分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-16 17:16:34
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

37777: 匿名さん 
[2022-08-31 06:50:34]
おはようございます。
今日で8月も終わり。明日から登校のご子息もおられることと思います。

流山おおたかの森もハード面での開発も終わりに近づき、流山おおたかの森に移住された高所得層の親御さん方は今後はこれだけ恵まれた生活環境※をいかに使いこなし、充実した子育てをしていくかが関心事と思われます。流山おおたかの森に移住された高所得層の親御さんはやはりご子息には有名大学※は出てほしいとお思いの方が大勢でしょう。誰もがスマホを手にする時代ですので、ひと昔前のように、手に入れることのできる情報の多寡が学歴によって異なるという側面は弱まっているとは思います(学歴が低ければ低いほど情報の入手源は限られていた)。しかし、情報の取捨選択の在り方や有名大学卒以上でないと得られない情報や思考プロセスというものは依然としてありますことは流山おおたかの森に移住された高所得層の親御さん方も実感されていることでしょう。

学歴が全てではありませんが、学問は生き方を豊かにしてくれます。流山おおたかの森に移住された高所得層の親御さん方が各ご家庭のカラーを大切にされ、周辺住民とは一線を画する子育てを遂げられることで流山おおたかの森の価値を一層高められることを期待しています。

※ここでいう恵まれた生活環境とは、豊かな自然や多くの新しい生活利便施設の存在、ご子息の情操を害する施設とは無縁であること、町内会等地域とのしがらみのなさ、都心アクセスの良さを指します。家庭力の差が如実にあらわれやすい環境といえますが、流山おおたかの森に移住された親御さん方は皆さん高所得層ですから大きな格差はあらわれにくいと思われます。

※ここでいう有名大学とは在京の東京大学、一橋大学、東京工業大学、早稲田大学及び慶応義塾大学を指します。内容面は精査していません。他の旧帝国大学、神戸大学、筑波大学等、他にも秀でた大学や学部はたくさんあります。

なお、この書き込みをお読みになってひとことおっしゃりたくなった方は、国立国会図書館に足を運ばれ、その壁書をお読みになることをまずおすすめします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる