三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2022-05-21 11:06:47
 削除依頼 投稿する

本日、内覧会に参加致しました。

[スレ作成日時]2015-05-30 23:23:37

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ

401: 匿名さん 
[2015-08-11 23:06:03]
>>400
入居が始まり、マンション内の不満を書く人が出ましたか。ですがここは「目安箱」ではないので、誰も何も解決してはくれません。ここを見ている住民はごく一部でしょうし、単なる愚痴で終わらせたくなれば、然るべき窓口に連絡をすべきでしょうね。
402: 契約済みさん 
[2015-08-12 08:26:52]
>>401
おっしゃるとおりです。
単なる愚痴なのでここで書き込んでいます。
403: 入居予定さん 
[2015-08-12 11:31:03]
なかなかいい人が多い。
挨拶をかわすこともできている・・・

挨拶をしない人はそれで人となりが見えてくるのだ
404: 入居前さん 
[2015-08-12 21:09:06]
挨拶しましょう。
会釈だけでも
405: 契約済みさん 
[2015-08-12 21:38:43]
入居しました!荷物の山です。整理完了したら便利この上ないです。
406: 入居前さん 
[2015-08-12 22:00:47]
買ってよかった。
407: 入居済みさん 
[2015-08-13 13:48:33]
引越し業者さんによっては作業中に廊下壁に大量の物を立て掛けてしまっていて気になります。

アリさんなど大手だとそれなりに教育が行き届いているのか廊下に物を広げけている光景は少ないのにな... 壁紙や手摺は大丈夫かな...と。

これからご近所さんになると思うと注意もしにくいですし。業者大手を使えと言いたい訳ではなく、格安のところに頼んだなら家主自ら作業員に共用部分への注意を促して欲しいなと思いました。
408: 引越前さん 
[2015-08-13 14:18:55]
同意です
まだ顔を知らない隣人同士の今、引越し業者も第一印象の一つになりますのでそういった細かい部分への気遣いは大切です

早くも同じ階の住人から、ああ あの部屋は要注意などと思われない為にも気を付けましょうかね

引越し業者に関しては安かろう悪かろうが多少当て嵌まると思います
409: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-08-13 15:20:49]
めちゃくちゃ住みやすいです。
収納、駐車場、ゴミ出し、駅近、エレベーターの待機時間の短さサイコーです。
三井のマンションさすがです。
410: 入居前さん 
[2015-08-13 17:29:46]
言えますね。

まさにホテル。

いやーこの場所子育てしやすいです。
越してきて良かった。
目の前が幼稚園にプール、
図書館も近いと聞きました。

わたくし、県外から転居です。
411: 引越前さん 
[2015-08-13 19:48:03]
>>410
目の前の幼稚園はなぜか学区が違うんですけど、他の部分はまあ同意ですかね。
412: 引越前さん 
[2015-08-13 20:21:14]
連日の本格的な引っ越しと共に日に日に、養生がゆるんだり甘くなってきている印象です。
ありさん引っ越し社が幹事会社なので、本来ここがしっかりこれらも管理するのですが・・・・
何か気になる点あればお知らせください。数日以内に三井と幹事会社に一居住者とし申し入れします。

413: 入居済みさん 
[2015-08-13 21:56:41]
色々とバタバタしていますがゴミ出しもダンボールを畳まず、他の部屋がゴミを出せないくらいに置場に押し込んでいる人がいます。各階あまり部屋数も多くなくどこのゴミなのか一目瞭然です。上の書き込み同様、この段階から要注意視されてるようでは住みにくくなりますからきちんとしていただきたい。同階にそういった家族がいると萎えますね。
414: 匿名さん 
[2015-08-14 00:11:45]
>413さん
ゴミの分別ができない住民がいることに加え、
それをこの公開掲示板に投稿する方がいることも二重に恥ずかしく感じました。

413さんの目的は何ですか?
ゴミ捨てマナーの改善なら管理組合に相談するの方が効果的ですし、ここで愚痴るよりはご自身のフロアのゴミ捨て場に貼り紙でもした方が当事者に確実に伝えることができるのではないでしょうか。
415: 入居済みさん 
[2015-08-14 08:17:26]
ちょいちょい自治厨が出現しますよねぇ
あー面倒くさいなあ
416: 契約済みさん 
[2015-08-14 11:13:31]
414さんのような方がいてくださると何かと助かる事もあるでしょう(笑)
417: 契約済みさん 
[2015-08-14 13:15:24]
どっちもどっちかと
418: 入居前さん 
[2015-08-14 23:11:37]
皆良い方ばかりに出会っております。
挨拶もきもちがよい。
420: 入居前さん 
[2015-08-15 10:02:41]
低層、中層、高層とみな仲良く
421: 匿名さん 
[2015-08-15 10:06:24]
>>419
通勤時に使えなさそう
422: 匿名さん 
[2015-08-15 11:15:41]
>>419
直結に住んでるんだから、それくらい黙って我慢しましょう。
423: 匿名さん 
[2015-08-15 12:52:52]
>>419
潜在的な購買者になりますよ
424: 入居前さん 
[2015-08-15 13:51:57]
車で行きましょー
425: 入居済みさん 
[2015-08-15 16:26:01]
エレベーター内でクチャクチャ喋ってる人たちが多いですね。エレベーター内では静かにすることがマナーだと思っていましたが、違うのでしょうか?
426: 匿名さん 
[2015-08-15 16:31:15]
>>425
気にするな
427: 入居前さん 
[2015-08-15 16:47:56]
うるさい!といおう
428: 匿名さん 
[2015-08-15 17:40:58]
>>427
そだね、マナーの悪いやつらはその場で怒鳴りつけましょう
429: 入居前さん 
[2015-08-15 19:38:09]
428最高
マナーは大事ですよね。
430: 契約済みさん 
[2015-08-15 20:05:43]
そこで怒ったら同レベル
431: 匿名さん 
[2015-08-15 21:52:39]
>>425
エレベーターで喋っている人より、それをここに書く人の方が、マンションの対外的な価値を下げるという点で迷惑だな。
住民以外も見てますよ。
432: 匿名さん 
[2015-08-15 21:53:40]
マナーの悪いやつにはガツンと言ったたらよろしい
433: 匿名さん 
[2015-08-15 21:54:51]
>>425
オフィスじゃないんだから。
435: 入居済みさん 
[2015-08-15 23:26:25]
いやぁ、快適この上ないですな。何から何まで便利の一言です。
436: 入居済みさん 
[2015-08-15 23:29:51]
いやはや快適この上ないですな。とにかく便利の一言。
437: 入居者 
[2015-08-16 00:03:45]
>>434
勝ビューへどうぞ
438: 会計士 
[2015-08-16 00:18:17]
>>437
同意。個人の価値観でしょうが、なんとかビュータワーから越してきました私は断然CGPがよろしいかと思っています。URさんとの混雑が耐えられませんでした。エントランスも荒廃感があって、残念でした。
サンクガーデンという書き方からしてビューにお住まいのかたのようですね。。(サンクンガーデンが正しいとおもいますが)スパイなのかと思うと、、、>_<
アリさんとコンシェルジュに明日入居者以外のチェックを厳しくしていただけるようお願いしようと思います。

440: 入居予定 
[2015-08-16 02:42:26]
匿名さん、部外者満載のコメントなのでスルーしようと思いましたが、部外者煽り目的でも、もう少し頭を使われたほうがよろしいかと思いますよ。築5年で未だに完売しないマンションとの比較で煽っても仕方がないかと。。。でもあちらの公園はマルシェも月一で開催してますし、それはそれで、賑わいもあって良いと思う方もたくさんいらっしゃいますよね。価値観やそもそもの用途の違いだと思います。
しかし、来週入居をするにあたって久しぶりに掲示板を拝見しましたが、CGPに対するやっかみを反映したような外部コメントが増えたように思います。438さんの仰る通り、警備に力を入れていただくよう、私からも依頼します。
441: 入居済みさん 
[2015-08-16 03:36:03]
入居シーズン中だからかも知れませんが、朝の通勤時間帯でも直結EVで大して待ったことないです。駅出口がマンション内まで伸びてると思えば、そりゃ住人以外も乗るし、特に有楽町線ユーザーは、雨の日用、手荷物多いとき用くらいに考えておけば十二分に便利。

なんか色々湧いてますが、少なくとも私は住んでみて期待外れポイントはありませんでした。今後は知りませんが。これから御入居の440さんほか皆様、いいマンションにしましょー
442: 入居前さん 
[2015-08-16 11:24:32]
勝どきとは格が、、、、
比べないでください。
443: 入居済みさん 
[2015-08-16 20:56:01]
隣街をけなして、楽しいか?
444: 匿名さん 
[2015-08-16 22:36:04]
おたがい様だな、439と442 。笑
446: 匿名さん 
[2015-08-17 17:59:19]
>>445
それがタワマンの闇
447: 入居済みさん 
[2015-08-17 18:28:55]
>>445
他物件をけなす気はさらさらないが、少なくとも私はCGPが一番だと思っています。
448: 匿名さん 
[2015-08-17 18:34:30]
今度は同じマンション内で高層階だ低層階だって
始まりますよ
449: 入居前さん 
[2015-08-17 18:41:44]
やだやだ。そして車でもさらに格付け?
450: 入居予定さん 
[2015-08-17 19:42:11]
うーむ、どう考えても普段からコンプレックスを抱えているとしか思えない人がコメントを残していきますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる