野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. 〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-20 12:13:39
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532830/


<全体概要>
名称:プラウドシティ志木本町
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2015-05-14 21:33:03

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町

882: 住民板ユーザーさん 
[2021-12-01 06:46:15]
>>881 住民板ユーザー7さん
もちろん嬉しくは無いが、国交省の基準見直しがあった通り従来基準が甘かったのに早めに気付いて手を打てて良かったと前向きに考えたい。あと、修繕積立金はあくまで積立金なのでイコール支出ではなく、実際の修繕支出の際にはしっかり要否含めた妥当性確認の上で組合として判断して行くのがより大切。
883: 秘匿 
[2021-12-01 13:39:52]
>>881 住民板ユーザー7さん

業者の人?
そもそも何のための修繕計画案なのか。
しかもこのマンションにではなく、カフェなどの施設の金額が上がってるのは理解??しかもだいぶ積立金はたまってるしね
884: 入居者 
[2021-12-01 13:47:21]
というか、カフェっていりますか?今更ですが笑笑
885: 住民さん 
[2021-12-01 16:30:05]
>>883 秘匿さん
住民以外の方も見たり書き込み出来るこの板でする話題では無いと思いますよ
886: 住民さん1 
[2021-12-03 01:46:16]
カフェ、今もあるのですか?美容院になったところ?

マンションを購入してもらうために最初は管理費や積立金は低めに設定しておいてハードルを下げるというネット記事を見ました。
887: マンション住民さん 
[2021-12-03 11:08:20]
修繕積立金、値上げはイヤですが実際問題として今の新築マンションで設定されてるのって平米200円程度ですから、妥当なところなのかと思ってます。時によって物価も相場も変わってきちゃうのは仕方ないですよ。
888: マンション検討中さん 
[2021-12-03 11:39:44]
中古で5800万円ってすごいですよね。
でも売れてるし。
889: 住民さん1 
[2021-12-05 21:16:35]
掲示でスマートキー化を提案されたけど見送ったと見たけどこの積立金だと無理なのかな
890: 住民板ユーザーさん2 
[2021-12-05 21:44:40]
>>889 住民さん1さん
確かスマートキーって工事費も考えるととんでもなく高かった気がします。少なく見積もっても数百万とか…
しかもウチのマンションは出入り口が多いので、全部の入り口に付けたら更にとんでもない金額になってしまうのと、停電とかした時が大変って理由もあるかと思います。。
891: 住民さん1 
[2021-12-07 14:04:16]
今のカギは停電でも大丈夫なのですか?

カスミカート時や自転車の時はスマートキーだといいなと思っていたのですが難しいですかね
892: 住民板ユーザーさん2 
[2021-12-07 15:47:31]
>>891 住民さん1さん
今の鍵も停電したらかざす方は使えないので、鍵穴の方で開けるしかないと思います。

カスミカート時や自転車の時だけでも、という事はカスミとの連絡通路の出入り口だけでも、という意味ですかね?であれば理事会宛に、
「スマートキー設置が見送られてしまいましたが、カスミとの連絡通路の出入り口だけでもスマートキー化出来ないでしょうか?カスミカート時や自転車の時の出入りがどうしても不便で…」と、場所を限定して提案し直してみるのはアリかもしれません。

ただ、今は修繕積立金値上がりでお金がかかる案件にはかなりシビアになっていると思うので、ほとぼりが冷めてからの提案の方がまだ通りやすいと思います…
893: 住民さん1 
[2022-03-06 09:26:55]
昨晩センターコート5階の住人の方が夜中2時頃奇声を発しながら共用廊下をうろうろしながらワイシャツをバタバタバタバタして、子供も寝ているのに起きてしまいました。直接言うべきでしょうか?時間は違いますが、毎晩パンツ一枚でバタバタバタバタしていて、とても気味が悪いです。
894: 住民さん8 
[2022-03-06 10:39:18]
>>893 住民さん1さん
あー…その方、前々からちょっと有名な方です…
もうすでに理事会や管理会社から何度か直接注意を受けているはずなのですが、まだ治ってなかったんですね…
ただ、直接ご本人に言うのは効果がない(言いつけを守る能力があれば既に守ってるはず)と思われるのと、住民同士直接は更にトラブルを生む可能性も高いので、コンシェルジュなどを通して、該当のお部屋のご家族に再度申し入れをしてもらえる様にお願いするのが1番無難とは思います…m(_ _)m
895: 住民さん1 
[2022-03-07 02:33:27]
>>894 住民さん8さん
今晩も同様の行為をやられてました。泣
なぜわざわざほかの住戸の扉前まで行きバサバサするのか理解できません。注意を受けた腹い瀬なんでしょうか。。ご忠告通り、直接は避けてコンシェルジュ等を通してみます。ありがとうございました。
896: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-17 11:58:56]
中古なかなか売れませんね
897: まさるさん 
[2022-12-18 10:34:38]
>>896 口コミ知りたいさん
中古なかなか売れませんな。
898: マンション検討中さん 
[2022-12-20 07:27:21]
志木駅の快速急行が来年のダイヤ改正で通過になるようです。
マンションの資産価値に関わるので、反対活動に皆さま署名をお願いします
https://chng.it/52XmyVNTkr
899: まさるさん 
[2022-12-20 10:14:19]
>>898 マンション検討中さん
はて志木駅には不都合があるのですかな。
900: マンション住民さん 
[2022-12-20 11:56:38]
>>898 マンション検討中さん
必要なのは反対運動への署名ではなく、実際の志木駅の乗車利用でしょ
901: まさるさん 
[2022-12-20 12:13:39]
>>900 マンション住民さん
まったくおっしゃる通りですな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる