住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その3

1001: 匿名さん 
[2016-03-15 08:00:12]
イトーヨーカドーは駐輪場を歩道沿いに設置してるのもイマイチですよね。あれで歩道がかなり狭くなってる。金町地区の勉強会でも歩道の拡張は議論されてるので是非改善して頂きたいものです。
1002: 周辺住民さん 
[2016-03-15 11:09:23]
ヨーカドーの駐車場の隣接の道も、あれでもかなり広く整備されたんですけどね。
(以前はセンターラインすらなかった。)

美容院とクリーニング店、ヨーカドーの交差点の場所あたりはもう少し広くなるといいんですけどね。
誰かが立ち退かないといけないですが。。。
1003: 匿名さん 
[2016-03-15 19:31:58]
まだまだ売り出してない部屋ありそうですね。
2街区の販売と期間被りそうな勢い。
1004: 購入検討中さん 
[2016-03-15 19:49:58]
>>1003
スミフは何考えてるんでしょうね?
1005: 匿名さん 
[2016-03-15 19:58:42]
>>999
大型商業施設は商店街が反対してるから厳しいみたいですよ。
1006: 匿名さん 
[2016-03-15 21:00:06]
まだ販売途中なんだから新スレ頼むよ。
西側も確かまだ販売してませんよね?
1007: 匿名さん 
[2016-03-15 21:35:41]
大型商業施設=イオンモールみたいなのかな。
確かにあれだけ大きなショッピングモールができてしまったら、商店街の小さなお店にとっては死活問題だからなぁ~。
うちの近所にもイオンモールがあるけど、未だに周辺にはお店が出来ないでいる。
1008: 匿名さん 
[2016-03-15 21:51:41]
金町駅西口作って、そこにルミネやアトレ併設してくれればいいです。
1009: 周辺住民さん 
[2016-03-15 22:20:26]
ルミネは北千住に、アトレは松戸にありますね。

金町駅再開発となるのは何十年後だろうか…。
開発されたらされたで嬉しい。
1010: 匿名さん 
[2016-03-15 22:30:53]
西口も商店街の反対で検討段階からポシャったみたいですよ。人の流れが変わるからと言って。まぁ元々JRはヤル気無かったみたいですけど。
1011: 匿名さん 
[2016-03-16 23:26:27]
あら…そうなんですか。
商店街が魅力な街ではありますし、活気がせっかくあるのになくなっちゃうのも悲しいですけれどね。
金町のこれからの再開発は…しばらくはないのでは。
この辺りが綺麗になっただけでも相当変わったと思いますよ。
1012: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-17 07:01:24]
スミフから モデルルーム移転を知らせるハガキが届きましたが 印刷ミスなのか文字が波を打っていて ブレていて読みずらい
印刷ミスの読みずらいハガキを送るスミフって、、、、 同じ営業職として ちょっと残念。
マンション契約してから こちらから問い合わせてもスルーだし再度こちらから連絡しないといけないし なんだかな〜
必要書類も送り忘れたり うちだけかな?
担当者が悪いのか スミフが悪いのか
せっかく気に入って買ったマンションなのに 対応が残念な感じになってきて がっかり。
すみません 愚痴でした。
1013: 匿名さん 
[2016-03-17 07:36:10]
モデルルーム移転するんですね。どこになるんでしょう?
1014: 契約済みさん 
[2016-03-17 08:29:01]
>>1021
契約後から私も同じように感じる部分があり、私だけなのかなーと考えていました。初めての購入でわからないですが、どこの会社もこのような
ものなのですかね...
1015: 働く女子さん [女性] 
[2016-03-17 18:12:02]
契約後 対応がズサンな感じですよね。
せめて入居するまで 対応変えずにいてくれたら良かったんですけど。
契約後に本質があらわれるのでは?
スミフが悪いとかではなく 営業マンの素質もあると思います。
営業マンも人間ですから色々大変なのは分かりますが、正直ガッカリしている1人です。
1016: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-18 00:11:41]
>>1012
本当に文字がグニャグニャですね。
まぁハガキ代もかかるのはわかるけど、1枚テスト印刷して確認できないのは残念ですね。

でも少し笑いました。
1017: 契約済みさん 
[2016-03-18 17:05:53]
私のは普通に印字してありましたが、字が小さすぎ。
タワー内に移転のようですが、来場者のこともあり嫌な予感がします。
1018: 契約済みさん 
[2016-03-18 19:59:18]
タワー内に移転ということは、入居前に不特定多数の人が契約者より先に入るということですよね。まだ内覧もしていないのにちょっと微妙な感じもします。
入居後もセキュリティ的にどうなのかなと...。
1019: 匿名さん 
[2016-03-18 22:08:31]
>>1017
私のは字が大き過ぎるくらいでした。人によってテンプレートが違うのですかね?
字は騒ぐほどぐにゃぐにゃしてません。
1020: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-03-20 08:04:30]
>>1013
タワー棟の36階、南側になるようですよ。営業用に数部屋使うとか。他の方が仰るように契約者を蔑ろにし過ぎですよね。セキュリティも心配ですし。

何れにせよ、35-37階の南側はしばらくは売らないんでしょうね〜。ほんと不思議な販売方法です笑。
1021: 契約済みさん 
[2016-03-20 11:41:18]
モデルルームだけならまだしも営業部屋は勘弁してもらいたい、買う気もないのに来場する人も多いだろうし。
住み始める人、購入した人達が反対し始めるんじゃないかな~。

1022: 入居予定さん 
[2016-03-20 13:55:36]
モデルルームはわかるけど、マンション内に販売所があるところって他であるんでしょうか。
1023: 契約済みさん 
[2016-03-20 15:14:52]
モデルルームと営業の場所は全く違いますよね..。
完成して売れ残り数戸がある販売最終時期なら理解できますが、全然売り出してない状態ですから、長期間住人以外が出入りすることになるなら説明が欲しいなと思います。
1024: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-03-20 18:03:09]
移転するとは前から言ってたけど、まさか物件内とは...。
流石に浅はか。工事が始まるから移転するとは前から知ってたのだから、事前に空きのテナントを探しておくべきだった筈。物件内に設けるってことは最悪な自体だと思う。うちもそうだけど、契約した階数によっては来客者と同じ高層階エレベーター使わなきゃいけないし。
1025: 匿名さん 
[2016-03-20 20:32:46]
現地モデルルームと営業所の違いって何でしょうか。外部の人間が入るのは一緒?
エレベーターが一緒になるのはモデルルームでも営業所でも同じ?
1026: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-03-20 20:46:40]
>>1024
かなり不快ですよね。
入居後、あまりにも目に余るようであれば自治会経由で意見を出すべきかと思います。
1027: 入居予定さん 
[2016-03-20 21:36:17]
>>1025
モデルルーム→住友の営業の人が必ず同行。物件自体の説明や契約などは勿論別の場所。
営業所→物件の説明や契約、重要事項説明など行う。見に来た人が自由に往来できる。

マンションギャラリーとして竣工済みの物件を使用するのはクレーム出そうですけどね。
1028: 匿名さん 
[2016-03-21 07:20:35]
よく理解出来てないのですが営業所って事はその部屋の中や洗面所、トイレとかも色んな人が使うって事ですか?汚れやキズも相当ですよね。。
最終的にはその部屋って中古として売り出すのかな?
1029: 匿名さん 
[2016-03-21 08:20:58]
>>1028
恐らくそうなるのではないでしょうか。
2街区も含め、この物件は売り方が全く読めないですね。何か大きな隠し玉でもあるんでしょうか。
1030: 匿名さん 
[2016-03-21 09:37:28]
営業所の下の階の人って大丈夫かな?色んな人が歩く音や椅子を引く音とか。土日なんか来場者が多いとドタバタ煩いんじゃない。
1031: 契約済みさん 
[2016-03-21 10:29:27]
重説の45ページに書いてありますけどね。
1032: 契約済みさん 
[2016-03-21 12:25:18]
>>1026
本当に営業部屋で使うんなら、確かに意見するべきですね。許せてもモデルルームとして使う位ですね。
まだまだ全て売るには相当な期間が必要だろうから、必ず問題が起きる気がします。
スミフにある意味がっかりです。
1033: 契約済みさん 
[2016-03-21 12:55:52]
普通に考えて住民の許可を取らないで、営業所とかって許されるんですか?
まだ誰も住んでないならわかるけど、3月末には入居始まるんだから、ダメだと思うんだけど。
自分が住む前に買う気もない人達がマンション内に入るって事だけで腹が立つ。
1034: 匿名さん 
[2016-03-21 14:15:40]
もう入居が始まっているマンション内にモデルルームや商談ルームがある物件、
これまでいくつも見ましたけど…。竣工後販売のパターンでは特に。
1035: 購入検討中さん 
[2016-03-21 14:44:06]
現地に初めて行ってきたんですが、
既出のとおり、駅からは距離ありますね。
近くは無いです。

エントランス前の公園?(って感じがしなかったですが)
緑地の広さは開放感あって良かったです。

千代田線で都内方向から向かったのですが、
線路側から見えるタワーのデザインは良いのですが、
エントランス側、大学側のデザインは、思いっきり裏面なんですね。
勝手に4面同じデザインだと思ってたので、現地で見てアレ?って感じでした。
HPに大学側から見たの面のデザインが無かったからなおさらかも。
(見落としてたらすみません)

いなげやができるとのことですが、
現在はイトーヨーカドー過ぎるとお店が無いんですね。
モデルルームのあたりにコンビニできると良いのに。

柏の葉や流山も見に行きましたが、
タワーでこの立地で、23区内って、
他に条件で比較する物件なさそうで、
ここが気に入るかどうかの物件って感じでした。
さて、どうしよう。
1036: 周辺住民さん 
[2016-03-21 17:46:40]
ひとつ先の信号のところにローソン。
大学構内にセブン-イレブンがありますね。
http://www.tus.ac.jp/today/archive/20150909005.html
1037: ご近所さん 
[2016-03-21 23:12:22]
コンビニ、大学構内は21時までしかやってないし品揃えイマイチ。、
ローソン、大学の向こう側で、駅アプローチの道から言ったらプラウドの反対側で、
この物件から見える範囲じゃないし、駅からの導線からは外れてる。
1038: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-21 23:30:03]
需要があるんだからしばらくしたら出来るんじゃないかな〜
1039: 匿名さん 
[2016-03-21 23:39:48]
駅からのアプローチならセブンだね。買ってから距離あるけどコンビニでそんなに大量買いは頻繁にしないだろうから大丈夫でしょ。
2街区にはコンビニ出来るかも?
1040: 匿名さん 
[2016-03-22 07:39:16]
ここはまだ再開発途上エリアだからね。
1041: 周辺住民さん 
[2016-03-22 09:29:15]
そういえば、線路くぐったところにセブン-イレブンもあったな。

大学のキャパとかも考えたら、中間地点の二街区あたりにもあってもいいかもしれないですね。
1042: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-03-22 16:14:31]
セリアが入りますよ
最高ですねー
1043: 購入検討中さん 
[2016-03-22 18:21:38]
セリアはそんなに品揃えいいのですか?
ダイソーよりいいのかな?
1044: 匿名さん 
[2016-03-22 19:37:53]
ダイソーよりオサレ。
1045: 購入検討中さん 
[2016-03-22 21:36:18]
ここの、3480万っていつ出るんだ?
1046: 匿名さん 
[2016-03-22 22:14:12]
ラスト1邸とか。。
1047: 購入検討中さん 
[2016-03-22 22:44:35]
そんなに安い金額であるのか?
1048: 契約済みさん 
[2016-03-22 22:45:45]
その金額でもし出たら即買いですよ 笑
1049: 匿名さん 
[2016-03-22 22:54:35]
>>1045
レジ棟の1部屋ですね。
最後の最後まで売りに出しませんよ。
マンションの販売会社の大半がやっている広告手法ですね。
1050: 匿名さん 
[2016-03-22 23:31:39]
タワー棟で5000万以下で買える部屋ってまだあります?
1051: 匿名さん 
[2016-03-22 23:37:52]
タワーならまだまだ余ってるから選べますよ。
1052: 匿名さん 
[2016-03-22 23:43:02]
タワーマンション5000万以下でまだまだ余ってるんですか?
そしたら私も見に行きます‼︎
1053: 匿名さん 
[2016-03-23 00:25:17]
5000万以下でいま売り出している部屋ってどの辺りですか?
1054: 匿名さん 
[2016-03-23 01:25:22]
説明を聞きに行った際に、近くのお客さんが「3月に値上げが~」というような話(よく聞き取れなかったのですが)
をされていたのですが、この物件は3月に値上がりしたのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
1055: 匿名さん 
[2016-03-23 02:58:29]
>>1053
低層〜中層階あたりなら5000万以下はまだまだ残ってると思いますよ。

値上がりについては分かりませんが、
「東京23区 新築 マンション 平均価格」でネット検索して頂ければ分かりますが、今の販売価格はかなに手頃感がありますよね。
1056: 入居予定さん [男性] 
[2016-03-23 15:06:41]
タワー棟6階東向きが賃貸に20万で出てますね。
スーモなどで見られます。
1057: 匿名さん 
[2016-03-23 18:09:01]
>>1056
金町で20万は高いですねぇ。
1058: 購入経験者さん 
[2016-03-23 20:20:22]
たしかにちょっと高いですが、その値段で勝負しようと思える街になってきたのでは?
1059: 購入経験者さん 
[2016-03-23 21:18:41]
高い値段から様子見てるんじゃ。。
1060: 匿名さん 
[2016-03-23 21:34:13]
この値段で成約例が出ると良いですね。
1061: 匿名さん 
[2016-03-23 21:50:39]
新築で3LDKくらいだと妥当ではないですかね?
1062: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-03-23 22:02:18]
>>1057
20万は管理費込みでした。
ヴィナシス9階南向で管理費込みで17万ですし、この条件で20万は高いですよね。
今後一時的に貸すことになるかもしれず動向に注目しています。
1063: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-03-23 22:04:13]
>>1062
ヴィナシス9階の広さは2LDK69m2です。
1064: 匿名さん 
[2016-03-23 23:14:21]
ヴィナシスって築6〜7年経ってますよね?
新築で1番目の入居なら妥当だと思いますけどね。
1065: 匿名さん 
[2016-03-24 02:23:10]
>>1064
同意
1066: 匿名さん 
[2016-03-24 20:11:53]
賃貸で出てるって事は、投資としてこの物件を買ったって事ですよね。
投資として買ってる人も多いのかな?
1067: 匿名さん 
[2016-03-24 22:58:07]
多くはなさそう。
1068: 検討中の奥さま 
[2016-03-24 23:34:53]
東洋ゴムの不正のニュースを見てここのマンションの施工が気になりました。
どなたか、このマンションの免震ゴムに関する情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします!
1069: 匿名さん 
[2016-03-25 00:10:47]
>>1068
それって去年とかの話題ですか?
最近の?また何かあったんでしょうか。
去年のなら問題ないと聞いてます。
1070: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-03-25 00:13:14]
立派な建物だとは思いますが、隣のガス化学研究所と、鉄橋を渡す時の電車の騒音がとても気になります。万が一の時、怖そう…
1071: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-03-25 00:18:36]
高ければ高いほどエレベーターを待つ時間が取られてしまって、こちらの朝のエレベーターの待ち状況はどうなるんでしょうかね。
1072: 匿名さん 
[2016-03-25 07:55:18]
>>1071
エレベーターは全部で8基あります。
しかも低層階と高層階で3基ずつ分かれてもいますし…朝の待ち時間心配するほどではないかも。
1073: 匿名さん 
[2016-03-25 08:00:14]
>>1070
鉄橋を渡る時の音は大きいですよ!ガス研究所ってかなり前からありますが心配するような事故って他社含めて事例があるのならやめた方が良いかもね!まだ完売までは時間がかかるみたいだから住民も多くは無く、しばらくはエレベーター待ちも少ないのでは。
1074: 購入検討中さん 
[2016-03-25 09:22:26]
窓を閉めてもその音まだ気にされますか?
1075: 購入経験者さん 
[2016-03-25 11:31:44]
音に関しては、レジデンスとタワーでは異なりますよね。レジデンスは同階のタワーの防壁になってますから、音は当然大きいはずです。タワーはまだ入居ないのでわからないはず。
1076: 匿名さん 
[2016-03-25 11:55:31]
レジデンスの友人の話だとタワーとレジデンスの間で音が反響してるため、リビングのある線路側より共用廊下側の部屋の方が音が入ってくるそうです。タワーもそれなりでは。
1077: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-25 13:18:25]
こないだ内覧会いったけども、音は全然気にならなかったけどな〜
1078: 匿名さん 
[2016-03-25 14:02:46]
レジデンスのモデルルームに行ったんだけど、全然気にならなかったですよ〜
1079: 匿名さん 
[2016-03-25 14:09:56]
>>1077
うちも同じく。
1080: 匿名さん 
[2016-03-25 16:26:50]
廊下と中で音が全然違うんですよねー。モデルルームに行く時に廊下歩いてたら鉄橋を電車が通ってとんでもない音がしてましたけど、玄関入ったら静かでした。
1081: 検討中のママさん 
[2016-03-25 19:51:02]
>>1069

昨日のyahooニュースに出てましたが去年のことなのかな?
ちょっと気になりまして^^;
1082: 匿名さん 
[2016-03-25 20:09:43]
免震ゴムのデータ改ざんは、もう前の話ですが、まだ最近のようなものですね。
でもその後はちゃんと信頼できるような製品として作られているなら良いですが。

杭打ちについても問題になりましたからね。
安心できるものが当たり前なんですがね。
1083: 匿名さん 
[2016-03-25 21:59:43]
ここのマンションは人気ありそうですね〜
早くしないと売り切れそうですね。
1084: 匿名さん 
[2016-03-25 22:37:34]
売り切れるも何もまだ売り出してない部屋もありますよ〜。
1085: 入居済みさん 
[2016-03-25 22:41:58]
レジ棟ですが、南側の部屋も北側の部屋も、電車が鉄橋を渡る音は、窓を閉めていればほとんど気にならないです。北側は寝室ですが、早朝でも電車の音で目がさめるようなことはありません。南のベランダに出て聞こえる音より、タワー棟とレジ棟の間の廊下で聞こえる音のほうが反響して少し大きな音に感じます。
1086: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-03-25 23:17:19]
人気人気って煽ってるけど、実はそんなにいう程人気ある物件でもないんじゃ。。。?

営業所をマンション内に作ったり必死すぎる気がするし

焦らなくてもいいのでしょうかね?
1087: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-03-26 00:04:58]
営業所をマンション内に作ったり、いいことでは、住む環境を実感できるように、高い買い物だから、慎重に判断しないと
1088: 匿名さん 
[2016-03-26 00:17:06]
>>1086
人気って書き込みは1件しかないけどそんなに煽られてる?必死に否定してるよーにしか見えんよ。
1089: 匿名さん 
[2016-03-26 01:31:17]
新スレ立たないの?
1090: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-03-26 01:45:20]
>>1088
本気で購入を検討してるので、否定してないですよ

実際に何度も問い合わせた時にその都度かなり急かされるのでなんだか焦ってしまって

実は3割くらいしか売れてません
とかなら落ち着いて検討できるのですが 笑



1091: 匿名さん 
[2016-03-26 02:07:57]
駅から10分以上・常磐線京成線・葛飾・田舎のタワー
こんな購入初日3割減の役満人気なはずないやん。

土地縁があって永住する年寄りならまだしも
1092: 匿名さん 
[2016-03-26 07:46:13]
アベノミクス前で安く作れた
で、今のマンション需要の高騰に乗じて、売り渋り
100円で作ったものを120円で売ればいいのに、200円になるのを待ってる感じ
1093: 匿名さん 
[2016-03-26 07:57:58]
>>1090
本気で検討してる人の書き込みじゃないよねー。1086とか。
1094: 購入検討中さん 
[2016-03-26 08:42:20]
工事中の柵が取り払われて、鋪道が広くておしゃれですね。綺麗な桜に囲まれて、毎年春が楽しみになりそう。
1095: 匿名さん 
[2016-03-26 09:02:32]
桜綺麗ですよね。強いて言うならカンザクラじゃなくてソメイヨシノが良かった。
1096: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-03-26 09:04:03]
>>1093
本気です。
タワーマンションの購入を考えていて
ここと別で迷っています。
1097: 匿名さん 
[2016-03-26 09:06:21]
タワマンのメリットってなんでしょう?
1098: 匿名さん 
[2016-03-26 09:12:10]
>>1097
ここに限った話でもないのでネットで調べれば色々出てくるじゃないかな〜。
1099: 購入検討中さん 
[2016-03-26 09:51:48]
駅から10分以上・常磐線京成線・葛飾・田舎のタワー

通勤時間を我慢できるなら、都心のタワーはむしろ田舎、私はそう思いました。解放感があって、水元公園もすぐ隣、理科大の雰囲気も良さそで、スーパーも隣接して、自走式の駐車場もあって、しかもスーパーゼネコンの建物、電車の騒音とガス化学の施設、それにハーザド区域は若干減点されますが、総合的にバランスは良いほう、残念のは買う時期だけ、値上げ前に買ったほうが良かったのに‼︎
1100: 匿名さん 
[2016-03-26 09:55:27]
>>1099
外人のふりご苦労様でした。
1101: 匿名さん 
[2016-03-26 10:05:07]
>>1094
どなたか柵が取り払われた後の写真をアップしていただけませんか?
1102: 購入検討中さん 
[2016-03-26 10:05:11]
外人は外人ですが、客観的に意見を述べるだけ、日本語はまだまだ下手ですが、勉強中です。
1103: 購入検討中さん 
[2016-03-26 10:14:29]
青空の下、立派な建物!
青空の下、立派な建物!
1105: 匿名さん 
[2016-03-26 11:02:30]
わざとらしく日本語を間違えてるように見えますね。どうでもいいけどね〜。
柵も無くなったようですし内覧の方のレポート楽しみ。
1106: 購入検討中さん 
[2016-03-26 11:03:20]
現地で感じたことを書かれているんでしょうから、いいじゃないですか。実際に値上げがあったのかどうか私は知りませんが、値上がりする前に買えたら良かった、とおっしゃりたいのでしょう。
1107: 匿名さん 
[2016-03-26 11:19:42]
>>1106
1105さんがどうでもよいと話を切り替えてくれてるのにわざわざ蒸し返さないでも良いと思います。
1108: 周辺住民さん 
[2016-03-26 11:42:07]
現地はこんな感じです。
現地はこんな感じです。
1109: 周辺住民さん 
[2016-03-26 11:45:16]
公園から。
公園から。
1110: 周辺住民さん 
[2016-03-26 11:53:58]
レジ棟前の桜並木。
レジ棟前の桜並木。
1111: 匿名さん 
[2016-03-26 12:30:05]
>>1110
ありがとうございます。
歩道が広く開放的な雰囲気ですね。
街路樹の桜もきれいで、毎年春が楽しみになりそうですね。
1112: 匿名さん 
[2016-03-26 13:30:24]
すごい開放感でいいですね。
都内の田舎かもいれないですが、都内でこういった感じの所はあんまりないですもんね。
なので、私も買う方向で考えています。
1113: 匿名さん 
[2016-03-26 13:34:42]
私も、23区内でありながら、田舎というか郊外のような解放感があるというのが得難い環境と思っています。
1114: 匿名さん 
[2016-03-26 14:00:37]
>>1110
桜いいですね。
内覧会が楽しみです
1115: 購入検討中さん 
[2016-03-27 12:13:36]
こちらの物件を買いたいのですが、私の狙っている部屋がまだ販売になっていないのですよね。
営業さんに聞いてもまだ未定ですと、言われるばかりで、もしかしたら価格も予想以上に上がる可能性もありますよね?
1116: 匿名さん 
[2016-03-27 12:20:24]
>>1115
売れ行きによって価格を決める事ってありえますか?下がることはありませんか?
1117: 契約済みさん 
[2016-03-27 12:44:53]
住友は売れ行きによって価格上げますよ。私が契約した部屋と同じ仕様の物も、契約してすぐに100万上がったそうでビックリしました。
ちなみに資産価値維持のために値上げはあっても値下げはしないそうです。買う方としては安心ですね。
1118: 匿名さん 
[2016-03-27 12:58:36]
下手したら金町南口に予定されてるプラウドタワーの価格発表まで販売引っ張る可能性あるかもしれませんね。プラウドタワーはこのままの市況だと坪300位になるでしょうから、坪250とかで出すと相対的にはお買い得に見えますからね。
現状だとあり得ない値付けですが、この市況+住友不動産の戦略を考えると分からないです。
1119: 購入検討中さん 
[2016-03-27 13:01:11]
>>1117
ありがとうございます。
そんな噂を聞いたので不安でした。
妥協して現状販売している物件も検討してみます。
1120: 匿名さん 
[2016-03-27 13:54:01]
野村タワーは、住宅(約180戸)、店舗、事務所等で総事業費約126.4億円ですから、結構な金額になるでしょう。
1121: 匿名さん 
[2016-03-27 14:03:33]
>>1118
金町南口にこれからプラウドタワーの建設予定があるんですか?
1122: 匿名さん 
[2016-03-27 14:44:06]
>>1121
ありますよ。2020年竣工予定です。
1123: 匿名さん 
[2016-03-27 14:57:48]
>>1122
ありがとうございます。

シティータワー、プラウドタワー、ヴィナシスと下町にも色々タワマンが建つんですね。
1124: 匿名さん 
[2016-03-27 16:39:35]
金町は地域的にタワーが多いですね。何か理由があるのでしょうか。
1125: 周辺住民さん 
[2016-03-27 16:52:28]
葛飾が一番力を入れているからでしょうか。立石も力を入れてますが、京成のノーマルえきですし、他の駅も京成で駅前は厳しいものがあります。亀有もかなり微妙ですから。
1126: 匿名さん 
[2016-03-27 17:07:00]
立石は区役所の移転で大きく変わりそうですね。ただし京成線の急行が停まらないから青砥の後塵を拝している感じ。
亀有は現時点では金町より駅前が整備されてますがこれ以上は何も予定されてないですよねー。
1127: 購入検討中さん 
[2016-03-27 18:51:12]
このまま金町駅も整備されればいいのに〜
そんな計画なんてありませんよね?
1128: 契約済みさん 
[2016-03-27 21:28:15]
本日は亀有に行きました。駅前にも、それにアリオにもイトーヨーカドーがありますから、確かに金町のイトーヨーカドーの存在感があまり大きくないかもしれません。
アリオからマンション方面のシャドウバスは1時間1本、毎時間の15分の発車です。
1129: 匿名さん 
[2016-03-27 21:44:02]
アリオまで、マンション近くの公園のバス停から毎時30分ごろの循環バスがありますね。
1130: 匿名さん 
[2016-03-28 07:38:40]
シティータワーから金町駅までのバスはありますか?
1131: 匿名さん 
[2016-03-28 08:22:38]
京成バスが出てるけど使った事無いなぁ。経験者求む。
1132: 匿名さん 
[2016-03-28 12:43:34]
バスを使う程の距離ではないのかな?
歩きでは遠く、バスにしては近く
1133: 契約済みさん 
[2016-03-28 17:16:02]
>>1132
京成バスの路線図を調べたら、駅北口から金02バスに乗って、にいじゅくみらい公園南でマンション前に停車ですが、理科大の北側から、三菱ガス化学テクノパークを回してマンション前へ行きますから、かなり遠回りします。
老人でしたらただで乗れるから文句言わないかもしれませんけど、普通は12分程度の軽く運動程度の徒歩距離のために、216(220)円は使わないでしょう…
1134: 購入検討中さん 
[2016-03-28 17:46:44]
バスを使う距離じゃないでしょ〜
1135: 匿名さん 
[2016-03-28 18:15:40]
>>1133
ありがとうございます。
かなり遠まわりになるならバスの選択肢はないですね。
自分としては1キロの徒歩は遠いし雪、嵐、帰宅が遅くなった時にバスを使えると便利かなと思ったけど、ちょっと残念。
1136: 入居済み住民さん 
[2016-03-28 20:45:21]
何度も乗りましたが5分で駅に着きますよ。
本数がとても少ないですけど体調不良の時にとても助かりました。
1137: 周辺住民さん 
[2016-03-28 20:45:39]
最寄りの「にいじゅくみらい公園南」には、今のところ本数がそんなにないですね。
一日13本。

http://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00043806/00012483/0/
1138: 匿名さん 
[2016-03-28 22:51:06]
京成バスはタワーの入居やいなげやのオープンで本数は増えるでしょうね。
1139: 匿名さん 
[2016-03-28 23:27:49]
あまり根拠の無い発言はよろしくないと思います。
1140: 匿名さん 
[2016-03-29 00:11:03]
2街区が完成したらさらに住民も増えるから増発はあるんじゃないですか。
1141: 入居済み住民さん 
[2016-03-29 08:15:01]
タワー棟に入居しました。
周囲に高い建物がないので、昼夜問わず眺望がやはり素晴らしいです。
駅までの所要時間を懸念していましたが、家のドアから駅までは自転車利用ベースでエレベーターの昇降や駅前駐輪場に停める時間含めて10分程度なので、さほど気にならない程度です。
購入に際して色々と不安はありましたが、今は購入して本当に良かったなとおもっています。
1142: 購入検討中さん 
[2016-03-29 09:48:39]
うらやましい!参考になりました。
1143: 契約済みさん 
[2016-03-29 11:29:35]
>>1141
眺望が素晴らしいという点で、南向きの部屋でしょうか?自分は東向きの部屋を購入したから、(景色的)に何が見えるかさっぱり分かりません(笑)
1144: 匿名さん 
[2016-03-29 11:52:21]
>>1143
東向きも素晴らしい景色でしたよ。それにベランダに出れば南から北まで見渡せます。
1145: 契約済みさん 
[2016-03-29 11:55:48]
>>1144
ありがとうございます。GWの入居楽しみです。
1146: 匿名さん 
[2016-03-29 12:37:50]
>>1141
もしよければ参考までに高層階、中層階、低層階かおしえていただけないでしょうか?
1147: 契約済みさん [男性] 
[2016-03-29 15:17:49]
レジデンスの風景です。
レジデンスの風景です。
1148: 購入検討中さん 
[2016-03-29 15:19:27]
夜の風景です。
夜の風景です。
1149: 契約済みさん 
[2016-03-29 15:52:47]
>>1148
レジデンス棟は南向きですからスカイツリーが見えますね
1150: 購入検討中さん 
[2016-03-29 17:19:09]
子育て中なので低層階の方がいいかなと思っているのですが、低層階だとタワーよりレジデンスの方が住みやすいでしょうか。
どのくらい空きがあるかはまだ分からないですが。
1151: 入居済み住民さん 
[2016-03-29 18:31:44]
>>1146
高層階南側です。
夜は遠目に東京タワーまで見えますよ。
1152: 匿名さん 
[2016-03-29 19:37:48]
いいニュースですね。
2016年3月26日(土)小田急線ダイヤ改正で東京メトロ千代田線直通列車を増発します
小田急線・東京メトロ千代田線・JR東日本常磐線(各駅停車)それぞれの車両が相互に直通 運転をする運行形態とし、東京メトロ千代田線直通列車を平日26本、土休日28本増発する ことで、都心部と小田急沿線のアクセスが向上します。
1153: 匿名さん 
[2016-03-29 21:29:10]
パンダ部屋いつになったら買えるんでしょうか?
1154: サラリーマンさん 
[2016-03-29 23:37:54]
民泊を禁止しているのにマンション自体をモデルルームにして不特定の人を入れてしまうスミフ。しかも高層階をモデルルームにするとか契約者の気持ちは無視。本当に残念ですね。
1155: 匿名さん 
[2016-03-29 23:52:42]
民泊とモデルルームは全然違うと思うけど。現地モデルルームってたまにありますが問題になった事例ってあるんですか?
1156: 購入検討中 
[2016-03-30 08:57:49]
>>1148
タワー高層南向角部屋の夜景でしょうか?スカイツリーと富士山の共演、それに東京タワーすらちょっと見えました。素晴らしいですね。
1157: abc [男性 40代] 
[2016-03-30 09:40:35]
タワーではなくて、レジデンスです。
1158: 契約済みさん 
[2016-03-30 10:38:38]
タワー棟高層階南向きの部屋の住人と友達になりたいですね(笑)
1159: 入居済み住民さん 
[2016-03-30 12:34:37]
>>1158
タワー高層南側はこんな感じです。
是非お友達になって下さい笑
タワー高層南側はこんな感じです。是非お友...
1160: 入居済み住民さん 
[2016-03-30 12:35:45]
>>1159
お昼過ぎの様子です。
お昼過ぎの様子です。
1161: 契約済みさん 
[2016-03-30 15:13:37]
中層階の東向きですが、お友達になってください〜
1162: 匿名さん 
[2016-03-30 16:50:06]
>>1160
スカイツリーから部屋が丸見えじゃないですか!

素晴らしい眺望ですね。
1163: 契約済み 
[2016-03-30 18:46:08]
>>1161
私ももうすぐ引っ越しです。

購入済みの皆様もこれから購入予定の皆様も是非仲良くしましょう!
1164: 契約済みさん 
[2016-03-30 22:50:34]
仲良くしましょうね〜
1165: 購入検討中さん 
[2016-03-30 22:51:35]
>>1161
一緒にバビキューしたい^_^
1166: 入居待ちママ 
[2016-03-30 23:20:39]
>>1161
私も中層階の東向きです\(^o^)/
高層低層関係なく今後契約される西向きご検討の方もここの住民の皆さまと気持ちよく快適な暮らしができるといいなと思います!
みなさんよろしくお願いします^o^
1167: 匿名さん 
[2016-03-30 23:48:27]
私も中層階東向きです!
年代関係なく仲良くしましょう'(*゚▽゚*)
1168: 購入検討中さん 
[2016-03-31 00:00:02]
なんだかいい雰囲気のマンションですね!
物件の内容意外にもどんな方が住んでるかというのは物件選びに大変重要なことなので、前向きに検討したいと思いました。
また週末に見に行ってこようと思います。
1169: 契約済みさん 
[2016-03-31 00:07:44]
検討している時にレジデンスの方にお声をかけさせてもらいました。
とても感じの良い奥様で、住み心地や利便性について気持ち良く答えてくださいました!
駅まで12分とありますが全然苦にならないし、とても住みやすいとおっしゃっていました。
その方のご感想も含めて検討させていただき契約しました!
現地モデルルームは住民以外の方がたくさん出入りして心配な面もありますが、人気が出て多くの方が買いたいと思ってもらえるようなマンションになるといいなぁと思います(^-^)
1170: 契約済みさん 
[2016-03-31 00:08:30]
>>1165
やりましょう
1171: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-03-31 00:45:58]
こちらは東向きの高層階です、よろしくお願いします!東向きの眺望はまだ画像すら見たことがないですが、もうすぐ内覧会なので楽しみです。
1172: 契約済みさん 
[2016-03-31 03:23:07]
>>1171
是非画像アップを宜しくお願い致します
1173: 購入検討中さん 
[2016-03-31 09:30:59]
眺望は素晴らしいですが、この当たりの教育環境はどうですか?保育園待機率が高いでしょうか?学区内の小学校がすこし離れているみたいですが、ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。
1174: 契約済みさん 
[2016-03-31 12:41:36]
ちなみに低層階→一桁階、中層階→〜19階、高層階→〜20階以上って感じでしょうか?
みなさん自己紹介されているので気になりました(笑)
1175: 匿名さん 
[2016-03-31 12:54:49]
一般的にはそうだと思います。
専門的には15階以上も高層階に入るみたいですけどね。
1176: 購入検討中さん 
[2016-03-31 15:22:29]
眺望はどうでもいい、実際の子育て環境、教育環境はどうでしょうか?
1177: 匿名さん 
[2016-03-31 15:52:36]
>>1176
1173の方でしょうか?
①あなたの質問の答えが知っている
②あなたの質問を意識している
③あなたの質問に熱心に答えようとしている
上記3つの条件が揃えないと、あなたの質問は答えられます。ここに書き込む人は別にスミフの営業でも、市役所の職員でも、あなたの部下でもありませんので、誰にもあなたの質問に答えなければならない義務は付けられていません。
私は子供を持っていないし、結婚もしていないから、眺望より子育て環境だの教育だの私にとってどうでもいいことです。
インターネット環境とはいえ、答えを求める時には言い方にご注意ください。
1178: 購入検討中 
[2016-03-31 19:56:45]
>>1177
子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。
↑↑
上に書いてあります。
1179: 匿名さん 
[2016-03-31 20:06:44]
>>1178
検討しないとは言っていません。
「眺望はどうでもいい」の言い方が気に入らないです。
1180: 匿名さん 
[2016-03-31 21:24:20]
>>1178
最初のほうのスレをたどって見てください。たくさん議論されていますよ。
1181: 購入検討中さん 
[2016-03-31 22:03:28]
古い情報だけ
1182: 匿名さん 
[2016-03-31 22:20:09]
>>1181
どんな答えなら満足されます?
1183: 匿名さん 
[2016-03-31 22:28:00]
>>1181
あなた態度とても傲慢。それ良くない。子供の教育環境気にしてて偉いと感じますが、子供は親を見て育ちます。まずは態度を気をつけるべきです。
1184: 匿名さん 
[2016-03-31 22:42:37]
>>1181
教えてくれているのに、ケチつけるとは。自分で調べたらどうですか。
1185: 匿名さん 
[2016-03-31 23:19:19]
>>1183
全然本線からはずれる話題でごめんなさい。
中国人の方ですか?
言葉遣いがちょっと気になったもので
1186: 匿名さん 
[2016-03-31 23:20:38]
>>1181
古い情報だけだと言っても、このマンションの建築から完成まで、長くても5年間でしょう?最初のスレから今まででも、教育環境だの子育て環境だの、そんなに大きく変化するもんですか?今契約してもすぐ入居できるとはとても思わないし、子供を連れてもすぐ入学とかしないから、ただの荒らしじゃないですか
1187: 匿名さん 
[2016-03-31 23:41:27]
>>1185
中国人ですが日本語は、まだ勉強中です。
1188: 匿名さん 
[2016-03-31 23:53:05]
>>1187
返信ありがとうございます。
やっぱりオリンピック前ですし、タワマンに中国人の方が多い(かどうかは不明ですが…)というのは本当なのですね。
1189: 匿名さん 
[2016-03-31 23:56:16]
>>1188
私はまだ、検討中です。
1190: 購入検討中さん 
[2016-04-01 00:03:30]
既に高層階に入居されている方、もし一眼レフで撮った夜景があれば、ぜひ写真アップしていただけますか?
1191: 匿名さん 
[2016-04-01 00:33:08]
>>1188
なぜ「中国人」にこだわりますか?どの国の人でも、同じマンションに住む住人です。
お言葉が丁寧ですが、何か偏見を持っているように感じます。
1192: 匿名さん 
[2016-04-01 00:37:50]
特に東京はグローバル企業も多く、国際結婚している人も多いです。東京ではアジア系外人さんがマンションに住むことは珍しいことではありません。
1193: 匿名さん 
[2016-04-01 06:59:09]
>>1191
私自身が中国人にこだわっている訳ではなく、中国人のタワマン購入というニュースを見ました。
色んな国の方がマンションを購入されるのは当然です。
偏見を持っていると感じられるあなたの方に違和感を感じます。
私は全く偏見を持ってございません。
1194: 匿名さん 
[2016-04-01 07:23:22]
>>1193
私は1191さんではないですが同じように感じました。あなたの文章は誤解を与えてますよ。偏見を持った人が計算して遠回しにネガするように言い回しされている印象です。
1195: 入居済み住民さん 
[2016-04-01 07:27:18]
>>1193
そのような偏見・意図がご自身になくとも、言語レベルを以って外国人でしょ?と決め付けているところに排他的な印象や違和感を持たれるのだと思いますよ(同様に自身が欧米でされたら非常に悔しいものです)。思っても言わない配慮も必要かと思いますよ。
本来のコミュニティの趣旨とはズレるので、この話題は終わりにしましょう。
1196: 匿名さん 
[2016-04-01 08:02:19]
マナーを守ってくれるなら外国人でも問題無いけどね。
逆に日本人でもマナーを守らない人ならば問題有り。
1197: 匿名さん 
[2016-04-01 08:04:48]
>>1195
外国人の事を外国人かどうか問う事が偏見に繋がると思いません。
ここはマンションの掲示板。
日本人であろうと外国人の方であろうとどんなマンションを買うのも当然のことながら自由で誰に批判されるものではないと思っております。
ただマンションの掲示板ですからどんな方が購入したかどうか、又どんな方が購入を検討されているのか気になるのは当然の事だと思います。
1198: 匿名さん 
[2016-04-01 08:14:02]
>>1197
でははっきり言った方が良いですかね。私はあなたみたいな書き込みは気分が悪くなるので控えて頂きたいです。あなたが書き込みするのは自由ですが、残念な事にここを見てる人達にはあなたが計算して書き込みしている事がバレバレです。
1199: 匿名さん 
[2016-04-01 08:28:18]
>>1197
「外国人の方でしょう」と「中国人の方でしょう」の聞き方が違います。
確かに、日本に住んでいる外国人の中では、中国人の割合が大きいかもしれませんが、日本語が上達していない点から「中国人」に決めつけられるのが、「中国人に偏見を持っている」との証明です。
別に偏見を持っても構いませんが、書き込むことで他人に不愉快な思いをさせるのでおやめください。善意を持って行動したのに、良い結果が出るとは限りません。あなたも「偏見はない」と主張しているなら、この話題を終わりにしましょう。
1200: 匿名さん 
[2016-04-01 12:10:11]
>>1199
何度も申しておりますが、中国人に偏見は持っておりません。
日本語が上達していないからという理由で中国人と決めつけてもおりません。
少々話はずれてしまいますが、前クールのドラマで中国人の役の方がおり、その方の喋り方とこちらの書き込みの言葉遣いが同じだったので中国人というようや書き込みを致しました。
誤解されたままで、書き込みで終わらせる事はできません。
再三申しておりますが、検討中のためお聞きし、また中国の富裕層の方がタワマンを買っているという事もあり申したまでです。
1201: 匿名さん 
[2016-04-01 12:26:32]
>>1200
ご自分では意識されてないようですが無意識のうちに偏見的な発言が出ているという周囲の意見は真摯に受け止めるのが大人の対応ってものですよ。
1202: 匿名さん 
[2016-04-01 18:22:27]
>>1201
もし気に触る発言をしたというのなら、その点につきましては、申し訳ございません。
しかしながら、中国人の富裕層がタワマンを購入しているという発言をした事がここまで批判的に捉えられるとは思いませんでした。
また批判的に感じられた方こそ、何かしら批判的な思いがあるからなのではないかとも感じました。
この話はここで終わりに致します。
1203: 入居済み住民さん 
[2016-04-01 19:07:36]
いなげやは4/7オープンのようですね!
隣りにスーパーがあるのはほんと助かります。
1204: 匿名さん 
[2016-04-01 19:16:30]
>>1203
え…内覧会の翌日だ…もう1日早めにできたら良いのに…入居後の楽しみですね
1205: 匿名さん 
[2016-04-01 22:08:50]
4/7ですか?今日の昼ごろ旧モデルルーム前の看板を見かけたときには、4/9オープンと書かれてましたが。
1206: 匿名さん 
[2016-04-01 22:50:26]
公式HPでは9日になってますねぇ。7日はどこの情報でしょう?もしかしたらプレオープンかな?
1207: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-02 00:08:05]
いなげやの安さはどんなもんですかね。
惣菜とか美味しいと嬉しい。
1208: 匿名さん 
[2016-04-02 13:28:33]
住民板みると激安スーパー欲しい、激安スーパー欲しいって凄いよ。敷地内にいなげや出来るのに。なんか貧乏性っぽくて嫌だな。皆さん住宅ローンがきついんすかね?
1209: 購入検討中さん 
[2016-04-02 17:14:31]
タワーの南向きのお部屋に入居済みの方、いらっしゃいますか?
2度見学に行って、現在とても迷っているのですが、
実際暮らしてみて、電車の音ってどうでしょう?
上のほうで書かれていたように、どうもレジデンス棟とタワー(南向き)の間で反響している気がして…
窓を閉めれば気にならないのはわかるのですが、やはり気持ちのいい季節や夏の夜には、窓を開けて過ごしたいです。
1210: 入居予定さん [男性 20代] 
[2016-04-02 18:15:56]
まだ入居はしていませんが、昨日内覧会でした。南側高層階です。
私の部屋はレジデンスより高い位置ですが、反響している感じはしませんでした。
窓を閉めた状態では鉄橋を通るときの音は聞こえます。
気になるか気にならないかは人それぞれかなと言うレベルです。テレビでもつけてればあまり聞こえないかなーって感じですね。
まだ住んでいないのでなんとも言えませんが。
気になるのでしたら現地のモデルルーム?に行ってみてはいかがでしょうか。
1211: 入居済み住民さん 
[2016-04-02 22:01:32]
>>1209
南側高層入居済みです。
窓を閉めていたらほとんど気にならないです。
窓を開けていたら電車が鉄橋通る時の音はうるさいですが、線路沿いの物件なのでやむなしかなと。
風情があっていいなーなんて気にしないようにしています笑
ちなみに、北寄りの部屋では全く聞こえないです。

何はともあれ、棟内モデルルームでご確認されるのが一番です。
1212: 購入検討中さん 
[2016-04-02 22:54:55]
>>1210
>>1211

1209です、ご親切にありがとうございます。
既に棟内モデルルームも見学したのですが、判断しかねまして…。
夫は気になるけど私は気にならない、という感じです。まさに個人差でしょうか。苦笑
でもこれまでマンションを探していて、首都圏で駅徒歩圏内のマンションを買おうと思うと、
電車の音か、車の音か、日当たりか…、その辺りの何かは譲らざるをえない気もしていて。
大きな買い物なので、もう少し考えてみます。ありがとうございました。
1213: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-02 22:58:44]
高層階入居済みです
快速の通過の時の音はあまり気になりません
各駅停車の時の音が少し気になります。
ですがそれ以外は静かですし、毎日夜景を楽しんでます。(*´ω`*)
1214: 入居済み住民さん 
[2016-04-03 00:43:35]
緩行線の鉄橋の走行音はうるさいですね。快速は静かなのに。橋の造りが悪いのでしょうか。
朝は3、4分間隔で運行してるので待たされるという感覚は無いです。
1215: 契約済みさん 
[2016-04-04 09:07:16]
入居済みの方教えて下さい。
金町駅→都内に向かう常磐千代田線の
通勤ラッシュ混雑はいかがでしょうか。

個人で感覚は異なると思いますが、
参考までに伺いたく。
1216: 匿名さん 
[2016-04-04 10:25:38]
5時58分の電車使ってるけどガラガラっす!
1217: abc [男性 40代] 
[2016-04-04 11:01:14]
新しい駅が出るのを楽しみです~~~
1218: 匿名さん 
[2016-04-04 12:27:32]
>>1217
はい、釣りは退場〜〜〜。
1219: 匿名さん 
[2016-04-04 13:19:38]
>>1215
7時台は混んでて、時折、都心への所要時間が5~10分程度余計にかかることがあります。
1220: 周辺住民さん 
[2016-04-04 15:10:51]
9時ごろは、そこそこの込み具合ですね。
人とくっつかない程度。
1221: 匿名 
[2016-04-04 15:11:50]
先日内覧会に行ってきまして、すっかり気に入ってしまいました!西側を狙っているので入居はもう少し先になりそうですが、楽しみです〜!!
うちは小さな子どもがいるのですが、同じようにお子さんがいる方、キッズスペースは使えそうですか??
1222: 匿名さん 
[2016-04-04 15:46:17]
キッズスペースいい感じでしたよ。有料だから普段から使うというよりは雨の日とかかなあって感じ。
1223: 匿名さん 
[2016-04-04 16:28:48]
キッズスペースって有料なんですか?そんな素敵な遊具とかあったかな。。
1224: 匿名さん 
[2016-04-04 17:02:35]
>>1222
貸し切りで使用する場合は有料ってことじゃないですか??
1225: 匿名さん 
[2016-04-04 18:54:23]
団地共用部として管理費負担しているのに、何で有料なの?
そんな話、重要事項説明でも聞いた記憶が無い。
1226: 購入検討中さん 
[2016-04-04 19:51:00]
貸切の場合のみ有料ですよ。
1227: 契約済みさん 
[2016-04-04 19:51:42]
有料って、びっくりしました。
1228: 匿名さん 
[2016-04-04 20:15:11]
大体どこも貸切は有料ですよね。
1229: 匿名さん 
[2016-04-04 20:43:58]
キッズスペースが有料なの?
そんなのタダで良いんじゃないの?
子供を遊ばせておくのに有料って、子供の世話をしてくれる人が居るならまだいいけどね。
でも有料ってそりゃ無いでしょ。

貸切なんてこともあるんだ。
でもなんで有料にしたんだろ。
1230: 匿名 
[2016-04-04 20:44:31]
1221です。貸切が有料なんですね!雨の日は遊ばせるところに困りますよね。使えそうで良かったです!お答えいただいてありがとうございました(^。^)
1231: 匿名さん 
[2016-04-04 20:59:51]
貸切を有料にしないと使わないのに予約だけしてしまう人がいるとかで他の人が使いにくくなるからでしょう。
1232: 購入検討中さん 
[2016-04-04 23:20:55]
わざと西日暮里乗り換え、金町に降りて、タワーまで歩いてみました。遠すぎてうるさくて、あんな素敵な環境なのに、あんな立派なマンションなのに、心痛かった。自転車だと、駅北口駐輪場の管理人さんに聞いたら、もう800人まち、なんと3年後のこと、泣!
1233: 購入検討中さん 
[2016-04-04 23:21:46]
わざと西日暮里乗り換え、金町に降りて、タワーまで歩いてみました。遠すぎてうるさくて、あんな素敵な環境なのに、あんな立派なマンションなのに、心痛かった。自転車だと、駅北口駐輪場の管理人さんに聞いたら、もう800人まち、なんと3年後のこと、泣!
1234: 匿名さん 
[2016-04-04 23:34:28]
2回言わなくても聞こえてますよ。
1235: 匿名さん 
[2016-04-04 23:34:33]
12分分の距離を歩くのが嫌な人は、ここは向かないでしょう。
1236: 匿名さん 
[2016-04-04 23:38:12]
駅から歩いて10分前後、東京都民の大半から見ればとても短い距離です。
この距離が「遠すぎる」と感じるとすれば、身体的に何か問題でもあるのでしょう。
後悔しないために駅直結のマンションになさるようお勧めします。
1237: 匿名さん 
[2016-04-04 23:41:08]
>>1233
ゲートタワーとかどうですか?
1239: 匿名さん 
[2016-04-05 00:48:29]
>>1236
『身体的に何か問題でもあるのでしょう』このコメントがなければ共感できたのに、スレが荒れてしまうような余計な一言ですね。
1240: 匿名さん 
[2016-04-05 07:51:55]
>>1233
北口駐車場は契約可能な地域に制限があって、遠い地域の方を優先してます。シティタワー金町だと近いから現状契約不可です。3年程度待ってもこのルールは変わらないと思いますので、3年後でも契約は出来ないかもしれませんよ。
マンション選びで心を痛める必要はありません。ゲートタワーで良いんじゃないですかね。
1241: 住まいに詳しい人 
[2016-04-05 14:56:57]
駅まで12分の距離を歩くのが億劫な人は同じ沿線の三河島駅前のタワマンはいかがですか?改札まで20~30秒みたいです。
1242: 匿名さん 
[2016-04-05 15:14:42]
金町は常磐線緩行線で三河島は常磐快速線なので「同じ」と言うと語弊がありますね。金町からだと北千住で乗り換えないと永久に三河島にはたどり着けません。
住まいに詳しいなら正しい情報をお願いします。
1243: 匿名さん 
[2016-04-05 15:45:29]
公営の駐輪場(北口)のお値段が分からないので何とも言えないのですが、
民営の駐輪場は空がありますよ。大体が3千円/月です。私も利用していますが大和書店裏ツタヤ並びの「北口駐輪場」は
管理も行き届いてますし便利です。
シティタワーからですと若干駅を通り越してしまうのが難点ですが・・・
以前は公営のに停めていたのですが、管理の方がうるさい。
1244: 購入検討中さん 
[2016-04-05 17:08:31]
民営の駐車場でしたら駅前に山ほどあります。駅までの通り道のファミリーマート付近が1番近いのでは?と思います。
1245: 周辺住民さん 
[2016-04-05 18:01:57]
1246: 匿名さん 
[2016-04-05 18:40:22]
>>1242
そうですね。金町駅は、常磐線ではあっても地下鉄千代田線と考えたほうが分かりやすいです。大手町、日比谷、霞ヶ関、表参道方面への通勤に便利です。
1247: 住まいに詳しい人 
[2016-04-05 18:58:28]
>>1242
三河島も金町も同じJR常磐線沿線ですが。
乗換するしないの話はしていません。
金町はJRなのご存じでしたか?
1248: 匿名さん 
[2016-04-05 19:38:01]
>>1247
常磐線沿線でくくるから駄目なんだろ。三河島と金町だと同じ常磐線って名前だけど路線が全然違うでしょ。無知をひけらかすのは恥ですよ。
1249: 匿名さん 
[2016-04-05 19:47:16]
なんだよ三河島って。誰も検討してねっつーの。金町の話しようよ。
1250: 匿名さん 
[2016-04-05 20:59:16]
そうですね。金町はJR常磐線の駅とはいえ、やはり千代田線・小田急線に直結していますから
長年住んでいる自分も常磐線と考えたことはないです。
三河島に比べたらかなり便利な立地ですよ。
また京成もあるにはあるのですが、ほとんど使わない。
羽田空港に行くときくらいかな?柴又がB級観光地ですので、京成金町線は生き残っている感じ
1251: 匿名さん 
[2016-04-05 21:07:25]
京成金町から高砂経由で成田に行くのにも便利です。
1252: 匿名さん 
[2016-04-05 21:25:49]
>>1250
常磐線ユーザーは、同じ沿線って表現はまずしないですよねー。繋がって無いし。
1253: 購入検討中さん 
[2016-04-05 22:10:48]
西日暮里駅の乗り換えが多いかと思いますが、駅構造が深くて、地下から地上まで登って本当に疲れます。
1254: 匿名さん 
[2016-04-05 22:21:31]
>>1253
エスカレーターあるのに疲れる?それはあまりにも体力無さすぎじゃない?
1255: 匿名さん 
[2016-04-05 22:26:53]
最近はもっと深くに作られた地下鉄がありますからね。千代田線の西日暮里乗り換えくらいなんてことないですよ。まったくもって普通。東京に住めませんね。
1256: 匿名さん 
[2016-04-05 22:39:37]
西日暮里の乗り換えってエスカレーターでたった2回ですよ。新宿とか行ったらどうなっちゃうんでしょうね。
1257: abc 
[2016-04-06 00:40:31]
>>1256
山手線から綾瀬方面の千代田線をもう一度乗って確認してください。
1258: abc 
[2016-04-06 00:44:57]
>>1255
デズニーランドから帰って、京葉線乗って、東京駅乗り換え中央線を乗るに比べるなら、たしかマシです。
1259: 匿名さん 
[2016-04-06 07:25:35]
>>1257
それじゃあ地上から地下に行ってるだろ。ちゃんと会社に行けよ。
1260: 匿名 
[2016-04-06 11:12:01]
>>1259
ツッコミ笑いました 笑

1261: 匿名 
[2016-04-06 11:16:40]
最近モデルルーム行った方、西のお部屋は販売されていますでしょうか??

1262: 匿名さん 
[2016-04-06 12:27:32]
商店街の惣菜弁当屋さん、揚げたての唐揚げ
商店街の惣菜弁当屋さん、揚げたての唐揚げ
1263: 購入検討中さん 
[2016-04-06 12:43:57]
すいません。そういうのはいらないですから。唐揚げがストロングポイントではないでしょう。しかもあの総菜屋ですか。
1264: 匿名さん 
[2016-04-06 12:47:31]
理科大食堂のトマトハンバーグ(おかずのみ)320円です。2Fのオムライス食べたかったのに、12:40なのに売り切れちゃってビビンバしかない…
理科大食堂のトマトハンバーグ(おかずのみ...
1265: 匿名さん 
[2016-04-06 12:49:57]
>>1263
お気に入らなければ既読スルーしてください。どうして書き込みしなければならないですか?嫌がらせ?
1266: 匿名さん 
[2016-04-06 12:57:34]
別に唐揚げ画像載せても構わないじゃないですか。まあ、あそこの惣菜は美味しくありませんが
理科大の食堂情報ありがとうございます。
1267: 匿名さん 
[2016-04-06 13:19:21]
ここに新宿から引っ越してきて一年。ヨーカドー近辺を探索中。安くて美味しい下町の定食屋さんがあるよ。
1268: 匿名 
[2016-04-06 14:41:14]
>>1261
西側はまだ販売されてませんでした。営業の方の話では秋くらいになるかもってことです。西側は西日が気になる方も多いと思いますが、私はいつまでも明るいので好きです!
1269: 匿名さん 
[2016-04-06 15:20:02]
>>1255
同感。秋葉原のTXとか、新宿の大江戸線とか、都内は地下深いところがたくさん。
1270: 周辺住民さん 
[2016-04-06 15:34:31]
理科大通りの激安惣菜店のお客さんで、路駐はやめて欲しい。
1271: 購入検討中さん 
[2016-04-06 15:54:56]
南側高層階の住民、夜景楽しんでますか?
1272: ご近所さん 
[2016-04-06 17:40:31]
水元公園は満開でした。
水元公園は満開でした。
1273: 匿名 
[2016-04-06 17:41:20]
>>1268

ありがとうございます!
西はまだ先なのですね〜
私も西もいいなぁと思って待っているのですが、金額がどうなるのか…^^;
シティタワーは西は開けてて景色がいいので!
今、西に住んでますがタワマンでなくても夏の西陽は強烈です^^; どちらを取るか…迷います。
1274: 匿名さん 
[2016-04-06 17:43:17]
ドアから撮影したいなげやの中。もう商品並べてますね
ドアから撮影したいなげやの中。もう商品並...
1275: 匿名さん 
[2016-04-06 17:48:14]
写真は東向きの高層階です。
内覧会は17時までだから夜景は分かりませんけど、期待値が低いでしょう。
業者さんにチェックしてもらい、10件ぐらいの指摘です。壁紙の隙間とか、壁のブツとか、小さい傷とかの指摘ですので、全体的にはよくできていると評価されるでしょう。
写真は東向きの高層階です。内覧会は17時...
1276: 匿名さん 
[2016-04-06 18:03:44]
レジデンスで昨年4月、業者に内覧会で入ってもらいチェックしてもらいました。細かい指摘事項が数件のみで、昨年それまで見た物件の中では一番良くできている、と言われました。
1277: 匿名さん 
[2016-04-06 18:05:32]
>>1271
空気の澄んだ秋から冬にかけての都心の夜景は素晴らしいです。
1278: 契約済みさん [女性 50代] 
[2016-04-06 23:45:15]
窓の無い部屋の壁をとるリフォームをされた方いらっしゃいますか?
どこの業者ですか?
シスコンですか?
1279: 購入検討中さん 
[2016-04-07 09:38:31]
仮に西口ができたら、タワーから徒歩何分くらいでしょうか?
1280: 匿名さん 
[2016-04-07 13:25:47]
>>1279
西口なんて出来るわけないので、答えるのもナンセンス。
1281: 周辺住民さん 
[2016-04-07 14:32:31]
まず西口ができることはないでしょうが、
仮に変電所付近に改札が出来たとしたら5分(400m)位でしょうか。

盛土の上にさらに高架つくるとか、大工事すぎて難しいでしょうね。
1282: 匿名 
[2016-04-07 14:37:05]
>>1280
区長じゃないですよね!JR東日本の有権者じゃないですよね!世の中絶対なことはないでしょう!答えなくてもいい!器が小さい!
1283: 匿名 
[2016-04-07 14:39:13]
>>1281
ご回答ありがとうございます。
1285: 購入検討中さん 
[2016-04-07 19:04:21]
買うなら4LDKの角部屋が魅力的ですね。
3LDKより玄関もかなり広いし、リビングも開放的な感じでいいですね。
前のモデルルームの3LDKは凄い狭く感じました。
値段的に都心のタワーの3LDK買うか、金町の4LDK角部屋買うか検討してます。
でもとてもいいマンションですね、周辺環境もいい感じでしたし。
1286: 匿名さん 
[2016-04-07 20:15:22]
タワー棟の角部屋、特に南西に向いている部屋が一番良いですね。お値段もそのフロアでは一番高いみたいですが・・。
先日夜に見たらやはりこの角部屋はすでに何軒も住まわれているみたいで人気高かったんだと思います。
1287: 購入検討中さん 
[2016-04-07 20:27:27]
水元住まいなのですが購入検討中です。やっぱり同じ金町駅利用とは言え水元と住んでいる方の雰囲気違いますね。マンションのお値段見たら収入が良いか、それなりに金融資産がないと難しそうだからかな?金町の雰囲気も変わりそう
1288: 匿名さん 
[2016-04-07 20:37:54]
南西の向きの部屋意外に、南東の方角の部屋はないのかな。
こちらのマンションでは価格の高い部屋を順に並べると、どんな順番になるんでしょう。
まあ当然、日当たりの良い部屋は高いのだろうけど、こういう値段はどんな風に決めているんだろうか。
1289: 匿名さん 
[2016-04-07 20:54:52]
確か南西の角部屋が一番高いはず。各フロアの18号室です。理由は富士山とスカイツリーという展望だと住友の人に聞きました。次が南東では?そして南向き。東と西ではどうなんでしょうね?
1290: 匿名さん 
[2016-04-07 21:02:52]
南向きでも、一応スカイツリーは見えませんか?富士山はバルコニーに出て横を向く感じでしょうが。
東側は夜景はイマイチですよね。たぶん。
1291: 匿名さん 
[2016-04-07 21:10:45]
すみません。説明があやふやで・・。南西角はスカイツリーと富士山がいっぺんに見られるという意味で高いようです。当然南の部屋はスカイツリー見えますよね。富士山は高層階でバルコニーに出て乗り出してみる感じ?ちょっとこわいかも。東に関しては・・眺望は期待できませんね。千葉方面~三郷方面が見えるのでしょうか?
1292: 匿名さん 
[2016-04-07 21:23:13]
東は、理科大・金町駅・外環・江戸川が見えますよ!
1293: 匿名さん 
[2016-04-07 21:30:06]
南向きはバルコニーから乗り出さなくても富士山見えますよ。レジデンスのリビングでも窓際まで寄れば富士山見えますから。
南東角部屋でも駐車場と被る部屋は安いかも。駐車場からリビングが丸見えです。
1294: 匿名さん 
[2016-04-07 21:44:48]
>>1287水元はヤンキーの方が多いですよね。今はわかりませんが葛美中などは荒れに荒れ警察沙汰の事件もあったし。悪名高き水元高校もありましたから。当然シティタワーの方々とは違ってしまうかもしれませんね。
1295: 匿名さん 
[2016-04-07 22:15:28]
南西だとリビングに普通に座りながら両方がみられる感じになりますかね?
1296: ご近所さん 
[2016-04-07 23:44:16]
新宿6丁目は、住人中にシティタワーとオーベルマンション・戸建ての比率が高いです。
2街区ができたら尚更。
葛飾・金町で最も所得平均が高いエリアになるでしょうね。
葛飾ローカルでは「新宿6丁目アドレス」を誇ってください。
市川で真間アドレスを誇るくらいローカルなインパクトしかないですが(笑)、
駅から帰るときはそんなつもりで歩いてください。
1297: 入居者 
[2016-04-08 08:45:00]
>>1296
なるほど。それは知らなかったです。
誇りに思うようにします(笑)
1298: 匿名さん 
[2016-04-08 09:09:47]
>>1296今までは金町三丁目が葛飾の成城(笑)と呼ばれてましたが、高齢化で切り売り状態ですからね。金町小学校は相変わらず越境してまでも入りたい小学校なのでしょうか?ほとんどの子が私立受験するとか?
1299: 匿名さん 
[2016-04-09 08:25:12]
オーベルはお手頃ではなかったでしたっけ?
1300: 匿名 
[2016-04-09 08:29:01]
>>1299
広さの割にはお手頃だったので価格自体はシティタワーと変わらないと思いますよ。
1301: 購入検討中さん 
[2016-04-09 10:13:13]
ですね。全部が80㎡超えてますから。かつ平置き駐車場で低層だから、それなりの価格になったかと。
1302: 匿名 
[2016-04-09 11:12:07]
オーベルのほうが遥かに良い
1303: 匿名 
[2016-04-09 11:18:59]
部屋が広くて、線路も離れて騒音も少ないし、学校もちょっと近いし、低層なので、ベランダの利用率もこちらより高いし、修繕費もきっと、、、はるかにあっちのほうがいいと思います。生活は夜景ばかりじゃないです。
1304: 匿名さん 
[2016-04-09 13:26:00]
デベと施工会社を比べてみて下さい。
格が違いすぎて、議論の対象にすらならないと思います。
1305: 匿名さん 
[2016-04-09 13:53:43]
オーベルは戸内の壁が薄くてトイレットペーパーのカラカラがリビングに聞こえるからね。電車の音とトイレの音とどちらをとるかじゃないですか。
1306: 匿名さん 
[2016-04-09 14:25:20]
直床と、ディスポーザーがあの規模でなかったですね。
1307: 物件比較中さん 
[2016-04-09 14:25:20]
いわば、低層高級レジデンスはオーベルで、湾岸タワーがシティタワーでしょうか。もちろん葛飾のですが。
1308: 匿名さん 
[2016-04-09 14:28:04]
100邸程度で10000㎡の敷地は素直にすごいが。
1309: 匿名さん 
[2016-04-09 14:29:16]
>>1304
安ければ良いとかメーカーとか関係無いって思ってる人達に品質とか語っても無駄ですよ。価値観が全然違うから。
1310: 匿名さん 
[2016-04-09 14:36:12]
久々に涙目のシティタワーさんを見ました。
1311: 匿名さん 
[2016-04-09 14:57:34]
オーベルで満足出来る人はオーベル、シティタワーが買える人はシティタワー。きちんと住み分け出来てます。
1312: 購入検討中さん 
[2016-04-09 15:19:57]
オーベルの方が遥かにいいって残念
1313: 匿名 
[2016-04-09 16:20:12]
お互い良い所もあれば悪い所もあるって事ですよね!
1314: 匿名さん 
[2016-04-09 16:46:24]
>>1312
オーベルの良いところもっと教えて!
1315: 匿名 
[2016-04-09 16:56:27]
でも、もうオーベルは買えないですよ?だからもう良いのではないでしょうか?
1316: 匿名さん 
[2016-04-09 17:01:49]
シティタワーを新築で買うかオーベルを中古で買うか。
1317: 匿名さん 
[2016-04-09 17:35:30]
マンコミュ過去みるのと実物見に行けばよいかと。シティタワーと同じくよい雰囲気醸し出してますから。
中古出たら買えるようにしておけば。

以上。
1318: 匿名さん 
[2016-04-09 19:04:13]
>>1312
そうかなあ。オーベルの住人スレで外気吸入口の周りの壁が直ぐに汚れると話題になっていましたが、レジ棟に住んで一年、壁が汚れたりはしません。そんな細かいところでも、すみふは、良くできていると思いますが。
1319: 匿名さん 
[2016-04-09 19:14:14]
>>1303
低層が嫌だからという人もいるわけですから。あそこは背後は都営住宅に囲まれて、ベランダ前は直ぐ道路で視界は体育館で遮られていますよね。まあ、そんなことは気にならない人が購入されているのでしょうから。何をもって良しとするかは人それぞれなので、どちらがはるかに良いなど断定するのは、主観も甚だしいと思います。
1320: 匿名さん 
[2016-04-09 19:26:41]
オーベルは長谷工の低仕様(直床など)で周辺物件より価格を抑えて素早く売りさばくイメージが個人的にはありますが、金町の物件はどうなんでしょう?
1321: 匿名さん 
[2016-04-09 20:31:17]
今さらオーベルと比較するような物件ではないと思いますが、ここはシティタワーの掲示板なので、オーベルについて知りたい方は、オーベルの掲示板で質問してくださいね。
1322: 匿名さん 
[2016-04-09 22:21:28]
オーベルのこと書くのはスレチ。ここはシティタワー金町のスレ。新築タワーと中古低層レジデンスを比べてるのみると笑っちゃうから
1323: 匿名さん 
[2016-04-09 22:38:36]
何㎡に何人でお住まいでしょうか?上に向けて床面積を稼いでいて、何人で何㎡にお住まいか気になります。
1324: 匿名さん 
[2016-04-09 22:46:00]
>>1323
誰に聞いてんの?もう少しまともな文章書いて欲しい。。
1325: 購入検討中さん 
[2016-04-10 11:27:19]
西側はまだ販売していないですよね?
営業さんに聞いた所、南向きよりも高くなる予定といっていたので、悩んでおります。
1326: 匿名さん 
[2016-04-10 12:08:43]
>>1322
タワーの三階とレジデンスの三階とオーベルの三階の違いは?
1327: 匿名さん 
[2016-04-10 14:29:36]
我が家はリビング南向きの広い物件希望で階にもこだわったため
抽選でダメで次の希望のところにきまりました
我が家は子供も大きいため立地と私共夫婦が歳をとったときのことも
考えました
駅までの道がフラットで日常生活するには便利。
実はバスが主婦には便利ですよ。
子供の塾のそうげい世代の方楽だと思います
私はすごく苦労したので
ライフスタイルは変化いたしますので
あまり標準装備
などにはこだわらなくてもよいのではないでしょうか
転勤や子供の学区のかんけいで
一軒家もタワーも14階だてマンション(大規模)
6回引っ越しましたが
こちらのマンションは柏区のタワーは一応みにいきましたが
こちらに即決で決めました
1328: 匿名さん 
[2016-04-10 17:30:27]
6回引っ越したってすごいですね。
富裕層なんですね。ギリギリの年収で購入を考えている自分にはうらやましい限りです。
1329: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-04-10 18:46:18]
>>1328
自分も6度ほど引っ越しましたが、富裕層ではありません。
世間一般で言う転勤族です。引越しが多い=富裕層ではないと思います。
1330: 匿名さん 
[2016-04-10 23:29:23]
>>1329
そうでしたか。失礼しました。
1331: 匿名さん 
[2016-04-11 20:37:01]
今週のこち亀の舞台が金町だと息子からの情報で久々に読んでみた。理科大の再開発もちょろっと出ていて良い内容でした。
1332: 匿名さん 
[2016-04-11 23:39:53]
シティータワーの62平米の部屋を購入された方はいらっしゃいますか?
独身、夫婦、家族なのかおしえて下さい。
1333: 匿名さん 
[2016-04-12 00:01:24]
>>1332
そんなこと聞いてどーするの?
1334: 匿名さん 
[2016-04-12 00:03:31]
>>1333
同じ事思った 笑
1335: 匿名さん 
[2016-04-12 00:05:21]
>>1334
買おうとしてるので参考にしようと思っています。
1336: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-04-12 10:10:47]
幅が685ミリの冷蔵庫の購入を検討していますが、入りますか?同じく大きさの冷蔵庫を購入された方、もしくは持ち込まれた方がいらっしゃったら教えていただけますか?
タイプは70Lタイプですが
1337: 匿名さん 
[2016-04-12 13:52:22]
冷蔵庫設置スペースは70㌢×70㌢ですから設置可脳です。
1338: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-04-12 13:55:09]
>>1337
ありがとうございます。
1339: 匿名さん 
[2016-04-13 14:35:23]
>>1332
広さ的にファミリーよりはDINKSじゃないですか?
単身者だとかなり贅沢に使える広さ。
ファミリーだと一人っ子だったらまああり得るのかなぁ。
標準は二人暮らしじゃないでしょうか。
1340: 匿名さん 
[2016-04-13 18:14:13]
>>1339
返事ありがとうございます。
3Lでもファミリーだと少し狭く感じてしまうかもしれないですよね。
現在夫婦二人で子供を作らない予定ですが、絶対とはいいきれないので…
色々考えてしまいます。
1341: 匿名さん 
[2016-04-13 20:28:01]
62㎡で3Lなんですか?
1342: 匿名さん 
[2016-04-13 21:53:27]
63ヘーベーでも子二人の四人家族なら十分ですよ。
子供と住むのは18年~22年ですからネ
1343: 匿名さん 
[2016-04-13 21:57:48]
そういった考えもあるのですね。
確かに子育て期間は意外に短いと聞いたことがある。
1344: 匿名さん 
[2016-04-13 22:04:05]
家は広ければ広いほど良いと考えております。
1345: 匿名 
[2016-04-13 22:16:26]
80平米以上の部屋を購入すると月々の維持費も少しずつ高いんですよね。
管理費固定資産税の他、ガスの基本料も800円くらい高いと友人が言っていました。
1346: 購入検討中さん 
[2016-04-13 22:59:43]
3LDK狭く感じますね、特に玄関の狭さがやだな~、4LDKの玄関は広さも十分ですしリビング開放的で魅力的。
東南4LDKか南西4LDK買いたいな~、東南はもう結構売れてるみたいだから、南西検討します。


1347: 匿名さん 
[2016-04-13 23:12:50]
玄関狭いですか?
普通だと思うんまけど…
1348: 物件比較中さん 
[2016-04-14 00:12:38]
先日見学に行ったら、3500万円位〜だから3700万円や3900万円の住戸も
有るのかと思ったら、5000万円位しか今は売り出してなくてがっかり。
建物が完成したから、これからは値上げするかもしれないとか。ここはタワーマンションだし4800万円位は覚悟して行った方が良いみたい。
1349: 匿名さん 
[2016-04-14 01:23:22]
>>1341
62で3Lですし、70タイプの部屋も実質70はなく、67や68です。
1350: 匿名さん 
[2016-04-14 08:26:17]
わかりました。20年耐えれば大丈夫ですもんね。
1351: 匿名さん 
[2016-04-14 09:14:20]
私は天井高が高いからか、広く感じましたよ。
1352: 購入検討中さん 
[2016-04-14 20:34:39]
>>1348
安くても5000万近くはしますよね!タワーマンションではしょうがない金額ではないでしょうか!
1353: 契約済みさん 
[2016-04-14 20:56:11]
>>1348
高層階か、角住戸しかなかったんですかね。
1354: 物件比較中さん 
[2016-04-14 21:10:13]
>>1353
私も最近行きましたけど、4000万円代の後半みないとキツイですよ。
1355: 物件比較中さん 
[2016-04-14 21:40:28]
>>1353
それが確か18階の南向きのモデルルームで5090万円位だったと思います。
1356: 物件比較中さん 
[2016-04-14 21:43:31]
パンダ住戸は、暗くて1番条件の悪い所でなかなか売り出さないのでしょうね。
1357: 購入検討中さん 
[2016-04-14 22:09:00]
>>1354
東はどのくらいの価格なんですか?
それも4000万の後半くらいですか?
1358: 匿名さん 
[2016-04-14 22:12:14]
一番安いのは東のいなげや被りのとこでしょうかね
1359: 物件比較中さん 
[2016-04-14 22:26:43]
>>1358
そう。
窓からいなげや10mの3階のところ。
1360: 購入検討中さん 
[2016-04-14 22:45:29]
>>1355
3LDKで5090って事は4LDK中層階は6880って事ですか?
最初の頃3LDK南のモデルルーム5000位だった気がする。
1361: 匿名さん 
[2016-04-14 23:24:32]
いなげやビューって、おもしろいなあ
1362: 匿名さん 
[2016-04-14 23:32:34]
>>1355
どんどん値上がりしてますね。
南向き20F以上と同じ価格じゃないですか!
1363: 購入検討中さん 
[2016-04-15 00:33:36]
どんどん値上がりしていますね。
西口を待っている私は幾らになるのか不安で仕方ありません。
今の価格よりも高くなる事は間違いないですよね…
1364: 匿名さん 
[2016-04-15 00:35:13]
今の九州地方の地震を見ていると免震構造の物件だとやっぱりいいのかなって思いました。
1365: 物件比較中さん 
[2016-04-15 06:59:16]
>>1361
ちょっと笑ってしまいました 笑
1366: 物件比較中さん 
[2016-04-15 07:02:13]
>>1363
一般的に南が一番高いのに東を売出し中の今の方が高いのですか??
20階前後の価格は最初はおいくらくらいだったのでしょうか?
1367: 匿名さん 
[2016-04-15 09:20:17]
>>1366
売り始めと最近ではかなりの値段の開きがあるのは確かです。
あまり詳しく書けないですけれど。
1368: 匿名 
[2016-04-15 09:33:08]
西口って、ここだれかがありえないと書いてました。あまり期待していないほうが良いか。
1369: 匿名 
[2016-04-15 09:37:37]
>>1366
指5本
1370: 物件比較中さん 
[2016-04-15 09:39:22]
私の記憶では昨年5月にスーモに掲載されていた価格で、東側14階67平米の部屋が4280だったの覚えてます
1371: 匿名さん 
[2016-04-15 09:42:20]
東の方は今大体いくらですか?ご存知している方はいらっしゃいますか
1372: 匿名 
[2016-04-15 09:52:09]
>>1369
でも部屋によります。昨日の地震を考えると、こんないい品質のタワーマンは安い、値上げしても安いです!
1373: 匿名さん 
[2016-04-15 10:08:50]
確かに品質はいいですね‼︎スーパーゼネコンの竹中工務店だしね
このくらいの金額は都内だと中々巡り合わないですね。
1374: 物件比較中さん 
[2016-04-15 10:10:57]
>>1370
本当ですか?!
最近の価格は東側62平米17階で同じ価格でした。
1375: 物件比較中さん 
[2016-04-15 10:14:27]
間違えました。
多少62平米のが安かった様な気がします。
1376: 物件比較中さん 
[2016-04-15 11:11:43]
>>1374
あくまでウェブ上の情報で現地営業マンに確認したわけではないので、本当の価格はわかりません。
それ以降スーモだとずっと価格は未定となっておりましたので…
1377: 入居済みさん 
[2016-04-15 11:56:28]
>>1372すみません。例えばどんな所が良い品質なのでしょうか?
1378: 購入検討中さん 
[2016-04-15 11:58:15]
>>1373
誉めすぎなように感じますが、もしやスミフの方ですか?違うならそこまで誉められる理由が知りたいです。
1379: 匿名 
[2016-04-15 12:28:01]
>>1377
すでに入居済みなのに、分からないですか。このマンションを契約した時、決め手は何でしょうか?
1380: 匿名さん 
[2016-04-15 12:48:47]
23区 住友のタワーという視点なら ここは高くないです ここを高くと思ったらタワーをやめったほうがいいじゃない
1381: 入居済み住民さん 
[2016-04-15 12:57:35]
>>1379
手頃なタワマンという理由で深く考えず購入しました。だから分からないですね。分からないからお聞きしてるんです。ダメですか?
1382: 匿名さん 
[2016-04-15 13:03:15]
>>1381
ハンドルネームを変えられるとわかりづらいので統一していただけますか。
1383: 匿名さん 
[2016-04-15 13:06:35]
確かにタワマンいいなーという位で買えちゃう人っているんですよね。書き込み見てもローン組んでないって人いたし。きっとここってそういうご家庭たくさん住まわれそうですよね。
1384: 物件比較中さん 
[2016-04-15 13:47:04]
>>1383
大きな買い物だからコスパ考えて当たり前なんだけど、欲しいから買いましたって羨ましい。自分色々見すぎの検討しすぎで訳わかんなくなった(笑)
1385: 物件比較中さん 
[2016-04-15 13:53:20]
>>1384
本当に欲しい物件にであったら迷わないんじゃない?
1386: 引越前さん 
[2016-04-15 14:06:22]
>>1384
最大20物件ぐらいを見て決まった方がいいと、どっかの住宅選びの本に見た記憶があります。もっと見ると混乱しやすいです。
大きな買い物ですが、完璧にこだわりすぎると、どんどん手が出せなくなります。
1387: 購入検討中さん 
[2016-04-15 22:45:21]
今はもう東も南もほとんど売れているんですかね?
1388: 匿名さん 
[2016-04-15 22:52:33]
>>1378
同じこと思いました。
違和感ありまくりですね。
1390: 入居者 
[2016-04-16 02:27:17]
>>1379
元々、3.11の件もあるし家はもう買わず賃貸に住み続ける予定でしたが、ここを見つけて都内なのと通勤の時間。決め手は、やはり免震タワマンというところです。
普通の10階とか15階建てくらいのマンションならこのご時世わたしは買ってませんでした。
やはり地震大国。免震タワーなら地震も万一津波が来ても大丈夫だろう!と決めました。
一昨日の地震を見たりしても…買って本当に良かったと思います。住み心地も景色も素晴らしいです。
わたしの超個人的意見ではありますが…参考になれば…。
1391: 匿名さん 
[2016-04-16 05:29:31]
>>1389
1373書き込んだ人間じゃないけど事実だと思うけど。これか出てくるタワーは長谷工(天王洲とか)だったりするし高いよ。スーゼネの免震タワーでここと同じ位の予算で買える物件があったら教えて欲しいよ。
1392: 匿名さん 
[2016-04-16 06:22:34]
>>1390
免震の技術なんてまだ現場で確かめられてもないのに
よく命とお金賭けれますね
1393: 物件比較中さん 
[2016-04-16 07:46:30]
>>1390
川と川に挟まれ、標高も低いですが免震だけで大丈夫でしょうか?
逆に今回の地震で心配になってきているのですが…。
1394: 匿名さん 
[2016-04-16 08:23:55]
具体的な心配事がわからないですが。
1395: 物件比較中さん 
[2016-04-16 08:38:14]
>>1394
ここを購入した場合、大きな震災があった時に液状化するかどうかという事と、川と川の間で水災害がおきないかどうかの心配です。
1396: 匿名さん 
[2016-04-16 08:42:51]
全くの私見ですが、液状化はするのでは。川は大丈夫でしょう。川の高さを見れば増水していないと堤防が崩れても問題ないかと。増水していると流れ出るでしょう。
1397: 契約済み 
[2016-04-16 10:58:36]
>>1390
外国人である私も特に地震が敏感で、免震タワーという視点でこちらの南高層を決めました。
1398: 物件比較中さん 
[2016-04-16 12:49:37]
>>1396
東京23区のマップなどを色々確認しましたが、葛飾区は液状化する場所が多そうでした。
しかし液状化対策のしてあるタワーなのでそこは安心でしょうね。
川のことはよく調べる必要がありそうですね。
1399: 匿名さん 
[2016-04-16 13:24:47]
ハザードマップでも葛飾の水害が多いエリアって四つ木辺りの荒川沿いじゃ無いですか?
それに液状化って湾岸辺りの埋立て地じゃ無ければ心配無いと思いますが。
1400: 購入検討中さん 
[2016-04-16 13:29:41]
確かにここは大丈夫じゃないでしょうか?
それに隣の新宿みらい公園は、災害時の避難場所にもなっていますよね。
1401: 物件比較中さん 
[2016-04-16 14:36:09]
>>1399
大震災が予測されている昨今、液状化は湾岸埋立地だけの問題ではないですよ。足立区、葛飾区は23区内では特に心配で慎重に考えるべき場所です。
水害はあまりなさそうと考えていいですかね。
1402: 匿名さん 
[2016-04-16 14:48:39]
購入検討中なら、竹中のTOFT工法ぐらいは自分で調べてね。
1403: 物件比較中さん 
[2016-04-16 15:04:38]
>>1402
調べてますよ。液状化対策マンションだから検討中です。液状化対策のないマンションなら最初から対象外でした。
1404: 匿名さん 
[2016-04-16 15:22:54]
>>1403
あとはTOFT工法を信用するかしないかの話。
・阪神大震災で効果を確認した実績をどう考えるのか。
・首都直下型地震が、阪神大震災よりも上回るのか。
・葛飾区が東日本大震災で液状化しなかった実績をどう考えるのか。
1405: 物件比較中さん 
[2016-04-16 15:46:21]
>>1404
色々な見解ありがとうございます。
一般論ですが、川の近くの地盤はゆるいという事と液状化対策マンションという事で逆に液状化しやすいのではないか…と慎重になってしまっています。
個人的にこのマンションは気にいっています。
このマンション自体は液状化しなくても、液状化する街がすばらしい価値のある街だと思っていいものか…。

もしくはマンション自体がそこまで気に入らなくても別の意味で価値のある街に住むか。
もう少し色々検討してみたいと思います。
1406: 匿名さん 
[2016-04-16 16:05:07]
>>1405
液状化する街って何ですか?
数十年金町に住んでますが聞いたこと無いのですが。
軟弱地盤でしたら免震構造には出来ませんよ。
1407: 物件比較中さん 
[2016-04-16 16:24:41]
>>1406
23区内で葛飾区は液状化する可能性が高い区(街)という事です。
液状化する街とは失礼しました。
1408: 契約済みさん 
[2016-04-16 16:37:28]
液状化に関して、葛飾区はどうだろうが、この新宿六丁目地区問題なければ大丈夫と思います。確実な根拠情報ない限り、スミフさんの話を信じたいと思います。
1409: 匿名さん 
[2016-04-16 17:05:12]
>>1407
事実誤認してますね。

東京都建設局が公表している、この物件の液状化予測は、3段階のランクのうちの真ん中「2) 液状化の可能性のある地域」。
(「1) 液状化の可能性が高い地域」では無い)

ちなみに、東京都が公開している、新宿六丁目の地震に関する危険度は、建物倒壊危険度/火災危険度/総合危険度の全てにおいて、5つのランクのうち最も低い「ランク1(危険性が低い)」。
1410: 匿名さん 
[2016-04-16 17:13:17]
>>1407
気持ちは分かりますが神経質になり過ぎなのでは?
空港近くのマンションで飛行機が落ちて来たらとかと言っているようなもんですよ。
まあ、調布では落ちましたけど(笑
1411: 契約済みさん 
[2016-04-16 17:31:31]
1410さんの例えは非常に面白くて、正しいと思います(^_^)
1412: 物件比較中さん 
[2016-04-16 17:41:12]
>>1410
神経質すぎでしょうか??
今までで一番高い買い物になりますし、本当に色々考えすぎてしまって(笑)

物件、立地、環境…マンションを購入するに何に妥協するかだと思います。
自分の中では地盤は大きな要因で…。

調べるのが不足していたようで液状化の可能性が高い場所ではないのですね??

葛飾区の約4割が液状化の可能性が高い地域、残りの約6割も液状化の可能性がある地域ですよね??

葛飾区では都内で唯一、液状化の助成金制度もあったりで気になってしまって…。

マンション自体がたいして気に入らなかったらここまで迷わないんですけどね。

皆様の情報がとても参考になります!




1413: 匿名さん 
[2016-04-16 18:21:05]
そのとおりです。よく考えてくださればよいかと。
1414: 周辺住民 
[2016-04-16 22:36:24]
もともと堆積地ですからねー。
1415: 契約済み 
[2016-04-17 00:35:50]
心配心配言うなら買わなきゃいいだけ。

気になるなら自分の目で見に行けばいいし、納得行くまで営業でもなんでも問い詰めて話聞いてくるくらいしたら
1416: 匿名さん 
[2016-04-17 01:21:16]
軟弱地盤で免震は無理っておっしゃる方がいるレベルですからここで相談しても意味無いですよ。

ちなみに最近の技術「免震」はまだ実績がありませんので過信しているとどうなるかわかりませんよ。
1417: 匿名 
[2016-04-17 08:10:16]
正直このマンションが倒壊するほどのデカイ地震なら、都内の建物がほとんど全壊して、人が生埋めて、密度の高い地域は延焼して、救助も難しい状況になり、もう正直自分だけが生きていて、意味が無くなります。死んだ方が楽だと思いました。これもあれも心配するなら、前に進められないです。
1418: 匿名さん 
[2016-04-17 08:52:09]
発想がネガティブすぎるのでは?このマンションを基準に都内の被害状況を計るのもいいがなものかと。
1419: 契約済みさん 
[2016-04-17 11:07:57]
今日風が強いですが、シティタワーご入居済の方どうですか??
1420: 匿名さん 
[2016-04-17 14:46:28]
住友,竹中,公的な危険度ランクで一番安全など、ここで不安だったら東京に住むのは難しいと思う。川の近く出ない武蔵野台地で密集していない所の安心できる会社の物件を探すしかないでしょう。
1421: 匿名さん 
[2016-04-17 16:22:29]
東京都市整備局、地域危険度一覧表。
新宿6丁目

建物倒壊危険度1 火災危険度1 総合危険度1

地盤分類 沖積低地5

地震による倒壊、火災の危険なし。軟弱な地盤。
1422: 匿名さん 
[2016-04-17 18:36:54]
ある意味湾岸沿いの免震タワーと同じく、今後技術発展のためのモデルケースとなる物件でしょうね

>>1420
住宅地で言うと駒沢であったり洗足など探せば都内でも便利な立地の台地は結構ありますよ
1423: 入居予定さん 
[2016-04-17 19:03:57]
HPの安全性構造を確認しましたが、免震構造は横揺れに対してエネルギー吸収ですが、
縦方向の地震はどうなりますかね?

まぁ、ここには地震の専門家もいるわけがないし、自分も半月後入居しますから、今更
心配してもね。期待するしかないです。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi/structure01.html
1424: 匿名 
[2016-04-17 20:06:53]
通学区の飯塚小学校、金町中学校の評判はどうですか。
1425: 匿名さん 
[2016-04-17 20:33:54]
>>1423
沖積低地5 VS TOFT工法ですね。
1426: ご近所さん 
[2016-04-17 20:45:15]
通学区は東金町小学校と聞いてますが?
東金町小学校は元は学年一クラスの小さい学校。飯塚は評判はイマイチ。水元地区はダメですね。
やはり金町小学校が一番ですね。かなりの割合で私立受験します。
金町中学は普通です。水元の小中はハッキリ言ってダメです。
1427: 匿名 
[2016-04-17 21:07:41]
>>1423
『免震』は横揺れには有効、縦揺れの地震にはほとんどメリットがないとも言われています。
「免震技術はいまだ発展途上」の技術です。今後の技術発展と市場での伸びを期待したい工法です。
しかし何もないマンションよりあった方がいいの事は間違いないです。
1428: 購入検討中さん 
[2016-04-18 14:46:51]
ここのタワーが倒壊したら、周りの建物も間違いなく全滅じゃないかな。
1429: マンション投資家さん 
[2016-04-18 16:52:50]
どこの超高層ビルも倒れたら周りの建物終わりだと思うんだけど
1430: 匿名さん 
[2016-04-18 17:28:36]
>>1429
読み違えてますよ。
1431: 購入検討中さん 
[2016-04-18 17:29:07]
No.1428
このタワーが壊れるような地震だったら、その前に周りのビルが壊れるという意味では?
1432: 匿名さん 
[2016-04-18 19:00:32]
>>1428
だろうね。下町は大震災で一番危ない場所とも言われてる。新浦安みたいになるのが最悪のシナリオだと思うよ。
免震という人間の技術がどこまで自然の脅威に立ち向かえるかではないかな。
1433: 匿名さん 
[2016-04-18 20:00:49]
東京の日比谷公園あたりから東半分は堆積地の低地帯だからね。隅田川や荒川流域は地盤は良くないけど、ここまで都市が発展してきたわけだし。武蔵野台地が安全かというと、立川断層みたいな断層で熊本のような直下型地震が起きないとも限らない。富士山だって爆発するかもしれない。ここが倒壊や液状化するような地震が発生したら都内はどうなるのか。そんなことが心配でマンション買えないなら、そもそも東京には住めません。結局、万が一の心配をするよりも、普段の生活環境はどうなのかでマンション選んだほうが良いと思います。ここは隣が防災公園になっているだけでも良しとして、私はここに決めましたよ。
1434: 匿名 
[2016-04-18 20:39:22]
地震に関しては、神経質しすぎのでは、発生しないとこちらが弱いって、特定出来ますか。金町の直下だったら、確かに全滅だが。立川断層であれば、周りの台地よりも耐えるんでしょう。しかも一番怖いのは、富士山のフルパワー噴火でしょう。建物が倒れなくても、西のほうが先に火山灰を吸い込むでしょう。
1435: 匿名 
[2016-04-18 20:46:21]
>>1426
やっぱり、この辺りの教育環境は期待できないですね。
1436: 匿名さん 
[2016-04-18 20:51:09]
富士山が思いっきり噴火したら、最大でどこまで噴煙や岩が飛んで行くのか・・・
でももしそうなったらどうしよう。

九州では今も大きな地震があったし、日本の他にもエクアドルでしたっけ?
あちらも大変なことになっている。
1437: 匿名さん 
[2016-04-18 21:01:18]
>>1435
教育は家庭からだと思いますが、他力本願ですね。
1438: 匿名さん 
[2016-04-18 21:03:29]
東京、いや日本に住むということは、地震に対する覚悟が必要ですね。
1439: 匿名さん 
[2016-04-18 21:15:01]
>>1433
『ここが倒壊や液状化するような地震が発生したら都内はどうなるのか』

倒壊までの心配はしなさんな。
葛飾は東日本大震災で液状化の実積がある。だから地震でここが地盤沈下•液状化は普通にありえる。その時都内が何ともないとかも普通にありえる。
地盤沈下や液状化で人は死なない。安心していいよ。
1440: 匿名さん 
[2016-04-18 22:23:47]

>>1439
東日本大震災時に、葛飾区のどこで液状化してた?
そんな話、聞いたことがない。
1441: 匿名さん 
[2016-04-18 22:39:59]
このあたりは揺れも比較的小さかったと思います。
1442: 匿名さん 
[2016-04-18 22:56:54]
>>1440
JRの金町駅を降りてシティタワーとは逆、東の方向に行った所。
東金町7丁目あたり。詳細は区や都など公的なサイトで調べられるからそこで調べてみて。
1443: 匿名さん 
[2016-04-18 22:57:59]
>>1441
揺れが小さいのに液状化してるから。
1444: 匿名さん 
[2016-04-18 23:17:07]
そこまで言うなら、液状化の証拠を自分で出しなよ。
1445: 匿名さん 
[2016-04-18 23:26:39]
この記事にも書いてありますね
http://mainichi.jp/articles/20160218/ddl/k13/040/115000c
1446: 匿名さん 
[2016-04-18 23:48:53]
>>1445
東金町に住む者ですが、こんな制度があるのは始めて知りました。
と言うよりも身近で液状化したとか倒壊がどうとかの話しが上がる事は一切無く身近の事とは思えません。
申請者もいないと記載されてますしこの記事の真意を疑います。
1447: 匿名さん 
[2016-04-18 23:55:31]
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043571.pdf
周辺の市区に比べたら、思ったより葛飾区の被害は少ないな
1448: 引越前さん 
[2016-04-19 00:06:06]
ヒアリングだけで調査されていなくて、申請者もいない....なんか怪しい
1449: 匿名さん 
[2016-04-19 00:13:51]
どちらにしても、竹中のTOFT工法による地盤改良を信用するかしないかだ。
https://www.takenaka-doboku.co.jp/technology/toft.html
1450: 匿名 
[2016-04-19 00:51:19]
>>1437
当然家庭教育は重要でありますが、全てじゃない。学校教育を他力本願と言われて、学校の存在が必要なくなります。学校特に小学校の6年間はとても大切でありますよ。
1451: 匿名さん 
[2016-04-19 00:55:37]
思ったより被害が少ない、この記事の真意を疑う、なんか怪しい、とか主観はどうでもいいです。

東日本大震災で金町が液状化したのは事実です。区のサイトにも記載があります。ご自身で一度調べてみるのが一番よいのではないかと思います。
1452: 購入検討中さん 
[2016-04-19 01:15:16]
人の意見をどうでもいいとか言う人の意見が一番どうでもいいように感じますねえ。それぞれ個々の感想や意見なのですから。
あと、少し考えれば「近隣の地域の一部で被害があったから、念のためにリスク回避としてTOFTを採用した」って論に至ると思いますが。
1453: 匿名さん 
[2016-04-19 01:53:54]
>>1452
区で公表している東日本大震災で金町が液状化した事実を疑う感想や意見を言われても…事実は事実ですとしか言いようがないですからね。
金町に液状化した地盤があった事でTOFT工法を採用したというのなら、購入を検討されてる様ですし、よかったのではないでしょうか。
1454: 物件比較中さん 
[2016-04-19 01:55:49]
東京の液状化予想という東京都で発行している予想地図をみてきました。マンションのあたりは「中」だったので普通のレベルです。逆に「低」が安定的に広がっているのは武蔵野台地エリアだけっぽいです。それ以外の地域は「中」か「高」かです。
ちなみに湾岸タワーエリアなども似た感じです。マンションが建っているところは中で、数百メートル行くと高になっているとか多いです。
>>1451 都内のマンションで液状化を心配為さるなら、本当に武蔵野台地選んだほうがいいですよ。

参考までにその地図のスクショを貼っておきます。上が当マンション(の建設予定地の頃の地図)、下が「THE TOKYO TOWERS」などがあるエリアです。
東京の液状化予想という東京都で発行してい...
1455: 匿名さん 
[2016-04-19 08:00:04]
ここは地盤対策してあるのだから良いではないですか。大地震が起きた時でも命まで奪われるようなことはないでしょう。しかし、ここは大丈夫でも、周辺の特に対策もされてない家屋やライフラインはズタズタになるかも知れませんね。自然災害自体は誰も避けようがありません。
1456: 匿名さん 
[2016-04-19 08:07:02]
>>1454
同意です。素の地盤が第一という方は武蔵野台地で探されるのが良いかと思います。他の条件が叶う物件があるかどうかですね。
1457: 匿名さん 
[2016-04-19 08:08:30]
少ない事例を引っ張って来て不安を煽る方がお隣さんになる方のが液状化よりもはるかに心配です。
1458: 匿名さん 
[2016-04-19 08:14:18]
武蔵野台地でも、窪地や河川流域、山の陰などは危険地域がありますから、良く調べられたほうが良いですよ。
1459: 匿名さん 
[2016-04-19 09:07:01]
この地域の教育環境は期待できない、って何を期待しているんでしょう。金町に小学校がないわけじゃあるまいし、毎日たくさんの子ども達が通っています。私ならそんな不用意な発言はできません。そんなことを言う親に限って、自分の子の学力を地域のせいにするんでしょうね。世界には学校もない子ども達もいるんです。子ども達を暖かく見守ってあげられる地域でありたいです。私の個人的意見です。
1460: 匿名 
[2016-04-19 09:28:22]
>>1455
同意。
1461: 匿名 
[2016-04-19 09:40:06]
>>1459
23区の進学ランキング
23区の進学ランキング
1462: 匿名 
[2016-04-19 09:44:54]
>>1459
当然自分の子の学力も家庭教育も重要ですが。
、良い学校環境も不可欠であると思います。
1463: 匿名さん 
[2016-04-19 09:51:02]
探求心のある子どもなら、駅前に都内でも有数の図書館がありますから、いくらでも勉強できますよ。18歳以上なら目の前の理科大の図書館で専門書も閲覧できます。私も時々利用させてもらっています。なかなか得難い環境だと思います。
1464: 匿名さん 
[2016-04-19 09:58:11]
>>1461
だから何?自分の子どもを進学させたいなら、私学でも留学でもさせればよいのでは。
1465: 匿名 
[2016-04-19 10:53:03]
>>1464
この辺、教育レベル低い!最低❗️
1466: 匿名さん 
[2016-04-19 10:53:55]
大学進学率というのは、高校生の進学率だからね。公立高校より私立高校の方が進学率が高く、私立高校がたくさんある都心部地域の進学率が高くなるのは当たり前。だから、住む地域の教育環境として、進学率を引き合いに出されても論点が違うと思います。中堅高の公立高校で見ると葛飾総合も杉並総合も世田谷総合も偏差値は似たようなものです。
1467: 匿名 
[2016-04-19 10:55:41]
>>1464
周りに学校があるのに、私学、留学って何?学校教育は当たり前のこと!
1468: 匿名さん 
[2016-04-19 10:56:27]
>>1465
レベル低い書き込みですね。
1469: 購入検討中さん 
[2016-04-19 11:04:11]
何かめんどいね。
液状化だとか学力だとか言ってる暇あるなら、他の区のマンション探せばいいのに。
1470: 匿名さん 
[2016-04-19 11:05:23]
>>1467
学歴や進学率を偏重する方は、一般論として私立や留学も考えたらどうですか、と言ったまでです。
1471: 匿名さん 
[2016-04-19 11:09:29]
>>1469
あはは、仰る通り。
1472: 匿名 
[2016-04-19 11:43:14]
>>1468
短所を認めないも最低ですね!
1473: 匿名 
[2016-04-19 11:45:54]
中学部の塾ならsapixとかも有名ですが、こちらからはちょっと不便な気がしますね。
1474: 匿名さん 
[2016-04-19 12:05:13]
>>1472
短所って誰が決めたんですか。あなたにとっては短所なのかもしれないが、誰もが短所と感じるかはわからないでしょ。私は別に最低だとは思いませんし、自分の価値観を他人に押し付けるのは良くないですよ。色んな考え方があるのですから。
1475: 匿名さん 
[2016-04-19 12:26:39]
>>1473
中学受験でサピ通うなら松戸校とかじゃなくて御茶ノ水校だよね。電車で一本だし不便かな~?
1476: 匿名さん 
[2016-04-19 13:04:18]
>>1474
学力と地盤が両方23区内ワースト2が長所になりえる?
1477: 匿名 
[2016-04-19 13:30:51]
>>1474
学校を最低とは言ってないです。読み違います。
1478: 匿名 
[2016-04-19 13:31:46]
>>1476
同意!
1479: 匿名さん 
[2016-04-19 13:32:26]
地盤もワースト2ってどうやって決めたの?
1480: 匿名さん 
[2016-04-19 13:38:20]
誰も進学率とか堆積地帯の地盤であることについて否定はしていないと思いますが。ここを選ぶ人にとっての短所と考えるかどうかは人によると言っているだけでしよ。
1481: 匿名さん 
[2016-04-19 13:44:48]
>>1474
液状化や武蔵野台地の書き込みの時から感じてましたが、少し都心や城南地区にコンプレックスを持ちすぎですよ。
政治家、実業家、本当の富裕層は城東に家やマンションは買わないでしょう。
城東はそういう所です。
張り合っても仕方が無いし、下町ならではの良さを探していきましょうよ。
1482: 匿名さん 
[2016-04-19 13:49:07]
俺たち庶民だからね。都心で無理して張り合うよりも、下町が住み良いよ。自分の考えでは、都心は住環境というより、仕事や買い物で楽しめば十分。
1483: 匿名さん 
[2016-04-19 14:01:28]
見栄っ張りな人はここは選ばないと思うから、かえってお互い過ごしやすいのではと思います。スーパー併設、目の前の広大な芝生の公園で子ども達と遊べて、いい場所ですよ。
1484: 匿名 
[2016-04-19 14:32:55]
>>1481
下町ならではの良さを探していきましょうよ。


ナイス、よし!
1485: 購入検討中さん 
[2016-04-19 15:21:42]
暖かくなってきましたし、これから芝生の緑も鮮やかになってきて、庭園の花や藤棚が綺麗になりますよ。23区内で環境の良い物件を探される方は、こちらの現地を訪れてみる価値はあると思います。
1486: 購入検討中さん 
[2016-04-19 15:56:18]
共働き 家庭年収1300万
タワーの角部屋で、子供2人をオル私立で行けそうですか?タワーはそれなりのランニングコストもかかりますし、老後のことをよく考えると、やっぱりきついですか?すごく悩んでます。
1487: 購入検討中さん 
[2016-04-19 16:12:59]
子ども達が、毎年春に自宅の周りで綺麗な花を見て育つっていいな。
1488: 匿名 
[2016-04-19 16:37:30]
>>1486
オール私立は、公立より確かに高くなります。
1489: 匿名 
[2016-04-19 16:40:46]
>>1487
隣のガス化学さんは、有害物質を排出されてないですか?子どもに大丈夫ですか?
1490: 匿名さん 
[2016-04-19 16:45:06]
>>1486
FPに相談しては?
1491: 匿名さん 
[2016-04-19 17:11:46]
>>1489
笑わせないでくださいよ(笑)
本当に面白いことを言う人が増えましたね。
>>1487 さんに聞かないで東京ガスに問い合わすればいいじゃないですか。
1492: 周辺住民さん 
[2016-04-19 17:14:10]
>>1489
研究所ですね。有害物質の排出など聞いたことはありません。工場ではありませんし、異臭なども感じたことはありません。
1493: 入居済み住民さん 
[2016-04-19 17:29:09]
地盤だとか、教育環境だとか、はたまた有害物質の排出だとか、心配性な方はどこを決めるにも心配ですね。ここの再開発区域は、私大で初めてノーベル賞の先生を排出した理科大が移転してきた場所ですよ。過度な心配は無用だと思います。
1494: 匿名 
[2016-04-19 17:38:20]
>>1491
隣さんは東京ガスと関係あるの?
1495: 入居済み住民さん 
[2016-04-19 17:38:34]
>>1493
排出→輩出、の変換間違いです。失礼しました。
1496: 匿名さん 
[2016-04-19 17:43:10]
>>1494
三菱ガス化学の間違いでしょ。
1497: 購入検討中さん 
[2016-04-19 18:08:08]
早慶上理、私立の名門は知ってますが、確かにプラスな面ですね。それを機に、だんだんと周りの雰囲気もよくなれればいいですが…
1498: 匿名さん 
[2016-04-19 18:19:47]
ここに住むことになったら、毎日目にする理科大のことを子どもに教えてあげたらいい。後は本人次第。
1499: 匿名さん 
[2016-04-19 18:31:39]
>>1486
1300万でも子供2人オール私立に行けるけど都内なら切り詰めで贅沢のできない生活かな。
オール私立は開業医、会社経営が多いよ。年収3000万〜の層が多い。3000万くらいあればオール私立で過度な贅沢はできないけど不自由ない生活がおくれるんじゃない。
1500: 購入検討中さん 
[2016-04-19 18:41:07]
正直オール私立は後の話です。学力がよく、有名な公立に入れるなら、わざとオール私立も不要でしょう。質問自体が変ですよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる