前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
34337:
☆周辺住民3
[2022-02-18 10:17:34]
|
物流施設が増えてくことや、アゼリアテラスのオフィスが埋まって
更なるオフィステナント需要とビルが増えれば、昼間人口が増えて行きます
ワンルームマンションの建設も行われているので、単身の若い世代の入居者増も
大いに期待出来るので、よりリーズナブルな飲食店や
チェーンを含む居酒屋さんも、需要が増えていくと思われます
おおたかの森には歴史が無いので、二子玉川の河川敷に昔あった
料亭を再現した「柳小路」の様なオシャレな建物でなくて良いですが
東神開発が商業ビルを建ててくれると、賑わいが増しそうです
https://www.yanagikoji.com/
特に物流施設の送迎バス利用者は、かなり高い様です
駅前ロータリーは停車スペースが不足するので、再整備の必要が出るかも
江戸川台駅前は余裕有りそうだけど、初石駅はマイクロバスしか入れないので
もしかしたらデニーズかサイゼリヤの区画を、バスターミナル化しないと
増えていく送迎バスを捌けなくなるかも知れません
おおたかの森西口ロータリーも限界が近い様なので、真ん中のタクシープールは
送迎バス用に再整備する必要が有りそうです
流山市の地域公共交通計画が作成され、おおたかの森駅は商業集積地と
市役所窓口があるので、市内全域から「公共交通での移動ニーズが高い目的地」として
更なるバス交通の需要が高まる方向にあるので、西口ロータリーの需要は上がります
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002088/1024124/1033058.html
中駒木線の4車線化が完了すれば、南流山~おおたかの森の路線バスも通りそうです
タラレバですが・・・ウエストガーデンが中止になった際に、市で土地を取得して
バスターミナルに拡張した方が良かったかも知れません
1Fをバスターミナルにして、その上のビルは東神に建ててもらうとか
市営の自走式立体駐車場でも良かったかな?(事業費無視のネタです)
三郷流山橋の橋桁は、手延べ機(先端のダークグリーン)の部分がP4橋脚を通過しました
橋脚と橋脚の間隔が、平均推定で64mなので
1日でおよそ30mぐらい移動している様です
写真は昨日の夕方です
今日にはライトグリーンの橋桁部分が、P4橋脚に届くかも知れません