住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その3

1501: 匿名さん 
[2016-04-19 18:46:31]
人の質問に横入りするあなたが一番変。

学力がよくてオール私立がいい人だっているんだから。

今時学力がないから私立って田舎者の考え方ですよ。
1502: 匿名さん 
[2016-04-19 19:34:03]
ここは23区内では、子ども達に良い影響を与えることのできるレアな環境だと思う。
1503: 匿名さん 
[2016-04-19 20:12:57]
東京都市整備局、
記載の地域危険度一覧表。
新宿6丁目

建物倒壊危険度1
火災危険度1
総合危険度1

地盤分類
沖積低地5

地震による倒壊、火災の危険はなし。軟弱な地盤。
1504: 匿名 
[2016-04-19 20:22:36]
>>1501
国によって、やっぱり教育体制、習慣は違いますね。ある大国の私立はただ学力がない且つ親がお金持ちの人間しか行かないところです。教育雰囲気も悪いし、あまりいい印象持てないです。名門はすべて公立です。それに進学するため、塾もほぼ通う必要ないです。学校同士の競争が激しくて、進学率のため、先生がとても厳しく管理されますから。
1505: 匿名さん 
[2016-04-19 20:32:02]
ハーバード大学なんて、年収400万以下の家庭の子どもは、学費免除ですからね。
1506: 匿名さん 
[2016-04-19 20:35:47]
学歴の話しはスレ違い。
1507: 匿名 
[2016-04-19 20:36:44]
>>1503
一所懸命掘り出して、どういう目的でしょうか?心配するなら買わなくてもいい。金銭的余裕があるなら、海外移住も可能でしょう。地震は予測できないから、できても国は教えてくれない。
1508: 匿名さん 
[2016-04-19 21:00:03]
>>1507
心配無い証拠の情報を出してくれてるのですよ。
1509: 匿名 
[2016-04-19 21:05:17]
>>1508
危険なし、軟弱な地盤!ちょっと矛盾じゃない?
1510: 匿名さん 
[2016-04-19 21:09:26]
>>1475
サピのような進学塾は夜まであるし、長期休みのときなどは毎日のことになりますし、小学生が通うのですから、
たぶん普通はお茶の水ではなく、近い松戸を選ぶんではないでしょうか?
1511: 購入経験者さん 
[2016-04-19 21:20:25]
>>1503
おう、そうだな。
買えない君には関係ないだろう
1512: 匿名さん 
[2016-04-19 21:44:09]
地盤の弱さを加味して安いタワマンになったとポジティブに考える。地盤割引のような
1513: 匿名 
[2016-04-19 22:27:00]
>>1512
この考え方、最低!
1514: 匿名 
[2016-04-19 22:28:58]
>>1510
松戸は近いですが、私ならお茶の水!都内に住んでますから、下りはしない!
1515: 匿名さん 
[2016-04-19 23:03:13]
>>1510
学習塾は講師と回りの生徒の質も重要だから、ちょっと遠くても御茶ノ水校が良いよ!
1516: 契約済みさん 
[2016-04-19 23:08:46]
マンション裏の一見やも良いおうちが並んでいて、proudや、オーベル?というマンションなど、シティタワーの周りは高収入そうが集まって来そうなので、葛飾の学力の底上げに一役買って行くのではないかと期待しています。

同じ学区にこれからますます学力の高いお子さんが集まってくると自分の子供達の良い刺激になって行くのではないかと思います。
1517: 購入検討中さん 
[2016-04-19 23:24:23]
>>1516

同感です!
金町でもこの区画は別格だと思うのでこれからよくなっていくのでは?と思い購入を検討しています。
1518: 匿名さん 
[2016-04-19 23:36:10]
公立も中学までは、しっかりしている方が安心できる気がします。過度に受験が進みすぎた地域は公立中の生徒が激減します。

必ず、納得できる中学に受かるとは限らないし、子供に寄って勉強に目覚める時期はちがうので。
1519: 匿名 
[2016-04-20 00:04:52]
>>1515
仰るとおり!だったら、水元辺りの飯塚小学校は気になります。
1520: 匿名 
[2016-04-20 00:07:14]
"シティタワー金町 餅つき名人"でネット検索。シティタワー金町のブログがあるよ
1521: 匿名さん 
[2016-04-20 00:26:38]
>>1519
塾で良い成績がとれる子供ならどんな小学校でも大丈夫でしょう。
1522: 匿名さん 
[2016-04-20 00:42:06]
>>1520
シティタワー金町→ららぽーとぐらいは欲しい。
スカイティアラ→ららぽーとは嫌いのでいらない。

読むだけ時間の無駄でした。
1523: 匿名 
[2016-04-20 00:49:49]
>>1520
これは悲惨でしょう。厳しです。
1524: 匿名さん 
[2016-04-20 00:55:09]
>>1522
私はシティタワー金町の将来の西側の眺望、資産価値の事やすみふの売り方の事などかなり参考になりましたよ
1525: 匿名さん 
[2016-04-20 01:02:01]
>>1515
そうですか。松戸に行っている子が多い気がしましたが。小学生だと松戸なら夜は車で迎えも可能ですし。
ただ、開成とか目指すクラスであれば御茶ノ水だと思いますが。
1526: 匿名さん 
[2016-04-20 01:12:46]
>>1524
西側の土地は再開発指定地域で研究施設等しか建てられません。今は三菱ガスのグラウンドですが。眺望が気になるのは低層だけでしょうね。
本物件を本当に検討してる方なら知ってる事かと思いますが。。
1527: 匿名さん 
[2016-04-20 03:44:24]
>>1524
そうかな。本人も断っているけど、バツイチ男の独断と偏見で、タワーなのに近隣の普通のマンション中古相場を引き合いにしたり、都内主要駅に60分以内、広いリビングの窓があること、近所に個人経営のいい店があること、が重要と言うなら、すべて満たしていると思うけど、支離滅裂。特に再開発区域であることや、スーパー併設については全く眼中になく、ファミリーが選ぶ視点は皆無なので、真に受けないほうがいいと思います。
1528: 匿名さん 
[2016-04-20 08:00:50]
このマンションは主にファミリーをターゲットにしてますから中年離婚独身男性には響かないでしょう。
そもそも何処の誰かも知らない人の意見をまるごと鵜呑みにするような思考停止状態の人がいるとも思えませんが。
同じ境遇なら別だけど 笑
1529: 匿名さん 
[2016-04-20 08:01:54]
ファミリー層視点ならマンションマニアさんのブログが参考になるよ。
マンマニさんは柏の葉ゲートタワー推しみたいだけど。

ここはプレミアタワーだけど中古で価格が大幅な下落するのは避けられないんじゃないかな。
中古マンションは眺望、プレミア感にあまり価格はつかないよ。まわりの価格に引っ張られるし、中古は立地とブランド力が大事。
ブランド力はあるから大丈夫だけど、タワーっていう付加価値は駅遠の立地条件もあって期待できるかなぁ。
ここのマンションがもっと低価格だったら違ったんだろうけど、高層階が7000万で中層階が5000万だから、この街が開発されて化けても価格としては頭打ちな気がする。
葛飾でめいっぱい頑張ってこの値段で、どんなに発展してもこれ以上は望めない気がする。
1530: 匿名さん 
[2016-04-20 08:17:14]
私は金町は普通に時間とともに古いところが少しずつ発展していけば十分だと思っていますよ。静かな下町という住環境だから良いとも言えます。
1531: 匿名さん 
[2016-04-20 08:29:34]
なんか素人評論家がうだうだ言ってますね。
1532: 匿名さん 
[2016-04-20 09:43:20]
タワーは確かに高いから中古での維持は厳しい気もするけれど、レジデンスならどうでしょう。
電車から部屋が見えちゃうのはマイナスだと思いますが。
1533: 匿名 
[2016-04-20 10:29:39]
>>1530
静かは難しい、線路沿いだから。
1534: 購入検討中さん 
[2016-04-20 10:31:05]
IタイプとHタイプ、みんなどう見てますか。悩んでます。
1535: 匿名さん 
[2016-04-20 12:27:49]
>>1532
実際に電車から見てください。部屋なんかほとんど見えませんよ。普通カーテンぐらいしますから。ベランダの洗濯物は見えますが、電車から見るつもりで見るものでもないし、通り過ぎる一瞬ですから、住人が気にするほど見られてはいません。
1536: 購入経験者さん 
[2016-04-20 12:28:14]
>>1533
静かってそう言う意味じゃないと思うよ(笑)
1537: 匿名さん 
[2016-04-20 13:06:46]
>>1534
シティータワー国分寺のW-70Jタイプ
1538: 購入検討中さん 
[2016-04-20 13:15:40]
1529
マンションマニアの受け売りだね!
1539: 購入検討中さん 
[2016-04-20 13:23:10]
>>1520
ご紹介のブログ読みました。
私も常磐線沿いで探していて、自分も見学したマンションや気になっていたマンションについて、
何件も書かれていたので、とても参考になりました。
各マンションの掲示板も参考になりますが、1人の方が複数のマンションを比較したものも興味深いですね。
ありがとうございました。
1540: 匿名さん 
[2016-04-20 13:33:28]
>>1539
それならマンションマニアのブログもご参考になるかと。
1541: 契約済みさん 
[2016-04-20 13:42:58]
高層階に入居された方に質問です。
風が強い日とか部屋は揺れますか?タワーマンションの高層階は船酔いっぽくなるって噂もあって、少し不安になってます。
1542: 購入検討中さん 
[2016-04-20 14:28:30]
>>1540
ありがとうございます、そちらは既に読んでおります。
>>1520さんがご紹介くださったブログは、実際にその方が住むつもりでマンションを探している(しかも常磐線沿いの情報が多い)、
マンションマニアさんのブログは、様々なエリアの多くのマンションを評価している、
という印象で、どちらも参考になります。
1543: 入居者 
[2016-04-20 15:08:30]
>>1541
風が強い日はベランダ出るとやばいですが(笑)
出なきゃ大丈夫です。
部屋の中にいると風が強いんだかなんだかさえもわかりにくいです。
風の音は気にすれば聞こえるかな程度でした。
揺れはないです。
あったのかな??わからないけど全く気になりませんでした。
1544: 購入検討中さん 
[2016-04-20 16:44:47]
>>1543
南向きの部屋で、各停が鉄橋を渡る時の騒音はツライですか?
1545: 引越前さん 
[2016-04-20 17:08:29]
>>1543
内覧会の時に、各部屋に換気口があると紹介されました。(あの丸い三段階押すところ)
基本的に閉まらないようにと言われましたので、あそこから風の強さを感じたり、音が聞こえたりしませんか?
1546: 入居者 
[2016-04-20 17:10:21]
>>1544
窓閉めてると思いのほか気にならないですよ
1547: 入居者 
[2016-04-20 17:12:42]
>>1545
言われてみて、ああ、そう言えば…といった感じでした(笑)
うーん。特に気にならなかったですが。
数日前にかなり風が強い日あったと思うんですが本当にベランダ出たり外出ない限りここまで強風なのか!と気づかなかったというか、わからない感じでした。
1548: 匿名さん 
[2016-04-20 18:29:55]
>>1544
36階のモデルルームに行きました。音は上に上がる程大きくなるので高層階だとツライですね。
20階のモデルルームは個人的には気になりませんが家に一人だと気になるかもです。
すみふの方も高層階と中層階では全然違うとおっしゃってました。
1549: 匿名 
[2016-04-20 19:28:23]
このマンションの長期修繕計画の30年後の管理費、修繕費がわかる方、おしえていただけませんか?
1550: 匿名さん 
[2016-04-20 19:59:24]
活断層が心配です。
1551: 匿名さん 
[2016-04-20 22:18:39]
>>1550
意味不明のスレ違い。
1552: 購入検討中さん 
[2016-04-20 22:22:50]
最近頭悪い人ばっかり!あれもこれも悩んで、根本原因はお金がないから。お金がなければ、買わなくてもいい、検討すら不要!
1553: 購入検討中さん 
[2016-04-20 22:57:11]
>>1550
そうですか。じゃあスミフに相談してみてはいかがですか?
活断層埋めてくれるとか、間に緩衝材入れてくれるかもしれませんよ!
それか地震がない国や地域に行く事をお勧めします。

そろそろ飽きましたよ。
1554: 匿名さん 
[2016-04-21 05:29:27]
>>1550
わざと釣ってるんですか。活断層ネタならここではなく立川とか多摩地域のマンションで煽ってください。本当に心配なら、日本は活断層だらけなので、一生賃貸にするか、ヨーロッパにでも移住したら良い。
1555: 匿名さん 
[2016-04-21 06:58:34]
>>1541
三半規管の強い方、弱い方と個人差があります。揺れの感じ方は人それぞれですし、高層階のモデルルームに行ってみては如何ですか?
直感的に感じるものもあるでしょうし。
かなり強風の日にMRに行き、暗い室内で映像を見て座っていた時、微弱な揺れを感じましたが、揺れに強いので私個人は大丈夫と感じました。
ただ、他人にきいてもあまり意味ない気がしますよ。
1556: 匿名 
[2016-04-21 12:11:49]
>>1549
すみふに聞いたら
1557: 匿名 
[2016-04-21 12:59:18]
こちら学生向けの賃貸は可能でしょうか。このタワー理科大生にとって、一番効率に使える部類だと思いました。例えば、東向きの低層を買って、3LDKで学生3名~を募集という投資パターンって行けそうですか?ちょっと変な話ですが。学生さんはどれぐらいの家賃を払えますか?
1558: 匿名 
[2016-04-21 13:04:46]
慶応学生なら金があるし可能だったんじゃない
1559: 匿名さん 
[2016-04-21 13:11:34]
>>1557それはシェアってこと?たぶんマンション理事会でクレーム出ますね。
1560: 購入検討中さん 
[2016-04-21 14:02:24]
>>1549
部屋によると思います。
私は購入済みでも確約済みでもなく、いまだ検討中ですが、
希望する部屋について、前に住友の営業さんに伺ったら、すぐに書面で出してくれましたよー。
1561: 匿名 
[2016-04-21 14:24:03]
中古は可能ですが、新築はちょっと高いですね。
1562: 購入検討中さん 
[2016-04-21 15:31:39]
>>1561
一応23区の竹中工務店施工タワマンだからねえ。
1563: 匿名 
[2016-04-21 16:32:17]
>>1562
賃貸のことを言ってます。タワー自体問題ないです。
1564: 申込予定さん 
[2016-04-21 17:35:59]
>>1563
俺も>>1562さんと恐らく同じように思った。

中古は(購入)可能ですが、新築はちょっと高いですね。
って意味だと思った。

同じ名前の人多いんだから、返信つけて書き込むとか、主語に気をつけた方が良いかと思います。
1565: 匿名さん 
[2016-04-21 18:46:33]
>>1559
シェアでクレーム?!
そんな事言い出す人が単なるクレーマーでは?!
1566: 匿名さん 
[2016-04-21 18:50:48]
>>1561
ごめんなさい。話の流れがわからずどういう意味ですか?
1567: 匿名さん 
[2016-04-21 21:09:19]
ここを購入されている方は永住目的ですか?それとも途中で売却や引越しする予定なのでしょうか?
1568: 匿名 
[2016-04-21 22:10:42]
>>1566
分かってますよ!投資用は新築が高いと言いたかっただけ!
1569: 匿名 
[2016-04-22 10:30:06]
価格タブの21~25階の南向きは5390でしたか?明らかに間違っています。
1570: 購入検討中さん 
[2016-04-22 13:05:47]
すみません
「価格タブ」ってなんでしょうか?
1571: 匿名さん 
[2016-04-22 13:14:07]
>>1570
スレタイトルの右上の方にある「価格スレ」のことです。

ただしPC版のみの機能なので、スマホ版にはありません。
1572: 購入検討中さん 
[2016-04-22 13:59:55]
ありがとうございます。
今まで見ていませんでした。
参考にします。
1573: 匿名 
[2016-04-22 16:05:16]
>>1571
PC版見たけど、スマホで見たのと一緒じゃない?
1574: 匿名 
[2016-04-22 16:06:46]
東、南向きの部屋、もう残りがわずかでしょうか。
1575: 匿名さん 
[2016-04-22 16:12:03]
>>1574
一生の買い物なので焦らない方がいいですよ。西と北はこれからの販売ですよ。
1576: 匿名さん 
[2016-04-22 16:44:01]
価格タブの価格一番下に書いてあるのも間違えてますよね。56平米の部屋なんてないのに。
1577: 匿名 
[2016-04-22 16:52:42]
>>1575
北はエレベーターなので、部屋ないです。
1578: 匿名さん 
[2016-04-22 16:54:49]
>>1573
それはあなたが、スマホでPC版見てるんです。画面大きいスマホだと違和感なく見れますからね。小さいスマホ向けのスマホ版が別にあるんですよ。


1579: 匿名 
[2016-04-22 17:45:48]
>>1578
もう言いたくありません。あなた、素人なので!
1580: 匿名さん 
[2016-04-22 18:04:30]
>>1577
南西東よりは少ないけど北にも部屋はありますよ。
1581: 匿名 
[2016-04-22 20:21:20]
>>1580
東と西向きの角部屋じゃない?
1582: 購入検討中さん 
[2016-04-22 22:20:05]
>>1574
東と南はほぼ売れているんじゃないですかね。
後少しだけでしょうね。
1583: 匿名 
[2016-04-22 23:51:26]
>>1576
たぶん65と間違っています。
1584: 匿名 
[2016-04-22 23:53:20]
>>1582
そう言えば、すぐ西側になりますね。
1585: 匿名さん 
[2016-04-23 01:22:35]
>>1582
半分くらいは売れてましたけど、まだそこそこ残ってましたよ。
1586: 匿名 
[2016-04-23 10:49:42]
>>1585
西はまだ売り出してないから、東と南はそろそろ完売じゃない?
1587: 匿名さん 
[2016-04-23 11:31:15]
>>1586
先週行ったら南と西でまだ販売になっていない部屋もあったよ。半分以上はうまってたけど。
1588: 匿名さん 
[2016-04-23 11:34:48]
庭園が美し過ぎる!低層階は毎年春は花園に囲まれますね。
庭園が美し過ぎる!低層階は毎年春は花園に...
1589: 購入検討中さん 
[2016-04-23 19:40:08]
西ってもう販売されているんですか?
1590: 匿名さん 
[2016-04-23 20:19:49]
>>1585
>>1587
ですよね。うちは南希望ですが、希望の部屋の販売はまだ先のようです。
1591: 入居済み住民さん 
[2016-04-24 07:19:04]
>>1590
35-37階でしょうか?
これらの階はかなり先の販売開始となりそうですね。
1592: 匿名さん 
[2016-04-24 08:43:43]
>>1591
35と37以外もまだありましたよ
1593: 匿名さん 
[2016-04-24 11:18:46]
>>1591
>>1592

1590です。
私の希望は35-37階ではないです。
まだ売ってない部屋もけっこうあるんだなぁ、
と意外に思うくらいには、そこそこ残ってますよね、南側も。
1595: 物件比較中さん 
[2016-04-24 13:12:56]
徒歩12分でも、問題ない人っていっぱいいるんですね。
1598: 匿名さん 
[2016-04-24 14:02:56]
>>1594
ここまで話に出たデメリットすべて、という感じですね。笑
うちは電車の音、駅徒歩12分、
金町エリアでいいのか(この物件を見るまで、金町は考えていなかったので)、
タワーのランニングコスト、すぐそばの三菱ガス化学が気になる、
の5点で購入を迷っています。
1599: 匿名さん 
[2016-04-24 14:06:33]
>>1594
うん、あなたには向いて無いですね。
あなたには郊外の新興住宅地が良いのでは?
今なら888万円で家が立つらしいですよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる