住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その3

1: 匿名さん 
[2015-05-23 22:44:45]
マンション敷地内に商業棟も建設されるので非常に便利ですね。
公園も隣接しているので、環境的には最高ではないでしょうか。
駅から多少、遠くても歩ける許容範囲ですし。
かなり大規模なマンションになるので、役員や住民間のトラブルなどが気にかかりますが。
2: 匿名さん 
[2015-05-25 13:15:37]
タワーがすくすく伸びていっておりますが、そろそろ隣接するスーパーの情報がほしいですねぇ。
3: 匿名さん 
[2015-05-25 17:48:58]
南向きでもLDが縦長ばかりですが、ダイニングやキッチンは暗くならないでしょうか。

4: 入居済み 
[2015-05-25 21:16:50]
>>3
眺望が開けているので空が明るく全く問題ないです。中層階以上なら北面の眺望も開けているので北側の部屋でさえ、思ったより明るいです。
5: 匿名さん 
[2015-05-25 22:02:45]
>>4
そんなに明るいんですね。
昼間ならキッチンでも電気つけなくて大丈夫ですか?
6: 匿名さん 
[2015-05-26 09:57:27]
>>>3
タワマンでワイドリビングなんてあるわけないでしょ( ̄.. ̄)
7: 入居住み 
[2015-05-26 20:31:36]
>>5さん

キッチンの電気はつけないと暗いですね(>_<)

リビングダイニングは問題ないと思いますよ!
8: 匿名さん 
[2015-05-27 17:57:56]
安いなりの内容ですね。。
9: 匿名さん  
[2015-05-27 18:23:00]
いや、高いでしょ。どこが安いのか説明してよ。
10: 入居済み 
[2015-05-27 18:46:15]
>>8
意味不明。
11: 物件比較中さん 
[2015-05-27 22:04:09]
ネガレスに対しては、異様に反応が早い。
この掲示板は、ネガレスが無いと、書き込みが進まないんだな。
もう、ネタ切れか?
12: 匿名さん 
[2015-05-27 22:24:16]
>>11
前スレからとっくにネタ切れです。スーパーが確定とかでもない限り、しばらくは活性化しないと思います。売れ行き具合は外部からは見えにくいですし。
13: 匿名さん  
[2015-05-27 22:45:50]
いるよねー、興味ないって態度とりながら掲示板にわざわざ書き込みするやつ。
14: 匿名さん 
[2015-05-28 17:15:10]
金町の地元の人がよく行く美味しいお店とか知りたいですね。
15: 匿名さん 
[2015-05-28 20:10:00]
Bookoff近くのラーメン屋に行ってみましたけど、結構美味しかったです。
16: 匿名さん 
[2015-05-28 20:28:24]
ヨーカドー向かいの惣菜屋さんは安くてボリューミー
17: 匿名さん  
[2015-05-28 21:17:31]
ほっこり焼きは390円でお腹いっぱい。
18: 匿名さん 
[2015-05-28 22:27:07]
なぜか美容室がいっぱいある
19: 匿名さん 
[2015-05-28 23:33:18]
海鮮丼屋さん。駅南口横の博多ラーメン。
20: 匿名さん  
[2015-05-29 00:11:15]
ラ・ローズ・ジャポネ。なぜ金町にあるのか理解出来ない良店。
22: 匿名さん 
[2015-05-29 13:38:26]
>>21
魅力的なお店があるならマンションギャラリーに行ったついでに行きたいし、住んだら色々なお店に行くことが楽しみになり販売促進に繋がると思うので、スレ違いではないでしょう。他に議論しなければいけない別の話題もないんだし。
24: 匿名さん 
[2015-05-29 18:06:55]
駅からマンションまでの途上に、どんな店があるかは、利便性に関わることだから、よろしいんじゃないでしようか。帰りに商店街があるって、やはり便利ですよ。
28: 匿名さん 
[2015-05-29 23:44:56]
>>20
いいお店ですね。金町に行くついでに行ってみたいです。
32: 匿名さん 
[2015-05-31 20:15:45]
このマンションも内覧が始まるまで話題が無い。あるとすれば値上げだけだね。
33: 匿名さん  
[2015-05-31 21:35:42]
>>32
タワーの方の話ですか?レジは内覧どころか入居してますよね。
34: 匿名さん 
[2015-06-01 21:36:27]
スーパーけっこう大きいんですね

情報公開が楽しみです
35: 匿名さん 
[2015-06-02 22:26:44]
レジデンスはもう入居しています。
しばらくはタワーの方の音が気になるところではありますが、少しの辛抱です。

電車の音は現地に行った時に思いましたが、思ったよりはしないです。
レールが改良されているエリアだからだという事でした。
キーキーする金属音は少なくとも感じない。
36: 購入検討中さん 
[2015-06-02 22:53:40]
あの異臭は何?
川の匂い?
37: 匿名さん 
[2015-06-02 23:47:47]
>>36
とのあたりですか?私はマンション付近では異臭は感じませんでしたが。風向きによっては川の匂いとかするのかな。
38: 匿名さん  
[2015-06-03 00:03:12]
購入検討中って人は毎回変な書き込みしてくけど同一人物なのかな?
39: 周辺住民さん 
[2015-06-03 00:18:40]
ごみ置き場でも、ご覧になったのでは。
40: 匿名さん 
[2015-06-03 01:19:02]
>>38、39
そんな書き込みをしたら、また掲示板が荒れて、削除の嵐となりますよ。
いちいち反応すべきではないかと思います。
無視すべきです。
41: 匿名さん 
[2015-06-04 09:36:58]
クローゼットが広くたっぷり収納できそうなのは利点です
セキュリティもハンズフリーとなっている点は、ポイント高いかな
会社が大手ということでアフターサービスはしっかりしていそうですね
42: 匿名さん 
[2015-06-04 19:09:57]
電車通勤の人にとっては駅まで歩くの遠くないですか?
それとも、ここを買う人は車通勤が多いのかな?

タワー目的でモデルルーム行きましたが、想定してたよりかなり高値でした。
ただ、竹中施工や仕様など気に入った面も多いので、購入者さんの購入の決め手を聞きたいです。
43: 入居済み住民さん 
[2015-06-04 19:35:53]
遠いと思うか思わないかはご本人の感じ方なので。私には毎日公園沿いに歩いて健康維持にちょうど良いです。帰りは商店街が何かと便利です。玄関から駅のホームまで普通に歩いて15分見ておけば余裕です。でも歩くのが嫌な人には向かないでしょうね。
44: 匿名さん 
[2015-06-04 19:49:31]
この物件の弱点は駅距離だけかと。その一点が許容できるなら買ってもいいと思いますけども、どうでしょうかね。
45: 入居済み住民さん 
[2015-06-04 21:26:26]
遠く感じるのは朝駅に向かう時かな。やっぱり朝は1分が大事なんで。私の足だと赤信号に当たらず、駅から来る歩行者を避けながらスムーズに歩けても10分を切ることはありません。
一方、帰りは公園や大学の佇まいが何とも言えない良い雰囲気で距離は全く感じないですね。
46: 入居住み 
[2015-06-04 21:36:06]
>>42
私も他の物件を4件程見ましたが、やっぱり作りがしっかりしている印象を受けました。

駅から15分、決して近い距離では無いので悩みましたが、その分価格に繁栄されてると思いましたし、環境がすごく気に入りました。

家も風通しがよくてすごく気持ちいい風が入ってきますよ!

風通しは住んでみた結果のことですが、決めては作りと環境でした。
47: 購入検討中さん 
[2015-06-04 21:46:34]
そうですね。大学前の信号を渡ると大袈裟ですが、別天地に思えます
48: 匿名さん 
[2015-06-04 21:59:10]
校舎と校舎の間の大学の図書館までの道は夜になってからのライティングが素敵でした。あの道が駅からの帰り道のアプローチだったら最高だったのに。
49: 匿名さん 
[2015-06-04 22:19:09]
かなり大袈裟ですが私は新宿みらい公園を新宿ハワイパーク、シティタワー金町をシティタワーワイキキと呼んでいます。
50: 匿名さん 
[2015-06-04 22:58:28]
こいつはたまげた
51: 匿名さん 
[2015-06-04 23:34:18]
>>49
楽しいですか。
52: 匿名さん 
[2015-06-05 01:52:12]
あの程度の距離で、弱点と感じられるんですね。駅距離第一の方には、ここは無理ですね。
53: 匿名さん 
[2015-06-05 02:00:57]
>>51
ここは、23区にあって、ゆったりとした環境を楽しめる気持ちにゆとりのある人向きですね。毎日1分に追われるような生活スタイルの人には、合わないでしょう。
54: 匿名さん 
[2015-06-05 05:39:20]
駅からの距離はリセール考えている人には抵抗あるでしょうね
将来人口減ったら金町に需要があるのか?と思う点と、やっぱり駅近が有利なのは専門家が言うとおりだと思うからです。

でも、現地行くとあの解放感ある緑とスケールには惹かれるんですよねー
55: 匿名さん 
[2015-06-05 07:50:41]
葛飾区の人口は増えていますね。だからこそマンションが増えているわけで、ここ、再開発区域の地価も上昇中です。リセールバリューはこれからでしょうけど、仮にも23区、都内平均以上にはなるかと。私はマンション投資するわけではないので、住環境重視で選びます。
56: 匿名さん 
[2015-06-05 07:54:02]
環境が良いのはわかったけど、公園やマンションをハワイだとかワイキキだとか呼ぶなんでどうかしてる。
57: 匿名さん 
[2015-06-05 07:58:46]
まあ、どう思おうがそれは個人の楽しみなので、別に他人に迷惑になるわけでもなし、ユーモアがあって、いいんじゃないですか。
58: 匿名さん 
[2015-06-05 08:31:49]
第二期販売戸数が、いつの間にか9戸から14戸に増えていますね。
59: 匿名さん 
[2015-06-05 08:38:00]
>>54

売りたいなら有利ということであって、イコール自分の住みたい物件になるとは限らない。結局、何が目的で選ぶかです。
60: 匿名さん 
[2015-06-05 08:54:47]
ここを投資や賃貸で検討している人もいるのかな。だとしたら、住居目的の人とは観点が違って当たり前なので、同じスレでは論点があわないね。
61: 匿名さん 
[2015-06-05 09:03:08]
晴れている日に現地に行くとヤバイですね。頭では駅近がマストだと思ってても、心が鷲掴みされる(笑)
62: 匿名さん 
[2015-06-06 01:30:16]
目玉住戸いつになったら販売するのか?
63: 匿名さん 
[2015-06-06 09:52:01]
分からないけど、タワーとスーパーがもう少し出来上がって、梅雨を過ぎたころかな。
64: 匿名さん 
[2015-06-06 10:02:47]
あえて騒がしい駅前や駅近を避けて、駅まで徒歩圏で環境の良いところを23区で求める人には、ここは穴場かもね。
65: 匿名さん 
[2015-06-08 09:15:45]
一昨日、現地に行きました。
今、27階を建築中です。あと10階、1週間で1階のペースで建築中ですから
8月末ごろには全体が見えるかな。
理科大のカフェテラスでコーヒーを飲みながら公園越しにマンションを眺めてました。
いい景色ですね。こんな生活が来年から始まるのかな。

縛られ地蔵で有名な南蔵院の手前に「ABS卸売センター」というスーパーがありました。
とても安かったです。このマンションから自転車で10分かからずに行けるでしょう。
駅前の東急、サミット、ヨーカドー、となりの今後できるスーパー。
自転車で行けるところでも西友や中小のスーパーが結構ありますね。
環境だけではなく、買い物も楽しみです。
66: 匿名さん 
[2015-06-08 11:23:06]
駅前にサミットなんてあった?金町住んで長いけど知らんなぁ。
67: 匿名さん 
[2015-06-08 11:30:42]
65はすみふの営業じゃないの。契約者なのか購入者なのかよくわからない物言いだし。
マルエツとサミット間違えるなんてすみふ営業以外あり得ないでしょ 笑
69: 匿名さん 
[2015-06-08 13:03:48]
66.67.68
65です
怖いですね。
今住んでいる所で駅前にサミットが出来たので間違えました。マルエツです。
営業はこんな簡単なミスはしないでしょう。
ただ、本当の感想などを書いただけなのに何故こんなに言われるのでしょうか・・・
ネガは排他なんですね。3人もいるなんて(一人か?)
スルーすればいいのでしょうが、営業と思われるのが心外なので
70: 匿名さん 
[2015-06-08 14:18:27]
>69
66です。
金町地元ですが、サミットなんてあったっけ?と思い書き込みました。
なぜ色々いわれなければならないのかとはこちらのセリフです。
私からしたらあなたも67とかと同類ですよ。
ご近所なのでちょくちょくこの掲示板を見にきますが、ここは69さんみたいに少しでも反論されると怒る方多いですね。
ネガは排他的と言いますがそもそも69=65の書き込みにネガは無いでしょう?
71: 匿名さん 
[2015-06-08 14:43:25]
ちなみに、summit(サミット)とtomods(トモズ)は住友商事系列だそうです。
アルファベットを続けて読めばわかりますね。
72: 匿名さん 
[2015-06-08 19:08:05]
自分が間違えただけなんだから逆ギレは良くない。みんな仲良くね。
73: 匿名さん 
[2015-06-08 19:13:00]
公式に抽選会の日程出てますねー

申し込んで、すぐその日に抽選するんですね。
74: 匿名さん 
[2015-06-08 19:19:23]
ベランダの間仕切り板は低いし、しょぼくないですか?
敢えて覗こうとは思いませんが、プライベート重視の私から見たら許せません。
高級感も全くないし…

竹中施工で安心しきってましたが、この件について特に営業さんからの説明も無し。
どーなってるんですかね?
75: 購入検討中さん 
[2015-06-08 19:53:57]
どう、ってそのとおりでしょう
76: 匿名さん 
[2015-06-08 20:01:13]
ベランダの柵が曇りガラスでもなく、コンクリートでもないのが残念ですね。
遠くから見たら色とりどりの洗濯物が目立ち、景観が損なわれそうです。
77: 匿名さん 
[2015-06-08 20:12:59]
洗濯物が見える景観、そんなに気になりますかね?コンクリートや曇りガラスの柵でないので、風通しが良いというメリットもあります。
78: 匿名さん 
[2015-06-08 20:16:08]
そういえば王子タワマンの掲示板でベランダの遮蔽板がここと同じようにしょぼいって荒れてたね

ここでも騒ぎ始めたのかな?
79: 匿名さん 
[2015-06-08 20:16:41]
>>74
人それぞれですね。
私は別にどうってことないです。
80: 匿名さん 
[2015-06-08 20:20:09]
王子駅前のマンションのことかな?

あれは単なる長谷工叩きでしょ
実際に住むとベランダの間仕切りの高さなんて気にならないでしょ
81: 匿名さん 
[2015-06-08 20:22:41]
プライベート重視の人がファミリーマンションを検討するなんてちゃんちゃらおかしい。
82: 匿名さん 
[2015-06-08 20:38:35]
間仕切りは、万一の災害の時には壊して避難経路の確保に使われるから、頑丈過ぎても困るのよ。私は、そんなところにコストをかけてもらわなくてもいいです。
83: 匿名さん 
[2015-06-08 20:53:46]
北東角部屋と北西角部屋はバルコニーが独立して見えるけど、実際どうなんでしょ?
84: 匿名さん 
[2015-06-08 21:11:53]
>>82
バルコニーの間仕切りは共有物だから、住んでからの変更はできませんよ?

確かに間仕切りよく見ると、貧相で気になってきました。
85: 匿名さん 
[2015-06-08 21:30:50]
間仕切りって…バルコニーでお茶でもするんですか??それなら気になるかも知れませんね。
86: 匿名さん 
[2015-06-08 21:42:52]
私はリビングからの間仕切りの眺めが命なのでここは検討から外します。
87: 匿名さん 
[2015-06-08 21:46:03]
(笑)
88: 匿名さん 
[2015-06-08 21:51:52]
間仕切りの眺めが命??間仕切りの眺めの良いマンション探してください。
89: 匿名さん 
[2015-06-08 21:52:11]
何を重視するかは人それぞれですからね。しかし十人十色とは言うものの、いろんな趣味趣向がありますな。
90: 匿名さん 
[2015-06-08 21:53:34]
>>86
あなたのユーモア好きです。頭柔らかいですね。
91: 匿名さん 
[2015-06-08 23:21:52]
ネタが無いから、わざわざバルコニーの間仕切りを話題にしてくれたんですかね。
なんて優しい人だ。
だからといって、次に、ウォシュレットを話題にするのはやめてね(笑)
92: 匿名さん 
[2015-06-09 00:48:32]
間仕切りにこだわる滑稽さを端的に表現なさっています。とか、いちいち解説されると恥ずかしいですかね。
93: 匿名さん 
[2015-06-09 06:37:09]
間仕切りいわれていくつか見ていましたが、一見完全にタイル張りで完全に上から区切られているように見えて、
一部がボードになっているものがちょっと前は多いんですね。確かにあれだと隣の気配が消えるかもしれません。
でも、横を向くことはあまりないから。
私がどっちかといえばいいなあと思うのは、ベランダのガラスの柵です。あれって、外から見えると黒っぽく見えますが、
中から見ると透明に近く見えてよかったです。あと、物が落ちる心配も減るし。
風通しも下があいていて問題あるように見えませんでした。
でも、コンクリートならわかるけれど、ガラスもコストがかかるんですか?
94: 匿名さん 
[2015-06-09 13:58:57]
ここも両サイドの住戸は、ガラスですね。全体として、中住戸の黒っぽい柵と組み合わせたスミフのデザインのようです。
95: 物件比較中 
[2015-06-09 21:11:32]
間仕切りの柵は、上が開いてる方がリビング明るい!なんて知ってるかたは少ないみたいですね。若干ですがね。日の入りも多少違いますね?
96: 匿名さん 
[2015-06-10 17:51:42]
最近はベランダがそれなりに広い物件が多いので、リビングの明るさに影響するほどではないと思います。
ほんの少しベランダに日が射す時間は違うでしょうが。
97: 匿名さん 
[2015-06-11 19:28:14]
王子の掲示板見てきたけど、ここの間仕切りもしょぼいんかい

竹中も長谷工と同じレベルってことか
98: 匿名さん 
[2015-06-11 20:44:29]
第1期先着順の販売戸数が17戸に減りましたね。
99: 匿名さん 
[2015-06-11 20:50:10]
>>97

なわけない。
100: 匿名さん 
[2015-06-11 22:09:32]
>>99
なんで?
101: 匿名さん 
[2015-06-11 23:15:19]
>>98
まだ完売できんのかい!
時間かかりすぎ
102: 匿名さん 
[2015-06-11 23:17:36]
ネガするところが駅距離と間仕切りしかない。
103: 匿名さん 
[2015-06-12 07:11:40]
>>102
葛飾区、常磐線、水害危険区域、駅前の殺伐感、線路の近く、小学校のレベル…
ネガるところ他にも結構あると思うけど

むしろメリットは広い公園近くであるという希少性だけなのでは
104: 匿名さん 
[2015-06-12 07:26:32]
地域の誹謗ばかり。くだらない。
105: 匿名さん 
[2015-06-12 07:27:53]
別に駅は殺伐としてないけど。
106: 匿名さん 
[2015-06-12 07:31:26]
都心のマンションの方が殺伐としている。ペットボトルが降ってくるぞ。
107: 匿名さん 
[2015-06-12 07:46:01]
検討もしていないマンションの掲示板にわざわざ地域の中傷をしていく、その精神が理解できない。
108: 匿名さん 
[2015-06-12 07:52:48]
ここは、見栄っ張りな方には向かないですね。
111: 匿名さん 
[2015-06-12 12:03:01]
金町はマンションがとっても多いというのもある・・・
112: 匿名さん 
[2015-06-12 13:07:17]
公式ページのトップ絵が変わったね。
113: 匿名さん 
[2015-06-12 13:07:35]
掲示板だから、良い点も悪い点も共有できればいいんじゃない?
114: 匿名さん 
[2015-06-12 18:22:57]
葛飾区や常磐線が悪い点と言われてもね。それは、偏見というもの。
115: 匿名さん 
[2015-06-12 19:03:06]
使い所が難しい京成線と常磐線なので若干不便ですが…
北千住から一気に広がるのでまぁ妥協できるレベルですかね。
116: 匿名さん 
[2015-06-12 19:07:20]
成田にも羽田にも京成線で高砂乗り換え一回で行けるのは、海外出張には便利です。
117: 匿名さん 
[2015-06-12 19:16:28]
>>114
悪い点ではない。偏見ですね

ただし、常磐線、葛飾区が地価安い理由かと言われればイエスかな
118: 匿名さん 
[2015-06-12 19:19:49]
新宿区から引っ越してきましたが、常磐線千代田線乗り入れで、山手線にも接続しているし、別に不便はないです。東京西部の京王とか小田急とか私鉄沿線も結局、JRには乗り換えが必要だし、常磐線と利便性に大きな差があるとは思えません。
119: 匿名さん 
[2015-06-12 19:22:57]
常磐線は綺麗なお姉さんが少ないよね。
120: 匿名さん 
[2015-06-12 19:26:35]
お笑いネタならともかく、マンション検討に本気でそんなこと言っているの?
121: 匿名さん 
[2015-06-12 19:41:13]
>>117

このあたりは東京の郊外みたいなもんだからね。だからこそ、23区なのに比較的安く買える訳で、つまらない偏見に惑わされず物件本位で選ぶなら悪くないと思う。
122: 匿名さん 
[2015-06-12 19:59:04]
>>112
しかも、最高価格が値上がりしているやん。
123: 匿名さん 
[2015-06-12 20:13:47]
出し惜しみしてたタワーの角部屋高層階の値段だね。ようやく売り出す気に
なったんじゃない。
124: 匿名さん 
[2015-06-12 20:14:00]
確かにホームページは、いよいよタワーに焦点を移したような画像に変わったね。それにしても値上げとは、スミフは強気ですね。
125: 匿名さん 
[2015-06-12 20:21:47]
本当に西口が開発されるとか新金線旅客開通とか目玉がないと、この値段は厳しいんじゃないか。。
126: 匿名さん 
[2015-06-12 22:44:39]
しょせん、金町。
冷静になった方が良い。
127: 匿名さん 
[2015-06-12 23:23:21]
>>126
物件選びは皆冷静に判断すると思うけど。あなたは違うんですか?
128: 匿名さん 
[2015-06-12 23:34:12]
>>127
いちいち粘着してくるな。
うざい。
129: 匿名さん 
[2015-06-12 23:39:01]
>>127
実態は違う…
みんな買う理由を探してるだけw
130: 匿名さん 
[2015-06-12 23:40:03]
>>128
なら掲示板に書き込みなんかしなきゃいいのに 笑
131: 匿名さん 
[2015-06-12 23:41:09]
>>129
みんな?お知り合いは残念な方が多いんですね。
132: いつか買いたいさん 
[2015-06-13 01:35:51]
完売まで何年かかるのか?
133: 匿名さん 
[2015-06-13 02:03:19]
>>132
いつか買いたいと思ってるのに、いつ完売するかとか他人の心配までしてるなんて、泣けてきちゃう。
134: 匿名さん 
[2015-06-14 10:33:49]
>>132
時々、こういう人がでてくるけど、スミフは完売を急ぐような売り方はしないデベなので、言っても無駄です。それが気になるなら他を探した方が良い。
135: 匿名さん 
[2015-06-14 11:51:29]
理科大の学食が一般にも解放されているので、公園や図書館に出掛けて軽くランチするのに便利ですね。昨日行ってみましたが小綺麗なダイニングでお子様連れファミリーもちらほら見かけました。こんな環境が目の前にあるのは魅力ですね。
理科大の学食が一般にも解放されているので...
137: 匿名さん 
[2015-06-14 16:36:13]
金町に住むような人はカネが無いので無理です。外の人向けのお店です。
138: 匿名さん 
[2015-06-14 18:27:42]
しかしタワーはデカイだけあって、かなり遠くからでもよく見えますね。、
139: 匿名さん 
[2015-06-14 19:52:25]
水元体育館が総合スボーツセンターとして建て替え中ですね。水元中央公園と合わせて綺麗になるようです。ここから自転車で10分少々で行けるので、楽しみです。
140: 匿名さん 
[2015-06-14 19:55:35]
>>136
金町に風俗たくさん?地元のマイナーな風俗になんか行きませんよ。
141: 匿名さん 
[2015-06-15 14:24:46]
公式サイトのTOP画像、前のほうがよかったな・・・
142: 匿名さん 
[2015-06-15 15:47:34]
画像はまだしもキャッチコピーが微妙じゃないですか?
143: 匿名さん 
[2015-06-15 19:24:40]
夜明けのタワーですね。
144: 匿名さん 
[2015-06-15 21:54:54]
>>142
なんかドラクエっぽいですよね。
145: 匿名さん 
[2015-06-15 23:49:04]
>>144
そう言われると、HPがドラクエにしか見えなくなってきました…
それにしても、スミフが計算尽くで、あえて突っ込みどころ満載のキャッチコピーでHPのPVを増やす作戦だとしたら、それは尊敬しますよ(笑)
146: 匿名さん 
[2015-06-16 00:03:39]
>>143
西側が照らされてるから、雨上がりの夕日では?
と、マジレスしてみます。
147: 匿名さん 
[2015-06-16 01:23:38]
ちょうどドラクエをやり込んだ世代がマンションを買う年齢になったのかな…。なんか感慨深くもありますね。
148: 匿名さん 
[2015-06-16 03:12:26]
>>146
朝日がでたところかと思ったら、よく見ると夕日を反射している光景ですね。失礼しました。
149: 匿名さん 
[2015-06-16 06:05:55]
売れまくったドラクエ5ですね。

マンションも売れ行き好評なら良いのですが…

150: 匿名さん 
[2015-06-16 23:32:05]
タワー林立でお見合いよりはかなり良さそう。LANDMARK足り得る建物では。
151: 匿名さん 
[2015-06-16 23:33:22]
周囲抜けていますからね。
152: 匿名 
[2015-06-17 00:02:57]
亀有駅のホームからよく見えます。
153: 匿名さん 
[2015-06-17 07:09:39]
隣にまた高層マンションの計画がありますね。
東側間取りの20階以下は気をつけなきゃね
154: 匿名さん 
[2015-06-17 07:14:22]
>>153
詳しくプリーズ!
155: 匿名さん 
[2015-06-17 08:35:28]
隣は15階くらいのマンションじゃなかった?
156: マンション住民さん 
[2015-06-17 08:52:20]
重要事項説明を聞いた人にはすぐわかるデマでしたね。
157: 匿名さん 
[2015-06-17 09:22:11]
No.156
同意
隣のプラウドレベル
158: 購入検討中さん 
[2015-06-17 12:09:33]
すぐ隣にマンションが建つのですか?
159: 匿名さん 
[2015-06-17 12:34:54]
2街区の事です。
160: 匿名さん 
[2015-06-17 13:04:58]
MAX19階だと、営業の方から聞いた記憶がありますね。
だから、153さんの言う「東側間取りの20階以下は気をつけなきゃね」をデマというのは、言い過ぎだと思いますが。
161: 匿名さん 
[2015-06-17 14:41:00]
なるほどー。予定は未定ですかね。
162: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-17 17:42:58]
20階近辺、東向きは安くてかなりお買い得でしたね。
2街区が出来ても視野がふさがれないことを願ってます。
163: 匿名さん 
[2015-06-17 18:18:52]
>>156
人に指摘する前に重要事項説明ちゃんと確認しておいた方がいいですよw
164: 匿名さん 
[2015-06-17 19:19:18]
>>163
勝ち誇ったドヤ顔が目に浮かびますね!
165: 匿名さん 
[2015-06-17 19:29:44]
重要事項説明に書いてあるの?それとも営業が言っただけ?ハッキリして!
166: 匿名さん 
[2015-06-17 19:45:30]
>>165
それはどっちでもよくないですか?
私も営業さんから聞いたので、間違いはないでしょう。
購入を検討してる方は把握しておいた方がいいと思います。
167: 匿名さん 
[2015-06-17 20:00:44]
重要事項説明と営業の話とどちらが信用できるかですね。私なら重要事項説明かな。
168: 匿名さん 
[2015-06-17 20:47:28]
多分本当にいろいろ未定なんじゃないでしょうか。重要事項説明でも決定的なことはいってなかったような気がします。
169: 匿名さん 
[2015-06-17 20:50:41]
ハブァナイスデエイ!
170: 匿名さん 
[2015-06-18 15:07:17]
タワーの東面正面には今でも老人ホームがあって、仮に2街区にマンションができたとしてもその先になるので、視界に圧迫感はないように思います。
171: 匿名 
[2015-06-18 20:14:18]
>>170
同意
172: サラリーマンさん 
[2015-06-18 20:30:35]
6/20の抽選会はどこの部屋を販売するのでしょうかね?
都合が悪く参加できないのがとても残念です。
173: 匿名さん 
[2015-06-20 08:41:32]
抽選会ってどれくらいの人が申し込むんですかね
174: 匿名さん 
[2015-06-21 18:25:12]
レジデンス棟の残りはどれくらいでしょうか?最上階は幾らくらいなんですかね?
175: 周辺住民さん 
[2015-06-21 22:01:27]
大学のカフェアイリス閉店のお知らせが貼ってありました。移転するみたいですね。
176: 匿名さん 
[2015-06-21 22:47:28]
>>175
学食の二階に移るみたいですね。
あのテラス席とかどーなっちゃうんでしょうね。なんか残念です。
177: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-06-22 11:19:38]
No.175
結構がっかりです。
テラスでちょくちょくコーヒーを飲むのを楽しみにしてました。
環境は、他力ですからわかりませんね。
隣のスーパーも客の入りでどうなるか
178: 匿名さん [ 40代] 
[2015-06-22 12:08:55]
>>174
レジデンス棟最上階は4600~4700万だったような…
最上階と2,3階がいくつか残ってるみたいですね。
179: 匿名さん 
[2015-06-22 18:55:10]
第一期先着順の、物件概要が更新されてますね。もはやどのくらい売れてるか不明ですね。
180: 匿名さん 
[2015-06-22 22:24:51]
モデルルームに行けば分かるのでは?
物件概要しか手がかりにできないって、もしや住民の方?
この掲示板、住民の方の書き込みが多そうですね。
181: 匿名さん 
[2015-06-22 23:24:51]
別に住民の方だってモデルルーム行けるでしょ。
182: 匿名さん 
[2015-06-22 23:45:28]
すみません。179です。
第一期の販売個数が減ったり増えたりするのは何故なのか、純粋に疑問に思った次第です。
183: 匿名さん 
[2015-06-23 00:10:28]
えー最上階でも4600ですか?知りませんでした。共有の上は3480ですよね。倍率はなかったんでしょうか?
184: 匿名さん 
[2015-06-23 00:20:41]
一気に売り出すと売れ残り感が出るから、第一期分を徐々に売り出してるんでしょう。
格好付けた言い方だと「売れ行きを見ながら値付けするために、徐々に売り出す」となるのかな。
185: 匿名さん 
[2015-06-23 09:17:57]
現在ちょうど30F建設中ですね。
早く完成しないかな~
186: 匿名さん 
[2015-06-24 10:23:41]
現在は第2期2次先着順がはじまっているようですが、第1期の先着順も同時に販売しています。
デベによって先着順の意味が異なりいまいちよく掴めないのですが、住友不動産ではどのような販売方法になりますか?
187: 匿名さん 
[2015-06-24 10:39:13]
>>186
部屋を抑えられるかって事ですか?
それならば契約手続きをしないと抑えられませんよ。
188: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-06-24 16:31:10]
タワーの東側ですが、何階以上だったら景色が抜けますかね?将来 隣に立つすみふのマンションがどこまでかぶってくるか、気になっています。
189: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-06-24 16:38:45]
2期のレジデンス一階物件、結局抽選何倍だったのでしょうか。ご存知の方教えてください!
190: 匿名さん 
[2015-06-24 17:00:19]
>>188
まだ計画途中のようですがMRより線路側に19階~15階のマンションが立って、MRの辺りには商業施設を計画しているみたいですよ。
ですので、20階以上でしたら問題無さそうですね。
191: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-06-24 19:00:51]
>>190
ありがとうございます!そうなるとタワーは西向きがどの階からでも一番景色が開けていますね、、
西日は嫌ですが景色はいいので悩ましいです。
西向き物件って、いつから販売、いくらくらいになるか等まだ不明ですよね?
192: 匿名さん 
[2015-06-24 20:08:13]
個人的には東向きで公園が見えるのも良いかなぁなんて思います。
193: 匿名さん 
[2015-06-24 23:30:09]
>>191
西側も広大な空き地があって将来的には怪しいかも…
販売は南・東側がある程度売れてからみたいですよ。状況次第では竣工後かも…
194: 匿名さん 
[2015-06-25 06:15:54]
南向きも、スカイツリーと中川の景観がいいよ。
195: 匿名さん 
[2015-06-26 14:15:38]
>188さん
将来的に出来るすみふのマンションは、ここのマンションほどの規模にはならないという話をモデルルームで訊きましたが、
はっきりとどの高さで、という話は現状では出ていないようです。
当然なのかもしれないですが…。
あまりそちら側は期待しすぎない方が良いんじゃないかしら、と思いました。
196: 匿名さん 
[2015-06-26 15:55:56]
東側悪くないと思うけどな。
理科大の敷地が見えて、駅から向かうと正面が東側なのが良い。価格も南側よりお手頃ですしね。
人によるけど、東京近郊に住んでたらスカイツリーとか見飽きてますよね(笑)
197: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-26 20:34:54]
通勤ラッシュが凄いと聞いたが、どうなの?
198: 匿名さん 
[2015-06-26 21:32:17]
何時ごろ乗るか、どっからどこまで乗るかによって違いますね。
199: 匿名さん 
[2015-06-27 01:13:33]
混んではいるけど、乗れなかったり、本当の満員電車まではいかないぐらい
200: 匿名さん 
[2015-06-27 01:55:13]
もし地下鉄8号線(豊洲ー亀有ー八潮ー野田)延伸が実現できれば、この地域も恩恵を受けますね。(豊洲~亀有間は東京地下鉄が免許申請中、亀有~野田市間は未定)
https://www.pref.chiba.lg.jp/koukei/tetsudou/toukyou8gou-2.html
201: 匿名さん 
[2015-06-27 02:15:12]
新金線使えば良いのに。
202: 匿名さん 
[2015-06-28 08:10:00]
南西角4LDKの最上階狙ってますが、いくらくらいになると予想されますか?
20階くらいで6880万円でしたよね?

7500万以内なら検討しようかなと思ってますが、どーでしょうか。
皆様のご意見お聞かせ下さい
203: 匿名さん 
[2015-06-28 09:41:01]
1億円でも買いたい人が現れれば、1億円で売り出すと思いますよ。
スミフはそういう会社です。
204: 匿名さん 
[2015-06-28 11:12:19]
>>203
真面目に答えてあげなよw

7500万もいかないと思いますよ。
他のマンション見てる感じでは7200〜7300万くらいが妥当と思います。
205: 匿名さん 
[2015-06-29 00:01:31]
>>197

朝9時ごろなら比較的空いています。座れる場合もあります。
206: 匿名さん 
[2015-06-29 20:46:20]
そもそも何線使うのか、どっち方面かわからないから適当にアドバイスしても。。
207: 匿名さん 
[2015-06-29 21:12:33]
205です。西日暮里で山手線乗り換え、新宿方面への通勤の場合です。山手線も西日暮里9時半前ごろなら、空いていて座れる可能性が高いですよ。以前住んでいた東西線や京王、小田急などの私鉄沿線から新宿に向かうのに比べれば楽勝です。
208: 匿名さん 
[2015-06-30 22:28:36]
205さん、
電車の混雑ぶり具合についてありがとうございます。
9時台だとかなり空いてくるのですか。
さすがに9時までに出社という会社が多いからなのかな?
学生さんもそれくらいの時間帯にはいるのかなーと思いつつ…
でも金町で降りる学生さんも多くいるか
209: 匿名さん 
[2015-07-01 05:37:09]
9時台ということでもないです。金町9時前後から西日暮里まで移動できる場合です。それより前でも後でも混んできます。8時台前半はピークになりますが、それでも東西線や東京西部の私鉄の通勤時間帯に比べればましな方だと思います。
210: 周辺住民さん 
[2015-07-02 15:37:43]
いつも8時10分の電車に乗ってますが、いわゆる通勤ラッシュ状態になることはないです。北千住で降りているので、その先はわかりません
211: 匿名さん 
[2015-07-03 07:10:59]
>>210
北千住まではそんなものでしょう。
北千住からが激混みになります。
212: 匿名さん 
[2015-07-03 07:48:29]
朝7時台に乗っておりますが、特に北千住→西日暮里間は激混みです。
過去に中央線快速(中野→新宿間含む)、総武快速線(新小岩→錦糸町間含む)を利用していた私としても、結構混んでいるという感覚です。
夜、都心から帰宅する際も、亀有までは結構混んでいます。
213: 匿名さん 
[2015-07-03 07:49:28]
北千住から混みますが、激混みってほどじゃないですよ。あの程度で激混みと感じるなら都内の他の路線は乗れないでしょう。
214: 匿名さん 
[2015-07-03 10:20:27]
国交省のデータだと、
北千住から西日暮里は、混雑率177%の10位ですね。
http://lite.blogos.com/article/93477/

西日暮里まで耐えれば何とかなりますが、遅延が発生すると結構きついです。
朝の千代田線は乗り降りの時間の掛かり過ぎで遅延するのが当たり前みたいになってます。
215: 匿名さん 
[2015-07-03 16:08:08]
都区内通勤時間帯はそんなものですよ。特にターミナル駅は乗り換えが激しい。
216: 匿名さん 
[2015-07-03 16:16:36]
>>214
金町8時40分前後で西日暮里、山手線乗り換えなら空いているよ。それで仕事に間に合う人は楽だね。
217: 匿名さん 
[2015-07-04 20:49:52]
常磐線は地下鉄への直通もあるから乗り換えもしなくていいし、
今は、「上野東京ライン」の開業で山手線や京浜東北線の混雑も緩和されたことでしょうから乗り換えも以前に比べたら楽になったんじゃないでしょうか。
でも電車通勤は毎日だと疲れますよね。大変ご苦労様です。
218: 匿名さん 
[2015-07-05 08:02:34]
こちらの物件を検討中ですが
千代田線がネックで踏み切れていない柏市民です。

千代田線は混雑もかなりですが、遅延が一番きついです。
朝は時間通りに乗り換えができないことしばしばあります。

上野常磐ラインが開通してからは東京駅経由での
通勤がすごく楽になってしまい柏のタワーも再検討中です。

環境や値段は金町なので悩みます。。。
219: 匿名さん 
[2015-07-05 09:09:16]
柏と金町なら柏かな。特に柏駅前の雰囲気に慣れてしまっているなら金町だと寂しく感じるのでは。落ち着いた環境がお望みならここはおすすめですけど。
千代田線の遅延はちょくちょくあるけど5分~10分程度なので、その分余裕もって朝出る事を許容できるかどうかですかね。
220: 匿名さん 
[2015-07-05 09:30:14]
>>218
金町は23区内だから、柏よりは都心までの距離が近いし、通勤時間帯は3~4分間隔で本数が豊富なので、遅延の影響を受けたとしても5分程度遅れるくらいでしょう。
221: 匿名さん 
[2015-07-05 11:42:51]
5分~10分の遅延ってレアケースだと思いますけどね。
本数も多いしストレスを感じる事はあまり無いかな。
222: 匿名さん 
[2015-07-05 13:27:45]
小田急との直通運転は実現するんですかね?
223: 匿名さん 
[2015-07-05 15:43:41]
>>221
同感。ここからもう2ヶ月以上通っていますが、どうということはないです。山手線だってしょっちゅう遅れていますよ。
224: 匿名さん 
[2015-07-06 08:44:01]
本日金町駅発8時7分の電車に乗ってみました。金町時点ではディレイ無し。25分に西日暮里着予定でしたが、結果として35分に西日暮里に着きましたので10分ディレイでした。どうやらレアケースに当たってしまった様です。混雑は大したこと無かったです。
また次回チャレンジしたいと思います。
225: 匿名さん 
[2015-07-06 19:45:15]
私は7時45分くらいで乗りましたが、今日は前の電車が詰まって時間調整が入りましたね。都心に向かう通勤時間帯の遅れはどこも似たようなもので、私は朝10分くらいは余裕を見て、出かけるようにしています。本数は多いので、特に困りません。
226: 匿名さん 
[2015-07-06 20:16:59]
ヴィナシス28F南向が5180万で売りに出てますね。
ここの南とほぼ同じだけど売れるのかな?
227: 匿名さん 
[2015-07-06 20:28:29]
ここは、新幹線を都区内扱いで利用できるのはいいね。23区内私鉄ではなく、JR駅というのはやはりメリットがあります。
228: 匿名さん 
[2015-07-06 21:17:46]
>>226
心配しなくても、ヴィナシスの方が早く売れるでしょう
駅前立地には勝てないよ
マンションは立地です
229: 匿名さん 
[2015-07-06 21:43:47]
確かに駅前の立地は便利ですね。
ただ、ここを希望している人はヴィナシス周辺の様な喧騒を避けたい人が多いんじゃないかな?
私はその一人です。
230: 購入検討中さん 
[2015-07-07 01:11:50]
新 棟内モデルルームオープンとホームページに出ていますね。レジデンス棟のことですよね?
231: 匿名さん 
[2015-07-07 08:12:16]
ラスタピーアー?
232: 匿名さん 
[2015-07-07 11:51:37]
なんだかんだ言って金町の新築マンションは完売していきますね
オーベル金町レジデンス、オーベル金町エアーズ、シャリエ金町、イニシア金町、パレステージ金町と全部完売しましたね
あとはここだけですね
何気に昔から大規模マンションでも完売していくんですよねこの街
昔から住んでますけど不思議でならない 笑
233: 購入検討中さん 
[2015-07-07 18:22:26]
ルネサンスがなかなか売れそうにありませんね
234: 匿名さん 
[2015-07-07 20:29:32]
ルネサンスは金町とはまた違うような
完全に水元公園を売りにしてますし
あそこは厳しいですよね
235: 物件比較中さん 
[2015-07-07 21:12:48]
値下げ、サービスなかったのは金町レジデンスだけですけどね
236: 匿名さん 
[2015-07-07 22:08:43]
>>232
売れたのは安いからでしょう
ただ、ここは高いので完売は苦戦するでしょうけどね
237: 匿名さん 
[2015-07-07 22:43:16]
ルネサンス契約先着5名様に購入資金1000万プレゼントってチラシがポストに投函されてたんですが(笑)
238: 匿名さん 
[2015-07-08 05:58:17]
>>237
ありましたね
値段だけではないみたいですね
239: 匿名さん 
[2015-07-08 09:28:29]
ここって奇数階と偶数階で内装のデザイン違いますよね?
奇数階のドアの色が受け入れられなくて悩む…
240: 匿名さん 
[2015-07-08 10:47:54]
ルネサンス葛飾水元公園ですね。
いろいろ言われているのでHP見ました。
なるほどとは思いましたが、そのHPの中で
「周辺環境」は金町に住むには良い情報です。
この住友不動産よりよっぽど良いし、情報量が多いですね。。
241: 匿名さん 
[2015-07-08 17:45:14]
ここと比べるとルネサンスがすごく安くみえる
というか、こっちの物件がバブル価格なだけか…
242: 購入検討中さん 
[2015-07-08 21:14:42]
駅までの距離は同じくらいですが、マンションまわりの雰囲気、駐車場の少なさ、不動産や施工会社の信頼度合いを考えると、シティタワーと比べると価値は低いと感じます。何より売れてない感が、候補から外れます。もっと安くしないと完売は厳しいでしょうね。
243: 匿名さん 
[2015-07-09 21:58:34]
バブル価格というのもあるかもしれないですが、
他の地域のタワーと比べるとものすごく安いんじゃないかと思います。
あと高く感じるとしたら、ブランド的な物はあるのではないかしら…と。
線路沿いの割には強気価格だなぁなんて何となく感じますが。
244: 匿名さん 
[2015-07-10 00:24:29]
金町相場からしたら高いけどタワマン相場からすれば安いって感じですよね。
245: 匿名さん 
[2015-07-13 18:12:12]
現在32Fくらいかな?
結構色んな場所から見えるようになってきましたね。
現在32Fくらいかな?結構色んな場所から...
246: 匿名さん 
[2015-07-13 22:26:03]
眺めが良さそう。
247: 匿名さん 
[2015-07-14 18:11:58]
四方抜けているからね。
248: 匿名さん 
[2015-07-14 22:37:48]
やっぱり富士山が見える方角が良いなぁ。
249: 匿名さん 
[2015-07-15 18:16:50]
皆さん絶賛の新宿みらい公園凄いですね。中学生が10人ぐらいたむろしてタバコ吸ってた 笑。周りの大人も注意する様子ないし、金町では普通の光景みたいですね。
250: 匿名さん 
[2015-07-15 18:36:36]
>>249
あなたもそれを見ていただけなら、人のことは言えないじやないの。
251: 匿名さん 
[2015-07-15 18:38:10]
俺は金町に住んでないから中学生がどうなろうと、治安が悪かろうと関係なーい。
252: 匿名さん 
[2015-07-15 18:50:24]
別に、治安悪くないですよ。
253: 匿名さん 
[2015-07-15 18:53:31]
>>251
金町に住む気がないなら、何でこの掲示板にわざわざきているんですか。
254: 匿名さん 
[2015-07-15 19:09:34]
興味あったから見にきたんだよね。悪い?地元で中学生の喫煙なんて見たこと無いから衝撃。実際は隠れてやってるかもしれないけど金町は大人の目を気にする事なく堂々としてたよ。つまり金町はそういう町ってことじゃない?
こういう事実があっても治安が悪く無いって言えるなんて育ちが違いすぎる 笑
255: 匿名さん 
[2015-07-15 20:13:36]
購入予算より価格が高かったからって、こんなとこでネガキャンしても下がりませんよ(笑)

256: 周辺住民さん 
[2015-07-15 20:28:09]
理科大近辺は葛飾で唯一の文教エリアだから、警察も熱心にみえますが。
上記のようなのは、金町別エリートなら幾らでもあるでしょうが。
257: 匿名さん 
[2015-07-15 20:28:56]
>>255
事実書いただけだって 笑
そりゃ住民からしたら面白くない話だろうけど。公園のトイレもトイレットペーパーが燃やされて使用禁止になってるよね?
俺の批判してないで警察に公園の見回り強化とかお願いした方が良くない?
258: 匿名さん 
[2015-07-15 20:30:58]
>>256
金町別エリートってどういう意味でしょうか?
259: 周辺住民さん 
[2015-07-15 22:47:18]
別エリアでした
260: 匿名さん 
[2015-07-15 22:54:13]
新宿みらい公園のトイレで小火が出たのは事実みたいだね。被害届けとか出てるのかな?犯人が捕まれば良いのだけれど。公園自体は文教エリアでも使う人間は外から入ってくる。だからこそ警備や地域住民の行動が重要ですね。
261: 匿名さん 
[2015-07-15 23:16:49]
この事だけで治安が悪いと決めつけた書き込みに違和感を感じてる人が多いところに今の金町の雰囲気が分かるんじゃないかな。
262: 匿名さん 
[2015-07-15 23:40:41]
どうしても事実から目を背けたいのですね。夜20時ぐらいに公園に行ってみたら?現実がわかるから。
263: 匿名さん 
[2015-07-15 23:42:51]
>>261
公園のトイレに張り紙があるから読んでください。トイレで小火が出るなんて普通じゃないよ。
264: 匿名さん 
[2015-07-16 00:05:53]
>>263
読解力が無いのかな?
嘘だなんて言ってませんよ(笑)
265: 匿名さん 
[2015-07-16 06:08:02]
そうかな、いつも夜8時前後にここ通って帰っているけど。都区内で何ヵ所か住んで来たけど特段治安が悪いとまでは感じないよ。
266: 匿名さん 
[2015-07-16 06:24:16]
不審火は、悪ふざけが過ぎているし、周辺住民が目を光らせていく必要はあると思う。でも、犯罪マップでは都内でも犯罪は比較的少ない地域。ペットボトルが降ってきたり、殺人事件が起こるような地域ではないということ。
267: 匿名さん 
[2015-07-16 06:48:26]
>>254
あなたは温室育ちなんですね。笑
268: 匿名さん 
[2015-07-16 07:19:02]
>>267
住民から聞いたけど、ここの駐車場って雨の日や、夜中はスケボー集団がたまり場にしてるみたいですね。わたしは温室育ちなので理解できませんが、地域住民に解放してるなんて懐が大きめですね。車とか傷つけられないように気をつけてね。
因みに公園トイレの小火って放火ですよ。立派な犯罪です。
269: 匿名さん 
[2015-07-16 09:52:13]
温室育ちさん、正直になりなよ。
実はタワマン買いたいけど買えない地元民だって(笑)
スケボーに関しては確かに見かけた事あるけど、集団なんて大袈裟なもんではなく2~3人で通報されてるのかすぐ撤退してるけどね。
270: 匿名さん 
[2015-07-16 09:59:44]
ちなみに、温室育ちさんが言ってるトイレってどこ?
今朝見たけど張り紙なんて無かったどころか公衆トイレなのにトイレットペーパーが三角折りされてて感心しちゃったよ(笑)
間接照明も素敵でここより綺麗な公衆トイレってなかなか無いんじゃない?
271: 匿名さん 
[2015-07-16 10:30:26]
>>270
あなたの目は節穴ですか?それとも事実隠蔽?車イス用のトイレですよ。因みにドアも壊されましたよね。恐いですよねー。なんか空き缶とかペットボトルも散乱してるしどういう人種が散らかしていくんでしょう?
スケボーは通報して一度は撤収してもまた後日戻ってくるらしいよ。
272: 匿名さん 
[2015-07-16 12:03:39]
なんだ、あんたオーベル金町の住民か。
車椅子用のトイレなんて普通入らんし気付かんよ。
ご近所さんになるんだから仲良くしましょうよ。
273: 匿名さん 
[2015-07-16 12:18:09]
車イス用トイレってシティタワー金町の目の前だよ。ちょくちょく情報不足だけど住民じゃないの?
274: 匿名さん 
[2015-07-16 12:22:21]
>>272
問題点について議論せずに書き込み相手を突っつくだけの書き込みばかりですね。
275: 周辺住民さん 
[2015-07-16 12:51:30]
金町歩いてるとオーベルやシティ住民は上層なんで、警察もよく動くってか
276: 匿名さん 
[2015-07-16 12:59:49]
>>275
そうなんですか?オーベルやシティ住民(レジ)が上層なのかな?プラウドの方が平均は上だと思ってた。
277: 匿名さん 
[2015-07-16 13:02:45]
>>272
失火のあった車椅子用のトイレとはスーパー予定地前の歩道を渡ってすぐのトイレの事でしょう。
278: 周辺住民さん 
[2015-07-16 13:03:43]
プラウドの過去掲示板みればわかります。3000前半投げ売り
理由は、線路直結、機械式駐車場でぎゅうぎゅう
オーベルは4000前後即売れ、シティタワーは6000万代もでてくる
279: 匿名さん 
[2015-07-16 13:17:37]
>>278
参考になります。駐車場に関して言えばオーベルのシャッター式ゲートは格好いいですね。
280: 匿名さん 
[2015-07-16 14:54:58]
>>273
なんだ、あんたレジデンス棟の住民だったのか。
ちょくちょく情報不足とか言ってるけどそちらが言葉足らずなんだよ。
問題を議論したければ居住者用でしてくれないかな。いい加減うざいですわ。
281: 匿名さん 
[2015-07-16 15:14:56]
>>280
だから違うって 笑
なんで俺を住民にしたがるのかな?外部の人間に評価されるのが不安なの?
最初の方で興味があって見にきたって書いてるから読み直してみてね。
282: 匿名さん 
[2015-07-16 21:52:42]
風俗のある町の住民なんて、みんなこんなもんだよ。
283: 匿名さん 
[2015-07-16 22:15:50]
ここにもやっとアンチが出て来ましたね~
人気物件にアンチは付き物!
今までお見かけしませんでしたので心配していましたよ(笑
284: 匿名さん 
[2015-07-16 22:20:59]
アンチって言うより、地域の良くない情報を書く人をひたすら攻撃する粘着質な住民らしき人が張り付いてるだけじゃない?
285: 匿名さん 
[2015-07-16 23:50:15]
>>284
確かに張り付いてますね。
ネガレスにいち早く反応し、ムキになる様が滑稽ですね。
286: 匿名さん 
[2015-07-17 00:40:36]
>>282

偏見の塊やね。
このマンションの検討とは全く関係のないコメントはやめて下さい。
287: 匿名さん 
[2015-07-17 07:49:30]
温室育ちまだいるのか。
風俗も無くて治安のいい田舎にでも引っ込めよ。
288: 匿名さん 
[2015-07-17 08:17:17]
>>287
皆はあなたが粘着質でうざい住民だって言ってんだよ。
289: 匿名さん 
[2015-07-17 08:21:58]
>>287
金町は治安が悪いと認めた発言ですね。
290: 匿名さん 
[2015-07-17 08:47:27]
スルーする、つまり話題を変えましょう。

7/21葛飾花火大会があります。
当マンションからよく見えると思いますが、
レジデンス棟の方で写真を撮る方がいらっしゃれば
アップお願いします。

共有物のベランダからの写真だとまた非難されるかな。
291: 匿名 
[2015-07-17 09:13:56]
可能な方、花火写真お願いします~
ただ、打ち上げ会場がヴィナシス方面だから見えるかな?
292: 購入検討中さん 
[2015-07-18 09:25:24]
方向でいうとタワーを購入した場合東側であれば花火が見えるってことですかね?南、西側だとアウトなのかな、、
293: 匿名さん 
[2015-07-18 10:31:16]
294: 匿名さん 
[2015-07-18 15:26:03]
>>289
治安悪いって本当ですか?
住むのを検討してる側からすれば、花火の話題より治安の話題が参考になります。
295: 匿名さん 
[2015-07-18 16:35:34]
毎週、金町の風俗にはお世話になってますよ。安くていいんですよね。ヌいた後は一杯引っ掛けてから帰るんですけどね。金町はいい街ですね。
296: 匿名さん 
[2015-07-18 18:11:35]
>>294
未成年が公園でタバコ吸ってたりするのは見る。それだけで治安が悪いと言い切って良いのかはわからない。私は風俗があるからといって治安が悪いとは思わないし。
目の前に公園があって、そのような未成年達を見かける機会があるかもしれない、という話ですね。あとは私の書き込みや他の人の話を鵜呑みにするのではなくご自分の目で確認されるのが重要かと思います。
297: 匿名さん 
[2015-07-18 18:40:32]
>>293
今日は足立区の花火大会ですね。来年の今頃はタワーの西側はもちろん、南側からもギリギリ見えるかもしれません。
スカイツリーとの共演の隅田川の花火もばっちり見えるでしょうし、この季節は楽しめるのではないでしょうか。
298: 匿名さん 
[2015-07-18 18:44:56]
>>294
参考になるか分かりませんが、治安が良い悪いと言うよりも所轄の警察官に問題があります。
遊んでばかりでゲジゲジ眉毛の体中毛むくじゃらの者
4年に1度オリンピックの年しか出勤をしない者
バイクばかり乗りまわし降りると乙女のような性格になる男。
などなど職務怠慢な者ばかりで頼りになりません。
あなたが温室のような環境でお育ちであればここは安心できないと思います。
299: 匿名さん 
[2015-07-18 19:13:33]
294さん
治安の話よりも298のように粘着質で人を批判するしか脳がない低レベルの住民の方を警戒すべきかと思います。
300: 匿名さん 
[2015-07-18 19:53:19]
>>298
フーテンの寅さんもいるしね(笑)
294さんも間をあけて聞けばいいのに…
もしかして上の方で荒らした原因作った人と同じ人?
301: 匿名さん 
[2015-07-18 19:53:54]
>>293
花火見えるといってもこの程度の大きさですからね。
ヴィナシスだったら見ごたえあるでしょうけれど「花火が見える」はここの売りポイントになりませんね。
302: 匿名さん 
[2015-07-18 20:26:48]
検討者としてはネガティブな情報も知っておきたいのですが、ふざけた回答をされるのは残念でなりません。
303: 匿名さん 
[2015-07-18 20:36:30]
まあ、タイミングが悪いから仕方ないやね。
情報を引き出したければ空気読んだ方がいいよ。
304: 302 
[2015-07-18 21:23:29]
294さん
途中で私がコメントしてしまいすみません。同じ検討者として興味があったもので。
305: 匿名さん 
[2015-07-19 09:25:06]
>>294
私はこちらへ来て3ヶ月になります。治安が悪いとはどういうレベルのことでしょうか。少なくとも引ったくりや空き巣、車上狙い、殺人など明らかに他人に危害や損害を与えるような事件はききませんし、普段怖い思いもしたこともありません。そういう犯罪はむしろ東京西部の区部や京浜地域の方が多いのです。公園のトイレの放火は残念ですが、まだこの周辺の人口が少なく、人目につかないと思って一部の心ない若者がたむろすることがあるのでしょう。地元民なのか通りすがりなのか分かりませんが。掲示板の他人の煽りばかり気にされずに、ご自身で現地をあるくなり、犯罪マップを調べるなりされるとよいと思います。
306: ママさん 
[2015-07-20 02:59:29]
理科大周辺に引っ越して来ましたが、感じたことは風が結構あるなと言うことです。ベランダに干しておいた洗濯物は何回か飛びました。まあしっかりとめておけば大丈夫だとは思いますが…。
307: 匿名さん 
[2015-07-21 07:47:48]
>>293
花火小さいですね!これでは会場に行った方がいい気がします。
308: 匿名さん 
[2015-07-21 10:32:44]
かなり出来上がってきましたね!
今は33階くらいかな?
外環からも見えた時には感激してしまいました(笑)
309: 匿名さん 
[2015-07-21 21:00:32]
>>307
今日、葛飾の花火大会でした。ベランダからとても良く見えましたよ。小さ過ぎるほどでもなく、ベランダでビール飲みながら楽しめました。東向きか南向きの部屋なら良く見えます。
310: 匿名さん 
[2015-07-22 00:22:24]
>>309
いいですねぇ~
20:00過ぎに、みらい公園通りましたけど花火観賞してる方が結構いらっしゃって良い雰囲気でした!
311: 匿名さん 
[2015-07-22 07:59:23]
いや、ここからの花火はやっぱり距離があります。
葛飾の広々とした江戸川の花火鑑賞はいいものですよ。発数もかなり多いし。近くで見れば迫力もありますし、
水際の低い花火の細かな芸もありますから。
1年に1回のことですから、会場まで行かれても、と思いますよ。
312: 匿名さん 
[2015-07-22 19:15:47]
思う存分花火を楽しみたい人は現地で。でも、ペランダは人混みにまみれずゆっくりできるのがいいです。プラウドの前辺りで座って見ている方もたくさんいましたね。
313: 匿名さん 
[2015-07-23 21:59:51]
花火大会、金町駅が大変なことになっていたみたいです。
twitterの話題のワードに金町駅って出てきていて、なんだ!?と思ったら
花火大会の為、人が溢れ返っている!という事でした。

こちらはレジデンスの方でも中層階以上は花火が良く見えるという話ですので、
いいんじゃないでしょうか。
314: 匿名さん 
[2015-07-23 22:05:49]
最近火事のニュースが出てましたが、ここも大陸系の人が多いみたいなので心配です。
315: 匿名さん 
[2015-07-23 23:19:19]
都内には大陸の人が沢山いるからね。心配なら早く日本から脱出した方が良いよ。
316: 匿名さん 
[2015-07-24 06:44:02]
確かに風凄いです。タワーはもっと凄いんでしょうね。ベランダに洗濯干せないのかな。
317: 匿名さん 
[2015-07-24 15:40:11]
>>314
そういう根拠のないことを言うのは、止めてもらいたい。
318: 匿名さん 
[2015-07-25 05:47:12]
>>314
大陸系の人って誰ですか?
319: 匿名さん 
[2015-07-25 13:59:35]
色んな人がいるさ東京だもの。みつを
320: 匿名さん 
[2015-07-25 15:34:29]
確かに多いかもしれんが、良い人もいる。モラルが大事。
321: 匿名さん 
[2015-07-25 16:49:11]
そういう書き方だと大陸系が多いというのが事実だと誤認される方がいるのでやめた方が。
322: 匿名さん 
[2015-07-25 19:04:35]
今日は各所で盆踊りやってますね。
花火大会のあとは盆踊りですよ皆さん!
323: 匿名さん 
[2015-07-26 06:57:29]
>>314
異国の人にストレスを感じるとしたら、それはあなた自身の問題です。
324: 匿名さん 
[2015-07-26 12:16:31]
>>313
それは電車を使って帰る人の流れのことです。
徒歩圏で行ける場合は、大した混雑ではないですよ。駅を回避していく道を通りますから、
ここからも余裕で行けました。
325: 匿名さん 
[2015-07-27 13:14:01]
そうだったんですか。
もう金町中大変なことになっていたんじゃないかなーと思うのですが、マンション周辺事態は大丈夫だったらよかったカナ。

駅前の商店街の飲み屋さんとかは、花火大会終了後は大盛況だっただろうけれども。
でもそちらともここは離れていますしね。
326: 匿名さん 
[2015-07-27 20:07:35]
年に一度くらい、街中賑やかになってもいいんじゃないでしょうか。
327: 匿名さん 
[2015-07-28 15:04:13]
ヤフー不動産の人気ランキングで、ブリリア目黒、西新宿タワー60に次いでシティタワー金町が堂々3位!
328: 匿名 
[2015-07-28 15:14:19]
>>327
先週は2位でしたよ。
329: 匿名さん 
[2015-07-28 15:59:11]
ここは、高層ビルに囲まれていないタワーというのがいいですね。
330: 匿名さん 
[2015-07-28 16:49:13]
>>328
そうでしたか、やっぱり人気あるんですね!
331: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-31 08:39:47]
まだ隣接スーパーの情報は開示されてないんですかね?オープン予定まで一年もないですよね。
332: 匿名さん 
[2015-08-01 21:19:19]
あと1年無いですね。すみふは竣工後もゆっくり売る手法ですが最近の売れ行きはどうなんでしょう。せっかくの大規模物件なのに住民が全然いないのもね。
333: 購入検討中さん 
[2015-08-02 04:00:16]
>>332
先日見学に行った際、営業マンは売れ行き良いと言ってましたけど!
方角や平米が同じ条件であれば階数が下がっても同じ価格で売り出しているので、買うなら早めに買った方が得な気がします。
334: 匿名さん 
[2015-08-03 00:19:35]
営業マンなんかとりあえず売れてるとしか言わないでしょ。
ここ最近の書き込みの少なさが売れ行きの厳しさを物語っている。検討者が必ず掲示板に書き込みするとは限らないけど、やっぱり書き込みの多さは人気と売れ行きのバロメーターなんじゃないかな。
駅前再開発とか起爆剤が欲しいところだね。
335: 匿名さん 
[2015-08-03 10:37:11]
>>334
同エリア物件の書き込みも似たようなもんだし、こんなもんじゃないの?
ヴィナシスの過去スレみても同じようなペースだしね。
某匿名掲示板と勘違いしないように。
336: 匿名さん 
[2015-08-03 13:25:24]
最初のうちはやってなかった、スカイティアラみたいなハズレ無し抽選会を始めた時点で、売れ行きが思わしくないと見えてしまいますね。
337: 匿名さん 
[2015-08-03 18:13:23]
ちょっと前はそれなりに盛り上がってたと思うけど。「最近」の書き込みの少なさを指摘してるのに過去のヴィナシスのペースと比べるのはどういう事なんだろう。某匿名掲示板って言われても意味わからないし。
338: 匿名さん 
[2015-08-03 21:18:25]
レジデンス棟のエントランスって分かりづらいですね。
なんで建物名の表札が無いんでしょう。
近くのプラウドは、全ての入口に表札が付いているのに。
スミフは仕様をケチってますね。
339: 匿名さん 
[2015-08-05 21:52:05]
レジデンスはシティタワー金町じゃないって事なんじゃない。おまけなんだよ。
340: 匿名さん 
[2015-08-06 07:43:10]
タワー棟のエントランスが、全体のメインエントランスです。完成したら名前くらい表示されるでしょ。
341: 匿名さん 
[2015-08-06 07:52:55]
導線的にレジデンスの人はタワーのエントランスは通らないでしょ。だからレジデンスはおまけだって話をしてんじゃないの。
342: 匿名さん 
[2015-08-06 19:06:14]
ロビーとコンシェルジュは、レジデンス棟も共用だからね。利用することはあるでしよう。
343: 匿名さん 
[2015-08-06 19:09:16]
レジデンス棟もB棟ならタワーのエントランスの方が利用しやすいかも。
344: 匿名さん 
[2015-08-07 21:01:37]
どちらにしても、レジデンスがタワーのおまけってことには変わりがない。
スミフがレジデンスに建物名を表示しないことは、結局はそういうこと。
345: 匿名さん 
[2015-08-07 22:09:46]
どうでもいいこと。
346: 匿名さん 
[2015-08-07 22:18:52]
>>344
おまけ、おまけって、しつこいね。あんたが一番偉いよ。
347: 匿名さん 
[2015-08-08 14:50:52]
周辺の駅でいろいろ配っていたりもしてましたし、スミフは広告費がすごいからね。広告費をもっと抑えて販売すれば内装や設備も少しは良くなったと思いますね。物件の金額もしかり。。
348: 匿名さん 
[2015-08-08 16:14:48]
スーパーの外観が出来てきた。
スーパーの外観が出来てきた。
349: 匿名さん 
[2015-08-08 18:43:22]
>>348
結構迫力ありますね!
いまって35~36階を建設中?
350: 購入検討中さん 
[2015-08-08 23:51:57]
今は35階まできてますよ。
351: 匿名さん 
[2015-08-10 16:21:32]
お写真ありがとうございます!
毎日通勤の際、金町は通っているのですが、ここまでよく見えないので…こうやって離れた感じで撮影していただけるととても助かります。
大分出来上がってきた感じ。
金町でここまで大きな建物がないですから、かなり目立つことでしょう。
352: 匿名さん 
[2015-08-11 09:17:04]
各部屋が広く作られていても収納箇所が少ない物件は割と多いです。

シティタワーは、収納箇所もあって、細かく考えた設計になっていると思いました。

無駄な家具を設置することなく、部屋を広々と使えそうで良いなと思います。
353: 匿名さん 
[2015-08-11 23:24:25]
現在ヤフー不動産の人気ランキング1位ですね。
354: 匿名さん 
[2015-08-11 23:27:00]
>>353
なぜだろう。決してネガするわけでは無いが1位には違和感がある。
355: 匿名さん 
[2015-08-12 01:18:46]
>>354
ここ意外、新宿・目黒とか都心部ですしね。
下町ではオンリーワン物件って事でポジティブに捉えたいと思います(笑)
356: 匿名さん 
[2015-08-15 11:05:41]
>>354
確かに私も違和感がありましたが、検討者の数で考えると、安価な価格帯だから必然的に多くなるとは言えると思います。
モデルルームでも「都内最安タワー」とアピールしているぐらいですし、通常はタワーを検討できない層もここは検討範囲に入るので、そういう検討者が非常に多いと営業の方も仰っていました。
357: 匿名さん 
[2015-08-17 17:11:43]
週間アクセスランキングでは?
見ている人が多いのは間違いないようですが
358: 匿名さん 
[2015-08-19 11:34:42]
タワーなのに安い!というのがあるからじゃないでしょうか。
モデルルームに私が行った時にも、それが売りだなぁという感じではありましたから。
他だとタワマン、もっと高いですよ!みたいな感じで。
他の方の時にもそうやっているのですか。
でも金町でタワマンというアピールなのもなぁというのも若干あるかな?
すごく目立ちますが。
359: 匿名さん 
[2015-08-20 22:23:39]
西側ってもう売りに出てますか?
360: 匿名さん 
[2015-08-21 14:14:35]
モデルルームに行ってみようかなと思っているのですが川が近いのが少し気になります。
361: 匿名さん 
[2015-08-21 22:00:51]
>>359
まだです。
362: 匿名さん 
[2015-08-21 23:19:32]
>>361
高層階はもう売りにでてますか?
363: サラリーマン 
[2015-08-22 12:31:23]
>>362
GW頃から少しずつ販売されていますよ。
何度かモデルルームに足を運んでいますが子育て環境はとても良い物件ですよね。若い夫婦の方やお子さんが小さいファミリーが来場者層に多い印象を受けました。私は予算と眺望から西側の中層階狙いです。東側の理科大キャンパスの緑が望める部屋と悩みましたが、決め手はスカイツリーの眺望です。
364: 匿名さん 
[2015-08-22 13:06:45]
>>363
西と東にどちらが高いのでしょうか?
眺望の関係で後で高く売るのがすみふの作戦でしょうか?
西は眺望良さそうですが、隣の空地が気になります。情報お持ちの方いらっしゃいますか?
365: 匿名さん 
[2015-08-22 13:39:39]
>>364
営業マンの話しを鵜呑みにしますと、東より高くなるそうです。特に販売当初の部屋は価格を抑えて様子を見ている事もあり価格差が生じるとの事。
366: 匿名さん 
[2015-08-22 19:41:43]
>>365
やはり西は東より高いようですね。そうすると南と西の価格差は小さくなりそうなので、西好きの方以外でスカイツリー側の眺望を希望する場合は南がベストですね。価格差を考えると東も捨てがたい。
367: 匿名さん 
[2015-08-22 21:24:40]
営業マン曰く、竣工までに全室の販売はしないようです。
現在のマンション市況を考慮すると、オリンピックまでは上がる事はあっても下がる事は考えにくいので、後から販売する部屋の方が価格設定は高めで検討している様子です。
368: 匿名さん 
[2015-08-22 21:45:23]
西と南は富士山も見えますね。西は加えて夕焼けが楽しめる。
369: 匿名さん 
[2015-08-23 00:40:56]
私の予想ですが、中層階(15階〜25階くらい?)の価格帯は
東側 4280〜4980
西側 4680〜5480
南側 4980〜5880
くらいでしょうかね??
高層階と低層階の情報は少なく何とも言えませんが、外れても遠くはないと思います。やはり他の都内のマンションと比較してもお買得だと思います。
数年後には、職人不足や建築資材の高騰なんかで、この価格帯で買える都内のタワーは中々出てこないと予測しています。
あくまでも個人的な推測ですけどね。
370: 匿名さん 
[2015-08-23 14:55:47]
>>369
ヴィナシスと比べるわけじゃないけど、想定より高いんですね。
http://towerlife.jp/m/area/tokyo/venasis-kanamachi.php
371: 匿名さん 
[2015-08-23 15:05:22]
>>370
想定より高いってどういう意味?誰の想定?
372: 匿名さん 
[2015-08-23 17:25:09]
相場って言いたいんじゃないの?
373: 匿名さん 
[2015-08-23 19:56:37]
言葉のあやですね。
それにしてもヴィナシスはお買い得だったんですね
374: 匿名さん 
[2015-08-23 20:49:16]
5年も6年も前の物件価格と比較して高いだなんだと嘆く程愚かな事はない。今は今の相場で比較検討すべき。
375: 匿名さん 
[2015-08-23 20:59:18]
>>370
ヴィナシスも駅近でとても良いマンションだと思います。
しかし、シティタワー金町とは構造が違います。
ヴィナシスは『制振構造』、シティタワー金町は『免震構造』です。
ネットで調べて頂ければすぐに分かりますが、制振構造より免震構造の方が建築コストが高く、地震に強い価値の高い建物です。
マンションの構造では、耐震構造《制振構造《免震構造の順で安全性とコストが上がりますので、購入時の検討材料するのが一般的となってきています。

376: 匿名さん 
[2015-08-23 23:58:28]
ヴィナシス、制振じゃ無くて耐震だし・・・
377: 匿名さん 
[2015-08-24 00:17:40]
レジデンス棟も一部の部屋では値上げしたようですし
住友不動産なら西側を東側どころか南側よりも
高く売るなんてやってくるかもしれません。

眺望が期待できる西側は竣工後に実際の眺望を
見せたら高くても売れてしまうと予想できます。

この物件は販売開始直後に
南側を購入した人は羨ましい限りです。
378: 匿名さん 
[2015-08-24 06:42:43]
シティタワーが駅前にあれば即決なのになー
379: 匿名さん 
[2015-08-24 07:36:47]
>>378
23区の駅前であの広々とした周辺環境との両立は不可能でしょう。もしヴィナシスの位置にシティータワー周辺の再開発エリアがあった場合は一般的なサラーマンには手が出ない金額になることでしょう。他の物件では、実施に現地の周辺環境を見てガッカリすることがほとんどですが、こちらの物件はほぼ予想通りで、なんて美しい環境と建物だと思いました。
380: 匿名さん 
[2015-08-24 07:48:12]
褒め過ぎでむず痒いわ。営業に向いてますね。
381: 匿名さん 
[2015-08-24 10:04:31]
シティタワーが駅前だったら逆に買わないな。
ヴィナシスも良いマンションだと思うけど、付近の道幅が狭く雑踏としていて車も横付け出来ないのは不便。
382: 匿名さん [男性] 
[2015-08-25 00:15:59]
未販売の西側から見えるであろう景観と迷いましたが、最終的に南側に決めました。
西日が気になったのと、わりと南側でも角度的に東京の夜景も一応見えると思いましたので。
あと何気に東京ゲートブリッジのブルーに光る景色も気に入っています。
383: 購入検討中さん 
[2015-08-25 02:07:06]
先月の価格と比べて、今月から一部の部屋は100万円以上値上げしてましたし、早めに買った人たちはお買い得でしたね。
値上げを知ってからは、買いたい気持ちがなくなってきています。今後もまだ値上げするんでしょうが…
384: 匿名さん 
[2015-08-25 09:48:40]
今後も値上げするでしょうね…
下がる要素が見当たらないし。
385: 匿名さん 
[2015-08-25 19:12:38]
値上げしても買いたいと思う人がいるってのは信じがたいですね。

売れ残らなければいいけど…
386: 匿名さん 
[2015-08-25 21:01:44]
売れ行き絶好調って感じでも無いのに値上げして大丈夫かいな?
387: 匿名さん 
[2015-08-25 22:39:25]
MR行ってない人の発言ですな。
売れ行きも好調のようだし、竣工後もじっくり売るスタンスは変わらないよ。
現にレジデンス棟の残りも値下げしてないでしょ。
383さんのように買い時を逃すと、どんどん条件が悪くなる。
388: 匿名さん 
[2015-08-25 22:49:37]
まだレジデンス棟売ってるのか。レジはタワーより安値なのに売れていないのは条件の悪い部屋なのかな。
389: 匿名さん 
[2015-08-26 07:09:09]
初期にレジデンス買った人は勝ちですね。
390: 匿名さん 
[2015-08-26 07:14:12]
都内車通勤車にとってはいい物件だね
391: 匿名さん 
[2015-08-26 08:09:55]
車にも優しいマンションって事ですよね。わかります。
392: 匿名さん 
[2015-08-26 09:33:49]
>>388
条件と言うよりもタワーとレジ同時に売りに出てたらタワーに流れちゃうんじゃない?
393: 匿名さん 
[2015-08-26 10:25:24]
>>392
どうしてでしょう?
394: 匿名さん 
[2015-08-26 11:01:23]
>>375
ヴィナシスは耐震ですね。
ただし、マッドスラブを打ち込む工法なので従来の耐震と比較すると強固なようです。
(実際、東日本大震災のときはほぼ被害がなかったと聞きました)

免振はゴム交換が大規模修繕とは別に30~40年ぐらいに1回あるのでこの費用がとてつもないのが…。
特にタワマンは最近になって免振を採用したので交換実績がなく、
どれくらいの費用がかかるのか(本当にできるのか)が分からないのも難しいところですね。

>>377
ヴィナシスは西側の方が中古価格が高いそうですよ。
395: 匿名さん 
[2015-08-26 13:15:32]
>>393
個人的見解ですけどレジとタワーを比べたら後者になりますのでそう思っただけです。
396: 匿名さん 
[2015-08-26 15:33:39]
タワーの高い管理費や修繕費を避けてレジデンスにする方は少なからずいらっしゃると思います。
397: 匿名さん 
[2015-08-26 15:55:53]
間取りの好みもあるしね。タワーには70平米後半の間取りが無いですし。
あとは地味な部分でタワーだとリビングのハイサッシの上に梁が出てるけどレジデンスだと梁が無いので天井高が保たれてるから広く感じるとか?
398: 購入検討中さん 
[2015-08-26 22:27:08]
実物みるとレジデンスは薄っぺらいですよね。専用庭も狭いし、電車から長がみえるし
399: 匿名さん 
[2015-08-26 22:42:11]
そりゃタワーとレジデンスを比べたらレジデンスの方が薄いでしょ。長がなんなのかわからんけど。
400: 匿名さん 
[2015-08-26 23:11:44]
そういえばこのマンションスレ、価格情報が載らないのはなぜなの?
今タワー、中層階だと南向きでいくら位なのかな。値上がったって書き込みあったけど。
MR行かないとわかんないかぁ
401: 匿名さん 
[2015-08-27 09:29:03]
>>400
20F以下70m2弱の部屋で4680万だったかな?
東向きが4280万だったような…
自信が無いので間違っていたらどなたか訂正願います。
402: 購入検討中さん [男性] 
[2015-08-27 10:24:40]
タワーでも東向きだとレジデンス中層階と同じ値段なんですね!
403: 匿名さん 
[2015-08-27 11:05:49]
平米数が違うからなんとも言えないけどね。
タワーの東は狭い。
404: 匿名さん 
[2015-08-27 14:37:42]
>>401
なるほど、情報ありがとうございます。
近々MR行ってみようと思います。
405: 匿名さん 
[2015-08-27 15:20:48]
>>404
住まいサーフィンに登録すれば、7月時点の金額を確認できますよ。
406: 匿名さん 
[2015-08-27 21:37:02]
本当に東向きで4,280だったら手が届くかも…!
バルコニーから大学の緑溢れたキャンパスが見えるのも癒されそうですね!
都内で他のマンションを考えていましたが一旦保留にして、今週中にでも金町へ行こうと思います!



407: 匿名さん 
[2015-08-28 00:06:53]
>>405
住まいサーフィンですか、知りませんでした!早速利用してみようと思います。ありがとうございます。
408: 匿名さん 
[2015-08-28 17:19:15]
どなたか住まいサフィン情報をアップしていただける方はいませんか?
409: 匿名さん 
[2015-08-28 23:32:08]
>>408
なぜ?
410: 匿名さん 
[2015-08-29 10:23:36]
価格知りたいんじゃない?
411: 匿名さん 
[2015-08-29 10:39:38]
自分で登録すれば見れるでしょ。登録出来ない理由があるんじゃない。
412: 匿名さん 
[2015-08-29 12:36:53]
>>408
401さんが書いてくれてる程度の事しか記載されてませんよ。
413: 匿名さん 
[2015-08-29 15:42:29]
>>392
タワーもレジも第一期から同時に売りに出ていましたよ。
414: 匿名さん 
[2015-08-29 17:48:38]
第一期っていつ頃から販売されてたんですか?
415: 匿名さん 
[2015-08-29 18:52:13]
第一期は、去年の秋頃からだったと思います。
416: 匿名さん 
[2015-08-29 20:08:19]
>>415
その頃に買えた人が羨ましい…
417: 匿名さん 
[2015-08-29 21:31:38]
>>416
今から買えばいいだけでは?
418: 匿名さん 
[2015-08-29 22:38:23]
>>417
買いましたよ!
けど、もう少し上の階が良かったかなぁっと・・・
同じ価格だし。
419: 匿名さん 
[2015-08-29 23:45:24]
>>418
先発で購入された方って、比較的安く購入された代わりに、これから販売が落ち込んでしまった場合の値下がりリスクも同時に抱えているので、今になって羨んでも仕方ないですよ。

結果としては現状値上がりしているみたいなので、購入された418さんも良い買い物をされたと思います。
個人的には、まだ値上がりしてもおかしくないと思います。
420: 匿名さん 
[2015-08-30 00:13:59]
今販売中の物件で、70平米30階以上って買える?
それとも次の期まで待つ感じ?
422: 匿名さん 
[2015-08-30 07:26:16]
>>419
ここは23区で環境も含めて考えると、得がたい物件だと思う。スミフって、最初は価格が高めの感じがして悩んでいるうちに希望する部屋が売れてしまい、あの時買っておけばってなるんだよね。結局、欲しいと思った時が買い時ということか。
423: 匿名さん 
[2015-08-30 09:35:10]
レジデンスはもう完売してますか?
424: 匿名さん 
[2015-08-30 10:46:13]
タワーとレジデンスの地味な違い2
タワーだとガス給湯器と換気扇がベランダに設置されてるけどレジデンスだと両方共用廊下側にあるらしい。
425: 匿名さん 
[2015-08-30 10:50:22]
>>422
レジデンスもパンダ部屋を除き、結構値上がりしてそうですね。住まいサーフィン見てみたら、レジデンス13階はタワー中層階とあまり変わらないですね。
これからスーパー完成そして2街区商業施設完成と開発が進むに連れて値段が上がって行くのでしょうか??また、ヨーカ堂の隣に駅改札が新設されることが確定すれば値上がりは間違いないでしょう。
426: 匿名さん 
[2015-08-30 11:18:07]
西口改札案は完全に否決されたからしばらくは議論の余地すら無いです。
あとレジデンス13階は値上げされたのではなく、最初から最上階プレミアム乗っけてましたよ。
427: 匿名さん 
[2015-08-30 12:52:41]
>>424
3もお願い
428: 匿名さん 
[2015-08-30 17:47:41]
23区内の再開発地域の購入に関しては、どこも早いもの勝ちだよ。
開発が進めば進むほど高くなっていって、あの時に買っておけばってなるだけ。
429: 匿名さん 
[2015-08-31 01:23:27]
>>428
同意です。

私も狙ってた部屋が次の日に他の方に契約されてしまい痛い思いをしました。
430: 匿名さん 
[2015-08-31 09:35:37]
タワーの高層階は、子育てや妊婦にあまり宜しくないとのことで、ヨーロッパのイギリスとかでは法律で育児世代が住むのを禁止しています。

DINKSならよいでしょうけど、リセールや健康面考えたら低層階も悪くないと思います。

イギリスよりも日本のほうが地震おおいですし。
431: 匿名さん 
[2015-08-31 10:45:42]
そういえば、タワーの共用廊下って写真とかありましたっけ?37階の外廊下って足がすくむ思いなのですが…。
432: 匿名さん 
[2015-08-31 20:08:51]
>>431
確かに共用廊下の写真って見たことないですね。
吹き抜け側の柵(塀?)などどんな感じなんでしょうか。
433: 匿名さん 
[2015-08-31 21:46:00]
レジデンスと同じ仕様なら黒いアルミの柵ですね。
434: 匿名さん 
[2015-09-01 22:49:21]
さすがにタワーでそれはないんじゃ???と思いたいですが…。
よじ登りやすくもなってしまいますから、子供が多く暮らすと思われるのにさすがにそれはないのでは?と思いますが…。
階数にもよるのですかね??
タワーの共用廊下の写真は確かに見たことがないかも。
435: 匿名さん 
[2015-09-01 23:32:44]
画像での紹介が無いのは隠したいから?
このままだと完成後に、安っぽいとかダサいとか営業から話が無かったとかでネガのエサになりそうですね。
436: 匿名さん 
[2015-09-02 00:45:22]
共用廊下は高所でも安心感のあるものを期待したいですね。
あと内装のカラーはフロアごとにパターンがあったと思いますが、例えば奇数階偶数階のように一定の形で決まってるんでしたでしょうか。
色使いについてオフィシャルな案内ってありましたっけ。
437: 匿名さん 
[2015-09-02 07:19:38]
住友からの情報が少ないというか、更新が全くないですね。いい加減、商業棟の概要を発表してもらいたいですし、隣の街区についても何かしら情報が出てもいいと思うのですが。
438: 匿名さん 
[2015-09-02 08:51:45]
アルミの柵でも問題無いはずですよ。タワーとレジデンスの違いはあっても問題があるならレジデンスでも採用されないので。
439: 購入検討中さん 
[2015-09-02 09:38:49]
>>436
確か偶数階は薄い木目の明るい色、
奇数階がMRと同じ濃い、重厚感がある色、です。
1期で購入している方は色々と選べたみたいですけどね!
どちらの色が人気なんだろう。
440: 購入した人 
[2015-09-02 11:17:42]
>>383
私はもう購入しましたが、この物件は住友不動産の方々も買っているそうで、とてもお買い得な物件だと私は考えます。
住友不動産はまだ未完成前の物件よりも、来年完成した頃の方がダントツに値上がります。
買うなら早めがいいですね。
441: 購入済 男性 20代 
[2015-09-02 11:23:00]
>>439
濃い方が人気ですね。
442: 匿名さん 
[2015-09-02 12:26:42]
タワーとレジデンスだと、どっちが人気なんでしょうか?
443: 匿名さん 
[2015-09-02 14:44:29]
>>439
MRと同じなのは偶数階で逆ですね。
444: 契約済みさん 
[2015-09-02 17:10:21]
私は購入時に最初のほうに発注のあった下の階(何階あたりかは忘れてしまいました)はMRと同じ色でそれ以降の発注の色は一期で人気のあった明るい色になると聞いたのですが、偶数と奇数なんですか?
445: 匿名さん 
[2015-09-02 20:43:34]
隠すとか、安心感があるものって、まるで不安があるかのような発言はいかがなものか。少なくとも安全基準は満たしているだろうから、そんな不安はないでしょう。あるとすれば好みの違いだけ。
446: 匿名さん 
[2015-09-02 20:45:15]
だからレジデンスと同じ黒いアルミ柵だって。
447: 匿名さん 
[2015-09-02 20:49:11]
>>442
どちらも人それぞれでは。今となってはレジデンスは残り少ないし、これまで販売戸数がレジデンスの方が多かったから最初にレジデンスがいいと思った人はもう購入済みでしょう。
448: 匿名さん 
[2015-09-02 21:40:02]
70平米じゃ狭い、84平米では高くて買えない。ちょうど間の77平米が良いならレジデンスしかない。
449: 匿名さん 
[2015-09-03 23:22:28]
そういうことになってきますか。
レジデンスの方が線路に近いからウウムという部分もありますが…
でも価格といい、広さと言い、結構いいところはついてきているなぁという印象は受けますよね
どこに優先順位を置くか、かなぁここまで来ると。
450: 匿名さん 
[2015-09-04 06:35:55]
シティータワーって名前なのにタワーじゃないのは。。。 レジデンスはテラスにした方が良かったのでは?
451: 匿名さん 
[2015-09-04 07:27:39]
竹中の技術はどこに使われていますか?
452: 匿名さん 
[2015-09-04 07:36:55]
>>451
パンフレット見れば載ってましたよ!
453: 購入検討中さん 
[2015-09-04 11:37:09]
上の階の方を検討していますが、白でした。
レジデンス棟に、白色のモデルルームでしたよ。
こちらの印象が、よかったので、白色で検討していますよ。
454: 匿名さん 
[2015-09-04 12:43:37]
>>453
レジデンス棟にモデルルームがあるのですか?
455: 購入検討中さん 
[2015-09-04 13:11:07]
ありましたよ。
456: 匿名さん 
[2015-09-04 13:15:18]
>>455
ありがとうございます。見に行ってみたいと思います!
457: 匿名さん 
[2015-09-04 17:33:08]
>>451
大規模マンション建築自体が、竹中など大手スーパーゼネコンでないと難しいと言われています。ここに限っては、加えて地盤補強が竹中の独自技術のようです。
458: 匿名さん 
[2015-09-04 20:53:27]
竹中のマンションということだけで価値はありますね。
459: 匿名さん 
[2015-09-06 23:33:03]
ほぼ外観は出来上がって来ましたね!
ほぼ外観は出来上がって来ましたね!
460: 匿名さん 
[2015-09-07 11:32:30]
伝説のステージっぽくなってきた!
461: 匿名さん 
[2015-09-08 12:05:44]
お写真ありがとうございます。本当だ、結構できました!という感じです。
かなりこの辺りだと目立つ建物だなぁという感じですよね。
という事は、眺めも良いんだろうなぁという風に推測されますし…。

この辺りであと変わる要素があるとすれば、モデルルームの位置にできると言われているすみふのマンションくらいかな?
462: 匿名さん 
[2015-09-08 15:13:08]
スーパーとは別の商業棟も出来るんじゃなかったかな?
463: 匿名さん 
[2015-09-08 17:54:34]
出来るみたいですね。クリニックモールなども入居検討中らしいのでかなり便利になりそうですよね。
464: 匿名さん 
[2015-09-08 17:58:49]
>>461
MRの場所に商業施設で線路側の空地にマンションを計画しているみたいです。
商業施設は家電量販店が出来るとか出来ないとか。
465: 匿名さん 
[2015-09-08 21:12:50]
家電屋ですか。私はいらないなぁ。。美味しい飲食店が良いな。
466: 匿名さん 
[2015-09-08 21:35:48]
商業施設何が出来るのか楽しみですね。私は最近シスコンの展示会に参加してきました。最近人気の家具ブランド、マスターウォールは格好いいですね。揃えたいなぁ。
467: 匿名さん 
[2015-09-09 19:28:07]
yahooの天気予報でこの辺の氾濫注意報が出てますね。堤防の工事ってやってありましたっけ?これだけ降ると心配になっちゃいますね。
468: 匿名さん 
[2015-09-09 20:02:01]
中川、荒川しっかり堤防作ってあります。この程度の雨はどうってことないのでは。西部の多摩川流域は大丈夫でしょうか。
469: サラリーマンさん 
[2015-09-09 20:03:57]
今日みたいな大雨の日は駅からマンションまでびしょ濡れで大変だ~
470: 匿名さん 
[2015-09-09 21:35:51]
タクシー使いましょう。たいした距離じゃないから料金も安いでしょ。
471: ご近所さん 
[2015-09-09 23:36:12]
金町のタクシーは大雨や台風や終電後などなかなかつかまりませんよ
50人以上並びますよ
472: 匿名さん 
[2015-09-09 23:43:28]
馴染みの運ちゃんを作っておくと良いよ。携帯で連絡入れればある程度融通してくれるから。
473: 匿名さん 
[2015-09-09 23:48:57]
>>472
金町なんかに住む人が馴染みが作れるほどにタクシー乗るわけ無いでしょ。471なんかタクシー乗り慣れて無い感丸出しだし。。
474: 匿名さん 
[2015-09-10 02:43:24]
いや、この雨はホントにヤバいね。まぁ、ここだけではないけど。とゆーかタクシーとかどーでもいー
475: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-10 03:36:26]
南口のタクシー乗り場のほうが、若干空いてるかなと。でもど〜でもいっか〜
476: 匿名さん 
[2015-09-10 07:46:59]
大雨や台風の時はどこの駅のタクシーも並ぶだろ(笑)
477: 匿名さん 
[2015-09-10 07:49:23]
>>476
タクシー乗るのにわざわざ並ぶんだ笑
480: 匿名さん 
[2015-09-10 11:28:48]
タワマンって、普通、車寄せにタクシースタンドがあって、常時、二、三台はタクシー停まってますよね。マンションから出かけるときは大丈夫ですよ。
481: 匿名さん 
[2015-09-10 11:33:54]
>>479
駅での話なの分かってる?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
482: 匿名さん 
[2015-09-10 12:04:59]
>>481
駅だろうが何処だろうが馴染みのタクシー呼べばいいじゃん。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
486: 匿名さん 
[2015-09-10 17:55:44]
どっちにしろ幼稚な会話ですなぁ…
489: 匿名さん 
[2015-09-10 18:43:45]
>>483
文字だとなかなか冗談が伝わらないようですね
490: 匿名さん 
[2015-09-10 18:44:48]
472です。私の発言から板が荒れてしまい申し訳ない。
しかし、あえて馴染みの運ちゃんを作っておく事をおすすめします。
皆さんも災害時に会社から家に徒歩で帰るルートは意識しますよね。会社の近くのホテルの番号は事前に携帯に登録したりしてると思います。同様に融通のきく運ちゃんのお得意様になっておくことも台風の時に危機回避の選択肢の一つになると思うのです。怪我した時にも融通が効きますのでおすすめです。
491: ご近所さん 
[2015-09-11 06:48:32]
こちらの商業棟に入るスーパーはいなげやになるみたいですね
492: 匿名さん 
[2015-09-11 07:16:24]
いなげやか…

ざんねん
493: 匿名さん 
[2015-09-11 07:36:03]
本当ですか?何処情報でしょうか。
494: ご近所さん 
[2015-09-11 09:40:10]
区議会議員のホームページに載ってますよ
495: 匿名さん 
[2015-09-11 11:50:26]
ほんとだー。いなげやってどうですか?
496: 匿名さん 
[2015-09-11 15:00:38]
「区議会議員のホームページ」 って、だれかな?
497: 匿名さん 
[2015-09-11 15:23:12]
>>496
安西俊一さんって方です。
http://www.anzai-s.jp/kusei/kusei-201509.html
498: マンション住民さん 
[2015-09-11 22:53:30]
いなげやですか…
しかし開業は来年6月予定でしたが早まったんでしょうか。
安西さんの発言では4月になっていますね。
499: 匿名さん 
[2015-09-12 20:18:07]
いなげやの評価プリーズ。
500: 匿名さん 
[2015-09-12 22:00:32]
オオゼキだったらよかったのに

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる