野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. 〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-20 12:13:39
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532830/


<全体概要>
名称:プラウドシティ志木本町
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2015-05-14 21:33:03

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町

759: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-12 00:50:33]
>>758 匿名さん

もしかして今日、おぼんでごはんにいらっしゃいましたか?
760: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-24 23:20:49]
足音みなさんどうですか?上からの音がひどくてひどくて、、今まで住んでた賃貸の方が静かでした。
761: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-25 21:29:26]
>>760 住民板ユーザーさん8さん

ひどくなる一方です。

大人が気を付けていないので、一家全員の足音が響いてきます。

エレベーターにある貼り紙が、いつまでも剥がされないことを恥ずかしいと思うのは、足音に苦しめられている人だけでしょうね。

せめて自分たちは、迷惑をかけないように気を付けて暮らしましょう。
762: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-26 14:43:08]
今 マスターコートに流れている低音の音 音楽はなんでしょう?かなり響きます。
763: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-26 14:49:53]
ギターか別の楽器かなにか練習をしているのでしょうか。低音がかなり響いています。スタジオとかで練習してほしいです。
764: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-26 16:30:50]
外出して戻りましたかまだ楽器の音がします。
周りが迷惑していると感じないのでしょうか?
音源がどこかわかる方いらっしゃいますか?
765: マンション検討中さん 
[2018-05-29 21:47:27]

普通、どこの分譲マンションでも19~20時くらいまでは楽器演奏自由なのでは!?
このマンションって、規約を守っているのに、うるさいとか言われるの?

分譲マンションの賃貸借りていたときなんか、真下のピアノ、バンバンと響いたけど、
規約は20時まで自由だったしを、マンションでは我慢するしかない。
って、そういうこともあるだろうと思って、買うのが普通では?
766: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 06:15:09]
大音量でもありなのですか?
767: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-30 08:05:24]
音に敏感な人がマンションに住むべきではないと思いますね。集合住宅だから音漏れや騒音にガマンする覚悟が必要ですよ。いちいち掲示板に書くなんて自分の暮らしがつまらなくなるだけです。
768: 住民板ユーザー 
[2018-06-01 02:13:56]
「人に迷惑をかけまいと気を付けている方」、「音が響くことに気付いて対処している方」、「そもそも静かに暮らしている方」の恩恵を受けつつ、「迷惑をかけているかもしれないと微塵も思わず自分の生活スタイルを貫く人」がマンションでは最強なのでしょうね。

想像力の度合いなのでしょうが、実際に苦しめられる側になれば、当事者として意見も変わると思います。

我慢で済むなら、そうしたい。
あるべき論であるならば、人に迷惑をかけないように暮らすべき。
(最上階や戸建て云々の話になりそうですが)

ただただ運良く音に敏感な良識ある人たちに囲まれた部屋がうらやましい。
769: 758さんへ 
[2018-06-05 13:28:44]
ここのマンションは二重床です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17033/
770: マンション検討中さん 
[2018-06-07 10:10:32]
2重床はたいこ現象で音が響き渡るって有名ですよね。

むかしは、配線上2重床だとらくらく造れるので建設した結果、
「2重」だから音もだいじょうぶっていう神話ができあがったみたい。

今は2重にしなくてもいい技術が開発されてきたから
大手がそれなりに予算かけて建設する時はあえて2重にしないと聞いた。
771: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 21:48:22]
上がうるさいと思っていたら、しばらくしてから、真上は引っ越していて、いなかったことが分かった。
響くのは真上じゃなく斜めの階からだったのか。。
そんなこともありますか?
772: 住民板ユーザー 
[2018-06-14 22:23:41]
>>771 住民板ユーザーさん1さん

残念ですが、真上はもちろん、斜め上、隣からも響いてきますよ。
773: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-15 08:29:08]
>>772 住民板ユーザーさん

そうなんですね。
注意しようとしても真上がうるさいわけではないのに真上に注意してしまったら申し訳ないですね。
子供の足音はある程度仕方ないとは思いますが。
774: 住民板ユーザー 
[2018-06-15 20:41:29]
>>773 住民板ユーザーさん1さん

真上の音は真上からと分かりますよ。

子供だけではなく大人が厄介です。

子供に責任転嫁して、自覚していないようですし。
775: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-16 07:14:42]
>>774 住民板ユーザーさん
うちは真上だと思っていたら不在だったので斜めだったようなのです。
776: 住民でない人さん 
[2018-06-21 09:05:29]
失礼します。近所のパークホームズに住んでおります。こちらでも階上の子供の走る廻る騒音で悩んでおります。隣の部屋の方からも斜め上の音がうるさいと言われております。管理人に相談し、対象部屋にマナーに気をつけてくださいと、ビラをいれてもらいましたが、効果はさっぱりです。小さな子供に部屋を走るな騒ぐなと規制は無理だと理解しておりますが、軽減策はあるはずです。子供だからしょうがないでは、たまりません。隣の部屋の方ともう少し様子見て改善されなければ、直接話に行きましょうと話し合いました。今後どのような対応が良いか妙案ございましたら
アドバイスお願いします。
777: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-22 23:50:09]
>>776 住民でない人さん
人んちのことは知らねえよ
778: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-23 15:21:15]
>>776 住民でない人さん
このマンションも402世帯中たった数世帯の人が騒音、騒音騒いでるだけなので参考にならないとおもいますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる