分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-03 07:47:04
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

44751: 周辺住民さん 
[2024-04-18 00:59:53]
昨日21時頃におおたかの駅周辺にパトカーが集結していたようですが
何かあったのでしょうか。
44752: 不動産業者さん 
[2024-04-18 08:26:25]
2230頃西口行ったが何もなかったようでしたよ
44753: 匿名さん 
[2024-04-18 13:51:52]
昔のオオタカは暮らしやすかったのに今のオオタカは知能の低いごみ連中のせいで元々あった森もどこにも無いこんな町居るだけストレス溜まるだけ。
44754: 匿名さん 
[2024-04-18 16:24:05]
>>44749
そういうトコな笑
44755: 匿名さん 
[2024-04-18 16:25:00]
>>44750
成長する街笑
思うツボ笑
44756: マンション掲示板さん 
[2024-04-18 16:55:28]
>>44753 匿名さん

昔を知らない者からするとあなたがいう今のおおたかは住みやすいと感じてます。ストレス溜まって大変そうですね。
44757: 匿名さん 
[2024-04-18 17:14:16]
どうなるかね、おおたかしわの葉。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ee7a0954672701119213afb215ea2b5da39...
44758: マンコミュファンさん 
[2024-04-18 17:44:28]
>>44753 匿名さん

わざわざストレス溜めるためにここの板を見に来なくても大丈夫ですよ。
どうぞ病気の回復に専念して下さい。
44759: eマンションさん 
[2024-04-18 19:51:38]
柏の葉みたいに、地域の取り組みの報告書を出してくれないかな
44760: 通りがかりさん 
[2024-04-18 20:19:50]
>>44753 匿名さん
十太夫さんこんばんは
44761: ☆周辺住民3 
[2024-04-18 21:14:55]
「元々あった森」が無くなった頃は、TXが建設される前の話だと思うので
暮らしやすかったと言われてるのは、20年以上前の話でしょうね?
(北エリアには都市軸道路の整備される前に、少し雑木林が残ってたかな?)

ここには西暦2000年の頃、町(街?)と言われる様なモノが無かったです
駅・道・人・店は何も無かったですから、その頃に比べれば
賑やか過ぎて暮らしにくいと感じる人も、いらっしゃるかも知れませんね





去年の4月1日時点と今年の4月1日時点での、年齢別人口を比較して
1年の加齢で各年齢人口が、どれだけ増えたかを計算してみました

例)去年20歳人口 1,621人 →今年21歳人口 1,670人 49人増


流山市内で去年から一番増えた年齢は・・・27歳!
去年26歳 1,945人 →今年27歳 2,112人 291人増  でした

2位は今年30歳の、145人増
3位は今年28歳の、143人増

今年26歳~31歳の人口は、去年より100人以上増えているので
この年齢層が一番、流山市へ転入が多い様です

増加数はバラバラですが、今年17歳から38歳の間の各年齢人口は
すべて転入超過になっています

あと去年0歳→今年1歳の人口も、118人増となっていますので
お子さんが生まれて間もない、子育て世帯の転入も増加傾向の様です


おおたかの森地区で計算しますと、1位は今年28歳の125人増
年齢層では今年25歳~30歳で、合計369人増となっていますので
この年齢の方が一番、おおたかの森への転入が多い様です



流山市年齢別で一番人口の多いのは、今年40歳の方で3,613人
(男性1,819人 女性1,794人)
この年齢が流山市の人口ピラミッドの頂点になります

34歳~52歳までは3,000人を超えているので、比較的なだらかなピラミッドになっています

年少人口のトップは、今年4歳で2,598人(男女計)
流山市の出生数はここ数年間、2,000人以上をキープしていますので
+500人ぐらいは転入で増えた計算になります



おおたかの森地区だと、今年38歳(男女計)の1,011人を頂点に
38~40歳までは1,000人を超えています

こちらも28歳~50歳までが、各年齢500人を超えていますので
子育て世帯が居住者の中心になっている街ですね

年少人口も市内と同じく4歳がトップで、男女計で857人です


おおたかの森地区に関しては、平均年齢や男女別で集計していないので
ハッキリとは言えませんが・・・
25~30歳の増加数が多い傾向なので、子育て前の若い方が
単身か夫婦のみ世帯で、転入されてる人が多いのかも知れません
44762: 匿名さん 
[2024-04-18 22:25:17]
いやらしい世の中になりましたね。
これも◯ち組◯け組時代の副産物ですよね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/4ea933db7979167ec195877cf0102c0b05dd...
44763: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-18 23:25:53]
>>44762 匿名さん
キミのスレチな日記は要らんのよ。
44764: 匿名さん 
[2024-04-19 04:37:10]
日記笑
44765: ☆周辺住民3 
[2024-04-19 13:06:50]
流山市が毎年増設している、防犯カメラの詳細が公表されました
R5年度設置分は全部で12台

おおたかの森周辺への設置はその内の3台で、北エリアに1台
東エリアに1台、駒木に1台となりました

おおたかの森周辺へのカメラ設置は、合計で21台になりました
流山市が毎年増設している、防犯カメラの詳...
44766: マンション掲示板さん 
[2024-04-19 17:43:30]
>>44765 ☆周辺住民3さん
防犯カメラの所在は明らかにしない方がいいと思います。
どちらにしても把握しようと思えば出来るのでしょうけれど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる