分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-02 23:07:55
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

29232: ☆周辺住民3 
[2021-06-27 07:17:24]
>>29230 通りがかりさん

千葉県警のHPに「信号機BOXコーナー」と言う、要望・問い合わせメールフォームがあります
https://www.police.pref.chiba.jp/kotsukiseika/mail_point04.html

信号機の管理は警察なので、こちらにメールするのが適切だと思いますが
大きな信号周辺には車両感知センサーや、交差点監視カメラが付いていて
信号渋滞の長さや速度などは、常に認識してると思います

インター付近はNシステムが設置してあり、市境にもNシステムを見かけるので
各方面への通過車両数や、通過時間もデータ化されているのでしょう
広域で全体の流れを良くするタイミングで、信号の時間を決めている可能性もあります

柏市は「本当に必要なのかな?」と感じる、新しい都市計画道路が多いので
それらの未整備区間を含めると、全体整備率は約38%と低いです

国道・県道などは整備管轄が違うので、市でも出来ない部分がありますが
それでも車道・歩道が狭いと感じる道路が多いので、新規の道路整備よりも
現在の狭い道路の拡幅を、優先して欲しいなと感じるエリアが多いです

松戸市はおそらく整備率70%を超えているので、かなり良い方だと思います
ただ今後の新規道路整備は、費用的に難しい区間が多いので
整備率を上げるのには、時間がかかるみたいです

自分計算ですが・・・流山市は現在約66%で、整備途中の区間を含めると約76%になります
運動公園地区の整備がR5から、R9年完成に延長されたので少し時間はかかりますが
あと6~7年で10%は整備が完了する勢いは、結果が実感出来ると思います

・今年度末に全通すると思われる、中駒木線キッコーマンアリーナ交差点の4車線化

・やや整備は遅れてますが、今年度内に整備完了する加市野谷線の残り340m区間

・来年度末(R4年度末)に開通する三郷流山橋有料道路

・おそらく橋の完成に合わせて4車線化され、R5年3月末に柏たなか駅手前まで開通する都市軸道路

・現在の整備ペースだと、おそらく来年度末に4車線化開通する新川南流山線(加~中交差点区間)
 (加交差点のタイヤ屋さんは移転決定してるので、あと民家1軒の移転で整備可能になります)

おおたかの森エリアからは少し外れた、道路ネタの写真になりますが・・・

1枚目・・・新川南流山線の整備状況
センパ駅西側のセブンイレブンから、加交差点方面の手前で道路整備を行ってます
(中央に写ってるタイヤ屋さんは、右手の空き区画に移転予定)

2枚目・・・東葛病院のある中駒木線×野々下思井線の交差点から古間木方面
6月29日に野々下思井線のクランク区間(右側)が、直線化暫定開通します(左手)

千葉県警のHPに「信号機BOXコーナー」...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる