分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-04 00:02:36
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

25051: 周辺住民3 
[2020-11-01 11:13:15]
ちょっとデンパなネタ
総務省の無線局免許状等情報の「楽天モバイル株式会社」のページで
流山市内の基地局が、10月に入って4基開設されました

サイクリングの際に見掛けた、楽天の基地局アンテナの場所とエリアマップから推測して
平方・こうのす台・上貝塚・駒木台の4箇所で、送受信を開始して
市内の北部を中心に、4G通信回線の圏内に入った様です

他にも青田・加・名都借でも、通電している基地局のアンテナを見掛けましたが
こちらは来年(1月?)の開設っぽいです

柏市の方は9月までに1基だった基地局数が、10月に入って8基まで増えました
おおたかの森地区から市境を越えてすぐの、某コンビニエンスストアの向かいに
先月ぐらいに基地局が設置されましたが、今月は開設しなかった様です

エリアマップで見ると、おおたかの森地区は上貝塚の基地局電波が
ギリギリ届くB35街区以外は、1月の予定エリアに入っています

1枚目・・・市境の所
右側のコンクリート電柱上部に、カマボコ?筆箱?の様なアンテナが
2~3個取り付けてあるのが、楽天モバイルの基地局です
蓄電池などのランプが点灯してたので、開設の準備は行われてるみたいです

2枚目
近くにはY-mobile(旧ウィルコム)の8本アンテナの下に、円筒型のアンテナを取り付けた
ソフトバンクの基地局も立っています
こちらの円筒型アンテナは、ソフトバンク4GのLTE回線用かな?

通信エリアとは関係ないですが、流山ICに一番近い物流施設の
GLPアルファリンク流山1(旧名GLP流山III)の3Fと4Fに
楽天モバイルの物流センターが入居してます

ピンク色の「Rakuren Mobile」と名前が入ったトラックを見掛けます

3枚目
あけぼの山のコスモス畑が満開でキレイですよ
私は頭の中だけではなく、見ているモノもお花畑です
ちょっとデンパなネタ総務省の無線局免許状...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる