三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2022-05-21 11:06:47
 削除依頼 投稿する

本日、内覧会に参加致しました。

[スレ作成日時]2015-05-30 23:23:37

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ

451: 入居前さん 
[2015-08-17 20:09:26]
本当だわさ。
ならタワーマンション買わなきゃいい
452: 匿名さん 
[2015-08-17 20:28:48]
しかし、それが現実
慣れるしかないね
453: 匿名さん 
[2015-08-17 22:26:11]
さっき、中庭で男女が愛を語らっていたよ。
いいねえ〜。
455: 入居前さん 
[2015-08-18 07:28:28]
タワーマンション格差
格付け
456: 契約済みさん 
[2015-08-18 08:30:46]
炎上目的の煽りやネガに住民の方は釣られては
なりません。あちらの思う壺です。
457: 入居間近 
[2015-08-18 16:16:51]
>>456
心配ご無用だと思いますよ。
部外者のコメントは一目瞭然ですし、契約者の皆さん大人でほとんどスルーされていらっしゃいますから。。。
逆に、一生懸命連投して1人二役三役を演じようとしていらっしゃる部外者のかたが可哀想で痛ましくみえてると思います
458: 入居前さん 
[2015-08-18 16:57:48]
はい。いえてます。
格差なんてないよ
459: 入居前さん 
[2015-08-18 18:56:07]
格差はどこにでもある話。
今更、、、

当たり前。

やっかんでも仕方ない。
460: 契約済みさん 
[2015-08-18 23:45:00]
毎日が快適です。

部外者の必死な書き込みも適度なスパイスで心地良くもありますな。
461: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-08-19 12:47:01]
別にほかの人と比較して暮らしてないしマンション内の格差なんてないでしょ。
現状なんら不満なく暮らせています。
地下鉄行くにはやはり一階からの方が早いですね。
462: 入居予定さん 
[2015-08-20 20:40:52]
格差はどこにでも普通にある話。
ないなんて言うほうがおかしい、、

気にするかしないかの問題。
463: 入居済みさん 
[2015-08-22 12:12:15]
もう完成して入居もしてるのにこの掲示板必要なくなくねー?w
464: 入居済みさん 
[2015-09-02 23:53:13]
早速、airbnbオーナーいますね。。ホント迷惑。
465: 来週入居 
[2015-09-04 04:18:24]
来週入居のものです。ちょうど携帯のキャリアーも替えようかと思っているところで、質問です。40階以上で繋がりにくい通信会社はありますかね?現在ソフトバンクですが、以前近くの高層マンションで電波が弱かったもので。
466: 契約済みさん 
[2015-09-05 22:36:43]
>>464
airbnb、月島、ここの住所をいれるとでてきまますね。
規約の禁止事項ではないのでしょうけど、旅行者などが 出入りするのはちょっと心配な面もあります。共用施設も利用できるようですし。
467: 入居予定さん 
[2015-09-06 07:49:23]
規約で直接禁止と書かれていなくても、
部屋をまるごと貸す場合、
区分所有者は、賃借人に規約を守る
との誓約書を管理組合に提出する
義務があるので、それを守らないなら
規約違反だよ。
468: 入居済みさん 
[2015-09-06 19:47:16]
私の住宅ローンの規約では、賃貸に出す場合は、ローン解約もあり得ることになっていますが、これにはあたらないのでしょかうかね。
469: 匿名さん 
[2015-09-06 20:07:30]
AirBNBは現在は取り締まれないのが現状
困ったものです
470: マンション住民さん 
[2015-09-07 00:20:44]
規約が整う前でも住民の意識が大切だと思います。住民(オーナー)目線の常識で、みなさまはやめて欲しいと考えていらっしゃいますよね。
現実問題として、新築タワーマンションをairbnbで回そうと試みている人、またそれを使って宿泊しようとしてる方も、常識で考えれば<黒>、法に照らしても<グレー>だと分かっていてやっているわけです。後ろめたさを持ちながらホテルに泊まるより安いと考えて、コソコソと。
だから、宿泊者を見かけたら指摘する。貸してる部屋が判明したら管理組合に通報して当該オーナーにアラートを出す。これを住民の私たちが繰り返すことが大切だと思います。当マンションについては即やめていただきましょう。
471: 入居予定さん 
[2015-09-07 04:11:03]
なぜ、止めて欲しいのか、理由を明確にしないとだめ。
そうに違いないのレベルで通報とか指摘とかしたら
逆に法的に訴えられるよ。

この問題は、住民の意識で対応とかそんなレベルではなく
しっかりとした管理規約と、それにのっとった適正な
運営をしないと相手の思う壷になる。
専有部分は排他的に利用する権利があるのが原則ですが
規約を知らない不特定を対象に住まわれては、
管理組合の自治という根本が脅かされる事態になる
という本質を区分所有者は認識すべきと思うな。
472: 入居済みさん 
[2015-09-08 00:07:47]
>>471

どなたの視点にたった本質ですか?
473: 入居予定さん 
[2015-09-08 09:09:40]
誰かの視点なら本質とは言えないと思うけど。

区分所有者は全員で管理組合を組織し、総会を開き、
規約を作成して、マンションを管理して維持する
という
法律で決まっている本質だよ。
474: 契約済みさん 
[2015-09-09 08:53:47]
知り合いを泊めて謝礼をもらう。
たまたま知り合いが紹介された人だった。
って感じですよね

オリンピックの時とかスゴいことになりそう…
475: 入居予定さん 
[2015-09-09 11:43:50]
管理組合とか総会とか気にせず、入居者様は気になることは通報しましょう。その権利は区分所有者にあるのですから遠慮などいりませんよ。airbnbオーナーさんはこんな掲示板なんて気にせず組合からの連絡をお待ち下さいね
476: 入居済みさん 
[2015-09-09 17:15:52]
全体の引越しがだいたい終わるのはいつ頃の予定なのでしょう
477: 入居済みさん 
[2015-09-09 22:11:14]
引っ越し9月末頃までだそうです。
478: 入居済みさん 
[2015-09-09 22:27:04]
最近の天候不順で4階のジムが完全にキッズルーム化しているようです。
なぜ10名の子供達がいるの?明らかに外部からのお友達ですね。
ジムマシーンもまるでおもちゃ扱いでやりたい放題。
血圧計の丸椅子も子供たちにとっては格好の遊び道具。
マシーンが壊されたり。フローリング傷だらけ前に注意しようと思った矢先、たまたま警備員が来て、親の手前上やんわり注意していたようですが。
親は見て見ぬふりでマッサージチェアーでおくつろぎ。
管理組合で早く何かしらのルールは必要ですね。
479: 匿名さん 
[2015-09-09 22:51:35]
>>478
いいじゃないの
480: 匿名さん 
[2015-09-09 23:17:05]
管理規約に違反すること、社会通念上問題があることは「防災センター」にご一報下さい。
481: 住民さん 
[2015-09-10 02:13:27]
区分所有者からの常識で[黒]、法的に[グレー]と分かっていてコソコソやっている、その通りだと思います。470さんが仰りたいのは、より住み良いマンションにしていこう、という区分所有者の意識、気遣いが最も大切だということでしょう。また一人で思うだけでなく、良識の範囲で共有して、行動して、対象者に気づいてもらうことの繰り返し、積み重ねを続ける。そのことによって、
「自分だけがよければいい」「バレなければいい」と考えるAirBnBオーナーや宿泊者、また共用施設を逸脱して使用する所有者は、いずれいなくなっていくでしょう。
482: 契約済みさん 
[2015-09-10 12:50:43]
ジムは普通に小さい子は立ち入り禁止じゃないと危ないでしょ。
使用する方も気になっちゃいますよ。

大人が運動してる側に子どもは近づけたくないですね私は。
483: 入居済みさん 
[2015-09-10 13:24:24]
何処のマンションも幼児や小学低学年問題で苦労していますよ。
今のうちに、対策しないと4階はキッズの遊び場になるでしょうね。
484: 入居済みさん 
[2015-09-10 17:32:55]
私も気になってました ジムに関してはトラブルが起きる前に下のコンシェルジュに伝えていきましょう

そういう細かいところの規則はまだまだでしょうし
485: 匿名さん 
[2015-09-10 19:54:51]
>>483
いいじゃないの
486: 入居済みさん 
[2015-09-10 20:16:39]
確かに、4Fは「ウェルネススタジオ」でキッズルームではないよな~。
「いいじゃないの」では済まされないな~。
ウェルネススタジオなので管理規約上も絶対に抑えないといけないポイントは「安全に運用」することだよね~。
487: 入居済みさん 
[2015-09-10 23:40:02]
子どもがダンベルを足の上に落としてからでは遅いからね。
488: 入居済みさん 
[2015-09-11 01:19:50]
はっきりした規約がないと注意もしにくいし その辺はきちんとしたいですね

私も小学校高学年くらいの男の子達がマシンに2、3人で乗ったりしていたのを見て気になりました 親御さんは見当たらず
489: 入居済みさん 
[2015-09-11 12:46:46]
掃除を徹底してほしいです。
指紋あとが気になります。ガラスも上のほうを磨いてほしい。
掃除が甘い。
493: 匿名 
[2015-09-11 22:40:59]
>各位
当掲示板には、何の効力もありません。各種相談や改善提案は、館内の防災センターへ連絡を。
494: 住民さん 
[2015-09-12 00:07:55]
規模の大きなタワーマンションの場合、細かなところで大切になってくるのは2〜3ヶ月経ってからですよ〜。まだ集中引越期間中で養生もある状態です。計画されていた手入れはこれから順にはじまりますね。
管理は区分所有者の写し鏡ですから、より良いマンションにして参りましょう。
495: 入居済みさん 
[2015-09-12 06:08:17]
地震ありましたね。東京湾震源の震度4でしたが、ほんのわずかな揺れでしたね。内廊下に流れた「地震です。エレベーターが止まります。」のセキュリティ音声が大きくて起きちゃいましたが(笑)
防災セキュリティ面、ひと安心です。
496: 入居済みさん 
[2015-09-12 13:23:22]
キッズルームに部外者を大量に連れ込んで遊ぶのはマナー違反と言うか…
一般常識で気にどうかと思います。
子供は楽しくなれば大声を出すし、暴れる。そんなことを予測して行動すべき。
目の前に幼稚園もありますし、予想はしておりましたが。

一般常識とマナーのあるママたちばかりならいいですが。

ジムで体を動かしている方たちや、マッサージ利用者に迷惑の無いようにして頂きたい。

また挨拶のない方、エレベーターを降りる際に失礼しますの一言もない方。
せめて会釈でもあってほしいですね。
497: 入居済みさん 
[2015-09-12 15:07:40]
避難訓練のようなものを一応定期的に行っておきたいですね そういう予定ってありましたっけ?

恥ずかしながら入居後も非常階段部分はのぞいた事もなくて朝方半分寝ぼけながら怖いなと思ってしまいました。
498: 入居済みさん 
[2015-09-12 20:34:51]
上の階の足音が気になります。皆さんはそんなことないですか?
499: 匿名さん 
[2015-09-12 23:31:28]
>>498
引っ越せ
500: マンション住民さん 
[2015-09-13 03:15:14]
〉498
菓子折の一つも持って
挨拶に行ったらよろしい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる