新日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-11 14:40:19
 

32階建タワーマンション、武蔵浦和SKY&GARDEN、第4版です。
601戸中400戸ほどが契約済みで竣工前に完売する勢いです。
タワー棟はもう完売間近ということで、今後はレジデンス検討者が中心になっていくでしょう。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547044/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2015-05-28 17:41:54

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版

889: 匿名さん 
[2016-03-03 12:37:39]
>>881 とっくに販売始まってます
890: 匿名さん 
[2016-03-03 12:44:18]
>>889
第一期は今月中旬販売予定です。
891: 匿名さん 
[2016-03-03 12:55:08]
沼プーってそうなんですか。知りませんでした。
周辺にお住まいの方々の間では知らない人はいないくらい有名なんでしょうね。
ここを買われた方の中にもいらっしゃるんじゃないですか。ちょうど良い距離だし。
今夏の晴れた休日は注目ですね。
しかし、何で沼プーでなんでしょうか。
892: 匿名さん 
[2016-03-03 12:57:11]
一般に予告広告より以前に販売・契約することは禁止されているが三流デベならやり兼ねない
893: 購入検討中さん 
[2016-03-03 13:11:29]
じゃ、ここは二流だから安心ですね。
894: 匿名さん 
[2016-03-03 13:14:01]
>>889は嘘書き込み?
895: 匿名さん 
[2016-03-03 13:26:15]
三菱は二流ですか・・・
896: 匿名さん 
[2016-03-03 13:42:27]
まあまあそう熱くならずに(笑)
897: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2016-03-03 14:13:39]
沼影プールは夏になると駅から男のカップルやそれ目的の男の人がたくさん発生します。
競泳用プールはかなりひどいです。
全裸に近い水着の人とかいます


898: 匿名さん 
[2016-03-03 14:23:17]
プール、プールと連呼して必至だね
899: 匿名さん 
[2016-03-03 14:30:46]
どうして沼影プールに集まるの?あの方々には特典(入場料無料とか)がある?
900: 匿名さん 
[2016-03-03 14:44:32]
プールってマンションと全然関係ないし。
それが気になるなら武蔵浦和自体、検討からはずせば?

あとここの契約者に中国人はいないって営業の人言ってました。念のため。
901: 匿名さん 
[2016-03-03 15:23:50]
人気のある物件は、注目度が高く叩かれますからね。。
902: 匿名さん 
[2016-03-03 15:26:05]
>900
とても気になりますね。
マンションと全然関係ない、そんなの当たり前。マンションとプールがくっついている訳ないし。
周辺環境が気にならない方がどうかしてる。
903: 匿名さん 
[2016-03-03 15:28:49]
>>902
じゃあなぜ武蔵浦和のスレッドに?
904: 匿名さん 
[2016-03-03 15:30:36]
>>900
中国人はいないなんてことを答えてくれるんですね。
国籍も立派な個人情報なので、そういうことは教えてくれないと思っていました。
905: 匿名さん 
[2016-03-03 15:52:37]
都内の芝プー、大阪のさなプー、そして天下御免の沼プー。ガチムチの方々が通ってやまないプーは、日本全国広しと言えど、この3つだそうです。そりゃぁすごいことになりそうですね。A棟前にきれいに仕上がった庭園が、ガチムチのデートスポットになっちゃうんでしょうか。ここの入居者以外も出入りできるなら避けられない事態とも思えますが、想像しただけでこわあい。
906: 購入検討中さん 
[2016-03-03 15:54:52]
武蔵浦和は良いとおもうけど、やっぱり子育て世代はホモの発展場が駅との通り道なるのは気になるけど
907: 匿名さん 
[2016-03-03 16:13:12]
だから何ですか?気になる人はここを検討しなければどうですか?
といってもA棟以外はほぼ完売状態ですね。
プラウドタワーなんかどうですか?まだ販売してるみたいですよ。ただ線路にすごく近いです。
909: 匿名さん 
[2016-03-03 16:17:26]
性差別の書き込みが酷いですね
910: 匿名さん 
[2016-03-03 16:19:11]
>>907
ここは工場にすごく近いですよ。におい。
911: 匿名 
[2016-03-03 16:19:15]
>>900
日本には数十万の中国人がいるらしい。最近数年円安だから、親から贈与をもらってマンションを買ってる中国人もたくさんいる。

中国人がいるかを気にするなら、戸建を買う方がいいと思いますよ。
912: 購入検討中さん 
[2016-03-03 16:20:09]
大きな買い物だし日本三大ハッテン場が近くにあるだけじゃなく通り道ってのはかなり気になるけど

やっぱりプラウドのが工場ないし、別所住所で静かだし良いかな

913: 匿名さん 
[2016-03-03 16:29:02]
じゃあ、プラウドにすればいいと思いますよ。あっちはあっちでいろいろ欠点もありますし、何を大事に考えるかだと思いますよ。
ゆすれない条件さえおさえればあとは、完璧な物件はなかなかないと思います。
915: 匿名さん 
[2016-03-03 16:31:01]
913です。
ゆすれない→譲れない条件でした。

結論は、自分の気に入ったマンションに住めばいいと思います。

916: 匿名さん 
[2016-03-03 16:32:09]
>>じゃあ、新築はやめるか、場所を変えるしかないですね。
917: 匿名さん 
[2016-03-03 16:37:09]
プラウドの書き込みも結構荒れているようです。線路に近い、日が当たる当たらない、マークスの庭的存在...でも高い。線路に近い北側と南側では700万くらい差があるようですよ。
918: 匿名さん 
[2016-03-03 16:39:05]
人気物件は荒らされるものですよ
妬みでしょう
919: 匿名さん 
[2016-03-03 16:39:24]
>>917
だから?ここはスカイアンドガーデンの検討スレですよね。
921: 匿名さん 
[2016-03-03 16:42:48]
>>919
どちらも買えない人が両方のスレを荒らしてるみたいですよ
925: 匿名さん 
[2016-03-03 16:59:53]
そうですね。
今売り出しているのは主にA棟のはずですが、全く検討してない人がただ書き込みしてるみたい。
もうすこし聞きたい情報がわかるスレだといいですね。
926: 契約済さん 
[2016-03-03 17:10:37]
スレッドが伸びても、もう検討する住戸が少ないですしね。BCDは、ほぼ完売。Aは要望書がかなり来ている状況ということですし。
927: ビギナーさん 
[2016-03-03 17:32:42]
ラムザはラッキーだよな。沼影方面のデッキつなげなければ夏の暑い時期あの人たちがみんな冷房のきいたマーレ~このマンション経由でプールに行ってくれる。
929: 匿名さん 
[2016-03-03 18:02:47]
A棟も人気なんですね!

A棟の下にどんなお店が入るのか気になります。
930: 匿名さん 
[2016-03-03 20:52:17]
こちらと隣接する高齢者向け施設とに親子三代で入居を考えている方って多いんでしょうか?
我が家は検討の余地ありと思っています。
931: 匿名さん 
[2016-03-04 01:25:15]
もうどちらも完売間近ですね
932: 契約済みさん 
[2016-03-04 07:32:16]
>930さん
いますよ! 今から検討するのは遅すぎです。
2年前くらいなら部屋を選び放題でしたけどね。
936: 匿名さん 
[2016-03-04 15:54:40]
今年の夏は沼プーで決まりっ。
937: 匿名さん 
[2016-03-04 16:56:17]
しつこいとつまらないですね。。
938: 匿名さん 
[2016-03-04 17:53:40]
庭園は入居者オンリーにしないんですかね。
939: 匿名さん 
[2016-03-04 19:26:05]
ゲイネタ飽きたよ。
940: 匿名さん 
[2016-03-05 01:32:19]
さすがに大人ではないはず
941: 匿名さん 
[2016-03-05 19:38:45]
ドゥなったの?
944: 匿名さん 
[2016-03-07 17:58:18]
なんか一気にやせたね。
945: 匿名さん 
[2016-03-10 21:41:00]
どうやってますか?
946: 匿名さん 
[2016-03-12 13:00:20]
まだ書き込めますよ
947: 匿名さん 
[2016-03-12 23:06:38]
デッキつながるようですね。
948: 匿名さん 
[2016-03-13 00:10:37]
やったね!
949: 匿名さん 
[2016-03-13 03:05:31]
ナリアとは繋がらるけど、ラムザとは繋がらないです。
950: 匿名さん 
[2016-03-13 09:47:03]
>>949
ラムザ側とは、再交渉するとのことです。
再開発計画で繋いでいないのは、ラムザとの間だけになったので、近いうちにつながることでしょう。
951: 匿名さん 
[2016-03-13 12:20:05]
デッキの部分もつなげるような形で設計されてますし、なんとか市も協力してほしいです。
953: 契約済みさん 
[2016-03-13 13:26:13]
で、その場合のデッキ建築費用と維持管理費は誰がはらうのですか?
954: 匿名さん 
[2016-03-13 15:02:32]
ラムザの3分の2以上の賛成が得られないと繋がらないですからねぇ・・・
955: 匿名さん 
[2016-03-13 15:12:33]
デッキの接続工事費、維持はさいたま市負担です。所有権もさいたま市になります。
956: 匿名さん 
[2016-03-13 15:21:48]
市に陳情するしかないですね。3000人で市役所に行けば聞いてくれる
957: 匿名さん 
[2016-03-13 18:31:53]
関連費用はここに限らず、すべて市持ちですよね?
958: 匿名さん 
[2016-03-13 20:03:10]
No.955

それってどこの情報ですか?
それが本当なら行政の事業の一環なのにラムザの許可が必要ってなんか変な気が・・・

959: 匿名さん 
[2016-03-13 21:31:18]
>>958
あそこのデッキはラムザが所有してます。
960: 955 
[2016-03-13 21:31:36]
>>958
デッキ(橋部分)と階段は、さいたま市の所有。
ラムザ前の部分はラムザの共用部とのこと。
一部、ラムザの所有部分があるため管理組合での決議が必要です。
上記は、さいたま市に確認すれば教えてもらえます。

当初ラムザ竣工時には、繋ぐ計画で了解していたものなので本来揉める話ではないのですが、ラムザに意固地な住民がいるようです。(ナリアとの時もすごかったようなので)
961: 匿名さん 
[2016-03-13 22:43:58]
規約で確か3/4以上の賛成がないとダメだったと思います。
964: 匿名さん 
[2016-03-14 10:07:58]
あの橋、一般人も利用するんですよね。なのに随分と幅が狭くて貧弱なものになりそう。ここの規模と釣り合いがとれず、特に平日の朝なんかはここだけ人間が密集して混雑し、通る度に他人を避けたり待ったりとストレスが溜まりそう。雨の日の傘のぶつかり合いは必至。駅への架け橋として利便性がかなり高いのに、中途半端に市が管理するから、予算を削ったことがバレバレの橋って感じ。さいたま市役所さん、もっと立派な橋をどか~んとつくってよ。そりゃ無理、つなぐだけ有り難いと思えってか。
967: 匿名さん 
[2016-03-15 07:51:22]
なぜ目の前の問題にフタをするの?
遠方からの検討者には価値のある情報じゃん。ま、書き方には悪意を感じるが。
968: 匿名さん 
[2016-03-15 09:07:54]
近所に住んでいますが、見たことないですね。
沼影市民プールも普通に利用していますが値段も安く大きいプールなので快適です。

969: 匿名さん 
[2016-03-15 09:16:49]
知っているから気になるのかもしれませんが、駅からプールの道では何度も見ますよ

決して感じが良いものではないです。

特に競泳プールは独特の雰囲気で近づけません

ああいうきわどい水着は監視員が注意してほしいです。
970: 匿名さん 
[2016-03-15 10:09:20]
競泳プールの回りのフェンスだけ道路側から見えないようにしているのは、このためでしょう。
この程度の対策が限界で、あの手の水着の着用は禁止なんてできる訳ないですし、ヘタに注意すると偏見だのなんだので抗争に発展する懸念も大いに考えられると思います。触らぬ神になんとか。
しかし、あの方々やプールでの光景を見たことが無く、沼影プールをいつも快適に使用されているという968さんは本当にラッキーですね。
971: 匿名さん 
[2016-03-15 12:14:36]
No.968
相当鈍感な人かと・・・
競泳プールの観客席の異様さは尋常じゃないけど
自分の子供が好奇の目で見られるのだけでも嫌なのでうちはほかのプールです。
972: 匿名さん 
[2016-03-15 12:27:10]
プールの存在自体を知りませんでした。
973: 匿名さん 
[2016-03-15 14:18:32]
沼影プールと駅のちょうど動線上にあるから、デッキを通るのは当然だし、夕闇迫る頃には競泳プールの観客席と同じような光景がここの庭園で見えたりするかもですね。だとしても、カップル立ち入り禁止にでもしない限り防ぎようが無い。
974: 匿名さん 
[2016-03-15 15:01:42]
こんな狭く、マンションから丸見えで、監視カメラのある庭園でイチャつくカップルは居ないと思いますよ。
975: ご近所さん 
[2016-03-15 15:21:18]
プールとか人目の付く所でいちゃつくのが好きな人達ですよ
このマンションの中庭やデッキがハッテン場にならないことをお祈りします・・・
976: 匿名さん 
[2016-03-15 16:04:42]
ホントそう思います。デッキがラムザとつながることで、この思いは一気に増しました。
他人の目なんて気にするどころか、見られることも快感ではないのかと。
東側のバルコニーから、いちゃつく様子が一望?
この夏はどうなることやらです(汗。
977: 匿名さん 
[2016-03-15 17:31:36]
24時間警備もあるので、問題ないと思います。
プールとこのマンションは関係ないでしょう。
武蔵浦和駅でいちゃついてる人を見たこともないですし。
978: 匿名さん 
[2016-03-15 17:55:34]
24時間警備してるからどうなんでしょうか。いちゃついているだけの人間をどうにかできるとお思いで?
979: 匿名さん 
[2016-03-15 18:19:34]
ラムザとは繋がるのは決定してないですよね。ナリアと繋がっても一般人は使わないと思います。
マーレ→スカイ→ナリアというルートなら、ラムザ→ナリアを通ると思います。
980: 匿名さん 
[2016-03-15 19:40:58]
いや、夏場は駅→マーレ→スカイ→プールだね!
981: 匿名さん 
[2016-03-15 20:08:55]
>>978
いやいや、住民からクレーム入ったら当然対応するでしょう。(一緒に座ってるとかであれば無論対応しないと思いますし、対応する必要もないと思いますが)
そもそも議論する必要が無いぐらい可能性は、無いに等しいと思いますが。
982: 周辺住民さん 
[2016-03-15 20:57:21]
駅→マーレときたらビバホームでしょ。涼しい道を選ぶならね。
普通はラムザの階段から降りると思いますが。
983: 匿名さん 
[2016-03-16 00:30:46]
>>982
たしかに、そこで曲がる理由が無いですね。
暑いという理由でマーレを通るのであれば。

実際はペデストリアンデッキでナリアのとこから降りるんじゃないでしょうか。駅からの導線は結構わかりにくいので。
984: 匿名さん 
[2016-03-16 16:22:02]
新築分譲時は大々的に表記しているA棟の駅徒歩3分が目に付きやすいけど、ぽつほつ出てきているC棟の賃貸物件は4分の表記。

駅近イメージながら、駅に着くには時間がかかりそうですね。
985: 匿名さん 
[2016-03-16 17:27:43]
だって敷地までの最短距離でしょ?
986: 匿名さん 
[2016-03-16 19:19:52]
HPの物件概要に下記のように記載されていますよ。

JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和」駅(西口)より「GATE RESIDENCE」(A棟)エントランスまで徒歩3分、「GARDEN RESIDENCE」(B棟)「SKY TOWER」(C棟)「AVENUE RESIDENCE」(D棟)エントランスまで徒歩4分
987: 匿名さん 
[2016-03-16 20:42:44]
>>985
各エントランスまでの距離ですね。
AとCは距離にして50メートル程度です。

5分までが駅近かと。
988: 匿名さん 
[2016-03-16 21:54:34]
>987
そうなんですね。私は営業マンに、敷地の最も近い地点までと説明されました。
まあ近いことに変わりはありませんが。
989: 匿名さん 
[2016-03-17 10:55:38]
所詮は自分家から何分かかるかですよ。
タワーの上層階だと、家の玄関から駅改札までは軽く10分はかかるでしょう。
990: 匿名さん 
[2016-03-17 15:52:13]
「所詮」というなら、価値観は人それぞれです。
物件の価値を測る指標の一つに「駅から徒歩XX分」という表記が存在しています。
物件建屋の敷地から、駅の敷地までが基準で、80メートル辺り1分だったか何だったか。
ドアツードアの実質的時間を最優先にするのであればほど近い戸建て物件か駅近マンションのエントランスに近い部屋を選べばよいでしょうね。
991: マンション住民さん 
[2016-03-17 16:33:44]
40階、50階のタワーが乱立する昨今、上の方の住戸には何の参考にもならない。
逆に、タワーの最上階の住戸玄関から何分とか、Max時間の方が参考にはなり得る。
物件の敷地の最も近い場所から駅まで1分。自分の家の玄関から駅まで10分。どっちが物件価値を計る指標として適当?
992: 匿名さん 
[2016-03-17 21:55:59]
A棟は何階建てですか?
993: 匿名さん 
[2016-03-17 23:02:08]
新幹線の音は大丈夫ですか?真横を通りますが。
994: 契約済さん 
[2016-03-17 23:28:04]
>>993
音はすると思います。今も近所住まいなので確認しました。対応策としては二重ガラスになっていたはずです。
音のレベル感でいえばプラウドタワーの武蔵野線よりはマシですが相応に音はすると思います。
995: 匿名さん 
[2016-03-18 00:02:32]
>994
武蔵野線よりマシってなぜ?新幹線の方が音でかいでしょ。
996: 匿名さん 
[2016-03-18 00:05:16]
なんでプラウドを引き合いに出すんだ?笑
997: 周辺住民さん 
[2016-03-18 00:10:21]
>>995
音については、武蔵野線>埼京線>新幹線 ですよ。
998: 匿名さん 
[2016-03-18 01:24:48]
新幹線が一番うるさいですよ
999: 匿名さん 
[2016-03-18 01:34:08]
>>998
この地域は、新幹線は低速で走行していますので、埼京線より静かです。

1000: 匿名さん 
[2016-03-18 03:01:54]
埼京線よりも新幹線の音の方がうるさい。
1001: 994 
[2016-03-18 06:36:45]
音に関してご意見なさっている方は近くに住んでますか?999さんも仰られていますが、新幹線は車両が新しく低速運行しているため音はあまり気になりません。

武蔵野線>>駅のアナウンス>埼京線=新幹線
このぐらいのイメージです。
1002: 匿名さん 
[2016-03-18 06:53:16]
近隣の上層階に住んでますが、新幹線の音が一番うるさいです。

A棟第一期は半分の40戸の販売ですね。
1003: 周辺住民さん [男性] 
[2016-03-18 06:59:09]
新幹線は車輪とレールの金属同士が擦れるような騒音がします。
私も新幹線の騒音が1番強く感じ、不快です。
1004: 匿名さん 
[2016-03-18 08:35:14]
>>1003
ラムザ〜マークスの横は線路がカーブしてますので
その間は擦れ音があるようです。
1005: 匿名さん 
[2016-03-18 09:08:43]
私も金属音が気になります。黒板を引っ掻く音に似て不快です。あと、走行音自体もさることながら、すれ違う時の轟音もうるさい。
新幹線が近くを走ってて便利だけど、音の問題とは一生付き合わないとね。
1006: 匿名さん 
[2016-03-18 10:23:57]
ここの物件紹介には新幹線が真横を通過中のCGが使われていますが、新幹線が目の前を通るという光景が気に入って買われる方が多くいるから使ってるんでしょうね。結局のところ、音なんていうのは感じ方は人それぞれ。住む前からあ~だこ~だいっても仕方が無い、住んでみなきゃあ解らんってこと。
1007: 匿名さん 
[2016-03-18 10:39:17]
A棟、第一期は半分の40戸の販売ですね。。
1008: 匿名さん 
[2016-03-18 11:41:38]
うるさい、不快っていうなら住まなければいいだけの話。走行音を気にしない人だけ買えばいいんだから。
1009: 匿名さん 
[2016-03-18 13:15:59]
何事も慣れですよ、慣れ。慣れ合い。マンションの規模が大きければ大きい程、同じ酷環境に住んでいる人間も多いわけで、慰め合える人間が近くにいると気にならなくなるものです。
1010: 匿名さん 
[2016-03-18 16:54:08]
駅に近いからこそのメリットもあれば、駅に近いからこそのデメリットも当然ある。
駅に近くなればなるほど、各々から受ける影響の度合いも増すので、特に駅近の物件は、
このデメリットの度合いをどこまで妥協できるかが購入判断のポイントになるでしょう。
1011: 匿名さん 
[2016-03-18 22:21:58]
デメリットと言えば、工場関係はどうですか?
工場そのものの匂いと、搬入出のトラックの音にと交通量。
1012: 匿名さん 
[2016-03-19 07:25:00]
洗濯物を外に干せなさそう。てか窓開けられないんじゃない?
1013: 匿名さん 
[2016-03-19 07:50:59]
お菓子の工場なので、煙もでませんし。匂いもあまりありません。トラックもそんなに多くないです。(というか目の前の道、立派にしたのに交通量が無さすぎです…。)

過去レスみると詳しく書いてありますよ。
1014: 匿名さん 
[2016-03-19 09:15:29]
え、普通に匂いするよね?バニラのあま〜い匂い。チョコパイの工場だっけ?
工場やビバホームなど、大型トラックの往来が激しそうなんだけど。あ、昼間じゃなく早朝深夜に来てるのかな?
1015: 匿名さん 
[2016-03-19 10:29:13]
大型トラックは平日の3時くらいまではけっこう行き来あるようです。C棟低層は気になるかもしれませんが、ここでほとんど話題にならないので皆さん気になさらないようですね。
夜や土日は工場お休みで、静かですよ。
といっても工場前のタワー棟はすべて契約済みで残っているお部屋ないですが。
A棟は全く問題ないと思います。
匂いは全く気にならないな。いや、それいやなら武蔵浦和駅周辺自体やめた方がいいでしょう。

工場が気になり、かつ武蔵浦和でお探しなら、プラウドタワーレジデンスはいかがですか?あちらは武蔵野線の騒音が一日中あるので、また別の問題ありますよ。
完璧はなかなかないので、どの部分が自分が許せるかです。

1016: 契約済み 
[2016-03-19 11:05:06]
>>1014
匂いが気になるようなら、マンションの周り一周歩いてみてください。
私は何度も通ってますが、いつも匂いなんてありません。
1017: 匿名さん 
[2016-03-19 13:12:25]
自分は普通のサラリーマンなので、予算的にはここがちょうどいいです。レジデンスは予算オーバーです。
モデルルームに行った際には、土日でしたがチョコの臭いが強烈にしたのが少し気になりました。
新幹線の騒音の懸念もあるのでしたね。。
1018: 匿名さん 
[2016-03-19 13:14:41]
そろそろ閉鎖して、次スレにいきなよ
1019: 契約済み 
[2016-03-19 16:08:20]
>>1017
今販売しているA棟はレジデンスと坪単価ほぼかわらないですよ。
よく確認してくださいね。
昨年半ばくらいまでは旧価格だったのですが。
貴方はもはや武蔵浦和では無理なようですね。
1020: 匿名さん 
[2016-03-19 16:30:10]
工場からのあの甘~い臭いは、普通にお勤めされてる方は嗅いだことがない筈なのです。
土日は稼働してないし、平日はみなさんがお勤めしてるのと同じ時間に稼働してるからです。
1021: 匿名さん 
[2016-03-19 16:33:16]
MRまで匂いがするそうですよ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533572/
1022: 匿名さん 
[2016-03-19 17:43:19]
現地に行けば分かりますが、匂いは全く気にならないですよ。
1023: 匿名さん 
[2016-03-19 18:16:56]
>>1021
去年 新工場が稼働してからは激減しました。
1024: 匿名さん 
[2016-03-19 22:21:03]
工場から少し離れたところに住んでますが今も時々甘い匂いがしますよ。
風向きによるみたいです。
1025: 匿名さん 
[2016-03-20 00:05:52]
地上よりも多少高さがある位置の方が匂いますよね。匂いの性質?新工場になって匂いが上に昇るようにした?
1026: 匿名さん 
[2016-03-20 00:13:20]
うちは工場からそこそこ離れた4階に住んでますがたまに甘い匂いが臭ってきます
毎日とかではなくてたまにです
工場から離れてるから風向きによっては臭ってくるんだと思います
確かに地上歩いてる時に臭ったことはないですが、あんまり外に出歩いてないからかも…
1027: 匿名さん 
[2016-03-22 07:08:37]
ずいぶん前からロッテのカカオ臭は話題になっていましたね。
いまさら感が高いのでこの話題はこれにて終了としませんか?
1028: 匿名さん 
[2016-03-23 09:28:03]
武蔵浦和駅近隣の分譲マンションには避けれられない話題なのかもしれませんね?
まあ、ロッテの他に叩くべきデメリットがないマンションなのだと判断するにはいいのかもしれません。
ところで、公式サイトのドローン撮影動画は建物を立体的に把握でき興味深かったです。
建物がコの字型なので玄関などは終日日陰で暗くなってしまうのかな?
1029: 匿名さん 
[2016-03-23 10:06:44]
日中は確かに暗いでしょうね。雨の時はどんな感じになっちゃうのかな。
ナイターに期待。
1030: 匿名さん 
[2016-03-23 18:11:05]
メリットデメリットは挙げればキリがないが、ロッテは多くの人が気にする点なんでしょうね、目の前ですし。
ま、気にならない人が買えばいいんです。
1031: 匿名さん 
[2016-03-23 18:25:31]
新幹線や沼プーも。
1032: 匿名さん 
[2016-03-23 18:46:18]
こちらは過去スレです
1033: 匿名さん 
[2016-03-24 07:12:53]
このスレも役割終了ですね
1034: 匿名さん 
[2016-04-02 23:28:53]
スレッドは閉鎖して新しく立てなくてもよくなったようですよ。

ロッテの工場は、道幅がすごくあるから大丈夫!という風にはモデルルームで説明を受けました。
というか皆さん説明は受けるかと思います。
思っていたよりもこちら側に建物が出来たなぁ…という感じ。
でも圧迫感はそこまでではない?
1035: 匿名さん 
[2016-04-28 20:58:43]
まぁ、駅から近いのは良い点。
しかし、大型マンションですね。
776戸。
全部で4棟。
なんか、一つの街みたいですね。
注目すべき点は、ペデストリアンデッキで2階の改札から街に移動できる点でしょうか。
1036: 匿名さん 
[2016-04-30 19:29:44]
よく言えばひとつの街、悪く言えば団地ですよ。
ちなみにデッキは繋がっていません。当マンションの問題点のひとつです。
1037: 匿名さん 
[2016-04-30 21:40:55]
悪く言えば…って、団地は悪い表現だとは知りませんでした。
集合住宅のひとつの名称だと思っていました。
ここの規約(案)を見せていただいた際にもxx団地規約とかって書いてあったような気がしますが…。
1039: 匿名さん 
[2016-05-13 20:12:46]
駅から近いのが魅力。
総住戸数が776戸というのは凄い大規模マンションですね。
ネットには掲載されていないE棟はシニアハウスのようで既に1/4は契約済みたいです。
ここは、フルオプションの間取りもあるんですね。
そうなると販売価格に加算されるのでかなり高くなりますね。
共用施設もさすがに多くあり圧巻です。
1041: 匿名さん 
[2016-05-16 17:42:13]
>>1039
体育館があったりで千葉県のヨトリシアという物件と似ていますよね。
1042: 匿名さん 
[2016-06-11 21:52:49]
こちらもあります
1043: 匿名さん 
[2016-06-13 10:15:20]
確かに共用施設が充実していて驚きました。

庭園、体育館、図書館、キッズルーム、ゲストルーム、パーティールームがついているマンションだなんて、マンションと言うよりも、小さな街感覚じゃないですか?

中には不要では?と思える施設もありますが、メンテナンスコストはスケールメリットでカバーできるのであればよろしいんじゃないでしょうか。
1044: 匿名さん 
[2016-06-14 11:47:47]
千葉県のユトリシアと共用施設のコンセプトが似ていますよね。
1045: 匿名さん 
[2016-06-22 13:53:24]
共用部は本当にものすごいですよね。
体育館まであるところは他で見たことが無いです。
これは住民専用なんですよね?
住民が連れてきたお友達はもちろん使えると思いますが…。
ここまで充実していますけれど、管理費ってどうなんでしょう?
やはり大きいマンションだから1戸当たりの負担っていうのは少ない方なのでしょうか。
本当に充実しすぎな感はあります。
1046: 匿名さん 
[2016-06-23 01:47:00]
体育館とかすごく狭いらしいですよ。
1047: 匿名さん 
[2016-06-23 03:09:14]

ユトリシアの方は体育館が大きいです。
1048: 匿名さん 
[2016-06-24 02:03:50]
>>1045 匿名さん

負担額、いまは相場と変わらないですよ。
近い将来、経年により維持費が上がりますが、設備が多いので他と比べて上がり幅がどうなるかは…、個人で想像しましょう。
1049: 匿名さん 
[2016-07-04 16:33:55]
そうですね…設備はとにかく多い。
ただ戸数もかなり多い。
地域貢献的に開放している部分もあり、底の部分の維持管理も考えるなどなど…
大規模だからといってすごく安いですよ、というのとは少々違うかもしれないですね。
以前、モデルルームに伺った時に
「こんなに良い場所に作るということは、それなりに地域貢献がないとならない」ということはおっしゃられていたのが
すごく心に残っています。
1050: 匿名さん 
[2016-07-05 00:28:05]
千葉県のユトリシアっていうマンションみたいですよね。
1051: 匿名さん 
[2016-07-12 11:39:09]
 販売自体はもう最終局面ということでよろしいのかな。
あと先着順で16戸、キャンセル住戸でC棟に1戸だそうです。
今のところ先着順ではA棟が一番あるみたい。
販売が一番最後だったというのがあるのだろうなぁと思います。

 もうこれだけの大きなマンションで残りの戸数がこれだけということは
本当に時間の問題になってきたのだなと思いました。
1052: 匿名さん 
[2016-07-12 12:48:07]
>>1051 匿名さん
もう9割以上入居しているので最終局面かと。
ここはネガスレが伸びますが、それだけ武蔵浦和で注目されています。目立つマンションは、ここでは批判の的なので。
1053: 匿名さん 
[2016-07-12 16:22:40]
>>1051匿名さん
先着順16戸の表記になっていますが、実際はもっと残っていますよ
4月頃からHPは頻繁に更新されているけど「先着順16戸」表記のままです
なぜかというとまだけっこう残っているから、1戸売れても16戸以上まだ残っているので、「先着順16戸」表記は減らないわけなんです
あとA棟は第一期に40戸販売したけどその中の売れ残りをまだ販売していて、第二期はまだ始まっていません
A棟かなり苦戦しています
公式HPにA棟第一期の売れ残り分の「1期8次」を9戸先着順でやってます
ふつうの先着順表記のA棟10戸とはまた別なんです。
とてもややこしいですが、普通の先着順と、1期8次の先着順と、未分譲(第2期以降分)があるのです
あとSUUMOの間取りのところは一部しか載せていないのでまだまだ実際は残っていますよ
1054: 匿名さん 
[2016-07-12 16:34:31]
>>1053 匿名さん
MRに確認しましたが1期8次は、当初1期で分譲したものと別物のようです。ここは2期、3期とあげないみたいでややこしい…。
A棟が残り30戸。その他10戸弱。の計40戸が程度が残り戸数です。
1055: 匿名さん 
[2016-07-12 16:36:04]
>>1054 匿名さん
ちなみにA棟は売り出し半年ぐらいです。
1056: 匿名さん 
[2016-07-12 17:42:41]
>>1054匿名さん
いずれA棟も第二期が始まりますよ
他の棟もそうでしたから
他の棟は一期30次くらいまでいったあとに第二期が始まりました
1057: 匿名さん 
[2016-07-13 13:31:24]
たのしみだな
1058: 匿名さん 
[2016-07-14 00:31:57]
デッキ楽しみです。
1059: 匿名さん 
[2016-07-18 13:10:49]
人口が!
1060: 匿名さん 
[2016-07-19 14:22:38]
始発増やして
1061: 匿名さん 
[2016-07-21 23:50:05]
残り戸数についての情報シェアありがとうございます。まだまだ選択肢はあるようですね。プランも階数も。ここまで大きなマンションだから早々に完売というのはそもそもデベ側も思っていないのでは。

始発を増やす…本当にそう思います。
が、今の状態でもかなりキツキツの運行みたいなんですよね(汗)
1062: 匿名さん 
[2016-07-31 22:33:56]
始発駅ですよ!ッて言われてお!そうかと思っても本数少ないですものねぇ これ以上過密にするわけには行かないでしょうけれども 2LDKがもしかして結構まだある状態なのかしら? というのも2LDKの住戸向けのキャンペーンを大々的にしているようですから 諸費用かオプションを40万円分サービスしてくれるらしいです 両方でもいいのにね〜なんて思っちゃうけれど
1063: 匿名さん 
[2016-08-01 00:52:45]
ふーむ。
1064: 匿名さん 
[2016-08-02 00:30:48]
いいかもね?
1065: 匿名さん 
[2016-08-05 14:21:22]
C棟にキャンセル住戸が出てきたようです。4Fだそう。
この時期にキャンセルってあるものなんですね。
一度、選ばれたお部屋だから条件は良い方なのだろうと推察されますけれど。
どのタイプの部屋なんだろうな。

A棟の販売は1期8次。
まだ2期に行けない感じなのだろうか。
Aが一番早く売れそうだと思っていたのでものすごく意外です。
日当たり的な方が重視されるのでしょうか。
1066: 匿名さん 
[2016-08-05 15:14:16]
>>1065 匿名さん
唯一徒歩3分を名乗れる棟なので人気かなと思ったら、かなり苦戦しているようですね。

この仕様で今の価格じゃ厳しいですか。
1067: 匿名さん 
[2016-08-05 15:41:11]
>>1065 匿名さん
ここは、1期X次で販売していますよ。
C棟も300戸以上ありましたが2期をやってません。

もう半分は売れているので時間の問題かと。
少し特殊な作りなので、そこをプラスに捉えられるライフスタイルかどうかというところですね。
指名買いした方もいたようなので。
1068: 匿名さん 
[2016-08-07 20:45:53]
たのしみだね、
1069: 匿名さん 
[2016-08-08 20:53:43]
「武蔵浦和SKY&GARDEN」の販売は何期まであるんでしょうかね。
総戸数が776戸もあるからね。
まだまだいっぱい残っていると思うのですが、
現在は何戸の物件が売れているんでしょうね。
余裕を構えていたら無くなっちゃう?
1070: 匿名さん 
[2016-08-17 15:11:38]
仕様と価格が結局あまりバランスが良くないという風に考えられてしまっているのかもしれないですね。他の方も書かれていますが、Aは最後にしているのは単純に出し惜しみしていたから?と思っていたのですが、そうでもなかったのかなぁ。駅まで近いとは言え、他の棟もそこまで極端に遠いわけじゃないのであまり同じ敷地内など優位性というのは第にくかったのかもしれません。
1071: 匿名さん 
[2016-08-17 21:43:03]
>>1070 匿名さん

A棟のみが徒歩3分を謳えるのは大きなメリットでしょう。他は4分。リセール時にこの差は大きい。だから出し惜しみしてたんだろうけど、全然効果無かったね。
そもそも、仕様に対して価格が高過ぎと感じる人が多いんでしょう。
1072: 匿名さん 
[2016-08-17 22:24:45]
>>1071 匿名さん
600戸以上売れてますけどね。
私は仕様の割に安価だと思います。A棟の特殊な作りが普通のファミリー層を悩ませているだけかと。
実際みましたが廊下側にドアはちょっと新しくて馴染めなかったです。
1073: 匿名さん 
[2016-08-17 23:38:02]
>>1072 匿名さん
その特殊な作りというのは一般的に仕様と呼ぶのではないでしょうか…?
デッキ接続が頓挫した後は売れ行きが鈍ったようですし、内装だけでなくハードとしての条件も踏まえると割高、という評価になるんでしょうね。
後から競合が出てきてしまったのも逆風でしたね。結果論ですが。
1074: 匿名さん 
[2016-08-21 18:18:32]
ポーチが付けられていたり、そういう面は良いのですけれどね>A棟
Aに限って居る話ではないですけれども…

値下げっていう段階にはまだないのですよね。
元々の戸数が戸数ですから、現段階での残りでディスカウントというのは考えにくいのかもしれないです。

あとはもうこのままキャンペーンをしつつ販売をしていくというような形になってくるのでしょう。
皆さん書かれていますが、もう少し広ければ…。
1075: 1072 
[2016-08-21 21:43:07]
>>1073 匿名さん
廊下側のドアの話です。
やっぱり廊下側にドアがあるのは違和感が。
仕様はそこらのマンションと同レベルです。ディスポーザーがあるのは良いかな。
1076: マンション検討中さん 
[2016-11-15 13:50:30]
間取りみたらみなSOHO部屋があるね。ビヂネス破綻すると居宅もろとも無くなる場合が多いという可能性は否定できないですよね。
1077: 匿名さん 
[2016-11-18 16:41:37]
SOHO部屋、ですか。それってどういうものなんでしょう。よくわからない。
事務所利用される方が居る可能性があるということを仰りたいのでしょうか。
ここのマンションの場合、そういう規定っていうのはあるのでしょうか。
なんだかここって、
マンション敷地内に会社があったり病院があったりというので、
住居のみ!という雰囲気ではないからどうなのかなぁとおもいました。
1078: 匿名さん 
[2016-11-18 19:23:01]
仕様は武蔵浦和の周りのマンションと同程度ですね。廊下側のドアは特殊です。
1079: 通りがかりさん 
[2016-11-19 09:30:19]
廊下側のドアってどういう事でしょうか?
1080: 匿名さん 
[2016-11-24 13:35:33]
先着順で今はあと10戸というところまでこぎつけているのですね。もっと早く完売するのかなとおもっていたのですが、そもそもの価格帯もあるし(少し高め?)戸数もすごく多いからこんなものなのかもしれないのか。
年内に完売はむずかしいのかな。
来年4月に向けて完売すれば御の字かもなんて思いました。
1081: 匿名さん 
[2016-12-03 17:44:27]
再登録住戸って出ているのですが前までアリましたっけ。
最近になって出てきたのだろうか。
いわゆるキャンセル住戸というふうにかんがえてもよろしいかとおもいます。
再登録住戸ってキャンセルが出た場合って一々発表して、分譲期とは別に販売しないといけないっていう決まりがあるのでしょうか。
なんだか不思議だな〜なんて思ってしまったものですから。
1082: 匿名さん 
[2016-12-03 21:13:25]
デッキ繋がらないわ売れ残るわ当時の注目度からすると購入者は踏んだり蹴ったりだなぁ。
1083: 通りがかりさん 
[2016-12-03 22:55:19]
>>1082 匿名さん
はいはい。いくら書き込んでも安く買えないよ
1084: 匿名さん 
[2016-12-03 23:24:46]
>>1082 匿名さん

欲しかったんだね
ウンウン
1085: 匿名さん 
[2016-12-09 17:40:50]
2戸だけプライスダウンしているのですか。と思ったらモデルルームだからなのか…。
やはりそういうところだと人が入っているから
心情的にそもそもお安くないと厳しいなぁと思う人は多いのかもしれないですね。
200万円ダウンということなので
結構大きいのではないかなとは思いました。
掃除とかは入らなくて、現状の引き渡しになるのかな?
モデルルームだと水回りは使われていないのですかね。
1086: 匿名さん 
[2016-12-09 19:34:19]
>>1085 匿名さん
基本は現状渡しかと。新築は内覧会で傷など指摘出来ますが、それも出来ないと思いますよ。大きな傷はつきようがないので付かないとは思いますが…。
1087: 匿名さん 
[2017-01-09 11:18:17]
プライスは?
1088: 匿名さん 
[2017-01-11 14:40:19]
>>1087 匿名さん
60平米の部屋で4,000万ぐらいだったかと

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる