分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-16 12:10:43
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

37570: ☆周辺住民3 
[2022-08-15 09:32:34]
東口に賑わいの生まれる(商業)施設と言っても、駐車場の確保と
駐車場までの出入り導線が賑わいを通り越して、渋滞になってしまうと思われます
周辺住民の許可と、地下駐車場などの建設コストがかかります

1テナントの面積が1,000㎡になると、それなりの駐車場(台数)を準備しなければならないので
「大店法」の届出が必要になる様な大型商業施設は、もう建設が難しいと思われます


東口エリアの施設と、SC本館を繋ぐ通路&改札も
東武側からすれば「将来の乗客減」から、5両編成化を構想しているのもあって
「改札が増えると人員を増やす」必要がある改札の増設は、気が進まないでしょう

豊四季駅は直で反対側に出られませんし、初石駅は東側改札増設を東武が許可せず
運河駅と同じくほぼ自治体側負担での、橋上駅舎化整備になります
(工事はまた東武の子会社が行うのでしょう)

東武鉄道は積極的に、おおたかの森全体の「街づくり」に参加することは無いですし
東武の流山おおたかの森駅の建設準備費用30億も、全額県&自治体側の負担です
またTX&東神の様にタッグを組むことも無いので、野田線駅への設備投資は消極的なのでしょう


東神も今後の展開として、オフィスやマンション(高齢者向け集合住宅?)への事業が
主力になっていく可能性もあるので、アゼリアテラスやハナミズキテラスの様な
小~中規模テナントビルか、マンション建設での街づくり参加になって行くのでは?

もし建設するならアゼリアテラスの様に、駐輪場を整備してくれると
とてもありがたいですね


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる