新日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-11 14:40:19
 

32階建タワーマンション、武蔵浦和SKY&GARDEN、第4版です。
601戸中400戸ほどが契約済みで竣工前に完売する勢いです。
タワー棟はもう完売間近ということで、今後はレジデンス検討者が中心になっていくでしょう。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547044/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2015-05-28 17:41:54

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版

401: 購入検討中さん 
[2015-11-12 06:00:55]
TAKADAって看板も設置されましたね
あれ、夜光るとキレイでしょうね
402: 周辺住民さん 
[2015-11-12 07:53:59]
公園の喫煙も困るけど、マーレ二階の喫煙席があるオープン喫茶も困るな。
よくマーレを使うだけに。
403: 匿名さん 
[2015-11-12 07:56:14]
ここは公園ではないです。
共用部分は原則禁煙だったと思います。
専有部分のみOKかと。
405: 契約済みさん 
[2015-11-12 08:21:04]
管理規約で明確に示されています。
敷地内は専有部分以外は全て禁煙であり、喫煙施設も設けません。
日中を含め、ガーデンおよび共有施設内は警備員常駐で、喫煙や子供のイタズラ、迷惑行為などは注意(場合によっては賠償)の対象とします。
こんな事は昨今の状況として常識的な範囲だと思うのですが、未だに話題に出す方がいるんですね。
406: 匿名さん 
[2015-11-12 08:52:05]
ご存知かもしれまんせんが、バルコニーでの喫煙も禁止されています。
407: 匿名さん 
[2015-11-12 10:22:53]
ガーデンはこのマンション以外の人もたくさん利用するから管理規約と言われても???なのでは?
408: 匿名さん 
[2015-11-12 10:25:57]
このマンション以外の人がGARDENで携帯灰皿使用して喫煙する人はいそうですね
朝、駅へ上る階段にもタバコの吸い殻がたくさん落ちていてびっくりする
409: 匿名さん 
[2015-11-12 10:29:07]
続き
駅階段の吸い殻は多分夜中のうちに誰かが吸ったやつ…
こんな状況だからGARDENも朝吸い殻とか落ちてそう…
410: 購入検討中さん 
[2015-11-13 01:55:20]
ガーデンの各所に、喫煙禁止の看板を立ててほしいですね。
411: 契約済さん 
[2015-11-13 06:52:11]
ホームページが大幅更新されてました。BC棟は広告用に残していた1部屋以外完売のようですね。(間取り紹介からも消えています)
あとD棟を20戸程度売ったらいよいよA棟で完売ですね。
412: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-11-13 20:58:48]
C棟の何階の部屋が残っているかご存じでしょうか。
HPでは、C1タイプでした。
413: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-11-14 00:45:10]
>>412
スーモでC301って書いてありました。たしか、、、
414: 匿名 
[2015-11-14 00:58:23]
>>413
おそらく公式HPで5,000万〜で出してるので11階か21階かと。一番売れなそうな階なので…。
下の方は買いやすいので早めに完売してました。
415: 匿名さん 
[2015-11-14 21:20:18]
ランドマーク的マンションはいくつかありますが、電車からよく見えると目立ちますねぇ。「みんな知ってるマンション」になるのかな。
416: 契約済みさん 
[2015-11-14 22:54:46]
>>415
確かに目立ちますね〜!『浦和のマンション買ったよ!』と話すと、
みんなが『あそこ知ってる〜』と言います。。。。東北の人にまで 笑
417: 匿名さん 
[2015-11-15 00:28:38]
ホーム沿いは低層横長なので団地っぽく見えるのが残念ですが、
南側のタワーはまだいい感じかな
418: 匿名さん 
[2015-11-15 04:34:36]
外観が簡素な感じですね…
419: 匿名さん 
[2015-11-15 06:34:28]
ハセコーマンションに見えますよね。。
もうちょっと重厚な、高級感ある外観が良かった。。。
420: 匿名さん 
[2015-11-15 11:47:07]
タワーが目立たないので、電車内から見ると確かに団地みたいですね…予想はしていましたが。
421: 匿名さん 
[2015-11-15 19:25:17]
パッと見デザインは少し控え目だなとは思いましたが、長く住むには丁度良いのかも。
洋服やバックと同じで、派手だとすぐ飽きがくるし。
422: 匿名さん 
[2015-11-15 23:56:36]
HPのトップページもなぜか団地みたいになってますね…
タワー棟は写ってない…
423: 契約済みさん 
[2015-11-16 07:29:29]
設計が久米ですからね。私が働いている会社の本社も久米設計でしたが、デザインコンペの際から無機質な高級感を全面に押し出していました。
確かに、全体的な印象は団地かな?
先週、C棟のエレベータホールあたり(北から見えるC棟中央の白い部分)が 工事用養生ネット完全撤去となりました。
TAKATA本社の辺りと共にだいぶ外観も完成に近づいていますね。
424: 匿名さん 
[2015-11-17 09:43:21]
バルコニーの透明ガラスとグリーンのガラスが良いアクセントとなり
病院や団地とは違った趣を感じますが、団地に見えるのでしょうか。
もしかするとですが、集合住宅は規模が大きくなる程デザインの面で
個性を出しにくくなってくるのかもしれませんね。
425: 匿名さん 
[2015-11-17 18:18:01]
板状の横長マンションだから団地に見えるのかも
426: 匿名さん 
[2015-11-17 19:14:02]
前週末でだいぶ部屋がなくなりましたね!
427: 匿名さん 
[2015-11-17 22:33:33]
前週末でだいぶなくなったということは
前週末まではけっこう余ってたんですね
428: 契約済さん 
[2015-11-17 22:40:31]
>>427
ほぼ完売状態で時期分譲分の売り出しなので好調かと思います。
早めによい部屋が買えて良かったです。
429: 匿名さん 
[2015-11-17 22:59:00]
A棟は来年とのことですが、状況によっては早まりますかね?
待ちくたびれました。
430: 匿名さん 
[2015-11-17 23:17:14]
A棟は来年なのですか。なぜそんなに引き延ばすのでしょう。他棟に売れ残りを出したくないのでまだ控えているのか。
それともプラウドタワー武蔵浦和レジデンスの様子を伺っているのでしょうか。あちらは一部住戸を値下げしました。割高感が出ないように価格設定を見直しているのかな。
やけに売り出しが遅いように思います。
431: 匿名さん 
[2015-11-17 23:19:11]
プラウドの第2期に当ててくるのですかね???
432: 匿名さん 
[2015-11-18 05:11:53]
スカイアンドガーデンも予定価格を2、3度引き下げています。
A棟はプラウドの売れ行きを見て、売れるであろう最大の価格設定をしてくるのでしょう。
433: 匿名さん 
[2015-11-19 09:14:56]
これだけの大規模開発なので一気に放出せず、計画的に分譲しているのではないでしょうか。今後の分譲の計画を具体的に聞かれた方はいらっしゃいます?A棟は来年の何月頃に販売開始となるのでしょう。
434: 匿名さん 
[2015-11-20 01:37:36]
もう3月入居開始だというのにA棟の売り出しが遅すぎですね…
435: 購入検討中さん 
[2015-11-20 07:23:38]
公には年内提示、1月販売開始となっています。
ですが、すでに多くの(人気が出そうな)物件では 内々に話が進んでいます。
人気のあるマンションは売り出し前から営業とコンタクトを取って、足しげく通ったほうが良いと思います。
ここはすでにマンションギャラリーが運営されているので、第一期第一次とは状況が違います。
どうせ抽選になるんだからなどと思って売り出しまで待っていると、出遅れます。
抽選は公正に行われますが、抽選に持ち込まない方法が営業にはあるので、とにかく早くから営業にしつこいくらい買いたい雰囲気で折衝したほうが良い結果になるはずです。
436: 匿名さん 
[2015-11-20 08:47:53]
>>435
そしたら価格釣り上げられそう
それを狙ってる契約済の方なのかな?
437: 物件比較中さん 
[2015-11-20 17:38:59]
A棟は値上げ予定みたいですよ
独特の間取りですし、ライバルがいないかプラウドですので高くするのは当然かと
438: 契約済さん 
[2015-11-20 19:51:49]
>>436
事前にリップサービスで交渉しとくのは効果的くと思いますけどね。価格は周りとの兼ね合いで決まるので関係ないかと。

ただ値上げはほぼ確実かと思いますが。。
坪単価はBCDとは別になる(元々計画通り)。とC棟販売時から言われていますので(それがC棟に決めてしまった理由ですが)
439: 匿名さん 
[2015-11-20 21:29:49]
高かったらプラウドの方がいいですね
440: 匿名さん 
[2015-11-21 01:20:56]
>>439
?????なんで?
441: 匿名さん 
[2015-11-21 01:30:40]
A等の間取りは非公開なのですね…残念で仕方ありません!
442: 匿名さん 
[2015-11-21 06:08:06]
A棟の間取りは、2年前の事前案内会の頃に送られてきた資料にいくつか入っていましたよ。部屋が洋室和室でなく、SOHOと表記されています。
小規模オフィス用途にも使えることをアピールするためですかね。
私もプラウドレジデンスと同額になるなら、プラウドを選びます。スペックは完全にあちらの方が上ですから。
443: 匿名さん 
[2015-11-21 19:48:20]
>>439
プラウドは共用設備はほぼないけど私の場合は共用設備は特にいらないのと、
駅直結、免震、長期優良住宅なので、ここが高いならプラウドがいいな
あとは各階でゴミ捨て出来るのとバルコニーの奥行が2mなのと目の前が線路ではない点と
あとは建物外観が好みかな
でも高い
こっちはゲストルームがあるのはいいですね
444: 匿名さん 
[2015-11-21 21:31:43]
まず同価格帯という事はありえないでしょうね。
他のB,C,D棟との価格差が大き過ぎる。
445: 匿名さん 
[2015-11-22 09:34:37]
A棟は商業利用可能ということであれば、購入者層も個人事業主中心になってくるのでしょうか。
446: 匿名さん 
[2015-11-22 13:40:20]
同価格帯は無いと思います。
そうなったら、私は迷わずプラウド買います。
447: ご近所さん 
[2015-11-22 18:10:11]
プラウドは向きが気になります。将来的なデッキ接続を視野にいれると同価格でも迷います。ビジネス利用可能ということでイメージがつかみにくいですが。
448: 匿名さん 
[2015-11-22 19:55:12]
A棟は東向きしかありませんよ…
449: 匿名さん 
[2015-11-22 20:18:38]
A等の間取りが気になります。
どこで見られますか?
450: 匿名さん 
[2015-11-22 22:54:56]
まだ販売してませんからね
ネットにはないのでは?
451: 物件比較中さん 
[2015-11-22 23:43:05]
このマンションはシニア棟があったり、SOHO棟があったり、共用施設棟があったりでユニークですね。
住んでみると面白いマンションなのかもしれない。
452: ご近所さん 
[2015-11-22 23:48:17]
>>448
プラウドは北西ですから、東の方が良いかと。そう考えるとスカイガーデンの南側が良かったのかもしれませんが。。
453: 匿名さん 
[2015-11-23 02:55:03]
スカイガーデンの南側だと、ロッテの工場が撤退する可能性もなくはないですが
454: 匿名さん 
[2015-11-23 12:12:48]
個人的には朝しか日の当たらない東向きより西向きがいいですが、人それぞれですね。都内のタワマンでは、価格は南>東=西>北ですしね。
455: 匿名さん 
[2015-11-23 12:58:29]
>>454
一般的な相場は、南>>東>西>>>北かと思います。東と西は同じマンションでも価格差があることが多いです。
日本人は朝日が好きなんでしょうね。(個人的には北以外ならどこでも良いのですが。
456: 匿名さん 
[2015-11-23 13:03:07]
一般的相場では西と東に差はありませんよ。
457: 匿名さん 
[2015-11-23 13:10:13]
上でプラウドタワーが北西向きしかないように書かれていますが、
プラウドには南向き、南東向きもあります(南はマークスにもろかぶりですが)。
こちらを検討されるのがよいのではないでしょうか。
高層階なら東向きでもそれほど日当たりは悪くないと思います。
458: 匿名さん 
[2015-11-23 16:44:09]
>>457
もろかぶりだと、向き以前の問題ですね…。
プラウドタワーレジデンスは、コスパが悪いですね。スカイのA棟の価格が分かりませんが、スカイと比較すると価格上昇感は否めませんね…。
459: 匿名さん 
[2015-11-23 18:33:32]
プラウドは西向きだと永久眺望ですよ
460: 匿名さん 
[2015-11-23 20:19:17]
プラウドは北西ではなく南西では?
限りなく西に近い、西南西くらいだと思いますが。
461: 匿名さん 
[2015-11-23 20:45:05]
プラウド北西角部屋ありますよ
462: 物件比較中さん 
[2015-11-23 21:07:54]
埼京線の本数を増やすために、JRがロッテの土地を買収して駅舎にしようとしていたが、買収できなかったというコメントを見たことがあります。
もしロッテが移転したら、武蔵浦和止まり・武蔵浦和始発の電車が増えるような動きになるのでしょうか。

463: 匿名さん 
[2015-11-23 22:01:46]
JRは当初ロッテの土地を車両基地にしようと下みたいですね。
464: 匿名さん 
[2015-11-24 07:07:28]
是非増発してほしいですね
465: 契約済 
[2015-11-24 12:55:19]
>>462
ロッテ工場は建替したばかりで建物に対する残存簿価がかなり残っているので撤退の可能性は低いかと思います。

仮に撤退した場合、その土地をJRが狙っており半永久眺望&陽当たりが保証されるため南側の将来は堅いと見込んでいます。
466: 契約済みさん 
[2015-11-25 07:35:40]
逆に考えると、ラムザやナリアからすると眺望に対するS&Gの影響って大きいですね。
きっと、戸田の花火が見えなくなった物件が多いんでしょうね。
467: 匿名さん 
[2015-11-26 09:02:00]
>451さん
えっ!「GARDEN RESIDENCE」「SKY TOWER」「AVENUE RESIDENCE」「GATE RESIDENCE」の4棟構成ですが、シニア、SOHO、共用棟はどれがどの棟なのでしょう?
公式ホームページを読みましたが、よく解りませんでした。すみませんが詳しく解説していただけると嬉しいです。
468: 周辺住民さん 
[2015-11-26 09:42:16]
ロッテは北関東の工場を閉めて武蔵浦和の工場を増築してるので今後何十年とこのままではないかと思います。

ラムザの住民は眺望では悲惨ですね。
ナリアの住民はナリア購入時に60階建てのマンションの予定を知らされているので
階層が半分になっただけましだと思ってんじゃないかな。

469: 匿名さん 
[2015-11-26 16:38:54]
入居までの完売に黄色信号が点滅しはじめましたね。プラウドに流れてしまってるのでしょうか。
470: 匿名さん 
[2015-11-26 20:28:48]
工場がいつまでこのままでいてくれるかですね
10年後とかは全くわからないですね…
471: 匿名さん 
[2015-11-26 20:54:51]
>>470
468 で言われている通りだと思います。
472: 匿名さん 
[2015-11-26 21:32:46]
工場って本当わからないですよね
473: 匿名さん 
[2015-11-27 06:50:09]
>>472
468のとおりかと思います。工場も作るのに多大にコストがかかり償却期間も長いので、商業施設よりも閉鎖リスクは低いかと。

個人的には工場よりJR買収→駅舎を希望しますが…。
474: 匿名さん 
[2015-11-27 06:57:40]
工場って簡単に移転しちゃいますよね
びっくりします
475: 匿名さん 
[2015-11-27 07:16:43]
メーカーで生産に関わったことがある人ならば
工場が簡単に移転するなんて絶対に言わないはずです。
な~んも知らない表面だけでしかものが見えない人の意見ですな。
476: 周辺住民さん 
[2015-11-27 07:18:29]
クレーンが一台撤去されましたね! いよいよ完成 楽しみです。
477: 匿名さん 
[2015-11-27 07:33:26]
工場が移転する可能性があることをちゃんと受け入れることが出来てたら
後からショック受けることもないのでいいと思います。
478: 契約済みさん 
[2015-11-27 07:44:27]
>467さん
A棟:GATE RESIDENCE:駅に近くまさにGATEの位置にあるのでこの名前:SOHO入居に適した間取りと設備
B棟:GARDEN RESIDENCE:庭の正面なのでこの名前:メインエントランスがある
C棟:SKY TOWER:名前の通り
D棟:AVENUE RESIDENCE:西側でナリア側の通りに面しているのでこの名前:西側の車入り口あり
E棟:グランコスモ武蔵浦和:シニア向けマンション:A~D棟とは売主が異なる:半田屋とクリニックあり
これに高田製薬本社が入り、6棟で全体ができています。
(これ以外にもエントランスとなる共用施設やタワー駐車場などの建物があります)
店舗が入る場所はgardenに面したフロアとなります。
ご理解いただけましたでしょうか?
479: 契約済み 
[2015-11-27 09:08:46]
個人的には工場が移転してくれた方がいいです。
前の道路が出入り口のためトラックの出入りなどが多くC棟の下の方だと気になってしまいそうな気がします。。
480: 匿名さん 
[2015-11-27 09:57:16]
工場移転は、、、一般常識では無いでしょうねぇ。30年後、等のスパンで見ればわかりませんが。
481: 匿名さん 
[2015-11-27 10:20:13]
営業さんは誠実な方だったので将来工場移転の可能性もあることもちゃんと仰ってくださいました。
ずっと移転はないだろうと予想するのもよし、
10年後はわからないから眺望リスクは避けたいと考えて南向きは避けるのもよし、だと思います。
どう考えるかは人それぞれで自由だと思うのですが、自分の考えは絶対正しいものだと他人に押し付けてはいけませんね。
482: 匿名さん 
[2015-11-27 11:35:44]
>>481
南向きは既に完売しており選択肢はないかと思います。工場に関しては一般論では移転、廃止は向こう30年は難しいと思いますが考え方は人それぞれかと思います。
プラウド前の小学校も無くなってマンションになるかもしれませんし、100%はないですから…。
483: 匿名さん 
[2015-11-27 21:15:01]
今日のうちのポストに入ってチラシ入ってました
南向き6戸余ってますよ
先着順15戸(B棟5戸、C棟6戸、D棟4戸)になってます
484: 匿名さん 
[2015-11-27 21:20:42]
>>483
C1タイプ、西向きのようです。
485: 匿名さん 
[2015-11-27 21:56:59]
C6やC12も今日のチラシに載ってます
486: 匿名さん 
[2015-11-28 11:00:39]
結構前のデータをチラシに載せてるのかな
D棟って今時点で4部屋ってことはないだろう
487: 匿名さん 
[2015-11-28 13:08:40]
何週間か前に入ってたチラシから更新されてました
488: 匿名さん 
[2015-11-28 13:21:34]
チラシのD棟は第○期分の残りの数ですね
実際はD棟は残り18戸ですね
489: 匿名さん 
[2015-11-28 17:46:56]
残り18戸なんですか?
けっこう売れてるんですね。
490: 匿名さん 
[2015-11-28 18:02:21]
SUUMOではD棟は18戸出してるってことですね。
491: 匿名さん 
[2015-11-28 20:45:10]
新幹線・JRの音、工場の音・匂い、どれくらい影響ありますか?
492: 匿名さん 
[2015-11-28 22:39:00]
埼京線はともかく、新幹線は相当うるさい。
不快なキーという高い音。東側は窓を開けて過ごせないと思う。
においはそれほどでもない。
493: 匿名さん 
[2015-11-28 23:46:30]
確かに新幹線の音は不快ですね。駅に入るときにカーブで線路が擦れる金属音でしょうか。頭が痛くなります。
AB棟なら、線路より下の階が無難でしょうね。音は上に抜けるので。
494: 近隣住民さん 
[2015-11-29 00:58:18]
>>491
新幹線は、この辺は一定速度で走りますので、まったく問題無し。
埼京線は、駅前なので加減速音とポイント通過の音が響きます。
でも、2年前の新型車両への入れ替えで随分小さくなりましたよ!
後は、気になるのは、たまに来るりんかい線の古い車両ですね。。。
夜は、12時過ぎると大変静かです。
495: 物件比較中さん 
[2015-11-29 01:01:26]
鉄道音については、周辺を歩いていても気にならなかったのですが、上層階へ行くと聞こえるのでしょうか。
線路の高架橋に防音壁を設置してくれれば良いなと思って、以前営業の方に尋ねた事がありますが、設置の予定はありませんとの回答でした。(JRに問い合わせしてくれたようです。)
D棟は静かでしょうね。しかし日当たりの心配がありますね。



496: 匿名さん 
[2015-11-29 01:12:21]
私はチョコレート臭がいつも気になります。
497: 匿名さん 
[2015-11-29 01:13:17]
電車の音以外は、駅員の放送の音とかがけっこう気になりますよね。
498: 匿名さん 
[2015-11-29 18:24:41]
チョコレート臭は生産上の理由か風向きかは分かりませんが、日によっては駅まで匂いがする時がありますね。

499: 匿名さん 
[2015-11-30 12:47:13]
うちは工場から歩いて10分程離れているのですが、時々バニラエッセンスみたいな甘ったる~い臭いが強烈にする時があります。
家の中にいる時はわからないのですがベランダに出るとすごい臭います。
引っ越したばかりの時はいったいどこからの臭いなのがすごい謎でした。
隣の家がバニラエッセンスのお香でも焚いてるのか?!と思ってました…
500: 契約済みさん 
[2015-11-30 14:01:38]
チョコレートのにおいって洗濯ものとか洋服にもつくんですかね?
そうしたら柔軟剤いらなかったりして・・・なんて考えてしまいました。^^;

においが嫌な人にはつらいと思いますが。。。
501: 匿名さん 
[2015-12-01 07:31:14]
電車の音やロッテの臭いなどは個人差の激しい領域なので、他人にたずねてもあまり参考にならないと思いますよ。
購入検討されているのであれば、現地確認されてはいかがですか?
工場の臭いに関しては(近くに住んでいるので経験していますが)日によって相当なレベル差があります。
内情が分からないので確かな情報ではありませんが、昔に比べて(工場施設が向上したのか、生産シフトが変わったのか)カカオの香りは少なくなったと思います。
電車の音に関しては、前の方も書いていましたが、周辺建物の影響(反響音など)もあるので、物件の位置や窓のレイアウトなどで相当違いが出るはずです。
災害時のニュースなどと同じで、一部の状況が全体状況と勘違いされてしまう場合もありますので、ご自身で現地判断する事が重要でしょう。
(掲示板の情報なんてほとんどあてになりませんよ)
502: 匿名さん 
[2015-12-01 08:55:19]
工場の臭いは時間帯や風向きにもよるので
現地行ってもその時は臭わない
とかはあるかもしれませんね…

すごい臭うこともあれば全然臭わないこともよくあります。
503: 契約済み 
[2015-12-01 18:41:04]
最近、マンションの前をよく通りますが、チョコレートの匂いが気になるってことはないですね。
もっとチョコレート工場よりに行くと少し匂う時もあります。
504: 匿名さん 
[2015-12-01 19:14:51]
時々ですが強烈に匂う時がありますね
週1回くらいかな
505: 匿名さん 
[2015-12-01 21:20:42]
デッキはつながる余地を残した作り方してますね。
いつつなげる発表するのでしょうか?
506: 匿名さん 
[2015-12-01 23:02:50]
もし繋げるとしたら多額のお金を支払わないといけなくなるので実現はなさそうです
507: 契約済みさん 
[2015-12-01 23:23:08]
私も内覧会で現地に行った際、気になりました。
この前担当の営業マンは繋がると断言してましたが、話半分と思ってます。
個人的な予想は繋がると思ってますが。
508: 匿名さん 
[2015-12-01 23:34:22]
デッキが繋がげるとマーレの2階を通る人が激減してしまってマーレ2階のお店は大打撃を受けてしまいますよね。
509: 匿名さん 
[2015-12-02 07:28:00]
ペデがつながったとして、今と比較してマーレ2階を通る人が減るとは思えませんが…
510: 契約済みさん 
[2015-12-02 07:35:56]
>507さん
本当に営業担当が断言してたんでしょうか?
ペデに関しては売主である3社が交渉していると聞いていました。
我々に接する営業は売主から販売委託された長谷工アーベストの方なので、交渉に関する状況はほとんど知らされていないはずです。
長谷工が断言するとしたらGoとの結果が伝わってきたのでしょうか?
マンションギャラリーの責任者が一番確かな事を言ってくれますので、確認してみないと真実は分からないですね。
(先週は いまだに売主から正式な連絡は無い。継続して交渉中との【正式見解】を長谷工は出していました)
511: 契約済みさん 
[2015-12-02 07:37:10]
13日から入居説明会が始まるので、大手町で聞いてみたら!
512: 匿名さん 
[2015-12-02 08:07:11]
デッキ繋がるとしたら費用負担がすごそう。
管理費もしくは一時金に上乗せで。
513: 契約済みさん 
[2015-12-02 08:19:57]
私の担当は長谷工の方ではなく、三菱の営業の方でしたが。
大手町で聞いてみるのが良さそうですね。
514: 匿名さん 
[2015-12-02 08:30:12]
竣工後だとデッキ接続反対の入居者もいると思うので(多額の費用が必要なため)
実現は難しくなりますね…
515: 匿名さん 
[2015-12-02 13:00:30]
デッキ接続でコスト上がったら、いよいよプラウドとの差別化ができなさそう。
きっと実現はしないでしょう。
516: 匿名さん 
[2015-12-02 17:30:49]
今後引き続きペデの交渉にあたってはさいたま市が一緒になって交渉を続けるそうです。
マンション間だけの話ではないということですね。
その件で費用を住民に、ということはないそうですよ。
517: 匿名さん 
[2015-12-02 17:57:15]
契約者とか真剣に検討してる人は費用負担の話知ってるわな
逆に言えばマンション代にデッキ繋げる費用も入ってる
518: 匿名さん 
[2015-12-02 20:30:51]
>>517
じゃあもし繋がらなかったら多額のお金を購入者に返金してもらえるということですよね?
519: 購入検討中さん 
[2015-12-03 00:03:23]
さっさとA棟売り出してくれないかなー
520: 匿名さん 
[2015-12-03 00:48:23]
早くA棟売り出してくれないと
入居後も売れ残りが確実になってしまいますよね…
521: 匿名さん 
[2015-12-03 04:55:06]
オプションでカーテンと窓フィルムとカップボードを買ってしまいましたが何も買わない人多いみたいですね。後からメーカーに頼んでつけることが出来るのですか?高額でしたので少し後悔しています。
522: 匿名さん 
[2015-12-03 07:50:58]
デッキ接続のコストは再開発費用で織込済と聞いています。そのうち繋がるでしょう。
繋がらなければ新聞等で取り上げて貰えばラムザ住民が住みづらく、繋ぐでしょうし。
再開発に非協力的なラムザ住民と。
523: 匿名さん 
[2015-12-03 08:14:07]
いつか繋がるってこれからも何年も言い続けて
マンション代に含まれてるデッキ代はそのまま…ってことになったら許せないですね
マンション代に含まれてるってことはデッキ代は売主に行く訳なので…
524: 購入検討中さん 
[2015-12-03 08:33:05]
個人的にはデッキは接続より返金の方がありがたい!
返金できなきゃ、管理費10年間無料とかね。
525: 匿名さん 
[2015-12-03 22:41:33]
5年だか10年ごとに払う徴収金やめて欲しい。
忘れた頃にドーンと来る。
526: 匿名さん 
[2015-12-04 08:26:14]
>>525
みんなちゃんと払えるのか心配ですよね。

今日はこの時間からかなり強いチョコレート臭がしてます。
うちは駅から10分以上離れてるんですけど、今日は風が強いから多分そのせいだと気づきました。
今まで時々チョコレート臭がしてたんですが、多分今日みたいに風の強い日&風向きで離れたうちまで匂いがくるみたいです。
528: 契約済(ご近所)さん 
[2015-12-05 22:04:09]
>>526
20年以上武蔵浦和に住んでますがそれはない。万が一そんなことあったら武蔵浦和駅がチョコレート臭だらけ…。

購入検討中の方は、現地に向かわれるのが良いかと思います。臭いは、無いと思います。
529: 匿名さん 
[2015-12-05 22:16:26]
 仕事でロッテ浦和工場さんのそばを何度も通りますが、チョコレートの匂いを嗅いだ事がありません。大体そんなに匂うなら近隣住民がロッテさんにクレームをつけていると思うんですがどうなんですかね。私が勤めている会社は化学会社なので溶剤を使用していますが、近隣住民からの溶剤臭のクレームがあった為、工場からの排気は脱臭してから出しています。ロッテさんも臭気には気を使っていると思いますが、近隣住民からのクレームを無視しているとは思えないですね。近隣住民のクレームを無視したら工場の操業が出来なくなりますよ。
530: 匿名さん 
[2015-12-06 01:02:16]
駅のホームでもチョコレート臭することがあります。
これは本当なのに嘘みたいに言われて困惑です。
531: 契約済みさん 
[2015-12-06 01:15:49]
確かに金曜はチョコレートの匂いがうちもしてましたよ
洗濯物干してたらすごい強風が吹いてたのでよく覚えてます
でもチョコレートの匂いは嫌いじゃないので私は全然大丈夫です
甘~いいい匂いです

>>527
私も武蔵浦和駅から徒歩12分のとこに住んでるので駅前のこちらを購入しました
駅から12分離れてるけどガーナって書いた文字や研究所って文字がうちのベランダから見えるので
直接うちにも匂いが届くのなと思います
532: 匿名さん 
[2015-12-06 01:24:23]
ロッテ工場からチョコの匂いしますよ。それもけっこう強めに。風向きなのかわかりませんが、毎日ではありませんけど。
私はスカイアンドガーデンから3分くらいの場所に住んでますが、間違いなく匂いはします。
住んでいて嗅いだことがないと仰る方がいることが不思議ですね。
533: 匿名さん 
[2015-12-06 01:28:15]
チョコレートのニオイがする度に
わたしはチョコレート食べたくなります(笑)

チョコレートがキライでなければ大丈夫だと思いますよ!
何かニオイがすること自体がイヤな人もいるかもですが…
工場の真ん前に住んだらニオイはどの程度なのかは住んでみないとわからないですよね
上の階と下の階でもニオイ方が全然違ったりするかもだし
日々の風向きや工場の稼働状態とかによりそうなので
535: 契約済みさん 
[2015-12-06 02:46:23]
こちらのレポートにもチョコレートの臭いのことが書いてありますけどね

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533572/
536: 匿名さん 
[2015-12-06 05:04:42]
もう一刻も待てない武蔵浦和 大規模校の解消問題 日本共産党
http://blog.livedoor.jp/momosukisuki0321/archives/5147991.html

武蔵浦和再開発地域はマンションが次々とできています。
再開発には国や市の税金も多額に投入されています。
1700戸のマンションがすでにできておりさらに940戸は建設途上です。
それなのに、小学校、中学校、認可保育園、公園は1施設もつくられてきませんでした。
537: 匿名さん 
[2015-12-06 09:04:57]
さいたま市がそんな再開発以外の事なんか考えてるわけないでしょ
武蔵浦和や浦和のハコモノ見れば一目瞭然ですよ。パルコもコクーンの影響で売り上げ大分下がったと聞いてるしやっぱり無駄なものばっか作るもんじゃないな。
市民の為にもっと考えた開発してほしいと思いました。
538: 匿名希望 
[2015-12-06 15:47:43]
>>536
ところで、こちらのマンションの学区は、沼影小と内谷中になるのでしょうか??
539: 契約済みさん 
[2015-12-07 07:33:32]
デッキ接続の情報です。
竣工時にラムザ側とナリア側のデッキが接続されないことが決まりました。
デッキ接続を予定していた箇所に 1階(地上)に降りる階段が建設されます。
この階段部分はさいたま市の持ち物となります。
いろいろと憶測で書き込まれていた方が多くいるようですが、デッキ部分の計画と各部門への交渉はさいたま市を中心に作られた再開発組合が行ってきました。
デッキ部分に関する所有権は住人側になは無く、設置/維持にかかる費用も住人負担とはなりません。
最終的には2016年2月にラムザ/ナリア側との最終交渉があり、ここでGoとなればデッキ接続されますが、工期的な問題で竣工時には上記の会談となり、竣工後(入居後)にデッキ接続される事になるとの事です。
ちなみに、再開発組合が前面に出てくるのは 2016年2月までで、その後はさいたま市の案件として継続対応(検討)される事になります。
(マーレ側デッキは1月から工事が始まり、竣工までには(2月ごろには)接続完了の予定です)
※ソースは売主から文章で受取った情報です。
540: 匿名さん 
[2015-12-07 09:59:55]
もし最終交渉でデッキ接続しないと決まったときは
物件価格に含まれていたお金を返してもらえるんでしょうか?
いくら返してもらえるか知りたいです。
541: 匿名さん 
[2015-12-07 10:02:12]
あ、2016年2月以降はさいたま市の案件として継続対応(検討)されるってことは
お金返金されないのか…
542: 匿名さん 
[2015-12-07 17:14:29]
竣工後であれ繋がりそうですね
A棟検討します。
543: 匿名さん 
[2015-12-07 18:32:02]
ラムザの前のペデ部分(スカイガーデンに向かう)はラムザの持ち物なんですかね?それともさいたま市のもの?
544: 契約済みさん 
[2015-12-08 07:11:07]
今回提示されたペデになりそこなった階段は明確にさいたま市の持ち物で、着地点はマンション敷地の外になります。
当然 階段部分の建築費もさいたま市持ちになります。
そもそもペデ接続に掛かる費用がマンション側の持ち出しであり所有区分者持ちになるなんて話がどこにあったのでしょうか?
繋がらないなら金返せと言った表現を取る方がいますが、そもそもご自身の費用である根拠をお持ちなのでしょうか?
この地区は埼玉県/さいたま市、さらには国の補助が立っている再開発事業として成立しています。
その事業の中で、武蔵浦和地区における今後の発展を鑑みてペデストリアンデッキでの接続を計画しています。
このスレにも補助金などの表現が出ていましたが、まさにペデなどがその補助金の対象となって、街の発展に寄与する計画です。
再開発の仕組みやお金の流れを理解するには、さいたま市からの情報を確認するのが一番です。
545: 契約済みさん [女性 60代] 
[2015-12-08 07:43:49]
E棟シニアマンション購入者ですが、ペデストリアンデッキについては同内容の書類が届きました。読めば読むほど再開発事業の一環であるなら、反対される筋合いなど無いのでは?と思ってしまいます。もし今後繋がる事になった場合、階段撤去なら無駄な費用・労力も発生する訳で、ますます理解に苦しみます。その辺りの絡みを説明して欲しいところですが…
546: 契約済みさん 
[2015-12-08 23:14:22]
デッキが繋がる事になって階段を壊すようでしたら、本当に税金の無駄遣いですね。
そもそもラムザの東側デッキを、なぜさいたま市でなくラムザの所有物にしたのか不思議です。
当時はまだ再開発の構想が無かったのでしょうか。
547: 匿名さん 
[2015-12-09 01:07:18]
じゃあ>>517の書き込みは嘘だったんですね・・・

>マンション代にデッキ繋げる費用も入ってる
548: 匿名さん 
[2015-12-09 01:12:01]
階段設置→デッキ繋がらず

で落ち着きそうな予感がします。。
549: 物件比較中さん 
[2015-12-09 02:02:11]
>>546 繋がることになっても階段は壊さないですよ!ラムザ側と同じで一部が階段ですから。
550: 匿名さん 
[2015-12-09 05:49:32]
こちら側は階段を壊さないと繋げられないのでは?
551: 契約済みさん 
[2015-12-09 07:55:47]
C棟の内覧会何階まで終わってるかわかりますか?
552: 匿名さん 
[2015-12-09 17:14:52]
こんなことがあると、庭園にラムザ住民入ってきて欲しくないですね。
553: 匿名さん 
[2015-12-09 18:29:52]
デッキの件、庭園出入り自由の件など、契約前からわかっていたのでは…?と思ってしまいますが。

細かいことが気にならないくらい、この街が発展してくれると嬉しいですね。
554: 契約済みさん 
[2015-12-09 20:10:22]
>>550
階段の絵は、公式HPの完成予想図CGに昔から描いてあります。
たぶん壊さないと思います。
555: 匿名さん 
[2015-12-09 22:34:43]
繋がったら公園代わりに遊びに行きます
556: 匿名さん 
[2015-12-09 23:19:13]
東側の開発はまだ進まないのかぇ?
生きている間に完成を見たいよぇ。
557: 契約済みさん 
[2015-12-10 01:35:14]
デッキ接続反対。
庭園をほぼ独占的に使いたい。
管理費払って他住民の憩いの場を提供するなどもっての他。
ラムザ?完全無視でいいよ。
558: 匿名さん 
[2015-12-10 04:32:51]
子供を走り回らせるのにちょうどいいので繋がったら遊びに行かせます。
559: 匿名さん 
[2015-12-10 08:10:29]
購入を検討していましたが、ここは将来的に近隣住民と揉め事がありそうですね・・・。
やめておいた方が良いのでしょうか?
560: 匿名さん 
[2015-12-10 08:17:33]
答えは人それぞれだと思うので自己判断ですね。
561: 匿名さん 
[2015-12-10 09:41:06]
>>557
契約者が入居後集まってデッキ接続の是非を問いたいですね。
どちらもメリットデメリットありますから。
562: 契約済みさん 
[2015-12-10 20:13:53]
ご覧になった方もいらっしゃるとは思いますが、以下さいたま市のHPからの抜粋です。

“武蔵浦和駅周辺においては、立体的に歩行者と車を分離し、安全性・快適性・回遊性を考慮した歩行者のネットワーク化を図っていきます。
駅のコンコースから各街区に接続する歩行者デッキの整備を進めております。平成10年5月に第2街区「ラムザ」、平成13年3月に第6街区「ライブタワー武蔵浦和」、平成24年12月に第1街区「プラムシティ」へ接続する歩行者デッキがそれぞれ供用開始されております。
また、障害者のかたにも配慮したエレベーターも設置され、多くの皆さんが利用しやすいまちとなりました。”

これを見てもナゼ揉めるのか、繋がらない事もあり得るとしたら理由は何なのか、説明する責任が有ると思いますが…
563: 契約済みさん 
[2015-12-10 21:15:43]
デッキが繋がらなくてもそれ程不自由では無いと思うものの、やはり繋がる事でのメリットは大きいと思います、マーレは時間制限も有れば定休日も有るし…
何よりリセール時に魅力の一つに成り得る大きな要素なのでは?
今郊外から利便性の良い場所へと需要が高まっていますが、今後益々この傾向は強くなると推測され、駅直結ペデストリアンデッキはポイント高いと思われます。
駅近マンションはそれだけでもポイント高いですが、ペデストリアンデッキは希少ですから…
564: 匿名さん 
[2015-12-10 22:19:25]
539さんの情報によれば、2016年2月に最終交渉があるんですよね?
そこで合意になるのでは?楽観視しすぎでしょうか。
A棟についてはデッキ直結の有無が売れ行きに大きく関わると思うので、
最終合意が確実になってから売り出すのかな?と勝手に思ってます。
それにしてもラムザ住民意地悪ですねー。すごいなー。
再開発地区なのだし、ここまでする権利ないと思うのですが。
武蔵浦和の王様ラムザ様(笑)
565: 契約済みさん 
[2015-12-10 22:32:26]
ラムザの住民の方が、ここまで頑なに反対する理由は何なのでしょうね。
再開発組合の提示する料金が、デッキの補修費にも満たないような額だから?
それともゴネ得を狙っているだけ??
再開発の理念を無視して強硬に反対する合理的な理由があるのか、ラムザ側の言い分を聞いてみたいです。
566: 匿名さん 
[2015-12-10 23:27:08]
本音を聞いてみたいですね。
裁判でもしてみたらどうでしょう。
567: 匿名さん 
[2015-12-11 02:31:58]
あそこのデッキはラムザの持ち物だからだと思いますよ

ここの庭園を居住者以外には使ってほしくないって言ってる人がいるのと同じ感じかも
568: 契約済みさん 
[2015-12-11 07:25:31]
E棟シニアマンション購入者です、よくよく考えるとこのマンションはデッキが繋がる事を前提とした
デザインに見えるんですよね。
シニア棟で言えば、未だ足腰丈夫だからあまり気にしなかったけど、メインエントランスが2階って普通は無いです。
室内は全てバリアフリーなのに、地上からエントランスまで階段?スロープ有っても同じです。
ただデッキが繋がれば2階の方がメリット有ります、地上からはラムザのエスカレーター等使って来られるし
リタイアしてればマーレデッキよりサウスピアへ行き易いデッキの方が有難い、何よりナリアのマルエツに
道路渡らないで行けるのは大きいです。
図面にもエントランスから外部へは連絡通路と言う表現になってます。
シニア棟の住民こそこの一件重要だと今更ながら感じます。
重要説明の時にもっと突っ込んで聞いておけば良かった…
2月に合意に至らなかった場合、クレーム付けようと思います。
でも564さんの見立て、希望的観測ながら当たっているのではという気がします…
569: 契約済みさん 
[2015-12-11 07:43:00]
ナリア側のペデは接続されるように感じています。
なぜなら、ナリアとしてラムザ側にデッキ接続を申し出て さんざんごねられた経緯があるから。
ナリアがラムザを反面教師として捉えて 今回のデッキ接続に合意してくれる事を期待します。
それにしてもラムザ側は希望が持てそうもありません。
ラムザ側の反対決議が賛成多数で決まったとは言え、多くのラムザ住人が接続を望んでいるのも事実だと思うのですが。
本スレはラムザの方々も見ているようなので、ご意見いただければ幸いです。
残念ながら ラムザ様などと言った表現を取る方もこのスレにいるようですが 少しは気づかいをして欲しいものです。
570: 匿名さん 
[2015-12-11 07:59:36]
>>568
>デッキが繋がる事を前提とした デザインに見えるんですよね。

そうですよ。
繋げるつもりだったけど否決されて繋がってないのです。
571: 契約済みさん 
[2015-12-11 14:34:05]
マーレ側デッキ以外はオマケ?と思っていました、繋がればラッキーみたいな…
でも現状はデッキ接続前提と言うより繋がらないと問題が有りそうなデザイン、で有ればどう考えても着工前にクリアにしておくのが筋でしょう。
そう考えると、ナリアとの前例も踏まえてゴタゴタは織り込み済み、竣工に間に合わなかったのは誤算だったものの100%繋げる確信が有るという事じゃないでしょうか?
そうじゃ無ければ余りにズサンと思わざるを得ません。
2月が待ち遠しいです。
572: 匿名さん 
[2015-12-11 17:52:44]
道路挟んで北のプラウド側がすんなりデッキが繋がったのはナゼですか?
背景ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
573: 契約済みさん 
[2015-12-11 18:04:57]
ラムザの住民はこんなことしてて春から堂々とこちらのガーデンに来るつもりなんでしょうか?
それとも住民も一部の管理側に巻き込まれているだけ?

入居までには何が嫌で誰の意思で繋がないのか等はっきり教えてくれないと、あちらの人となんとなく仲良くしづらいですね。

強く言ってくれないさいたま市が一番悪い?
574: 匿名さん 
[2015-12-11 21:45:41]
>>569
ご近所さんと仲良く気持ち良く生活したいですよね。
デッキも庭園も武蔵浦和の発展のためにお互いに提供できれば
それが一番だと思います。
E棟のシニアの方々は繋がった方が何かと安心かと思いますし、
こちらもラムザも納得いく形で、無事妥結できるといいですね。
多くの方々が持ってしまったかもしれない、
ラムザへの負の感情がなくなった状態で入居を迎えられるよう、
2月の交渉に期待します!
575: 匿名さん 
[2015-12-12 03:08:43]
繋がらない方がプライベート庭園っぽい感じでカッコいいなと思います。
576: 匿名さん 
[2015-12-12 03:13:54]
>>572
ここが繋がったらSKY&GARDENは大規模なのでたくさんの住民が通ることりなり
さらにロッテ勤務の人等も通るようになるので
あまり自分のマンションの前を大量の人が通ってほしくないのかもですね。
治安面というかセキュリティ面とかで。
メリットはあまりないから賛成か反対かだと反対する人が多いのではと感じました。
577: 物件比較中さん 
[2015-12-12 03:53:32]
>>572
すんなりじゃなかったです。
赤いコーンで封鎖されてましたから。

のむらさんがまねーで解決です。
578: 周辺住民さん 
[2015-12-12 10:03:46]
デッキ部分はラムザでも居住者の所有(管理)ではなく、商業施設の所有です。
今回の件でも本当はスカイガーデンの担当者とラムザの商業施設の担当者の話となるとこですが、
ラムザの居住者が口出しするのは甘い汁を吸いたいからです。
ハイエナのような連中です。


579: 匿名さん 
[2015-12-12 14:44:49]
>>577
そうなんですね。
確か補助金出てますよね?市と野村さんが共同出資ということですかね。

ラムザは、、、どこの世界にも自分のことしか考えない人がいるもんです。
いちいち目くじら立ててたら、住んでからストレスですよ。
580: 匿名さん 
[2015-12-12 15:58:34]
あそこのデッキ部分はラムザ所有と聞いたのですが
どの情報が正しいのでしょうね?
581: 周辺住民さん 
[2015-12-13 02:12:32]
>>578
それで、ラムザ居住者の入り口は一階だけなんですね!
ラムザの賃貸住民の方が、駅や図書館に行くのに
階段を上がらないとデッキを使えない、、と嘆いていました、、、。
ハイエナさんは、逆にデッキ使用に憧れがあるようです。
582: 匿名さん 
[2015-12-13 03:05:09]
あそこのデッキ部分はラムザ所有と聞いたのですが
どの情報が正しいのでしょうね?
583: 匿名さん 
[2015-12-13 04:52:12]
商業施設と今まで繋がってなかったのに
商業施設の持ち物とは意味がよくわからないです
>>578>>581が同じ人に見えます

584: 匿名さん 
[2015-12-13 08:39:07]
>>583
こういうことですかね?
ラムザは下半分が商業施設で、
マンションは西側棟の上半分だけですので、
管理の区分が2つあるのですか???
デッキは【ラムザの商業施設】の管理で、
住民はデッキから出入りも出来ない存在、、、
という理解をしました。
585: 匿名さん 
[2015-12-13 11:52:20]
今後、ラムザの商業施設利用するのやめます。
586: 周辺住民さん 
[2015-12-13 15:13:32]
>>582

あそこのデッキ部分はラムザ所有と聞いたのですが
>ラムザの所有ですよ。
ただラムザの誰が所有(管理)しているかが重要であると思います。
住民なのか、商業なのか。
587: 匿名さん 
[2015-12-13 16:52:59]
ハイエナとか最近ココなんだか品がないような
588: 契約済みさん 
[2015-12-15 07:25:48]
デッキって共用部として区分所有者が所有権比率で配分して所有しているのが普通の考え方でしょう。
管理に関しては住居として使用している区分所有者の部会と商業施設側の部会が存在し、その合同でラムザ全体の管理組合が出来上がっているのではないでしょうか。
だいたい、大きな規模のマンションで店舗が入っているところはこのような構造です。
議決権の定め方は様々ですが、区分所有者グループの意見が強くなる傾向があり、ペデに関する反対勢力もこのあたりが中心であると思われます。
だって店舗などの方々はスカイの住民が来てくれる事を望んでいるはずですよね。
589: 匿名さん 
[2015-12-20 17:16:13]
デッキに関してはこちらが利用できる可能性があるというのはとても低くなる、ということになってくるのでしょう…。
そこまでしなくてもマーレの方を通って行けば良いとは思います。
ただデッキが通ることで資産価値というのは上がってくるのかな。
だから皆さん、望まれているのでしょうね。
590: 匿名さん 
[2015-12-20 22:00:11]
デッキよりも東側の開発が何になるのかが気になります。
もう住宅でなく、店舗や公共施設となる事を望みます。
591: 契約済みさん 
[2015-12-21 07:31:04]
東側って再開発地区なのに、比較的新しいマンションなどが非計画的に建ってますよね。
駐車場などの簡単に撤去できて更地にしやすい施設ならまだしも、マンションや企業の建物は撤去しずらいので、大きな施設ができるかどうか…
場所は取っても良いのに、もったいない気がします。
ここにある駐車場って近隣に比べると安いので、利用率が高いですね。
592: 匿名さん 
[2015-12-26 18:47:50]
三井住友銀行のところは超高層が建つみたいですが商業施設もできてほしいですね。
593: 匿名さん 
[2015-12-26 22:15:49]
三井住友銀行の近く、またマンションが建つのでしょうか!
商業施設出来てほしいですね。
無印良品とユニクロが武蔵浦和駅に欲しいです。。
出来れば、百貨店も。。

594: 匿名さん 
[2015-12-26 22:24:35]
買い物は都内か浦和駅で済ませますが、中くらいのモールがあれば嬉しいですね。
595: 匿名さん 
[2015-12-28 08:08:41]
三井住友銀行のとこはプラウドですか?
596: 匿名さん 
[2015-12-28 20:43:32]
ショッピングモールとデッキで直結なんですね。
ここが近ければここのお店で買い物を済ませることも良いかな。
同じマンション内や直ぐ隣にお店があるって、贅沢な気分で良いなぁ。

ところでショッピングモールってなんのお店かなぁ。
597: 匿名さん 
[2015-12-29 00:27:51]
蒸し返す様で申し訳ないのですが、デッキ代わりに設置される階段についてさいたま市に質問があり問い合わせました。
回答は「階段は作ります。デッキについては再開発委員会に「繋げる努力をする様に指示している。けれど再開発委員会から「繋げられない」と回答が今の所出ているが最終のものではない。さいたま市としてデッキを作るかどうかは今の所話は出ていない。」
と言う内容でした。さいたま市は再開発委員会が解決するのが当然と言うスタンスみたいです。
階段についてだけ問い合わせたのですが、デッキの事を間髪入れずに回答してくださったあたり、デッキについての問い合わせが多いのかな?と感じました。
598: 匿名さん 
[2015-12-29 12:13:11]
繋がるようなつくりかたですよね。
599: 匿名さん 
[2015-12-29 12:25:02]
武蔵浦和駅前にショッピングモールできるの?
600: 匿名さん 
[2015-12-29 15:27:50]
ショッピングモールってマーレのこと?

現在のマーレ2階は微妙すぎますが、
将来的にマーレが全面改装して、豪華なショッピングモールになったら、もはやラムザとデッキが繋がらなくても全然良いですよね。
繋がらないほうがプライベート庭園感が増すのでむしろ嬉しい。

マーレさん、沢山買うからお願いします!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる