住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その3

2001: 匿名さん 
[2016-05-24 12:13:07]
過去の書き込みを一通り全て読みました。固定資産税について書き込みがなかったのでおしえてください。
62平米の部屋で固定資産税が19万と試算されていました。
この平米数で高額だと思いますがタワーだと普通ですか?
2002: 入居済みさん 
[2016-05-24 12:49:40]
>>2001
少し高い…19万だって購入5年間以内、建物部分の半減後の金額になりますから。
うち67平米で5年以内は17万ぐらいです。(建物部分半減で12万+土地部分5万)
6年目から12が倍増して24万になるから、固定資産税が29万になりますかね。
何か建物部分が数年後価値が落ちて固定資産税も安くなる説も、不動産市場全体の値段向上により、固定資産税がもっと高くなる説も聞いたので、どれを信じていいか分からないんです。今できることは一生懸命稼いで資産を増やすことだけでしょうか
2003: 匿名さん 
[2016-05-24 18:27:40]
>>2002
具体的にご回答いただきありがとうございます。67平米で17万ということは平米数だけで固定資産税が試算されるのではないのですね。
少し調べてみたところマンションの建物の固定資産税は一戸建ての耐久年数よりながい(60年?一戸建て30年??)なので固定資産税はあまり下がらなさそうです。詳しくはわかりませんが…

62平米でザックリ試算してみました

管理費15000円
修繕積立金23000円(16年目以降)
固定資産税27500円(5年目、土地5万として月割り)
駐輪場12000円(中間の価格)
合計77500円

ザックリ中のザックリで考えてみたので、参考にならないかもしれませんが…。

それなりの維持費がかかるので購入するならウチは頑張らないといけない価格です。

2004: 匿名さん 
[2016-05-24 23:14:25]
上の人は駐車場と駐輪場を書き間違えるぐらいだから、どっかで計算ミスってそう。
2005: 匿名さん 
[2016-05-25 07:34:00]
すみません駐輪場ではなく、駐車場でした。計算はミスっているというより、この通りにならないとは思います。

一応上記の金額はMRに行った時に資金計算書をいただきそれを元に書き込みしました。

管理費、修繕積立金は四捨五入し、駐車場の記載はなかったので、うろ覚えですが、9000〜15000円の真ん中をとっています。

固定資産税は190000円としか記載がなく、2002の方の土地5万を参考にさせていただいて建物17万、土地5万で計算しました。

15年目の修繕積立金と6年目の固定資産税を同列で語れないのでかなり荒く計算してしまっています。。。
2006: 匿名さん 
[2016-05-25 13:00:59]
>>2005
建物14万
2007: 匿名さん 
[2016-05-25 22:42:06]
東側の28〜34階って第一期の価格が4590万、南は4990万だったそうですね。
現在は20階で東も南も同価格。なんだか損した気分。
2008: 匿名さん 
[2016-05-25 23:11:14]
>>2007
20階で幾らですか?
2009: 匿名さん 
[2016-05-25 23:38:34]
>>2008
4月のデータだと南22階5190、東21階4590万。南と東で同価格というのは現在の20階の価格と第一期の34階が同じような価格ってことね。
2010: 契約済みさん 
[2016-05-27 09:03:59]
来週内覧会があるのですが、すでに内覧会を終えている方にお聞きしたいです。
この物件の指摘件数はどれくらいのものだったでしょうか。あまり多いならば、業者にも見てもらったほうがいいか悩んでおります。
2011: 匿名さん 
[2016-05-27 13:35:00]
西向きの売り出し開始時期をご存知の方いらっしゃいますか?
2012: マンション検討中さん 
[2016-05-27 13:44:11]
このアクセスで都内で4Lで7000万切るなんてないですよね。穴場だと思います。
引っかかるところは、知る人ぞ知るこのエリアの印象のみですね。
でもこれだけ大規模に開発されていればそんな危惧も消えました
2013: 匿名さん 
[2016-05-27 18:34:26]
>>2012
アクセスは徒歩距離もありますしイマイチではないでしょうか?
2014: 入居済みさん 
[2016-05-27 21:55:39]
イマイチと言うか普通って感じますけど。駅徒歩5分とか8分とかが近すぎるだけで。
2015: 購入経験者さん 
[2016-05-27 22:34:32]
>>2014 入居済みさん
同感です。
2016: 契約済みさん 
[2016-05-27 23:47:51]
>>2012
知る人ぞ知る金町の印象ってどんなのですか?
2017: 匿名さん 
[2016-05-27 23:51:34]
>>2011
今のところ秋くらいかと聞いています。
2018: 匿名さん 
[2016-05-28 07:36:02]
>>2013 匿名さん

>>2014
8分だと金町にあるプラウドの距離ですよ。近すぎることはないなぁ。
こちらは徒歩12分で1キロ。
普通ではないよー
2019: 匿名さん 
[2016-05-28 08:03:21]
>>2011
私も秋頃と聞きました。

秋だと消費税の経過措置が9月30日までだから、これから販売されるマンションとこちらを検討している者にとっては遅いです。

それに西側の床が夏の強い日差しで痛むのでは?!と不満があります。
2020: 職人さん 
[2016-05-28 09:54:28]
>>2018 匿名さん
新築だと徒歩12分でも売れるかと思いますが(スミフの営業効果が大きい)、中古市場では苦戦を強いられるでしょう。
中古物件サイトの検索条件で「10分以内」で一旦フィルターが入るので。
検索者において、10分以内でいい物件が無ければ、「11~15分」の条件でシティタワー金町がようやく対象になるでしょう。

2021: 匿名さん 
[2016-05-28 10:00:29]
そう思う人はそれでいいんじゃない。
2022: 匿名さん 
[2016-05-28 10:45:37]
200〜300戸の物件ですら同時に販売され、同じマンション内での販売競争がある
840戸もあるこちらは常に中古が数件出ている叩き売り物件となるでしょう
2023: 匿名さん 
[2016-05-28 10:47:28]
莫大な維持費が約束されているタワーマンションに一生すむのであれば、この問題は解決されるでしょう
2024: 匿名さん 
[2016-05-28 10:52:21]
そう思う人はそれでいいんじゃないですかね。
2025: 匿名さん 
[2016-05-28 14:00:24]
中古市場だと、徒歩10分以内のヴィナシス、プラウドは、強力なライバルとなるでしょう。
2026: 入居済みさん 
[2016-05-28 22:26:10]
12分歩くのが普通じゃないってもやしだね。
自分は歩くスピードが速いから10分だけど。
男だけど、ハイヒールでも履けば12分かかるかもね(笑)
2028: 匿名さん 
[2016-05-29 00:27:24]
>>2027
ブーメラン
2029: 匿名さん 
[2016-05-29 00:37:03]
まあ確かに普通って感じますね。
>>2014さんと同様の考えです。

あと今現在私が住んでいる場所は駅徒歩1分なのですが、近すぎてうるさいです。酔っぱらいとか緊急車両とか...。
なので徒歩10分程度がちょうど良いと思います。徒歩16分ぐらいになると遠いかなって感じますかね。
2030: 匿名さん 
[2016-05-29 06:07:16]
みんな主観が入りすぎ。
徒歩12分は都内の物件で考えると駅遠物件にあたります。東京は物件数が多いので。
田舎出身の方の基準とは違いますよ。
2031: 匿名さん 
[2016-05-29 08:43:46]
>>2030 匿名さん

東京は物件数が多いので徒歩12分なんて沢山あります。
あなたの意見こそデータも何も無い主観だけの書き込みですね。
2032: 匿名さん 
[2016-05-29 10:09:28]
>>2031
おっしゃるとおりで都内は物件数が多いのでたくさんあります。
東京23区で徒歩で最寄り駅に行けないところなんてほとんどないでしょう。
あるとすれば23区でも価値が低い所ですね。その中で徒歩12分で駅近という感覚な田舎者です。
不動産へ行き、都内で駅近の物件を探していると伝えて徒歩12分の物件を紹介してくる不動産はいないでしょう。
田舎ならありうるのでしょうね。
2033: 匿名さん 
[2016-05-29 11:30:22]
>>2032 匿名さん

日本語が読めないのか論点をすり替えたいのかわかりませんが12分が「駅近」とはあなたしか言っておらず、皆さんは「普通」と述べています。
もう一度読み直して出直してください。
2034: 匿名さん 
[2016-05-29 12:03:18]
>>2033
論点をすり替えたいなんて思っているはずないでしょう。
普通でもないです。駅から遠いです。
都内の不動産に行って確認してみたらどうですか?
駅から遠くてもここの物件が好きという意見はわかりますが、意地でも駅から遠いと認めないのが理解できないだけですが。
2035: 匿名さん 
[2016-05-29 14:49:15]
>>2034 匿名さん

毎回発言が一貫してないから何言ってんのかわからん。結局主観で言ってるだけ?
頭が悪い人の書き込みって事だけは、はっきりしてる。
2036: マンション検討中さん 
[2016-05-29 15:04:14]
>>2035

2034さんは、首尾一貫「駅遠物件」って言ってるでしょ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
2037: 2035 
[2016-05-29 15:09:32]
>>2036 マンション検討中さん
私は主観で話しているのかと聞いております。なぜ駅遠って話が出てくるのですか?
頭が悪いなら話に入ってこないでください。
2038: マンション検討中さん 
[2016-05-29 15:35:11]
>>2037

論点は「駅遠物件」か否か。
そのことも理解できないなら、この検討スレにおいては害にしかならないから、退場してくれ。

駅遠物件を否定したいなら、主観でなく、真っ正面から否定してみろ。
2039: 匿名さん 
[2016-05-29 16:29:08]
>>2037
あなたが一番頭が悪いです。
この物件が駅から遠い物件でないならば根拠と理由を述べて下さい。
2040: 匿名さん 
[2016-05-29 17:57:13]
〜5分が駅近
5〜10分が普通
10分〜は駅遠
15分以上はバス必要

じゃない?
2041: 匿名さん 
[2016-05-29 20:15:56]
>>2040
同感です。
2042: 匿名 
[2016-05-29 20:27:57]
結論。柏の葉ゲートタワーの勝ち。
2043: 2035 
[2016-05-29 20:42:30]
>>2038 マンション検討中さん

私は主観で話しているのかと聞いてるのです。
論点を聞いてるのではありません。
2030で主観が入りすぎとの書き込みがありましたが、その反論にも客観的データ等の提示は無く、結局反論も主観でしかないのではと言っているのです。
理解できますか?
2044: 匿名さん 
[2016-05-29 21:18:13]
>>2043
日本語大丈夫ですか?
とりあえずあなたがものすごく面倒くさい方だという事は理解しました。
即刻このスレッドから退場願います。
2045: 匿名さん 
[2016-05-29 21:23:04]
今ゲートタワーのスレッドで固定資産税とかの内容で議論が白熱してるけど、書き込みに品がある。
内容のある書き込みでキチンと討論されてるからね。
住む人のレベルも柏の葉の勝ちなのかな?
2046: 2035 
[2016-05-29 21:55:08]
>>2044 匿名さん

私もあなたが自分の言いたい事だけを言い、理解力の無い愚かな人だという事はわかりました。
しかしあなたの願いをきく義理はございませんのであなたが退場する事をお勧め致します。
2047: 匿名さん 
[2016-05-29 22:16:31]
>>2045 匿名さん

金町を柏の葉と比べる事自体無理がある。こっちは駅遠物件。資産価値も品も低いって事。
駅まで12分も歩くなんて貴重な時間を無駄にし過ぎ。不動産屋に聞いてみな。みんな柏の葉を勧めるよ。
2048: 匿名さん 
[2016-05-29 22:49:52]
丸の内に勤務先がある私としては結局通勤時間は柏の葉とどっこいどっこいです。こちらは歩きますが都内です。双方貴重な時間を無駄にとか言える物件では無いですね。
幸い私の立場では様々な面で余裕があるので歩いても良いかなと思います。

投資には不向きなマンションですが、可能性は双方あるので、現在住んでいるマンションを賃貸に回して金町か柏の葉に隠居する予定です。
2049: 匿名さん 
[2016-05-29 23:24:42]
駅からの距離は840メートル。いなげやの前で10分くらい。遠いと思う人は買わなければいいだけ。以上。
2050: マンション検討中さん 
[2016-05-29 23:40:03]
>>2045 匿名さん
いちいち棘のある言葉を入れてるところが、討論というよりはただの言い合いですね。

レベルは低いと思った方がいいですね。

2051: 匿名さん 
[2016-05-29 23:46:53]
>>2049

「買わなければいいだけ」っていうセリフは、もう飽きました。

というか、駅からどこまでの距離を840mと言ってるんだ?
駅北口~シティタワー金町の距離は900m超です。
2052: 匿名さん 
[2016-05-29 23:58:07]
何度も出ている話。ここを選ぶ人は駅近が最優先で決めている人ではない。23区内、JR駅徒歩圏、ファミリー向け、開放感のある環境というバランスを評価できる人でしょう。
2053: 匿名さん 
[2016-05-30 00:07:42]
>>2050 マンション検討中さん

金町なんて柏の葉の足元にも及ばないですよ。賢い人は柏の葉を選びます。思考停止してるから都内ってだけで金町に来ちゃうんですよ。
2054: 匿名さん 
[2016-05-30 00:18:11]
>>2051 匿名さん

900m超って事は11分表記のタワーはすみふが虚偽表示してるって事じゃないですか!
さすが田舎物件はやることが汚いですね!
2055: マンション住民さん 
[2016-05-30 01:01:09]
参考になるか分かりませんが、30階以上に住んでいて玄関から金町のホームまで12分くらいです。
確かに近くはないですが、通勤以外に運動らしいことをしない方には丁度いい(私も含め)かもしれません。
2056: 匿名さん 
[2016-05-30 01:01:50]
どうせエレベーターに乗ったら1分や2分またはそれ以上変わるんやから、860mだろうが900m超だろうがどうでもいいやん。そこまで細かく考えてるのは不動産目的の人ぐらいでしょ。実際に暮らす人は、時間に余裕持って暮らすやろうし
2057: マンション検討中さん 
[2016-05-30 01:52:05]
え?では柏の葉上げてる人は、柏の葉買えばいいだけの話では?何でわざわざ他のマンションの検討スレッドにまで来て、田舎物件とか品がないとか言ってるの?柏の葉が素晴らしいのは分かったけど、他のマンションけなす必要ないと思うけど。
2058: 匿名さん 
[2016-05-30 02:10:10]
>>2057 マンション検討中さん

結局さ、この掲示板で駅遠だ資産価値が低いだってギャーギャー騒いでるのはゲートタワーの…って事なんじゃなーい。
2059: 匿名さん 
[2016-05-30 05:30:28]
とりあえず>>2040 さんが書いてくれている事で解決じゃないかな。
2060: 匿名さん 
[2016-05-30 05:37:37]
その通りです。
徒歩10分超だから、駅遠物件。
柏の葉など、関係無く。
以上。
2061: 匿名さん 
[2016-05-30 06:06:05]
ここを選んだ人は、駅遠で誰も反論していませんね。それも承知の上で決めているわけですから。駅距離だけが決め手ではないということ。2街区ができたら駅10分以内で出すんでしょうね。実質ここと大差ないですが。
2062: 匿名さん 
[2016-05-30 06:49:11]
>>2061
2街区は徒歩9分と予測します。
プラウドが7分ですからね。
住友不動産も2街区は徒歩10分未満で売出したいでしょうし。


2063: 購入検討中さん 
[2016-05-30 11:18:10]
柏の葉見に行くのもめんどい。

2064: 匿名さん 
[2016-05-30 11:32:41]
千葉の徒歩5分より、都内の徒歩15分のほうが断然いいわ。
2065: 匿名さん 
[2016-05-30 12:07:34]
シティタワーさんお得意の主観ですねw
2066: 匿名さん 
[2016-05-30 12:35:48]
私はどっちも現地視察して、金町に決めましたよ。私にはやはり都内が都合良かったので。駅遠だからと言っても毎朝公園の爽やかな緑を見ながら通勤できるのは気持ちいいです。それぞれ自分の生活スタイルに合うところで決めれば良いではないですか。
2067: マンション検討中さん 
[2016-05-30 12:53:16]
62.27平米の部屋、窓の無い部屋があるけど
3LDKという表記でいいんでしたっけ?

2LDK+Sのような。。
2068: 匿名さん 
[2016-05-30 12:58:35]
千葉茨城が生活圏でたまに東京に行くなら柏の選択肢もありかもしれないけど、東京中心に活動する人が、茨城の近くに買うメリットある?(電車は高いし、車では遠い) 個人的には地方都市ならタワーじゃなく一軒家でよいと思う。
2069: 匿名さん 
[2016-05-30 13:08:19]
柏の葉やおおたかの森は東京の新興ベッドタウンという位置付けでしょうね。でもそういう視点で選ぶなら、そもそも金町を比較するのは視点がブレていると思います。
2070: 匿名さん 
[2016-05-30 13:17:38]
新興ベッドタウンという視点で物件選定する人なんていないよ。
高度成長期でもないんだし。
2071: 匿名さん 
[2016-05-30 13:23:54]
言いたいことは東京に住むことに価値を置くなら、柏の葉などは比較対象にならないということでしょ。
2072: 匿名さん 
[2016-05-30 14:15:15]
>>2067
3LDKだよ。
一応62平米の部屋の1番小さい部屋は4.5畳あるからね。
2073: 匿名さん 
[2016-05-30 14:41:25]
柏の葉の…さんが柏の葉を良く思いたいがためにシティタワーをーけなしてるだけにしかきこえません。
もしくはここを買えない資金のない人の戯言。
2074: 匿名さん 
[2016-05-30 15:32:01]
ここはやはり、都内、とりわけ23区でファミリー向け物件を探すなら良い検討対象ということですね。でなければ、柏の葉に限らず埼玉や神奈川など選択肢はいくらでも広がります。
2075: 匿名さん 
[2016-05-30 16:43:46]
>>2073
ねじ曲がった考えはやめてみんなで仲良くしましょうよ(^o^)/
シティタワーはシティタワー、柏の葉は柏の葉ですよ!
シティタワーを購入された方の質をおとしちゃいますよ!
2076: 匿名さん 
[2016-05-30 17:21:10]
柏の葉の人が、こんなところでネガして品を落としているんでしよ。
2077: 匿名さん 
[2016-05-30 17:30:20]
>>2076
人のせいはよくないですよ(^o^)/
仮に柏の葉の人がネガをしててもあなたも同じことしてるので同類になってますよ!落ち着いて、落ち着いて。
2078: マンション検討中さん 
[2016-05-30 17:32:50]
やっと駅遠駅近のやりあいが終わりましたね。
しばらくこのスレ見る気なくしてました。
わざわざ買う気の人に駅遠!駅遠!なんて言わなきゃいいのにね。
それこそ買う気が無いならここに書き込む必要ないわけだし。
2079: 匿名さん 
[2016-05-30 17:59:01]
間違いなく断然柏の葉のほうがイケてるし、なういですからね〜
金町さんごめんなさいね。
2080: 匿名さん 
[2016-05-30 18:27:07]
>>2079
金町推しの方なのに自作自演で虚しくないスか。

ところで網戸がない高層階希望の方は網戸はオプションでつけますか?
玄関の鏡と食器棚、食洗機、網戸をつけたいので何をオプションで選ぶか迷ってます。
もしオプションのアドバイスがあれば幸いです。


2081: 2067 
[2016-05-30 18:27:18]
>>2072 匿名さん
畳数は問題じゃなくて、採光部の無い部屋を洋室という表記にして良かったのか?ということです。普通なら納戸扱いですよね。
2082: 匿名さん 
[2016-05-30 18:42:04]
>>2081
ごめんなさい。
畳数で洋室と表記していいか否か決まるものだと思っていました。
調べたら確かに窓がないと納戸扱いになるようですね。
今手元に65Kの間取り図がありますが、洋室扱いで3LDKと記載があります。

親戚がパークタワーを購入していますが、窓のない部屋を入れて2LDK扱いでした。

何か決まりがあるのでしょうかね?

2083: 匿名さん 
[2016-05-30 20:02:26]
建築基準法で、居室床面積の7分の1以上の採光面がないと居室とは認められませんよ。
2084: 匿名さん 
[2016-05-30 20:05:37]
62.27平米の部屋は、リビングから採光を得られるので
居室扱いになってますよ。
引き戸ではなく開き戸ならサービスルーム扱いかな?
2085: 2067 
[2016-05-30 21:12:20]
>>2084
勉強になりました。ありがとうございます。

2086: 匿名さん 
[2016-05-31 18:13:14]
柏の葉のような田舎から電車にのれば通勤楽なのかな〜

金町から乗るとドfullの状態で、乗るの大変、、
2087: ご近所さん 
[2016-05-31 19:15:27]
TXも激混みますよ。それに何かで不通になったとき、他のルートがないから困ります。金町は時間帯にもよりますが、混んでも西の私鉄ほどではないですね。
2088: ご近所さん 
[2016-05-31 19:36:53]
>>2086 匿名さん

新幹線都区内で利用できない。秋葉原で山手線乗り換えが時間がかかる。金町はJR都区内利用できる。千代田線の西日暮里乗り換えは比較的楽。
2089: 匿名 
[2016-06-01 01:12:22]
ここで柏の葉の話を出すのはどうかと。ここは金町を検討する方のためのスレです。金町さんごめんなさね等と書くとは、さすがに民度が低いと言いますか、育ちの悪さを感じます。
わざわざここに来てその様な事を書かれるとは、まるで嫉妬されている様ですね。悪いですが、私からしますと荒らしの様にしか見えません。
柏の葉も良い物件ですね。金町も良い環境ですよ。それだけの話です。お互い良い物件なのですから、謝られる筋合いなどないです。
2090: マンション住民さん 
[2016-06-01 08:33:34]
で?
2091: マンション住民さん 
[2016-06-01 08:46:04]
>>2089 匿名さん

民度が低い、育ちの悪さを感じる
なんてわざわざ言うのもこちらの、マンションの価値を下げるだけなので言わなくてもいいのでは?
柏の葉は柏の葉、金町は金町。
柏の葉を語りたい人はそっちで語ればいいし、ここは金町の話をすればよいのでは。
それ以外の書き込みは全てスルーで。
2092: 匿名さん 
[2016-06-01 12:01:22]
上げ足の取り合いが面白い。
あえてスレします。
2093: 匿名さん 
[2016-06-01 12:14:45]
スレする?
2094: 匿名さん 
[2016-06-01 12:20:25]
>>2093
わざと上げ足を取らせてる..かも。
2095: 匿名さん 
[2016-06-01 13:03:48]
スレお疲れ様です。
2096: 匿名さん 
[2016-06-02 08:06:49]
投稿者の資質を検討しても何の役にも立ちませんので。
それはもう良しとして、柏の葉と金町にはやはり街のインフラの差があると思います。柏の葉は新しいのですが、日常使いの病院や、幼稚園、図書館など揃ってないです。例えばこちらは駅からマンションまでの通りだけでも、内科、小児科、歯医者など10ヵ所以上あります。新しい街の小綺麗さとこれからに期待できる方は柏の葉も悪くないと思います。しかし、金町を選ぶ方は、インフラの整った都区内ということとこの住環境を考えて選ぶと思います。
2097: マンション検討中さん 
[2016-06-02 12:59:58]
こちの価格表記は正しいですか?21〜25階皆5390。
2098: 匿名さん 
[2016-06-02 13:26:05]
>>2097
何箇所かまちがってるよ。あまり参考にならないと思う。
2099: 入居済みさん 
[2016-06-02 15:11:22]
56.32平米なんてありましたっけ・・・
2100: 匿名さん 
[2016-06-02 15:13:12]
シスコン以外の業者にキッチンの背面収納をお願いした方いらっしゃいますか?
どこか良い業者をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?
よろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる