住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その3

501: 匿名さん 
[2015-09-12 22:50:52]
いなげや

金町らしさ出てますね
502: 匿名さん 
[2015-09-12 23:15:49]
いなげやってそんなイメージ悪いですか?
イオンや西友などよりよっぽどいいと思うのですが…私は好きです。
503: 匿名さん 
[2015-09-13 01:08:11]
とりあえずイオンじゃなくて良かった。
504: 匿名さん 
[2015-09-13 07:47:41]
>>501
金町らしさとは、どういう意味?私は逆に意外でした。いなげやは、東京西部に多いので。悪い評判はあまり聞いたことないです。
505: 匿名さん 
[2015-09-13 14:37:31]
いなげやは金町の近くの戸ヶ崎にあるけど雰囲気も品揃えも良いですよ。
506: 匿名さん 
[2015-09-14 15:06:04]
いなげやが入るのですか。食料品スーパーが入るということで良かったです。
もし全然スーパーじゃなかったらいやだなーと思っていたので。
駅前にもスーパーありますが、
他にも選択肢があるということでいいんじゃないでしょうか。
いなげやさんって日暮里の方で見かけたことがありますが、
意外とこの辺にもあるみたいですよ。
507: 匿名さん 
[2015-09-14 20:47:20]
いなげや ってひらがなで看板付くのかな?それともローマ字?
508: 匿名さん 
[2015-09-14 21:21:56]
ひらがなで付くパターンのほうが多そうですけど、どうでしょうねー。
509: 匿名さん 
[2015-09-14 21:44:42]
正直平仮名だったらダサいと思う。
510: 購入検討中さん 
[2015-09-15 00:31:01]
24時間のスーパーが入る可能性もあると聞いていましたが、いなげやだとどうなんですかね、、
24時間だと便利な反面夜中までうるさそうです。
511: 匿名さん 
[2015-09-15 07:44:17]
いなげやは24時間営業してないんじゃない。
512: 匿名さん 
[2015-09-15 18:55:32]
ここって都内で一番人気あるマンションなんですか?
513: 匿名さん 
[2015-09-15 19:07:25]
>>510
いなげやは、22時までが多いですね。
514: 匿名さん 
[2015-09-15 21:17:42]
いなげや、安くて品揃え豊富なので良いのではないでしょうか。

こちらの情報では、商業棟はいなげやの他にも店舗が入りそうなことが書かれています。
http://shop-open-info.blogspot.jp/2015/09/inageya-katsushika-tokyo.htm...
515: 匿名さん 
[2015-09-15 21:45:19]
>>514
ほか未定の部分が期待持てますね。
営業時間9:00〜22:45は個人的にはいい感じです。
516: 匿名さん 
[2015-09-15 22:24:25]
イトーヨーカドーより営業時間が長いですね。大学内に新しく出来たセブンイレブンも21時までだから完全にいなげやの方が使い勝手が良さそう。
517: 匿名さん 
[2015-09-16 22:44:34]
他はテナントでどういうところが入るでしょうね?
文房具を扱うようなところが入ってくれると、小学生がいるご家庭では便利なんじゃないかしら、とは思いますが…。
夜もそこそこの時間までやっているということなので、
本当にコンビニ代わりに利用することができますね〜。
520: 匿名さん 
[2015-09-17 01:27:33]
こういう新しい開発があるのもこの物件ならではですね
522: 匿名さん 
[2015-09-17 08:54:18]
当初の目論見が続くとは限りません。
需要がなければ営業時間も変わるし、撤退もありうる。

理科大図書館にあるカフェアイリスが撤退したように・・
楽しみにしていたので、タワーが出来たら再開してもらいたいです。
523: 匿名さん 
[2015-09-17 09:11:55]
>>522
アイリス撤退してないでしょ。食堂の2階に移転しますよね。
そういう適当な発言はミスリードされる方もいるので気を付けるべき。
524: 匿名さん 
[2015-09-17 09:24:29]
図書館の1階にあり、池を目の前にしタワーや芝生公園を借景としたカフェテリアは
名前は同じでも学食の2階は別物
525: 匿名さん 
[2015-09-17 09:37:05]
>>524
撤退って日本語を辞書で調べてから出直してください。
526: 入居予定さん 
[2015-09-17 09:57:00]
撤退であろうと移転であろうとどうでもいいのではないでしょうか。

ただ、私も入居後アイリスでタワーを見ながらゆっくりコーヒーを飲むのを楽しみにしていました。
図書館横の跡地は今後どうなるか、どなたか知ってる方いらっしゃいますか。
527: 契約済みさん 
[2015-09-17 10:06:06]
食堂の2階もオープンカフェになっていて芝生、タワーの景観は変わりません。目の前にあった水辺が眼下になりましたが、代わりに小川が視界に入るようになったし、歩行者が目の前を通らないのでむしろプライベート感は増してます。
心配せずに好きなだけタワーを見ながらコーヒーをお飲み下さい。
528: 契約済みさん 
[2015-09-17 13:38:44]
スミフ シティタワー金町HPのブログ 8/30が最後で
更新してませんね。
37F出来たわけですから近況報告がほしいですね。
529: 購入検討中さん 
[2015-09-17 18:23:30]
スーパーが決定したこともスミフからブログなどで発表するものかと思いましたが、何もありませんねー
530: 匿名さん 
[2015-09-17 20:30:42]
>>529
テナントが明確になってからでは。
531: 契約済みさん 
[2015-09-18 13:12:29]
カフェ・アイリス やはり閉店ですね。
「大学サイドの施設利用計画変更により、6月30日をもちまして閉店いたしました。」
http://www.shin-a-service.com/
「葛飾バーガー」の復活希望は記載してますが、店の復活は載っていません。
532: 匿名さん 
[2015-09-18 14:17:35]
残念ですね。そうなるとますますアイリス跡に何が出来るのか気になります。セブンイレブンみたいに民間業者が入るのか、大学用施設の一部分になってしまうのか。
533: 契約済みさん 
[2015-09-18 14:53:21]
大学サイドの利用計画とあり、かつ図書館横ですからね。自習室のスペース拡張とかでは。
534: 匿名さん 
[2015-09-18 15:48:13]
大学のカフェやダイニングが開放されて利用できることは変わりありませんし、併設のテナントや、これから予定されている隣地の複合商業施設など、長い目で見て楽しみな区域だと思います。
535: 購入検討中さん  
[2015-09-18 19:34:47]
金町ヨーカドー閉店!

しないかな~

改札口ほしい~!!
536: 匿名さん 
[2015-09-19 07:54:01]
自動車教習所があるのがネックですよね。
537: ご近所さん 
[2015-09-19 09:49:52]
そもそもあそこの土地は教習所の土地ですからね
538: 匿名さん 
[2015-09-19 10:31:51]
最大40店舗を今後5年間で閉鎖していく予定ということですが、候補となるのは収益の改善が見込めない店舗だけでなく、老朽化した店舗も対象になるそうです。金町店は残りますかね、
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150918/k10010239741000.html
539: 匿名さん 
[2015-09-19 12:10:04]
亀有の駅前のヨーカドーやアリオと比べれば古い建物ですけどね。
540: 匿名さん 
[2015-09-20 23:22:55]
1973年竣工らしいですよ。>金町ヨーカドーの建物
541: 匿名さん 
[2015-09-20 23:30:47]
ヨーカドー、駐車場、JRと葛飾区の空き地をまとめて再開発したら凄い事になる。と妄想した。
542: ご近所さん 
[2015-09-21 14:38:26]
妄想じゃなくて葛飾区で検討されてるんですよ
北口再開発は
543: 匿名さん 
[2015-09-21 16:37:30]
具体的な話は出てないんじゃない?
544: 匿名さん 
[2015-09-21 21:22:32]
出ていませんよね。
区が言ってるだけです。
JRは区から提案された北口の案を2回拒否していますから。
545: ご近所さん 
[2015-09-21 22:46:24]
検討されてるのは改札の話ではなくて北口再開発の話です
546: 匿名さん 
[2015-09-21 23:17:37]
北口再開発なんて検討されてましたっけ?地元商店街がメンバーのしょうもない勉強会ぐらいしか行なわれてないような。
547: 匿名さん 
[2015-09-22 05:09:14]
検討段階なので当然具体的なことは決まってないですね。
区のマスタープランで北口再開発は計画されていて毎年予算も出ています。
南口の再開発の流れからして勉強会実施→組合発足→都市計画決定になるので
具体的な計画が決まるのはまだ大夫先になるでしょうが、検討されているのは間違いないですね。
548: 匿名さん 
[2015-09-22 21:31:46]
周辺人口が増えてくれば、北口もいつまでも今のままではないと思います。それは将来の楽しみとして、23区でマンション探して、ここほど周囲の開放感が心地良い環境はないと思いました。
549: 匿名さん 
[2015-09-22 21:39:47]
レジデンス棟の1階は、ここが3000万円台からと宣伝するために売り残しているのかなと思っていましたが、ぼちぼち入居が始まったようですね。レジデンス棟はどれくらい残っているんですかね。
550: 匿名さん 
[2015-09-22 21:50:28]
南口は野村のタワーも決まってどんどん変わっていくのに北口はずっと変わらないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる