分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-12 17:38:34
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

29675: ☆周辺住民3 
[2021-07-31 07:16:41]
元「4」の人はハンドルネームがコロコロ変化する、かまってちゃんだから
関わってもスレッドの空気が悪くなるだけで、良い情報は得られないでしょう

「よく読んでね」「よくお読みください」の繰り返しで、理解されなければ
「読み手の問題です」「読み手の受け取り方の問題」とレスする

スレッド住民には、街の「統一イメージ」が無いと嘆くけど
ご自分は「多様性」を連呼し、何でもありで誤魔化してイメージや理念が無い

「賢い子どもが読めば失笑ものですよ」と、冷やかしに来てるだけだから
お相手する時間が勿体無いですよ

大和のB35商業施設は、大店法の届出がまだ公表されないですね
事業掲示板の事業期間が、R4年3月15日まで
建築許可の掲示板が、R4年4月15日まで
建設している福田組の労災保険の期間が、R4年5月15日まで・・・って、バラバラです

竣工から開業までに、1ヶ月の準備期間があるとして・・・
4月16日~5月16日のオープンだと予想していますが、核テナントの営業時間や
駐車場の利用時間、納品作業の時間などは、そろそろ公表されても良い時期だと思います

大和ハウスからの公式発表は、10月オープンの「イーアス春日井」が6月03日のリリースでしたので
全店舗の公表は無理としても、B35の大きなテナントの発表は12~1月頃に出ると思われます

地区外ネタですが、我孫子市のR6号沿いに建設中の商業施設
「(仮称)フォルテ我孫子」の、大店法届出が昨日公表されました

オープンの仮予定日はR4年3月10日で、建設規模はヤオコー流山おおたかの森店のある
レブン複合商業施設ぐらいの規模になります

「フォルテ」はベルクが運営主体の複合商業施設で、近年は千葉ニュー・船橋・白井に開業し
スーパーベルクと、パン屋(セレスベーカリー・コキール・ピーターパンなど)
ドラッグストア・ファミレス・パシオス・100均・フィットネス・クリニック・学習塾などで構成されていて
我孫子のフォルテはまだテナント詳細が出ていませんが、集客テナントが入りそうです

気になっているのは現在の「ベルク流山おおたかの森店」です
大和の商業施設がオープンすると、入店するスーパーによっては大きく競合するので
ベルク側がどの様な対策を練っているのか・・・予想がつきません

もしかしたら第二駐車場の一角に、有名なパン屋さんを建てたりするかも知れませんね

今朝は大堀川のTX北側にある調整池沿いで、ハグロトンボを見かけました
数年前に駒木橋の辺りで見かけてから、年々上流の方へ生態域が広がる感じで
今年は大堀川の最上流部で、確認することが出来ました

去年は市野谷の調整池~工事中のFLAPS裏で、オニヤンマを見かけてビックリしましたが
水辺の水質改善等で、生物の育成環境は良い方向へ変化している様です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる