住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その3

No.1901  
by 匿名さん 2016-05-12 06:03:54
柏の葉を比較される方も多いんですね。私も現地で古いほうのタワー高層階を見せてもらいました。シティタワー金町は、眺望の良さもポイントだと思います。柏の葉は周囲だけ箱庭みたいな景観ですが、こちらは、都心のパノラマ、特に夜景が楽しめますね。もちろん、人それぞれの好みの問題ではありますが。
No.1902  
by 匿名さん 2016-05-12 08:52:02
今日は空気が澄んでいて、富士山が良く見えます。
No.1903  
by 匿名さん 2016-05-12 12:35:03
西側の販売がまだということは南側ですよね?こういう景色でしたっけ??
No.1904  
by 匿名さん 2016-05-12 14:14:31
南側から西の方角ですね。
No.1905  
by 購入検討中さん 2016-05-12 16:07:29
>>1902
素敵ですね!
私は東なので南の皆さん羨ましいです
仲良くしてください〜
No.1910  
by 購入検討中さん 2016-05-13 00:28:30
>>1902
南角中層から撮ったように見えますね。今日は天気よっかたね。
No.1912  
by 匿名さん 2016-05-13 00:40:54
マンションからの景色いいですね〜!
これから引っ越しなのでとても楽しみです!
No.1913  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-05-13 01:14:33
>>1912
とても気持ちいいですよ〜
No.1914  
by 匿名さん 2016-05-13 02:10:15
何階からなら景色がパノラマに見えますか?
No.1915  
by 入居済みさん 2016-05-13 10:58:45
東向き高層階です。
昨日家に帰った22時過ぎの夜景です。
iPhoneで撮りました。
No.1916  
by 匿名さん 2016-05-13 11:53:12
>>1914
恐らく、レジ棟より高い階なら見えると思います。レジ棟が視界を遮らない部屋なら7階くらいから上なら見えるのではないでしょうか。
No.1917  
by 匿名さん 2016-05-13 11:56:38
やっぱり東側の夜景は少しだけさみしい感じでしょうか。昼間の方が江戸川が見えてよいかもしれないでしょうね。
No.1918  
by 匿名さん 2016-05-13 13:56:20
東向きというよりは南、南東方面ですね。
小岩や市川のマンションが見えます。
ヴィナシスが見えませんからそれより南方面だと思います。
No.1919  
by 匿名さん 2016-05-13 14:34:24
写メがあるといいですね〜
ありがとうございます!!
No.1920  
by 入居済みさん 2016-05-13 14:35:19
>>1918
ただ撮る方向の問題でしょう…ヴィナシス見たければ…
No.1921  
by 匿名さん 2016-05-13 20:53:37
>>1920
ヴィナシスと金町駅が良いアクセントになってて以外と良いですね!
公園がある分、近場の景色は東側の方が良さそうだし価格的にも東側はお買得ですね。
No.1922  
by 匿名さん 2016-05-13 21:01:56
>>1921
東側もいいけど悪くないけど3Lでも間取りがすべて60平米代なんですよね。
間取りだけ見るも南も東も3Lで大差ないけど70平米欲しいから迷っちゃいます。
No.1923  
by 入居済みさん 2016-05-13 21:30:03
>>1922
2、3平米取って400、500万円多めに払い、ランニングコストもずっと多めに負担するかしないかの問題ですね
No.1924  
by 匿名さん 2016-05-13 22:07:38
>>1923
ランニングコストを考えるなら60平米、資産価値やリセール考えると70平米な気がするのですよね。
No.1925  
by 匿名 2016-05-14 09:32:41
>>1924
70平米も足りなさそうな感じです。
No.1926  
by 匿名さん 2016-05-14 10:34:30
狭いのはいいんですが、午前中しか日が当たらず、午後からは暗い印象になるのが難点なんですよね。
洗濯ものも夏以外は乾かないし。
No.1927  
by 匿名 2016-05-14 10:34:58
外見より中身が大切!
No.1928  
by 入居済み住民さん 2016-05-14 11:06:21
葛飾納涼花火大会が7/26(火)に決まりましたね。
昨年はバルコニーから見えました。
方角は南東(金町浄水場付近 ※現在クレーンが4機稼働していますね)で、かなり大きく見えましたよ。
少し距離はありますが、下記花火大会も見ることができました。
南:隅田川(スカイツリー方面)・TDR(かなり小さいですが…天気良ければほぼ毎日見えますね)・あと東京湾かな…
西:足立(亀有・北千住方面)
東:松戸(プラウド方面)
北西に川口のエルザタワーが見えるので、川口市の花火大会も見えるかもしれませんね。
タワー棟高層階なら上記以外にも三郷とかの花火も見えるかもしれません。(羨ましい…)
因みに、昨年葛飾花火大会の日は金町駅がパンク寸前でしたので、帰宅される時間は覚悟しておいた方が良さそうです。
No.1929  
by 匿名さん 2016-05-14 11:53:01
>>1925
70平米も足りませんが、リセール時に確実に60平米代は不利になりません?
南、北、西ほぼ全て70平米ありますからねぇ。
No.1930  
by 匿名さん 2016-05-14 11:57:48
>>1926
西側だと昨日の天気で冷房必須になります
No.1931  
by 匿名さん 2016-05-14 12:13:31
西側もよくないですね。南東、南西ならまだ少しはましですが。
ファミリーに人気は南だと思います。あとやっぱり70平米の需要が高いからリセール時はよいとは思いますが。
でも、高いし、ランニングコストも高いから・・・
一長一短何事もでしょうか。
No.1932  
by 匿名 2016-05-14 13:16:57
70平米台といいながら、本当にがっかりした間取りでした。寝室が狭すぎてベッドを真ん中にも置けない、騒音も酷すぎて、各停は1日中何本通過したら、何回の邪魔になります。
No.1933  
by 匿名さん 2016-05-14 21:11:53
>>1932
寝室にベッドを置けないとはどういうことですか?
No.1935  
by 匿名さん 2016-05-14 22:44:33
にいじゅく公園に小さな川が流れてますよね。その川がバクテリアなのか藻なのかわかりませんかが水が一切なく、ヘドロなのか菌なのかものすごく気持ちの悪い状態になっていますが、あれはなんなのでしょうか?
一ヶ月前にいった時は普通の川でした。
どなかか見た方はいらっしゃいませんか?
No.1937  
by マンション住民さん 2016-05-14 23:14:22
>>1935
去年はあんな感じではなく、キレイだったんですけどね。
ゴミも増えたな〜と感じます
No.1938  
by 入居済み住民さん 2016-05-15 10:35:54
>>1935
おかしいんじゃないの→1985
あれが自然の普通の姿。なに、きれいな清水が流れてないと
小川じゃないの?どこが気になるの?

あんたみたいな人工的なキレイ好きが、どれだけ自然を汚し
人間の抵抗力を阻害しているか立ち止まって考えてみな。
清潔好きは一種の強迫神症症だと気がつかないかな…。
No.1939  
by 匿名さん 2016-05-15 11:39:55
>>1938
あれは普通の川の姿じゃないですよ。
区の清掃員の方が清掃しなくて、自然の状態のあのままの状態がいいとおっしゃるのならビックリします。

No.1940  
by 匿名さん 2016-05-15 12:08:27
あれは確かに自然な川ではないですね。魚などの生物もいないし、清掃が必要ですね。
このところの温度の急激な上昇でそうなったんじゃないですかね?
人口の川では仕方がないことです。
No.1941  
by 匿名さん 2016-05-15 12:52:53
あの川は雨水の循環をさせているそうですよ。夏場に淡水にアオコが発生するのは自然なことでしょう。ただゴミが放り込まれたりするのはいただけないですね。
No.1942  
by 入居済み住民さん 2016-05-15 16:03:21
南側の夜景
No.1943  
by 入居予定さん 2016-05-15 16:39:09
皆様、シックハウス症候群の症状って出たりしてますか?以前悩まされたことがあり、少々不安です。
No.1944  
by 匿名さん 2016-05-15 18:16:06
>>1943
換気をされれば大丈夫ではないでしょうか。
No.1945  
by 職人さん 2016-05-15 18:19:29
あの小川のこの季節のアオコは自然な現象です(流れが緩い小川の場合)。
自然に接している人は分かりますが、格別非衛生という事ではありませんよ。トンボの幼虫もいるだろうし、小鳥のエサいるだろうし(水飲みにも来てます)ゴミは論外ですが、あまりナーバスに掃除を求めるのもどうかと思います。
みんな、TVの製品を売りたい衛生用品のCMに洗脳されているみたいで、あんまり除菌(衛生)、除菌(衛生)と言いすぎるのも逆に気味が悪い気がします。
No.1946  
by 匿名さん 2016-05-15 19:47:03
職人さんwww

アオコは自然現象ですが川にとっては不都合です。
水面をアオコが覆うと、水草など他の水生植物は、光合成ができず死滅します。
アオコは酸素を大量に必要とするので水生植物や魚などの酸欠も呼び起こしますし、自然現象だからといって良い事なんて一つもないでしょう。

除菌などと誰も言っていませんし、自然現象だとしてもアオコはほおっておくと異臭を放ち、カビてくるので除去した方がいいです。
No.1947  
by 匿名さん 2016-05-15 22:41:30
アオコは光合成で酸素を作り出し、魚介類のエサにもなるので適度に発生するのは良いですが、程度問題ですね。こちらの公園の川には魚はいないので、異常に増えた場合は区の清掃担当の方が除去されているのではないでしょうか。
No.1948  
by 匿名 2016-05-15 23:44:08
>>1942
外見より中身、生活は夜景ばかりじゃない。
No.1953  
by 匿名 2016-05-16 11:23:00
検討掲示板は、よく販売側から削除されましたね。自分に有利な書き込みだけ残しますね!そうしたら営業マンが住民や検討者偽装でもよく良い面だけを書き込みますよね!良心的な販売できず、お客様に良いものを提供できず、そこから工夫してますね!最低!
No.1954  
by 匿名さん 2016-05-16 11:43:45
>>1953
消える前に見たけど、明らかに検討者じゃない悪意のあるネガだったような気がするけど。 最近の多いけど同じ人なのかな?
No.1955  
by 匿名さん 2016-05-16 12:07:25
>>1953
自分で荒らしておいてよく言うな。
No.1956  
by 匿名 2016-05-16 12:10:33
>>1955
事実も削除されましたね!何か心配しているのか?
No.1957  
by 匿名さん 2016-05-16 12:18:34
>>1956
事実とはなんですか?
No.1958  
by 匿名さん 2016-05-16 12:19:37
>>1956
事実でもモラルが無い書き込みが消されるだけ。自分の書き込みが消されて気に入らないんだろうけど、モラルのある書き込みをしたら?
No.1959  
by 匿名 2016-05-16 12:47:10
>>1958
じゃ、書いた内容を戻してくれて、いったいモラルがあるかどうかはみんなで判断しましょう!
No.1960  
by 匿名 2016-05-16 12:56:24
>>1958
世の中、物事がすべて完璧ではありません。両面性があります。掲示板にちょっと不利なことを書いたら、ネガネガって逆に不自然です。
No.1961  
by 匿名さん 2016-05-16 13:11:33
>>1960
ネガなんて一言も書いてないけど?
ちなみにネガとモラルの無い書き込みの違いもわからない人?
No.1962  
by 匿名 2016-05-16 15:12:43
>>1961
笑!
Of course I know the difference between NAGETIVE and MORAL. But what about you?
No.1963  
by 匿名さん 2016-05-16 18:24:12
販売側が投稿を削除する、とか言いがかりも甚だしい。削除されるのは削除基準に触れるような投稿をするからですよ。投稿削除基準があるので、利用規約を読んで、お互い気持ちよく掲示板を利用できるようにしましょうね。
No.1964  
by 物件比較中さん 2016-05-17 19:58:27
ここは定期的に荒れているようですが、なんなんでしょう。比較検討してるマンションの掲示板はそんなことないです。タワマンを妬んでる(?)単なる部外者ならいいのですが。自分の隣人になる可能性のある人がこんな民度の低い方ばかりというのは、かなりのマイナス要素です。
No.1965  
by 匿名さん 2016-05-17 20:05:26
>>1964
もう一度ご自分の書き込みを読み直してください。あなた自身の書き込みが荒らしになっています。
No.1966  
by 匿名さん 2016-05-17 21:07:48
>>1964
タワマン妬んでるって 笑
No.1967  
by 匿名さん 2016-05-17 21:36:47
ここのマンションからの昼間の風景はどんなものだんでしょう。
夜景はマンションの上の方から眺めてみればどこもたいていは良いのだけど、
昼間の風景はどんなものなのかな。
やっぱり東京らしい風景なのかな。

じゃあここの書き込みも眺めていようかな。
No.1970  
by 匿名さん 2016-05-17 23:54:26
>>1967
昼間の風景です。レジ棟からです。
No.1971  
by 匿名さん 2016-05-18 01:28:40
>>1970
わぁ!!
レジ棟の景色も最高ですねー!!
レジの高層階?でもこんなに素敵な景色がみえるのですね!
No.1972  
by 匿名さん 2016-05-18 06:28:32
少し前に話題になっていた公園の小川の水面のアオコがすっかりなくなって綺麗になっていましたよ。
No.1973  
by 匿名さん 2016-05-18 06:52:21
>>1964
逆でしょ。そんな人が隣人になる可能性は極めて低い。購入する意志のある人は、わざわざ民度の低い書きこみなど普通しないから。
No.1974  
by 匿名さん 2016-05-18 07:51:26
>>1973
まぁ、ご本人の書き込みを見る限り掲示板を荒らそうとしている感じもありますがね。
No.1975  
by 匿名さん 2016-05-18 08:22:20
>>1972
すごい綺麗になっていますね。
安心しました。水面に映るシティタワー金町が美しいです。
No.1976  
by 入居予定さん 2016-05-18 08:46:46
>>1972
とても綺麗になりましたね!
この写真素敵です!ますます楽しみです(๑✧◡✧๑)
No.1977  
by 入居予定さん 2016-05-18 08:47:48
>>1970
こちらの写真も素敵です(๑✧◡✧๑)
レジ棟も景色が良すぎる!!!
No.1978  
by 匿名さん 2016-05-18 21:53:39
このマンションが欲しいけど将来の修繕積立金が心配だょ(つД`)ノ
タワーマンションを終の住処にしてもいいですか?
No.1979  
by 匿名さん 2016-05-18 22:29:46
レジデンスにしたらどうですか?
No.1980  
by 匿名さん 2016-05-19 00:39:05
>>1979
タワーマンションは終の住処にオススメできないとゆうことでしょうか(つД`)ノ
レジ棟はあと一部屋のしかも一階しかあいてないのです。
No.1981  
by 匿名さん 2016-05-19 14:48:16
>>1978
タワーとレジデンスの修繕費の差は大きくなかったと思います。タワーとレジデンスの長期修繕計画の総額と戸数を考慮しても差は無さそうに感じます。計画通りになるかどうかは分かりませんが?
No.1982  
by 匿名さん 2016-05-19 18:15:37
>>1981
おしえてくださりありがとうございますm(_ _)m
モデルルームに行った時16年〜30年の修繕積立金の金額をおしえてもらいました。平均寿命だとあと50年近く生きるので終の住処にはなりえないですかね(つェ⊂)
修繕積立金が計画通りじゃない場合もあるのですか‼︎
勉強になります。
No.1983  
by 匿名さん 2016-05-19 18:21:40
1982です。
あとそれと将来の修繕積立金のことはみなさんはどのようにお考えですか(つェ⊂)??お金に全く困らない方々ばかりが住んでるのかな?
もしよければお返事もらえると嬉しいです☆
No.1985  
by 匿名さん 2016-05-19 22:44:45
>>1983
タワマンの将来は未知と言われてますし、お金が心配ならもっと安いマンションを考慮した方がいいと思いますよ。
No.1986  
by 匿名さん 2016-05-20 01:04:55
アドバイスありがとうございます☆
まだ若いので終の住処にすると50、60年後の修繕積立金が心配なのです(つД`)ノ
もう少し年を重ねて生活のレベルをあげた方がいいのかもしれないのですね。
このマンションがどうしても欲しすぎて毎晩パンフを眺めては眠れない日々を過ごしています(つェ⊂)
No.1987  
by 匿名さん 2016-05-20 07:24:31
これから50年、60年の人生があるというのは、いろんな可能性があるということです。10年、20年のうちにはご自身の経済力もこれから大きく変わる可能性もあるわけです。また、50年住むつもりでも、それまでに家庭や仕事の変化で他へ移り住むことになるかも知れません。まず、資金計画について銀行で相談されると良いでしよう。
No.1988  
by 匿名さん 2016-05-20 07:58:21
50年先、いや、今は30年先でも見通せないな。周辺はどう変わっているだろうか。隣の2街区もできていて、金町駅南口再開発と共に駅北口やヨーカドーやその横の空き地も再開発され、金町駅がリニューアルされ西口ができていて直結しているかもしれない。妄想しても仕方ないが、いろんな可能性が残されているな。
No.1989  
by 匿名さん 2016-05-20 10:04:30
>>1986
23区で同じ様な環境が無いだけに、ここにハマる気持ちはわかります。
私も他の物件を数件見た段階では、各物件の良し悪しの比較で、何を重視するか迷いましたが、この物件を見たらもう他は見る必要無いと感じました。
No.1990  
by 匿名さん 2016-05-20 12:09:30
>>1989
そのとおりですっ(つД`)ノ
同じ気持ちの方がいたとは!!
他は見なくていいくらいのお気に入りなんです☆

でも1987さんのおっしゃることはごもっともなので慎重に冷静にならないといけないと思いました(つェ⊂)
No.1991  
by 匿名さん 2016-05-20 12:33:01
>>1988
私も色々妄想してしまいます(つェ⊂)
でも実際はそんなうまくいかないだろう。このままかもしれません。

でもこのままで十分好きなのです!!

頭金がたくさんあるのでローンには無理がないのです。30年先の修繕積立金が気にならなければ買いたいです(つェ⊂)
No.1992  
by 匿名さん 2016-05-20 13:10:45
購入資金繰りのメドがつくなら、購入されて10年くらい住んでみて、また考えれば良いのではないでしょうか。
No.1993  
by 匿名さん 2016-05-20 22:49:10
>>1992
そういう考え方もありますね(つェ⊂)
50年先の心配をしても今は解決しないですもんね。かといってエイヤーで買うのも違うと思うので色々考えてみます。

みなさん相談にのってくださりありがとうございました。
No.1994  
by 匿名さん 2016-05-22 15:42:03
私も、色々なマンションを見に行きましたが、断トツにこちらのマンションが気に入りました。
正直、ローンが組めるかどうかです。
No.1995  
by 匿名さん 2016-05-22 16:06:29
組めても返せるかどうかですねぇ。
No.1996  
by マンション検討中さん 2016-05-22 19:24:45
先のことはわからないですもんねー。
最終的な決め手はおもいきりでしょうか。
No.1997  
by 匿名さん 2016-05-22 20:34:19
>>1996
十分考慮なさった上での思いきりですね。
No.1998  
by 匿名さん 2016-05-22 20:42:19
>>最終的な決め手はおもいきりでしょうか。
案外そうかもしれないですね。(^^;
高い買い物ですから、簡単には決められません。
良く検討して、家族で考えて、それからの答えが出てからの
行動になりますが、長い目で見れば、財産にもなるんですから。
No.1999  
by 入居予定さん 2016-05-22 22:14:04
初めて投稿します!

購入予定で現在審査中です。

みなさん、壁面収納等の施工業者で良い業者はご存じないでしょうか?
No.2000  
by 匿名さん 2016-05-22 23:05:23
>>1999
早速、いじるのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる