りきれませんね。
1420: 匿名さん 
[2017-01-06 12:55:39]
>>1417
いくら?
1421: 匿名さん 
[2017-01-06 12:59:32]
4000万くらいからだと思う
1422: 匿名さん 
[2017-01-06 13:17:11]
>>1421
いくらまで?
1423: 匿名さん 
[2017-01-06 14:37:28]
さあ、わからないけど客寄せ価格が4000万弱だから4000万後半が中心じゃないの?
1424: 匿名さん 
[2017-01-06 19:57:14]
>>1423
ふ~ん。
なんか、眠くなってきた。
1425: 匿名さん 
[2017-01-06 20:06:06]
じゃあ、もう寝なよ。今広告入っていたけど
中央の桜台のTOYOTAホームの戸建街も170㎡以上を歌ってるね。値段はわからない
1426: 匿名さん 
[2017-01-06 20:11:21]
ここは若い家族にとても良いと思う。通学路も
危なくないし。静かだし。家の周りに車の危険がないし。大きなローンに苦しめられず生活を楽しめる。
1427: 匿名さん 
[2017-01-07 09:07:54]
>>1425
歌ってるの?
どうしたの?
1428: 匿名さん 
[2017-01-07 09:28:32]
細かいこと突っ込まない。変換間違い

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる