住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その3

1101: 匿名さん 
[2016-03-26 10:05:07]
>>1094
どなたか柵が取り払われた後の写真をアップしていただけませんか?
1102: 購入検討中さん 
[2016-03-26 10:05:11]
外人は外人ですが、客観的に意見を述べるだけ、日本語はまだまだ下手ですが、勉強中です。
1103: 購入検討中さん 
[2016-03-26 10:14:29]
青空の下、立派な建物!
青空の下、立派な建物!
1105: 匿名さん 
[2016-03-26 11:02:30]
わざとらしく日本語を間違えてるように見えますね。どうでもいいけどね〜。
柵も無くなったようですし内覧の方のレポート楽しみ。
1106: 購入検討中さん 
[2016-03-26 11:03:20]
現地で感じたことを書かれているんでしょうから、いいじゃないですか。実際に値上げがあったのかどうか私は知りませんが、値上がりする前に買えたら良かった、とおっしゃりたいのでしょう。
1107: 匿名さん 
[2016-03-26 11:19:42]
>>1106
1105さんがどうでもよいと話を切り替えてくれてるのにわざわざ蒸し返さないでも良いと思います。
1108: 周辺住民さん 
[2016-03-26 11:42:07]
現地はこんな感じです。
現地はこんな感じです。
1109: 周辺住民さん 
[2016-03-26 11:45:16]
公園から。
公園から。
1110: 周辺住民さん 
[2016-03-26 11:53:58]
レジ棟前の桜並木。
レジ棟前の桜並木。
1111: 匿名さん 
[2016-03-26 12:30:05]
>>1110
ありがとうございます。
歩道が広く開放的な雰囲気ですね。
街路樹の桜もきれいで、毎年春が楽しみになりそうですね。
1112: 匿名さん 
[2016-03-26 13:30:24]
すごい開放感でいいですね。
都内の田舎かもいれないですが、都内でこういった感じの所はあんまりないですもんね。
なので、私も買う方向で考えています。
1113: 匿名さん 
[2016-03-26 13:34:42]
私も、23区内でありながら、田舎というか郊外のような解放感があるというのが得難い環境と思っています。
1114: 匿名さん 
[2016-03-26 14:00:37]
>>1110
桜いいですね。
内覧会が楽しみです
1115: 購入検討中さん 
[2016-03-27 12:13:36]
こちらの物件を買いたいのですが、私の狙っている部屋がまだ販売になっていないのですよね。
営業さんに聞いてもまだ未定ですと、言われるばかりで、もしかしたら価格も予想以上に上がる可能性もありますよね?
1116: 匿名さん 
[2016-03-27 12:20:24]
>>1115
売れ行きによって価格を決める事ってありえますか?下がることはありませんか?
1117: 契約済みさん 
[2016-03-27 12:44:53]
住友は売れ行きによって価格上げますよ。私が契約した部屋と同じ仕様の物も、契約してすぐに100万上がったそうでビックリしました。
ちなみに資産価値維持のために値上げはあっても値下げはしないそうです。買う方としては安心ですね。
1118: 匿名さん 
[2016-03-27 12:58:36]
下手したら金町南口に予定されてるプラウドタワーの価格発表まで販売引っ張る可能性あるかもしれませんね。プラウドタワーはこのままの市況だと坪300位になるでしょうから、坪250とかで出すと相対的にはお買い得に見えますからね。
現状だとあり得ない値付けですが、この市況+住友不動産の戦略を考えると分からないです。
1119: 購入検討中さん 
[2016-03-27 13:01:11]
>>1117
ありがとうございます。
そんな噂を聞いたので不安でした。
妥協して現状販売している物件も検討してみます。
1120: 匿名さん 
[2016-03-27 13:54:01]
野村タワーは、住宅(約180戸)、店舗、事務所等で総事業費約126.4億円ですから、結構な金額になるでしょう。
1121: 匿名さん 
[2016-03-27 14:03:33]
>>1118
金町南口にこれからプラウドタワーの建設予定があるんですか?
1122: 匿名さん 
[2016-03-27 14:44:06]
>>1121
ありますよ。2020年竣工予定です。
1123: 匿名さん 
[2016-03-27 14:57:48]
>>1122
ありがとうございます。

シティータワー、プラウドタワー、ヴィナシスと下町にも色々タワマンが建つんですね。
1124: 匿名さん 
[2016-03-27 16:39:35]
金町は地域的にタワーが多いですね。何か理由があるのでしょうか。
1125: 周辺住民さん 
[2016-03-27 16:52:28]
葛飾が一番力を入れているからでしょうか。立石も力を入れてますが、京成のノーマルえきですし、他の駅も京成で駅前は厳しいものがあります。亀有もかなり微妙ですから。
1126: 匿名さん 
[2016-03-27 17:07:00]
立石は区役所の移転で大きく変わりそうですね。ただし京成線の急行が停まらないから青砥の後塵を拝している感じ。
亀有は現時点では金町より駅前が整備されてますがこれ以上は何も予定されてないですよねー。
1127: 購入検討中さん 
[2016-03-27 18:51:12]
このまま金町駅も整備されればいいのに〜
そんな計画なんてありませんよね?
1128: 契約済みさん 
[2016-03-27 21:28:15]
本日は亀有に行きました。駅前にも、それにアリオにもイトーヨーカドーがありますから、確かに金町のイトーヨーカドーの存在感があまり大きくないかもしれません。
アリオからマンション方面のシャドウバスは1時間1本、毎時間の15分の発車です。
1129: 匿名さん 
[2016-03-27 21:44:02]
アリオまで、マンション近くの公園のバス停から毎時30分ごろの循環バスがありますね。
1130: 匿名さん 
[2016-03-28 07:38:40]
シティータワーから金町駅までのバスはありますか?
1131: 匿名さん 
[2016-03-28 08:22:38]
京成バスが出てるけど使った事無いなぁ。経験者求む。
1132: 匿名さん 
[2016-03-28 12:43:34]
バスを使う程の距離ではないのかな?
歩きでは遠く、バスにしては近く
1133: 契約済みさん 
[2016-03-28 17:16:02]
>>1132
京成バスの路線図を調べたら、駅北口から金02バスに乗って、にいじゅくみらい公園南でマンション前に停車ですが、理科大の北側から、三菱ガス化学テクノパークを回してマンション前へ行きますから、かなり遠回りします。
老人でしたらただで乗れるから文句言わないかもしれませんけど、普通は12分程度の軽く運動程度の徒歩距離のために、216(220)円は使わないでしょう…
1134: 購入検討中さん 
[2016-03-28 17:46:44]
バスを使う距離じゃないでしょ〜
1135: 匿名さん 
[2016-03-28 18:15:40]
>>1133
ありがとうございます。
かなり遠まわりになるならバスの選択肢はないですね。
自分としては1キロの徒歩は遠いし雪、嵐、帰宅が遅くなった時にバスを使えると便利かなと思ったけど、ちょっと残念。
1136: 入居済み住民さん 
[2016-03-28 20:45:21]
何度も乗りましたが5分で駅に着きますよ。
本数がとても少ないですけど体調不良の時にとても助かりました。
1137: 周辺住民さん 
[2016-03-28 20:45:39]
最寄りの「にいじゅくみらい公園南」には、今のところ本数がそんなにないですね。
一日13本。

http://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00043806/00012483/0/
1138: 匿名さん 
[2016-03-28 22:51:06]
京成バスはタワーの入居やいなげやのオープンで本数は増えるでしょうね。
1139: 匿名さん 
[2016-03-28 23:27:49]
あまり根拠の無い発言はよろしくないと思います。
1140: 匿名さん 
[2016-03-29 00:11:03]
2街区が完成したらさらに住民も増えるから増発はあるんじゃないですか。
1141: 入居済み住民さん 
[2016-03-29 08:15:01]
タワー棟に入居しました。
周囲に高い建物がないので、昼夜問わず眺望がやはり素晴らしいです。
駅までの所要時間を懸念していましたが、家のドアから駅までは自転車利用ベースでエレベーターの昇降や駅前駐輪場に停める時間含めて10分程度なので、さほど気にならない程度です。
購入に際して色々と不安はありましたが、今は購入して本当に良かったなとおもっています。
1142: 購入検討中さん 
[2016-03-29 09:48:39]
うらやましい!参考になりました。
1143: 契約済みさん 
[2016-03-29 11:29:35]
>>1141
眺望が素晴らしいという点で、南向きの部屋でしょうか?自分は東向きの部屋を購入したから、(景色的)に何が見えるかさっぱり分かりません(笑)
1144: 匿名さん 
[2016-03-29 11:52:21]
>>1143
東向きも素晴らしい景色でしたよ。それにベランダに出れば南から北まで見渡せます。
1145: 契約済みさん 
[2016-03-29 11:55:48]
>>1144
ありがとうございます。GWの入居楽しみです。
1146: 匿名さん 
[2016-03-29 12:37:50]
>>1141
もしよければ参考までに高層階、中層階、低層階かおしえていただけないでしょうか?
1147: 契約済みさん [男性] 
[2016-03-29 15:17:49]
レジデンスの風景です。
レジデンスの風景です。
1148: 購入検討中さん 
[2016-03-29 15:19:27]
夜の風景です。
夜の風景です。
1149: 契約済みさん 
[2016-03-29 15:52:47]
>>1148
レジデンス棟は南向きですからスカイツリーが見えますね
1150: 購入検討中さん 
[2016-03-29 17:19:09]
子育て中なので低層階の方がいいかなと思っているのですが、低層階だとタワーよりレジデンスの方が住みやすいでしょうか。
どのくらい空きがあるかはまだ分からないですが。
1151: 入居済み住民さん 
[2016-03-29 18:31:44]
>>1146
高層階南側です。
夜は遠目に東京タワーまで見えますよ。
1152: 匿名さん 
[2016-03-29 19:37:48]
いいニュースですね。
2016年3月26日(土)小田急線ダイヤ改正で東京メトロ千代田線直通列車を増発します
小田急線・東京メトロ千代田線・JR東日本常磐線(各駅停車)それぞれの車両が相互に直通 運転をする運行形態とし、東京メトロ千代田線直通列車を平日26本、土休日28本増発する ことで、都心部と小田急沿線のアクセスが向上します。
1153: 匿名さん 
[2016-03-29 21:29:10]
パンダ部屋いつになったら買えるんでしょうか?
1154: サラリーマンさん 
[2016-03-29 23:37:54]
民泊を禁止しているのにマンション自体をモデルルームにして不特定の人を入れてしまうスミフ。しかも高層階をモデルルームにするとか契約者の気持ちは無視。本当に残念ですね。
1155: 匿名さん 
[2016-03-29 23:52:42]
民泊とモデルルームは全然違うと思うけど。現地モデルルームってたまにありますが問題になった事例ってあるんですか?
1156: 購入検討中 
[2016-03-30 08:57:49]
>>1148
タワー高層南向角部屋の夜景でしょうか?スカイツリーと富士山の共演、それに東京タワーすらちょっと見えました。素晴らしいですね。
1157: abc [男性 40代] 
[2016-03-30 09:40:35]
タワーではなくて、レジデンスです。
1158: 契約済みさん 
[2016-03-30 10:38:38]
タワー棟高層階南向きの部屋の住人と友達になりたいですね(笑)
1159: 入居済み住民さん 
[2016-03-30 12:34:37]
>>1158
タワー高層南側はこんな感じです。
是非お友達になって下さい笑
タワー高層南側はこんな感じです。是非お友...
1160: 入居済み住民さん 
[2016-03-30 12:35:45]
>>1159
お昼過ぎの様子です。
お昼過ぎの様子です。
1161: 契約済みさん 
[2016-03-30 15:13:37]
中層階の東向きですが、お友達になってください〜
1162: 匿名さん 
[2016-03-30 16:50:06]
>>1160
スカイツリーから部屋が丸見えじゃないですか!

素晴らしい眺望ですね。
1163: 契約済み 
[2016-03-30 18:46:08]
>>1161
私ももうすぐ引っ越しです。

購入済みの皆様もこれから購入予定の皆様も是非仲良くしましょう!
1164: 契約済みさん 
[2016-03-30 22:50:34]
仲良くしましょうね〜
1165: 購入検討中さん 
[2016-03-30 22:51:35]
>>1161
一緒にバビキューしたい^_^
1166: 入居待ちママ 
[2016-03-30 23:20:39]
>>1161
私も中層階の東向きです\(^o^)/
高層低層関係なく今後契約される西向きご検討の方もここの住民の皆さまと気持ちよく快適な暮らしができるといいなと思います!
みなさんよろしくお願いします^o^
1167: 匿名さん 
[2016-03-30 23:48:27]
私も中層階東向きです!
年代関係なく仲良くしましょう'(*゚▽゚*)
1168: 購入検討中さん 
[2016-03-31 00:00:02]
なんだかいい雰囲気のマンションですね!
物件の内容意外にもどんな方が住んでるかというのは物件選びに大変重要なことなので、前向きに検討したいと思いました。
また週末に見に行ってこようと思います。
1169: 契約済みさん 
[2016-03-31 00:07:44]
検討している時にレジデンスの方にお声をかけさせてもらいました。
とても感じの良い奥様で、住み心地や利便性について気持ち良く答えてくださいました!
駅まで12分とありますが全然苦にならないし、とても住みやすいとおっしゃっていました。
その方のご感想も含めて検討させていただき契約しました!
現地モデルルームは住民以外の方がたくさん出入りして心配な面もありますが、人気が出て多くの方が買いたいと思ってもらえるようなマンションになるといいなぁと思います(^-^)
1170: 契約済みさん 
[2016-03-31 00:08:30]
>>1165
やりましょう
1171: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-03-31 00:45:58]
こちらは東向きの高層階です、よろしくお願いします!東向きの眺望はまだ画像すら見たことがないですが、もうすぐ内覧会なので楽しみです。
1172: 契約済みさん 
[2016-03-31 03:23:07]
>>1171
是非画像アップを宜しくお願い致します
1173: 購入検討中さん 
[2016-03-31 09:30:59]
眺望は素晴らしいですが、この当たりの教育環境はどうですか?保育園待機率が高いでしょうか?学区内の小学校がすこし離れているみたいですが、ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。
1174: 契約済みさん 
[2016-03-31 12:41:36]
ちなみに低層階→一桁階、中層階→〜19階、高層階→〜20階以上って感じでしょうか?
みなさん自己紹介されているので気になりました(笑)
1175: 匿名さん 
[2016-03-31 12:54:49]
一般的にはそうだと思います。
専門的には15階以上も高層階に入るみたいですけどね。
1176: 購入検討中さん 
[2016-03-31 15:22:29]
眺望はどうでもいい、実際の子育て環境、教育環境はどうでしょうか?
1177: 匿名さん 
[2016-03-31 15:52:36]
>>1176
1173の方でしょうか?
①あなたの質問の答えが知っている
②あなたの質問を意識している
③あなたの質問に熱心に答えようとしている
上記3つの条件が揃えないと、あなたの質問は答えられます。ここに書き込む人は別にスミフの営業でも、市役所の職員でも、あなたの部下でもありませんので、誰にもあなたの質問に答えなければならない義務は付けられていません。
私は子供を持っていないし、結婚もしていないから、眺望より子育て環境だの教育だの私にとってどうでもいいことです。
インターネット環境とはいえ、答えを求める時には言い方にご注意ください。
1178: 購入検討中 
[2016-03-31 19:56:45]
>>1177
子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。
↑↑
上に書いてあります。
1179: 匿名さん 
[2016-03-31 20:06:44]
>>1178
検討しないとは言っていません。
「眺望はどうでもいい」の言い方が気に入らないです。
1180: 匿名さん 
[2016-03-31 21:24:20]
>>1178
最初のほうのスレをたどって見てください。たくさん議論されていますよ。
1181: 購入検討中さん 
[2016-03-31 22:03:28]
古い情報だけ
1182: 匿名さん 
[2016-03-31 22:20:09]
>>1181
どんな答えなら満足されます?
1183: 匿名さん 
[2016-03-31 22:28:00]
>>1181
あなた態度とても傲慢。それ良くない。子供の教育環境気にしてて偉いと感じますが、子供は親を見て育ちます。まずは態度を気をつけるべきです。
1184: 匿名さん 
[2016-03-31 22:42:37]
>>1181
教えてくれているのに、ケチつけるとは。自分で調べたらどうですか。
1185: 匿名さん 
[2016-03-31 23:19:19]
>>1183
全然本線からはずれる話題でごめんなさい。
中国人の方ですか?
言葉遣いがちょっと気になったもので
1186: 匿名さん 
[2016-03-31 23:20:38]
>>1181
古い情報だけだと言っても、このマンションの建築から完成まで、長くても5年間でしょう?最初のスレから今まででも、教育環境だの子育て環境だの、そんなに大きく変化するもんですか?今契約してもすぐ入居できるとはとても思わないし、子供を連れてもすぐ入学とかしないから、ただの荒らしじゃないですか
1187: 匿名さん 
[2016-03-31 23:41:27]
>>1185
中国人ですが日本語は、まだ勉強中です。
1188: 匿名さん 
[2016-03-31 23:53:05]
>>1187
返信ありがとうございます。
やっぱりオリンピック前ですし、タワマンに中国人の方が多い(かどうかは不明ですが…)というのは本当なのですね。
1189: 匿名さん 
[2016-03-31 23:56:16]
>>1188
私はまだ、検討中です。
1190: 購入検討中さん 
[2016-04-01 00:03:30]
既に高層階に入居されている方、もし一眼レフで撮った夜景があれば、ぜひ写真アップしていただけますか?
1191: 匿名さん 
[2016-04-01 00:33:08]
>>1188
なぜ「中国人」にこだわりますか?どの国の人でも、同じマンションに住む住人です。
お言葉が丁寧ですが、何か偏見を持っているように感じます。
1192: 匿名さん 
[2016-04-01 00:37:50]
特に東京はグローバル企業も多く、国際結婚している人も多いです。東京ではアジア系外人さんがマンションに住むことは珍しいことではありません。
1193: 匿名さん 
[2016-04-01 06:59:09]
>>1191
私自身が中国人にこだわっている訳ではなく、中国人のタワマン購入というニュースを見ました。
色んな国の方がマンションを購入されるのは当然です。
偏見を持っていると感じられるあなたの方に違和感を感じます。
私は全く偏見を持ってございません。
1194: 匿名さん 
[2016-04-01 07:23:22]
>>1193
私は1191さんではないですが同じように感じました。あなたの文章は誤解を与えてますよ。偏見を持った人が計算して遠回しにネガするように言い回しされている印象です。
1195: 入居済み住民さん 
[2016-04-01 07:27:18]
>>1193
そのような偏見・意図がご自身になくとも、言語レベルを以って外国人でしょ?と決め付けているところに排他的な印象や違和感を持たれるのだと思いますよ(同様に自身が欧米でされたら非常に悔しいものです)。思っても言わない配慮も必要かと思いますよ。
本来のコミュニティの趣旨とはズレるので、この話題は終わりにしましょう。
1196: 匿名さん 
[2016-04-01 08:02:19]
マナーを守ってくれるなら外国人でも問題無いけどね。
逆に日本人でもマナーを守らない人ならば問題有り。
1197: 匿名さん 
[2016-04-01 08:04:48]
>>1195
外国人の事を外国人かどうか問う事が偏見に繋がると思いません。
ここはマンションの掲示板。
日本人であろうと外国人の方であろうとどんなマンションを買うのも当然のことながら自由で誰に批判されるものではないと思っております。
ただマンションの掲示板ですからどんな方が購入したかどうか、又どんな方が購入を検討されているのか気になるのは当然の事だと思います。
1198: 匿名さん 
[2016-04-01 08:14:02]
>>1197
でははっきり言った方が良いですかね。私はあなたみたいな書き込みは気分が悪くなるので控えて頂きたいです。あなたが書き込みするのは自由ですが、残念な事にここを見てる人達にはあなたが計算して書き込みしている事がバレバレです。
1199: 匿名さん 
[2016-04-01 08:28:18]
>>1197
「外国人の方でしょう」と「中国人の方でしょう」の聞き方が違います。
確かに、日本に住んでいる外国人の中では、中国人の割合が大きいかもしれませんが、日本語が上達していない点から「中国人」に決めつけられるのが、「中国人に偏見を持っている」との証明です。
別に偏見を持っても構いませんが、書き込むことで他人に不愉快な思いをさせるのでおやめください。善意を持って行動したのに、良い結果が出るとは限りません。あなたも「偏見はない」と主張しているなら、この話題を終わりにしましょう。
1200: 匿名さん 
[2016-04-01 12:10:11]
>>1199
何度も申しておりますが、中国人に偏見は持っておりません。
日本語が上達していないからという理由で中国人と決めつけてもおりません。
少々話はずれてしまいますが、前クールのドラマで中国人の役の方がおり、その方の喋り方とこちらの書き込みの言葉遣いが同じだったので中国人というようや書き込みを致しました。
誤解されたままで、書き込みで終わらせる事はできません。
再三申しておりますが、検討中のためお聞きし、また中国の富裕層の方がタワマンを買っているという事もあり申したまでです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる