新日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-11 14:40:19
 

32階建タワーマンション、武蔵浦和SKY&GARDEN、第4版です。
601戸中400戸ほどが契約済みで竣工前に完売する勢いです。
タワー棟はもう完売間近ということで、今後はレジデンス検討者が中心になっていくでしょう。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547044/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2015-05-28 17:41:54

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版

601: 匿名さん 
[2015-12-29 15:33:31]
ケーズ跡地ってことでしょ
602: ご近所さん 
[2015-12-29 16:02:30]
ケーズ跡地は、救急診療もしてくれる総合病院だと嬉しいです。
武蔵浦和に住んでいて不満はそこだけなので。

あとは交番だけではなく、警察署も欲しいかな~。
603: 匿名さん 
[2015-12-29 16:14:13]
新都心の悲劇再び
604: 周辺住民さん 
[2015-12-29 22:41:17]
>>600

可能性はあると思います。

ビーンズも数年前の大改装で化けましたから。
今ではビーンズのあの光景(客入りや、店舗)が当たり前ですが
改装前は悲惨でしたからね。

今後に期待しましょう!!

605: 匿名さん 
[2015-12-31 15:07:15]
やはり住んでいる周辺の環境、というのは大きな要素だと思います。
なにを重視するのか、ということによって、ポイントも変わってくると感じています。
このあたりは、意識して物件を選ぶようにすることが大切ではないでしょうか。
606: 匿名さん 
[2016-01-03 14:07:23]
なんかデッキはつながりそうな造りだね
607: 匿名さん 
[2016-01-03 14:57:31]
>>606
そうですよ
繋げるつもりだったからね
608: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-07 02:01:54]
駅近の低層レジデンスの販売はまだでしょうか。
売り切れてしまいましたが駅近低層棟と、タワー高層階との10年後の資産価値の差も考えております。

一般的には眺望の望めるタワー高層だと思うのですが、ここの高層は駅から遠いのもあるので、駅近低層も希少と思っています。
(タワーC棟の中古購入も視野に入れております。)
609: 匿名さん 
[2016-01-07 14:36:12]
>608
駅近の低層レジデンスというとSOHO棟のことでしょうか?

また売り切れてしまった、駅近低層棟というと?

ここの高層は駅から遠いというとC棟のことでしょうか?そんなに遠くはないとも思ったのですが・・

すみません、ちょっとわかりにくかったので質問させてもらいました。
610: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-07 16:16:18]
文章間違いです。すみません。

売り切れてしまったは高層の方ですね。
低層駅近SOHOはこれから販売でした。

資産価値という観点だとどちらが優位か考えております。
611: 匿名さん 
[2016-01-08 04:12:08]
資産価値的には駅近低層の最上階かな
工場からも離れているし
ただ真ん前を電車が通ることになるのでどうでしょうね…
612: 匿名さん 
[2016-01-08 16:01:17]
マーレ二階のサイゼリアと入り口近くのレストランが閉店しましたね。
他の微妙な店もいっそう全部リニューアルしてくれたらいいのに。
613: 匿名さん 
[2016-01-08 19:49:11]
中央のオープンなカフェスペースの前を通るたびにたばこの匂いがして
ちょっと不快に感じるときがあるので何とかしてほしいですね。
多くの住民が通ることになると思うので。
614: 匿名さん 
[2016-01-08 20:20:08]
武蔵浦和SKY&GARDEN『庭園都市』かぁ。
なんか恰好イイですね~。
出来れば余計なものが見えなければ、もっと最高に良いんですが、仕方がないですね、そればかりは。
それに最寄りの駅まで3分の距離でしょ。
十分に良いと思いますよ。
615: 匿名さん 
[2016-01-09 04:54:17]
>>613
本当今時タバコが建物内でオープンに吸える施設なんてあり得ないですよね
616: 周辺住民さん 
[2016-01-12 12:48:45]
10日程前、ラムザを曲がりナリアとの間を突き当たりロッテまで路上を歩いてみた。16時だが、ラムザ側の裏、D棟E棟のベランダには5-6階から上は陽が少しばかり弱々しく射していた。その下はだめだ、2時くらいならまだ射し込むと思うが。青田買いの悲劇だよ。安いけれども。よかった点はC棟とロッテの新築建物が思ったより離れていたこと。ただC等でも10-12階相当まではベランダ側はロッテの壁を見ることになるだろう。これも青田買いの悲劇だね。でも一番の悲劇はラムザの南側住戸かな?25階くらいまではてんで眺望が効かなくなった、と思う。ラムザは27階建てだ。ただ、ラムザは1-7階が事務所で階高があるからC棟32階がラムザ27階位かな?この度は一般的な青田買いの悲劇を見たね。始めから中古を狙え、と言ってもラムザみたいになっては価値はないし。
617: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-01-12 12:57:33]
616 です。
上記、ケチをつけるために書いたのではなく、要はできて数年経過するまで「解らない」ということです。
「始めから中古を狙え、と言ってもラムザみたいになっては価値はないし。」のところは、「価値はないし」ではなく「面白くないし」 と言い替えさせていただきます。実際面白くないと思うよ。
618: 契約済みさん 
[2016-01-12 12:59:04]
>>616
大きなお世話だよ。
みんなそれを承知で購入してますよ。
619: 匿名さん 
[2016-01-12 14:17:43]
D,E棟に関しては駐車場を抜ける10階以上を買った人はお買い得な買い物かな。
Cに関しては13から上、まー13階が一番バランスよい買い物かと個人的には思います。
購入まえに周辺を見ればわかることだから、青田買いの悲劇というより価格と環境条件をどう考えるかかなと。
620: 匿名さん 
[2016-01-12 19:56:30]
青田買いなどと書かれている方がいますが、書き込みの意図が良く分かりませんね。早く中古出してもらって、飛び付きたい派でしょうか。
621: 契約済みさん 
[2016-01-12 20:22:51]
眺望や日当たりは価格織り込み済かなあと考えています。そこがよければ後、数百万は高くなると思うので。。
622: 631 
[2016-01-12 20:26:09]
ちなみに私はC棟の低層です。眺望にはこだわりがなかったので現地で何度か陽当たりだけ確認しました。陽当たりは、低層でもロッテと距離がありバッチリでした。

眺望は、まったくないですが向かいは窓がなく視線が気にならないのでプラスに考えてます。工場も何度か確認してますが騒音がないので、その分安く買えてよかったです。
623: 匿名さん 
[2016-01-12 20:33:44]
日当たりについては、ちゃんとしているんですね。
それなら安心です。

眺望も良いに越したことはありませんが、プライバシーが守られているなら問題無しです。

タイトルにもある「庭園都市」ですが、こちらのマンションのお庭には誰でも入れるの?
624: 621=631 
[2016-01-12 20:44:17]
>>623
実際に撮影した写真です。感想は人それぞれ、また百聞は一見にしかずかと思いますので参考までに。
実際に撮影した写真です。感想は人それぞれ...
625: 621 
[2016-01-12 20:45:08]
>>624
D棟側
D棟側
626: 契約済みさん 
[2016-01-12 23:46:12]
B棟についての議論はないの?
627: 匿名さん 
[2016-01-13 22:45:41]
マーレ二階にプロントが入るようです。
ということは、通路にあるカフェ?は閉店ですね!タバコ臭かったので良かったです!
628: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-01-14 13:15:14]
620さん、
{青田買いなどと書かれている方がいますが、書き込みの意図が良く分かりませんね。早く中古出してもらって、飛び付きたい派でしょうか。」そういう貴殿、マンション買いの素人だな?(冗談だよ。私は4回買ったが。)
私の書き込み意図など一般的なことでしかない。モデルルーム見て購入するのが新築の大半だから、実際は想像外のことも起きうる、それを承知で買ったいる、618さん、ご立派、そうか、確かに余計なお世話だったか。
>>616
大きなお世話だよ。 みんなそれを承知で購入してますよ。

620さん、私は駅近辺のタワマンを所有していますので「早く中古出してもらって、飛び付きたい派でしょうか。」ではありません。ラムザではありません。ラムザの入居者でも南向き、西向きは当初思いもしなかった建物ができ辛いと思います。何があるか、どんな状況になるのか、建って見て初めて分かることあり、更に年月を経過してみないとわからないこともある、ということです。ナリア2棟(ナリアガーデンとナリアテラス)の繋ぎにあるマルエツ及び駐車場建物が将来更に高層化したり、上がタワマンにならないとも限らないわけです。
629: 契約済さん 
[2016-01-14 14:54:04]
>>628
ロッテ工場がなくなりJRの車庫になることもありえますね。
将来はおっしゃる通りプラスの要素もマイナスの要素も分からないものです。本物件の計画は再開発計画のなかで形は違えど昔からあったのでラムザからすればプラスかと(60階ではなかったので)

青田買いという表現が多数の方に不快感を与えたのかと思いますよ。

ところで後何戸ぐらいで完売なんでしょうか。A棟を温存しすぎです。
630: 契約済みさん 
[2016-01-14 19:11:00]
デッキの件含め野村の住人はイメージ悪いですね。
631: 匿名さん 
[2016-01-14 23:58:08]
ここも野村とかのタワーだったらよかったのに
632: 匿名さん 
[2016-01-15 00:10:09]
ここはリーズナブルで良いかと思います。
今建てているプラウドと比べて坪単価がかなり安い。免震が実際必要とは思えないし、自分の寿命より遥かに長い長期優良も無用の長物。
ワタシにとって無駄を省いた駅近お手頃物件が理想です。
ただ駐車場と共用施設は多過ぎる気がしますね。
しかし全て自分の思い通りの物件など存在しませんから、予算内でツボを押さえていれば良いのでは。
633: 契約済み 
[2016-01-15 20:46:33]
>>627
情報ありがとうございます。プロントは朝は7時からのところが多いようですが、ここもそうだとすれば、7時からマーレ内を通れるということでしょうか。7時から通れると通勤には便利ですね。
634: 匿名さん 
[2016-01-15 21:36:40]
もしかして、ここは駅とはデッキで繋がっていますか?
駅までは凄く近いと思いましたが、道路を渡ったりしないのなら良いですね。
出来ることなら屋根?アーケード?があると良いんですが、ありますか?

この辺も発展してきたな~って思います。
635: 匿名さん 
[2016-01-16 02:01:29]
駅とは直結してないです。
今のところ…
636: C棟購入済み [男性 30代] 
[2016-01-16 10:04:59]
入居までにJRと直結ですよ
637: 匿名さん 
[2016-01-16 10:41:44]
>634
駅直結の商業施設とデッキでつながるのは確定しています。
駅と直結するかは、現在協議中です。
638: 周辺住民さん 
[2016-01-16 12:53:38]
>>629
さすがにロッテの工場は、今更JRの車庫には成りようがないのでは?
武蔵浦和を起点に車両を引っ張ってくる想定なら、間にあるスカイガーデンが邪魔になりますし。

ロッテが撤退したら、広大な敷地を利用して超高層タワーマンションが建つ、なんてことはあるかもしれませんね。
639: 契約済さん 
[2016-01-16 14:50:31]
>>638
JR車庫の話は前々から出ている話です。
ロッテ工場のエリアは再開発計画区画外なのでその可能性は非常に低いものです。

ナリア右前方の現駐車場エリアの方が可能性は高いかと。
640: 匿名さん 
[2016-01-16 17:46:59]
再開発エリア外だから可能性低い、は成り立たないでしょ。むしろ工業地域だから安くてデカいマンションが建つことを心配した方がいい。
ま、工業はまだ償却終わってないだろうから、しばらく先の出来事だろうけど。
641: 匿名さん 
[2016-01-16 19:13:33]
ロッテのところに高層が建つ可能性は限りなく低いとみています。
今でさえ14階相当の高さなので、それ以上のものがたつというのは・・
しかも工場新しく建てたばかりなので考えにくいです。
50年後、100年後のことは全くわかりませんが、そのころのことまでは考えません。
644: 匿名さん 
[2016-01-16 20:44:54]
人口は減る一方ですから、将来更に大型マンションが建つとはとても思えません。
645: 匿名さん 
[2016-01-16 21:43:33]
>>人口は減る一方
そうかも知れませんが、未来は分らないです。
でも人口が減るのは、穏やかじゃないですね。
今も尚、増え続けているものと思っていましたよ。
人口問題は、難しいものですよね。
このままでは、皆な年寄りだらけになってしまいますね。
646: 匿名さん 
[2016-01-16 23:37:22]
>>645
世界的には人口は増え続けていますよ。
日本人は減少傾向にありますけど、、
647: 匿名さん 
[2016-01-17 09:59:55]
A棟はまだ販売していないのかな。
なんでそんなに出し渋りしているのか。
ひょっとして何か問題が発覚したとか?
648: 匿名さん 
[2016-01-17 10:54:52]
640です。
私も工業移転はしばらく無いと思います。償却できないですから。
人口減も否定しません。しかし、カネを持ってる老人が増える、首都圏への人口集中を踏まえると、武蔵浦和の人口が減る、とは言えないのでは?移民問題は不確定要素が多いので無視しても、です。
なので、私はココではない別のマンションを購入しました。
649: 匿名希望 
[2016-01-17 14:44:52]
>>648
どこを購入されたんですか?参考までに教えてください。
650: 匿名さん 
[2016-01-17 14:50:13]
将来の眺望が確実なら価格はもっと高かったでしょうね。
南向きに関しては、むしろこのまま保たれれば得だったという事になるかもしれません。
デッキも後から繋がる事になったら、お買い得だったという事になります。
A棟の価格はまだ分かりませんが。
A棟は、やはり2016年価格なのでしょうか。
651: 匿名さん 
[2016-01-18 22:56:26]
2016年価格じゃないでしょうか。。。
周りの相場に合わせてくるのではないかな、と考えています。

ロッテの工場って建て替えたばかりですぐ移転ということはないんじゃ無いでしょうか。
向こうしばらくはこのままだと思います。
ロッテの工場が移転するときにはロッテ球場や選手寮も一緒に、ということになりそう。
現実的には難しいのではないかな。
652: 匿名さん 
[2016-01-19 00:45:18]
A棟は竣工後在庫になってしまいますよね
653: 匿名さん 
[2016-01-19 06:40:26]
>>652
A棟は今月下旬ぐらいから正式案内開始とのことでした。価格もざくっとしたベースですが教えてくれました。

A棟は、50〜60平米ぐらいの狭目の部屋。
事務所利用を想定した作りだったのでファミリータイプは少なそうです。

販売待ちも多いらしく、ほとんどは事務所利用を想定した方とのことです。
654: 匿名さん 
[2016-01-20 18:38:42]
プラウドレジデンスの板を見ると、ここは激安だったとありますが、今思うと実際のところどうだったのでしょう?
655: 匿名さん 
[2016-01-20 19:36:44]
ここは消費税増税前のプロジェクトだから安いって聞きました。
プラウドは昔の質は良かったんで、未だにブランドだけで飛びつく人が多いため価格が強気なんだと思います。
656: 匿名さん 
[2016-01-20 20:44:19]
>>654
安いです
657: 匿名さん 
[2016-01-20 21:03:18]
>>655
この立地で坪単価220平均ぐらいだったかと思うので安いと思います。11分のライオンズよりも坪単価が低かったので。
ただ部屋はあとわずかな感じであまり選べなそうです。
658: 匿名さん 
[2016-01-20 23:04:56]
このマンションは2012年の価格設定なので建設費高騰の影響をあまり受けていません、と営業マンから聞いたことがあります。
その時は半信半疑で聞いていましたが、本当なのかな。
659: 匿名さん 
[2016-01-21 23:15:14]
こちらのマンションは子育て応援マンションの認定は受けていないのでしょうか。
660: 匿名さん 
[2016-01-22 15:04:09]
以前モデルルームに行った時にはそのような話は聞きませんでした。。。うちは子供がいるので、受けているのであれば当然そういう話は出てくるかと。
あまり子育て子育てって全面に出してきていないように思います。
同じ敷地内にオフィスがあったり、高齢者向けマンションがあったりするなど、
子育てという感じではないからかもしれません。
661: 匿名さん 
[2016-01-22 20:10:09]
>>660
そうですか?私の時は、認定は受けていないが
大きな庭、保育所、体育館、キッズルーム、図書室、、、、と
十分な子育て施設がある、、と説明をしてくれました。
662: 匿名さん 
[2016-01-22 21:20:30]
テナントはコンビニ、保育園、グランコスモ下のレストラン以外、他に決まったのでしょうか?
663: 匿名 
[2016-01-22 21:33:24]
>>662
コンビニとレストランは具体的にはどこが入るんでしょうか?あと、テナント情報は公表されてるんでしたっけ?
664: 匿名さん 
[2016-01-22 22:00:57]
南向きがホスィ('A`)
665: 契約済さん 
[2016-01-27 08:17:04]
少し前にマンションギャラリーに訪れましたが残戸数は10ちょっという感じでした。

そろそろA棟を売ればいいのに、という感じがしましたがA棟は、かなり事前要望があるようで売り急いでないようです。
666: 周辺住民さん 
[2016-01-27 08:35:39]
入居って3月だったと思うのですが5月に延びたのですか?
667: 契約済み 
[2016-01-27 09:48:10]
>>666
引き渡し変更の連絡が来ていないので、予定どおり3月末だと思います。
引き渡しの日程は、よほどのことがない限り変更にはならないとは思うのですが、どちらからの情報か教えていただけますか?
668: 匿名さん 
[2016-01-27 13:52:26]
公式も入居が五月下旬になってるう
669: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-01-27 14:24:45]
これから契約する人は五月入居 の意味じゃないかな
670: 契約済みさん 
[2016-01-27 16:24:07]
A棟は5月なのでは。
671: 匿名さん 
[2016-01-27 16:30:48]
ほう
672: 契約済みさん 
[2016-01-27 16:50:40]
大型物件のため、引越し日は抽選の上で指定されます。
既に引越し日程調整の都合上、4月は入居できないんだと思います。
673: 周辺住民さん 
[2016-01-27 20:10:09]
売れ残ってる部屋も五月下旬入居になってますね
674: 契約済さん 
[2016-01-29 07:01:38]
ついにA棟売りだしましたね。一方BCDの間取り図は、2パターンだけとなり堅調に売れている事がわかります。
675: 匿名さん 
[2016-01-29 09:59:16]
先着順15戸(C棟2戸、D棟13戸)と書いてあります。
676: 匿名さん 
[2016-01-29 10:08:37]
公式HPもSUUMOも更新されて、先着順今回販売戸数は15戸(C棟2戸、D棟13戸)となりましたね
意外とD棟がまだ13戸も残ってるんですね
677: 匿名さん 
[2016-01-29 18:50:25]
少し広めのお部屋がまだ残っているようです。
678: 匿名さん 
[2016-01-29 22:04:18]
A塔の坪単価知りたいな
679: ビギナーさん 
[2016-01-30 12:27:49]
A棟SOHOはどのような職業の方が利用されるものなのでしょうか?
680: 匿名さん 
[2016-01-31 16:24:07]
Aの案内が来ましたよね。
本当にこんなに遅くなってから売りだすとは思わなかったです。
最初の頃に行った時に「まだいつ販売するか目処がたっていません」とは言われていたけれど。

SOHOって何なのでしょうね?
直接その部屋に出入りできるみたいな居室があるということみたいですが…。
友人で、自宅でパソコンを使って仕事をしている人がいますが、その人は自分をSOHOと言っていました。
そういう人向けの物件ということなのでしょうか。
681: 匿名さん 
[2016-01-31 17:11:40]
窓のない部屋を「SOHO」と表示しているのだと思いました。
窓がない作業部屋ってニュアンスでしょうかね?
682: 匿名さん 
[2016-02-02 07:27:29]
SOHO:Small Office/Home Officeと売主側も決め付けているわけではなく、FLEX HOUSE と公式HPでも書いていますね。
フリーランスの方へのOffice提案だけだと誤解を招きそうなので、趣味的にいろいろな使い方ができる部屋を用意しているって感じですかね。
LDK+□なんてコピーも使われています。
SOHOのような使い方をするA棟は、他棟と違ったセキュリティ構造になっているんでしょうか。
多くの方が来訪する可能性がある使い方をする場合もあると思うのですが。
683: ビギナーさん 
[2016-02-02 10:48:54]
皆さまありがとうございます。
A棟の様なマンションは初めて見たので興味があります。

分譲となると、賃貸と違って審査が無さそうなので、色々なアイディアを持った方々が購入しそうですね・・・。
A棟はセキュリティー面や購入された方の活用の仕方によって、今後問題が生じてこないのか不安になります・・。
設備面や規約がしっかり作られているのでしょうが、どなたか検討している方や、このようなマンションに詳しい方が居ましたら、もう少し素人の私にもイメージが沸くように教えて下さい。
684: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-02-02 19:59:28]
ドアが2つありますね。これは初めから付いているんですかね?
685: 匿名さん 
[2016-02-02 20:32:08]
都内にはよくありますよね。武蔵浦和もビジネスの街になってきました。
686: 匿名さん 
[2016-02-03 07:33:33]
ドア3つの間取りもありますね。
687: 匿名さん 
[2016-02-03 08:31:52]
初期に説明と図面を見せて頂きました。
その時の図面では一部屋がガラス張りでそこだけで外から出入りが出来る間取りで、トイレ使用などは住居部分に入ってもらう。オフィスか教室等の使用で、お店を開くことは出来ない様でした。

普通に住むことも出来るが不特定多数の出入りがあるという事でSOHO部屋を確実に使う方向けみたいです。
688: 匿名さん 
[2016-02-03 17:16:49]
面白いマンションだなぁ。埼玉ではあまり見かけないですよね。
一度住んでみたい。
すでに賃貸に出てるようですが、高いですね…。
689: 匿名さん 
[2016-02-04 21:49:20]
こちらは賃貸でも出されているんですね。
賃貸の場合ですが、家賃は毎月お幾らなんでしょうね。
高いと言われているそうですが、
家賃がそんなに高額なんですか?
10万円くらいかな?もっとですか?
高ければそれなりのレベルのマンションだということなんですよね。
690: 匿名さん 
[2016-02-04 22:54:54]
>>689
分譲賃貸というやつですね。
10万円では武蔵浦和駅周辺では多分1LDKも借りられないと思います。
今出てるのは22万から26万位みたいですね。
高いと思いますけど、周辺タワーマンションの家賃をみると
この位が相場みたいですね。
一体どんな職業の方が借りられるんでしょうか…。すごいな…。
691: 匿名さん 
[2016-02-04 23:24:12]
けっこう家賃補助がある会社がほとんどなので
家賃20万~25万も普通にすぐ借り手が付くみたいです。
692: 匿名さん 
[2016-02-05 06:41:26]
家賃10万だったらみんな買わないで賃貸でしょうね(あり得ない話ですが)

相場を考慮すると20〜30万(高層)ぐらいかなと思います
693: 土地勘無しさん 
[2016-02-07 16:19:28]
変わった職種の方が集まりそうですね。
このマンションは今後どのようになるのかな。
興味深いですね。
694: 匿名さん 
[2016-02-09 10:48:26]
>>692いやいや、希望的にはそうあって欲しいところですが現実的にはファミリータイプでも板状が新築未入居で20万、C棟のタワーは向きも広さも高さも三拍子揃ってようやく20万の中盤から後半ってとこでしょう。
何しろこのタワーは駅から遠いですからね。それなら川口あたりの中古タワーで十分という話になってしまいます。
新築プレミアというのは新築で買いたいという人には訴求点ですが賃貸族には高きゃお金の無駄なのですね。
そこ出せる人ならもっと都心よりを借りますよ。

695: 匿名さん 
[2016-02-09 10:49:14]
>>693
誰の目にも普通に都内通勤のサラリーマン向けじゃないですか?
696: 匿名さん 
[2016-02-09 10:56:00]
ちなみに賃貸相場が10万なら誰も買わないというのはまさにその通りでいずれ今の段階の世代があの世に旅立てば供給過剰の時代が到来しますからそんな時代が来ちゃいますよ。
マンションはしっかり良い物件を選ばなければ売れず貸せずでも税金だけはしっかり取られるのでそんな価格でも借り手を探す人が出てくるのは必定です。
697: 匿名さん 
[2016-02-09 11:13:41]
>>694
さいたまの県庁へお勤めの方とか、意外と高くても需要あるみたいですよ。
あと家賃補助がある企業が多いので。
698: 692 
[2016-02-09 12:55:38]
>>696
将来的な予測展望ではなく現実的ないまのはなしです。
武蔵浦和の賃料相場は、スーモ等で確認すれば自ずとわかるとおもいますよ。
699: 匿名さん 
[2016-02-09 22:40:32]
武蔵浦和のマンション購入を考えてますが、今後の再開発計画が気になります。
情報お持ちの方いらっしゃいますか?
700: 匿名さん 
[2016-02-09 22:56:38]
>>699
次は7街区と聞きましたが。
確かに駐車場だらけですもんね。
701: 匿名さん 
[2016-02-10 13:50:12]
>>694
家族持ちだと子育て環境とか色々考えてしまうのです…。同じような賃貸料で単身なら迷わず都内いきますね。
702: 匿名さん 
[2016-02-11 11:52:52]
>>697県庁へ通勤するのにわざわざ武蔵浦和駅前に住むんですか?思わず突っ込みたくなるようなフワフワしたお勧めトークですね。
703: 匿名さん 
[2016-02-11 11:55:11]
>>699南与野の駅前が区画整理中です。かなり大きな区画割なので徒歩5分以内物件がそれなりの規模で建つと思います。
704: 匿名さん 
[2016-02-11 11:58:57]
>>698タワーの分譲賃貸物件は少ないし高いですね。タワーに住めるなら武蔵浦和でも良いかって人は一定数いらっしゃるみたいです。

タワーは買うと将来の積立金高騰が不安ですが賃貸人気はすごいです。
705: 匿名さん 
[2016-02-11 13:28:10]
>>702
自転車で通えますよ。
706: 契約済みさん 
[2016-02-11 21:10:49]
>>705
はい、2kmです。健康の為30分歩こうかな?とも思っています。笑

707: 匿名さん 
[2016-02-13 11:47:41]
>>706ならこんな駅近くってだけでお高くなる物件に住んじゃダメですよ。
708: 匿名さん 
[2016-02-13 11:53:31]
>>707
まあ776戸もあればそんな変わり者の県庁職員もひとりふたり買ってもおかしくはないでしょうが大勢ではありませんね。
デベ営業が少しでもマンション住民の質をよく見せるために顧客情報を流出させ成りすまし書き込みしてないことを祈ります。
709: 匿名さん 
[2016-02-13 12:19:14]
>>707
ここお安いですよ…
710: 周辺住民さん 
[2016-02-13 13:49:25]
コストパフォーマンスでは、今の武蔵浦和では一番かと思います。

高値掴みしてでも高仕様がよければ、プラウドタワーレジデンスかと。ただあっちは、マンションコンシェルジュもいないので部屋の中が高級という感じでしょうけど。
711: 匿名さん 
[2016-02-13 14:26:05]
戸数が少ないとコンシェルジュとか入れるのに1戸当たりの管理費が跳ね上がってしまいます。
なのでコンシェルジュを求めるなら戸数の多いこういったマンションを選ぶしかないです。
712: 契約済みさん 
[2016-02-13 16:01:46]
>>708
706 です。妻の通勤や、子供達の通学を考えれば、良い選択だと思っています。

713: 匿名さん 
[2016-02-14 00:57:10]
>>708
県庁の近くで働く公務員ですが、
武蔵浦和駅使ってる職員も割といると思いますよ。
ただね、公務員には高いです、このマンション…。
奥様も働いていたり、親の支援があったりすれば、
違うんでしょうね。
変わり者とかではなく、公務員でこちらの価格帯の
家を買える方が素直に羨ましいです。
714: 匿名さん 
[2016-02-14 16:31:00]
契約者のスレッドが早速荒れてますね。
立地の割に安くて大きい物件なので、レベルの低い人が出てくるのがリスクですね。
715: 匿名さん 
[2016-02-14 16:43:50]
>>714
決して安くは無いので、荒らしの方が外部から来られたようです。
716: 匿名さん 
[2016-02-14 22:57:59]
金額だけを見ると安くはないけど、場所を踏まえると激安じゃない?
717: 匿名さん 
[2016-02-14 23:02:55]
徒歩3分でこの値段。激安です。
718: 匿名さん 
[2016-02-14 23:33:21]
いまの相場からすれば激安かと。仕様もケチってるわけでもなさそうですし。
719: 匿名さん 
[2016-02-14 23:35:45]
リーマンにはきつい
720: 匿名さん 
[2016-02-15 06:54:47]
マンションマニアさんのブログでも再度推されているようです。
721: 匿名さん 
[2016-02-15 18:23:42]
土地の取得が早かった、2012年価格、市から補助が出ているということでこの価格帯が可能なんでしょうね。
時期が少しずれるともっと高額になったのかも。
722: 匿名さん 
[2016-02-15 18:28:33]
>>721
何億も税金かけてる分、価格帯が安いのが武蔵浦和の秘密
723: 匿名さん 
[2016-02-15 18:44:52]
他が高騰しているため、ここはまだ優しい価格帯に見えるのかも。
724: 匿名さん 
[2016-02-16 07:24:18]
どちらかと言うと、高騰してるのは資材や人件費では?一言にまとめると不動産価格、となりますが。営業マンは口が上手いですからね〜
数年後、超お値打ち物件となるか、手抜き物件となるか、評価が見物ですね。
725: 匿名さん 
[2016-02-16 10:01:21]
>>724
竣工着手時点で人件費(委託料)は確定するので、着手が早かったのが功を奏したという話かと思います。
プラウドタワーレジデンスは、もろに影響受けているかと思いますがここは計画が早かったので。
726: 匿名さん 
[2016-02-16 18:43:17]
外観とかはお金かかってない感じはしますよね
727: 契約者さん 
[2016-02-16 18:48:55]
>>726
たしかに、外観はちょっとチープな気がします。
ただ価格が安いので良い買い物をしたと思っています。
ちなみに内装は、ロビーエントランス含めクオリティ高かったです。
私はC棟契約者です。
728: 契約済みさん 
[2016-02-17 07:27:53]
外観には好みもありますが、確かにシンプルですね。
C棟のエレベータホール付近はコンクリートに塗装を施した表面が多く露出していて、質感が低く感じました。
それにしても、C棟外廊下の手摺/フェンスが意外と低くて、フェンスから離れて歩いてしまいました。
729: 契約済 
[2016-02-17 09:56:47]
>>728
私もエントランスの綺麗さと比べ、C棟エレベーター付近はあまりの貧相さにびっくりしました。
築30年のマンションというくらいに感じました。
私が内覧したのは昨年末だったので、あれから更に施工されていると期待したいです。
730: 契約済みさん 
[2016-02-18 08:14:09]
エレベータホース付近は昨年の状態とあまり変わっていないと思います。
ドア側の面は化粧を施していますが、通路側などは表面が少し波打ったような白い色の塗装です。
(良くあるコンクリート面を保護する少し厚みのあるやわらかい塗料。塗りムラが目立ちにくく施工が楽なもの)
廊下の床材も良くあるもので、グレードは中の下くらいです。
731: 契約済 
[2016-02-18 12:33:21]
>>730
729です。
どうもありがとうございます。
あまり変わっていないとのこと、とても残念です。
お金をかけるところとかけない所のメリハリをつけたと思います!
内覧会のときは薄暗かったのもあるかもしれません、明るい所で見れば多少雰囲気も明るくなると前向きに考えるようにします。
732: 契約済みさん 
[2016-02-18 16:29:02]
>>731
C棟は一階がメインエントランスなので、一階は雰囲気が違う?ようです。
733: 匿名さん 
[2016-02-18 17:06:54]
駅改札からタワーのエレベーターまで普通に歩いて何分くらいかかりますか。
734: 匿名さん 
[2016-02-18 17:30:38]
各棟にエレベーターが1基しかないって本当ですか?
735: 契約済みさん 
[2016-02-18 18:06:39]
>>734
BとCはそれぞれ二基以上ですよ。
736: 契約済さん 
[2016-02-18 18:33:22]
>>734
C棟は4基です。もうC棟はキャンセルないと買えないかと思いますが。。
737: 匿名さん 
[2016-02-18 19:04:03]
情報が更新されて
A棟以外はあと15戸(C棟2戸、D棟13戸)残ってますよ。
738: 契約済 
[2016-02-18 19:17:13]
>>732
731です。
そうなんですね!
メインエントランスの雰囲気、素敵なのを期待します。
他の階もせめて業務用エレベーターな雰囲気ではないことを祈ります。
共用部分の内覧会を楽しみにします!
739: 契約済みさん 
[2016-02-19 07:17:14]
2階のエントランスホールからC棟へ向かう渡り廊下のような通路から見下ろすとC棟専用の入り口が見えました。
C棟に向かって右側にタワーパーキングの入り口、左側にsky&gardenの文字がライトアップされるように設置されていました。
確かにエレベーターホール周辺のコンクリートに吹きつけ塗装と比較すると、ちゃんとマンションのエントランス風に仕上がっていたと思います。
施設見学会まで3週間くらいですが、最後の仕上げに期待しましよう!!
740: 周辺住民さん 
[2016-02-19 14:21:54]
武蔵野線と埼京線が乗り入れるというだけで、こんなにもたくさんの高層マンションが立ち、人が集まるんですね。ここには2500人くらいが住むことになるでしょうから、駅周辺は、人口密度がまた一気に過密になり、どこに行っても人だらけ車だらけで慢性的な混雑、渋滞は更に酷い状況が想定されます。ここ以外にも建設中のタワーがあったり新たに建設予定の物件もあるみたいだし、人が集まればトラブルのリスクも当然増すので、治安を維持していくのも大変だろうと思います。お店や施設はいろいろと揃ってはいても、イオンモールみたいな大規模商業施設ではないので、いつも行列で順番待ちは当たり前。開店前に並ぶとか、開店と同時に猛ダッシュとか結構大変でストレスも溜まるので、ちょっとしたことで大変なトラブルにつながるリスクも増していくでしょう。今日はAマンション住民限定のセールとか、客足を分散させる工夫も必要ではないかと思ったりします。いろんな人がたくさん集まる訳ですから、自分は駅周辺のマンションの中で一番価格が高く高品質なAマンションに住んでいるゾみたいに偉そうな顔をして歩いていると突然どつかれたりするかもしれないので、前後左右に目を配り、十分気をつけて欲しいと思います。
741: 匿名さん 
[2016-02-19 16:36:00]
皆さん、武蔵浦和駅周辺で歩く時は偉そうな顔をしないで、周りに気をつけてくださいねw
742: 匿名さん 
[2016-02-19 17:27:36]
>>737
先日の段階で、あと残りC棟2戸 D棟4戸でしたよ! 残りわずかで、これからはA棟メインの販売みたいです。
743: 匿名さん 
[2016-02-19 17:31:20]
A棟は、ファミリーで住む方もいるのでしょうか?
それとも、カップルや一人暮らしの方が多いのかな。

あとSOHOのお部屋は、窓ではなくドアなので、基本、窓のように開けっ放しで換気とかはしない仕様なんですかね?
744: 匿名さん 
[2016-02-19 17:50:16]
ここは駅周辺の他のマンションと比べたら安い方ですよね。
745: 匿名さん 
[2016-02-19 18:07:30]
現在販売中のプラウドタワーレジデンスと比べると安いですね。
3年前に販売されたプラウドタワーマークスと同じくらいかな。
もっと前に販売されたその他のマンションと比べた場合そんなに安いってことはないと思います。
現在販売中のマンションは全体に高騰しています。
746: 契約済さん 
[2016-02-19 20:11:54]
>>742
なぜか公式HPはデータが古いですね。真面目に更新すれば良いのに。
最近用事あって行きましたがC棟2、D棟3でした。(ただし手続、商談中含む)
747: 匿名 
[2016-02-19 21:26:23]
>>740
あなたは武蔵浦和に家を買いたくても買えない人ですな。あなたの想定通りにはならないから心配ご無用です。
748: 匿名 
[2016-02-19 21:30:32]
>>746
B棟って完売してるんですかね?
749: 匿名さん 
[2016-02-19 22:35:46]
>747、それは良かった。ありがとう、安心しました。
750: 匿名さん 
[2016-02-19 22:39:06]
>>740
ここは安いのでスレッド間違ったのかな?
751: 匿名 
[2016-02-19 23:31:11]
そもそも歩いてる人いきなりどついたら、逮捕されますね。
752: 匿名さん 
[2016-02-20 06:44:30]
ココすら買えない人の僻みです。構う必要ないでしょ。
753: 匿名さん 
[2016-02-20 09:49:30]
>>748
B棟は完売です。
754: 匿名さん 
[2016-02-20 11:26:33]
A棟・・+ピアノ
A棟・・+ヨガ
公式で恐ろしい提案がされてますね。

防音及び振動対策の配慮が出来る方が購入されると良いですね。
755: 匿名 
[2016-02-20 12:50:34]
A棟は一般的なマンション購入検討者にとっては微妙ですね。需要があるかは売れ行き次第ってかんじ。B棟完売みたいですから、同じようなの建てとけば無難だったように思います
756: 匿名さん 
[2016-02-20 16:13:01]
一般的なマンション購入者以外のSOHO活用購入者にとっても、楽器の音やヨガの際に生じる振動は気になると思います。
規約がしっかりしたものであれば良いですね・・
757: 匿名さん 
[2016-02-20 18:48:04]
確かに、ピアノの音ってどうなんでしょう。聞こえるのかな?
758: 匿名さん 
[2016-02-20 18:49:15]
壁など防音対策は他の棟と一緒なんですかね?
759: 匿名さん 
[2016-02-20 20:18:24]
トラブルの匂いがプンプンしますね。ただでさえ価格が安いから心配なのに…
760: 匿名さん 
[2016-02-21 02:44:48]
>>755
>需要があるかは売れ行き次第ってかんじ。

そりゃそうでしょ…

>>759

無理やりディスり感がひどいな
タイミング的に買えなかった人?


761: 匿名さん 
[2016-02-21 03:10:34]
ところでD棟ってプラウドガーデン邪魔じゃない?
景観・陽当たり共に、ダメな気がするんだけど。。。
762: 匿名さん 
[2016-02-21 04:22:07]
駅に近ければ景観・陽当たりは全く気にしない方も多いですよ。
共働きで家にはあまりいない方とか。
景観がない分、お安いですしね。

763: 近隣住民さん 
[2016-02-21 06:12:59]
工事の囲いも取れて、道の植栽も植わって、
このマンション、思った以上に立派に出来ましたね!
マンションというより、街が出来た感じで良いです。
お店は何が入るのかな??楽しみ。

764: 匿名さん 
[2016-02-21 07:00:18]
UR賃貸とかかな?と思ったらこちらの分譲マンションでした。
まだこれから入居が始まるんですね。
お店も入るんですか?それは楽しみです。
765: 匿名さん 
[2016-02-21 08:41:28]
SOHOとかありえない・・・
不特定多数の人が集まるのも嫌だ
766: 匿名さん 
[2016-02-21 08:59:01]
>>761
位置と高さによりますよね。
10階以上なら、まーいいんじゃないですか。
767: 匿名さん 
[2016-02-21 10:56:44]
>>762
決して安いって金額でもないですよ。坪単価的には向きで変わりないです。

A棟は賃貸に出した場合とか需要があるのかもしれませんね。SOHOって珍しいし、必要な人もそれなりにいるのかも。
768: 匿名 
[2016-02-21 11:41:47]
C棟22階1部屋売りに出されてる、、、
769: 匿名さん 
[2016-02-21 12:02:40]
キャンセルでたんですかね?
770: 匿名さん 
[2016-02-21 13:13:35]
広めの部屋でしたね。
771: 匿名さん 
[2016-02-21 14:37:13]
分譲時の価格より高く出してるので非分譲住戸の販売とかかもしれないですね
772: 匿名さん 
[2016-02-21 15:02:14]
ここを安いと言える人が羨ましい。
お金あるんですね。
773: 匿名さん 
[2016-02-21 16:47:15]
>772
絶対値ではなく、相対的に安い、という意味です
774: 匿名さん 
[2016-02-21 17:49:55]
激安です。
775: 匿名さん 
[2016-02-21 18:58:33]
今、他のマンションが高騰してるのでそう感じるのだと思います。
一年前など以前のスレでは安いなんていわれていなかったので。
駅近という場所にしてはそこまで高くないってのはあるのかな。
776: 匿名さん 
[2016-02-21 19:34:28]
コスパは良いですよね。
777: 匿名 
[2016-02-22 01:11:47]
>>768
おいくらでしたか?見つけられず…
778: 匿名さん 
[2016-02-22 11:37:31]
規模がでか過ぎて圧迫感はあるけど、外観は高級な感じはしないね。棟別に見ると余計にそう感じます。価格相応といったところではないかと。
タワーは真南向きだから全戸日当たり良好、以外の棟はお世辞にも良好なんて言える住戸はないのでは。真東、真西、日陰。日当たりや日照時間を気にしていたら買えませんね。
779: 匿名さん 
[2016-02-22 11:54:26]
>>778
検討スレですよ
780: 匿名さん 
[2016-02-22 12:12:55]
>>778
真南、真西、真東の棟がないので、よく確認しましょうね。
781: 匿名 
[2016-02-22 12:41:24]
どんな物件も長短ありますし、環境にも善し悪しがあります。一番日当たりの良いタワーでも、ロッテ工場から流れて来る匂いが最初の内は良くても、毎日のように匂ったら気分を害する人が出てくるかもしれないし。駅まで時間かかるし、エレベーターの待ちもストレスになるし。住んでみて慣れるしかないですが。
782: 匿名さん 
[2016-02-22 13:55:11]
ここの北側にあるタワーに住んでいる方の中に、そこを購入された当時に、将来ここに大規模なマンションが建つことを聞かされ、そのため景観が損なわれる可能性があることを承知で買われた方はいないと思いますが、これが建ったことで景観が台無しになった方は結構いると思います。日照にも影響する方もいるのかな?日照や景観なんて何の保証もない訳で、そうなったら諦めるしかない。ここも、南側にあるロッテ工場がなくなり、後に40階くらいのタワーが直ぐ向かいの道路沿いに建つかもしれず、そうなったらここからの景観も台無しになるけど、そんなことまで承知で買う方なんていない。住み始める今が良ければ、それを数千万かけて買うんです。住んだら、あとは落ちるのみ。その落ち方は運次第と思いますよ。
783: 匿名さん 
[2016-02-22 15:17:32]
>>782
ここより北のマンションを買った方は60階建タワー計画を聞いた上で買っているはずですよ。再開発計画は、かなり前から出ていたので。

仰るとおりどの物件も将来は分かりません。(もう一つのプラウドで永久眺望ーと言ってる方もいますが、あちらも建つ可能性ありますし。区画は変えられるものなので)

一方、工場がなくなりJR線路用地にする計画もあったりしましたからプラスの結果が出るかもしれません。

武蔵浦和は伸びしろのある街なので、これから良いも悪いもいろいろ変化はあると思います。
784: 匿名さん 
[2016-02-22 17:01:50]
ここより北のマンションの方々は、ここが32階でほっとしたでしょうね。でも、特にラムザの南側の住戸の方々は、目の前にこれがド~ンとできちゃったので泣けてるでしょうね。最近ラムザで売りに出ている住戸を見たけど、これができたのが原因かもね。眺望なんてボーナスみたいなもんで、いつ無くなるか解らないと思ってた方がよいでしょう。
785: 匿名さん 
[2016-02-22 18:04:59]
武蔵浦和はプラウドもすごいけど、ここもネガティヴ書き込みが多いね。
それだけ注目度が高いということか。
786: 匿名さん 
[2016-02-22 18:56:55]
>>777
7980万円。SUUMOに出ています。
787: 匿名さん 
[2016-02-22 19:10:51]
金額上がってるんですかね?!
でもすぐ売れそうですね。南向きの貴重な一部屋だし。
これからはA棟中心になりそうですね。
先日モデルルームに行きましたが、ちゃくちゃくと要望書が出されているようでした。
80くらいなので完売もけっこう早いかな?!
788: 匿名さん 
[2016-02-22 19:14:55]
価格が絶妙ですよね。
789: 匿名さん 
[2016-02-22 19:25:05]
ちょっと前にモデルルームに行きましたが、まだまだ盛況のようでした。

見てて気になったのですが、西側は最後に出したD1,D2,D3は東側より坪単価上がってましたね。
初期設定から5パーセント程度(200万円程度)のアップかと。

プラウドやA棟ほどではありませんが。
790: 匿名さん 
[2016-02-22 19:48:14]
チョコレートは大好きですが、毎日この臭いを嗅ぐとなると、キツくないですか?
791: 匿名さん 
[2016-02-22 19:53:59]
次期分譲の部屋まで要望の花がついていたので、好評のようですね。
半分以上、花がついているイメージでした。
792: 匿名さん 
[2016-02-22 21:21:04]
>>790
近くに住むと分かりますが、意外に匂いしないですよ。私は20年近くに住んでますが工場改装後から匂いかなりなくなりました。

少なくとも毎日することはないと思います。
ちなみにスカイアンドガーデンから徒歩2分の場所に住んでいます。
793: 匿名さん 
[2016-02-22 21:36:04]
私も頻繁にマンションの側を自転車で通りますが匂いは気にならないですね。
むしろ沼影公園の辺りや反対側の保育園の辺りを通るとたまに甘い匂いがすることはありますが、マンションの前の辺りではそんなに匂いは感じないですよ。
あと、少なくとも土日祝日は工場お休みなので毎日ではないですし。
794: 匿名さん 
[2016-02-22 21:59:49]
南側から見るとタワーが一際目立ちますねえ。武蔵浦和のシンポル的な存在感です。タワーなのに横にも長いからでしょうね。「だんびろ甲高」型ですね。なかなか珍しいと思います。
795: 匿名さん 
[2016-02-23 00:01:52]
忘れた頃に訪れる一時金は、ちゃんと皆払えるのだろうか。
796: 入居予定さん 
[2016-02-23 00:06:13]
慢性鼻炎のせいでチョコ臭に気がついた事はありません。
ワタシにはデメリットとなりませんでした。
797: 賃貸住まいさん 
[2016-02-23 09:09:34]
南向きで眺望も抜けてるし、チョコも臭わないから問題なし
798: 匿名さん 
[2016-02-23 12:55:03]
私の母校がロッテのガム工場のそばにありましたが当時は強烈な匂いでした。今は相当改善されているようで何よりです。

ちなみに私の母校とロッテのガム工場の間に戸山小学校という公立があったのですが田代まさしの母校です。

どうでもいい話ですね。
799: 匿名さん 
[2016-02-23 16:07:32]
>>795
これだけ世帯数多いし…いるでしょうね。
800: 匿名さん 
[2016-02-23 16:47:43]
臭いのきつさの程度は関係ないですよ。要は気にするかどうかです。

自宅にいて少しでも嗅いだことのない臭いがすると気になるものですが、
たまに嗅ぐならいい臭いでも、ちょくちょく嗅ぐと鼻にまとわりつくようで
気分を害する臭いに変わることもあります。

小さな物音でも、ちょくちょく聞こえると耳について離れなくなり、
最悪はノイローゼにつながるリスクがあるのと同じような感覚です。

もし嫌な臭いと感じてしまったら、外に洗濯物を干せなくなります。

ちょっとでもチョコの臭いがするようなら、それを良い臭いとか感じずに、
この臭いはここ周辺の環境の一部だと思って意識しないようにした方が無難と思います。

この臭いが何かの害につながるものでもないと思いますし、
始めから嫌な臭いだと解っていても、そんなもんをいちいち気にしていたら
暮らせない、と割り切る感覚と同じです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる