住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その3

2001: 匿名さん 
[2016-05-24 12:13:07]
過去の書き込みを一通り全て読みました。固定資産税について書き込みがなかったのでおしえてください。
62平米の部屋で固定資産税が19万と試算されていました。
この平米数で高額だと思いますがタワーだと普通ですか?
2002: 入居済みさん 
[2016-05-24 12:49:40]
>>2001
少し高い…19万だって購入5年間以内、建物部分の半減後の金額になりますから。
うち67平米で5年以内は17万ぐらいです。(建物部分半減で12万+土地部分5万)
6年目から12が倍増して24万になるから、固定資産税が29万になりますかね。
何か建物部分が数年後価値が落ちて固定資産税も安くなる説も、不動産市場全体の値段向上により、固定資産税がもっと高くなる説も聞いたので、どれを信じていいか分からないんです。今できることは一生懸命稼いで資産を増やすことだけでしょうか
2003: 匿名さん 
[2016-05-24 18:27:40]
>>2002
具体的にご回答いただきありがとうございます。67平米で17万ということは平米数だけで固定資産税が試算されるのではないのですね。
少し調べてみたところマンションの建物の固定資産税は一戸建ての耐久年数よりながい(60年?一戸建て30年??)なので固定資産税はあまり下がらなさそうです。詳しくはわかりませんが…

62平米でザックリ試算してみました

管理費15000円
修繕積立金23000円(16年目以降)
固定資産税27500円(5年目、土地5万として月割り)
駐輪場12000円(中間の価格)
合計77500円

ザックリ中のザックリで考えてみたので、参考にならないかもしれませんが…。

それなりの維持費がかかるので購入するならウチは頑張らないといけない価格です。

2004: 匿名さん 
[2016-05-24 23:14:25]
上の人は駐車場と駐輪場を書き間違えるぐらいだから、どっかで計算ミスってそう。
2005: 匿名さん 
[2016-05-25 07:34:00]
すみません駐輪場ではなく、駐車場でした。計算はミスっているというより、この通りにならないとは思います。

一応上記の金額はMRに行った時に資金計算書をいただきそれを元に書き込みしました。

管理費、修繕積立金は四捨五入し、駐車場の記載はなかったので、うろ覚えですが、9000〜15000円の真ん中をとっています。

固定資産税は190000円としか記載がなく、2002の方の土地5万を参考にさせていただいて建物17万、土地5万で計算しました。

15年目の修繕積立金と6年目の固定資産税を同列で語れないのでかなり荒く計算してしまっています。。。
2006: 匿名さん 
[2016-05-25 13:00:59]
>>2005
建物14万
2007: 匿名さん 
[2016-05-25 22:42:06]
東側の28〜34階って第一期の価格が4590万、南は4990万だったそうですね。
現在は20階で東も南も同価格。なんだか損した気分。
2008: 匿名さん 
[2016-05-25 23:11:14]
>>2007
20階で幾らですか?
2009: 匿名さん 
[2016-05-25 23:38:34]
>>2008
4月のデータだと南22階5190、東21階4590万。南と東で同価格というのは現在の20階の価格と第一期の34階が同じような価格ってことね。
2010: 契約済みさん 
[2016-05-27 09:03:59]
来週内覧会があるのですが、すでに内覧会を終えている方にお聞きしたいです。
この物件の指摘件数はどれくらいのものだったでしょうか。あまり多いならば、業者にも見てもらったほうがいいか悩んでおります。
2011: 匿名さん 
[2016-05-27 13:35:00]
西向きの売り出し開始時期をご存知の方いらっしゃいますか?
2012: マンション検討中さん 
[2016-05-27 13:44:11]
このアクセスで都内で4Lで7000万切るなんてないですよね。穴場だと思います。
引っかかるところは、知る人ぞ知るこのエリアの印象のみですね。
でもこれだけ大規模に開発されていればそんな危惧も消えました
2013: 匿名さん 
[2016-05-27 18:34:26]
>>2012
アクセスは徒歩距離もありますしイマイチではないでしょうか?
2014: 入居済みさん 
[2016-05-27 21:55:39]
イマイチと言うか普通って感じますけど。駅徒歩5分とか8分とかが近すぎるだけで。
2015: 購入経験者さん 
[2016-05-27 22:34:32]
>>2014 入居済みさん
同感です。
2016: 契約済みさん 
[2016-05-27 23:47:51]
>>2012
知る人ぞ知る金町の印象ってどんなのですか?
2017: 匿名さん 
[2016-05-27 23:51:34]
>>2011
今のところ秋くらいかと聞いています。
2018: 匿名さん 
[2016-05-28 07:36:02]
>>2013 匿名さん

>>2014
8分だと金町にあるプラウドの距離ですよ。近すぎることはないなぁ。
こちらは徒歩12分で1キロ。
普通ではないよー
2019: 匿名さん 
[2016-05-28 08:03:21]
>>2011
私も秋頃と聞きました。

秋だと消費税の経過措置が9月30日までだから、これから販売されるマンションとこちらを検討している者にとっては遅いです。

それに西側の床が夏の強い日差しで痛むのでは?!と不満があります。
2020: 職人さん 
[2016-05-28 09:54:28]
>>2018 匿名さん
新築だと徒歩12分でも売れるかと思いますが(スミフの営業効果が大きい)、中古市場では苦戦を強いられるでしょう。
中古物件サイトの検索条件で「10分以内」で一旦フィルターが入るので。
検索者において、10分以内でいい物件が無ければ、「11~15分」の条件でシティタワー金町がようやく対象になるでしょう。

2021: 匿名さん 
[2016-05-28 10:00:29]
そう思う人はそれでいいんじゃない。
2022: 匿名さん 
[2016-05-28 10:45:37]
200〜300戸の物件ですら同時に販売され、同じマンション内での販売競争がある
840戸もあるこちらは常に中古が数件出ている叩き売り物件となるでしょう
2023: 匿名さん 
[2016-05-28 10:47:28]
莫大な維持費が約束されているタワーマンションに一生すむのであれば、この問題は解決されるでしょう
2024: 匿名さん 
[2016-05-28 10:52:21]
そう思う人はそれでいいんじゃないですかね。
2025: 匿名さん 
[2016-05-28 14:00:24]
中古市場だと、徒歩10分以内のヴィナシス、プラウドは、強力なライバルとなるでしょう。
2026: 入居済みさん 
[2016-05-28 22:26:10]
12分歩くのが普通じゃないってもやしだね。
自分は歩くスピードが速いから10分だけど。
男だけど、ハイヒールでも履けば12分かかるかもね(笑)
2028: 匿名さん 
[2016-05-29 00:27:24]
>>2027
ブーメラン
2029: 匿名さん 
[2016-05-29 00:37:03]
まあ確かに普通って感じますね。
>>2014さんと同様の考えです。

あと今現在私が住んでいる場所は駅徒歩1分なのですが、近すぎてうるさいです。酔っぱらいとか緊急車両とか...。
なので徒歩10分程度がちょうど良いと思います。徒歩16分ぐらいになると遠いかなって感じますかね。
2030: 匿名さん 
[2016-05-29 06:07:16]
みんな主観が入りすぎ。
徒歩12分は都内の物件で考えると駅遠物件にあたります。東京は物件数が多いので。
田舎出身の方の基準とは違いますよ。
2031: 匿名さん 
[2016-05-29 08:43:46]
>>2030 匿名さん

東京は物件数が多いので徒歩12分なんて沢山あります。
あなたの意見こそデータも何も無い主観だけの書き込みですね。
2032: 匿名さん 
[2016-05-29 10:09:28]
>>2031
おっしゃるとおりで都内は物件数が多いのでたくさんあります。
東京23区で徒歩で最寄り駅に行けないところなんてほとんどないでしょう。
あるとすれば23区でも価値が低い所ですね。その中で徒歩12分で駅近という感覚な田舎者です。
不動産へ行き、都内で駅近の物件を探していると伝えて徒歩12分の物件を紹介してくる不動産はいないでしょう。
田舎ならありうるのでしょうね。
2033: 匿名さん 
[2016-05-29 11:30:22]
>>2032 匿名さん

日本語が読めないのか論点をすり替えたいのかわかりませんが12分が「駅近」とはあなたしか言っておらず、皆さんは「普通」と述べています。
もう一度読み直して出直してください。
2034: 匿名さん 
[2016-05-29 12:03:18]
>>2033
論点をすり替えたいなんて思っているはずないでしょう。
普通でもないです。駅から遠いです。
都内の不動産に行って確認してみたらどうですか?
駅から遠くてもここの物件が好きという意見はわかりますが、意地でも駅から遠いと認めないのが理解できないだけですが。
2035: 匿名さん 
[2016-05-29 14:49:15]
>>2034 匿名さん

毎回発言が一貫してないから何言ってんのかわからん。結局主観で言ってるだけ?
頭が悪い人の書き込みって事だけは、はっきりしてる。
2036: マンション検討中さん 
[2016-05-29 15:04:14]
>>2035

2034さんは、首尾一貫「駅遠物件」って言ってるでしょ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
2037: 2035 
[2016-05-29 15:09:32]
>>2036 マンション検討中さん
私は主観で話しているのかと聞いております。なぜ駅遠って話が出てくるのですか?
頭が悪いなら話に入ってこないでください。
2038: マンション検討中さん 
[2016-05-29 15:35:11]
>>2037

論点は「駅遠物件」か否か。
そのことも理解できないなら、この検討スレにおいては害にしかならないから、退場してくれ。

駅遠物件を否定したいなら、主観でなく、真っ正面から否定してみろ。
2039: 匿名さん 
[2016-05-29 16:29:08]
>>2037
あなたが一番頭が悪いです。
この物件が駅から遠い物件でないならば根拠と理由を述べて下さい。
2040: 匿名さん 
[2016-05-29 17:57:13]
〜5分が駅近
5〜10分が普通
10分〜は駅遠
15分以上はバス必要

じゃない?
2041: 匿名さん 
[2016-05-29 20:15:56]
>>2040
同感です。
2042: 匿名 
[2016-05-29 20:27:57]
結論。柏の葉ゲートタワーの勝ち。
2043: 2035 
[2016-05-29 20:42:30]
>>2038 マンション検討中さん

私は主観で話しているのかと聞いてるのです。
論点を聞いてるのではありません。
2030で主観が入りすぎとの書き込みがありましたが、その反論にも客観的データ等の提示は無く、結局反論も主観でしかないのではと言っているのです。
理解できますか?
2044: 匿名さん 
[2016-05-29 21:18:13]
>>2043
日本語大丈夫ですか?
とりあえずあなたがものすごく面倒くさい方だという事は理解しました。
即刻このスレッドから退場願います。
2045: 匿名さん 
[2016-05-29 21:23:04]
今ゲートタワーのスレッドで固定資産税とかの内容で議論が白熱してるけど、書き込みに品がある。
内容のある書き込みでキチンと討論されてるからね。
住む人のレベルも柏の葉の勝ちなのかな?
2046: 2035 
[2016-05-29 21:55:08]
>>2044 匿名さん

私もあなたが自分の言いたい事だけを言い、理解力の無い愚かな人だという事はわかりました。
しかしあなたの願いをきく義理はございませんのであなたが退場する事をお勧め致します。
2047: 匿名さん 
[2016-05-29 22:16:31]
>>2045 匿名さん

金町を柏の葉と比べる事自体無理がある。こっちは駅遠物件。資産価値も品も低いって事。
駅まで12分も歩くなんて貴重な時間を無駄にし過ぎ。不動産屋に聞いてみな。みんな柏の葉を勧めるよ。
2048: 匿名さん 
[2016-05-29 22:49:52]
丸の内に勤務先がある私としては結局通勤時間は柏の葉とどっこいどっこいです。こちらは歩きますが都内です。双方貴重な時間を無駄にとか言える物件では無いですね。
幸い私の立場では様々な面で余裕があるので歩いても良いかなと思います。

投資には不向きなマンションですが、可能性は双方あるので、現在住んでいるマンションを賃貸に回して金町か柏の葉に隠居する予定です。
2049: 匿名さん 
[2016-05-29 23:24:42]
駅からの距離は840メートル。いなげやの前で10分くらい。遠いと思う人は買わなければいいだけ。以上。
2050: マンション検討中さん 
[2016-05-29 23:40:03]
>>2045 匿名さん
いちいち棘のある言葉を入れてるところが、討論というよりはただの言い合いですね。

レベルは低いと思った方がいいですね。

2051: 匿名さん 
[2016-05-29 23:46:53]
>>2049

「買わなければいいだけ」っていうセリフは、もう飽きました。

というか、駅からどこまでの距離を840mと言ってるんだ?
駅北口~シティタワー金町の距離は900m超です。
2052: 匿名さん 
[2016-05-29 23:58:07]
何度も出ている話。ここを選ぶ人は駅近が最優先で決めている人ではない。23区内、JR駅徒歩圏、ファミリー向け、開放感のある環境というバランスを評価できる人でしょう。
2053: 匿名さん 
[2016-05-30 00:07:42]
>>2050 マンション検討中さん

金町なんて柏の葉の足元にも及ばないですよ。賢い人は柏の葉を選びます。思考停止してるから都内ってだけで金町に来ちゃうんですよ。
2054: 匿名さん 
[2016-05-30 00:18:11]
>>2051 匿名さん

900m超って事は11分表記のタワーはすみふが虚偽表示してるって事じゃないですか!
さすが田舎物件はやることが汚いですね!
2055: マンション住民さん 
[2016-05-30 01:01:09]
参考になるか分かりませんが、30階以上に住んでいて玄関から金町のホームまで12分くらいです。
確かに近くはないですが、通勤以外に運動らしいことをしない方には丁度いい(私も含め)かもしれません。
2056: 匿名さん 
[2016-05-30 01:01:50]
どうせエレベーターに乗ったら1分や2分またはそれ以上変わるんやから、860mだろうが900m超だろうがどうでもいいやん。そこまで細かく考えてるのは不動産目的の人ぐらいでしょ。実際に暮らす人は、時間に余裕持って暮らすやろうし
2057: マンション検討中さん 
[2016-05-30 01:52:05]
え?では柏の葉上げてる人は、柏の葉買えばいいだけの話では?何でわざわざ他のマンションの検討スレッドにまで来て、田舎物件とか品がないとか言ってるの?柏の葉が素晴らしいのは分かったけど、他のマンションけなす必要ないと思うけど。
2058: 匿名さん 
[2016-05-30 02:10:10]
>>2057 マンション検討中さん

結局さ、この掲示板で駅遠だ資産価値が低いだってギャーギャー騒いでるのはゲートタワーの…って事なんじゃなーい。
2059: 匿名さん 
[2016-05-30 05:30:28]
とりあえず>>2040 さんが書いてくれている事で解決じゃないかな。
2060: 匿名さん 
[2016-05-30 05:37:37]
その通りです。
徒歩10分超だから、駅遠物件。
柏の葉など、関係無く。
以上。
2061: 匿名さん 
[2016-05-30 06:06:05]
ここを選んだ人は、駅遠で誰も反論していませんね。それも承知の上で決めているわけですから。駅距離だけが決め手ではないということ。2街区ができたら駅10分以内で出すんでしょうね。実質ここと大差ないですが。
2062: 匿名さん 
[2016-05-30 06:49:11]
>>2061
2街区は徒歩9分と予測します。
プラウドが7分ですからね。
住友不動産も2街区は徒歩10分未満で売出したいでしょうし。


2063: 購入検討中さん 
[2016-05-30 11:18:10]
柏の葉見に行くのもめんどい。

2064: 匿名さん 
[2016-05-30 11:32:41]
千葉の徒歩5分より、都内の徒歩15分のほうが断然いいわ。
2065: 匿名さん 
[2016-05-30 12:07:34]
シティタワーさんお得意の主観ですねw
2066: 匿名さん 
[2016-05-30 12:35:48]
私はどっちも現地視察して、金町に決めましたよ。私にはやはり都内が都合良かったので。駅遠だからと言っても毎朝公園の爽やかな緑を見ながら通勤できるのは気持ちいいです。それぞれ自分の生活スタイルに合うところで決めれば良いではないですか。
2067: マンション検討中さん 
[2016-05-30 12:53:16]
62.27平米の部屋、窓の無い部屋があるけど
3LDKという表記でいいんでしたっけ?

2LDK+Sのような。。
2068: 匿名さん 
[2016-05-30 12:58:35]
千葉茨城が生活圏でたまに東京に行くなら柏の選択肢もありかもしれないけど、東京中心に活動する人が、茨城の近くに買うメリットある?(電車は高いし、車では遠い) 個人的には地方都市ならタワーじゃなく一軒家でよいと思う。
2069: 匿名さん 
[2016-05-30 13:08:19]
柏の葉やおおたかの森は東京の新興ベッドタウンという位置付けでしょうね。でもそういう視点で選ぶなら、そもそも金町を比較するのは視点がブレていると思います。
2070: 匿名さん 
[2016-05-30 13:17:38]
新興ベッドタウンという視点で物件選定する人なんていないよ。
高度成長期でもないんだし。
2071: 匿名さん 
[2016-05-30 13:23:54]
言いたいことは東京に住むことに価値を置くなら、柏の葉などは比較対象にならないということでしょ。
2072: 匿名さん 
[2016-05-30 14:15:15]
>>2067
3LDKだよ。
一応62平米の部屋の1番小さい部屋は4.5畳あるからね。
2073: 匿名さん 
[2016-05-30 14:41:25]
柏の葉の…さんが柏の葉を良く思いたいがためにシティタワーをーけなしてるだけにしかきこえません。
もしくはここを買えない資金のない人の戯言。
2074: 匿名さん 
[2016-05-30 15:32:01]
ここはやはり、都内、とりわけ23区でファミリー向け物件を探すなら良い検討対象ということですね。でなければ、柏の葉に限らず埼玉や神奈川など選択肢はいくらでも広がります。
2075: 匿名さん 
[2016-05-30 16:43:46]
>>2073
ねじ曲がった考えはやめてみんなで仲良くしましょうよ(^o^)/
シティタワーはシティタワー、柏の葉は柏の葉ですよ!
シティタワーを購入された方の質をおとしちゃいますよ!
2076: 匿名さん 
[2016-05-30 17:21:10]
柏の葉の人が、こんなところでネガして品を落としているんでしよ。
2077: 匿名さん 
[2016-05-30 17:30:20]
>>2076
人のせいはよくないですよ(^o^)/
仮に柏の葉の人がネガをしててもあなたも同じことしてるので同類になってますよ!落ち着いて、落ち着いて。
2078: マンション検討中さん 
[2016-05-30 17:32:50]
やっと駅遠駅近のやりあいが終わりましたね。
しばらくこのスレ見る気なくしてました。
わざわざ買う気の人に駅遠!駅遠!なんて言わなきゃいいのにね。
それこそ買う気が無いならここに書き込む必要ないわけだし。
2079: 匿名さん 
[2016-05-30 17:59:01]
間違いなく断然柏の葉のほうがイケてるし、なういですからね〜
金町さんごめんなさいね。
2080: 匿名さん 
[2016-05-30 18:27:07]
>>2079
金町推しの方なのに自作自演で虚しくないスか。

ところで網戸がない高層階希望の方は網戸はオプションでつけますか?
玄関の鏡と食器棚、食洗機、網戸をつけたいので何をオプションで選ぶか迷ってます。
もしオプションのアドバイスがあれば幸いです。


2081: 2067 
[2016-05-30 18:27:18]
>>2072 匿名さん
畳数は問題じゃなくて、採光部の無い部屋を洋室という表記にして良かったのか?ということです。普通なら納戸扱いですよね。
2082: 匿名さん 
[2016-05-30 18:42:04]
>>2081
ごめんなさい。
畳数で洋室と表記していいか否か決まるものだと思っていました。
調べたら確かに窓がないと納戸扱いになるようですね。
今手元に65Kの間取り図がありますが、洋室扱いで3LDKと記載があります。

親戚がパークタワーを購入していますが、窓のない部屋を入れて2LDK扱いでした。

何か決まりがあるのでしょうかね?

2083: 匿名さん 
[2016-05-30 20:02:26]
建築基準法で、居室床面積の7分の1以上の採光面がないと居室とは認められませんよ。
2084: 匿名さん 
[2016-05-30 20:05:37]
62.27平米の部屋は、リビングから採光を得られるので
居室扱いになってますよ。
引き戸ではなく開き戸ならサービスルーム扱いかな?
2085: 2067 
[2016-05-30 21:12:20]
>>2084
勉強になりました。ありがとうございます。

2086: 匿名さん 
[2016-05-31 18:13:14]
柏の葉のような田舎から電車にのれば通勤楽なのかな〜

金町から乗るとドfullの状態で、乗るの大変、、
2087: ご近所さん 
[2016-05-31 19:15:27]
TXも激混みますよ。それに何かで不通になったとき、他のルートがないから困ります。金町は時間帯にもよりますが、混んでも西の私鉄ほどではないですね。
2088: ご近所さん 
[2016-05-31 19:36:53]
>>2086 匿名さん

新幹線都区内で利用できない。秋葉原で山手線乗り換えが時間がかかる。金町はJR都区内利用できる。千代田線の西日暮里乗り換えは比較的楽。
2089: 匿名 
[2016-06-01 01:12:22]
ここで柏の葉の話を出すのはどうかと。ここは金町を検討する方のためのスレです。金町さんごめんなさね等と書くとは、さすがに民度が低いと言いますか、育ちの悪さを感じます。
わざわざここに来てその様な事を書かれるとは、まるで嫉妬されている様ですね。悪いですが、私からしますと荒らしの様にしか見えません。
柏の葉も良い物件ですね。金町も良い環境ですよ。それだけの話です。お互い良い物件なのですから、謝られる筋合いなどないです。
2090: マンション住民さん 
[2016-06-01 08:33:34]
で?
2091: マンション住民さん 
[2016-06-01 08:46:04]
>>2089 匿名さん

民度が低い、育ちの悪さを感じる
なんてわざわざ言うのもこちらの、マンションの価値を下げるだけなので言わなくてもいいのでは?
柏の葉は柏の葉、金町は金町。
柏の葉を語りたい人はそっちで語ればいいし、ここは金町の話をすればよいのでは。
それ以外の書き込みは全てスルーで。
2092: 匿名さん 
[2016-06-01 12:01:22]
上げ足の取り合いが面白い。
あえてスレします。
2093: 匿名さん 
[2016-06-01 12:14:45]
スレする?
2094: 匿名さん 
[2016-06-01 12:20:25]
>>2093
わざと上げ足を取らせてる..かも。
2095: 匿名さん 
[2016-06-01 13:03:48]
スレお疲れ様です。
2096: 匿名さん 
[2016-06-02 08:06:49]
投稿者の資質を検討しても何の役にも立ちませんので。
それはもう良しとして、柏の葉と金町にはやはり街のインフラの差があると思います。柏の葉は新しいのですが、日常使いの病院や、幼稚園、図書館など揃ってないです。例えばこちらは駅からマンションまでの通りだけでも、内科、小児科、歯医者など10ヵ所以上あります。新しい街の小綺麗さとこれからに期待できる方は柏の葉も悪くないと思います。しかし、金町を選ぶ方は、インフラの整った都区内ということとこの住環境を考えて選ぶと思います。
2097: マンション検討中さん 
[2016-06-02 12:59:58]
こちの価格表記は正しいですか?21〜25階皆5390。
2098: 匿名さん 
[2016-06-02 13:26:05]
>>2097
何箇所かまちがってるよ。あまり参考にならないと思う。
2099: 入居済みさん 
[2016-06-02 15:11:22]
56.32平米なんてありましたっけ・・・
2100: 匿名さん 
[2016-06-02 15:13:12]
シスコン以外の業者にキッチンの背面収納をお願いした方いらっしゃいますか?
どこか良い業者をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?
よろしくお願いします。
2101: 匿名さん 
[2016-06-02 18:16:55]
>>2099
ないですね。
間違えてると思います。それに価格も何箇所か違います。
2102: 入居済みさん 
[2016-06-02 18:27:06]
>>2101 匿名さん
やはりそうですよね。
ありがとうございました。
2103: 匿名さん 
[2016-06-04 12:11:35]
>>2100
うちは最初はシスコンの造作家具を検討していたのですが、シスコンではキッチン天板と材質が合わせられない(近似色ではあるが、よく見ると模様が違う)ので合わせられる業者に工事を依頼しました。が、ここでは書きづらいのでどうしましょうね。
2104: 匿名さん 
[2016-06-06 18:24:29]
ついに3480万の目の前壁眺望、いなげやビューの販売がはじまりますね。
どなたが購入されるのでしょうか?
2105: マンション検討中さん 
[2016-06-06 19:49:34]
>>2104 匿名さん
タワー棟なのに激安ですね。
何階の何平米でしょうか?
2106: 匿名さん 
[2016-06-06 20:13:52]
>>2105
東側3階67平米です。
窓を開けると10m前がいなげやの茶色い壁で光の全く入らない景色の全く見えない部屋です。
2107: マンション検討中さん 
[2016-06-06 20:26:16]
>>2106 匿名さん
そんなことないですよ、壁でも光が反射されるはず。
2108: 匿名さん 
[2016-06-06 20:31:16]
>>2107
茶色い壁だから光はあまり反射しませんが、全くはいいすぎですかね?
バルコニー10m先が茶色い壁で一日中電気をつける必要がある部屋という説明はうけました。
2109: 匿名さん 
[2016-06-06 22:47:20]
>>2108 匿名さん

レジデンス棟の一階71平米(南向き)と同じ価格??
管理費・修繕積立金はレジデンス棟の方が安いのかな。

タワー棟東側三階67平米と、どちらが人気あるのだろうか?
2110: 匿名さん 
[2016-06-06 23:46:44]
>>2109
レジデンス1階の私の見た部屋は4290万でしたよ。
ご参考までに3階の部屋の位置がわかる資料を添付しますが、おそらく人気のある部屋ではないと思います。

茶色い建物のとなりの部分です。
1、2階はエントランスになりますので住宅の窓がある階の一番下の階の価格です。
レジデンス1階の私の見た部屋は4290万...
2111: 匿名さん 
[2016-06-07 06:13:55]
>>2110 匿名さん

レジデンス棟1Fの見た部屋って、角部屋ですかね?
そうでなければ、高すぎる…
2112: 匿名さん 
[2016-06-07 06:19:27]
>>2111
レジデンス棟に興味があまりなかったため角部屋かどうか忘れてしまいました。
レジデンス棟は4290万より価格の安い部屋もあったのですか?
レジデンス棟の方がタワー棟よりも平米数が広いためレジデンス棟の方が高価格だと思っていました。
2113: 匿名さん 
[2016-06-07 07:30:45]
抽選を散らしてるのか
たんなるネガか
高度な心理戦ですねw
2114: 匿名さん 
[2016-06-07 08:03:28]
>>2111 匿名さん

角部屋のモデルルームになっている部屋?71平米の部屋は3480万だったと思います。でも、もう残ってないかな。
2115: 匿名さん 
[2016-06-07 08:22:54]
>>2114
レジデンス棟は71平米で3480万だったのですか?!もしそうなら良心的な価格だったのですね。
私が見た時はレジデンスは残り2部屋しかなく、たしか4290万と4390万だったと思います。レジデンス棟の1階でもそれなりの価格だったと記憶しているので3000万円代があると思いませんでした。
2116: 匿名さん 
[2016-06-07 11:59:33]
>>2115 匿名さん
レジデンスの3480の部屋は、客寄せ様のパンダ部屋で高倍率の抽選部屋でした。(多分) 今はタワー3Fがパンダ部屋になったのかもしれませんね。
2117: 匿名さん 
[2016-06-07 12:55:15]
1階や2階がみんな安かったならわかりますが、一部屋だけ3000万台のパンダ部屋だったのですか?
2118: 匿名さん 
[2016-06-07 13:00:29]
レジデンスの角部屋以外の一階は3000万台だったと思います。
2119: 匿名さん 
[2016-06-07 13:07:00]
そうですか、ありがとうございます。でも2115さんが見たお値段の1階は何だったんでしょうね。両方角部屋だったのかな?
2120: 匿名さん 
[2016-06-07 13:33:33]
>>2119
ひとつは1階でもう一つは2階か3階でした。おそらくその物件は今も残っているんじゃないですかね??
2121: 匿名 
[2016-06-07 16:15:24]
>>2103 匿名さん

背面キッチンのお返事ありがとうございます!
別業者でお願いされたのですね。
確かにここでは書きづらいですね^^;
まだ迷っています。
入居までにはどのみち間に合わないのでシスコン以外でリーズナブルにスタイリッシュにしてくれるところを探してます^^;
2122: 匿名さん 
[2016-06-07 20:12:30]
>>2110 匿名さん
この資料、びっくりして何度も見てしまいました
三階のパンダ部屋、景色もない、採光もない、ないない部屋ですね
でも、タワマンというだけで人気になるんでしょうね
私なら買わないけど
2123: 匿名さん 
[2016-06-07 20:27:55]
ても、ベランダから横を見ると公園は見えそうですね。それに、空くらいは見えるのでは。道路に面したプラウドの一階みたいにベランダが壁で囲まれているケースよりはまだ開放感はありますかね。
2124: 匿名さん 
[2016-06-07 20:44:10]
>>2122
人気になります?
賃貸の投資目的で購入される方がいるのでしょうか?
2125: 匿名さん 
[2016-06-07 20:47:02]
>>2123
私なら駐車場のとなりの空気の悪い茶色い壁よりプラウドの方がいいです
2126: 匿名さん 
[2016-06-07 21:30:16]
現地で外から見た限りでは、確かにいなげやの壁は景色を遮るようですが、高さがベランダとそれほど変わらず間が空いているので採光は上位階とそれほど変わらないようにも見えましたけどね。低層階でも選択肢になる方は現地を見てみる価値はあるかもしれません。
2127: 匿名さん 
[2016-06-07 22:59:30]
低層階希望なら東より南がいいと思いますよ。南ならレジデンス棟まで距離がありますし、下は緑にあふれています。
東は間があいていても駐車場なので景観は車ですし、辛いと思います。
また西は低層階でも高価格予定です。
検討中の方がいらしゃったら、いなげや屋上のパーキングに行ってみてください。
東の5階?か6階あたりはかなり駐車場と近く常にリビングから駐車場の人と目があう感じだったので3階も同じようになるかもしれません。
2128: 匿名さん 
[2016-06-08 08:26:21]
>>2122
でも、レジデンス棟1階中部屋と同価格帯。管理費等はレジデンス棟より高い。
強気な価格設定ですね。

2129: 匿名さん 
[2016-06-08 12:27:05]
>>2110
冗談でも冷やかしでもなんでもなく。
この部屋はどのような方が購入されるのでしょうか?
タワーのメリットである眺望、駅近はないですし、にいじゅくならではの開放感も目の前が駐車場の茶色い壁では開放感もないです。
低層階でも共有施設を使えるというメリットも共有施設が2階のゲストルームのみですからそのメリットも享受できないです。
賃貸として購入される方も立地があまり良くないのでイマイチのような気がします。
価格は買いやすても共益費や修繕積立金、固定資産税は高額です。
ここが気に入った方はどこが気に入られたのでしょうか?
2130: 匿名さん 
[2016-06-08 12:51:26]
普通に23区内で、大手デベの物件を3000万台前半で探すなら検討対象にはなるかな。
2131: 匿名さん 
[2016-06-08 13:12:38]
例えば2980万円のような価格設定なら買う人が出てきそうな気がしますが。

まあ、スミフは絶対値引きしないので、お手並み拝見ってところでしょうか。
2132: 匿名さん 
[2016-06-08 13:23:20]
タワーの低層階以外は、23区内陸部屈指の開放感(高い建物が無かったり、公園)なので、それと比較するといなげやビューに魅力は感じないかもしれませんが、価格、仕様、大手、隣がスーパーなどなどを考慮するとバーゲンプライスだと思う。
2133: 匿名さん 
[2016-06-08 18:15:35]
>>2132
>>2130
大手デベで3000万円前半代といえど3480万なので3000万というより3500万の物件ですよ。
3000万や2980万ならわかりますが、3500万は大手デベという魅力のみでは高すぎるきがします。
隣がスーパーというのが魅力に入るのは正直少し苦笑いです。
スーパーは22時までだし最寄りのコンビニまで徒歩5分以上ですしね。。。
仕様はすみふの中ではそんなに良くはないです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
2134: 匿名さん 
[2016-06-08 18:33:57]
初期のレジデンスは低層階3000万円台だったので、それと比べると魅力に欠けますね。
2135: 匿名さん 
[2016-06-08 18:37:39]
タワー棟東向き3階ならレジデンス棟の1階の中部屋のが俄然いいですよね。
2136: 匿名さん 
[2016-06-08 18:46:03]
>>2133 匿名さん
どこの物件と比較して高い、仕様が低いと感じているか分かりませんが、ミスト、床暖、ディスポ、二重床、自走式駐車場等々の仕様で4千万切る23区新築物件ありますか?
2137: 匿名さん 
[2016-06-08 18:49:35]
この物件を買おうとしている人のコメント?
2138: 匿名さん 
[2016-06-08 19:08:28]
>>2133 匿名さん
今の相場で3Lを3000万以内なんて、埼玉、千葉、茨城で探すしかないんじゃ?
2139: 匿名さん 
[2016-06-08 19:53:07]
>>2138

論点がずれてきてる。
論点はいなげや駐車場ビュー眺望の採光なし、開放感なしのこの物件にどういう人が住むか。

他と比較するからおかしくなる。
なかなかここまで揃わない程の悪条件のこの物件に大手デベというだけで3500万払う価値があるのか。


2140: 匿名さん 
[2016-06-08 19:59:50]
>>2110
昼間でここまで暗くて購入したいというのは、本当にただただ驚きしかないです。
2141: 匿名さん 
[2016-06-08 20:47:42]
>>2125
たしかにそうかもしれないですね。でもプラウドもまた専用庭もないバルコニー→壁な残念な1階ですね。
2143: 匿名さん 
[2016-06-08 21:33:21]
ここを購入する方は3800万すら出せない方でしょ。
普通に考えれば3500万に数百万たして3階は買わない。
そんなギリギリの購買層に大手デベで都内3500万って営業トークするんだろうね。
ギリギリの購買層には管理費、修繕積立金、固定資産税が重くのしかかるだろうけど

【一部テキストを削除しました。管理担当】
2144: 匿名さん 
[2016-06-08 21:57:16]
>>2139 匿名さん

採光なしは、言い過ぎ。そこまで悪くはないです。現地で見てください。とは言え、やはり購入するのは、23区で眺望は諦めてどうしても安く購入したい人に限られるだろうね。
2145: 匿名さん 
[2016-06-08 22:38:21]
これだけマイナスの書き込みがあるのは倍率下げたい人がいるからかな?
2146: 匿名さん 
[2016-06-08 22:47:51]
冷静に考えてみると、戸建てならベランダの10メートル先に隣の家の壁や部屋に面している状況は普通にあり得るので、眺望を気にしない人も案外いるかもしれませんね。眺望以外の条件は殆ど同じなのだからバーゲンと言えばバーゲンですね。
2147: 匿名さん 
[2016-06-08 23:02:53]
>>2146
戸建てと比べるなwwww
あくまでもここはタワーマンションw
戸建てなら庭とかあるし日当たりの良い部屋もある
2148: 匿名さん 
[2016-06-08 23:14:13]
>>2145
倍率さげたいマイナスの書き込みじゃなくて事実のマイナス面でしょ
2149: 匿名さん 
[2016-06-08 23:40:14]
2018年1月から固定資産税の評価額が変更になります。
今まで低層階も高層階のも評価額が同じだったものが高層階程高くなりますが、どの位違うのでしょうか?
もし計算方法など知っている人がおりましたらご教授願います。
2150: 匿名さん 
[2016-06-08 23:44:35]
現地で見ましたが、駐車場から丸見えです。あの距離だと、視線が気になるくらいではないでしょうか。
あと、空気も気になります。
2151: マンション検討中さん 
[2016-06-09 06:07:58]
抽選を散らしたい人もいるね
でも、このマイナスは本当のこと
買う人は賃貸に出す人でしょ
2152: 匿名さん 
[2016-06-09 06:22:38]
>>2149
2018年ではなくて平成28年1月では?
2154: 匿名さん 
[2016-06-09 08:33:09]
人のおうちのことはとやかく言う必要はないです。ご自分が満足出来るものを手に入れられるかどうかが重要です。
2156: 匿名さん 
[2016-06-09 13:03:54]
>>2154
とやかくいうのが匿名の掲示板ってものですよ。匿名さん。
2157: 匿名さん 
[2016-06-09 14:52:07]
いくつか発言が無くなってる?
何があった?
2158: 匿名さん 
[2016-06-09 20:38:56]
利用規約違反ではないですか。
2159: マンコミュファンさん 
[2016-06-10 10:40:01]
何と言ってもやはり南向きがいい。特にこの物件、バルコニー奥行2m、高さ3m、太陽との角度56°ぐらい。つまり、夏の間(5-9月)直射日光ほとんど部屋に入ってこなくてより涼しい。逆に冬の間は日の出から夕方まで部屋の奥まで直射日光に浴びれるから、より暖かく感じられる。エアコン代暖房代ともに節約出来ると言えます。
2160: 匿名さん 
[2016-06-10 16:51:33]
>>2159 マンコミュファンさん

もう一年住んでいますが、その通りで過ごしやすいです。
2161: 匿名さん 
[2016-06-10 22:44:21]
誰か第一期とか第二期とかの
タワー棟の値段って、
ご存じではないでしょうか?
どれくらい値上がったんですかね。
2162: 匿名さん 
[2016-06-10 22:54:50]
しかし、平方メートル計算で、こちらは 南向き/東向き=108-110%も高い、通常(103-107%)よりも高い設定となっている!やはり東がお得な気がします。
2163: マンション検討中さん 
[2016-06-10 22:59:04]
>>2161 匿名さん

同じ 知りたいです。
2164: 匿名さん 
[2016-06-11 00:28:57]
>>2162
意味がちょっとわからないです。
2165: 匿名さん 
[2016-06-11 00:48:37]
>>2161
高層階南西の角部屋が一番高くて6800万越えですよね?
南東角がそれより500安かったはずです。
私は高くて手が出ませんでしたけど…。




2166: 匿名 
[2016-06-11 02:00:00]
>>2161 匿名さん
1年半〜2年位前だったと思いますがモデルルームに行った時に覚えているのは、東15階付近4,090万,東28階付近4580万,東5階3,980万位でした。全部68平米位の部屋でした。最近は上がりましたか?
2167: 匿名さん 
[2016-06-11 07:09:06]
>>2166 匿名さん

教えて頂いて、ありがとうございます。
もう東側はほぼ無くなり、
西側を検討しているのですが、
東側よりどれくらい値上がって、
販売されるのか気になりました。
ありがとうございます。
2168: 匿名さん 
[2016-06-11 17:26:07]
東3階の部屋、駐車場ビューとはいえ住友のタワマンが3500万円弱って安いですよね
抽選になるんでしょうか
2169: 匿名さん 
[2016-06-12 08:50:25]
その部屋は、採光無しなどと、ひどいことを書いている投稿がありましたが、駐車場の高さは三階と同じくらいで、マンションとの間があいているので採光は他の東側上位階と大差はないです。なので、眺望が開けていないのと駐車場からの視線さえ許容できるなら、他の条件は同じなのでお買い得感は高いですよね。
その部屋は、採光無しなどと、ひどいことを...
2170: 匿名さん 
[2016-06-12 08:55:47]
一階路面まで日差しはあるし、空は開けていますね。
2171: 匿名さん 
[2016-06-12 10:00:09]
う〜ん
それでもやっぱり価格が割高感があるのは否めませんかねぇ
自分なら買わないかな
2172: 匿名さん 
[2016-06-12 10:21:09]
嫁さんが嫌がらないなら、自分は構わないけどね。
2173: 匿名さん 
[2016-06-12 10:38:31]
専業主婦でこの部屋はつらいねぇ
恥ずかしくてママ友も呼べないし
タワマンカーストで肩身も狭い
男性にはわからない辛さが待ってるよ
2174: 匿名さん 
[2016-06-12 11:03:44]
え?!こんなに目の前に駐車場あるの?
アイドル中の排ガスがベランダに届くね
あと、目線が完全に一致ですか
しかも足元が駐車場の出入り口
すごい物件があったもんだ
2175: 匿名さん 
[2016-06-12 13:22:45]
タワマンだからと言って見栄を張らずに、とにかく安く買いたい人向きですか。
2176: 匿名さん 
[2016-06-12 13:53:43]
タワマンで見栄をはるのは愚かですが、タワマンを買うのに必死でこの部屋を選ぶのは愚かです。
2177: 匿名さん 
[2016-06-12 21:12:09]
>>2169 匿名さん

撮影時間帯は、投稿時刻からして、早朝ですか?
真東向きなのに、日中~午後に、ここまでの陽が入るとは思えません。
2178: 匿名さん 
[2016-06-12 21:46:18]
日差しは早朝からお昼ごろまでではないですか。東側は皆同じです。
2179: 匿名さん 
[2016-06-12 22:28:37]
6月は1年の中で太陽高度が一番高いから、陽が入ってると思いますが、12月の状況が気になりますね。
駐車場棟、レジデンス棟の影になって、陽が入る時間帯が他の東側の部屋と全く同じにはならないような気がします。
2180: 匿名さん 
[2016-06-12 23:12:20]
何だかんだ言ってみんな興味津々ですね(笑)
これはすぐ売れそうだ。
2181: 匿名さん 
[2016-06-12 23:14:51]
今の時期が一番陽が高いですからね
冬至の頃は、日の出は遅く太陽も低い
採光なしも、あながち嘘ではないと思う
この写真の状態は一年で2カ月くらいでは?
残りの10ヶ月は文字通り、日中から灯りが必要でしょうね
あとは、排気ガス
地味に効くと思います
2182: 匿名さん 
[2016-06-13 00:02:57]
朝9時前の日がまだ低い時間帯でも日が差しているんですよね。一年の内10ヶ月も日が当たらないなんてことはないのでは。
2183: 匿名さん 
[2016-06-13 00:43:30]
窓が大きいし、ベランダも光を遮るものがないので、カーテンしなければ東でも彩光は最高ですよ。下手な南向きより明るいかもよ。採光に関してだけなら、西日のまぶしさの方が厄介かもね。
2184: 匿名さん 
[2016-06-13 00:45:29]
賃貸に回す方なら充分ありと思います。
2185: 通りがかりさん 
[2016-06-13 01:51:31]
幹線道路沿いや首都高速が目の前の物件から見たら全く問題無さそうですけどね。

いくら安くても狭すぎる。一部屋は納戸になるな。
2186: マンション検討中さん 
[2016-06-13 08:03:33]
我が家は欲しいです
住友タワマンがこの価格なら充分買いです
買う気がない人たちが必死にネガしてる理由がわかりません
2187: 匿名さん 
[2016-06-13 08:25:16]
5000万出せる予算があるとしたら、1500万円を車や家具や子供の教育費に回せる訳で、駐車場ビューでも良いと思えれば、購入後の生活のゆとりがありますよね。どのみちパーフェクトな物件はなかなかないので、検討する価値はあると思います。
2188: 匿名さん 
[2016-06-13 12:39:46]
低層階は、良いと個人的には思います。
災害時の避難やエレベーターが止まった
ときのことや、重力による子供の問題
など、メリットはありますよね。
ここは環境ごと買うと考えるなら
有りだと思います。南側は窓開けたら
電車がうるさかったので東か西が良いですね。
2189: 匿名さん 
[2016-06-13 14:43:03]
>>2186 マンション検討中さん

ネガの多くは根拠を示さない憶測ばかりで参考になりません。現地で事実を確認し、検討されるのが良いと思います。
2190: 匿名さん 
[2016-06-13 15:16:41]
日差しは真東向きがどのくらいかはわかっていますので、個人的にはそれより駐車場側から見ため、距離感がいっそう近く
感じるのが、気になりました。
2191: 匿名さん 
[2016-06-13 16:26:19]
自分が駐車場に居たとして、ジロジロ他人の部屋を覗こうとも思わないので、実際は気にするほどのことではないのでしょうけどね。気になるなら今のうちに駐車場に行って確認しておくのが良いですね。
2192: 匿名 
[2016-06-13 20:03:38]
駐車場側に目隠しが設置されれば気にならなさそう!
2193: 匿名さん 
[2016-06-14 12:43:29]
>>2187
5000万だせる予算があるのにこの部屋を選びますかね?3500万に飛びついて購入する人や4000万のローンを組めない方が購入されるような気がしました。
2194: 匿名さん 
[2016-06-14 13:37:18]
>>2193 匿名さん

堅実にマンション購入後の生活費も考えて検討する人もいるのではないですか。
2195: 匿名さん 
[2016-06-14 14:49:33]
>>2194
もちろんそういう方もいらっしゃると思います。予算がある人でも低層階を好んで住む方もいっらっしゃるでしょう。
しかしなぜ東の3階?
それなら数百万プラスして5.6階に住んだりしませんかね?
不思議でならない
2196: 匿名さん 
[2016-06-14 15:11:03]
どこを検討しようが、他人のお金の使い方までとやかく言うことではないと思います。
2197: 匿名さん 
[2016-06-14 17:07:01]
ローンが最長35年組める人と、そうでない人、子供の有無によっても購入できる世帯年収は幅があると思いますよ。ご自身のライフプランをもとに銀行に相談されるのが良いでしょう。
2198: 匿名さん 
[2016-06-14 17:51:12]
東京理科大の学食なんて、おまけ的要素で良いですよね。
ただ、前はカフェがあったような、、、
どこか行ってしまったのでしょうか?
もしどこか移転してたら残念です。
2199: 匿名さん 
[2016-06-14 19:31:41]
>>2198
いつだか失念しましたが、カフェはなくなったはずです。
スミフの案内は訂正されてないですね。

2200: 匿名さん 
[2016-06-14 19:53:48]
>>2199 匿名さん

ありがとうございます
カフェ無くなったんですね!
残念です。タワーがまだ全部売り出してないから採算合わないのかな、、。
2201: 匿名さん 
[2016-06-14 20:09:33]
図書館横のカフェは無くなったんですが、理科大のダイニングの2階はちょっとしたカフェテラスになっていますよ。
2202: 匿名さん 
[2016-06-14 20:51:51]
カフェは何故なくなってしまった?
2203: 匿名さん 
[2016-06-15 07:18:19]
そろそろ葛飾の花火大会ですね。
楽しみです。
2204: 匿名さん 
[2016-06-15 11:59:15]
南向き7階と 東向きの27階 同じ価格ですけど、どっちにするか迷ってます。
2205: 匿名さん 
[2016-06-15 12:07:36]
>>2204 匿名さん

それは、いくらの物件ですか?
2206: eマンションさん 
[2016-06-15 12:23:02]
>>2205 匿名さん
4700ぐらいです。
2207: 匿名さん 
[2016-06-15 13:11:36]
>>2206 eマンションさん

ありがとうございます。
南側は電車の音が気になる方は、厳しいかもです。 あとレジデンス棟にかかる南側とレジデンス棟から外れて見晴らしの良い南側があるので、それも検討要素でしょうか。
2208: 匿名さん 
[2016-06-15 13:29:41]
>>2204
平米数と間取りにもよりますね。
2209: 匿名さん 
[2016-06-15 18:02:29]
まだそんな上層階があいているのですか?
2210: 匿名さん 
[2016-06-15 18:22:27]
>>2209
南も東も多くはないですがそれなりに空きはありますよ。
2211: 匿名さん 
[2016-06-15 18:38:05]
レジデンス棟の1階にまだ空きがあるようですが、人気がないのでしょうか?1階住まいのメリットデメリットを教えていただけますか。
2212: 匿名さん 
[2016-06-15 18:39:31]
>>2211
歩いている人からリビングが丸見え
防犯上の都合
2213: 匿名さん 
[2016-06-15 19:52:39]
1階は湿気もありますよね。
2214: 匿名さん 
[2016-06-15 21:19:14]
庭園の緑は美しい。
2215: 匿名さん 
[2016-06-15 21:23:53]
>>2213 匿名さん

マンションの気密性が高く、湿気はそれほど気にならないのでは。上位階は乾燥しすぎるくらい。
2216: 匿名さん 
[2016-06-15 21:28:28]
>>2212 匿名さん

庭園の緑があるので、夏場は丸見えではありません。
2217: 匿名さん 
[2016-06-15 21:32:24]
通りから離れているので丸見えではないし、春は花園に囲まれますね。
通りから離れているので丸見えではないし、...
2218: 匿名さん 
[2016-06-15 21:36:41]
2211です。
皆さまご意見ありがとうございます。レジデンス棟1階についてもう一つご意見願います。
ゲリラ豪雨などがあった場合、中川の氾濫は考えられるのでしょうか?ハザードマップ等調べると、心配いらないレベルだと当方は思いました。
2219: 匿名さん 
[2016-06-15 21:44:48]
200年に一度の大雨で氾濫するかどうかというレベルだそうです。都内は治水対策がなされていますので。
2220: 匿名さん 
[2016-06-15 23:27:10]
庭園の小道も誰でも入れて、通り抜けてます。
2221: 匿名さん 
[2016-06-16 00:14:44]
通り抜けて他人の部屋を見る人はいないのでは。逆に住人からの視線が気になってゆっくり居られないと思う。
2222: 匿名さん 
[2016-06-16 06:06:58]
購入を検討しているので現地を何度も訪れていますが、庭園の小道は外部の人間も入りやすい感じですよ。
とくに1階の角部屋は一番丸見えなのでよく検討された方がいいですね。
2223: 匿名さん 
[2016-06-16 07:20:18]
一階の角部屋はモデルルームになっていませんでしたか。最終的には売るのでしょうけど購入されたら視線が気になるなら何か視線を遮るものを置くなど工夫が要りますね。
2224: 匿名さん 
[2016-06-16 10:35:45]
そうですね。小道と1階は近いと思いました。専用庭に目隠しのための木を植えてもいいんでしょうか?
2225: 匿名さん 
[2016-06-16 11:52:40]
視線に関してだけいえば、電車から丸見えの中層階より一階の方がましかな?小道通る人少ないでしよ。
2226: 匿名さん 
[2016-06-16 12:15:00]
マンションの住人や近所の方が花や緑を楽しむために通るくらいですかね。レジ棟の玄関ホールの窓越しに庭園の緑が見えますが、電車の視線は程よく遮られている感じですね。
2227: 匿名さん 
[2016-06-16 12:21:20]
>>2217 匿名さん

これって凄い。毎年春に花と緑に癒されるのは一階の特権ですね。
2228: 匿名さん 
[2016-06-16 12:33:42]
>>2224 匿名さん

鉢植えは構わないのでしょうけどね。植えるのはどうなんでしょう。囲いに沿って蔦のようなツル性の草を這わせるのも良いかも。
2229: 匿名さん 
[2016-06-16 12:59:28]
木はさすがにダメなのでは 汗?
2230: 匿名さん 
[2016-06-16 22:22:28]
視線といえば、確かに電車から丸見えですよね。まあ昼はよいんですが。
2231: 匿名さん 
[2016-06-16 22:38:46]
気にするほど、他人は見ていませんよ。
2232: 匿名さん 
[2016-06-17 23:05:06]
バルコニーの手すりが洗濯物とかが見えやすくなっている用な感じなんだよなぁ…と
なんとなく電車の中から見ていて思いました。
でもまあ、気にするほど1戸1戸を観察はそもそもできないんじゃないかなと思います。
マンションを購入しようとかじゃないと気にすることもないでしょうし。

植物は専用庭でも植えてしまうのはダメな場合が多いような
管理規約を見て判断しないとならないかと思います。
2233: 匿名さん 
[2016-06-18 06:34:37]
手すりは、部屋からの眺めを遮らないようにと営業さんが言っていましたよ。3,4階くらいが電車の視線が気になるでしょうけど、電車からは通り過ぎる一瞬の景色にしか見えていないと思います。
2234: 匿名さん 
[2016-06-18 14:02:49]
一階は実は一番電車の音が聞こえにくいと営業の人が
言ってました。 花や木々が遮音しているとのこと。
だから一階もありかな。
2235: 匿名 
[2016-06-18 23:23:01]
タワー棟西側の販売って始まりましたか?
2236: 匿名さん 
[2016-06-22 16:51:55]
シティータワー金町では、西側は東側より高いと
聞いたことがあります。
そんな西側より今、売り出しているほうが
良いのでは?
2237: 匿名さん 
[2016-06-22 17:57:14]
>>2236 匿名さん
確かに
タワーの西日はキツイと思う
だったら東側で朝日のほうが断然いいと思うね。

2238: 匿名さん 
[2016-06-22 19:15:46]
東はだいぶ埋まっていますが、北東の角部屋はこれから売り出しでしょうか。
2239: 匿名さん 
[2016-06-22 20:09:53]
西側を検討中の方なら三井不動産のグレーシア二俣川やパークタワー新川崎などもお勧めです。価格的も同じ位。検討対象に入るのでは。
2240: 匿名さん 
[2016-06-22 20:16:25]
検討対象入るわけない。
川崎なんて勘弁してよ。
二俣川?それどこにあるの?
23区から出る気ないです。
2241: 匿名さん 
[2016-06-22 22:17:52]
2240さんは性格悪いですか?
2242: 匿名さん 
[2016-06-22 22:19:08]
>>2238 匿名さん

東はそんなに埋まっているのですか?
ほぼ完売ですか?
2243: 匿名さん 
[2016-06-22 22:22:01]
東側の一列と、上から三段は、まだ売り出してないかな。
2244: 匿名さん 
[2016-06-22 22:44:45]
>>2242
そんな焦らなくても大丈夫ですよ。
たしかに東はそれなりに売れています。でも3月から動向をみていますがあまり動きはありません。
2245: 匿名さん 
[2016-06-23 01:50:10]
>>2243 匿名さん

東側の一列ってどこですか?
2246: ご近所さん 
[2016-06-23 02:34:42]
>>2245 匿名さん

北東の角部屋でしょ
2247: 匿名さん 
[2016-06-23 02:44:52]
>>2246 ご近所さん

そこも高そう
2248: 匿名さん 
[2016-06-23 18:26:37]
角部屋、確かベランダが北向きでは?
2249: 匿名 
[2016-06-23 19:23:04]
ここなら西の高層階がいいかな。

以前に一階はどうか、という問いがありましたが、一階の庭は上階から物が落ちてくる事があるそうです。
厳重注意といっても貼り紙くらいで、犯人を捜し出すのが難しいみたいで…。
それもまた怖いなと思いました。
2250: 匿名さん 
[2016-06-23 19:31:08]
まだ3割程度しか住んでないけど、高すぎて売れてないのかな、それとも値上がり期待して売りしぶってるのかな
エントランス含めて共用部分は想像してたより高級感はなかったな、少し残念
2251: 匿名さん 
[2016-06-23 20:31:08]
ここは東側が圧倒的に人気っぽいですね。私も買うなら東側かなと迷っています。
ちなみに私はエントランス見て高級感がありいいなと思っていますよ。
2252: 匿名さん 
[2016-06-23 21:24:15]
>>2251
東側は全て70平米ないけどいいのですか?リセール不利ですよ。北、南、西は全て70平米あります。
2253: 匿名さん 
[2016-06-24 12:44:55]
あれ? 北は、そもそもありましたっけ?
西側も東側と同じ作りで70は無いと
思いますが、、、記憶違いかな?
これだけのマンション、リセール時も
売れるでしょ~。
2254: 匿名さん 
[2016-06-24 13:13:27]
北じゃなくて北東の角部屋でした。
西は東と同じつくりではないですよ。
すみふに確認済みです。

部屋のタイプが70タイプ、65タイプと別れていて一見すると全て70平米あるように見えます。

でもすみふが70タイプと記載しているだけで実際は東側は オール60平米代ですよ!

リセール時には70タイプと記載せず66 平米や67平米の記載になるので慎重に!
2255: 匿名さん 
[2016-06-24 14:58:39]
西側いいですよね~
スカイツリーも見えるし
南側と違って、そこまで電車うるさくないし。
2256: 匿名さん 
[2016-06-24 17:54:32]
30代 男 南向きに住んでいます。寝室は北の部屋。ここで騒いでる電車の騒音は寝てる間 全く聞こえませんでした。耳の問題と心配してたが、今回の健康診断で問題見つからず安心しました(^_^)
2257: 匿名さん 
[2016-06-24 18:04:19]
東向きあまり変ってないが、南向き高層階は販売当初よりもう10%ぐらい上がってます。何でだろうか、何方か教えて頂けますか?
2258: 匿名さん 
[2016-06-24 20:36:40]
>>2255 匿名さん

西側からスカイツリーは見えないのでは。
2259: 匿名さん 
[2016-06-24 20:40:51]
>>2257 匿名さん

バルコニーからの日中の日射しが冬は温かく、夏は部屋まで差し込まないので過ごしやすい。加えて都心の夜景にスカイツリーと富士山と眺望が開けてる。
2260: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-24 21:43:12]
>>2259 匿名さん
ご回答ありがとうございます。去年の早い時期に買えば良かったとすごく悔しんでます。
2261: 匿名さん 
[2016-06-25 11:46:24]
>>2260
もしかしたらEU離脱の影響によって西側のマンション価格が高騰するとも限らなくなってきましたよ。
悔しむ必要はないかもしれませんね。
その時買わなかった事にはその時なりの理由があったのですから。
住友不動産の営業に踊らされないようにして下さいね。
2262: 匿名さん 
[2016-06-25 12:39:04]
>>2261 匿名さん
アドバイスありがとうございます。EU離脱の影響分かりませんが、西日の影響は十二分分かっております。今は住んでるところ西向きで、夏の日差しが強く、暑い日はエアコン付けてもなかなか涼しくならないのです。
2263: 匿名さん 
[2016-06-25 13:18:02]
>>2262
そうでしたか!
西日の影響を考慮して南向きを希望されていたのですね。
今現在西向きに住んでいて自分では西向きの午後の陽だまりが好きなので考えが及びませんでした。
夏は毎日1級の遮光カーテンを締めっぱなしですが(苦笑)
2264: 匿名さん 
[2016-06-26 15:02:47]
37階建てなのに34階までしか販売していないのはなぜですか?
誰が住むのでしょうか?
2265: 匿名さん 
[2016-06-26 16:28:26]
東3階は売れたのかな?
2266: 匿名さん 
[2016-06-27 07:54:54]
このタワマンを購入する前に何度も何度も現地に足をはこぶといいですよ
2267: 匿名さん 
[2016-06-28 10:15:17]
マンションを買うのなら、本当に色々な時間帯に現地に足を運ぶのがBESTですものね。

金町だと、週末とか金曜夜とかは結構商店街のほうが賑わいそう。
飲み屋さんも多いですので。
ただ、マンション自体は商店街から外れているので、
喧騒とは無縁だろうな…というふうに思っています。

外食とかは便利?
チェーン店じゃないお店も多いので穴場とかも多そうです!
2268: 匿名さん 
[2016-06-28 12:01:52]
地元の定食屋さんは、下町らしい気取らない雰囲気で安くて美味しいですよ。
2269: 匿名さん 
[2016-06-28 12:20:31]
たとえばなんていう店ですか?
なんか唐揚げ屋さんが多い気がする
2270: 周辺住民さん 
[2016-06-28 12:22:20]
http://www.decn.co.jp/?p=71365

> 計画が順調に進めば、都市計画決定を経て19年度の組合設立認可、20年8月の権利変換計画認可を予定し、20年度の着工、26年度の完成を見込んでいる。

10年後にヨーカドー周辺+空き地を再開発するそうですね。
地下2階地上37階建て、450戸ほどの住居も含むそう。
2271: 匿名さん 
[2016-06-28 12:22:55]
洒落たカフェも増えてきたし、ラーメン屋がすごい多い。まあ駅前の人の多さからからしたら当然だろうけど
2272: 匿名さん 
[2016-06-28 12:24:23]
すごいな!三井三菱住友野村の全部入ってきてるね金町再開発には
2273: マンション検討中さん 
[2016-06-28 15:42:50]
駅や電車が混雑しそう…
2274: 周辺住民さん 
[2016-06-28 17:05:27]
さすがに10年後には駅ももうすこしどうにかなってるんじゃないですかねぇ…。きっと…。
2275: 匿名さん 
[2016-06-28 17:27:37]
西口が出来て駅まで一直線になりそう。ここも10分圏内になりそう。
2276: 匿名さん 
[2016-06-28 17:29:26]
>>2269 匿名さん

寿司屋さん、中華料理屋さん、和食の定食屋さんなど。
2277: 匿名さん 
[2016-06-28 17:32:09]
>>2276 匿名さん

ありがとうございます
探してみます
金町は、日高屋とか松屋くらいしか
言ったこと無かったので。
2278: 匿名さん 
[2016-06-28 18:09:06]
開発に三井三菱も関わってくるのはすごいけど37階のタワマンが10年後にできるのはガックリ〜!!
北口のランドマークはそっちになってしまうね。商業施設も入るみたいだし。
2279: 周辺住民さん 
[2016-06-28 18:24:39]
教習所が10年後も健在というのはすごいですね。
2280: 通りがかりさん 
[2016-06-28 18:34:10]
>>2279 周辺住民さん
笑う(^_^)
2281: 周辺住民さん 
[2016-06-28 21:37:19]
しかし、ヨーカドーのところにタワマンが立つということは、東側はほぼマンションしか見えないですね。
2282: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-28 22:13:05]
>>2281 周辺住民さん
いなげやビューより広く見えるよ。
2283: 匿名さん 
[2016-06-29 01:38:46]
>>2281
全くの同感です。
シティタワー金町にしてみれば一番駅から遠いタワマンだし眺望はタワマンになってしまうしデメリットばっかりですよねー。
2284: 匿名さん 
[2016-06-29 06:30:04]
>>2281 周辺住民さん
近過ぎず遠過ぎずの所にタワマン3棟見えるのと再開地域の景色がさらに広がることになるので、眺望的にもプラスだと思う。これから10年かけて開発が進んでいく金町の景色が見れるのも個人的には悪くないと思う。
2285: 匿名さん 
[2016-06-29 06:36:35]
デメリットばかり?もともと駅からは一番遠いと言っても10分少々が、10分圏内になる可能性が出てくる訳だし、新たな商業施設が駅からの途上で利用できるようになって、しかも公園のある開放感はこちらの特権。東の眺望も確かに新タワマンが目立つだろうけど、距離が離れているので視界を遮るほどではなくむしろ今より都会っぽい景色になって良いと思います。
2286: 匿名さん 
[2016-06-29 06:45:12]
>>2285 匿名さん
もしかすると駅までの時間が半減するかもしれないからね。デメリットといえば固定資産税上がること位か?
2287: 匿名さん 
[2016-06-29 06:46:10]
これまで町が古くさいとか北口の再開発なんて期待できない、とかネガがありましたが、早速くつがえされましたね。
2288: 匿名さん 
[2016-06-29 06:52:56]
この区域の立地の魅力度が更にアップすると思う。
2289: 匿名さん 
[2016-06-29 07:37:05]
自分は、にいじゅく公園の自然と
タワマンの融合が気に入ったので、
駅前の電車が五月蝿いタワマンには
興味無いですね
2290: 匿名さん 
[2016-06-29 08:36:18]
プラウドアベニューくらいウザいならキツいですが
2291: 匿名さん 
[2016-06-29 08:36:46]
これから駅周辺が整備されていくのが楽しみです。
2292: 周辺住民さん 
[2016-06-29 11:53:46]
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/06/post-12b3.html
コレのマップを見てる感じ、

・理科大通りのヨーカドー側の歩道がセットバックして拡充
・線路跡がついに消滅?
・西側の空き地に商業施設を建設
・東側に空き地(区有地)が移動 → 北口改修際に資材置いたりする
・地下に広大な自転車置き場…?

線路沿いの自転車置き場はどうなるんだろうか……。
2293: 匿名さん 
[2016-06-29 12:04:40]
金町駅前 汚すぎ!
ぜひ再開発をお願いします
2294: 匿名さん 
[2016-06-30 07:27:02]
再開発されても駅から遠いからな…
2295: 匿名さん 
[2016-06-30 10:49:01]
先日内覧に伺ったのですが、物件よりも帰りに立ち寄ったKFCの店内で気になる事がありました。
それは異常に蚊がいるのです。座って食べていたら壁にとまっていたのが飛んで、周りをよく見たら
蚊が3,4匹白い壁にとまっていました。血を吸う方のいわゆるメスの黒い蚊です。
やはり川沿いのせいでしょうか。住民の方は気になったりした方いませんか?
もちろん蚊なんてどこにでもいます。それは重々承知しています。でも店内にこんなにいるのは
長い人生の中でも殆ど経験がありません。
物件は悪くないなーと思いましたが、私は蚊がすごく嫌いな上にすごく刺されやすく、住んでる感想
などでお伺いできればと思います。
2296: マンション掲示板さん 
[2016-06-30 12:18:15]
蚊は高階層なら問題なし。環境は川沿いだから虫は多いですよ。オーベルの掲示板などを見ればわかります。その分野鳥の種類も豊富で楽しいです。
2297: 匿名さん 
[2016-06-30 12:32:07]
>>2295
住人ではなくてごめんなさい。
住人スレの方で過去に虫がかなり多いと書きこまれているのを数件見つけました。
親戚がリバーサイドに住んでいるのですが、やはり虫は多いです。
特に今の時期は帰宅すると玄関のドアに毎日かなりの数がとまっています。
親戚は2階なので特に虫が多いのだと思います。
リバーサイドはメリット•デメリットどちらもありますよね。
2298: 用水 
[2016-06-30 18:13:46]
ホッテルはリバ~サ~イド
2299: 匿名さん 
[2016-06-30 19:18:02]
>>2295 匿名さん

もう一年こちらに住んでいますが、部屋で一匹の蚊にも出くわしたことはありません。気になるほど蚊が多いとは思いませんが。KFCの店内に蚊がいたと言うのも珍しいですが、近くに川があるからとは何とも言えないですね。山に出掛けた客にくっついてきたとか。
2300: 匿名さん 
[2016-06-30 21:27:09]
いろいろお答え頂きありがとうございます。
マンション内は低層階は網戸、高層階は高さで防御できそうですね。
ただ、一年中マンション内にいるわけもなく、時には近所で買い物、外食、ウォーキング等の運動も
したいので、たまたま寄った一軒の店で何匹も蚊を見つけてしまった為に気になりました。
前にも書きましたが私は蚊にとても刺されやすく、また、アレルギー反応も強いので酷く
腫れたり、刺された後が治りにくい体質の為に普段からすごく気にしています。
体質によっては刺されても殆ど痒みもなく気が付かずにいる人もいますよね。
だから普段から気にならない方もいるとおもいます。
やっぱり川沿いは私みたいな人は向いてないかなぁ・・。
2301: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-30 21:29:48]
そこまで蚊を気になさるなら此処みたいな環境は合わないかと。真面目にビルの間のマンションがよいかと思います。
2302: 匿名さん 
[2016-06-30 21:57:03]
蚊の話はもう飽きました。
世界のどこにも住めない。
マチュピチュですら蚊が多い。
ラピュタに住むことおすすめします。
あっ、飛行石だ!
バルサン!!
ちがう! それはバルス!!
2303: 匿名さん 
[2016-06-30 22:13:20]
レジデンス棟ってまだ発売前、発売中の部屋がありますでしょうか?
2304: 匿名さん 
[2016-06-30 23:51:00]
>>2300 匿名さん

私も蚊に刺されるとアレルギー反応ですごく腫れてしまいます。
ですが、ここは家にいても外の公園で遊んでいてもそんなに気にならないですよ。
2305: 匿名さん 
[2016-06-30 23:54:47]
>>2303
1階の角部屋ならあいていたような??
2306: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-07-01 00:28:00]
1階の角部屋、確かモデルルームだったお部屋ですよね。1番駅から遠い列。

まだ空いてますかね。人気のある物件なので、売れちゃったかも。
2307: 匿名さん 
[2016-07-01 19:15:04]
人気ありましたっけ…?
ずっと余ってるイメージです
2308: 匿名さん 
[2016-07-01 22:07:11]
余っていたのではなくタワー棟ができるまで、レジ棟の一階や角部屋の一部をスミフが売り残していました。8割くらいは一年で売れていましたよ。
2309: 匿名さん 
[2016-07-02 11:31:21]
理科大前の公園に惹かれてここの物件を検討し出しました。
ただ、これから人口減る中で金町のマンションに需要あるか心配になりました。

同じタワマンなら、駅前のヴイナシスかプラウドタワーもいいなと。
公園以外の魅力って何かありますか?
2310: 匿名さん 
[2016-07-02 13:44:24]
逆に再開発で人工が増えると思います
マンションだらけの地区と
大規模開発の公園エリアのタワマンは
他に無いオンリーワンなのでは?
2311: 匿名さん 
[2016-07-03 14:26:53]
公園以外の魅力、ですか…
ここの場合はとにかく公園がイチオシという感じだし、大学内も博物館など子供向けの施設もあるし、
この環境が良くてという人が多いだろうから、これ以外と言われてもなぁ…という感じです。
学校は少々遠いところに行くような形になるらしいですし。
子供が多いので、子供がいる人にとってはお友達もできやすくて良いんじゃないかなと思いました。
2312: 匿名さん 
[2016-07-03 15:05:06]
金町の評価は上がっても…?

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48993?page=3
2313: 匿名さん 
[2016-07-03 16:09:12]
>>2309 匿名さん

人口と金町とタワマンとご自身の関係で、何を気にされているのかよくわかりませんが、ここは公園以外にも魅力はたくさんあると思いますよ。何と言っても再開発地区で電柱が地下にあり、街並みが広々として綺麗。駅前のようにごちゃごちゃしておらず、他のビルに囲まれていない。スーパー併設で便利。中高層階の眺望が良い。今後二街区と北口からヨーカドー横にかけてとの再開発で駅からの途上も綺麗になり新しい商業施設が利用できる。23区としては得難い環境だと思います。
2314: 匿名さん 
[2016-07-03 16:11:03]
上で電柱が地下に、は電線が地下にある、に訂正します。
2315: 匿名さん 
[2016-07-03 16:18:22]
再開発区域なので、人口は確実に増えていますね。しかもお子さん連れや若い世代が多いです。
2316: 匿名さん 
[2016-07-03 16:38:32]
駅前の再開発で西口出来るかな。更には駅の改修を兼ねて常磐快速停車駅化とか。。
快速停車は区議会議員がJRに掛け合っているようですがどうなんでしょ。
2317: 匿名さん 
[2016-07-03 17:47:53]
他では探せない開放感が魅力です。
他では探せない開放感が魅力です。
2318: 匿名さん 
[2016-07-04 19:40:19]
素敵です。 買いたくない人は
買わなければいいだけの話ですね。
2319: 匿名さん 
[2016-07-05 18:46:05]
住人スレでここの中古の話してますよ
参考までに
2320: 匿名さん 
[2016-07-06 22:07:20]
にいじゅく公園がのどかで
いいですよね~
2321: 匿名さん 
[2016-07-08 10:30:39]
写真を見ると、周辺もゴチャゴチャしているわけではなくすっきりとしていますし
日当たりもいい点が魅力的に見えます
芝生で過ごすのは家族にとっては気持ちいいですし、子供ものびのびと遊ぶことができそうです
図書館があるという点もポイント高いです。学生には勉強しやすい環境といえそう
2322: 匿名さん 
[2016-07-08 20:18:29]
レジデンスの中古はまだ出ないですかね。
2323: 匿名さん 
[2016-07-08 23:35:32]
シティ「タワー」金町であえてレジデンスを買った方々ですからね。そうそう手放さなそうな感じはありますね…。
2324: マンション検討中さん 
[2016-07-09 13:48:43]
あえてタワーでなくレジデンスを購入した理由が知りたいです。
同じ時期に近くに低層マンションも販売されていましたけど、そこでなくシティータワーを選んだ理由も…
2325: 匿名さん 
[2016-07-09 14:11:10]
高いところが好きな人以外は、維持費も価格も安いからレジデンス選ぶんじゃないですかね。ここのタワーのメリットって眺め以外に特にないですし。
オーベルとの比較は前に色々出てましたけど、デベと施工会社の格が違いますし、ディスポーザーないですし、こちらを選ぶ理由はあると思いますよ。
2326: 匿名さん 
[2016-07-09 15:06:02]
>>2324 マンション検討中さん

私はシティタワーという名前であってもタワーにこだわる必要もありませんでしたし、都内の他もいくつか調べて、こちらの環境と南向きの眺望が素晴らしかったので、第一期でレジデンス棟を選びましたよ。結果的にはとても過ごしやすく、リーズナブルに購入できて良かったと思っています。
2327: 匿名さん 
[2016-07-09 15:33:11]
都内のマンションの間取りをいくつか見ましたが3LDKの広さは70平米前後が主流なのでしょうか。
何人家族を想定してるのでしょうか。3人?4人?
2328: マンコミュファンさん 
[2016-07-09 15:34:35]
そうですね。比較は過去スレを見れば分かるかと。オーベルはすぐに無くなりましたし、比較し選べる時間は相互にそれほどなかったですし
2329: 匿名さん 
[2016-07-09 17:16:03]
>>2325 匿名さん
タワーは眺め以外ないは極端では?免震、自転車置き場は屋内、廊下側は静かだし雨が吹き込まない、線路から離れている等メリットがある。管理費・修繕費も計画上では大した差はないと思うけど。
2330: 匿名さん 
[2016-07-12 22:24:37]
レジデンス棟って、まだ検討出来る部屋ありますかね?
2331: 匿名さん 
[2016-07-15 21:13:36]
>>2330 匿名さん

もうないですよ
2332: 匿名さん 
[2016-07-17 14:30:31]
レジデンス棟って販売が一番最初でしたものね。タワーを作っている時にはとっくに竣工していて入居もしていました。
あるとしたら中古で…ということになってくるでしょうけれど、
いつになったら出てくるのかという感じになるかと思います。

レジデンス棟は線路が近いので、そこが気になるかどうか。
でもタワーの上の方もレジデンス棟がかぶっていないところは音がダイレクトですもんね。
レールがロングレールなのでそこまでうるさくないけれど。
2333: マンション検討中さん 
[2016-07-25 15:06:30]
西側の販売はいつだろう? スミフは何かのを待ってるかなあ〜
2334: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-07-26 11:13:46]
何階の部屋が残っているとかって言うのは、モデルルーム行かなきゃわからないものですよね?
2335: 匿名さん 
[2016-07-27 20:49:19]
>>2334 匿名さん [女性 30代]さん

そうですね。
住んでる私たちもどこが空いているか分からないですよ。
2336: 匿名さん 
[2016-07-28 11:26:05]
>>2335 匿名さん

ありがとうございます
住まわれてるのですね!うらやましいてす!素敵なマンションですか?
2337: 匿名さん 
[2016-07-28 14:42:13]
素敵なマンションだと思います。デザインも良いし、緑も適度にあって、心なしか空気も気持ち良いような。今までは都会のゴミゴミしたところに住んでたのですが、こちらは心が癒されますね。
2338: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-07-28 16:35:00]
緑があるって空気がきれいですよね!!匂いも違います☆
開放的だし憧れます。
住んでる方の意見は本当に参考になります!
ありがとうございます!!
2339: 匿名さん 
[2016-07-28 18:55:02]
花火の日なんか綺麗なんでしょうね
うらやましい!
2340: 匿名さん 
[2016-07-29 01:32:08]
梅雨明けましたね!
梅雨明けましたね!
2341: eマンションさん 
[2016-07-29 07:08:32]
>>2340 匿名さん
なんと素晴らしい〜‼︎^o^
2342: 西向販売待ち 
[2016-07-29 14:08:23]
>>2340 匿名さん
写真ありがとうございます。
とっても綺麗ですね〜
他所には なかなか観れない景色(スカイツリー 川 東京全体の夜景) 本当に素晴らしい‼︎


2343: 匿名さん 
[2016-07-29 23:48:23]
素敵ですね!
迷ってるんでしが、川の近くって氾濫とか心配ではないですか?あと虫とか大丈夫ですか?

2344: ゴマピー 
[2016-07-30 00:05:47]
確かにこの写真を見ると都心の高層マンションだらけの場所より東京の最果ての地の方が遠くまで綺麗に見れますね。
2345: 評判気になるさん 
[2016-07-30 04:40:33]
>>2343 匿名さん

>>2343 匿名さん
中川は上流も下流も 水門数箇所で しっかり整備されてるので、氾濫の可能性が低いと思います。万が一氾濫しても、一戸建じゃあるまいし…笑
入居して4か月、虫入って来たのは最初の時で、4、5回ぐらいあったかなあ〜
どういう訳か分からないけど、最近2ヶ月ほとんど来てない。この掲示板を見て 自粛していただいてるかも(笑)
2346: マンション掲示板さん 
[2016-07-30 07:11:24]
おはようございます^o^
おはようございます^o^
2347: 匿名さん 
[2016-07-30 09:21:39]
南住居からは景色が凄い〜
南欲しかったけど 予算足りなく 東で断念。
羨ましいな〜
2348: 匿名さん 
[2016-07-30 09:38:40]
昨夜のスカイツリー
昨夜のスカイツリー
2349: 匿名さん 
[2016-07-30 09:41:14]
亀有、新宿方面の夜景~
亀有、新宿方面の夜景~
2350: 匿名さん 
[2016-07-30 09:55:35]
スカツリー 大きく撮れます~
スカツリー 大きく撮れます~
2351: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-30 10:04:40]
今朝散歩中で撮ったもの(^.^)
今朝散歩中で撮ったもの(^.^)
2352: 匿名さん 
[2016-08-01 00:01:48]
>>2351
朝焼けですね!なんて綺麗なんでしょう。
絵画のようですね。
2353: 匿名さん 
[2016-08-01 19:37:01]
羨ましい。。

南向きでそこそこの階なら、柴又・足立・隅田川の花火大会は網羅できたんでしょうね。
江戸川もいけそう。
2354: 匿名さん 
[2016-08-01 22:36:43]
南向きは、電車の音が五月蝿いと
聞いたので、敬遠したいです。
タワーなので上に上がるほど
音は増幅されると聞きましたよ。
西側待ちですかね!
2355: 通りがかりさん 
[2016-08-02 10:09:57]
>>2354 匿名さん
H とH'以外のタイプなら、寝室は北向きで、寝てる間
全く何も聞こえないよ。
2356: 匿名さん 
[2016-08-02 11:46:43]
鉄橋通過音は千代田線はとってもうるさい。
しかし、どういう訳か快速は心地よいくらいの音
線路が悪いのかな。
南側でもエアコンで窓を閉めればほとんどわからなくなります。
2357: 匿名さん 
[2016-08-02 18:32:30]
窓、開けられないなんて
嫌だなぁ~
西側きぼんぬ
2358: マンション検討中さん 
[2016-08-02 18:42:26]
検討スレなので書きますが、
このタワーマンションを買うなら
断然、東側ですよ。ダメでも西側。
まだ残ってればですけどね。
南側の住人は、母国語が日本語じゃない人が
多いのと、写真を張り付ける自慢しか
出来ない人達ばかりだと思われる。
2359: マンション検討中さん 
[2016-08-02 19:21:13]
狂犬注意!
2360: 匿名さん 
[2016-08-02 19:40:09]
犬も居るんですか?
2361: 評判気になるさん 
[2016-08-02 21:12:47]
>>2358 マンション検討中さん

なんと人の趣味を軽蔑しないでください。それなりの能力持ってるから、南側住めますよ!
2362: マンション掲示板さん 
[2016-08-02 21:22:20]
>>2358 マンション検討中さん

じゃ、引っ越せ!外国人のいないところに!同じレベルの写真アップできるのか!
2363: マンション検討中さん 
[2016-08-02 21:33:22]
>>2358 マンション検討中さん

Toeic満点、他にも理工系技術持ってます。家庭主婦じゃないよ!
2364: 匿名さん 
[2016-08-02 21:35:47]
東側は、もうほぼ売れてしまっていますよね。
低層階しか残っていない。
2365: 匿名さん 
[2016-08-02 21:56:40]
スカイツリーと花火の共演、やっぱり南側ですね!
スカイツリーと花火の共演、やっぱり南側で...
2366: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-02 21:58:14]
>>2365 匿名さん

もちろん西側も見れますね!
2367: 名無しさん 
[2016-08-02 22:12:37]
>>2365 匿名さん
素晴らしすぎる(拍手 拍手)(^.^)
2368: eマンションさん 
[2016-08-02 22:14:48]
>>2365 匿名さん
川と橋も綺麗‼︎
2369: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-02 22:18:16]
>>2358 マンション検討中さん
スミフのライバルsan?
2370: 匿名さん 
[2016-08-02 23:00:30]
ここって、検討スレですけど、
住人が投稿してるんですか?
2371: 通りがかりさん 
[2016-08-02 23:06:34]
同じ人の別人成り済まし投稿ですね。
2358さんの言ってることは合ってると
思いますよ。
批判している人の論点も日本語の文章も
おかしいです。
日本人じゃないこと、丸出しですね。
2379: 匿名さん 
[2016-08-03 00:05:21]
[No.2372~本レスまで、スレ趣旨を逸脱する内容、ならびに自作自演行為を確認したため、削除しました 管理人]
2380: 匿名さん 
[2016-08-03 00:27:27]
何とかと煙は高い所が好きとはよく言ったものですね。

貼り付けられた画像見ると高層階から撮影されてそうですが、そういう投稿見ているとこの言葉がよく似合います。
2381: 匿名さん 
[2016-08-03 00:27:28]
質問者さんは、マンションの検討とTOEIC が
何の関係?と聞いているので、日本語の
読解力から勉強お願いいたします。
また、日本の話ではなく、日本人の美徳の
話なので、すべてにおいて日本語の文法や
読解力を同レベルで話してください。
写真技術のレベルではなく。
2382: 通りがかりさん 
[2016-08-03 00:32:34]
ヒステリックさや粘着力から
言って、あそこの国の方ですね。
いつも甲高い声で怒ってますもんね。
三国志は好きなんですけど、
現在の方々は、、、。
2383: マンション検討中さん 
[2016-08-03 00:35:28]
ここのマンションも
南シナ海ということか。
だめだ こりゃ。
2384: 匿名さん 
[2016-08-03 00:56:56]
私は中国人大好きですよ。
いい人かなり多いと思います。仲良くしたいですね。
2385: 匿名さん 
[2016-08-03 01:08:56]
何億分の数人レベルですか?
ゴミや有害物質垂れ流し大国の
方々がお好きなんですね。
割り込み万歳。
2386: マンション検討中さん 
[2016-08-03 01:56:18]
ここ買えなくて妬んでる方、羨んでる方多いのですね!私は西側の高層階を検討しています。
2387: eマンションさん 
[2016-08-03 04:58:05]
個別の人と願います。
ただの人種差別と営業妨害、良い良識の皆さん 相手にしないでください(^∇^)
2388: 匿名さん 
[2016-08-03 06:52:19]
一人何役やってるんだここw
2389: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-03 07:03:40]
>>2384 匿名さん
仲良くしましょう(^O^)
2390: 管理担当 
[2016-08-03 08:57:35]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
2391: 匿名さん 
[2016-08-03 14:22:01]
鉄橋の電車音ですが、鉄橋との位置関係からして西向きにも影響があるんじゃないですか?
2392: 匿名さん 
[2016-08-04 16:34:49]
理科大の学生さんは結構いるんですかね?
日中は学生さんで芝生とか溢れていませんか?
2393: 入居済み 
[2016-08-04 21:04:51]
>>2392
溢れてるほどではありませんが、いるっぽいですね。いなげやにも買い物に来ている感じですね。

2394: マンション検討中さん 
[2016-08-04 21:59:04]
朝6時代の電車を乗ってる方いらっしゃいますか? 混雑状況を教えていただきたいのです。 何時なら座れます、大手町まで。
2395: 匿名さん 
[2016-08-05 07:43:58]
>>2394 マンション検討中さん

金町から座るのを狙うより、綾瀬まで行って始発を待つ方が確実でおすすめです。
2396: 契約した者 
[2016-08-05 09:56:35]
>>2362 マンション掲示板さん

相当怒っていますね!品がない人はどこにもいますから、笑って見ればいいですよ。健康のため!
2397: マンション検討中さん 
[2016-08-08 09:47:09]
高層階にお住いの方にお聞きしたいのですが、
タワーマンションは風などでの「揺れ」があると聞いたことあるのですが、こちらのマンションはどうでしょうか?
あと、風は日常的に強く吹いていますか?
2398: ご近所さん 
[2016-08-09 00:09:46]
>>2397 マンション検討中さん

風は強い日もありますが毎日ではないです。
私は鈍感だからか、風で揺れてる感じは全くないですよー
2399: マンション検討中さん 
[2016-08-09 20:12:22]
>>2398 ご近所さん

ありがとうございました!
2400: eマンションさん 
[2016-08-13 20:33:24]
I'と H'で迷ってますが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
2401: 匿名さん 
[2016-08-13 22:25:39]
>>2400 eマンションさん

柱が1本丸々入っていてよいか、
洗面所がリビングインでよいか、
大きなポーチを使うかどうか、
あたりがポイント?
2402: マンション検討中さん 
[2016-08-13 22:53:07]
私はHタイプに住んでいますが、室内は明るくて気持ちいいですよ。
私は間取り見た瞬間一目惚れで選びましたが、期待通りの生活が送れてます。ガラス手すりもいいです。天井が下がってたり収納が少なめだったりあるかもしれませんが、そのあたりは使いようだと思っています。
2403: 匿名 
[2016-08-14 07:58:43]
最近検討し始めた者です。レジデンス棟はまだ空いていますか?タワーもいいですがレジデンス棟に惹かれました!
2404: 評判気になるさん 
[2016-08-14 08:16:37]
2401さん、 2402さん アドバイスありがとうございます。参考になりました。
2405: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-14 08:22:59]
>>2402 マンション検討中さん
Hタイプは確か寝室も南向きですよね。間取り、日当り、景色はとってもいいと思いますが、ただ電車の騒音はいかがなものでしょうか?
2406: マンコミュファンさん 
[2016-08-14 11:52:45]
>>2397 マンション検討中さん

風は大丈夫ですね。
2407: マンション検討中さん 
[2016-08-15 14:00:24]
>>2406 マンコミュファンさん

回答ありがとうございます。
安心しました。
こちらの物件検討しようと思います。
2408: マンション検討中さん 
[2016-08-16 00:01:35]
>>2405さん
私が鈍感なだけかもしれませんが、室内ではあんまり気にならないです。電車音で眠れなかったり、起きたりもないですよ。
バルコニー出るとそれなりに聞こえますけどね 、でも線路があるのもそれはそれで風情かなと思ってます。
2409: 匿名さん 
[2016-08-16 02:00:31]
>>2400 eマンションさん
私はI'に住んでいます。
H'との違いは収納の多さだと思います。
トイレ横の収納、パウダールームのリネン庫ですかね!
H'はポーチ、バルコニー、が広いのと、寝室が南向きが特徴。
I'は収納の多さですかね?
電車の音はちゃんと確認した方がいいですよ。
前に18階にモデルルームがありそこで確認した音と高層階で確認した音では高層階の音の方が大きいですよ!
あとリビングから見える夜景はちょうどスカイツリーが見えて綺麗です。
いい部屋が見つかるといいですね。

2410: 匿名さん 
[2016-08-17 17:51:00]
>>2400 eマンションさん
私はI´に間取りが似ているJ´に住んでます。
とても快適に生活しています。

南向きは夜景が素敵で、
先日は花火もキレイに見れましたよ。

間取りは、人それぞれだと思います。
収納、ガラス手摺、3部屋南向き・・・

ポーチは共用部扱いになるので、
自由に物を置くことはできません。



2411: 匿名さん 
[2016-08-19 14:20:56]
駅からあまり近い物件ではありませんが、このあたりの雰囲気が良いので好きです。
治安がよく、落ち着いた雰囲気で生活しやすそうですね。

駅まで10分くらいかかるとはいえ、中心部へのアクセスはさほど不便ではありません。
2412: 通りがかりさん 
[2016-08-20 09:16:15]
もう一階しかないですよねー?!
やはり三階以上7階までがよくて(涙)
2413: 匿名さん 
[2016-08-20 10:40:53]
>>2412
レジデンスですか?
タワーは結構売りに出ますが、レジデンスはなかなか出ないですね。
2414: マンション検討中さん 
[2016-08-20 13:51:41]
>>2412
レジデンス棟は残り一部屋、一階です。

2415: 匿名さん 
[2016-08-22 01:04:26]
レジデンス棟はいくらぐらいで売りに出されていたのでしょうか??
2416: ビギナーさん 
[2016-08-22 01:05:44]
将来的な資産価値ってどうなんでしょうか?
2417: 匿名さん 
[2016-08-22 11:36:20]
20代後半、世帯年収550万、貯金500万、夫婦で子供なし(将来的に1人か2人欲しい)
このスペックで中層階の南側は厳しいでしょうか
住民の方って世帯年収どれくらいなんだろう…
2418: 匿名さん 
[2016-08-23 01:26:06]
世帯収入 1000万以上無いと厳しいと思います。
ローン全額払い終えても かなりの額徴収されるマンションですから。
2419: 匿名さん 
[2016-08-23 19:59:35]
平均では1000万越えているかと。高階層は1500近くないと厳しいですし。
2420: 匿名さん 
[2016-08-23 23:20:00]
そ、そんなに!
2421: 匿名さん 
[2016-08-24 13:45:06]
2419さん
ほんとに? 1500万
住んでいるのに住めなくなっちゃうね。
2422: 匿名さん 
[2016-08-24 18:44:28]
やはりタワマンは経費がかさみますよ。
年収550万では購入した後が怖いですね。
2423: 匿名さん 
[2016-08-24 19:08:18]
えっ!
平均で1,000万円越えてる?!
みなさんセレブなんですね。
2424: マンション検討中さん 
[2016-08-24 21:36:29]
そんな訳ないですよ。4000万円台が主力のマンション買う人なんて600〜800がボリューム層だと思いますけど。
2425: 通りがかりさん 
[2016-08-24 22:23:40]
>>2417 匿名さん
ご参考までに
http://www.homes.co.jp/cont/money/money_00003/
2426: 匿名さん 
[2016-08-25 00:18:58]
>>2424 マンション検討中さん

ですよね、びっくりした、、
2427: 匿名さん 
[2016-08-28 23:13:00]
2424さんが書かれているとおりだと思います。
若い共働きの世帯が多くなってくるのではないかしら…と思うのですけれど。
小さなお子さん連れている方が多くなっているようだし。
ただ本当にこの辺りって保育園・幼稚園事情がどうしても実情に追いついていないように感じています。
遠くまで通われている方もいるのかしら。
2428: 匿名さん 
[2016-08-30 23:48:41]
年収500万では足りない。
600万〜800万では なんとか大丈夫だけど子供いたらカツカツ。
1000万以上だと安心。

2429: マンション検討中さん 
[2016-08-31 18:11:06]
世帯年収700万円ですが、不自由なくやってますよ!夫婦+未就学児1人です。
2430: 匿名さん 
[2016-08-31 23:01:17]
世帯年収1000万ちょいですが、カツカツではないけれど贅沢はできない感じです・・・
2431: 匿名さん 
[2016-09-01 21:35:01]
こちらに住んでるけど、共働き1200+もカツカツ、未就学児1人
2432: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-01 22:50:15]
つい販売開始したね、西側
2433: 匿名さん 
[2016-09-02 10:41:13]
>>2432
場所と金額いか程でした?
2434: 匿名さん 
[2016-09-02 11:24:36]
西側どれぐらいふっかけてるのか気になる。
2435: マンコミュファンさん 
[2016-09-02 11:41:00]
>>2433 匿名さん
交差点のとこの掲示板に載ってたよ、17階70.09mで4490万です。
2436: 匿名さん 
[2016-09-02 11:50:47]
>>2435
ありがとうございます。
思ってたよりかは安いかな。
2437: 匿名さん 
[2016-09-02 13:32:31]
>>2435 マンコミュファンさん
他の階も値段知りたいですね!
やっぱり東側よりは高いのですかね?

2438: 名無しさん 
[2016-09-02 14:03:21]
>>2437 匿名さん
他の階は知りませんが、17階なら東と同じですね〜
2439: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-02 14:07:39]
>>2436 匿名さん
そうですね。
面積単価なら、東側よりも4.5%安い!
川景色、スカイツリー、都心夜景、花火などなど、良い条件いっぱいあるのに この値段…
待っていればよかったなあ‼︎
2440: 名無しさん 
[2016-09-02 14:10:08]
スミフ何考えてるの⁉︎
価格の付け方は超素人‼︎
2441: 匿名さん 
[2016-09-02 16:17:25]
素人というか、ただ販売に苦戦しているんでしょ〰
金券も5000円に増額してるし。。。
2442: 匿名さん 
[2016-09-03 11:09:17]
ここは布団を手摺に干すのOK?真っ赤な布団が堂々と手摺にかかってるけど危なくないんかな?
2443: マンション検討中さん 
[2016-09-03 14:18:11]
住まれてる方へお聞きしたいです。
虫はいかがですか?
特に夏のあの黒い虫…
タワーは出にくいと伺いました。
出ないと言うことはないと思いますが…回りにタワー住んでる人いないので教えて頂きたいです
2444: eマンションさん 
[2016-09-03 14:25:53]
>>2443 マンション検討中さん

中層階にすんでいます。小さな虫はたまーにいますが、黒い虫は見たことがありません。
ディスポーザーが便利で、生ゴミはほとんど出ないし、各階のゴミ捨て場もいつも綺麗にしていただいてるので大丈夫です。
2445: 入居済み 
[2016-09-03 15:36:48]
>>2442
規約上、NGです。
2446: マンション検討中 
[2016-09-03 16:24:34]
現在DINKSです。子供を希望してなく、将来専業主婦希望です。
その場合夫の年収500万で3500万の住宅ローンは無謀でしょうか?
固定資産税を月割にして、管理費、修繕積立金で20年後は手取りに対して半分が住居費になります。
2447: マンション検討中さん 
[2016-09-03 16:29:03]
>>2429 マンション検討中さん
名前からしてもシティタワーにお住まいではないですよね?
2448: 入居済み 
[2016-09-03 16:41:37]
>>2446
それはここで聞くことではないと思います。

家計的にやっていけるなら平気でしょうし、ダメなら他探せばいいだけのこと。
2449: マンション検討中 
[2016-09-03 16:48:05]
>>2448 入居済みさん
ごめんなさい。
過去にこちらにお住まいの方の世帯年収の記載がありましたので、聞いてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
2450: 匿名さん 
[2016-09-03 17:46:19]
>>2443 マンション検討中さん

高層階南側に住んでいます。
虫は高層階でもいますが黒い虫ではないです。
蚊のような虫がいます。
高層階なので網戸が付いてないので虫が気になる方は南、西は網戸か何かの対策が必要かと思います。
東側と西側の値段が同じならお買い得かと思います。
2451: マンション検討中さん 
[2016-09-03 19:48:12]
同じではないですよ。
たまたま17階が同じだっただけで。
やはり西側の方がお高いです。
2452: 匿名さん 
[2016-09-04 15:52:09]
>>2445 入居済みさん

そうですか。ありがとうございます。昨日、今日と連日で現地モデルルームに行きましたが昨日だけでなく今日も布団が手摺に干してあるのが目につきました。
管理人さんはその辺りの管理が甘いのでしょうかね。
2453: 評判気になるさん 
[2016-09-04 17:10:49]
>>2452 匿名さん
角度の問題かな?そんなないと思いますよ。
2454: マンション検討中さん 
[2016-09-04 17:32:40]
>>2444 eマンションさん

教えて頂きありがとうございます!各階のゴミ捨て場もキレイなのですね!管理がいいのですね☆★ディスポーザーはやはり便利ですね
2455: マンション検討中さん 
[2016-09-04 17:35:08]
>>2450 匿名さん

教えて頂きありがとうございます。緑がまわりにたくさんあるので虫は仕方ないのですね。ただ、あの虫だけが苦手です…タワーは網戸も考えないといけないのですね。
2456: 匿名さん 
[2016-09-04 19:04:19]
>>2452
手摺にかけてある様に見えるだけでは?
物干し竿をかける場所が、手摺内側の上部にあるので、その様に見えたりしますよ。
2457: 匿名さん 
[2016-09-04 19:21:21]
>>2456 匿名さん

マンションを実際に見た時に気になっただけなのでこだわる理由は無いですけどね。完全に手摺でしたよ。それぐらい見ればわかります。
2458: 匿名さん 
[2016-09-05 08:25:38]
>>2457 匿名さん
買わなければいいだけの話です。
他にも素敵なマンションや戸建てはあるので、他にいい物件が見つかるといいですね。
2459: 匿名さん 
[2016-09-05 09:25:40]
営業マンは最初の頃、西側が一番高くなると言ってた気がする。
西側の17階が4500より安いのなら、もしかして最初の頃南側の高層階を買った人達が高い買い物になったのかな。
実際最初に買うより待った方が正解だったのか、失敗だったのか。
同じ値段なら南側より西側が夜景が綺麗だしいい気がする。
しかし南西の角部屋も売れてるみたいだけど、電車うるさそうだ。
2460: マンション検討中さん 
[2016-09-05 10:09:48]
こんにちは
最近こちらのマンションを知り気になっているものです!!
掲示板読みまして、今年の初めから住んでる方もいるようですが、マンション販売って時間差にするものなんですか?
無知ですみません、、、
時間差ならまだお部屋は余ってるということでしょうか・・・
2461: 匿名 
[2016-09-05 18:24:41]
>>2457 匿名さん
欠点を指摘されるとキレるガキと一緒だな。
2462: マンション検討中さん 
[2016-09-05 18:44:52]
>>2459 匿名さん

まさしくその通りですねー。
私も営業マンさんに西側は南側と同価格帯といわれました。
ここ半年程価格を追っているものですが、4月頃が一番高かったですね。
東17階なんて4月〜現在まで半年以上売れてないし、弱冠苦戦してるのでは?
すでに中古も出てきてますし。
7月頭に西側の一部予定価格をおしえていただきましたが、実際の価格の方が下がってました。
とはいえ、東と西を比べると西の方がお高いですけどね。
2463: 匿名さん 
[2016-09-05 21:04:29]
すみません、最近モデルルームに行っていないのですが、
西側が売り出されたというのは、南側はほぼほぼ売れたということでしょうか?
東側もまだ残っているんですか?
2464: 匿名さん 
[2016-09-05 22:07:44]
>>2458 匿名さん

ずいぶんと極端なご意見ですね。
一度ご自身で書き込みを読み直してみることをお勧めします。
2465: 匿名さん 
[2016-09-05 22:49:32]
>>2457 匿名さん

もし手摺に干していたとしたら規約違反ですね。続くようならいずれ管理組合から注意されると思います。
2466: 匿名さん 
[2016-09-05 22:55:41]
>>2460 マンション検討中さん

スミフは期間を分けて少しづつ売りに出していますよ。
2467: マンション検討中さん 
[2016-09-05 23:56:09]
最近検討し始めた者です。前レスざっと読んだんですが、(長かった(^◇^;))4000万円以下の部屋は無いということで合ってますか?
2468: 匿名さん 
[2016-09-06 03:13:55]
東側はもうほぼ売れていますよね。
ちなみに4000万以下は殆どないですよ。
2469: マンション検討中さん 
[2016-09-06 07:04:34]
>>2467 マンション検討中さん
ネットでは3480万〜となっていますが、東側3階の部屋なのですでに売り切れてます。
たしか東の5階の狭い部屋で4200万くらいでした。
最低でも4500万は予算をみた方いいと思います。
2470: 匿名さん 
[2016-09-06 07:40:21]
いなげやビューの部屋なんて売れない、って話もあったけどしっかり売れてるんですねぇ。
2471: マンション検討中さん 
[2016-09-06 08:19:15]
やっぱり3千万代は無いのですね。しかも4500万円となると。。予算オーバーです。住んでる方、羨ましいですー。
残念ながら諦めます。教えて下さった方々ありがとうございました。
2472: 匿名さん 
[2016-09-06 10:28:26]
>>2470 匿名さん
ずいぶんと極端なご意見ですね。
一度ご自身で書き込みを読み直してみることをお勧めします。
2473: マンション検討中さん 
[2016-09-06 12:49:33]
>>2471
3000万代は客引き物件だったみたいですよ。
うちも4500万は予算オーバーなので諦めました。
一番小さい62平米の部屋ですら、おおよそ固定資産税が年額20万、16年以降の修繕積立金が2万5千円だったので。。。
固定資産税は5年減額された金額で20万ですから、6年目は30万くらいになるかもしれないとなると、16年目は固定資産税&修繕積立金だけで5万ですからね 汗 ここに管理費1万5千円加わるとウチは厳しいので。
2474: 匿名さん 
[2016-09-06 13:10:31]
>>2472 匿名さん

意味がわからない。
2475: 匿名さん 
[2016-09-06 20:41:21]
スミフの営業さん、絶対に値下げはしないとほとんどの客に言ってたみたいだけど、西側の値段を聞くと怪しい感じがしますね。
西側がこの値段の感じだと、第二期辺りで南側を買った人達がガッカリしそうですね。
去年の終わり頃営業さんに聞いた時、南側5000より高かった気がする。
西側高層階の3Lの値段楽しみだ、あれだけ西側が一番高額になると言ってたのに、南側より安かったら驚きだ。
2476: 匿名さん 
[2016-09-06 22:40:40]
うちは東向き中層階ですが 4000万いかない位でしたよ〜
10年過ぎて売るとなると諸経費がローン以外で5万以上かかるマンションを買う人ってなかなかいない気がします。
リセールには向かない物件だとつくづく感じます。
2477: 匿名さん 
[2016-09-06 23:20:36]
>>2476 匿名さん

東向き中層階で4000万いかないとなると62平米の部屋ですかね?
2478: マンション検討中さん 
[2016-09-06 23:23:38]
東向きを第1期で買われた方ですか?
今の現在の東の価格は中層階で4500万です。
10年で諸経費5万超えだとリセールは厳しいかもですね。徒歩距離もある物件ですし。
永住目的で購入されたのですか?
2479: 匿名さん 
[2016-09-06 23:40:55]
一番悔しいのは、2X階のI列で5290万で買いました。手数料を載せると5500万も超えました。うちより高いフロアのJ列は逆に300万も安った。本当不公平でした。
2480: 匿名さん 
[2016-09-06 23:48:34]
手付金は500万円以上要求されました。辞退しょうとすると、マネジャーに脅かされました。
2481: 匿名さん 
[2016-09-07 00:05:35]
手付金10%は基本ではないですか?
2482: マンション検討中さん 
[2016-09-07 00:49:08]
>>2479 匿名さん
南の話ですか?
西が一番高くて当然というような話の流れになっていますが、基本的に日本の物件は南〉東〉西〉北です。
マンションは2階以上でないと…という方がいるように一日中明るい南側信者は多いです。
営業の方が西の景色が良いと価格を過去に煽っていたのかもしれませんが、いくらタワマンだからといって景色だけじゃない当然思います。
ここの南は景色も良いし、西より高くて当然ですよ!
2483: 匿名さん 
[2016-09-07 02:09:29]
>>2482 マンション検討中さん

2484: 匿名さん 
[2016-09-07 07:08:11]
>>2479 匿名さん
なぜそこまで値段を把握しているのに、そちらを購入したしなかったんですか?
2485: 匿名さん 
[2016-09-07 08:05:30]
2479さんが言ってる部屋は全て南側です。
間取りもフロア条件もよりいいのに、逆に値段は数百万安かった。それは不公平でしょう。I列はあんな狭い寝室なのに。
2486: 匿名さん 
[2016-09-07 08:07:25]
>>2484 匿名さん

それは売り側の問題、つまり人によって値段が違います。
2487: 匿名さん 
[2016-09-07 08:23:06]
>>2486 匿名さん
でも条件がいいほうが値段が安かった、と分かってしまうのはなぜですか?
2488: 匿名さん 
[2016-09-07 08:26:28]
2476です。
第1期で買ってません。
一番狭い部屋です。
今回初のマイホーム購入でしたが、色々調べて買ったつもりが 誤算もたくさんありました。
永住目的で買ってはいないです。
住み心地、環境は最高に良いですが、マイホーム購入の難しさを痛感しました。
皆さんの意見からも勉強させて頂いてます。
2489: 匿名さん 
[2016-09-07 09:33:05]
>>2488 匿名さん
中層階でも4000万円いかないぐらいで購入できたのですね。いいなぁ。そう考えるとうちはふっかけられた感満載です
2490: マンション検討中さん 
[2016-09-07 12:06:23]
>>2488 匿名さん
一番小さい部屋ということは62平米の廊下が真っ直ぐの部屋ということですよね。中層階4000万弱なら妥当な金額で購入できた感じでいいですね!
今はその真っ直ぐ廊下の部屋が中層階4200万ですからねぇ。
今後どのように売れ行きは推移してきくのでしょうかね。
2491: 匿名さん 
[2016-09-07 14:00:50]
>>2479

2479さんより高い階のJ列の部屋は、早い時期での発売だから安いのではないでしょうか?
うちは南ではないですが、やっぱり都心の景色、日当たりはいいなぁと思いますよ!

営業の人に脅かされたのですか?
せっかく悩んで、気に入って購入したお部屋を後悔してしまってるなら残念ですね。
2492: 匿名さん 
[2016-09-07 14:23:52]
2491さんの言う通りです。
早い段階で販売していたお部屋は、今と比べると数100万円安い設定になっています。
第1期で購入された方と比べると、それ以降に購入した人は間取り関係なく高く購入していることになります。
仕方ないですよ。
2493: マンション検討中さん 
[2016-09-07 16:42:07]
みんなそのことは知って購入してますよ。すみふのマンションなのですから。
2494: 匿名さん 
[2016-09-08 22:59:26]
>>2493 マンション検討中さん

間違いない
2495: eマンションさん 
[2016-09-10 13:39:43]
>>2479 匿名さん
同じく2X階のI'列で5290万で買いました。気持ちよく分かります。スミフ… 憎む‼︎
2496: 匿名さん 
[2016-09-10 16:40:34]
100万安く購入した方でも 金利は今の方が安いし
どっちが得か判断するのは難しいとこですね。
2497: 匿名さん 
[2016-09-10 18:29:04]
>>2496 匿名さん
0.725は決して得でもない
2498: マンコミュファンさん 
[2016-09-10 18:33:16]
>>2496 匿名さん
100万だけなら、特に文句言いませんよ。
2499: 匿名さん 
[2016-09-10 22:34:47]
値段出しちゃってるけど、価格表持ってる人には階数バレバレだからやめたほうがいいかと。
2500: 匿名さん 
[2016-09-11 07:22:07]
>>2498 マンコミュファンさん

そのとおり。300万〜600万円の差だから、それにそれほど時間差がない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる