住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その3

501: 匿名さん 
[2015-09-12 22:50:52]
いなげや

金町らしさ出てますね
502: 匿名さん 
[2015-09-12 23:15:49]
いなげやってそんなイメージ悪いですか?
イオンや西友などよりよっぽどいいと思うのですが…私は好きです。
503: 匿名さん 
[2015-09-13 01:08:11]
とりあえずイオンじゃなくて良かった。
504: 匿名さん 
[2015-09-13 07:47:41]
>>501
金町らしさとは、どういう意味?私は逆に意外でした。いなげやは、東京西部に多いので。悪い評判はあまり聞いたことないです。
505: 匿名さん 
[2015-09-13 14:37:31]
いなげやは金町の近くの戸ヶ崎にあるけど雰囲気も品揃えも良いですよ。
506: 匿名さん 
[2015-09-14 15:06:04]
いなげやが入るのですか。食料品スーパーが入るということで良かったです。
もし全然スーパーじゃなかったらいやだなーと思っていたので。
駅前にもスーパーありますが、
他にも選択肢があるということでいいんじゃないでしょうか。
いなげやさんって日暮里の方で見かけたことがありますが、
意外とこの辺にもあるみたいですよ。
507: 匿名さん 
[2015-09-14 20:47:20]
いなげや ってひらがなで看板付くのかな?それともローマ字?
508: 匿名さん 
[2015-09-14 21:21:56]
ひらがなで付くパターンのほうが多そうですけど、どうでしょうねー。
509: 匿名さん 
[2015-09-14 21:44:42]
正直平仮名だったらダサいと思う。
510: 購入検討中さん 
[2015-09-15 00:31:01]
24時間のスーパーが入る可能性もあると聞いていましたが、いなげやだとどうなんですかね、、
24時間だと便利な反面夜中までうるさそうです。
511: 匿名さん 
[2015-09-15 07:44:17]
いなげやは24時間営業してないんじゃない。
512: 匿名さん 
[2015-09-15 18:55:32]
ここって都内で一番人気あるマンションなんですか?
513: 匿名さん 
[2015-09-15 19:07:25]
>>510
いなげやは、22時までが多いですね。
514: 匿名さん 
[2015-09-15 21:17:42]
いなげや、安くて品揃え豊富なので良いのではないでしょうか。

こちらの情報では、商業棟はいなげやの他にも店舗が入りそうなことが書かれています。
http://shop-open-info.blogspot.jp/2015/09/inageya-katsushika-tokyo.htm...
515: 匿名さん 
[2015-09-15 21:45:19]
>>514
ほか未定の部分が期待持てますね。
営業時間9:00〜22:45は個人的にはいい感じです。
516: 匿名さん 
[2015-09-15 22:24:25]
イトーヨーカドーより営業時間が長いですね。大学内に新しく出来たセブンイレブンも21時までだから完全にいなげやの方が使い勝手が良さそう。
517: 匿名さん 
[2015-09-16 22:44:34]
他はテナントでどういうところが入るでしょうね?
文房具を扱うようなところが入ってくれると、小学生がいるご家庭では便利なんじゃないかしら、とは思いますが…。
夜もそこそこの時間までやっているということなので、
本当にコンビニ代わりに利用することができますね〜。
520: 匿名さん 
[2015-09-17 01:27:33]
こういう新しい開発があるのもこの物件ならではですね
522: 匿名さん 
[2015-09-17 08:54:18]
当初の目論見が続くとは限りません。
需要がなければ営業時間も変わるし、撤退もありうる。

理科大図書館にあるカフェアイリスが撤退したように・・
楽しみにしていたので、タワーが出来たら再開してもらいたいです。
523: 匿名さん 
[2015-09-17 09:11:55]
>>522
アイリス撤退してないでしょ。食堂の2階に移転しますよね。
そういう適当な発言はミスリードされる方もいるので気を付けるべき。
524: 匿名さん 
[2015-09-17 09:24:29]
図書館の1階にあり、池を目の前にしタワーや芝生公園を借景としたカフェテリアは
名前は同じでも学食の2階は別物
525: 匿名さん 
[2015-09-17 09:37:05]
>>524
撤退って日本語を辞書で調べてから出直してください。
526: 入居予定さん 
[2015-09-17 09:57:00]
撤退であろうと移転であろうとどうでもいいのではないでしょうか。

ただ、私も入居後アイリスでタワーを見ながらゆっくりコーヒーを飲むのを楽しみにしていました。
図書館横の跡地は今後どうなるか、どなたか知ってる方いらっしゃいますか。
527: 契約済みさん 
[2015-09-17 10:06:06]
食堂の2階もオープンカフェになっていて芝生、タワーの景観は変わりません。目の前にあった水辺が眼下になりましたが、代わりに小川が視界に入るようになったし、歩行者が目の前を通らないのでむしろプライベート感は増してます。
心配せずに好きなだけタワーを見ながらコーヒーをお飲み下さい。
528: 契約済みさん 
[2015-09-17 13:38:44]
スミフ シティタワー金町HPのブログ 8/30が最後で
更新してませんね。
37F出来たわけですから近況報告がほしいですね。
529: 購入検討中さん 
[2015-09-17 18:23:30]
スーパーが決定したこともスミフからブログなどで発表するものかと思いましたが、何もありませんねー
530: 匿名さん 
[2015-09-17 20:30:42]
>>529
テナントが明確になってからでは。
531: 契約済みさん 
[2015-09-18 13:12:29]
カフェ・アイリス やはり閉店ですね。
「大学サイドの施設利用計画変更により、6月30日をもちまして閉店いたしました。」
http://www.shin-a-service.com/
「葛飾バーガー」の復活希望は記載してますが、店の復活は載っていません。
532: 匿名さん 
[2015-09-18 14:17:35]
残念ですね。そうなるとますますアイリス跡に何が出来るのか気になります。セブンイレブンみたいに民間業者が入るのか、大学用施設の一部分になってしまうのか。
533: 契約済みさん 
[2015-09-18 14:53:21]
大学サイドの利用計画とあり、かつ図書館横ですからね。自習室のスペース拡張とかでは。
534: 匿名さん 
[2015-09-18 15:48:13]
大学のカフェやダイニングが開放されて利用できることは変わりありませんし、併設のテナントや、これから予定されている隣地の複合商業施設など、長い目で見て楽しみな区域だと思います。
535: 購入検討中さん  
[2015-09-18 19:34:47]
金町ヨーカドー閉店!

しないかな~

改札口ほしい~!!
536: 匿名さん 
[2015-09-19 07:54:01]
自動車教習所があるのがネックですよね。
537: ご近所さん 
[2015-09-19 09:49:52]
そもそもあそこの土地は教習所の土地ですからね
538: 匿名さん 
[2015-09-19 10:31:51]
最大40店舗を今後5年間で閉鎖していく予定ということですが、候補となるのは収益の改善が見込めない店舗だけでなく、老朽化した店舗も対象になるそうです。金町店は残りますかね、
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150918/k10010239741000.html
539: 匿名さん 
[2015-09-19 12:10:04]
亀有の駅前のヨーカドーやアリオと比べれば古い建物ですけどね。
540: 匿名さん 
[2015-09-20 23:22:55]
1973年竣工らしいですよ。>金町ヨーカドーの建物
541: 匿名さん 
[2015-09-20 23:30:47]
ヨーカドー、駐車場、JRと葛飾区の空き地をまとめて再開発したら凄い事になる。と妄想した。
542: ご近所さん 
[2015-09-21 14:38:26]
妄想じゃなくて葛飾区で検討されてるんですよ
北口再開発は
543: 匿名さん 
[2015-09-21 16:37:30]
具体的な話は出てないんじゃない?
544: 匿名さん 
[2015-09-21 21:22:32]
出ていませんよね。
区が言ってるだけです。
JRは区から提案された北口の案を2回拒否していますから。
545: ご近所さん 
[2015-09-21 22:46:24]
検討されてるのは改札の話ではなくて北口再開発の話です
546: 匿名さん 
[2015-09-21 23:17:37]
北口再開発なんて検討されてましたっけ?地元商店街がメンバーのしょうもない勉強会ぐらいしか行なわれてないような。
547: 匿名さん 
[2015-09-22 05:09:14]
検討段階なので当然具体的なことは決まってないですね。
区のマスタープランで北口再開発は計画されていて毎年予算も出ています。
南口の再開発の流れからして勉強会実施→組合発足→都市計画決定になるので
具体的な計画が決まるのはまだ大夫先になるでしょうが、検討されているのは間違いないですね。
548: 匿名さん 
[2015-09-22 21:31:46]
周辺人口が増えてくれば、北口もいつまでも今のままではないと思います。それは将来の楽しみとして、23区でマンション探して、ここほど周囲の開放感が心地良い環境はないと思いました。
549: 匿名さん 
[2015-09-22 21:39:47]
レジデンス棟の1階は、ここが3000万円台からと宣伝するために売り残しているのかなと思っていましたが、ぼちぼち入居が始まったようですね。レジデンス棟はどれくらい残っているんですかね。
550: 匿名さん 
[2015-09-22 21:50:28]
南口は野村のタワーも決まってどんどん変わっていくのに北口はずっと変わらないですね。
551: 匿名さん 
[2015-09-22 21:58:13]
南口が変われば北口も変わるのでは。京成金町駅からJR金町駅北口までブリッジするデッキと駅ビルができたらいいなと、あくまで妄想。
552: 匿名さん 
[2015-09-22 22:42:11]
北口はロータリーをなんとかしないとね。現状はバスとタクシー待機場所も狭いし歩道も狭い。南口までとは言わないけど余裕が欲しい。そういった意味ではヨーカドー横の空き地は良いロータリーになれるのに 笑
553: 匿名さん 
[2015-09-23 00:15:34]
私は海外出張が多いのですが、ここは京成金町駅から成田も羽田も1時間そこそこで行けるのは便利ですね。
554: 匿名さん 
[2015-09-23 00:22:33]
話をぶった切って入ってくるポジ発言は何なんだろう。時々あるよね。。
555: 匿名さん 
[2015-09-23 00:53:05]
>>554
別にいいんじゃない?
554みたいな反応のがウザイけどね。
556: 匿名さん 
[2015-09-23 09:36:22]
>>555
ウザイとかいらないけどね。まじウザイ。
557: 匿名さん 
[2015-09-23 09:49:30]
やーめーてー。
でもさ成田空港1時間は普通だけど羽田空港1時間はむしろ遠いよね。都内なら30分程度で着くところも多いでしょう。
558: 匿名さん 
[2015-09-23 11:35:32]
いやーそうでもないよ。以前、中野に住んでいたけど、羽田まで中野から品川経由で結局1時間弱はかかるから。ここって、どこに行くにも概ね1時間程度で見ておけばいいと思う。ディズニーランドも意外に近く感じます。
559: 匿名さん 
[2015-09-23 14:05:37]
>>557
それは都心の南部でしようね。そんなところでマンション選ぶ人はこことは求める住環境が違うと思います。区部で、この住環境で、両方の国際線が1時間そこそこで利用できる利便性は良いなと思いました。
560: 匿名さん 
[2015-09-23 17:15:40]
アイリスの跡地の工事が一段落したのでしょうか周りの囲いがとれましたね。内装工事が終わっていないようですが、パッと見た感じギャラリーの様なつくりでした。
561: 匿名さん 
[2015-09-24 19:27:51]
駅まで遠いですね。雨の日は大変そう。
562: 匿名さん 
[2015-09-24 21:00:33]
まぁ駅距離と住環境を天秤にかけて、おのおの判断するしかないでしょ。
563: 匿名さん 
[2015-09-24 21:33:27]
リセールは期待できないので、永住目的じゃないと厳しいですね。
564: 匿名さん 
[2015-09-24 21:35:51]
>>561
ても、駅近と言って地下深い地下鉄駅とか大きい駅に近い物件なら駅入口からホームまで3、4分くらい余計にかかるから、実質ここと同じようなもんだね。ここは、改札からホームまではすぐなので。
565: 匿名さん 
[2015-09-24 21:39:20]
>>563
なぜそこまで断言できるの?周辺が再開発されたらどうなるかな。
566: 匿名さん 
[2015-09-24 21:57:34]
今時リセールバリューで儲けようなんて考えているとしたら、期待しないほうがいい。そんなものごく限られた物件のみ。住居目的の購入なら、ここは、23区では希な環境だし、これから再開発される区域なので都内の平均的なリセールバリュー以上にはなるのでは。ここで悲観するなら、区外や東京郊外はもっと期待できないだろうに。
567: 匿名さん 
[2015-09-24 22:33:33]
ここは間違い無く一定層の購入希望者はいますよ。
駅近しかセールスポイントが無い物件より遥かに付加価値は高い。
568: 匿名さん 
[2015-09-24 22:42:35]
定期的に煽り目的なコメントが入りますね。
ネガティブなコメントはあって良いと思うけど、ただ煽ってるだけなんですよね。
上で反論されて剥きになってた人なのかな?
569: 匿名さんから 
[2015-09-24 23:16:11]
>>564
確かに。人気の武蔵小杉でも駅入口から時間がかかるって。駅近何分という謳い文句と、実際玄関から何分で電車に乗れるかは、よく調べたほうがいい。
570: 匿名さん 
[2015-09-24 23:32:31]
パンダ部屋はいつまで引っ張るんでしょうね。最後に値上げしてしゃんしゃんと終わるんでしょうか?待っている申込者がいたらそれはそれで厳しいですね。
571: 匿名さん 
[2015-09-25 02:48:15]
この辺の再開発で今後資産価値を増加させるものってあるの?2街区の開発は価格に織り込み済みだろうし。新宿6丁目の開発ってそれで終わりですよね。
572: マンション住民さん 
[2015-09-25 08:19:06]
>>571

あとは、改札口がイトーヨーカドー辺りにできるかどうかぐらいですね。できれば、駅まで徒歩10分圏内となるので…
573: 匿名さんから 
[2015-09-25 21:42:49]
まあ、隣地の複合開発区域もマンションと何ができるのか未定だし、駅回りもどう整備されるかも未知ですので、その辺りの進展次第ですね。資産価値と住環境のバランスで納得できれば買いでしょう。
574: 匿名さん 
[2015-09-25 22:59:00]
つまり具体的な開発の予定は無いのですよね。565や566のようにあたかもこれから再開発されるかのような記載には違和感を感じました。
575: 匿名さんから 
[2015-09-26 06:55:19]
再開発地域なので、これからまだ再開発が進む可能性があるということを言っているのでは。ただ、どうなるかはまだ分からないだけ。
576: 匿名さん 
[2015-09-26 08:24:26]
オーベル横の土地が研究用に指定されてるのが痛いよね。あそこがサッカーやテニス以外の運動施設や住宅や商業といって人が集まる場所だったらかなり違った感じになった。
スポーツ研究とか商業研究とか言い訳できないのかな。
577: 匿名さんから 
[2015-09-26 20:26:24]
フィットネスが近いのがいいですね。仕事の帰りに立ち寄ってジャグジーに入って帰れます。
578: 匿名さん 
[2015-09-26 23:38:57]
フィットネス行った事無いけど客層はどうでしょうか?年配の方が多いですか?
579: 匿名さんから 
[2015-09-27 20:42:49]
子供からシニアまで幅広いですよ。スイミングでは、ジュニアオリンピック競技会で入賞するほどの実績があるようです。
580: 匿名さん 
[2015-09-28 23:03:08]
でも、フィットネスちょっと高いですよね。綾瀬などの方が安い。
581: 匿名さんから 
[2015-09-29 07:03:04]
>>580
ジムだけのところは安いですが施設とプログラムが違うから比較になりませんよ。ちゃんと同業他社を調べてね。
582: 匿名さん 
[2015-09-30 17:34:19]
綾瀬まで行くのは面倒だしなぁ。
結局フィットネスジムって、家の近くにあるのが一番続きやすいんですよね(実体験)
だから、
長い目で見たら、あそこが一番いいんじゃないかなーと思います。
大人が鍛えに行くのもいいし、子供の習い事で行くのもいいし。
規模が大きそうに見えます。
583: 匿名さん 
[2015-10-02 09:30:45]
581
今、子供のしか確認してないですが
綾瀬のダンロップやティップネスなら、ジムだけでないですよね
安いようです
584: 匿名さん 
[2015-10-02 20:01:30]
ここの検討で、綾瀬のことを言われても。安さが一番と言う方は、綾瀬まで行かれると良いのでは。
585: 匿名さん 
[2015-10-02 20:16:15]
ファミリーなら金町の方が安いし、綾瀬まで電車賃払って行くのは面倒だと思う。
586: 匿名さん 
[2015-10-02 21:42:00]
若い女性が多い方で良いと思います。
587: 匿名さん 
[2015-10-02 21:46:40]
最寄駅以外の比較対象は議論に値しない。
588: 匿名さん 
[2015-10-02 21:51:54]
マンション自体の話題はもう出ないですね。
589: 匿名さん 
[2015-10-02 22:14:39]
金町のほうが安くてもよさそうなのに不思議ですね。
590: 匿名さん 
[2015-10-02 23:12:34]
女子大生が多い方で良いと思います。
591: 匿名さん 
[2015-10-03 12:08:49]
このマンションのすぐ近くにフィットネスがあるのは、利用する人にとっては便利だね、と言う話なので、よその駅まで余分な時間と交通費払って行けば、少しは安いところもあるよ、というのは本末転倒。
592: 匿名さん 
[2015-10-03 16:48:12]
アイリス跡地のサイエンス道場。道場?
アイリス跡地のサイエンス道場。道場?
593: 匿名さん 
[2015-10-05 00:25:22]
カフェの方がよかった。あの場所もったいない。
594: 匿名さん 
[2015-10-05 07:44:32]
カフェっぽいスペースも併設されてましたよ。ソファやテーブル席みたいな。さすがに営業形態やメニューとかはわかりませんでしたが。
595: 匿名さん 
[2015-10-06 08:06:27]
サイエンス道場とは?
東京理科大学が運営する塾のようなものなのでしょうか。
誰でも利用可能なカフェという訳ではないのですよね?
どなたか、情報のご提供をお願いいたします!
596: 匿名さん 
[2015-10-09 21:50:42]
金町駅、改装とか予定ないんですかね。
これから更に人が増えそうですけど、現状でもかなり狭い気がします。
597: 匿名さん 
[2015-10-09 23:13:05]
イトーヨーカドー閉店(?)に伴う開発、南口のプラウドタワー、2街区。これだけあれば可能性は十分にあるんだけどねぇ。
598: 購入検討中さん 
[2015-10-10 17:24:56]
2街区ってどんな感じになるんですか?
もうスーパーは入らないですよね?
クリニックモールとか、小さいテナントが入るビルができるのでしょうか?
599: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-10-11 23:45:04]
見学に行ってきました。正直あまり期待はしていませんでしたが、良い意味で裏切られました。特にマンション周辺の環境には驚きました。こんなところがあったんですね!タワー上層階もまだ検討することができ、なかなかの有力候補物件になりました。
600: 匿名さん 
[2015-10-12 21:17:44]
都内の大規模再開発なのに、それほど注目されてないよね。商業棟とタワーが完成したらもうちょっと注目されるのかな。
601: 匿名さん 
[2015-10-12 22:03:08]
商業棟はいなげやってわかってるしタワー棟は普通に売り出し中だし。。話題としては周知ですよねー。
今までに無い要素がないとこれ以上話題になるのは厳しいんじゃないかな。
602: 匿名さん 
[2015-10-13 04:55:46]
商業棟のスーパーいなげやさん
開業日4月27日
営業時間9:00〜22:45
って看板でてましたね、
10/15に説明会あるみたいです。
603: 匿名さん 
[2015-10-13 07:29:39]
意外と遅くまで営業してますね。遅い時間でも需要があるのかな。
大学も近いし、お弁当やお惣菜が充実する感じかしら。
604: 匿名 
[2015-10-13 15:17:32]
>>601
隣の2街区とヨーカドー横のスペースがどうなるか未定なので、期待しています。
605: 匿名さん 
[2015-10-13 21:26:17]
>>602
どこに出てますか?
606: 匿名さん 
[2015-10-13 22:26:44]
>>605
現地の工事用フェンスに張り紙がありましたよ。
607: 匿名さん 
[2015-10-13 23:36:09]
契約書ですが説明会の通知来ました。
608: 匿名さん 
[2015-10-14 07:08:45]
中に入るテナントの説明もあるんでしょうか。
参加された方からのご報告お待ちしてます。
609: 匿名 
[2015-10-14 07:53:38]
>>600
よくあるのは商業施設や駅ビルの再開発で、ここは住環境と大学施設の再開発であまり例がないからね。
610: 匿名さん 
[2015-10-14 23:43:50]
>>604
ヨーカドー横の土地は期待したくなる立地と広さですよね。
611: 匿名さん 
[2015-10-15 20:34:58]
いなげやの説明会、どうだったんでしょうか。
612: 匿名さん 
[2015-10-16 17:39:56]
ここの物件の杭は大丈夫なのでしょうか。どなたか確認された方いらっしゃいますか?
613: 匿名さん 
[2015-10-16 21:08:27]
支持層まで刺さってました。
614: 匿名 
[2015-10-16 22:17:52]
加えて、竹中の地盤補強もしっかりです。
615: 匿名さん 
[2015-10-16 22:42:02]
こういう時、竹中だと安心度が高い。
616: 匿名さん 
[2015-10-17 11:21:56]
>>613
何を根拠に確認したの?
617: 匿名さん 
[2015-10-17 14:38:26]
何を根拠にすれば皆さん納得してくれますかね。今回の横浜の件はデータが改ざんされていたのでデータを出しても納得してくれないですよね。
618: 匿名さん 
[2015-10-19 10:09:18]
ここは旭化成建材は使用していませんので安心してください、と正式に説明がありましたよ。
619: 匿名さん 
[2015-10-19 17:36:27]
その点は安心ですが、すみふと竹中がこの物件において何処までチェックしてるかの説明もあるとより安心ですね。
620: 匿名さん 
[2015-10-19 18:08:15]
>>618
これだけでは、支持層まで刺さっていたという証明にはならないですね。
多少の安心材料にはなりますが。
621: 匿名さん 
[2015-10-19 20:44:21]
そんなに不安なら、しばらくマンション購入は諦めるしかないですね。
622: 匿名さん 
[2015-10-19 21:15:02]
ここは地盤が弱い地域だからこそ、手抜きできないはず。今、傾いていないのだから、基礎はしっかり施工されていると信じたい。
623: 匿名さん 
[2015-10-19 22:11:58]
早く2街区を含めた全体の開発予定を知りたいですね。出来る店や施設など分かれば、もっと人気が出ると思うのですが。
624: 買いたいけど買えない人 [女性 30代] 
[2015-10-19 22:28:12]
そうですよね。。。
【いなげや】が入ることしか、まだ分かってないですしね。
タワー西側が販売される頃には分かるのかなぁ?
ってか、西側は現在売り出し中の南側&東側より高くなるのかぁ。。。?
営業マンは、はっきりとは言ってなかったケド。
625: 匿名さん 
[2015-10-20 17:20:53]
>>623
23区の住居目的なら人気はあるほうではないですか。逆に都心人気物件は投機目的で人気というのもあるので要注意。
626: 匿名さん 
[2015-10-20 19:03:37]
人気あるんですかね?
627: 匿名さん 
[2015-10-20 19:51:11]
考え方によりますね。
628: 匿名さん 
[2015-10-21 19:31:22]
Yahooのアクセスランキングでは2位をキープしていますね。ちなみに、1位は同じスミフの湾岸物件。
629: 匿名さん 
[2015-10-21 19:48:31]
レジ棟1階も入居され始めましたね。外から見るとレジ棟は9割くらい売れている感じかな。でも、すみふは、タワーが完成するまで、残りのレジ棟を小出しにするんでしょうね。
630: 匿名さん 
[2015-10-21 22:23:52]
>>628
3位もすみふ物件ですね。なんかおかしい。。
631: 匿名さん 
[2015-10-22 17:24:02]
三井のパークハウスなどはランク下がったものもあるし、今出ているマンションでは、スミフの上位3物件への関心が高いということではないでしょうか。
632: 匿名さん 
[2015-10-22 19:45:36]
>>631
パークハウスは地所だね。
633: 匿名さん 
[2015-10-22 21:14:55]
失礼。三井のパークホームズだった。
634: 匿名さん 
[2015-10-22 21:24:12]
>>625
テレビでやっていたけど、中国の富裕層が爆買いしている投機目的のマンションは、オリンピックをピークに一斉に売られて、価格暴落を招く可能性があるとのこと。
635: 匿名さん [男性] 
[2015-10-22 22:19:59]
確かに中◯人多いよね。
636: 匿名さん 
[2015-10-22 23:02:16]
ここは、ファミリーで住む人はいても、値上がり目的の人はいないのではないかな。
637: 匿名さん 
[2015-10-23 23:18:20]
そう思います。
金町という事もあって、ふつうにファミリーが暮らす街なんじゃないかと。
街は綺麗になったけれど、基本的には郊外っていう雰囲気が漂っているし、下町っていう雰囲気でもあるし…。
投資目的で購入というのとは違うのではないかな。
デベの話の持って行き方も
「タワマンなのに安い!」というスタンスですので。
638: 匿名さん 
[2015-10-24 06:22:57]
郊外のようで、23区内というのがいいと思う。
639: 匿名さん 
[2015-10-24 09:42:26]
ここってバルコニーの手摺に布団干してOKなんですか?
モデルルームに来たんですが早く着いてしまったので現地を見学したら干してあるので気になりました。
640: 匿名さん 
[2015-10-24 17:13:25]
>>639
レンジデンス棟は知りませんがタワー棟は禁止です。
641: 匿名さん 
[2015-10-24 20:58:48]
レジも禁止だったはず。規則を守らない住民はどこも一定数はいるからね。
642: 匿名さん 
[2015-10-25 21:50:56]
バルコニーに洗濯物の干し物は禁止というマンションが多いですが、
それでも良いというのなら良いですが、嫌なら他を探すしかないですね。
でも外に物干しが禁止なら、室内乾燥機は備え付けなんですよね。
そうで無ければ、買う意味がないと思うが。
643: 匿名さん 
[2015-10-25 22:02:56]
>>642
バルコニーで干すのが禁止なのでは無く、手摺に布団等を干すのが禁止なんですよ。
おそらく皆さんは理解していて貴殿のみ勘違いされているかと。
644: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-26 03:18:22]
柵に干すの禁止だし最近注意するよう貼り紙もされたんですけどね。
それでも守らない人がいるんです。
貼り紙を見ていないのかもしれないけど。
645: 匿名さん 
[2015-10-27 18:17:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
646: 匿名さん 
[2015-10-27 22:01:18]
相見積もりとれば管理費は一定削減出来ますからね。
647: 匿名さん 
[2015-10-28 15:39:16]
>>646
居住目的の方が多そうなので理事になって管理費や修繕費見直したいです
648: 購入検討中さん 
[2015-10-29 14:38:00]
いいマンションですからよくしていきましょう。
649: 匿名さん 
[2015-10-29 18:24:08]
商業施設、なかなか大きそうですね。
650: 匿名さん 
[2015-10-29 22:34:51]
商業施設について何か新しい情報出ていますか?
651: 匿名さん 
[2015-10-30 08:34:32]
カフェアイリス跡地に「理科大サイエンス道場」が10/25オープンしました。
理科大のHPにアップしていました。
http://www.tus.ac.jp/ura/event/event_20151025.html
アカデミックになってしまいました。
652: 購入検討中さん 
[2015-10-30 18:01:29]
ここの杭は大丈夫?

あやしい
653: 匿名さん 
[2015-10-30 19:05:44]
>>651
「アカデミックになってしまいました」って…
一体、何様?
654: 匿名さん 
[2015-10-30 20:52:29]
>>652
その根拠は?
655: 匿名さん 
[2015-10-30 21:01:21]
大丈夫という根拠が見えないから、怪しいって言ってるのでは?
656: 匿名さん 
[2015-10-30 21:05:41]
スミフから、安心してくださいと正式に連絡がありましたが。
657: 匿名さん 
[2015-10-30 21:08:47]
>>655
それならば、どこも怪しいですね。
658: 不動産購入勉強中さん 
[2015-10-30 21:20:47]
杭、心配ですね。
しばらくは購入を先延ばしします。
659: 匿名さん 
[2015-10-30 21:25:58]
>>656
不正確だね。
旭化成建材を使ってないことについて安心してください、というアナウンスでしょ。
660: 匿名さん 
[2015-10-30 21:49:20]
>>658
大きな買い物だから、焦らない方がいいと思いますよ。
661: 匿名さん 
[2015-10-30 21:59:51]
心配なら買わなければいいだけでしよ。
662: 匿名さん 
[2015-10-30 22:04:40]
大丈夫だと証明できないんだから、そう言うしかないんでしょうね。
663: 匿名さん 
[2015-10-30 22:08:41]
今のところ傾いたり、ヒビが出たりした、という現象はないですね。
664: 匿名さん 
[2015-10-30 22:27:15]
住友竹中なら万が一の際の補償は手厚いでしょう。
665: 契約済みさん 
[2015-10-30 22:45:50]
私は内覧会の時、水準器で何ヵ所か傾きを確認しましたが問題ありませんでしたし、竹中の地盤補強を信頼して購入しました。
666: 匿名さん 
[2015-11-01 10:03:21]
2街区は竹中じゃないみたいだから竹中の信頼性を買うなら1街区かな。でも2街区が出る頃には建築費も落ち着いているから、杭もしっかり打たれて同じようなお値段かしら。
667: 匿名さん 
[2015-11-01 20:08:00]
2街区の方が間違いなく高くなりますよ。
今回の件でグレーゾーンだった作業にも経費を掛ける事になるし、相変わらずの人手不足で人件費は高騰傾向。
材料費は全てではありませんが、上げ止まりしたものの下がってはおりません。
更に2街区の土地購入時期がアベノミクス・オリンピック招致後の高値掴みのため下がる要素が見あたりません。
668: 匿名さん 
[2015-11-02 20:46:49]
まだ価値が下がる要素は無いでしょうね。
世間の景気もそんなに不況ということでもありませんから。
でも何れは不動産も値動きが下降し始める時が来るのは間違いないと思いますが、
まだその時ではないでしょうね。まだまだ数年先の価格が気になるところです。
669: 匿名さん 
[2015-11-05 21:39:07]
ニュースでこのマンション出てましたね。転落事故?
日本語カタコトの住民がインタビューに応えててドン引きしました。
670: 匿名さん 
[2015-11-06 06:50:06]
ドン引きした?そんなことより、無事だったとのことで何よりです。
671: 匿名さん 
[2015-11-07 19:44:12]
竹中でも偽装発覚…
672: 匿名さん 
[2015-11-07 20:38:27]
>>671
ソースはどこですか?
673: 匿名さん 
[2015-11-07 20:58:45]
2008年ごろ愛知の福祉施設で竹中が元請けで、旭化成建設が杭打ち、横浜と同じ担当で改ざんがあったと。発覚というより、竹中から調査対応すると発表したみたい。
674: 匿名さん 
[2015-11-07 21:04:06]
傾いたとか問題はないみたいだけども、こうなってくると、データ改ざんは杭打ち業界の慣行の様相を呈してきたな。
675: 匿名さん 
[2015-11-07 21:16:29]
横浜の件とは問題の本質が違う。マスコミはデータの改ざんばかり煽っているが、横浜の件は、元請けのボーリンク調査のミスによって間違った杭の長さが指示された。それが杭が支持層に届かなかった原因であって、データ改ざんが原因ではない。確かに改ざんは悪いことだが、問題の本質はそんなことではない。
676: 匿名さん [男性] 
[2015-11-08 09:10:03]
>>669
ここはやはりあちらの方が多いのでしょうか?
677: 匿名さん 
[2015-11-09 09:24:27]
転落事故とは?
住人ですか?工事現場で作業員が落ちてしまったんですか?
建設中のタワー棟での話でしょうか。
つい最近の話ならニュース内容がネットで確認できたりします?
678: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-11-09 19:27:23]
契約予定ですが、この物件の購入者の平均世帯年収はどんなもんでしょうか?
購入者の年代的には30代が一番多いですかね?
679: 匿名さん 
[2015-11-09 21:52:49]
30代で600万〜1000万位が多いんじゃないですか?
680: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-11-10 12:17:23]
有難う御座います。
やはり地域外からの購入者も相当数いそうですね。
金町小学校の親の平均年収が600万ちょっととの記事を見ましたが、
この再開発によって現状より所得層はだいぶ上がりそうな感じですね。
681: 匿名さん 
[2015-11-10 14:08:34]
MR見に行ったときは50、60代くらいの人が多かったけど?親なのかな。あと外国の方が多くなるのは物件が大きいのだからしょうがないのでは。
682: 匿名さん 
[2015-11-10 16:55:08]
角部屋は年収1000万でも買えないなぁ。買える方は年収も貯蓄もあるんでしょうね。羨ましい。
683: 匿名さん 
[2015-11-10 21:55:42]
外人さん、都心部のマンションに比べれば少ないほうではないでしょうか。それに投資目的ではなく家族で居住目的の方がほとんどだと思います。
685: 匿名さん 
[2015-11-11 07:50:46]
金町を投資目的に買う人は投資のセンスが無いよね。
686: 匿名さん 
[2015-11-11 11:18:33]
都心部の人気マンションは中国の富裕層が投機目的で買いあさっていると言う話を聞くので、そんなところには住みたくないです。
687: 匿名さん 
[2015-11-11 12:00:27]
投資目的のマンションだと住民がいなくて管理組合が機能しなかったり、賃貸で出されてよくわからない住人が入ったりする可能性もありますからね。
688: 匿名さん 
[2015-11-11 21:36:29]
ホテル代わりに使われたりすると最悪。ここは、その心配はないと思うが。
689: 匿名さん 
[2015-11-11 21:55:22]
ゲストルームの又貸しはあるでしょうね。高層階では無いので魅力はあまり無いですが、小遣い稼ぎにやらかす人は皆無では無いでしょう。
690: 匿名さん 
[2015-11-13 08:26:10]
都心タワーマンションでは管理規約を変えて又貸しを出来ないようにしているところもあるようです。最近海外サイトを使った民泊ビジネスが問題になっているらしいですね。
691: タワー契約者 
[2015-11-13 20:43:10]
>>678さん
SUMOの調査結果を見ると一般的に住宅購入価格は世帯年収の5-7倍の方が多いようなので、シティタワー金町の価格を加味すると、600-1200の世帯年収が契約者の中心と思います。タワー上層や角部屋は価格が高めですし、もう少し上の方が多いかもしれませんね。

http://suumo.jp/journal/2013/04/08/41352/

説明会やら重要事項説明会、既に入居されてる方を見ると30代が多いのかな、といった印象です。
692: 匿名さん 
[2015-11-14 21:22:59]
年収1000万あればローンでも余裕で返せる。
どうせなら、最上階の良いところがいい。
でも今からじゃもう無理なんじゃないか。それともまだ販売をしていない?
どうなのか知りませんが、まだ間に合うかな。
それにしても『シティタワー金町』は目立ちそう。
693: 契約済みさん [女性] 
[2015-11-15 06:14:16]
80Gの部屋いいなー
高層階はいくらなんだろうか

中層階は6880円だったよね
694: 匿名さん 
[2015-11-15 09:09:45]
3LDK 3480万円台~と広告できるよう、レジ棟の一階を小出しにしていますね。タワーは低層階でも4000万円台後半位からしかないですよね。
695: 匿名さん 
[2015-11-15 09:51:07]
南西角部屋の景色が最高。スカイツリー、東京タワー、富士山、夕焼けから日の入、全て塞ぐものが無いうえに日当たりもばっちりだよね。
696: 匿名さん 
[2015-11-16 14:54:40]
日当たり、確かにいいですよね。
モデルルームの場所には数年後、また住友不動産のマンションができる計画があるという話があるのですが
そのマンションがどの程度こちら側に影響してくるのかなぁ…というのはあります。
こちらほどは大きなマンションではないようですけれど。
697: 匿名さん 
[2015-11-16 15:18:57]
2街区にはタワーは建てないようです。
698: 契約者 
[2015-11-16 18:24:02]
>>696
規模的には20階相当までの高さになるようです。なのでタワー棟の東側の景色はタワー棟20階以下では遮られてしまいそうですね。
699: 匿名さん 
[2015-11-16 18:54:39]
やはりレジデンス棟が狙い目でしたね。
700: 匿名さん 
[2015-11-17 20:21:39]
タワーマンションかぁ。
デカイのが建つんですね。このマンションは何階建てになるのか分らないけど、隣に駐車場棟というのが建つみたいですね。
なんだかデカそうな駐車場棟ですが、461台分の収納になるんですね。
全戸数分には満たないようです。
701: 匿名さん 
[2015-11-17 22:07:13]
>>700
タワー棟も既に建ってるし駐車場棟も建ってるよ。
702: 契約者 
[2015-11-18 09:50:10]
>>698
わたしが聞いたのは高くても12階ほどと聞きましたが…
どちらが実話なんでしょうか。
ちなみに担当営業から聞きました。
703: 匿名さん 
[2015-11-18 15:32:22]
渡も営業から、今のレジデンス棟と同じ程度の規模と聞きました。
704: 検討者 
[2015-11-18 18:21:59]
>>702
私が聞いたのは698さんと同じ20階くらいという情報でした。
東側を狙ってる人には重要ですね
705: 契約済みさん 
[2015-11-18 18:56:46]
新宿六丁目地区地区計画(東京都決定)
葛飾区 http://www.city.katsushika.lg.jp/30/132/13739/002612.html
PDFに載っています
複合地区及び住宅A地区は建築物等の最高限度を45mとする。
タワーはランドマークとして例外。
45mだから15階以下 レジデンス棟クラスだと思います。
高さよりもどちら向きに立つかが問題。
西向きだとタワーと対面します。
706: 契約者 
[2015-11-18 19:05:21]
>>705
そうなんですね。
区のPDFに記載されてる内容であれば20階ほどのものが建つ可能性はないということですね。
そして向き…西向きとはちょっと考えづらいですかね。南向きならレジデンス棟と同じような感じになるんでしょうか。
いずれにしてもマンションが建つというのは気になりますね…。
707: 匿名さん 
[2015-11-18 19:53:19]
周囲に制約があるわけではないので、あえて西向きにはしないと思う。全戸南向きでレジデンス棟と並ぶような感じになるのでは。といっても建つのは数年先、タワーの埋まり具合を見て計画はどうなるか分からないね。
708: 匿名さん 
[2015-11-18 19:59:09]
>>705
私の見方が悪いのかもしれませんが高さ制限45mとは文化・教育地区
つまり理科大の場所を言っているのではないでしょうか?
複合地区のタワー・レジのある住宅A地区は138m
MRの辺りがA地区と同じ複合地区と見るならば138mの可能性があるようにも読み取れます。
個人的には705さんの言葉通りに受け止めたいのですが・・・
709: 周辺住民さん 
[2015-11-18 21:18:36]
「ただし、複合地区及び住宅A地区において、地域のランドマークを創出する建築物等については45mを超えることができる」

すでにタワーがランドマークとしての位置づけなら、二個目はないのでは。
金町駅南口にもタワーができるというのに。
710: 匿名さん 
[2015-11-18 22:17:47]
6月に営業マンから聞いた話では最高20Fと聞きました。
今は12~13Fで話が進んでいるのならば東側の方に取っては朗報ですね。
711: 匿名さん 
[2015-11-18 23:37:41]
2街区も1街区の駐車場を使うから西側道路沿いには車寄せとかが作られるのかな?あとはゴミ収集車の出入口とか。
712: 匿名さん 
[2015-11-18 23:57:36]
>>711
確かにそうですね。すると駐車場棟の出入口辺りに横断歩道が出来るのでしょうか。ペデストリアンデッキで接続されたらオシャレですが 笑
713: 契約者 
[2015-11-19 20:30:58]
>>702
698です。私が契約した際は高くとも20階程と営業から聞いていましたが、それから随分時間が経っているので今は12-15くらいで話が進んでいるのかもしれませんね。失礼しました。
714: 契約済みさん 
[2015-11-20 09:19:53]
新宿六丁目地区地区計画には
「ただし、複合地区(MRの場所)及び住宅A地区(タワー棟)において、地区のランドマークを創出する建物等については45mを超えることができるものとする。」とあります。
「及び」ですからそれぞれできるかもしれません。
スミフですから逃げの言葉があるのでしょう。
営業さんが言うように20階⇒60mは十分考えられます。
普通に考えたらランドマークはただ一つだと思いますが・・・

もし出来たとしても、スーパーや駐車場、道路、エトワールと空間はあるのでさほど圧迫はないのでは

715: 匿名さん 
[2015-11-20 20:04:50]
重要事項説明会の時にMRの場所にタワーマンションが建つ可能性は否定できないと言われました
716: 匿名さん 
[2015-11-21 20:15:25]
「シティタワー金町」は、3LDK~4LDKで3,480万円~6,880万円は相場ですか。
やっぱりこんなもんですかね。
今回の販売戸数は9戸ですかね。その販売物件の中には最上階の物件は含まれているのかな。
最上階はこの価格では無理っぽいかな。
717: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-22 09:05:44]
角部屋でなければいけるんじゃないかな
718: 匿名さん 
[2015-11-22 16:11:06]
重要事項説明の時に、私も20階程度と聞いたので安心して購入したのですが、、、。タワーマンションも否定できないという話はいつ頃の情報なのか気になるところです
719: 匿名さん 
[2015-11-23 15:50:13]
私も12〜13階と聞きました。
20階はちょっと…。レジと横並びのような位置で南向きであることを強く願いたいです。
720: 匿名さん 
[2015-11-24 00:16:38]
スミフの出している資料を読み込むと、

タワー&レジ棟エリア→中高層住宅ゾーン
モデルルーム&空き地エリア→生活利便複合ゾーン

と記載されているので、同じような高い住戸が建つのでなく、生活の利便性に特化した商業施設が建つと読み取れます。
スミフの出している資料を読み込むと、タワ...
721: 匿名さん 
[2015-11-24 00:23:35]
MRの場所に商業施設、線路側にマンションを予定しているようです。
722: 匿名さん 
[2015-11-25 12:32:25]
商業施設もマンションもできるようなそこまで広いスペースでしょうか。
となるとマンションの敷地もせまくなるということだから、そこまで高いものは建てられないということになってくるのではないでしょうか。
こちらのタワー棟とは視線が被らないように、という配慮になってくるのかな。
レジデンス棟の並びくらい?
レジデンス棟は線路側に向いているので、新たなマンションが出来ても影響ないですし。
723: 匿名さん 
[2015-11-25 14:27:35]
>>722
2街区の商業施設は、MRの位置に5階位の規模だと聞いたような気がします。
724: 匿名さん 
[2015-12-03 08:01:25]
久々にMR行って聞いたのですが西側の販売はまだされていないのですね。
噂程度に思っていましたが、ここは本当に竣工後もじっくり販売するスタンスなのですね。
725: 匿名さん 
[2015-12-03 20:28:25]
流石にそろそろ…
726: 周辺住民さん 
[2015-12-03 22:33:41]
あそこのレンガ倉庫はどうするんだろう。
727: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-04 01:04:42]
コンシェルジュの求人発見↓
てっきり航空会社出身とかの“ちゃんとした人”かと思った。なんか、3ヶ月くらいの研修で出来る程度なのかぁ
って思うとガッカリ。
http://www.shufu-job.jp/kyujin/91668/
728: 匿名 
[2015-12-04 07:56:50]
>>727
本当に契約者?サイト貼り付けて契約者がネガティブな書き込み。こんなことする?
コンシェルジュに何を求めてるんだか。
729: 匿名さん 
[2015-12-04 08:12:48]
これをエビデンスに建物サービスへの管理委託費の削減出来ますね。
730: 匿名さん 
[2015-12-04 09:12:13]
コンシェルジュなんて限られた最低限の雑務しか対応しないんだから未経験でも問題無いでしょ。
むしろオッサンとかじゃなくて良かった(笑)
731: 匿名さん 
[2015-12-04 12:42:32]
おばさんの可能性はある。
732: 匿名さん 
[2015-12-05 20:34:53]
コンシェルジュって、普通のおじさん、おばさんがやっているんですか?
どうしてもホテルボーイみたいな感じの人が居るようなイメージをしちゃっているんですが、
どうやら考えていることと違うみたいですね。お恥ずかしい。(笑)
733: 匿名さん 
[2015-12-06 02:51:42]
マンションの格にあった人材が配置されます。ホテルのグレードによってサービスのあり方が異なるのと同じ。
金町はどうですかね。募集要項見る限りコンシェルジュを置いてるマンションの中では低い方なのかな。
734: 匿名さん 
[2015-12-14 14:26:58]
入居者の掲示板から、上の階から引きずる音や足音が聞こえる書き込みが何件ありますね。タワー棟はどうでしょう…多分今内部工事やっていると思います。
内覧会では見つからない問題でしょうか?入居後もし工事ミスとして見つかったらどうすればいいです…
735: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-12-15 00:35:24]
タワーとレジデンスって作り一緒でしたっけ?
736: 匿名さん 
[2015-12-15 07:10:07]
作りの問題では無く、その住民の問題な気がしますけどね。
737: 契約済みさん 
[2015-12-15 09:35:15]
No.736
同意
738: 匿名さん 
[2015-12-16 09:52:47]
本当にそう。
マンションの場合は生活音などの軽度の音はふつうに遮音できるけれど
それ以上になると他の部屋に音が伝わってしまいます。
こちらのマンションだからということではなく、
他のマンションでもそれは言えること。
気をつけて生活していかないといけないし
子供がいて・・となるのであれば
カーペットや防音マットを敷いて対策しないとならないのかなと思いました。
739: 匿名さん 
[2015-12-19 23:00:15]
区長がJR東日本に対し、常磐緩行線の利便性向上などについて要望を行いました。とありますが期待していい?

http://www.city.katsushika.lg.jp/44/177/026601.html
740: 匿名さん 
[2015-12-19 23:07:37]
基本的に、JR東日本の負担が増えるだけの話だから、あまり期待しない方が良いでしょう。
741: 物件比較中さん 
[2016-01-02 22:25:55]
>>727
おもしろいですね。
「コンシェルジュ」で検索すると、広尾や虎ノ門の三井の物件も同様に募集してますね。
所詮、そんなものなんでしょうね。
さらには番長の物件でさえも・・・さすがにそちらは英会話が条件になってますが。
742: 物件比較中さん 
[2016-01-02 22:32:25]
ちなみにここのコンシェルジュの募集は契約社員としてのものですから、まだ良いですね。
湾岸の住友の物件ではパートとして募集してましたよ…
管理会社名+コンシェルジュ、でググったりすると色々でてきます。
コンシェルジュ業務として正社員で募集している会社は気分的に安心できますね。
743: 匿名さん 
[2016-01-03 23:38:54]
コンシェルジュはきちんと研修をして、きちんと業務をこなしてくれれば
雇用形態自体はこちらにはあまり関係ないかな。
契約社員だとその分人件費が嵩むということになってくるのではないかと思われますし。
きちんとしていてくれればそれでいいと思う方がほとんどなのではないでしょうか。
744: 購入検討中さん 
[2016-01-05 11:21:13]
今タワーの4L中層階って値段どの位なんですか?
最初聞いた時は6000ちょい位だった気がするんですけど、最近知り合いに聞いたら6000後半だよと言われたので。
745: 物件比較中さん 
[2016-01-05 13:37:51]
コンシェルジュは居住空間の一部が職場であるうえ、顔や名前と家族構成も
分かってしまいますから(まあ戸数が多ければそうでもないのでしょうが)、
それなりの責任感と職務意識で業務に臨んで欲しいとは思うのですが、
そうすると単なるアルバイトは正直、嫌ですね。
746: 匿名さん 
[2016-01-05 19:07:23]
値上がりしてるんですかね?
747: 匿名さん 
[2016-01-05 20:40:18]
>>746
当初の価格がお手頃だったのでようやく適正価格になってきたのではないでしょうか。
私も半年前に伺った階層の部屋の価格帯が300万〜400万円程上がっていました。希望していた間取りと方角ではなかったので後悔はしていませんが、最初の方に購入された方は目利きが良かったですね。
748: 購入検討中さん 
[2016-01-06 01:15:05]
4L中層階を6000前半で買えた人達が羨ましいですね。
4L低層階でも6000は切らないですかね?
749: 匿名さん 
[2016-01-06 07:48:02]
いま販売してる部屋ってどの辺りを幾らくらいで出してるんですか?
750: 匿名さん 
[2016-01-06 10:28:24]
いま販売してる部屋ってどの辺りを幾らくらいで出してるんですか?
751: 匿名さん 
[2016-01-07 10:53:44]
最初の頃って「タワマンなのにこんなに安いんですよ!」というのをセールスポイントにしていたように思います。
今はどうなんでしょうか。
スレッドで価格の推移を追ってみるともしかしたら価格を上げてきている?なんて思いました。
1つのマンションでも結構動くものなのですね。
長い期間販売しているからでしょうか。
752: 匿名さん 
[2016-01-07 13:23:43]
スミフだからです。
753: サラリーマンさん 
[2016-01-07 16:24:19]
ここは庶民でも買える都内で唯一のタワマンだったのに、買えない価格に上がったの?
754: 匿名さん 
[2016-01-07 17:03:58]
最初営業さんから聞いた話は、700戸もあるし、スミフは他の住宅会社と違い、急いで売って銀行にお金を返却する必要はないから、ゆっくり売る方針だそうです。
少しずつ売りながら値上げしてるんでしょうね〜2020オリンピックの前に不動産全体はどんどん上がる傾向になりますよね
755: 購入検討中さん 
[2016-01-10 19:55:04]
結局かなり最初に比べると値上がりしてるみたいですね。
でもタワーなら安い方かな、金町の住民には最初から厳しい値段の感じだったけど、さらに厳しくなりましたね。
まだまだ値上がりしそうですね。
756: 匿名さん 
[2016-01-10 22:42:03]
レジデンスも値上がりしてるんですかね。
757: 匿名さん 
[2016-01-11 22:58:40]
レジデンスってまだ販売しているのですか?もうとっくに入居しているのですよね?
どれくらいの割合であるのでしょう。
レジデンス自体はずい分前から販売していたし、その時は安い方だったように記憶しています。
すみふは相場に合わせて物件の価格も変えてくるので未だあるのであれば上がっている可能性もあるかもしれません。
758: ビギナーさん [男性 20代] 
[2016-01-12 02:32:58]
東の30階ぐらいを検討してたけど、レジデンス13階のモデルルームみたら南向き欲しくなってしまった…。思ったよりスカイツリーが大きく見えるし、六本木のビル群に紛れてちょっとだけ東京タワーも見える。
759: 匿名さん 
[2016-01-12 03:12:51]
ここは、駅から距離あるみたいだけど、良い点は何なのでしょうか?
価格?
760: 匿名さん 
[2016-01-12 07:46:27]
駅から離れていて静かな住環境である事が良い点だと思います。
761: 匿名さん 
[2016-01-12 08:02:56]
>>758
東の30階で販売価格いくらでした?
762: マンション住民さん 
[2016-01-12 08:32:51]
>>759

駅から遠いとは言っても12分くらいで徒歩圏内。あと、マンション周辺のみらい公園や水元公園などの環境で購入を決めました。

駅前は下町らしさが残ってごちゃごちゃしてますが、私は湾岸エリアよりもこっちの方が落ち着きました。シティライフっていう感じではないですけどね。
763: 匿名さん 
[2016-01-12 12:44:56]
金町駅西口がもし出来たら駅5分になって死角がなくなるね。それに期待してます。
764: 匿名さん 
[2016-01-12 13:51:55]
>>760
現地案内図を見ると線路際みたいですが実際はどうなのでしょうか。
765: 匿名さん 
[2016-01-12 13:55:51]
>>764
電車が近い事による騒音と、駅前の人通りの多さやお店が多い事はまったく別の話ではないでしょうか。
少なくともマンションの回りは人通りも少なく車通りも疎らで落ち着いた雰囲気です。
766: 匿名さん 
[2016-01-12 17:00:46]
駅から徒歩12分ぐらい(不動産屋の1分歩いて80mで計算)ですけど、MR前の信号機一個しかないところ、坂ではなく平たい歩道、沿線に商店街があり(賑やかなため歩くと長く感じないそうです)、周りの施設…が良い点でしょう。
767: 匿名さん 
[2016-01-12 17:05:33]
>>764
電車による騒音を懸念してらっしゃるのでしょうか?
実際のところ、電車の音がするかしないかといえば、します。私は気にならない程度だったのですが、個人差があると思いますので、現地で確認した方がいいですよ。
768: 匿名さん 
[2016-01-12 17:49:11]
最寄りが常磐線なのが気になります。
769: 匿名さん 
[2016-01-12 18:22:06]
>>768
どういうことでしょうか?
常磐線への偏見?(笑)
常磐線どうこうではなく、現地及びその周辺に出向いて、しっかり自分の目で確認してみることですね。
それとも通勤経路の問題で常磐線がデメリットなんですか?それなら、代々木上原まで千代田線で乗り入れてるので、大手町や六本木などの都心にも出やすいですよ。

因みに、常磐線が人身事故や台風で止まっても、京成金町線に逃れられる方法があるのも利点の一つかもしれません。めちゃくちゃ混みはしますが…
770: 購入者 
[2016-01-12 18:22:21]
>>768
なら買わなくていいんじゃないですか?
771: 匿名さん 
[2016-01-12 18:23:16]
常磐線は良いイメージ無いよね。でも割と空いてるから通勤で疲れないし常磐線がストップしても京成線があるから何とかなるよ。そういった点では亀有や綾瀬より便利。
772: 匿名 
[2016-01-12 18:30:48]
>>771
それは個人的イメージですか?
そこに実際住んでいるレジデンスの方々!これからタワーに引っ越すの楽しみにしてる方々もいるので、馬鹿にするような書き込みはやめて下さい。

マンションに関する事をお書き下さい。

路線のイメージがどうだとか、金町は田舎だからマンションの金額はどうこうとか、、、
いいと思った方だけ購入すればいいし、購入に悩んでる方なら聞けば皆様が回答してくれます。

個人的なイメージで書かない方がいいと思います。

よろしくお願いします!
773: 匿名さん 
[2016-01-12 18:40:00]
771の方が馬鹿にしているようには全く見えないのですが…むしろ褒めてますよ。
774: 匿名さん 
[2016-01-12 19:14:14]
772さんにとって常磐線がいかにコンプレックスなのかがわかる書き込みですね。
775: 匿名さん 
[2016-01-12 19:53:11]
ここへ引っ越す前、田園都市線や西武線といった西の私鉄沿線に住んでいたころは通勤で激しく混んで、ターミナル駅での乗り換えがまた不便でした。常磐線はそれに比べると楽だし、千代田線乗り入れで日比谷、銀座方面まで直通は便利です。それから京成金町、高砂経由で成田も羽田も一本で1時間前後で行けるのも海外出張に便利です。新幹線も金町から23区内で乗り降りできるのも嬉しい。
776: 匿名さん 
[2016-01-12 20:04:09]
ここは23区内で、この環境というのがポイント高いかな。23区あきらめるなら、通勤の便だけ考えれば、埼玉がいいと思う。混みますがね。
777: 物件比較中さん 
[2016-01-12 22:26:37]
田園都市線、西武線、埼京線などの想像を絶するラッシュは
実際に経験したことはありませんが、話にはよく聞きます。
吊革に捕まらなくてもギュウギュウで身動きが取れないのでそのまま眠れるとか…
常磐線、千代田線も混みますがさすがにそこまでではないですね。
778: 匿名さん 
[2016-01-12 23:09:13]
常磐線は便利ですよね。
けど、乗り遅れると次の電車まで10分待つのが朝は辛いかな。

ちなみに中川を通る時の鉄橋の騒音は窓を開けてるとかなり聞こえます。
閉めていると、そんなに気にならないけど…。

あと、治安は思っていたよりも悪くないです。人にもよるかもしれませんが、みなさん優しく暮らしやすいと思います。
779: 匿名さん 
[2016-01-12 23:21:30]
常磐線、7時-8時の通勤時間帯は、2分―5分間隔なので、そんなに待ちませんよ。
780: 匿名さん 
[2016-01-12 23:47:17]
緩行線の鉄橋の走行音はうるさいですね。快速は静かなのに。橋の造りが悪いのでしょうか。
朝は3、4分間隔で運行してるので待たされるという感覚は無いです。
781: 契約済みさん 
[2016-01-13 07:20:54]
金町駅から徒歩1分のところにプラウドタワーが計画されてますね。
2020年竣工だったかな。

ここはのんびり売ってて大丈夫なのかな?
782: 匿名さん 
[2016-01-13 07:49:05]
>>781
金町だけにエリアを絞るような近視眼的な物の見方をするからそう思われるのではないでしょうか。
マンション市況なんて常に競争に晒されてますのでライバル物件がある状況は普通ですよ。
783: 匿名 
[2016-01-13 08:05:59]
>>781
本当ですね、でも南側にヴィナシスがあるので、眺望と日照は望めないですね。
784: 匿名さん 
[2016-01-13 08:25:31]
プラウドタワーができるのは歓迎です。私はむしろ、それによって駅前の商業施設や再開発や金町駅のリノベーションが進むことを期待しています。
785: 匿名さん 
[2016-01-13 08:40:25]
なんだかんだ言っても、やはり23区内というのは勢いが違うと思います。下町、金町駅周りは古いからこそ、再開発されてこれから綺麗になる余地がありますね。そしてここは駅前の喧騒を離れて程よい距離にあり、マンションまでの途中、商店街を通って行けるのは、23区内の住環境としてなかなか得難い場所だと思います。
786: 匿名 
[2016-01-13 12:16:41]
ベランダでバーベキューできるのかね?
787: 匿名さん 
[2016-01-13 13:14:54]
>>786
タバコの煙で揉めるくらいだからバーベキューなんて無理でしょ。
788: 匿名 [ 30代] 
[2016-01-13 14:07:56]
契約者板でも言ってるベランダでBBQって、冗談ですよね?
そもそも787さん仰ってる通りタバコの煙ですら揉めてクレームが出てるのにベランダでBBQって…そういうのやりたいなら間違いなく一戸建て買った方が良い。
ここに住んで更にBBQやりたいなら近くに水元公園だってあるし、そういうとこに出掛けてやるのが常識なんじゃないの?
789: 匿名さん 
[2016-01-13 16:59:07]
せいぜい、ビールとつまみで、花火を観賞するくらいだと思います。
790: 匿名さん 
[2016-01-13 21:20:16]
こういうマンションのベランダで、BBQをして他に迷惑をかけないという発想がおかしいと思うのですが…
791: 匿名さん 
[2016-01-14 07:30:13]
そもそも、相当田舎でないと戸建でもBBQは出来ませんよ。
792: 匿名さん 
[2016-01-15 10:06:26]
ふつうにBBQがしたいならそういう専用の場所じゃないと・・
水元公園も舎人公園も汐入公園もBBQ場あります。
におい・煙もそうですが、
不用意に火を使ってほしくないなというのものがあります。
こうのって入居する際の説明でこれからは言っていかないとならないのかも・・??
793: 匿名さん 
[2016-01-15 20:52:52]
マンションのベランダって、共用部の専用使用という扱いですが、そもそも火を使って良いものなんでしょうか。
794: 匿名  
[2016-01-15 21:31:14]
>>793
タワーは色々と規制多いですしね
795: 匿名さん 
[2016-01-16 09:20:32]
管理規約で、共用部での火気使用禁止となっているマンションもあると聞きましたが、ここはどうなんでしょう。安全や迷惑に気を配れない方がいれば、規約に明言されることになるのでしょうね。
796: 匿名さん 
[2016-01-18 09:35:52]
基本的にどこのマンションも書かれているものだと思いました。
書いてあっても読んでいない場合もありそう。
実家が戸建てでマンションが初めてだったりすると特にそういう感覚は薄くなってくるという話は耳にしたことがあります。
タワマンだと特に火事に関しては敏感だから
そのような規約は設定されていてほしいなと思いますよね。
797: 匿名さん 
[2016-01-21 08:21:59]
部屋内の設備の10年保証(資料は手に持っていないため正式な名称忘れましたが)、どのぐらいの人が購入したいですか?
そんなに故障が出るもんですか?
798: 匿名さん 
[2016-01-21 23:37:27]
>>797
≫どのぐらいの人が購入したいですか?

アンケートとってるの?ここでそんな事聞いても誰にもわからないと思う。。
799: 匿名さん 
[2016-02-04 14:19:40]
住まいサポート10ですっけ?
こればかりは考え方次第じゃないですか。
あとかかる費用。
費用が軽微なものであるのならば入る人は多いかも。
10年以内なら壊れるものってそんなに多くはないと思いますが、
本当に念の為に入るとか。
でも高いのであればそこまで入る人は多くはないかもしれないですよね。
800: 匿名さん 
[2016-02-04 21:46:24]
住まいサポートは火災保険の財物と保障範囲が被る事もあるから、ご自身の入る予定の火災保険の内容とじっくり比べた方が良いですよ。
801: 匿名さん 
[2016-02-04 23:57:10]
現状どのくらいの戸数が売れているのですか?
それと、今現在で販売している戸数などわかれば教えてもらえないでしょうか?

この物件も候補に入れていきたいなと思いまして
802: 匿名さん 
[2016-02-06 00:02:16]
>>801
全部700戸もありますから、まだ相当残っていると思います。最初からゆっくり売る方針らしいです。
数字が全然わからないから根拠のない話ですみません
803: 匿名さん 
[2016-02-06 01:12:17]
ありがとうございます。
早速、モデルルームに行ってみます。
804: 匿名さん 
[2016-02-07 10:37:05]
入居説明会なう。業者さん、司法書士一人一人で説明しにくる感じですね
805: 匿名さん 
[2016-02-08 11:07:56]
4月にお隣の商業棟にいなげやができるんですか?
こちらに求人広告が出ていましたが、これを見ると営業時間は
22時までのように思いました。
https://saiyo-page.com/inageya/job_detail/216/
806: 匿名さん 
[2016-02-08 15:08:03]
>>805
昨年の9月にいなげやって発表されました。最近のスーモの広告にもいやげやが4月にオープンって明記されてますよ。
807: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-08 18:43:30]
>>805
閉店後の作業があるでしょ
808: 購入検討中さん 
[2016-02-08 19:45:53]
現在販売されている住戸は東向きと南向きのようですが、西向きはいつ頃販売されるのでしょうか?
西向きの部屋が販売されるのを待っていらっしゃる方はいますか?
809: 匿名さん 
[2016-02-08 22:03:55]
>>808
まだ西向き販売してないのですか?あと少しでタワーの入居も始まっちゃいますよね。竣工後に現地モデルルームでも作るのかな?西向きの視界の抜け感を売りにして値段上げてきたりして。。
810: 購入検討中さん。 
[2016-02-09 01:24:43]
間違いなく値上がりしそうですね。
今でも第一期よりは値上がりしてますし、まだまだ上げてきそうですね。
811: 匿名さん 
[2016-02-09 07:40:51]
値上げですか。西向きからの景色にそれだけの価値があるって事なのかな。いずれにしても値上げしてきたらすみふが強気になる理由があるのでしょうね。
812: 購入検討中さん 
[2016-02-09 16:03:21]
西向きはヒガシより確実に高いと営業さんが言ってました。
南よりも高かったりして。
それはないかな?
この物件の周辺は病院が全然ないように感じますが、内科や歯科、小児科はみなさんどの辺までいくのでしょう?
813: 匿名さん 
[2016-02-09 18:23:49]
病院は駅周辺まで行かないとあまりないですね。
将来、隣の区画にクリニックモールができるかもしれないとの話があったので期待してます。
814: 匿名 
[2016-02-09 19:02:10]
>>812
西は遮る物もなくスカイツリーも良く見えますからね……遮る物ないのは南も一緒ですかね…。
いずれにしても西の販売がまだなのは価格帯気になるとこですね。

病院ですが、橋の向こうの慈恵医大か亀有駅周辺、もしくはやはり金町駅周辺まで行く必要ありそうですね。

自家用車ないとちょっと不便かもしれないです。
815: 匿名さん 
[2016-02-09 19:41:33]
内科ならイトーヨーカドー前にありました。小児科は亀有にあるCAPSがネット予約出来て評判良いみたいです。
816: 検討中の奥さま 
[2016-02-09 21:56:57]
ありがとうございます。
現在は駅の方まで行かないと病院はないのですね。
将来近くにクリニックモールできると嬉しいですね!!
817: 匿名さん 
[2016-02-09 23:33:32]
西側高くなりそうですね…
スカイツリー・富士山が見えるのがセールスポイントなのかな。
早い段階で契約した方が羨ましい…
818: 匿名さん 
[2016-02-13 17:19:40]
>>817
西側は売り出して無いんだから早いも遅いも無くない?
819: 匿名さん 
[2016-02-14 09:30:20]
>>818
東とか南の売りに出した部屋の事を言ってるんでしょ。
820: 匿名さん 
[2016-02-14 10:18:55]
>>819
スカイツリーや富士山が見えない東側を安く契約した人が羨ましいって事?そうすると817さんが何を重点において選んでるのかまったくわからないですね。
821: 匿名さん 
[2016-02-15 12:59:33]
病院の話が出ていて、私もこの近隣には見つからないなーと思っていたのですが、
やはり少し行かないとならないということなのですね。
慈恵医大とか、東部地域病院など、救急の扱いのある病院もありますから、
何かがあった時にはそちらに行くことになりそうです。
普段使いの病院は知りたいですね。
822: 匿名さん 
[2016-02-15 19:14:49]
大病院は近くにはないですが、普段使いの病院は近くにありますよ。ヨーカドー近辺やKSCフィットネスの一階にも。内科、小児科、皮膚科などなら、そんなに困らないと思います。
823: 契約済みさん 
[2016-02-15 19:26:11]
昨年4月に入居していますが、内科や歯科で不便と思ったことはありません。もっとも大した病気もしていませんが。
824: 匿名さん 
[2016-02-15 19:39:21]
ここは駅から徒歩圏で、マンションまでの途上に、クリニックや商店街がそこそこ揃っているので、いい立地だと思う。
825: 匿名さん 
[2016-02-15 19:53:29]
駅北口前にガストとマツモトキヨシができて便利になりました。
826: 匿名さん 
[2016-02-16 08:30:41]
>>822
よく調べましょう。駅前を含まず、駅からマンションまでの道沿いだけでも、内科3箇所、歯科3箇所、皮膚科2箇所、整形外科1箇所、産婦人科1箇所などあります。たかだか10分ほどの徒歩圏にこれだけあって、むしろ、恵まれているのでは。
827: 匿名さん 
[2016-02-16 09:08:59]
なんだかんだ言っても、23区の古い下町だから、生活基盤は揃っているよね。郊外の新興住宅地だと新しいのは気持ちいいけど生活基盤ができるまで不便だから。古い街だからこそ、駅前の図書館みたいに、これから、新しい施設ができてくるのが楽しみです。
828: 匿名さん 
[2016-02-16 15:13:08]
ここのマンションの売れ行きは順調なんですかね?
もうマンションが完成間近というのに、西側は売っていないし本当に全て売れるか心配です。
829: 匿名さん 
[2016-02-16 21:00:55]
それがスミフの売り方だから、心配なら買わなければいいのでは。でも、あのとき買っておけば、となっても遅いし。購入動機は人それぞれですね。
830: 匿名さん 
[2016-02-16 21:31:48]
レジ棟も、一年前には売れるか心配みたいな書き込みがあったけど、結局、一年立って、ほとんど売れました。第一期の中層階は確か4000万前半だったけど、今思えばリーズナブルで最初に買えた人は良い買い物だったかも。
831: 匿名さん 
[2016-02-16 21:53:02]
ちょっとばかりバブリーな時代だから、作れば売れるといったところなのではないかな。
だから今のうちかも。
消費税10%も近いから考えてしまうでしょうね。
先に買っている人は、正解だったんだろうな。
まぁ、先のことは分りませんから。
832: 匿名さん 
[2016-02-17 20:07:29]
待てる人は2020年の東京オリンピックが終わってからでも良いかもね。それまではここに限らず、首都圏のマンション価格は高原状態が続くだろうね。しかし、いつ買うかは自分のライフプランによるね。
833: 匿名 
[2016-02-17 22:11:22]
プラウドとイトーヨーカ堂の間は工事中のようですね。
834: 匿名さん 
[2016-02-17 23:39:45]
そこには何ができる予定なんですかね?
835: 匿名さん 
[2016-02-17 23:46:06]
保育園の仮舎。
836: 匿名さん 
[2016-02-18 17:24:57]
宣伝にある3480万円って、タワーの最低価格でしょうか。
837: 匿名さん 
[2016-02-18 18:31:53]
>>836
その価格は、レジデンスのパンダ部屋の価格です。
838: 匿名 
[2016-02-18 18:37:33]
3480万はおとり価格。
タワーはそんな値段じゃ買えないです。
839: 匿名さん 
[2016-02-18 19:59:36]
>>838
ありがとうございます。3000万円台はレジ棟で売り残してあるんですね。
840: 購入検討中さん [ 40代] 
[2016-02-18 21:46:19]
レジ棟に高いのはどのぐらいですか?
841: 匿名さん 
[2016-02-19 07:52:34]
今どの辺りを幾らくらいで販売しているのでしょうか?
842: 匿名さん 
[2016-02-19 09:26:14]
モデルルーム行けば〜。
843: 匿名さん 
[2016-02-20 11:03:00]
タワーになると、やはり価格は高くなってしまうということでしょうか。
このあたりは立地によっても変動する、ということは仕方がないように思います。
あとはいつ、どこで決定する、ということが影響してくるかと感じます。
844: 匿名さん 
[2016-02-20 13:57:35]
タワーでしたら、5000万円前後〜は見た方が良いと思いますよ。
私が1年前にモデルルーム行った時の第1期販売で、最多価格帯は4990万円と記憶しています。
タワーで3000万台は皆無ですよ。当時、モデルルームでPC上の価格表を見させて頂きましたが、4500〜6000万円がほとんどでした…
845: 匿名さん 
[2016-02-21 05:13:38]
このエリアで駅徒歩10超の立地。
この物件の良いところって、なんですか?
安いの?
846: 匿名さん 
[2016-02-21 11:18:19]
>>845
既出の論点なのでその1から読んでみては。
847: 匿名さん 
[2016-02-21 15:50:40]
タワー棟まだ約210戸しか売れていないのか…いくらスミフとはいえ愕然
848: 匿名さん 
[2016-02-21 21:28:19]
>>846
すいません、それを教えてくださいとお願いしています。
849: 匿名さん 
[2016-02-21 21:53:31]
>>848
人に聞くよりまずは自分で調べた方が良いよ。
850: 匿名さん 
[2016-02-21 22:54:44]
いなげやのオープンが4月上旬に早まったらしいです。
851: 匿名さん 
[2016-02-22 04:04:56]
>>849
再開発もあるようですが、この駅で徒歩10分超、坪単価はいくらですか?
まあ、都心物件よりは安い値付けなので、都心で買えない層が買う物件ということはわかりますが、何が魅力なのか分からないので聞いています。
あんたしかいないのか?この掲示板には。
852: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-02-22 07:18:58]
>あんたしかいないのか?この掲示板には。
人にものを教えてもらうにしては態度デカイですね。。。
853: 匿名さん 
[2016-02-22 07:26:24]
過去の掲示板読めばわかる情報をわざわざしつこく聞いてくるあたりただの荒らしか冷やかしでしょう。
854: 匿名さん 
[2016-02-22 07:37:51]
>>847
営業さんからの情報ですか?
売り出している部屋はどのくらいあるんでしょうね。西側はまだ全然みたいですし。
855: 匿名さん 
[2016-02-22 08:33:18]
>>853
新参者ですが、私も知りたいです
856: 匿名さん 
[2016-02-22 08:43:59]
>>855
じゃあ誰かが書いてくれるのを待つしかないね。
857: 匿名さん 
[2016-02-22 08:57:58]
自分で過去ログを読んで調べるのは嫌とか言ってたら本当に自分に合った物件には出会えないと思うんだが。
858: 周辺住民さん 
[2016-02-22 11:20:47]
今のところ予定されてる再開発は、半分くらい終わったような感じじゃないですかね。
あとは2街区と南口のタワーくらい。

北口のUR、金町駅とかは数十年先には変化あるかもしれない。


過去ログもたった3スレッドだし、ざっと読んでみたらいかがでしょうかね。
859: 匿名さん 
[2016-02-22 20:13:32]
いくらなんでも数十年も変化しないと言うことはないだろ。北口からヨーカドー回りにかけては数年のうちに再開発されるんではないかと妄想。
860: 匿名さん 
[2016-02-22 22:49:23]
今日モデルルーム見に行ったのですが、もう3分の2くらいは売れていましたね。
861: 匿名さん 
[2016-02-23 05:29:48]
2015年のマンション販売戸数、全国・首都圏において、スミフがまた一位ですか。
https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/235/z2015.pdf

ホームページトップ画面でのウザいアピールがあと1年続くから思うと、ウンザリ…

862: 匿名さん 
[2016-02-23 07:15:07]
>>861
嫌なら見なければ良いだけでは?そんなしょっちゅう見るものでもないでしょう。そもそもそんな毛嫌いするようなディベからわざわざ物件購入の検討をする必要も無いし。
863: 購入者 
[2016-02-23 08:12:10]
>>862
その通りですね!
864: 匿名さん 
[2016-02-23 08:26:05]
2街区には結局どんな商業施設が入るんでしょうね。
865: 匿名さん 
[2016-02-23 10:58:32]
個人の好き嫌いは勝手だが、実績あるディベロッパーには、選ばれる理由があるということ。それも購入検討のポイントだと思う。
866: 匿名さん 
[2016-02-23 13:40:52]
>>862
別にスミフを毛嫌いしている訳ではなく、ニュートラルな立場。
単に広告がウザイということを言いたいだけ。

物件検討側として、毎回あのポップアップ表示を消すのは面倒。
他のスミフ物件のホームページでも、同じだし。

それを見なきゃいいというのは、物件検討側に対して、随分と乱暴な言い方だね。
この検討スレでは、少しのネガティブな書き込みは許されないのか?
健全ではないね。
867: 匿名さん 
[2016-02-23 15:01:18]
>>866
ならネガティブな書き込みに対してネガティブな書き込みされても許すべきでしょう。矛盾してますよ。
868: 匿名さん 
[2016-02-23 15:12:37]
>>867
その通りですね!

866さん
ホームページを開く前からもう、広告が出てくるの分かっていてクリックするんでしょ?
それで、文句言うって、、、笑

なら、スミフの物件見るなよ。
869: 匿名さん 
[2016-02-23 16:10:50]
>>868
ホームページの記載内容に用があって、それの邪魔となる広告について文句を言ってる訳。
当然、広告が出るのは分かってる。

あなたが言ってるのは、広告が邪魔だと思うならホームページの中身を見る資格は無い、ということ?
そうだとすれば、スミフの営業みたいな考えだね。
870: 契約者 
[2016-02-23 16:21:27]
>>869
閲覧履歴で毎回出てくるマンションの広告なんかが決まるんですよ。
嫌ならcookieや履歴消したらいいんじゃない。
871: 匿名さん 
[2016-02-23 16:33:32]
>>869
たかが広告がウザいと思うならホームページを見る資格は無いのかもしれませんね。それがすみふのホームページなんだから。
872: 匿名さん 
[2016-02-23 17:28:00]
強制的なポップアップは不親切なWeb設計だと思うよ。
873: 匿名さん 
[2016-02-23 18:54:17]
広告のページがウザく感じる程物件のページが見たいなんて、すみふ物件ラブが過ぎるぜっ!
874: 匿名さん 
[2016-02-23 18:58:34]
>>871
真剣に検討している人ほどホームページの閲覧回数は増える訳ですから、ポップアップを邪魔に感じると思いますよ。
確かに不親切なWeb設計。
875: 匿名さん 
[2016-02-23 19:30:11]
いなげやが4月上旬オープンが決まりましたし、来月から内覧も始まることですし有意義な情報交換しましょうよ。
876: 匿名さん 
[2016-02-23 19:38:46]
モデルルームはいつまであるんでしょうか。
877: 匿名さん 
[2016-02-23 22:04:08]
>>874
家ってそんなに広告が邪魔だとかウザいとか思いながら検討するものなの?真剣というより余裕が無いだけなんじゃない。
878: 匿名さん 
[2016-02-23 23:15:38]
通常の給料水準であれば、一生ものの買い物になるわけだから、それなりにちゃんと調べるでしょう。
879: 購入検討中さん 
[2016-02-23 23:17:38]
874さんの気持ちがわかります。
スミフはいい不動産会社ですが、Web設計は不親切です。
二つのことなので、Webに意見がある人は、不動産に興味を持っていけないことはないでしょう。
880: 匿名さん 
[2016-02-23 23:25:49]
>>879
日本語変だし話を飛躍し過ぎ。誰も不動産に興味持つななんて書き込みしてる人いない。文句言うぐらいなら見なければ良いでしょって話。悪意のある検討者ですか?
881: 匿名さん 
[2016-02-23 23:49:30]
本文:
>>880
文句あるなら見なければ良い=Web設計に文句があるならスミフのホームページで物件検討するな、と言ってるに等しい。
スミフのホームページで物件概要を調べるためには、必ずポップアップ画面を通過する必要があるのだから。
882: 匿名さん 
[2016-02-24 00:09:13]
>>881
物件概要なんてホームページよりモデルルームでもらう資料の方が詳しいよ。知らないの?
885: 匿名さん 
[2016-02-24 00:22:51]
>>882
毎週モデルルームに行けるほど時間がある人は多くないはずなので、ホームページにおける物件概要の更新状況は、真剣に検討している人にとっては、とても重要な情報源ですよ。
888: 匿名さん 
[2016-02-24 00:35:57]
>>885
重要な情報源ならウザいだとか言ってないで見れば良いだけでは?広告消すのはワンクリックするだけ。
真剣に検討してるなら大きな手間では無い。
889: 匿名さん 
[2016-02-24 00:41:08]
>>888
毎回毎回、あのポップアップを消すのは、はっきり言って手間ですよ。
890: 匿名さん 
[2016-02-24 00:46:36]
よし!じゃあ889さんは
すみふにポップアップを消して欲しいと要望を出そう!
891: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-24 00:47:14]
もーいいから
現地行け
893: 匿名さん 
[2016-02-24 00:56:43]
現地に行ければ良いんだけど885さんはホームページの更新が重要な情報源になってて、でも広告のポップアップは嫌なんだって。困りましたねぇ。
894: 匿名さん 
[2016-02-24 01:01:48]
>>893
スミフの営業だろ?
何とかしてやれ
895: 契約者 
[2016-02-24 01:03:57]
もう、広告の話題から離れません??

有意義な情報交換しましょうよ。
896: 匿名さん 
[2016-02-24 01:06:10]
>>894
すみふの営業なんですか?
897: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-02-24 04:06:49]
あのさあ、広告がウザいどうこう言っている奴にチョッカイかけるとか子どもかよ。ウザいと思う人もいるんだな、でいいじゃん。
もう広告の話は他所でやってくれ。
899: 契約済 
[2016-02-24 07:42:31]
>>897
本当にそれですよ。
広告の話しはやめで!

ちなみに内覧会はみんな同じ日にちなんですか?
900: 匿名さん 
[2016-02-24 07:42:59]
言葉使いの悪い20代の契約者出てきた。。
901: 匿名さん 
[2016-02-24 07:45:37]
内覧会の話なら契約者版の方が良いかも。。まぁ、どっちでも良いか。。
902: 匿名さん 
[2016-02-25 09:20:15]
内覧会の情報も検討板で情報を共有させていただきたいです。
内覧の流れや担当者の対応などは検討される方にとって意外に重要ではないかと考えます。

ところで話しは変わりますが、モデルルーム来場キャンペーンでやたらと豪華な賞品が当たったり高額なクオカードをプレゼントしていたりしますが、まさかと思いますが販売を焦っているんでしょうか?
903: 匿名さん 
[2016-02-25 09:25:36]
2街区も控えていますし、焦ってるんじゃないですかね。
904: 匿名さん 
[2016-02-25 09:43:05]
>>902
内覧会の話なら検討板より住民板の方がちょこちょこ話題が出ていますので検討板と併せて参照される事をお勧めします。
905: 匿名さん 
[2016-02-25 09:51:57]
>>902
一年前から継続して行われてますよ。
906: 匿名さん 
[2016-02-25 13:11:25]
一年前から焦ってるということですね。
907: 契約者 
[2016-02-25 15:57:42]
>>906
焦ってるというか、大手だからではないでしょうか。
こちらのマンション契約する前色々な新築物件見て回りましたが景品や様々なサービスを見るにやはり大手は違うのな~といった印象でした。
908: 匿名さん 
[2016-02-25 18:50:33]
焦ってるんですか?
っていっても結構売れてますよね?
909: 匿名さん 
[2016-02-25 19:38:55]
結構売れてるんですか?
910: 契約者 
[2016-02-25 19:44:16]
>>909
本当に気になるならばマンションギャラリーに直接足を運ばれてみては…
911: 匿名さん 
[2016-02-25 20:17:00]
みなさん只の荒らしですよ。
西側ってまだ販売していないんですよね?
焦っていたらとっくの昔に販売してるでしょ。
912: 匿名さん 
[2016-02-25 23:23:33]
坪250ぐらい?
買いなの?妥協するしかない系?
913: 匿名さん 
[2016-02-28 15:10:26]
2街区はそのくらいの価格になるかもね。
914: 匿名さん 
[2016-03-01 20:36:27]
2街区で高くなるので、あれば今のうちに買っておくのがお得かもしれないですよね。
915: 匿名さん 
[2016-03-01 21:04:10]
2街区の土地取得はアベノミクス後の土地価格が高騰してからなので高くなるでしょうね。
ちなみに、1街区はアベノミクス前の底値で取得。
916: 匿名さん 
[2016-03-01 21:38:05]
土地の取得価格が高かったなら建築費抑えるために長谷工使って来ますかね?
917: 匿名さん 
[2016-03-01 21:39:35]
タワー棟より高くなりますかね?
918: 匿名さん 
[2016-03-01 22:51:43]
タワーについては、土地の取得くらいの時期に竹中工務店とも契約してたから竹中にやってもらえたとかって話だっような…。
2街区の土地取得費用が高かったら別の施工業者になるかもしれませんね。まぁ最近は長谷工多いのでマイナス要素にはならならのではないでしょうか。
919: 匿名さん 
[2016-03-01 22:52:11]
現在のタワー棟よりも高くなる可能性は大いにありますよね。
920: 匿名さん 
[2016-03-01 23:32:48]
竹中と長谷工で仕様が一緒なら竹中かなー。まぁ時期も違うし比較してもしょうがないか。
921: 匿名さん 
[2016-03-02 00:29:40]
竹中は規制が多く手間の掛かるタワーの受注は現在控えています。ですので、ここのタワー棟は希少ですね。
922: 匿名さん 
[2016-03-02 01:10:03]
むしろ竹中のレジデンスのほうが希少なんじゃない??
923: 匿名さん 
[2016-03-02 07:21:18]
確かに竹中のタワーは見かけても、レジデンスはあまり見ないですね。希少かもしれません。
924: 匿名さん 
[2016-03-02 09:35:57]
レジデンス棟の説明会で、「TOFT工法が必須な程には地盤が弱くはないが、更なる安心のために取り入れました」って繰り返し強調しているのは、施工が竹中ではない2街区への布石なんですかね。
925: 匿名さん 
[2016-03-03 09:54:00]
商業棟が3月下旬に完成予定で4月にいなげやがオープンするそうですが、
いなげや以外にはどのような店舗が入るのでしょう?
商業棟の駐車場が屋上にあるならば、隣り合うタワー棟の3~5階の位置は
避けた方が無難ですか?
926: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-03 10:42:56]
商業棟と被りがあるとはいえ、価格設定は魅力的。すみふのタワーが3000万台で購入できるのは希少。ただ予算が伸びるなら上階の方が条件がいいのは言うまでもないかと。
927: 匿名さん 
[2016-03-03 12:32:51]
タワー棟は3000万台では買えませんよ
928: 匿名 
[2016-03-03 16:12:29]
>>927
タワー棟低層階68平米くらいの部屋で、営業さんから3千万後半で、営業電話ありました。1年くらい前の話なので価格が変わっていたらすみません。当時は同じ部屋で15階16階でも4,090万だったので、だったら中層階が良いなと思いました。
929: 匿名さん 
[2016-03-03 20:41:02]
そしたら人気があるから価格が上がったのかもしれないですね。
武蔵小杉のスミフのマンションと一緒で…
930: 購入検討中さん 
[2016-03-03 20:43:04]
確かに‼︎
スミフはそのやり方でマンションを売っていきますからね〜
検討してるなら早く買わないと値上げされちゃう可能性がありますね。
931: 匿名さん 
[2016-03-03 22:40:05]
まだまだ上がりそう。
932: 匿名さん 
[2016-03-03 22:52:22]
人気がある程度あるから価格が上がっている事なのかな?
確かに子育て世代にはいい物件だとは思うけど、金町駅が綺麗にならない限り私達はまだ迷い中です。
933: 匿名 
[2016-03-03 22:55:20]
タワー値段どうなんですかね。

向きにより全然変わる印象です。

南と東では同じ階数でも価格差が激しそうですが…
934: 匿名さん 
[2016-03-03 23:08:30]
南と東だと400~500万ほど南の方が高いみたいですけど、この価格差をどう取るかは人それぞれ。
個人的には東の方がお買い得な気がしますけどね。
935: 匿名さん 
[2016-03-03 23:13:17]
東の方が人気ありますよね。
南の目の前にはレジデンス棟がありますので、低層階は微妙ですね。
936: 購入検討中さん 
[2016-03-03 23:15:46]
私も東で検討中です。
まだ売りだししていないものがありますね。
937: 購入検討中さん 
[2016-03-03 23:34:29]
南は、最低でも10階かなぁ〜
中川が見える所となると15階くらいだったかな?
東は左手に公園ですもんね。視界は開けていて開放感があるから東がいいなぁ〜
938: 購入検討中さん 
[2016-03-04 13:04:10]
金町と想像すると、あまりいい印象ではなかったのですが、モデルルームに行って大分印象が変わりました。
このマンション付近だけすごく緑がありこの周りだけ別世界のよう。
939: 匿名 
[2016-03-04 17:25:30]
>>938

同感です。
この一画だけ別世界です。
駅近は古くてごちゃごちゃしているので、むしろちょっと歩くことになってもこのあたりがいいなと思いました。
940: 匿名さん 
[2016-03-04 17:43:10]
都内ではなかなか無い光景ですよね。
湾岸の開放感に近いです。
941: 匿名さん 
[2016-03-04 20:10:56]
>>932
金町駅はいずれ綺麗になってくるだろうけど、南口の再開発と合わせて、3,4年はかかるんではないかね。その間にマンションの良い部屋はなくなってしまうね。
942: 匿名さん 
[2016-03-04 20:12:33]
>>940
湾岸はタワー林立なので、こちらのほうが視界は開けているかな。
943: 匿名さん 
[2016-03-04 20:18:05]
湾岸はもうタワーマンションばかり建ちならんでいる様な状態なの?
凄いな~。
タワーマンションの壁が出来上がりそうだ。

ところでシティタワー金町の隣には、東京理科大学の複合エリアがあるみたいですね。
その敷地内には自由に出入りも出来るんですよね。
944: 匿名さん 
[2016-03-04 21:34:00]
広大な芝生の公園になっていて、出入りは自由ですよ。平日は理科大のダイニングも利用できて、ランチがリーズナブル。
945: 匿名 
[2016-03-04 21:34:52]
理科大の敷地は自由に出入りできますよ。
食堂も普通に使えます。

タワーですが、皆さん南より東推しですか?
南は川沿い景色良いですよね。
でも東はどうなんだろ。
将来的にMRのあたりにまたマンション建ち並ぶみたいですし…
946: 匿名さん 
[2016-03-04 23:16:39]
人口堤防の中川より自然の江戸川が見える東の方が個人的には見飽きないかな。
目黒川・神田川も同じで川だけ見ると無機質でつまらないですし。
よって個人的には価格もお買い得な東推しです。
スカイツリー?価格差埋める程の価値ありますかね?
見飽きてますし…
947: 匿名さん 
[2016-03-04 23:26:13]
南は富士山も見えるよー。
948: 匿名 
[2016-03-04 23:51:57]
>>947
富士山が見えるのは西です。
西は中川あり、とても開けていて一番開放感ありますが、開けているだけあって夏の西日は電気代がとてもかかると同時に、季節によっては風も強そう
949: 匿名 
[2016-03-04 23:57:30]
>>946
確かにスカイツリー毎日見なくてもいいかな〜w
東は2街区できる予定ですが最大19階と言われていることと、2街区との間にすでにいなげやと老人ホームがあるので距離がだいぶありますし、プラウドがちょっと近くにもう一個できるくらいなのかなぁと、思うと東の中高層は緑と江戸川で、見晴らしよさそうだなぁ〜
950: 匿名さん 
[2016-03-05 00:02:20]
タワー南なら富士山見えますよ。レジデンスからでも富士山見えてましたよ。
951: 購入検討中さん 
[2016-03-06 18:45:03]
どんどん売れていっていますね〜
この付近の街が出来上がるのが楽しみです
952: 匿名さん 
[2016-03-06 18:48:35]
駅前の某マンションより、こちらのシティタワーのほうが全然カッコいいですねー
953: 匿名さん 
[2016-03-06 19:18:53]
レジデンスはまだ残ってるんですかね?
954: 匿名さん 
[2016-03-06 19:34:26]
>>953
レジデンスの1階はまだ販売していないんじゃないですかね?
955: 匿名さん 
[2016-03-06 19:56:07]
>>954
ありがとうございます。
子育て中の身としてはレジデンスは魅力的です。
956: 匿名さん 
[2016-03-06 21:03:32]
価格差も少なかったような気がしますし、今から購入するのであればキッズスペースがあるタワーの方でもいいのではないでしょうか?
957: 匿名さん 
[2016-03-06 21:30:57]
>>956
確かに‼︎
私達も小さい子がいますが、タワーのほうで検討しております。
958: 匿名さん 
[2016-03-06 22:01:52]
>>956
キッズスペースはレジデンスも共用ですよね。まあタワーの方が行きやすいというのはあるかもしれませんが
959: 匿名さん 
[2016-03-06 22:42:36]
工事用の柵が取り払われ、タワー北側からスーパーを回ってレジデンスまでの藤棚の回廊がとってもおしゃれです。5月になれば藤の花が綺麗でしょうね。
960: 匿名さん 
[2016-03-07 23:31:57]
庭が綺麗なんですよね。
それぞれのゾーンにイメージが有るという話を営業さんから伺いました。
すべての季節楽しめるように工夫されているようですよ。

共用施設はレジデンスもタワーも共用のものが多いです。
コスト的に良いんじゃないでしょうか。
961: 匿名さん 
[2016-03-07 23:42:55]
去年の春に見たときにはレジデンス一階のベランダは、花に囲まれていましたよ。
962: 購入検討中さん 
[2016-03-10 00:54:10]
こちらのシティタワー金町と柏の葉のゲートタワーで迷っています。
家族3人(子供1)で、夫婦共働きの都内通勤になります。
子育ては柏の葉のほうが良いのかなとも思うのですが、毎日都内通勤となるとこちらのほうもいいかと悩んでおります。
皆様のご意見をお聞かせください。
963: 購入経験者さん 
[2016-03-10 09:33:20]
どこに通勤されるのか次第としか言いようがありません。
964: 契約済みさん 
[2016-03-10 10:02:54]
私も柏の葉や流山と迷いましたが、最終的にここに決めました。23区と千葉を比較すると、23区の方がやはり補助が手厚いです。認可保育園料金や医療費助成など比べてみて下さい。
それと災害時などを考えると、職場からの電車乗車時間だけではなく、単純な直線距離の短さも重要だと思ってこちらにしました。
965: 物件比較中さん 
[2016-03-10 12:49:09]
なるほど。そういう考えもありますね。
あとは、電車が止まった場合、スーパー田舎路線で頑張って帰ることになりますTXは。あまり止まらない、って言われるかとは思いますが
966: 購入検討中さん 
[2016-03-10 13:26:13]
>>964
私も全く同じで、流山、柏の葉で迷っています。
色々とアドバイスありがとうございます。このご意見を聞いて前向きに金町で検討しようと思います。
助かりました。
967: 物件比較中さん 
[2016-03-10 14:30:43]
東京都と千葉県って考えたら断然に東京都を選びますよね。
まして、今後人口が減っていくというのにわざわざ郊外を選んでも資産価値が下がっていくだけではないでしょうか?
968: 匿名さん 
[2016-03-10 22:44:59]
私も流山おおたかの森と柏の葉キャンパスと比較しましたが、こちらにしました。この環境でありながら、23区内であるという利便性はメリットだと思います。
970: 匿名さん 
[2016-03-11 00:02:20]
>>969
確かに。笑
柏の葉は柏の葉で良さはありますが、共働きとなると柏勤務とかならいいかもしれませんが都内勤務には辛いなぁ。何気に電車で秋葉原までけっこうあります。
隣は茨城ですし。
971: 匿名さん 
[2016-03-11 00:11:50]
私たちも金町、柏の葉、おおたかの森で比べましたが、柏の葉のコンセプトが好きな人にはいいけど、柏の葉ゲートタワーって南と東の上層階以外は目の前に建物がありますよね。特に西なんて賃貸棟が目の前。都会のタワマンならお見合いになるのは仕方ないけど、あえて柏のタワマンでお見合い買わなくてもと思いました^^;
おおたかの森は街自体は、魅力的ですがこれといったマンションがこの時期ありませんね。
972: 契約済みさん 
[2016-03-11 17:19:34]
施工が竹中工務店というだけで選ぶ価値あるよ。
973: 匿名さん 
[2016-03-11 18:37:46]
>>969さんに加えて、
腐ってもJR。かな。
974: 匿名さん 
[2016-03-11 19:01:41]
JR本線ですからね。新幹線23区内で金町から乗れますね。
975: 匿名さん 
[2016-03-11 23:30:26]
ここは人気ありそうですね。
売れ行きはどうでしょうか?
976: 匿名さん 
[2016-03-12 09:42:03]
>>974
加えて京成金町があるのも便利です。羽田、成田だけでなく、浅草や川崎方面へも高砂経由で一本で行けるのが嬉しい。
977: 物件比較中さん 
[2016-03-12 10:48:42]
たしかに、空港は出やすいですね。金町線はまったりしてるし、悪くないです。
978: 匿名さん 
[2016-03-12 11:12:55]
どの程度売り出しているのかわからないので、売れているのか分かりづらいですね。
人気はそこそこありそうですけど。
979: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-03-12 23:57:21]
こちらから柏方面に車通勤していますが物価は柏のほうが安いですね。
980: 匿名さん 
[2016-03-13 10:24:07]
>>979さん
具体的にどのような物が金町は高いのでしょうか。食品は避けようがないので気になります。
981: 購入検討中さん 
[2016-03-13 12:25:02]
物価安くても、柏の葉だと交通費が高すぎる。定期のない主婦や子供連れて電車で出かけようもんなら、悲鳴が上がりますよ。
982: 匿名さん 
[2016-03-13 13:01:24]
>>980
23区としては、下町のお店は安い方だと思いますよ
例えば、人気の定食屋やお寿司屋さんの定食が700円前後でメニューも豊富です。スーパーはヨーカドーは似たようなものでしょうか。南口のマルエツは少し安いかな。隣接のいなげやも高いスーパーではないと思います。
983: 匿名さん 
[2016-03-13 14:19:49]
ここ買おうか悩んだけど、駅からのアクセスが微妙でやめた。
竹中も仕事は出来るが、***みたいな会社だし。
下請けをゴミみたく扱ってるし、オリンピック終わったら潰れるね竹中は。
984: 匿名さん 
[2016-03-13 14:20:44]
あ。***って打てないんだ。
893ね。
985: 匿名さん 
[2016-03-13 15:10:36]
金町は物価決して高くないと思うけどね。
総菜屋とか激安。
986: 匿名さん 
[2016-03-13 21:31:04]
皆さん、荒らしは無視して此処は有意義な話題を色々と話しましょう。
定期的に来ますねホント(笑)
987: 匿名さん 
[2016-03-13 22:24:21]
スーパーの話になると東急、マルエツ、イトーヨーカドーがよく出てきますが西友も割と近いです。そして24時間営業。車なら5分ぐらいですので1度行ってみても良いですよ。
988: 購入検討中さん 
[2016-03-14 06:57:27]
確かに、駅前や駅までのアクセスが微妙。
あそこだけ、昭和が残ってる。
良くも悪くも。
989: 匿名さん 
[2016-03-14 09:12:37]
イトーヨーカドーが閉店すれば一気に変わるかもー。
990: 匿名さん 
[2016-03-14 09:28:15]
常磐線で駅前が昭和じゃない所なんてあるかしら?
991: 匿名さん 
[2016-03-14 09:37:33]
金町駅北口は葛飾区と地元の方とで、再開発のための街づくり勉強会が開かれています。実現は何年後か分かりませんが、駅前が変わる可能性がかなり高いです。
992: 契約済みさん 
[2016-03-14 13:54:58]
イトーヨーカドーの横、教習場の車の出入り口は狭くてデコボコで何とかならないもんでしょうかね。
私は近道ということでヨーカドーの中を抜けて駐車場を通って通りに出ます。
あるいは南口の線路に沿った通りが近いでしょうか? お店があまりないですが。
993: 匿名さん 
[2016-03-14 13:57:53]
ヨーカドー突き抜けるのがおそらく一番近いです。
994: 購入検討中さん 
[2016-03-14 14:19:54]
ヨーカドーなくして区画整理してほしい!
そしたら駅まで近くなるのに〜
995: 匿名さん 
[2016-03-14 20:47:17]
古いものはいずれ新しくなるでしょう。昭和レトロが残っていても別に生活に困らないので、私は気長に待ちますよ。
996: 匿名さん 
[2016-03-14 20:51:29]
どうやらここら辺の人たちは、イトーヨーカドーが邪魔のようですね。笑
そういうところってありますよね。
ここにこんなに大きな建物が無ければ、もっと早く行けるのにな。
なんてのが。
でも、突っ切れるなら突っ切って行っちゃえば良いんじゃないの。笑
997: 購入検討中さん 
[2016-03-14 20:55:34]
ヨーカドーは2017年度に不採算40店舗を一気に閉鎖する予定です。金町店の状況からその可能性が高いかと。
その後に何が入るかによりますが。
998: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-03-14 21:44:09]
>>980
食品ですかね…ヨーカドーとかですと10円~40円ぐらいですけど。
名前を出していいのかわからないですけどマンションの近くのスーパーで6枚切りの食パンが200円越えてたときはビックリしました。
いなげやに期待しております!!
999: 購入検討中さん 
[2016-03-15 03:29:47]
とりあえずヨーカドーは潰れてほしい。
その後に、大型ショッピングモールとかできてほしい‼︎
1000: 購入検討中さん 
[2016-03-15 07:37:12]
みんなひどいこと、平気で言いますね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる