分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-11 07:33:39
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

5964: 名無しさん 
[2017-07-22 08:19:38]
>>5960 匿名さん
東武としては安全確保やスピードアップに繋がるから
出来るだけ踏切は減らしたいだろうけど
基本鉄道会社は自治体所有の道路(踏切)に対しては廃止意見を出せない
(後から線路を敷いた鉄道側は、市道に踏切を造らせて貰った弱い立場)

もし廃止予定の踏切なら、階段やスロープや自転車車止めなどの整備はしない
ロータリーと都市軸道路のアンダーパスは同時完成の予定だったから
アンダーパス完成で踏切廃止にするならもっと簡易的な階段やスロープで良いのに
あの踏切は残す方向でロータリー造成してる

これだけの土地区画整理事業だから、URは造成の計画をした際に
東武側に線路地下化の話は提案したと思う
TX建設前ならTXの高架駅も一段低く建設出来た

URとしては2つのアンダーパスを建設する期間と費用で
区画整理エリアの開削工法(重機で掘り下げて蓋する)による
東武地下化は十分可能だったはず

東武側がTXに客を盗られるから「駅造らない」ってことで話は無くなったのでしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる