分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-15 11:01:50
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

1645: 周辺住民さん 
[2016-08-22 03:52:17]
自分の調べた限りでは初石駅東側の改札要望は40年くらい前からあります
流山市が東武鉄道から駅東側の土地を買い取った平成17年頃に比べ
現在は乗降客が3000人ほど減っています

10年前に臨時改札か自動改札を設置して利便性をアップしていれば
開通したTXや平行するバス路線などに、多少は奪われずに済んだかも知れませんね

流山市の平成26年度初石駅施設整備事業マネジメントシートには
「橋上駅舎化は、多額の整備費用を要することから、
現在の初石駅を取り巻く状況を考慮すると、現実的ではない」
と出てるので・・・多分諦めたのでしょうね

>>1644
逆井~六実の複線化は柏市側の要望が強く、線路建設や交差する道路(橋)などの
造成費などが自治体持ちの部分があるので、東武側は少し楽してるよ
複線化後に電車の本数が増えるかは、東武のやる気次第かな

急行にしても運行本数が少ない時間にしか走らせられない
追い抜き退避設備の無い野田線では、ラッシュ時の急行はすぐに前の電車で詰まってしまう
複線化だけではスピードアップも限界がある(踏切とかカーブとかポイントとか色々)

複線化すれば本数は増やせるけど、それも電車や運転士増やしたりで費用も掛かる
通しで乗る客の少ない野田線は、スピードよりは輸送力アップの方が大事な気がする
急行は通過される駅の利用者に利便性ないし、待ち時間が増えて不便になる

今後おおたか~大宮・おおたか~新鎌ケ谷~成田空港が
今より便利になるかは・・・微妙かな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる