三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2022-05-21 11:06:47
 削除依頼 投稿する

本日、内覧会に参加致しました。

[スレ作成日時]2015-05-30 23:23:37

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ

501: 匿名 
[2015-09-13 10:36:27]
いろいろ書き込み見てると非常識な住民が多そうですね。
その程度のマンションなのでしょう。
502: 契約済みさん 
[2015-09-13 10:52:00]
何で見てるんですか?
契約者専用ですよ
503: 入居済みさん 
[2015-09-13 11:50:48]
うちも上の階の方の足音がします。走る音だけじゃなくて歩く音もするので、うちの足音も下に聞こえてるのではないかと気になります。
504: 匿名さん 
[2015-09-13 12:59:05]
>>503
マンションなんてそんなもんだ
気にするな
505: 匿名さん 
[2015-09-13 14:57:12]
ペットボトルで有名になったタワマンからの引越組ですが、
あちらでは上の階の足音が大きく聞こえることはありませんでした。

それからあちらでは、一斉入居の両隣や上下の引越挨拶はありませんでした。それがこの辺のシキタリか?と思いました。
506: 匿名さん 
[2015-09-13 16:31:36]
>>505
気にするな
ストレスたまるよ
508: マンション住民さん 
[2015-09-13 19:55:35]
上の階が気になるなら一番上のお部屋を買えばよかったですね。
上下にはご挨拶に伺いましたよ。当方。
509: 入居済みさん 
[2015-09-13 19:56:52]
4階について強く同意します。

先日、子供の団体がいて10人くらい。

迷惑ですし、うるさいです。
常識内親もいるものですね。

大体同じ時間帯なので要注意しております。
510: 契約済みさん 
[2015-09-13 21:01:44]
まだまだ「非」契約者様のご意見が聞けるほど、この物件は羨望の的なんですね。


ココに決めてホントに良かった…
511: マンション住民さん 
[2015-09-15 17:00:13]
笑える、階上の音が気になるならいいに行けば?良いのではないでしょうか?
こんなところで言ってどうなるのでしょうか?
512: 契約済みさん 
[2015-09-15 21:10:16]
長いお付き合いになるのだから言ってよいものか迷うくらいが普通な気がします。
気にしてもらえればラッキーですよね。でもマンションは上に住む人によっては仕方ないように思います。
ご近所さんは運ですから。
513: 匿名さん 
[2015-09-15 22:05:24]
以前、別なマンションに住んでいた時は
子沢山家族が上の階に住んでて、確かにうるさかったな。
運次第ですね。
514: 住民さんE 
[2015-09-18 10:08:13]
子だくさん、駐車場ではあまり走り回らないで
515: 入居済みさん 
[2015-09-18 12:38:32]
子供がはしゃぐのがそんなにダメなことですか。
もちろん最低限の注意やしつけは必要ですが。
お年寄りが機敏に動けず周りが気配りするように子供が多少騒ぐのは自然なことと思います。
ファミリー向けのマンションと思っていましたが。。。
516: 入居済みさん 
[2015-09-18 13:37:09]
このマンションにも、うるさいバーバァーがいるのですね。
月島らしいね。 かちどき橋を超えると????????嫌ですね。
焼き肉は美味しいですが。
517: マンション住民です。 
[2015-09-18 20:58:03]
子供はいたって当たり前。
常識のないパパ、ママが嫌なだけ。
あ、駐車場、ほんっと、気を付けてくださいね。
518: 契約済みさん 
[2015-09-18 21:13:59]
子どもがはしゃぐのがダメとは言ってないですよね。
場所の事を言ってるのに、伝わらない親が多いと先が思いやられます。
519: 入居済み 
[2015-09-19 00:27:33]
>>518
駐車場はダメだと思います。
フィットネス器具も危険ですね。
4階のスタジオは子どもが遊ぶ用のプログラムだと思います。友達呼んで遊ぶのも悪くないのでは?
受け入れられない人たちの方が先がエゴイストではないでしょうか!
520: 入居済みさん 
[2015-09-19 06:31:10]
エゴイスト?別に子供を受け入れられない訳ではない。だったら、集合住宅に住まなきゃいい。
4階のフィットネスで、エクササイズしている大人に対して不快感を与えない子供なら、何歳でも、何人でも来ればいい。
いないと思うけど。
521: 契約済みさん 
[2015-09-19 12:50:40]
大人に対して不快感
だと外部が喜んじゃいますから

子どもが危険な場所でははしゃがないようにお願いしますね。
522: マンション住民さん 
[2015-09-19 15:04:44]
子供云々よりもあいさつしない人が多い気がする。
高層階、中層、低層皆さんそれぞれ如何ですか?
挨拶されない方を見ているとなんだかそれなりなんだろうなって~思ってしまいます。



523: 入居済みさん 
[2015-09-23 12:36:23]
相変わらずベランダ喫煙者がいるようですね。
524: 入居済みさん 
[2015-09-23 19:40:17]
ベランダ喫煙で迷惑な方は下記方法が最もスマートで効果的な方法です。
いずれも管理規約違反ですので、遠慮せず早めに申し出てください。
もし下の階の方でしたら、念のため下の階と更にその下の階の方の可能性を下記にお伝えください。
①管理組組合が正式に立ち上がってないので、防災センターのCPG三井担当者へ
②管理組合が立ち上がったら、そのルールに従って申し出てください。
がんばってください!
525: 匿名さん 
[2015-09-23 20:49:03]
ベランダでの喫煙と窓を開けた喫煙とを判別するのは
難しい
526: 働くママさん 
[2015-09-23 23:41:11]
ピクチャーレールの耐荷重ってどのくらいなんでしょう?
フックが6個ついてますが1つにつき何キロくらい吊るせるのかご存知の方教えてください
527: 入居済みさん 
[2015-09-24 00:24:48]
〉526
オーナーズスタイリングで設置したものなら一個当たり15kgですよー
528: 匿名 
[2015-09-24 08:12:13]
>>525
喫煙者乙
529: 働くママさん 
[2015-09-24 12:59:47]
>>527
ありがとうございます
全部あわせると90キロ可能なんですね!
絵画の額が重いので心配でしたが問題ないですね。
530: 入居済みさん 
[2015-09-24 16:46:14]
少し前にも話題になりましたがAirbnbでてますね。写真や書き込みからどの階どの部屋かだいたい検討がつきますが不特定多数の人が建物に出入り出来る状態は好ましくないと思っています。管理組合の立ち上げっていつ頃なんでしたっけ?

https://www.airbnb.jp/rooms/6553324?s=xGbhS1Pn
531: 入居済みさん 
[2015-09-24 18:01:06]
管理組合立ち上げ、以前確認したら10月頃との返答でした。
9月末頃までに引っ越しが落ち着き、通常ですと総会の案内があると思っているのですが。
532: 入居済みさん 
[2015-09-25 12:47:40]
Airbnb問題、管理規約で締め出しできると思います。
予約状況を見る限り繁盛していますね。キッズ問題等大変ですね。
533: 住民さんE 
[2015-09-26 11:11:29]
Airbnb問題は断固として取り締まるべき。
また煙草の問題はベランダだろうが、窓を開けて室内だろうが、吸う側が周囲に迷惑をかけていることをもっと知るべき。
常識のない人が多すぎる。

キッズ問題は親が目を離している時に問題が起こりがちなのだろうと思う。

また外部者の使用は、内部者のものと同伴なら仕方ないが、あまりにも度を超える大人数でワイワイは
確かに迷惑かと。

常識のない親は困る。挨拶すらできない子供が多いし。
534: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-10-02 11:26:29]
Airbnbなくなりましたね。
これで一安心ですね。

タバコの問題も気になりますが、ペットは皆様マナーよくされてますね。
535: 入居済みさん 
[2015-10-03 09:58:57]
たばこ問題難しいですね。
ベランダで吸っている場合は四方八方へ煙は行くのでしょうか?
どこのうちが原因かわからないのでどうしようもないです。



Airbnb問題解決してよかったです。
536: 禁煙中 
[2015-10-03 17:12:12]
煙草は換気扇の下で吸ったほうがいいでしょう。
537: 入居済みさん 
[2015-10-04 12:56:31]
Airbnb問題は真に解決したのでしょうか?管理規約に禁止である旨を盛り込まないと抑止力にならないと思うんですが…

別の物件として再登録している可能性もありますよ?
538: 住民さんA 
[2015-10-04 22:52:19]
Airbnbの対処方針は総会やってしっかり自治的な規制をかけてはじめて、ではありましょうね。駐輪場の2台目以降の登録などもまずは総会の議事にて、ということですし。拙速より巧遅で。
539: 住民さんE 
[2015-10-05 10:54:16]
ごみのマナーなどもなかなかきちんとされている方が多い。

ただ、エレベーターなどで挨拶をしない人が多い。
常識のない人もいるもんですねー

同じ住民なのに。
540: 入居済みさん 
[2015-10-05 23:57:54]
挨拶しない人は来訪者じゃないですか?
あまり神経質にならずにね。私は挨拶しています。
541: マンション住民さん 
[2015-10-06 23:08:59]
挨拶同感です。できない方ってどういう環境で生きてこられたのかしら?と思います。

挨拶くらいはまあ常識ですよね。

できない方見ると哀れだなと思います。
542: マンション住民さん 
[2015-10-07 19:44:54]
挨拶しないと法律違反になるんですか?
543: 入居予定さん 
[2015-10-08 06:35:53]
542みたいな方がいるから世の中おかしくなるんですねー
常識以前問題なような気がします。

挨拶基本です。
544: 住民さんA [男性] 
[2015-10-08 11:59:58]
Airbnbまだいらっしゃいますね。残念です

今度の管理組合の集まりでなんとかしてほしいですね。
545: 住民さんA 
[2015-10-08 21:05:14]
Airbnbは確実にやめさせましょう。
このマンション自体で反対運動をしなくてはなりません…
安心して過ごせるマンションでいて欲しいです。

4Fにもちらほらそういった方が見えている様子ですね。
546: 住民さんB 
[2015-10-11 11:00:34]
新聞を読んでいてもAirbnbは色々と問題になってますよね。違法性も高いそうです。一つ一つきちんと対策してもらいたい。

貸主は相手のパスポートをチェックするのみで鍵を渡してしまっているようですし建物内で何かあってからでは遅いですよ...
547: 住民主婦さん 
[2015-10-13 22:10:48]
挨拶について
先日子供と一緒にいた際に、
子供が挨拶をしたのですが、全くスルーされました。

子供は唖然としていました。

低層、中層、高層のエレベーターに乗った方かは避けますが、
ここに何度か出てきているように挨拶は大切かと思います。
常識かと。そう思いたいです。
548: 住民さんA 
[2015-10-14 01:12:46]
毎晩ベランダでタバコを吸っている方がいて換気扇から入ってくる臭いに困っています。

火の粉によるベランダからの火事が多くなっていると聞きますので、乾燥する冬の前にやめてもらえるようフロントへ部屋を伝えに行きますが、全体としても今度の議題にあげて欲しいです。一本ならバレないと思っていても意外と周囲にわかってしまっています。。
549: 住民さんA 
[2015-10-14 08:16:55]
換気扇から入ってくるの?www
550: マンション住民さん 
[2015-10-14 14:43:47]
挨拶挨拶うるさいよ。
こっちはイライラしてて誰ともかかわりたくない時だってあるんだよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる