住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その3

No.1501  
by 匿名さん 2016-04-19 18:46:31
人の質問に横入りするあなたが一番変。

学力がよくてオール私立がいい人だっているんだから。

今時学力がないから私立って田舎者の考え方ですよ。
No.1502  
by 匿名さん 2016-04-19 19:34:03
ここは23区内では、子ども達に良い影響を与えることのできるレアな環境だと思う。
No.1503  
by 匿名さん 2016-04-19 20:12:57
東京都市整備局、
記載の地域危険度一覧表。
新宿6丁目

建物倒壊危険度1
火災危険度1
総合危険度1

地盤分類
沖積低地5

地震による倒壊、火災の危険はなし。軟弱な地盤。
No.1504  
by 匿名 2016-04-19 20:22:36
>>1501
国によって、やっぱり教育体制、習慣は違いますね。ある大国の私立はただ学力がない且つ親がお金持ちの人間しか行かないところです。教育雰囲気も悪いし、あまりいい印象持てないです。名門はすべて公立です。それに進学するため、塾もほぼ通う必要ないです。学校同士の競争が激しくて、進学率のため、先生がとても厳しく管理されますから。
No.1505  
by 匿名さん 2016-04-19 20:32:02
ハーバード大学なんて、年収400万以下の家庭の子どもは、学費免除ですからね。
No.1506  
by 匿名さん 2016-04-19 20:35:47
学歴の話しはスレ違い。
No.1507  
by 匿名 2016-04-19 20:36:44
>>1503
一所懸命掘り出して、どういう目的でしょうか?心配するなら買わなくてもいい。金銭的余裕があるなら、海外移住も可能でしょう。地震は予測できないから、できても国は教えてくれない。
No.1508  
by 匿名さん 2016-04-19 21:00:03
>>1507
心配無い証拠の情報を出してくれてるのですよ。
No.1509  
by 匿名 2016-04-19 21:05:17
>>1508
危険なし、軟弱な地盤!ちょっと矛盾じゃない?
No.1510  
by 匿名さん 2016-04-19 21:09:26
>>1475
サピのような進学塾は夜まであるし、長期休みのときなどは毎日のことになりますし、小学生が通うのですから、
たぶん普通はお茶の水ではなく、近い松戸を選ぶんではないでしょうか?
No.1511  
by 購入経験者さん 2016-04-19 21:20:25
>>1503
おう、そうだな。
買えない君には関係ないだろう
No.1512  
by 匿名さん 2016-04-19 21:44:09
地盤の弱さを加味して安いタワマンになったとポジティブに考える。地盤割引のような
No.1513  
by 匿名 2016-04-19 22:27:00
>>1512
この考え方、最低!
No.1514  
by 匿名 2016-04-19 22:28:58
>>1510
松戸は近いですが、私ならお茶の水!都内に住んでますから、下りはしない!
No.1515  
by 匿名さん 2016-04-19 23:03:13
>>1510
学習塾は講師と回りの生徒の質も重要だから、ちょっと遠くても御茶ノ水校が良いよ!
No.1516  
by 契約済みさん 2016-04-19 23:08:46
マンション裏の一見やも良いおうちが並んでいて、proudや、オーベル?というマンションなど、シティタワーの周りは高収入そうが集まって来そうなので、葛飾の学力の底上げに一役買って行くのではないかと期待しています。

同じ学区にこれからますます学力の高いお子さんが集まってくると自分の子供達の良い刺激になって行くのではないかと思います。
No.1517  
by 購入検討中さん 2016-04-19 23:24:23
>>1516

同感です!
金町でもこの区画は別格だと思うのでこれからよくなっていくのでは?と思い購入を検討しています。
No.1518  
by 匿名さん 2016-04-19 23:36:10
公立も中学までは、しっかりしている方が安心できる気がします。過度に受験が進みすぎた地域は公立中の生徒が激減します。

必ず、納得できる中学に受かるとは限らないし、子供に寄って勉強に目覚める時期はちがうので。
No.1519  
by 匿名 2016-04-20 00:04:52
>>1515
仰るとおり!だったら、水元辺りの飯塚小学校は気になります。
No.1520  
by 匿名 2016-04-20 00:07:14
"シティタワー金町 餅つき名人"でネット検索。シティタワー金町のブログがあるよ
No.1521  
by 匿名さん 2016-04-20 00:26:38
>>1519
塾で良い成績がとれる子供ならどんな小学校でも大丈夫でしょう。
No.1522  
by 匿名さん 2016-04-20 00:42:06
>>1520
シティタワー金町→ららぽーとぐらいは欲しい。
スカイティアラ→ららぽーとは嫌いのでいらない。

読むだけ時間の無駄でした。
No.1523  
by 匿名 2016-04-20 00:49:49
>>1520
これは悲惨でしょう。厳しです。
No.1524  
by 匿名さん 2016-04-20 00:55:09
>>1522
私はシティタワー金町の将来の西側の眺望、資産価値の事やすみふの売り方の事などかなり参考になりましたよ
No.1525  
by 匿名さん 2016-04-20 01:02:01
>>1515
そうですか。松戸に行っている子が多い気がしましたが。小学生だと松戸なら夜は車で迎えも可能ですし。
ただ、開成とか目指すクラスであれば御茶ノ水だと思いますが。
No.1526  
by 匿名さん 2016-04-20 01:12:46
>>1524
西側の土地は再開発指定地域で研究施設等しか建てられません。今は三菱ガスのグラウンドですが。眺望が気になるのは低層だけでしょうね。
本物件を本当に検討してる方なら知ってる事かと思いますが。。
No.1527  
by 匿名さん 2016-04-20 03:44:24
>>1524
そうかな。本人も断っているけど、バツイチ男の独断と偏見で、タワーなのに近隣の普通のマンション中古相場を引き合いにしたり、都内主要駅に60分以内、広いリビングの窓があること、近所に個人経営のいい店があること、が重要と言うなら、すべて満たしていると思うけど、支離滅裂。特に再開発区域であることや、スーパー併設については全く眼中になく、ファミリーが選ぶ視点は皆無なので、真に受けないほうがいいと思います。
No.1528  
by 匿名さん 2016-04-20 08:00:50
このマンションは主にファミリーをターゲットにしてますから中年離婚独身男性には響かないでしょう。
そもそも何処の誰かも知らない人の意見をまるごと鵜呑みにするような思考停止状態の人がいるとも思えませんが。
同じ境遇なら別だけど 笑
No.1529  
by 匿名さん 2016-04-20 08:01:54
ファミリー層視点ならマンションマニアさんのブログが参考になるよ。
マンマニさんは柏の葉ゲートタワー推しみたいだけど。

ここはプレミアタワーだけど中古で価格が大幅な下落するのは避けられないんじゃないかな。
中古マンションは眺望、プレミア感にあまり価格はつかないよ。まわりの価格に引っ張られるし、中古は立地とブランド力が大事。
ブランド力はあるから大丈夫だけど、タワーっていう付加価値は駅遠の立地条件もあって期待できるかなぁ。
ここのマンションがもっと低価格だったら違ったんだろうけど、高層階が7000万で中層階が5000万だから、この街が開発されて化けても価格としては頭打ちな気がする。
葛飾でめいっぱい頑張ってこの値段で、どんなに発展してもこれ以上は望めない気がする。
No.1530  
by 匿名さん 2016-04-20 08:17:14
私は金町は普通に時間とともに古いところが少しずつ発展していけば十分だと思っていますよ。静かな下町という住環境だから良いとも言えます。
No.1531  
by 匿名さん 2016-04-20 08:29:34
なんか素人評論家がうだうだ言ってますね。
No.1532  
by 匿名さん 2016-04-20 09:43:20
タワーは確かに高いから中古での維持は厳しい気もするけれど、レジデンスならどうでしょう。
電車から部屋が見えちゃうのはマイナスだと思いますが。
No.1533  
by 匿名 2016-04-20 10:29:39
>>1530
静かは難しい、線路沿いだから。
No.1534  
by 購入検討中さん 2016-04-20 10:31:05
IタイプとHタイプ、みんなどう見てますか。悩んでます。
No.1535  
by 匿名さん 2016-04-20 12:27:49
>>1532
実際に電車から見てください。部屋なんかほとんど見えませんよ。普通カーテンぐらいしますから。ベランダの洗濯物は見えますが、電車から見るつもりで見るものでもないし、通り過ぎる一瞬ですから、住人が気にするほど見られてはいません。
No.1536  
by 購入経験者さん 2016-04-20 12:28:14
>>1533
静かってそう言う意味じゃないと思うよ(笑)
No.1537  
by 匿名さん 2016-04-20 13:06:46
>>1534
シティータワー国分寺のW-70Jタイプ
No.1538  
by 購入検討中さん 2016-04-20 13:15:40
1529
マンションマニアの受け売りだね!
No.1539  
by 購入検討中さん 2016-04-20 13:23:10
>>1520
ご紹介のブログ読みました。
私も常磐線沿いで探していて、自分も見学したマンションや気になっていたマンションについて、
何件も書かれていたので、とても参考になりました。
各マンションの掲示板も参考になりますが、1人の方が複数のマンションを比較したものも興味深いですね。
ありがとうございました。
No.1540  
by 匿名さん 2016-04-20 13:33:28
>>1539
それならマンションマニアのブログもご参考になるかと。
No.1541  
by 契約済みさん 2016-04-20 13:42:58
高層階に入居された方に質問です。
風が強い日とか部屋は揺れますか?タワーマンションの高層階は船酔いっぽくなるって噂もあって、少し不安になってます。
No.1542  
by 購入検討中さん 2016-04-20 14:28:30
>>1540
ありがとうございます、そちらは既に読んでおります。
>>1520さんがご紹介くださったブログは、実際にその方が住むつもりでマンションを探している(しかも常磐線沿いの情報が多い)、
マンションマニアさんのブログは、様々なエリアの多くのマンションを評価している、
という印象で、どちらも参考になります。
No.1543  
by 入居者 2016-04-20 15:08:30
>>1541
風が強い日はベランダ出るとやばいですが(笑)
出なきゃ大丈夫です。
部屋の中にいると風が強いんだかなんだかさえもわかりにくいです。
風の音は気にすれば聞こえるかな程度でした。
揺れはないです。
あったのかな??わからないけど全く気になりませんでした。
No.1544  
by 購入検討中さん 2016-04-20 16:44:47
>>1543
南向きの部屋で、各停が鉄橋を渡る時の騒音はツライですか?
No.1545  
by 引越前さん 2016-04-20 17:08:29
>>1543
内覧会の時に、各部屋に換気口があると紹介されました。(あの丸い三段階押すところ)
基本的に閉まらないようにと言われましたので、あそこから風の強さを感じたり、音が聞こえたりしませんか?
No.1546  
by 入居者 2016-04-20 17:10:21
>>1544
窓閉めてると思いのほか気にならないですよ
No.1547  
by 入居者 2016-04-20 17:12:42
>>1545
言われてみて、ああ、そう言えば…といった感じでした(笑)
うーん。特に気にならなかったですが。
数日前にかなり風が強い日あったと思うんですが本当にベランダ出たり外出ない限りここまで強風なのか!と気づかなかったというか、わからない感じでした。
No.1548  
by 匿名さん 2016-04-20 18:29:55
>>1544
36階のモデルルームに行きました。音は上に上がる程大きくなるので高層階だとツライですね。
20階のモデルルームは個人的には気になりませんが家に一人だと気になるかもです。
すみふの方も高層階と中層階では全然違うとおっしゃってました。
No.1549  
by 匿名 2016-04-20 19:28:23
このマンションの長期修繕計画の30年後の管理費、修繕費がわかる方、おしえていただけませんか?
No.1550  
by 匿名さん 2016-04-20 19:59:24
活断層が心配です。
No.1551  
by 匿名さん 2016-04-20 22:18:39
>>1550
意味不明のスレ違い。
No.1552  
by 購入検討中さん 2016-04-20 22:22:50
最近頭悪い人ばっかり!あれもこれも悩んで、根本原因はお金がないから。お金がなければ、買わなくてもいい、検討すら不要!
No.1553  
by 購入検討中さん 2016-04-20 22:57:11
>>1550
そうですか。じゃあスミフに相談してみてはいかがですか?
活断層埋めてくれるとか、間に緩衝材入れてくれるかもしれませんよ!
それか地震がない国や地域に行く事をお勧めします。

そろそろ飽きましたよ。
No.1554  
by 匿名さん 2016-04-21 05:29:27
>>1550
わざと釣ってるんですか。活断層ネタならここではなく立川とか多摩地域のマンションで煽ってください。本当に心配なら、日本は活断層だらけなので、一生賃貸にするか、ヨーロッパにでも移住したら良い。
No.1555  
by 匿名さん 2016-04-21 06:58:34
>>1541
三半規管の強い方、弱い方と個人差があります。揺れの感じ方は人それぞれですし、高層階のモデルルームに行ってみては如何ですか?
直感的に感じるものもあるでしょうし。
かなり強風の日にMRに行き、暗い室内で映像を見て座っていた時、微弱な揺れを感じましたが、揺れに強いので私個人は大丈夫と感じました。
ただ、他人にきいてもあまり意味ない気がしますよ。
No.1556  
by 匿名 2016-04-21 12:11:49
>>1549
すみふに聞いたら
No.1557  
by 匿名 2016-04-21 12:59:18
こちら学生向けの賃貸は可能でしょうか。このタワー理科大生にとって、一番効率に使える部類だと思いました。例えば、東向きの低層を買って、3LDKで学生3名~を募集という投資パターンって行けそうですか?ちょっと変な話ですが。学生さんはどれぐらいの家賃を払えますか?
No.1558  
by 匿名 2016-04-21 13:04:46
慶応学生なら金があるし可能だったんじゃない
No.1559  
by 匿名さん 2016-04-21 13:11:34
>>1557それはシェアってこと?たぶんマンション理事会でクレーム出ますね。
No.1560  
by 購入検討中さん 2016-04-21 14:02:24
>>1549
部屋によると思います。
私は購入済みでも確約済みでもなく、いまだ検討中ですが、
希望する部屋について、前に住友の営業さんに伺ったら、すぐに書面で出してくれましたよー。
No.1561  
by 匿名 2016-04-21 14:24:03
中古は可能ですが、新築はちょっと高いですね。
No.1562  
by 購入検討中さん 2016-04-21 15:31:39
>>1561
一応23区の竹中工務店施工タワマンだからねえ。
No.1563  
by 匿名 2016-04-21 16:32:17
>>1562
賃貸のことを言ってます。タワー自体問題ないです。
No.1564  
by 申込予定さん 2016-04-21 17:35:59
>>1563
俺も>>1562さんと恐らく同じように思った。

中古は(購入)可能ですが、新築はちょっと高いですね。
って意味だと思った。

同じ名前の人多いんだから、返信つけて書き込むとか、主語に気をつけた方が良いかと思います。
No.1565  
by 匿名さん 2016-04-21 18:46:33
>>1559
シェアでクレーム?!
そんな事言い出す人が単なるクレーマーでは?!
No.1566  
by 匿名さん 2016-04-21 18:50:48
>>1561
ごめんなさい。話の流れがわからずどういう意味ですか?
No.1567  
by 匿名さん 2016-04-21 21:09:19
ここを購入されている方は永住目的ですか?それとも途中で売却や引越しする予定なのでしょうか?
No.1568  
by 匿名 2016-04-21 22:10:42
>>1566
分かってますよ!投資用は新築が高いと言いたかっただけ!
No.1569  
by 匿名 2016-04-22 10:30:06
価格タブの21~25階の南向きは5390でしたか?明らかに間違っています。
No.1570  
by 購入検討中さん 2016-04-22 13:05:47
すみません
「価格タブ」ってなんでしょうか?
No.1571  
by 匿名さん 2016-04-22 13:14:07
>>1570
スレタイトルの右上の方にある「価格スレ」のことです。

ただしPC版のみの機能なので、スマホ版にはありません。
No.1572  
by 購入検討中さん 2016-04-22 13:59:55
ありがとうございます。
今まで見ていませんでした。
参考にします。
No.1573  
by 匿名 2016-04-22 16:05:16
>>1571
PC版見たけど、スマホで見たのと一緒じゃない?
No.1574  
by 匿名 2016-04-22 16:06:46
東、南向きの部屋、もう残りがわずかでしょうか。
No.1575  
by 匿名さん 2016-04-22 16:12:03
>>1574
一生の買い物なので焦らない方がいいですよ。西と北はこれからの販売ですよ。
No.1576  
by 匿名さん 2016-04-22 16:44:01
価格タブの価格一番下に書いてあるのも間違えてますよね。56平米の部屋なんてないのに。
No.1577  
by 匿名 2016-04-22 16:52:42
>>1575
北はエレベーターなので、部屋ないです。
No.1578  
by 匿名さん 2016-04-22 16:54:49
>>1573
それはあなたが、スマホでPC版見てるんです。画面大きいスマホだと違和感なく見れますからね。小さいスマホ向けのスマホ版が別にあるんですよ。


No.1579  
by 匿名 2016-04-22 17:45:48
>>1578
もう言いたくありません。あなた、素人なので!
No.1580  
by 匿名さん 2016-04-22 18:04:30
>>1577
南西東よりは少ないけど北にも部屋はありますよ。
No.1581  
by 匿名 2016-04-22 20:21:20
>>1580
東と西向きの角部屋じゃない?
No.1582  
by 購入検討中さん 2016-04-22 22:20:05
>>1574
東と南はほぼ売れているんじゃないですかね。
後少しだけでしょうね。
No.1583  
by 匿名 2016-04-22 23:51:26
>>1576
たぶん65と間違っています。
No.1584  
by 匿名 2016-04-22 23:53:20
>>1582
そう言えば、すぐ西側になりますね。
No.1585  
by 匿名さん 2016-04-23 01:22:35
>>1582
半分くらいは売れてましたけど、まだそこそこ残ってましたよ。
No.1586  
by 匿名 2016-04-23 10:49:42
>>1585
西はまだ売り出してないから、東と南はそろそろ完売じゃない?
No.1587  
by 匿名さん 2016-04-23 11:31:15
>>1586
先週行ったら南と西でまだ販売になっていない部屋もあったよ。半分以上はうまってたけど。
No.1588  
by 匿名さん 2016-04-23 11:34:48
庭園が美し過ぎる!低層階は毎年春は花園に囲まれますね。
No.1589  
by 購入検討中さん 2016-04-23 19:40:08
西ってもう販売されているんですか?
No.1590  
by 匿名さん 2016-04-23 20:19:49
>>1585
>>1587
ですよね。うちは南希望ですが、希望の部屋の販売はまだ先のようです。
No.1591  
by 入居済み住民さん 2016-04-24 07:19:04
>>1590
35-37階でしょうか?
これらの階はかなり先の販売開始となりそうですね。
No.1592  
by 匿名さん 2016-04-24 08:43:43
>>1591
35と37以外もまだありましたよ
No.1593  
by 匿名さん 2016-04-24 11:18:46
>>1591
>>1592

1590です。
私の希望は35-37階ではないです。
まだ売ってない部屋もけっこうあるんだなぁ、
と意外に思うくらいには、そこそこ残ってますよね、南側も。
No.1595  
by 物件比較中さん 2016-04-24 13:12:56
徒歩12分でも、問題ない人っていっぱいいるんですね。
No.1598  
by 匿名さん 2016-04-24 14:02:56
>>1594
ここまで話に出たデメリットすべて、という感じですね。笑
うちは電車の音、駅徒歩12分、
金町エリアでいいのか(この物件を見るまで、金町は考えていなかったので)、
タワーのランニングコスト、すぐそばの三菱ガス化学が気になる、
の5点で購入を迷っています。
No.1599  
by 匿名さん 2016-04-24 14:06:33
>>1594
うん、あなたには向いて無いですね。
あなたには郊外の新興住宅地が良いのでは?
今なら888万円で家が立つらしいですよ!
No.1603  
by 匿名さん 2016-04-24 14:15:44
>>1602
ここは検討者の掲示板です。
No.1605  
by 匿名さん 2016-04-24 14:18:21
>>1604
ここは検討者の掲示板です。
No.1606  
by 匿名さん 2016-04-24 14:21:01
買えない荒らしが張り付いてますね。
No.1607  
by 匿名さん 2016-04-24 14:22:03
>>1594
駅から近いか遠いか、人気があるかないか、時間が長いか短いか、どれも主観的・相対的な概念ですね。
「そうですか」としか言いようがありません。客観的な条件は、工場の跡地、タワーのランニングコスト、鉄橋の騒音くらいです。
そんなに多くの短所を求めるのなら、どうして迷う必要があるのか、答えは「ノー」でしょう。
自分の中でさっさと優先順位を付けて決めることをお勧めしますよ。
No.1609  
by 匿名さん 2016-04-24 14:31:18
>>1608
ここは検討者の掲示板なんだけど。
No.1610  
by 購入検討中さん 2016-04-24 15:07:23
マンションの目の前にある公園に惹かれてしまいました。
金町がこんなにいいとこだとは思いませんでした。
No.1611  
by 匿名 2016-04-24 18:16:10
>>1610
ただの広場だけ、寒くて草も生えない
No.1612  
by 匿名さん 2016-04-24 18:23:02
将来的に芝生がはげなければ、いい場所だと思います。
No.1613  
by 匿名さん 2016-04-24 18:38:02
>>1611
ここは検討者の掲示板です。
No.1614  
by 購入検討中さん 2016-04-24 18:47:52
>>1611
こんな感じの広場は都内の他の場所では中々ないのでは⁇
ただの広場でも私は気に入りましたね。
No.1615  
by 匿名さん 2016-04-24 19:15:12
みなさん荒らしはスルーで。
No.1616  
by 購入検討中さん 2016-04-24 19:36:12
急に荒らしが増えましたね。
何でこんなに荒らすのか⁇
No.1617  
by 契約済みさん 2016-04-24 22:07:10
タワーの前の広大な緑は素晴らしいと思いますよ。何か心落ち着く空間です。
No.1618  
by 匿名さん 2016-04-24 22:45:45
ここの夜道はどうですか?
駅から半分くらいまでは商店街があり、安心できそうですが、その後の道が心配です。
人通りはあまりないのでしょうか?
No.1622  
by 匿名さん 2016-04-24 23:29:58
ヤンキー云々より人通りや街灯の事をきいています。いなげやが22時までなのでその後はやはり暗くなってしまいますか?
No.1623  
by 購入検討中さん 2016-04-24 23:39:28
>>1621
ヤンキーなんてどこでもいるでしょ
No.1624  
by 匿名さん 2016-04-24 23:47:14
>>1622
人通りは無いですよ。だってシティタワー金町の先には何も無いんだから。22時以降はマンションの住人以外はほとんど通りません。だから静かな環境なんだけど。
街灯はありますよ。舗道にも公園にもタワー回りにも。これは確認出来るので現地を見てみれば良いのではないでしょうか。
No.1625  
by 匿名さん 2016-04-25 00:00:59
>>1624
シティタワーの先には何もないって、考えてみればそうですね。つまらない質問をしてしまい、すみませんでした。
昼間以外でなかなか現地に行くことができず、高校生、中学生が22時以降に帰宅する事を考えてご意見をおききしたかったです。
No.1626  
by 匿名さん 2016-04-25 00:08:11
>>1625
人通りは無いですが道は暗くは無いですね。道幅もありますし特段怖い雰囲気は無いと思いますが、こればかりは個人の感覚なので。。
あまり語ると荒らしさんに攻撃されそう 笑
No.1627  
by マンション住民さん 2016-04-25 03:12:42
ジムを超えたあたり(旧MRあたり)から人は少ないですね。でもこれから2街区も建ちますし、老人ホームもあるので暗くないですよ〜。
No.1628  
by 匿名さん 2016-04-25 15:27:39
もうここに一年住んでいますが、夜道はなーんにも問題ありません。
No.1629  
by 引越前さん 2016-04-26 10:39:57
700戸もあるのに、ゲストルームはたった2部屋で、予約が相当難しいです…3月からどのぐらいの入居者がいるか知りませんが、結構埋まってるみたいです。
それに、鍵引き渡し前の人に、予約が受付しないって言われました。ちょっとがっかりしました>_<
No.1630  
by 匿名さん 2016-04-26 10:54:20
レジデンスいれて800では?800戸が2部屋利用だと土曜日の倍率は8倍です。4分の1戸数が利用で2倍です。つまり2年に一度利用できる位の感覚かと。
No.1631  
by 匿名さん 2016-04-26 13:31:13
>>1629
所有権を持ってない段階で、ゲストルーム予約できないのは当たり前。
No.1632  
by 匿名さん 2016-04-26 13:44:51
近所に住んでますが夜になると近くの公園で若者が奇声をあげて自転車の曲芸乗りをしてます。
No.1633  
by 匿名さん 2016-04-26 15:32:20
ゲストルームが多いと管理費があがるし、このくらいでいいかな。
No.1634  
by 匿名さん 2016-04-26 17:50:34
ゲストルームいらない。
経費かかる訳だし将来的に無くしてもらいたい。
No.1635  
by マンション住民さん 2016-04-26 19:36:42
ゲストルーム要らないって(笑)
じゃあ、はじめから無い物件買えよって話
No.1636  
by 匿名さん 2016-04-26 20:32:55
ゲストルームの有無で物件選ぶ人間がいるなら会ってみたいもんだわ。
No.1637  
by 匿名さん 2016-04-26 20:37:29
コンシェルジュとゲストルームは決め手の一つになりましたよ。
まあ、確かに管理費がーとか言うなら無い物件を買うべきですね
No.1638  
by 匿名さん 2016-04-26 20:55:54
まあ、人それぞれ。
価値観の押し付けは良くないですよ。
No.1639  
by 契約済みさん 2016-04-26 22:26:11
私はゲストルームなんてどうでもいいですね。
あまり使う予定もないしそこで物件購入を選んだ訳でもないです。
施工が竹中工務店で免震構造といった事が1番でしたね。
No.1640  
by 匿名さん 2016-04-27 01:12:19
ゲストルームの有無で物件選ぶてwww
No.1642  
by 匿名さん 2016-04-27 05:46:58
1640みたいな荒らしは無視で
No.1643  
by 匿名さん 2016-04-27 07:34:40
元々ゲストルームがあるのは了解済みで購入しておいて、そういう人が多いと、数年後、管理費ダウンの為に共用スペースが閉鎖されたりするから要注意ですね。
No.1644  
by 匿名さん 2016-04-27 08:15:15
コンシェルジュも同様のケースがありますよね。
No.1645  
by 匿名さん 2016-04-27 08:18:23
まあ、あるってわかってて入居して文句言うのはおかしいわな
No.1646  
by 引越前さん 2016-04-27 11:45:44
ゲストルームはあってもなくても良いですけど、ある限り、管理費がかかる限り、必要な時に使いたいのが当たり前です。

この前も営業さんから基本的に1人で連続数日の予約は不可として、1日だけ予約できると言っています。次の日に予約が入っていなければまた予約できるそうです。

今分からないのが、
3月からの入居者がゲストルームの利用率はどうですか?(ゲスト用だから基本的に入居者は自分の部屋に住むべきでしょう?招くゲストがそんなに多いですか?)
予約状況はどうなっていますか?(予約がいつまで埋まっているのか)
入居者が少ないから連続予約は許されているかのでは?
次の日に予約が入っているかどうか確認の締め切りは何時何分までですか?(5/1に予約成立した時点で、5/2はまだ空いていると、いつまで5/2の連続予約ができますか?他の人が5/2を予約したい時に、いつまで取らないとダメですか?)

庭園などの共有部分は理解できますけど、本来使用率も高くないし、本当に利用したい時に使えない「共有部分」のために管理費出すのもおかしいでしょう…
No.1647  
by 入居予定さん 2016-04-27 12:19:43
意味が分かりにくい文章ですね。何を答えればよいのやら。
No.1648  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-04-27 12:50:25
ちゃんと規約読めばいいのに
わからない場合はコンシェルジェに聞けば教えてくれるかもよ。
No.1649  
by 匿名さん 2016-04-27 13:12:48
>>1646
この掲示板で質問しても、答えなんか出ませんよ。
予約を管理している人にしか、答えは分かりません。
No.1650  
by 匿名さん 2016-04-27 21:26:47
なんかシティタワー金町の契約済さんとか入居済さんとか年齢層高めで性格が少しきつそうな方が多くないですか?
他のスレッドと比べて。。
No.1651  
by 匿名さん 2016-04-27 21:56:17
>>1650
資産価値上げようと、皆必死なんですよ。
だから、ネガティブコメントに対しては、異常なまでに攻撃的になる。
No.1652  
by 契約済みさん 2016-04-27 23:58:04
ここの契約者さんは年齢層高めなんですかね?
私はちなみに30代前半です〜
No.1653  
by 引越前さん 2016-04-28 15:57:35
1646です。誰にも質問していません。誰か僕と同じような疑問を持ってないのかと思っただけです。

ちなみに、アラサーです。
No.1654  
by 匿名さん 2016-04-28 16:05:15
若い人多いじゃん。
No.1655  
by 匿名さん 2016-04-28 19:27:41
お若い方も購入されてらっしゃるんですね。ちなみに検討中の自分は30台半ばです。
No.1656  
by 匿名さん 2016-04-28 19:32:48
>>1651
本当にネガティブ叩きや冷たい発言が多いですよね。
資産価値あげようとする物件ですかね?

個人的な意見ですがそれならここで叩くより、もっと都心の駅近物件を選ぶ方が賢い選択だと思うのですが。
No.1657  
by 匿名さん 2016-04-28 19:55:55
>>1656
じゃあ、こんなとこでくすぶってないであんたが都心の物件行けよ。
No.1658  
by 匿名さん 2016-04-28 20:26:39
>>1657
資産は別にありますので、マンションに資産価値を求めてないのですが。
No.1659  
by 入居済み住民さん 2016-04-28 20:42:57
入居してから2週間が経過しました。

ネガティブコメントは人それぞれなので挙げるとキリがありませんが、実際に住んでみて良かったことを書かせて頂きます。

[家事にかかっていた時間が大幅に削減]
・大型スーパーが隣接
・各フロアー 24時間ゴミステーション
・洗濯物をコンシェルジェに預けられるので、毎週のクリーニング屋への往復がなくなった

[子供達にとっても良かったこと]
・マンションの前に大きな公園
・雨の日はキッズスペースへ
・24時間警備員在中で安心
・理科大施設を無料で利用

[環境]
理科大があるので、街が若々しい
大通り沿いではないので空気も良い
理科大の警備員も公園内を巡回している
同世代のファミリーと仲良くなった

住んでみて良かったなと思うことは沢山ありますが、悪かったなと感じたことはまだありません。
まあ、ご覧の通りのマンションですよ(^^)


ネガティブ発言者が盛り上げようと頑張っていますが、私達からみたらただの知ったかぶりした無知者だな〜と思いながら傍観しています笑

マンションはこちらで3つ目ですが良い物件だと思いますよー。
No.1660  
by 購入検討中さん 2016-04-28 20:53:54
GW中に相当数の入居があるみたいですね、静かな暮らしも良かったんだけど人が増えて活気が溢れてきそうですね。

20代では買うの厳しい値段だから、年齢が多少高めなのは当たり前って感じかな。

ネガティブ投稿してる人達は、年収的に厳しいのかもしれませんね。
No.1661  
by 匿名さん 2016-04-28 21:03:10
>>1659
普段は車をお使いですか??
駅までの距離は苦になりませんか?
ご参考までにおしえてください。
No.1662  
by 匿名さん 2016-04-28 21:40:45
しつこい奴だね。
No.1664  
by 匿名さん 2016-04-28 22:26:15
>>1662
あなたが一番しつこいですよ(笑)
No.1665  
by 匿名さん 2016-04-28 22:36:36
議員さんの区政報告(以下抜粋)からイトーヨカドー裏の土地は開発されそうな雰囲気ですね。

金町駅北口周辺地区の街づくりについては、区取得用地(イトーヨカドー裏約9、000平米)を有効に活用し、駅前広場等の都市基盤整備により交通結節点機能の向上と新たな賑わいの創出を図り、広域複合拠点としての都市機能の充実を目指すとしています。

http://www.anzai-s.jp/kusei/kusei-45.html
No.1666  
by 契約済みさん 2016-04-28 23:00:51
>>1665
これからいい街になるよう期待しちゃいますね。楽しみです。
No.1667  
by 匿名さん 2016-04-29 00:00:43
逆にあの距離が苦ってスゲえもやしっ子だな
No.1668  
by 購入検討中さん 2016-04-29 05:27:04
苦になるかどうか気にする人は初めから駅近を探すかと。荒らしは無視で。
No.1669  
by 匿名さん 2016-04-29 07:14:18
なんでもかんでもネガや荒らしにするからこんなに荒れてしまったのでは?駅から距離はあるけど商店街なので気になりませんとか色んな意見があるでしょうに。
No.1670  
by 匿名さん 2016-04-29 08:04:17
聞き方が悪いんですよ。
あの流れであのタイミング、荒らしと見られても仕方ありませんな。
No.1671  
by 匿名さん 2016-04-29 08:34:24
ネガティブコメントは全て潰す、良さのみをアピールするだけのスレッドですね。
契約者にとってネガティブコメントが耳障りなのは分かりますが、購入検討者にとってはそれも参考にしたいところ。

契約者の意見は、話半分に聞いておいた方が良さそうですね。
No.1672  
by 匿名さん 2016-04-29 09:29:43
>>1670
ほらまた。
聞か方が悪いと言ってこちらのせい。マンションの事も書き込みの事も全て人のせいにしないと気がすみませんか?
購入検討中の方だってネガや荒らしの意見を求めていないでしょう。
理由はわかりませんが、契約済の方の必死さが伝わるスレッドですね。必死にならなければいけない理由があるのでしょうか。
1671さんの意見に同意します。
No.1673  
by 購入検討中さん 2016-04-29 11:11:09
ポジ派がみんな契約者だという決めつけもうざったい。
1672みたいな、俺の意見は正論!みたいな書き込みが1番検討者には不要。
No.1674  
by 匿名さん 2016-04-29 11:26:18
荒れるのも人気物件の証ですね。
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心ですから。
No.1675  
by 購入検討中さん 2016-04-29 11:55:53
>>1674
その通りですね。
No.1676  
by 匿名さん 2016-04-29 12:17:04
>>1675
そうですね。これからもお互いにもっと荒れるようにがんばっていくとしますか。
No.1677  
by 匿名さん 2016-04-29 12:45:17
>>1674
このスレッドで荒れて人気物件って証明されても意味(価値)ないじゃん(笑)
それより良い事悪い事も含めて情報交換する場である方が楽しいスレッドになると思うけど。
No.1678  
by 匿名さん 2016-04-29 12:58:26
物件について自分の意見としてネガを述べるのは悪いことではないと思います。でも、自分の価値観を他人に押し付けたり、他人の意見を否定するのは良くないと思います。
No.1680  
by 入居済み住民さん 2016-04-29 13:16:49
>>1672
別に必死になってなんかいませんよ。住人や契約者の方は、色んなネガも含めて真剣に検討した結果、自分にとってはネガよりもポジが勝って決めた訳です。物件ではなく契約者のことをネガに言うのはいかがなものかと思いますが。
No.1681  
by 購入検討中さん 2016-04-29 13:23:45
>>1679
あはは。ここはね、駅近が最優先の人は最初から選ばないですよ。何でわざわざ書き込みに来ているのか不思議。
No.1684  
by 匿名さん 2016-04-29 13:40:22
駅近しかセールスポイントが無いしね。
免震でも無いし(笑)
No.1687  
by 匿名さん 2016-04-29 14:06:05
ここは、毎日時間に追われるように駅と往復するだけの生活スタイルの人には不向き。
ファミリーやシニアでゆったりと過ごせる環境を求める人には最適、かな。
No.1688  
by 匿名さん 2016-04-29 14:27:39
花に囲まれて、ここは、季節の移ろいを感じられますね。
No.1689  
by 入居済み住民さん 2016-04-29 15:31:01
>>1682
極端な汗かきさんですか?何処に住もうが一年のうちには暑い日もあれば、大雨の時もあります。一年住んでいますが、私はこれくらいの駅距離どうってことないです。それより、南向きのリビングは、夏は日が高くなって強い日差しが差し込まず、冬は朝から暖かい日差しが入って、思ったより過ごしやすいです。今年の冬は床暖房も使いませんでした。
No.1690  
by 駅近タワマン在住 2016-04-29 16:41:36
ここの住民は賞賛しない書き込みは片っ端から消すんですね。
働いている人は平日は通勤時間を少しでも軽減したいので駅から近い方が断然良いと思いますが・・・
家族で花を見たり自然と触れ合いたければ休日にのんびり公園を散歩すれば良いのでは?

>>1682
汗かきでも冷え性でもありません。炎天下の中、10分以上歩けば大多数の人は汗かくと思いますよ。
我慢強い住民が多いんですね。やはり下町で江戸っ子が多いからでしょうか。
No.1691  
by 駅近タワマン在住 2016-04-29 16:42:40
違いました。>>1689です。
No.1692  
by 匿名さん 2016-04-29 16:51:05
消すんじゃなくて、不適切として管理人に単に消されたんじゃないですか。つながったスレも一緒に消されていますから。あなたの書き込み、マンションの検討というより、他人の誹謗になっていますよ。それに、駅距離を基準に選ぶかどうかは人それぞれなので、価値観の押し付けは良くないと思います。
No.1693  
by 物件比較中さん 2016-04-29 17:47:40
駅近がすべてではない、という考えもあることを認めたくないんでしょうね。
No.1694  
by 匿名さん 2016-04-29 18:21:43
ここを選ぶ人は、ここの駅距離は苦にならない、と言っているだけですよね。駅から徒歩圏でこの環境があることを、どう評価するかだと思います。私はここへ来る前は都心部の某駅近の賃貸住まいで、通勤時間は20分程度でした。今はその倍かかりますが、それでもこの環境が気に入って移り住み、良かったと感じています。
No.1695  
by 契約済みさん 2016-04-29 18:53:49
>>1694
私は都内の駅近タワーマンションに賃貸で住んでいましたが、横断歩道が青になる度の音、酔っ払いの声すごい嫌になりました。
通勤時間などを考えれば、2倍以上になりますが、住む周りの環境が1番だと思いますよ。
たかが10分ちょっと歩くぐらいいい運動ですね。
No.1696  
by マンション比較中さん 2016-04-29 19:06:02
「駅近が良い」というのは、その人の勝手な価値判断でしかないよ。
自分の思い込みを前提にして語るのは、単なる「荒らし」に過ぎない。

そもそも駅から見えるこのマンションは十分「近い」部類だし、人通りが多くて騒がしいのを好まない人や、10分程度の歩行など苦にもならない人、まして車を使う人にとっては問題ですらない。検討に値する物件だよ。
No.1697  
by 匿名さん 2016-04-30 00:47:10
価格の話ししない?
No.1698  
by 購入検討中さん 2016-04-30 16:05:29
今日、モデルルームみてきましたが、最高に気持ちいいですね。
公園も目の前にあるので子供も大喜びしてました。
No.1704  
by 入居済みさん 2016-05-02 13:08:22
2街区?も19階以下のマンションが建つということでしたが、土地的に結構広いですよね?やはり何か商業施設も建設されるのですかね
No.1705  
by 匿名さん 2016-05-02 14:16:08
契約者なら知ってる事かと。
No.1706  
by 入居済みさん 2016-05-02 16:22:03
重要説明事項にありましたか?19階以下ということしか頭に入ってませんでした。
知らないから質問しているのに、可笑しいですね。
No.1707  
by 匿名さん 2016-05-02 16:29:32
>>1705
そういう書き方すると荒れるから。
No.1708  
by 匿名さん 2016-05-02 16:39:57
>>1706
重要事項だけでなく葛飾区の再開発計画とかも調べましたか?
No.1709  
by 匿名さん 2016-05-02 17:55:21
>>1708
1706さんに、葛飾区の再開発計画とかについて、調べる義務は無いです。
一体、何様?って内容の書き込みだね。
No.1710  
by 匿名さん 2016-05-02 18:53:01
>>1709
義務?調べたか聞いただけですよ?
わからないなら普通調べますよね。

No.1711  
by 匿名さん 2016-05-02 19:07:46
私は、2街区は複合開発区域で、マンションと商業施設などが建設される予定と聞いています。詳細は分かりません。
No.1712  
by 匿名さん 2016-05-02 19:25:03
一部でしょうが、シティタワー金町に入居されてる方ってギスギスしてますね
No.1713  
by 匿名さん 2016-05-02 19:37:41
ここに限らず、色んな性格の方が色んな所にいらっしゃいますよ。そういうものです。
No.1714  
by 匿名さん 2016-05-02 19:39:17
また入居者ネガか。荒らしの書き込みはくだらねーな。
No.1715  
by 申込予定さん 2016-05-02 20:35:38
質問に答えられる知識があれば教えてあげればいいじゃないですか。
調べましたか?とか 意地悪ですね。
No.1716  
by マンション比較中さん 2016-05-02 21:06:57
善意ある返答に「何様?」とか「意地悪」とか、どれもトンチンカンですね。
傍から見たら、「そういう再開発計画がありますよ」って親切に教えてあげているようにしか見えませんが。

実際「再開発計画」は、区役所のHPなど、調べれば5分もかからず出てきますし、
こんなネットの掲示板の少ない情報量よりも、再開発計画関連のサイトを自分で見たほうが確実ですよ。

となりの空き地には商業・医療施設が建設されることが確定しています。
ただし、その規模や住居との割合がどのようなものになるかは、住友不動産次第なので、関係者以外には不明です。
No.1717  
by 匿名さん 2016-05-02 21:59:44
>>1716
同意です。
思考停止してる人が多いよ。
No.1718  
by 契約済みさん 2016-05-02 23:05:35
同じマンション内の住人になるかもしれないのですから、みなさん仲良くしましょ
No.1719  
by 購入検討中さん 2016-05-02 23:47:05
>>1717
思考停止は余計
No.1720  
by 匿名さん 2016-05-02 23:49:46
>>1719
そういうコメントがいらねぇって事がまだわからないのか。
No.1721  
by 匿名さん 2016-05-02 23:56:33
>>1720
荒らしだと思うなら構うなよ
No.1722  
by 匿名さん 2016-05-02 23:59:51
十人十色なんだから、意地悪に見える人もいれば親切に見える人もいるんだよね。そこで自分が正しいと押しつけると荒れちゃうから。
No.1723  
by 入居済み住民さん 2016-05-03 00:09:28
皆様ありがとうございます。
あらかじめ自分でも調べてはいましたが、再開発計画のページの存在を初めて知りました。
ここで質問して正解でした。
やはり、人と人でコミュニケーションを取ることで得れる情報も有るのですね。
No.1724  
by 匿名さん 2016-05-03 00:11:42
>>1720
あなたのコメントが一番いりません
No.1725  
by 匿名さん 2016-05-03 00:16:34
>>1724
しつこいわー。1723さんのコメント読んだらそういう事書けないやろ。
No.1726  
by 匿名さん 2016-05-03 00:46:14
>>1725
あなたもしつこい方ですね。
いい加減にしてください。
No.1727  
by 匿名さん 2016-05-03 07:46:22
この掲示板ってマンションの検討するんじゃないのですか?
No.1728  
by 匿名さん 2016-05-03 09:17:48
⤴⤴荒れようですね…
コレジャー掲示板の意味がない。
No.1729  
by 匿名さん 2016-05-03 10:12:05
過去に荒れている事が人気物件の証とおっしゃってる方がいましたよ。
No.1730  
by 契約済みさん 2016-05-03 11:01:44
自らの首を絞めてる行為だということがわからない人が多いんですね。

こんなどうでもいいことで荒れるなんて、今後の住民トラブルが心配ですね。

No.1731  
by 入居済み住民さん 2016-05-03 11:59:54
検討板なので色んな方々がいらっしゃいますね(笑)マンション検討に関係ない投稿はいちいち目くじらを立てずにスルーされてはいかがでしょうか。
No.1732  
by 匿名さん 2016-05-03 12:16:31
匿名だからね。
なんとでも言えるよ、ここは。
No.1733  
by 匿名さん 2016-05-03 20:48:48
シティタワー金町の西側の都市型高層階•研究ゾーンの建築物の縛りはありますか?
何階の建物まで建てられるとか…
調べる方法があればおしえて下さい。
No.1734  
by 匿名さん 2016-05-04 10:28:25
一昨日入居して、内覧会でなかった傷を発見。カーテンの横の壁。
おそらくシスコンだ....。
No.1735  
by 匿名さん 2016-05-04 11:04:01
以前、モデルルームを見学したときに営業の方が

「18階?以上は網戸がありません」

という話をしていましたが、本当なんですか?

高層階でも虫は来ると思うのですが・・・・

そうゆうマンションもあるのかとビックリしました。

No.1736  
by 匿名さん 2016-05-04 11:30:00
>>1735
タワーは大体そうですよ。
No.1737  
by 匿名さん 2016-05-04 12:02:48
>>1735
えっ?!
網戸ないのですか??
うちはペットの関係で網戸が欲しかったのですがどうにかならないものでしょつか?
No.1738  
by 匿名さん 2016-05-04 12:13:13
>>1737
高層用の網戸は専用品があるので個人負担すればつけれます。
ただマンションの規定で網戸自体禁止してるとこもあるのでそこは確認が必要です。
No.1739  
by 匿名さん 2016-05-04 12:18:23
>>1737
ペットって、もしかしてモモンガとか?
No.1740  
by 匿名さん 2016-05-04 12:51:33
>>1738
専用品の網戸というものがあるなんて知らなかったです。ありがとうございます。禁止のところもあるとの事で確認してみます。
ちなみにペットは猫です。
No.1741  
by 住まいに詳しい人 2016-05-04 13:15:28
金町は葛飾区だけど、本当に大丈夫?その土地?
ハザードマップ地震、とかで調べてみれば脆弱な地盤かどうかわかるよ。
ちなみに俺は東京の東側は買わない。何故かも調べてみて。
足立、荒川、葛飾、江戸川等々、良く考えてから住んだ方がいいよー。
No.1742  
by 匿名さん 2016-05-04 13:24:51
>>1740
高層って虫は少ないのですが、ゼロでは無いんですよね。蚊や蝿の類いよりてんとう虫を割りと見かけます。
No.1743  
by 匿名さん 2016-05-04 13:40:15
>>1741
過去に金町は液状化もしてますし、葛飾区新宿6丁目は沖積低地5、ハザードマップでも黄色の地帯です。
かなり脆弱な地盤なのも理解、検討した上で住むを決意しました。
人それぞれ価値観があります。
心配していただき、ありがとうございます。
No.1744  
by 住まいに詳しい人 2016-05-04 13:56:43
>>1743
私は客観的に見て書いています。
リスクを取ったのであれば、別にいいと思いますよ。
下町は、資産価値の面から見ると、購入してからかなり下がりますよ。
周辺に住んでいる人たちを見たことありますか?ガラ悪い人ばかり。ここでは子供を育てたくは無いです。
これから買う人は、良くご検討いただければと思います。
No.1745  
by 入居済み住民さん 2016-05-04 14:09:03
ガラ悪いってのは実感しませんけどね。
No.1746  
by 入居済み住民さん 2016-05-04 14:12:47
>>1744
あなたは何処にお住まいなんですか。
No.1747  
by 購入検討中さん 2016-05-04 14:17:37
>>1744
私もご指摘いただいた点を良く検討しましたが特に問題ないと判断しました。もちろん個人の責任を負った上での判断です。
No.1748  
by 匿名さん 2016-05-04 14:18:39
>>1746
住まいに詳しい人は三河島推しだった気がする。
No.1749  
by 匿名さん 2016-05-04 14:21:18
>>1744
はい。完全にリスクをとりました(笑)

私自身が城西S区出身で、城西住みの人間は城東の地盤の弱さに抵抗ありますよね。私も金銭面でギリギリとか一生住むのならここの購入には抵抗があります。

マンション購入に資産価値は求めてないので資産価値の下落は気にしてないです。0円にならなきゃいいかな〜くらいです(笑)
色々お詳しいのですね。情報ありがとうございます。

No.1750  
by 入居済み住民さん 2016-05-04 14:23:28
>>1744
客観的とか言いながら、一言が余計なおせっかいですね。一番の周辺近くは理科大さんですね。今にも危ない地盤で、風紀の悪い所だったら、理科大が移転してきたりしないでしょう。私は子ども達にとってもいい環境だと思いますけどね。
No.1751  
by 匿名さん 2016-05-04 14:56:17
>>1744
あ、餅つき名人だ。
No.1752  
by 匿名さん 2016-05-04 15:06:20
なるほど。
No.1753  
by 匿名さん 2016-05-04 16:33:09
今さらですけど次スレ立てません?
No.1754  
by 匿名さん 2016-05-04 17:23:22
>>1753
なんで?新しいスレ立てない運用になったんじゃなかった?
No.1755  
by 匿名さん 2016-05-04 17:30:38
そうだったんですね。失礼しました。
No.1756  
by 匿名さん 2016-05-04 17:41:05
前ここに貼ってあったけど、ハザードマップではちょうど真ん中のレベルだったよね。
まあ、それでも嫌なら買わなきゃいいよ。武蔵野台地行きな
No.1757  
by 匿名さん 2016-05-04 17:41:05
レジ棟できるころのスレは、同じようにネガキャンもあるけど、結構、多面的に議論されていますね。このマンションできる初期で、真剣に検討している人が多かったのかな。これから検討される方は、遡ってスレを読むと良いかと思います。
No.1758  
by 匿名さん 2016-05-04 18:02:15
>>1756
自分も過去に貼ってあるのをみました。東京整備局のサイトだと地震と地盤どちらも確か記載があった気がします。ハザードマップでは危険度は中レベル、整備局のサイトだと地盤としては10段階位にわかれていて評価は最下位でした。逆に地震のことは評価はオール1で高かったです。
No.1759  
by 住まいに詳しい人 2016-05-04 18:29:50
>>1750
大変失礼しました。良い買い物をされたのならば良かったですね。頑張ってください〜
No.1760  
by 匿名さん 2016-05-04 18:31:15
結局、住みたい物件や環境が地盤の良い所にあれば良いのだけど、無ければ無い物ねだりで、マンション買えなくなってしまうよね。万が一の事態を重視するか、普段の住環境を重視するかで、判断は人それぞれということ。私は万が一の災害は覚悟して、毎日の住環境を重視です。
No.1761  
by 匿名さん 2016-05-04 18:43:02
戸建てなら結構、気にするけど、マンションは岩盤に杭を打ってるし、ここは、加えて地盤補強済みだから。ここが液状化したり倒壊するような事態が起こったら、都内何処に住んでいようが東京壊滅レベルじゃないかな。皆で復興に向けて頑張るだけ。
No.1762  
by 匿名さん 2016-05-04 19:22:43
買えなかったのか?買っていればと後悔しているのか? 相当未練があるようですね。それともこの事物件に恨みでも? いづれにしろ最近のしつこいネガの人はこのマンションに相当興味あるみたいだけど住むことはないでしょうから安心です。
No.1763  
by 匿名さん 2016-05-04 19:22:59
>>1761
ここが倒壊する様な事態は起こらないんじゃない?
皆が危惧してるのは地盤沈下などによるマンション傾斜やそのことで起こりうる資産価値の問題じゃない?
そうなったらそうなったで皆で金を出し合って修繕すればいいと思ってる。
No.1764  
by 匿名さん 2016-05-04 19:24:11
>>1762
誰に対してのレスだろうか?
No.1765  
by 匿名さん 2016-05-04 19:31:27
1759に対してじゃないかな。
No.1766  
by 匿名さん 2016-05-04 19:36:20
>>1765
じゃないかな。
…じゃなくて自分で書いてるんだから誰に対してかくらいわかるでしょ。
No.1767  
by 匿名さん 2016-05-04 19:50:05
1765です。私が書いたのではありません。
No.1768  
by 契約済みさん 2016-05-04 20:11:57
>>1762
きっと>>1759の方に対するレスなんでしょうね。お気持ちはわからなくもないですが、そういうコメントはやめませんか。また、荒れるだけです。
No.1769  
by 匿名さん 2016-05-04 20:19:28
>>1762
なんでそういう心ないことしか言えないのでしょうか。
シティタワー金町と柏の葉キャンパスゲートを中心にマンションコミニュティサイトを色々見ているけど、こんなに意地悪なレスしていたり荒れているのはここくらいですよ。
柏の葉は住民スレも検討スレも検討中の身としては見ていておもしろいです。
もう少し思いやりをもちましょうよ。
No.1770  
by 匿名さん 2016-05-04 20:38:28
私は柏の葉、おおたかの森、多摩センター、スカイティアラ、赤羽など、検討してここに決めましたが、都内のマンションのスレは、どこも結構言いたい放題ですね。
No.1771  
by 契約済みさん 2016-05-04 21:18:20
>>1770
私も柏の葉、おおたかの森、小岩、葛西などで検討していましたが、ここのマンションに決めましたよ。
No.1772  
by 匿名さん 2016-05-04 21:38:07
こちらの物件にした決め手はなんですか?
No.1773  
by 住まいに詳しい人 2016-05-04 21:47:59
>>1762
私の住まいは、23区内のプライムエリアと言われている区ですよ。武蔵野台地に建っているマンション。価格は限りなく億に近いですよ。
詳しい場所は避けます。もう書きませんのでご安心を。今日はフリーでしたので、セカンドハウス買おうかと思いスクリーニングしていました。
No.1774  
by 匿名さん 2016-05-04 21:51:40
安いタワマンは住民の質が悪そうですね。。
No.1775  
by 匿名さん 2016-05-04 22:10:39
いきたい放題だな。
No.1776  
by 購入検討中さん 2016-05-04 22:20:17
>>1773
プライムエリア(笑)?
あなたの言うプライムエリアはどこですか?
ここで提示して、あなたの知識が正しいか、単なる自己満足なのか確認させてくれませんか?
億近いって、誰も価格は聞いてませんよ。
セカンドハウス(笑)を探して金町を検討したけど買い逃して、頑張ってネガティブな事を書いたって感じでしょうか?
仕事の段取りが悪くてお忙しい様なので、スクリーニング 頑張って「プライム」な「セカンドハウス」が早く見つかるといいですね。
No.1777  
by 購入検討中さん 2016-05-04 22:26:01
>>1776
いいね 笑
No.1778  
by 匿名さん 2016-05-04 22:41:44
>>1774
私もちょっと感じました。。。
都内でタワマンを購入したというプライドなのでしょう。
恥ずかしいのでやめて欲しいです。
No.1779  
by 匿名さん 2016-05-04 22:43:47
>>1776
煽ってるあなたも同レベルです
No.1780  
by 匿名さん 2016-05-04 23:17:34
1億くらいのマンションは都心ならゴロゴロしてますからね。掲示板で自慢げに話すって、私なら恥ずかしい。ここのマンション選ぶ人はそんな見栄っぱりな方は少ないでしょうから、かえってお互い過ごしやすいのでは。
No.1781  
by 匿名さん 2016-05-05 00:08:46
>>1772
柏の葉、おおたかの森は、駅周辺は新しくてショッピングモールもあって良かったのですが、そこだけに集中ということと、通勤時間が1時間以上、都内への連絡がTXだけというのが私の生活には合いませんでした。多摩センターも通勤時間が思った以上にかかるのと混雑が激しかったのでやめました。23区では、ここほど開放感のある住環境のところが見つけられなかったので、総合的にこちらに決めました。すべて現地も視察して決めました。
No.1782  
by 購入検討中さん 2016-05-05 01:10:33
柏の葉とかおおたかの森は都内に出るまでの直線距離がやはり大分変わってきてしまいますよね。
No.1783  
by 匿名さん 2016-05-05 10:49:10
金町はJR、千代田線と京成金町が利用できる利便性は他区の方には案外知られていないと思う。私もこちらに来るまで知りませんでした。お茶の水、銀座、大手町は30分圏、東京ディズニーランド、成田空港、羽田空港など各所1時間程度で行けるのは便利です。
No.1784  
by 匿名さん 2016-05-05 15:06:48
都内へのアクセスの良さで選ばれた方が結構いらっしゃるのですね。
私も1781さんと同じで柏の葉、おおたかの森、小田急線沿いの神奈川を今まで見ました。迷ってしまいなかなか決められない最中です。
No.1785  
by 購入検討中さん 2016-05-05 15:43:51
総合的にここのマンションがいいかもしれないですね。
私もここに決めようかと思います。
No.1786  
by 匿名さん 2016-05-05 20:09:16
>>1785
すみふの営業マンの方ですか…?
No.1787  
by 契約済みさん 2016-05-06 00:15:43
>>1784
私も柏の葉、おおたかの森南流山辺りも見ましたが、そちらは引退してから住むのには良いけど現役のうちは通勤に便利で且つ環境が良い金町にしました。
23区でこの環境は中々ないと思いましたし、駅から離れてもプラウドを抜けたところから別世界なので仕事の疲れも忘れられそうなので徒歩12分は全く気にしていません。
最後は柏の葉と金町で迷いましたが、ドアツードアで考えると職場まで時間は変わりませんが、駅前のごく狭いエリアしか発展していないので、高齢者などには狭い範囲で便利かと思いますが、若者には都内に出やすい方が行動範囲が広くて良いかと思いこちらに決めました。
No.1788  
by 匿名さん 2016-05-06 00:19:09
>>1774
こういう事いう人が一番質が悪い
No.1789  
by 匿名さん 2016-05-06 00:46:51
>>1787
柏の葉と金町。。。悩ましい所ですね。
今まで徒歩2分と徒歩16分の物件に住んだことがあるのでかなり迷っています。

柏の葉…駅まで3分。電車に乗るのが苦にならなさそう。しかし都内まではTXしかなく直線距離としては遠い。良くも悪くも歴史のない街。

金町…駅まで13分。仕事以外で電車に乗るのが億劫になりそう。しかし都内へのアクセス良好。駅前の昔ながら古びた商店街とシティタワー付近の郊外感のミックスされた街。

個人的な意見なため批判ではありませんのであしからず。
No.1790  
by 匿名さん 2016-05-06 01:20:22
物件から一番近いバス停名をおしえてもらえませんでしょうか?
またどのあたりにとまりますか?
No.1791  
by 匿名さん 2016-05-06 12:34:52
タワーで、向きとか条件そろえたら、当然柏の葉のほうが安くないんですか?
No.1792  
by 匿名さん 2016-05-06 13:12:42
>>1791
シティタワー金町のモデルルームに行った時に柏の葉よりも安い(もしくは同じ価格)という様な案内があったのですが、金町のが高いですね。

柏の葉は91平米の高層階でも5000万代や6000万前半だったと思います。

72平米なら4200万くらいでかなり高層階が購入可能、金町だと60平米代で4200万なら低層階です。

間取りのよさは俄然、柏の葉の勝ち。
間取りは今まで見たモデルルームの中で1番よかったです。
間取りにこだわる方なら柏の葉を絶対に見に行くべきだと思います。
No.1793  
by 購入検討中さん 2016-05-06 20:10:42
>>1792
柏の葉は南向きの高層階じゃないと景色良くないですよね。
西なんて賃貸棟と向き合ってますよ。
No.1794  
by 匿名さん 2016-05-06 20:29:52
柏の葉は千葉県だし、茨城の間隣だよね。
金町は一応、東京都という事でかなりその差は大きいじゃないかな?
No.1795  
by 匿名さん 2016-05-06 20:33:10
間取りの話では?
No.1796  
by 匿名さん 2016-05-06 22:05:48
確かに竹中らしさがないつまらない間取りばかりですが(苦笑)
柏の葉は茨城近い千葉、ここは腐っても東京なので、より高いのは当然だと思います。
もし柏の葉の値段なら、すぐ売れちゃうんではないでしょうか。逆に言えば値段がネックでそれなりに時間がかかりそう。
No.1797  
by 匿名さん 2016-05-06 22:39:09
柏の葉の立地で問題ない方なら、そちらでいいんじゃないですか。立地を問わないなら安くて広い所は幾らでも探せます。柏の葉と比較した人でこちらに決めた方は、都内へのアクセスの良さでこちらを選んだというのが論点でした。
No.1798  
by 契約済みさん 2016-05-06 23:17:02
>>1797
柏の葉のほうが管理費は高かったですし、ららぽーとしかない所が生活しづらいかなと思いましたね。
No.1799  
by 匿名さん 2016-05-06 23:53:31
確かに、ららぽーとがメインというのは一見便利なようでそれしかないとなると単調ですね。金町は、日常使いのクリニックも近くにたくさんありますし、図書館とか、個人経営のお店、都心への多様な商圏へのアクセスという、古い町だからこそ何年も積み重ねられた生活基盤がありますね。
No.1800  
by 匿名さん 2016-05-07 00:08:21
亀有のパークハウスよりは確実に安いですよね。
No.1801  
by 匿名さん 2016-05-07 00:22:21
品川のシティタワーよりも安価です。
No.1802  
by 匿名さん 2016-05-07 00:27:21
>>1799
柏の葉の雰囲気は好きですが
ららぽのみはちょっとつまらないですね。金町は駅前の雑然とした雰囲気は嫌いですが楽しさはありますね。


No.1803  
by 匿名さん 2016-05-07 00:27:42
同感です。間取り良くても西は賃貸棟と二番街ともお見合いですし、東は辻中病院とお見合いですね。
南の10階あたりまでは三井ガーデンホテルやコイルから見えちゃうんじゃないなと思いやめました。
柏の葉買うなら東か南の高層階じゃないと思います^^;
その前に柏の葉を選ぶならtowerじゃなくてもいいかな〜笑
というわけで私は金町推しです笑
No.1804  
by 匿名さん 2016-05-07 00:47:06
おおたかの森、豊洲とか三郷レイクタウンみたいに大型ショッピングモール隣接地って、生活がワンパターンになりそうで。毎週毎週、ららぽーとかぁ、って感じで飽きてしまいそう。
No.1805  
by 匿名さん 2016-05-07 01:15:34
>>1803
金町でタワーを選んだ理由とは??
No.1806  
by 匿名さん 2016-05-07 01:46:57
正直金町駅のアクセスは柏の葉や流山と比べてよいかと言われると微妙では?
常磐線は各駅ですし、始発もない。しかもこのマンションは駅まで徒歩12分程。
23区内なのに都内の主要部へは大体1時間弱かそれ以上かかるところが多い印象です。
確かに都心との直線距離は短いですから震災のときなんかはいいかもですが・・・

No.1807  
by 匿名さん 2016-05-07 06:48:55
金町の低層階っていいですかね?

南はレジ棟、東はいなげや&空き地に20階前後のすみふマンション、西の空き地は確実に何か建ちますよ。
空き地が数十年ずっと空き地だったことなんてないですからねぇ。
高額といわれる西側を買って一番怖いのが何か経つ事な気がします。

低層〜20階前後の施設が経ってしまうかもしれないし、あの空き地はタワーにすごい近いから何建ってしまったら悲劇ですよー。

東はいなげや挟んでまだ距離があるし、同じ住友が管理するからいいかもしれないですが、別会社が管理する西側の近距離の空き地に何が建ってしまったら終わりだと思います。

金町狙うなら最低でも中層階〜高層階を購入すべきですね。
No.1808  
by 匿名さん 2016-05-07 07:16:35
私は私鉄ではなくJR駅でかつ乗り換えなしの千代田線、小田急線乗り入れというのが良いと思います。各停なのは地下鉄と考えれば普通のこと、そこが23区内らしさで、新幹線,特急は23区内扱い、千代田線は下町の谷根千から湯島、お茶の水、大手町、二重橋前(東京)、日比谷(銀座)と都心まで30分圏です。通勤目線ではなく変化に富んだ生活圏の広がり(繋がり)が楽しいと思います。
No.1809  
by 匿名さん 2016-05-07 07:34:41
>>1807
西隣りは、目の前は新しい企業の研究施設で簡単に立て替えられるとも思えないですが、その先のグラウンドはどうなるか分からないですね。
No.1810  
by 匿名さん 2016-05-07 08:06:34
>>1806
TXは、都内へは北千住か秋葉原で乗り換えの手間がかかりますね。マンションからの駅距離の差は相殺されます。
No.1811  
by 物件比較中さん 2016-05-07 08:07:54
マンション検討中です。
ここは立地はビミョーだなぁと思いつつ、今のご時世となっては割高ではない気がしますし、候補として挙がってます。
ここを魅力ないという意見も多数あるようですが、そういう方たちは東京都23区全域が検討対象だったとして、どのエリア・物件なら同価格帯でここよりいいと考えているのでしょうか?
今の相場だと70平米5,000万前後で買えるエリアもかなり限られる気がするのですが。
もっと安かった時代の感覚で話されているのでしょうか。
No.1812  
by 匿名さん 2016-05-07 08:17:44
23区で考えると、スミフ竹中でこの環境はむしろ割安だと思いますよ。他に探しても見つかりません。
No.1813  
by 匿名さん 2016-05-07 08:28:37
さすがに割安はないでしょう。
5000万円前後の予算があれば都内のブランドマンションは購入できますよ。
都心は無理ですが。
No.1814  
by 匿名さん 2016-05-07 08:31:09
>>1809
タワーの目の前はグラウンドですよね?
斜め北(北西)に研究施設がありませんか?
No.1815  
by 購入検討中さん 2016-05-07 08:33:00
同価格帯のエリアだとライバルは葛飾区、江戸川区、板橋区、練馬区、北区、大田区(京浜東北線、京急線)あたりか?
まぁどこもここに住みたい!って憧れるエリアではない気がするから、通勤、地縁、それぞれの事情で選ぶ感じかね。
あえてで言うと、練馬区、板橋区あたりが住民層がマシなイメージかな。
あくまでも個人的なイメージ、すんません。
No.1816  
by 購入検討中さん 2016-05-07 08:44:07
割安どころか、タワーとはいえ葛飾区で駅徒歩10分以上でこの価格って割高なような。
No.1817  
by 匿名さん 2016-05-07 09:03:32
>>1814
確かに小さめのグラウンドがありますね。中低層の研究施設拡張などは可能性ありそうですね。
No.1818  
by 匿名さん 2016-05-07 09:13:20
割高かどうかはイメージではなく具体的な比較対象を示して欲しいですね。23区内で大手で周囲が開けて広大な公園のある環境は、私は見つけられませんでした。比較対象がないから、割高と思うか思わないかは個人の判断になると思います。
No.1819  
by 匿名さん 2016-05-07 09:18:27
個人的なイメージは葛飾老人、江戸川子育て充実、練馬自然が多い、北東十条、大田工場、板橋なんのイメージもないwという感じですかねー

予算が許すなら世田谷住みたいスよ
No.1820  
by 匿名さん 2016-05-07 09:23:03
私、練馬駅7分の高層階に住んでいましたが、幹線道路沿いで道路騒音が深夜もひっきりなしで、環境の良いこちらを検討しています。
No.1821  
by 匿名さん 2016-05-07 09:23:49
>>1818
広大な公園がある環境がいいというならもはや割高とか予算とか関係ないじゃん 笑
私には見つけられないって当たり前。
広大な公園は自分の好みの話。広大な公園があるから価格に反映されるの?
初めて知りました。
あくまで価格が割高か否かの話。
No.1822  
by 匿名さん 2016-05-07 09:29:00
>>1820
騒音という理由で引越しされるのであればこちらの物件は合わないのではないですか?常磐線の各駅停車の音は高層階では結構大きいですよ。
過去に環八沿いに住んでいたことがあり、騒音を気にしないタイプなので検討中ですが、騒音を気していたならこちらのマンションは対象外でした。
No.1823  
by 匿名さん 2016-05-07 09:30:33
>>1819
以前、桜新町に住んでいてガラが悪いというか電車で怒鳴る人がいて怖かった。まあ、たまたまでしょうが。それはともかく田園都市線と渋谷乗り換えの混雑が半端なく、こちらに移り住みました。面白いですね、イメージと現実のギャップ。何処に住むにせよイメージではなく、通勤時間帯、土日の雰囲気など現地視察で確認するに限ります。
No.1824  
by 匿名さん 2016-05-07 09:33:21
普通、住環境もセットで考えませんか。
No.1825  
by 匿名さん 2016-05-07 09:35:40
>>1822
そうですか。でも深夜は静かですよね。昼間の生活騒音レベルは気になりません。以前は道路騒音で良く眠れませんでしたから。
No.1826  
by 購入検討中さん 2016-05-07 09:52:39
>> 1818
さすがに広大な公園持ち出すと比較対象ないと思うけど、東京23区、大手デベ、大規模、70平米5000万円前後ってことなら、スミフの物件だけでも板橋区のスカイティアラ、大田区のシティテラス大森西、江戸川区のシティテラス平井などありますが。
No.1827  
by 匿名さん 2016-05-07 10:01:41
>>1823
実家が世田谷区で幼少の頃から住んでいます。

都内の三大人気路線である田園都市線、東急東横線、小田急線は混んではいますが乗客や駅の雰囲気は人気路線なだけあって素晴らしいですよ。

タチの悪い酔っ払いが少ない事や身なりがそれなりにキチンとしていたりしている人が多いと思います。

イメージとのギャップといいますけど、田園都市線の桜新町と常磐線の金町なら駅そのものと駅前の綺麗さ、乗客の質、比べものにならないですよ。

いくらなんでも世田谷のしかも田園都市線とここを比べるのは如何なものかと思います。。。
No.1828  
by 匿名さん 2016-05-07 10:03:33
それ全部現地にも行って調べましたけど、やっぱ環境の差が。環境にも価値感を置く人にとっては同じ価格帯なら、こちらが付加価値が高いのでは。
No.1829  
by 匿名さん 2016-05-07 10:09:07
>>1827
べつに比べてないと思うけど。
そんなに世田谷推しなのになんでここで発言するの?世田谷のマンション捜せよ
No.1830  
by 購入検討中さん 2016-05-07 10:09:29
>>1823
桜新町は賃貸ではなく分譲マンションですか?
桜新町にマンション買えた方なら条件いい選択肢が他にもあるでしょうに、なんでここなのでしょうか?
電車の混雑が嫌って理由なら、城東エリアから都心方面への混雑もかなりのものだと思いますが。
反論とかではなく、自分もマンション探しているので単純に考えを聞きたいだけです。
No.1831  
by 匿名さん 2016-05-07 10:13:05
>>1828
オフィス街のど真ん中が好きな方がいれば、自然が多い所が好きな人もいる。シティタワーが住環境に付加価値が高いというのはあなたの主観。あなたのものさし。
No.1832  
by 匿名さん 2016-05-07 10:18:29
>>1829
世田谷を批判されたくありません。
桜新町の良さがわからない方のようですので葛飾を選ばれたのでしょうね。

私は金町を検討していますが、予算の都合上、世田谷に購入するのは無理ですからこちらを検討中です。
No.1833  
by 匿名さん 2016-05-07 10:19:12
>>1827
そうですか。それは失礼しました。私は世田谷区、新宿区と住んでいますが、世田谷区の悪口を言つもりはありませんよ。土日は砧公園とか二子玉にも自転車で良く遊びに行っていました。ただ、渋谷乗り換えが苦痛になったのと、葛飾区や金町は確かに古いけれど気取りのない下町の温かみみたいなものを感じますしイメージと現実は違うんじゃない、と実感しただけです。
No.1834  
by 購入検討中さん 2016-05-07 10:32:38
>>1821
周辺に広々とした公園があるなども物件の付加価値になるのでは?
柏の葉のタワーの西なんて賃貸棟と2番街が目の前だから価格安かったですよ。
今都心の中層階に住んでますがビル密集地で息が詰まりそうです。かといって広尾や代官山に住める予算もないのでこの辺はとても魅力敵に見えます。
No.1835  
by 匿名さん 2016-05-07 10:33:40
>>1831
?何が言いたいのかな?
No.1836  
by 匿名さん 2016-05-07 10:44:25
>>1830
賃貸でしたよ。庶民ですからそんな所で分譲など買えません(笑)。会社は新宿ど真ん中ですので、金町から新宿まで通勤時間は少々増えましたが、金町の混雑などたいしたことはありません。西日暮里の乗り換えもスムーズで朝9時過ぎ山手線は座って新宿まで行ける時もあります。休日ショッピングは、職場のある新宿より銀座に出ることが増えました。それでこちらの住環境なので私にとっては悪くなかったです。もちろん人それぞれなので、あくまで私の感想です。
No.1837  
by 匿名さん 2016-05-07 10:50:05
上の訂正。
分譲など買えません→広さと環境に満足できる分譲など買えません。
No.1838  
by 購入検討中さん 2016-05-07 10:59:09
>>1832
別に世田谷のこと批判してなくない?
世田谷押しなら世田谷探せば?って言っただけ。
予算がなくて買えないならそういえばいいのに、金町に住みたいとか言って金町批判してるのあなたでは?
No.1839  
by 匿名さん 2016-05-07 11:01:33
自慢げに幼少期から世田谷住んでだとか過去の栄光だなw
No.1840  
by 匿名さん 2016-05-07 11:07:44
>>1833
私も渋谷区や千代田区に住んでいましたが、ここにしました。やはり、都心の窮屈感を感じていたので解放的で気持ちよく生活できるようになりました。
休日は水元公園や銀座にお買い物行ったり、駅前の商店街は下町の雰囲気があって楽しめそうだと思います。
同じように都心から移り住んだ方がいらっしゃるんだなぁと思いコメントさせていただきました。
これからよろしくお願いします!
No.1841  
by 匿名さん 2016-05-07 11:08:08
普段仕事で都心を味わっている人にとっては、23区であって郊外感や下町感のある金町で肩の凝らない生活も悪くないと思います。
No.1842  
by 契約済みさん 2016-05-07 11:36:47
生まれも育ちも葛飾区です。葛飾区は荒れてるとかダサいってイメージ持ってる方が多いんですね。そんなことないと思うけどな。
No.1843  
by 匿名さん 2016-05-07 11:55:40
そんなことないです。
No.1844  
by 匿名さん 2016-05-07 12:01:39
>>1839
親族が皆世田谷に住んでいることは私の自慢ですけど。僻まないでもらえませんか?
No.1845  
by 匿名さん 2016-05-07 12:04:05
>>1844
くだらない
ここはマンションコミュニティですよ
自慢話はプライベートでどうぞ
No.1846  
by 購入検討中さん 2016-05-07 12:05:18
>>1843
同感です。
どこにでも変な人はいる
世田谷に1844みたいな人がいるのと一緒w
No.1847  
by 匿名さん 2016-05-07 12:06:58
東京の方は、世田谷に住んでいると自慢できるんですか。田舎者なので、単純に質問です。
No.1848  
by 購入検討中さん 2016-05-07 12:07:08
>>1844
私も世田谷に親戚がいるのであなたと同じに見られたら恥ずかしいのでこうゆう発言はご遠慮願いたい
No.1849  
by 購入検討中さん 2016-05-07 12:08:53
私も世田谷に親戚いますが自慢になりませんけどね笑
No.1850  
by 匿名さん 2016-05-07 12:10:51
サザエさんが好きか、両さんが好きかってだけのことでしょ?
No.1851  
by 匿名さん 2016-05-07 12:11:51
>>1849
あなたの事は誰も聞いてませんし、自慢したくなければしなくていいですよ 笑
私は実家が世田谷であることを本当に誇りに思っていますよ!
No.1852  
by 匿名さん 2016-05-07 12:26:32
>>1850
実は、サザエさんって、下町っぽいよね。
No.1853  
by 匿名さん 2016-05-07 12:50:04
以前、桜新町駅前のサザエさん一家の像で、波平の頭の毛が抜かれて困るという話題がありましたが、今はどうなったんでしょうか。世田谷区にもなかなか人情味のあるイタズラをする方がいらっしゃいますね。すみません、ここと関係なくて。気になったもので。
No.1854  
by 匿名さん 2016-05-07 14:52:40
世田谷の話はいいですから、この物件の話をしませんか?
No.1855  
by 購入検討中さん 2016-05-07 16:43:43
実家が世田谷って自慢くだらないw
ここはシティタワーのスレッドです。
世田谷自慢はもうやめてくださいw
No.1856  
by 購入検討中さん 2016-05-07 20:02:43
まだ西向きは販売されていないですか?
販売される予定とかって分かりますかね?
No.1857  
by 匿名さん 2016-05-07 21:21:19
>>1855
くだならなくはないですよね。
シティタワーのスレッドだから無関係ではありますが。
No.1858  
by 購入検討中さん 2016-05-07 21:48:00
4LDK角部屋の6300万位の部屋は、やっぱ20階より下なんですかね?
3LDKの高層階にあまり魅力をかんじられなくて悩んでます。
No.1859  
by 契約済みさん 2016-05-07 22:01:41
西のお部屋は販売前に床や壁が焼けちゃうようなことはないですか?
No.1860  
by マンション住民さん 2016-05-08 15:55:56
>>1857さん
揚げ足をとって意気揚々とコメントされて恥ずかしくないですか?
低レベルだと思います
No.1861  
by 匿名さん 2016-05-08 17:15:24
こちらタワーは、この周辺に比べると、とても高いですが、リセールはあまり気にされない永住志向の方が
多いでしょうか。それともリセールがよいという判断もありますか?
No.1862  
by 匿名さん 2016-05-08 18:41:08
またリセールですか。過去ログ見れば何回も出てくるネタですね。
もう全員永住で良いんじゃない 笑
No.1863  
by 匿名さん 2016-05-08 19:53:22
賃貸と分譲どちらが良いかの議論と同じで人それぞれじゃないでしょうか。
No.1864  
by 匿名さん 2016-05-08 21:11:23
私の個人的な感覚ですけど、徒歩12分の時点で新築と同程度の価格でのリセールは期待できないかなと。ただ、大規模物件かつ23区内ということで、将来的に二束三文にはならない程度には資産価値が保てると考えてます。
No.1865  
by 匿名さん 2016-05-08 21:48:22
まぁ大手だし、都内平均レベルはあるのでは。住居目的ならそんなもんでしょう。
No.1866  
by 購入検討中さん 2016-05-09 00:30:32
北口のイトーヨーカドー裏が発展して行き2街区も出来て、その場所に医療施設等が出来て行けば、大分住みやすくなるとは思うし、それにタワーは金町のシンボル的な存在にもなっているからリセールするときもある程度の価値があると思う。ただ計画通りに行けばの話だが
No.1867  
by 購入検討中さん 2016-05-09 00:50:50
2街区のほうが今のタワーよりも高くなりそうですよね?
そしたら今のほうがお得感がありますね。
No.1868  
by 匿名さん 2016-05-09 06:30:45
「この周辺に比べると、とても高いと」ありますが、仕様、立地、年代、、等々、クラスが違うマンションと比較して意味がありますか? 住友、竹中、23区、再開発の中心地等々を考慮すると、個人的にはむしろ安いと感じています。 それと、ヴィナシスやプラウドと比較して高いと感じているかもしれませんが、金融緩和でお金の価値低下+再開発+低金利を考慮したら高いと感じますか? これから金町で販売されるプラウドタワー(こっちより駅近だから当然ですが)や2街区はシティタワー以上の価格となることでしょう。 
No.1869  
by 匿名さん 2016-05-09 09:43:24
金町は駅からの距離が同程度以下の範囲にマンションが大中小合わせてとても多いんですよね。
もしこのタワーが駅近にあれば、それこそ葛飾区一番物件になり、他と比較されない希少性を備えたと思いますが、
この距離感があるとそれは厳しい気がします。
>>1864さんの感覚が妥当な気がしますね。
No.1870  
by 匿名さん 2016-05-09 13:01:19
距離感ったって、公園の横を歩いてプラウド前まですぐですよね。10分プラス2,3分の差は通勤途上の誤差の範囲で私は体感的には遠い気はしません。
No.1871  
by 匿名さん 2016-05-09 13:07:42
駅前にただっ広い公園なんて作れないし、駅から程よく離れているから良いとも言える。
No.1872  
by 匿名さん 2016-05-09 13:18:29
駅近ならリセールバリューが高いというのは、投資対象としての見方であって、イコール住環境として良いとは限らないからね。
No.1873  
by 購入検討中さん 2016-05-09 23:21:21
今後10年先みたら若い世代へのリセールが見込めるんじゃないかな?
こんな環境はなかなかないからね〜
No.1875  
by 匿名さん 2016-05-10 01:54:38
>>1874
頑張った営業さんかも
No.1876  
by 匿名さん 2016-05-10 07:15:39
>>1874
むしろポジティブな意見を書き込みすると必ずあなたみたいな否定的な意見が出てくる事に違和感があります。
アンチが監視してるんですかね?
No.1878  
by 匿名さん 2016-05-10 08:42:58
>>1877
ハンドルネームなんてどうにでもできるからね。そこの正確性や適切性を求めますか?こんな掲示板で。
No.1879  
by 匿名さん 2016-05-10 09:02:43
よく金町は柏の葉と比較されるけど、大きな違いは熱心なネガがいることですね!
ネガは人気のバロメーター!
No.1880  
by 匿名さん 2016-05-10 09:28:08
柏の葉スレにも結構ネガいますが・・・どこもいるんですよ
No.1881  
by 匿名さん 2016-05-10 10:27:16
>>1880
そうですよね。どこにでもいますね。
1877みたいな書き込みは滑稽で笑えます。
No.1882  
by 匿名さん 2016-05-11 10:56:20
うーんここは郊外的な要素は高いですが、でも都内なので違うような気がするんですよね…。

なんだかんだ言って、都心までの時間はとても短いです。
ちょっとだけ残念なのは、千代田線直通の半分が綾瀬からの始発ということかな。
金町だとわざわざ綾瀬で始発に乗り換える人もいらっしゃるのかしら。
No.1883  
by 匿名 2016-05-11 15:24:59
このタワー、中国人購入者もいるらしいですが、もし隣人が中国人なら、嫌な気がしますか?
No.1884  
by 匿名さん 2016-05-11 15:41:28
>>1882
うまく綾瀬で接続があれば、乗り換えたりしていますよ。でも、せいぜい数分の差なので急がない時はそのまま座っています。
No.1885  
by 匿名さん 2016-05-11 15:51:24
>>1883
しません。そのような発言をする方が隣人だったら嫌です。
No.1886  
by 購入検討中さん 2016-05-11 16:04:58
>>1883
国籍にかかわらず、マナーの悪い人は悪い
国籍の問題じゃないよ、
ISだけは困るかな
No.1887  
by 契約済みさん 2016-05-11 17:24:42
>>1883
中国人購入者です。隣人が偏見を持ってる人なら嫌な気がしますので、検討をやめていただければお互いに楽になるかもしれません。
No.1888  
by 匿名 2016-05-11 17:34:32
>>1887
1883です。心強くなりました。
No.1890  
by 匿名さん 2016-05-11 18:04:55
>>1887
気にされない方がいいですよ
人種差別する人はろくな人間じゃない
私は帰国子女なので、多国籍の方歓迎します
No.1891  
by 匿名 2016-05-11 18:07:32
>>1889
逆に簡単に人を中傷するものもレベル高くありません❗️
No.1893  
by 匿名さん 2016-05-11 19:29:25
ネガが燃料投下してるだけなのに、そんなに真面目に反応しなくても。。
No.1894  
by 匿名さん 2016-05-11 19:46:06
投稿者や住人に対するネガは、もうやめましょうよ。
No.1895  
by 匿名さん 2016-05-12 00:40:28
ほんっとにここはギスギスしてますね
ゲートタワー柏の葉を見てくださいよ
柏の葉の良い悪いを議論してて
かなり盛り上がってますよ
ネガはスルーか明るく対処

ここは腐っても東京なだけあって性根も腐るのだけは避けたいです

もっと楽しく盛り上げていきましょう
No.1896  
by 匿名さん 2016-05-12 00:44:31
ゲートタワー推しがここで荒らしてんじゃねーの。
No.1897  
by 匿名さん 2016-05-12 00:45:05
ここのリセールは840戸ある物件だから入居者がライバル。自分が売却したい時には必ず他でも売却物件が出てるだろね。小さな価格競走が起こる事は間違いなさそう。
No.1898  
by 匿名さん 2016-05-12 00:48:14
>>1896
ゲートタワー推しです
金町も嫌いではありません
No.1900  
by 匿名さん 2016-05-12 01:36:52
私もゲートタワーとシティタワーで検討しましたがこちらにしました。
もうと年をとったらゲートタワーもいいのですが、表参道や銀座にでやすい金町の方が若いうちは楽しめるかなと思いました。
柏の葉は定期を持ってないと交通費がかなりかさむと思いました。子供の通学の定期代とかも考えると…TXが東京まで開通する計画もありますが、予算がかなりかかるのでいつになるのか未定みたいですし…柏の葉は駅周辺の狭い地域となると飽きるかなぁと…晩年であれば便利でいいなぁと思うので、30年後とかに住みたいです。
No.1901  
by 匿名さん 2016-05-12 06:03:54
柏の葉を比較される方も多いんですね。私も現地で古いほうのタワー高層階を見せてもらいました。シティタワー金町は、眺望の良さもポイントだと思います。柏の葉は周囲だけ箱庭みたいな景観ですが、こちらは、都心のパノラマ、特に夜景が楽しめますね。もちろん、人それぞれの好みの問題ではありますが。
No.1902  
by 匿名さん 2016-05-12 08:52:02
今日は空気が澄んでいて、富士山が良く見えます。
No.1903  
by 匿名さん 2016-05-12 12:35:03
西側の販売がまだということは南側ですよね?こういう景色でしたっけ??
No.1904  
by 匿名さん 2016-05-12 14:14:31
南側から西の方角ですね。
No.1905  
by 購入検討中さん 2016-05-12 16:07:29
>>1902
素敵ですね!
私は東なので南の皆さん羨ましいです
仲良くしてください〜
No.1910  
by 購入検討中さん 2016-05-13 00:28:30
>>1902
南角中層から撮ったように見えますね。今日は天気よっかたね。
No.1912  
by 匿名さん 2016-05-13 00:40:54
マンションからの景色いいですね〜!
これから引っ越しなのでとても楽しみです!
No.1913  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-05-13 01:14:33
>>1912
とても気持ちいいですよ〜
No.1914  
by 匿名さん 2016-05-13 02:10:15
何階からなら景色がパノラマに見えますか?
No.1915  
by 入居済みさん 2016-05-13 10:58:45
東向き高層階です。
昨日家に帰った22時過ぎの夜景です。
iPhoneで撮りました。
No.1916  
by 匿名さん 2016-05-13 11:53:12
>>1914
恐らく、レジ棟より高い階なら見えると思います。レジ棟が視界を遮らない部屋なら7階くらいから上なら見えるのではないでしょうか。
No.1917  
by 匿名さん 2016-05-13 11:56:38
やっぱり東側の夜景は少しだけさみしい感じでしょうか。昼間の方が江戸川が見えてよいかもしれないでしょうね。
No.1918  
by 匿名さん 2016-05-13 13:56:20
東向きというよりは南、南東方面ですね。
小岩や市川のマンションが見えます。
ヴィナシスが見えませんからそれより南方面だと思います。
No.1919  
by 匿名さん 2016-05-13 14:34:24
写メがあるといいですね〜
ありがとうございます!!
No.1920  
by 入居済みさん 2016-05-13 14:35:19
>>1918
ただ撮る方向の問題でしょう…ヴィナシス見たければ…
No.1921  
by 匿名さん 2016-05-13 20:53:37
>>1920
ヴィナシスと金町駅が良いアクセントになってて以外と良いですね!
公園がある分、近場の景色は東側の方が良さそうだし価格的にも東側はお買得ですね。
No.1922  
by 匿名さん 2016-05-13 21:01:56
>>1921
東側もいいけど悪くないけど3Lでも間取りがすべて60平米代なんですよね。
間取りだけ見るも南も東も3Lで大差ないけど70平米欲しいから迷っちゃいます。
No.1923  
by 入居済みさん 2016-05-13 21:30:03
>>1922
2、3平米取って400、500万円多めに払い、ランニングコストもずっと多めに負担するかしないかの問題ですね
No.1924  
by 匿名さん 2016-05-13 22:07:38
>>1923
ランニングコストを考えるなら60平米、資産価値やリセール考えると70平米な気がするのですよね。
No.1925  
by 匿名 2016-05-14 09:32:41
>>1924
70平米も足りなさそうな感じです。
No.1926  
by 匿名さん 2016-05-14 10:34:30
狭いのはいいんですが、午前中しか日が当たらず、午後からは暗い印象になるのが難点なんですよね。
洗濯ものも夏以外は乾かないし。
No.1927  
by 匿名 2016-05-14 10:34:58
外見より中身が大切!
No.1928  
by 入居済み住民さん 2016-05-14 11:06:21
葛飾納涼花火大会が7/26(火)に決まりましたね。
昨年はバルコニーから見えました。
方角は南東(金町浄水場付近 ※現在クレーンが4機稼働していますね)で、かなり大きく見えましたよ。
少し距離はありますが、下記花火大会も見ることができました。
南:隅田川(スカイツリー方面)・TDR(かなり小さいですが…天気良ければほぼ毎日見えますね)・あと東京湾かな…
西:足立(亀有・北千住方面)
東:松戸(プラウド方面)
北西に川口のエルザタワーが見えるので、川口市の花火大会も見えるかもしれませんね。
タワー棟高層階なら上記以外にも三郷とかの花火も見えるかもしれません。(羨ましい…)
因みに、昨年葛飾花火大会の日は金町駅がパンク寸前でしたので、帰宅される時間は覚悟しておいた方が良さそうです。
No.1929  
by 匿名さん 2016-05-14 11:53:01
>>1925
70平米も足りませんが、リセール時に確実に60平米代は不利になりません?
南、北、西ほぼ全て70平米ありますからねぇ。
No.1930  
by 匿名さん 2016-05-14 11:57:48
>>1926
西側だと昨日の天気で冷房必須になります
No.1931  
by 匿名さん 2016-05-14 12:13:31
西側もよくないですね。南東、南西ならまだ少しはましですが。
ファミリーに人気は南だと思います。あとやっぱり70平米の需要が高いからリセール時はよいとは思いますが。
でも、高いし、ランニングコストも高いから・・・
一長一短何事もでしょうか。
No.1932  
by 匿名 2016-05-14 13:16:57
70平米台といいながら、本当にがっかりした間取りでした。寝室が狭すぎてベッドを真ん中にも置けない、騒音も酷すぎて、各停は1日中何本通過したら、何回の邪魔になります。
No.1933  
by 匿名さん 2016-05-14 21:11:53
>>1932
寝室にベッドを置けないとはどういうことですか?
No.1935  
by 匿名さん 2016-05-14 22:44:33
にいじゅく公園に小さな川が流れてますよね。その川がバクテリアなのか藻なのかわかりませんかが水が一切なく、ヘドロなのか菌なのかものすごく気持ちの悪い状態になっていますが、あれはなんなのでしょうか?
一ヶ月前にいった時は普通の川でした。
どなかか見た方はいらっしゃいませんか?
No.1937  
by マンション住民さん 2016-05-14 23:14:22
>>1935
去年はあんな感じではなく、キレイだったんですけどね。
ゴミも増えたな〜と感じます
No.1938  
by 入居済み住民さん 2016-05-15 10:35:54
>>1935
おかしいんじゃないの→1985
あれが自然の普通の姿。なに、きれいな清水が流れてないと
小川じゃないの?どこが気になるの?

あんたみたいな人工的なキレイ好きが、どれだけ自然を汚し
人間の抵抗力を阻害しているか立ち止まって考えてみな。
清潔好きは一種の強迫神症症だと気がつかないかな…。
No.1939  
by 匿名さん 2016-05-15 11:39:55
>>1938
あれは普通の川の姿じゃないですよ。
区の清掃員の方が清掃しなくて、自然の状態のあのままの状態がいいとおっしゃるのならビックリします。

No.1940  
by 匿名さん 2016-05-15 12:08:27
あれは確かに自然な川ではないですね。魚などの生物もいないし、清掃が必要ですね。
このところの温度の急激な上昇でそうなったんじゃないですかね?
人口の川では仕方がないことです。
No.1941  
by 匿名さん 2016-05-15 12:52:53
あの川は雨水の循環をさせているそうですよ。夏場に淡水にアオコが発生するのは自然なことでしょう。ただゴミが放り込まれたりするのはいただけないですね。
No.1942  
by 入居済み住民さん 2016-05-15 16:03:21
南側の夜景
No.1943  
by 入居予定さん 2016-05-15 16:39:09
皆様、シックハウス症候群の症状って出たりしてますか?以前悩まされたことがあり、少々不安です。
No.1944  
by 匿名さん 2016-05-15 18:16:06
>>1943
換気をされれば大丈夫ではないでしょうか。
No.1945  
by 職人さん 2016-05-15 18:19:29
あの小川のこの季節のアオコは自然な現象です(流れが緩い小川の場合)。
自然に接している人は分かりますが、格別非衛生という事ではありませんよ。トンボの幼虫もいるだろうし、小鳥のエサいるだろうし(水飲みにも来てます)ゴミは論外ですが、あまりナーバスに掃除を求めるのもどうかと思います。
みんな、TVの製品を売りたい衛生用品のCMに洗脳されているみたいで、あんまり除菌(衛生)、除菌(衛生)と言いすぎるのも逆に気味が悪い気がします。
No.1946  
by 匿名さん 2016-05-15 19:47:03
職人さんwww

アオコは自然現象ですが川にとっては不都合です。
水面をアオコが覆うと、水草など他の水生植物は、光合成ができず死滅します。
アオコは酸素を大量に必要とするので水生植物や魚などの酸欠も呼び起こしますし、自然現象だからといって良い事なんて一つもないでしょう。

除菌などと誰も言っていませんし、自然現象だとしてもアオコはほおっておくと異臭を放ち、カビてくるので除去した方がいいです。
No.1947  
by 匿名さん 2016-05-15 22:41:30
アオコは光合成で酸素を作り出し、魚介類のエサにもなるので適度に発生するのは良いですが、程度問題ですね。こちらの公園の川には魚はいないので、異常に増えた場合は区の清掃担当の方が除去されているのではないでしょうか。
No.1948  
by 匿名 2016-05-15 23:44:08
>>1942
外見より中身、生活は夜景ばかりじゃない。
No.1953  
by 匿名 2016-05-16 11:23:00
検討掲示板は、よく販売側から削除されましたね。自分に有利な書き込みだけ残しますね!そうしたら営業マンが住民や検討者偽装でもよく良い面だけを書き込みますよね!良心的な販売できず、お客様に良いものを提供できず、そこから工夫してますね!最低!
No.1954  
by 匿名さん 2016-05-16 11:43:45
>>1953
消える前に見たけど、明らかに検討者じゃない悪意のあるネガだったような気がするけど。 最近の多いけど同じ人なのかな?
No.1955  
by 匿名さん 2016-05-16 12:07:25
>>1953
自分で荒らしておいてよく言うな。
No.1956  
by 匿名 2016-05-16 12:10:33
>>1955
事実も削除されましたね!何か心配しているのか?
No.1957  
by 匿名さん 2016-05-16 12:18:34
>>1956
事実とはなんですか?
No.1958  
by 匿名さん 2016-05-16 12:19:37
>>1956
事実でもモラルが無い書き込みが消されるだけ。自分の書き込みが消されて気に入らないんだろうけど、モラルのある書き込みをしたら?
No.1959  
by 匿名 2016-05-16 12:47:10
>>1958
じゃ、書いた内容を戻してくれて、いったいモラルがあるかどうかはみんなで判断しましょう!
No.1960  
by 匿名 2016-05-16 12:56:24
>>1958
世の中、物事がすべて完璧ではありません。両面性があります。掲示板にちょっと不利なことを書いたら、ネガネガって逆に不自然です。
No.1961  
by 匿名さん 2016-05-16 13:11:33
>>1960
ネガなんて一言も書いてないけど?
ちなみにネガとモラルの無い書き込みの違いもわからない人?
No.1962  
by 匿名 2016-05-16 15:12:43
>>1961
笑!
Of course I know the difference between NAGETIVE and MORAL. But what about you?
No.1963  
by 匿名さん 2016-05-16 18:24:12
販売側が投稿を削除する、とか言いがかりも甚だしい。削除されるのは削除基準に触れるような投稿をするからですよ。投稿削除基準があるので、利用規約を読んで、お互い気持ちよく掲示板を利用できるようにしましょうね。
No.1964  
by 物件比較中さん 2016-05-17 19:58:27
ここは定期的に荒れているようですが、なんなんでしょう。比較検討してるマンションの掲示板はそんなことないです。タワマンを妬んでる(?)単なる部外者ならいいのですが。自分の隣人になる可能性のある人がこんな民度の低い方ばかりというのは、かなりのマイナス要素です。
No.1965  
by 匿名さん 2016-05-17 20:05:26
>>1964
もう一度ご自分の書き込みを読み直してください。あなた自身の書き込みが荒らしになっています。
No.1966  
by 匿名さん 2016-05-17 21:07:48
>>1964
タワマン妬んでるって 笑
No.1967  
by 匿名さん 2016-05-17 21:36:47
ここのマンションからの昼間の風景はどんなものだんでしょう。
夜景はマンションの上の方から眺めてみればどこもたいていは良いのだけど、
昼間の風景はどんなものなのかな。
やっぱり東京らしい風景なのかな。

じゃあここの書き込みも眺めていようかな。
No.1970  
by 匿名さん 2016-05-17 23:54:26
>>1967
昼間の風景です。レジ棟からです。
No.1971  
by 匿名さん 2016-05-18 01:28:40
>>1970
わぁ!!
レジ棟の景色も最高ですねー!!
レジの高層階?でもこんなに素敵な景色がみえるのですね!
No.1972  
by 匿名さん 2016-05-18 06:28:32
少し前に話題になっていた公園の小川の水面のアオコがすっかりなくなって綺麗になっていましたよ。
No.1973  
by 匿名さん 2016-05-18 06:52:21
>>1964
逆でしょ。そんな人が隣人になる可能性は極めて低い。購入する意志のある人は、わざわざ民度の低い書きこみなど普通しないから。
No.1974  
by 匿名さん 2016-05-18 07:51:26
>>1973
まぁ、ご本人の書き込みを見る限り掲示板を荒らそうとしている感じもありますがね。
No.1975  
by 匿名さん 2016-05-18 08:22:20
>>1972
すごい綺麗になっていますね。
安心しました。水面に映るシティタワー金町が美しいです。
No.1976  
by 入居予定さん 2016-05-18 08:46:46
>>1972
とても綺麗になりましたね!
この写真素敵です!ますます楽しみです(๑✧◡✧๑)
No.1977  
by 入居予定さん 2016-05-18 08:47:48
>>1970
こちらの写真も素敵です(๑✧◡✧๑)
レジ棟も景色が良すぎる!!!
No.1978  
by 匿名さん 2016-05-18 21:53:39
このマンションが欲しいけど将来の修繕積立金が心配だょ(つД`)ノ
タワーマンションを終の住処にしてもいいですか?
No.1979  
by 匿名さん 2016-05-18 22:29:46
レジデンスにしたらどうですか?
No.1980  
by 匿名さん 2016-05-19 00:39:05
>>1979
タワーマンションは終の住処にオススメできないとゆうことでしょうか(つД`)ノ
レジ棟はあと一部屋のしかも一階しかあいてないのです。
No.1981  
by 匿名さん 2016-05-19 14:48:16
>>1978
タワーとレジデンスの修繕費の差は大きくなかったと思います。タワーとレジデンスの長期修繕計画の総額と戸数を考慮しても差は無さそうに感じます。計画通りになるかどうかは分かりませんが?
No.1982  
by 匿名さん 2016-05-19 18:15:37
>>1981
おしえてくださりありがとうございますm(_ _)m
モデルルームに行った時16年〜30年の修繕積立金の金額をおしえてもらいました。平均寿命だとあと50年近く生きるので終の住処にはなりえないですかね(つェ⊂)
修繕積立金が計画通りじゃない場合もあるのですか‼︎
勉強になります。
No.1983  
by 匿名さん 2016-05-19 18:21:40
1982です。
あとそれと将来の修繕積立金のことはみなさんはどのようにお考えですか(つェ⊂)??お金に全く困らない方々ばかりが住んでるのかな?
もしよければお返事もらえると嬉しいです☆
No.1985  
by 匿名さん 2016-05-19 22:44:45
>>1983
タワマンの将来は未知と言われてますし、お金が心配ならもっと安いマンションを考慮した方がいいと思いますよ。
No.1986  
by 匿名さん 2016-05-20 01:04:55
アドバイスありがとうございます☆
まだ若いので終の住処にすると50、60年後の修繕積立金が心配なのです(つД`)ノ
もう少し年を重ねて生活のレベルをあげた方がいいのかもしれないのですね。
このマンションがどうしても欲しすぎて毎晩パンフを眺めては眠れない日々を過ごしています(つェ⊂)
No.1987  
by 匿名さん 2016-05-20 07:24:31
これから50年、60年の人生があるというのは、いろんな可能性があるということです。10年、20年のうちにはご自身の経済力もこれから大きく変わる可能性もあるわけです。また、50年住むつもりでも、それまでに家庭や仕事の変化で他へ移り住むことになるかも知れません。まず、資金計画について銀行で相談されると良いでしよう。
No.1988  
by 匿名さん 2016-05-20 07:58:21
50年先、いや、今は30年先でも見通せないな。周辺はどう変わっているだろうか。隣の2街区もできていて、金町駅南口再開発と共に駅北口やヨーカドーやその横の空き地も再開発され、金町駅がリニューアルされ西口ができていて直結しているかもしれない。妄想しても仕方ないが、いろんな可能性が残されているな。
No.1989  
by 匿名さん 2016-05-20 10:04:30
>>1986
23区で同じ様な環境が無いだけに、ここにハマる気持ちはわかります。
私も他の物件を数件見た段階では、各物件の良し悪しの比較で、何を重視するか迷いましたが、この物件を見たらもう他は見る必要無いと感じました。
No.1990  
by 匿名さん 2016-05-20 12:09:30
>>1989
そのとおりですっ(つД`)ノ
同じ気持ちの方がいたとは!!
他は見なくていいくらいのお気に入りなんです☆

でも1987さんのおっしゃることはごもっともなので慎重に冷静にならないといけないと思いました(つェ⊂)
No.1991  
by 匿名さん 2016-05-20 12:33:01
>>1988
私も色々妄想してしまいます(つェ⊂)
でも実際はそんなうまくいかないだろう。このままかもしれません。

でもこのままで十分好きなのです!!

頭金がたくさんあるのでローンには無理がないのです。30年先の修繕積立金が気にならなければ買いたいです(つェ⊂)
No.1992  
by 匿名さん 2016-05-20 13:10:45
購入資金繰りのメドがつくなら、購入されて10年くらい住んでみて、また考えれば良いのではないでしょうか。
No.1993  
by 匿名さん 2016-05-20 22:49:10
>>1992
そういう考え方もありますね(つェ⊂)
50年先の心配をしても今は解決しないですもんね。かといってエイヤーで買うのも違うと思うので色々考えてみます。

みなさん相談にのってくださりありがとうございました。
No.1994  
by 匿名さん 2016-05-22 15:42:03
私も、色々なマンションを見に行きましたが、断トツにこちらのマンションが気に入りました。
正直、ローンが組めるかどうかです。
No.1995  
by 匿名さん 2016-05-22 16:06:29
組めても返せるかどうかですねぇ。
No.1996  
by マンション検討中さん 2016-05-22 19:24:45
先のことはわからないですもんねー。
最終的な決め手はおもいきりでしょうか。
No.1997  
by 匿名さん 2016-05-22 20:34:19
>>1996
十分考慮なさった上での思いきりですね。
No.1998  
by 匿名さん 2016-05-22 20:42:19
>>最終的な決め手はおもいきりでしょうか。
案外そうかもしれないですね。(^^;
高い買い物ですから、簡単には決められません。
良く検討して、家族で考えて、それからの答えが出てからの
行動になりますが、長い目で見れば、財産にもなるんですから。
No.1999  
by 入居予定さん 2016-05-22 22:14:04
初めて投稿します!

購入予定で現在審査中です。

みなさん、壁面収納等の施工業者で良い業者はご存じないでしょうか?
No.2000  
by 匿名さん 2016-05-22 23:05:23
>>1999
早速、いじるのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる