野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. 〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-20 12:13:39
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532830/


<全体概要>
名称:プラウドシティ志木本町
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2015-05-14 21:33:03

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町

864: 住民さん1 
[2021-09-27 15:59:35]
結構音が響きやすいマンションですね…。
今までこんなに音で悩んだことなかったです。
引っ越してきたばかりだけどもう次の家を探し始めました。夜は耳栓をつけて寝てるので耳は外耳炎になるし朝もどうしても振動で起きちゃいます。昼間も休めないほど子どもの足音がうるさい。窓を開けたまま夜遅くまで友人たちとパーティー。今後も休日とか祝日になるとされるのかなぁと憂鬱です。
865: マンション検討中さん 
[2021-09-29 13:55:27]
いくつか引っ越しましたが、ここは響きにくい方ですよ。
確かにお子さんは多いし廊下側の窓を開けていると聞こえるけど、部屋の中にいると気になりません。
うえでも書いてありましたが、このマンションで音が気になるようなら戸建てのほうが平穏に暮らせるかと。
866: 住民さん1 
[2021-09-29 22:11:33]
そうなのですね!こちらは響きにくい方なのですね…以前住んでたマンションが特別響きにくかったのかもしれないです。

今22時ですが上の方、掃除機かけてます(TT)
この部屋がハズレだったのかも…。
しかも活動されてる時間帯が朝も早くて夜も明け方までガタガタされてるので本当に寝れません。その更に上の階の方が恐らく気を付けて生活してらっしゃるのか、掃除機が響くってこともご存知ないのかもしれないですね(TT)
867: 契約者さん1 
[2021-09-30 12:16:02]
>>866 住民さん1さん
神経質な方はマンション向いてないからねぇ。
是非、次の家は戸建にされた方がよろしいかと思います。
868: 住民さん4 
[2021-10-04 21:44:52]
>>867 契約者さん1さん
騒音で注意された、もしくはされてる側なのでしょうね。
869: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-05 13:54:45]
>>866 住民さん1さん
私は実家は一軒家でしたが、壁が薄いのかこのマンションよりも騒音酷かったです…
他にもウチの様な大型のマンションには住んだ事はないのですが、少なくとも賃貸のマンションよりははるかに音は響きません。
もちろん騒音はゼロではないのですが、テレビも消して静まり返った中で耳をすまさないと聞こえないレベルです。

以前、私の住戸にも騒音の注意のビラが入った事があったのですが「もしウチが騒音元だったら申し訳ない…けど、ウチは子供も居ないし全く心当たりが無く改善しようが無い…どうしよう。。」と思い、謝りついでにどんな音が響いているのか、周辺の住戸に直接聞きに行った事があるのですが、洗濯機を回したまま直下の住戸に伺ったところ「ウチは騒音の相談はした事ありませんし、今も昔も何も音は聞こえてきていませんよ?」との回答でした。
(※ちなみにウチは洗濯機の足に防振のゴムを付けています)
下が違うなら横か上か?と思い、上・左も同様に伺ったのですが、「騒音の相談もしてなければ、ビラも投函されていない」という回答だったため、結局右隣の住戸が騒音元と判明しました。
確かに小さなお子さんが2人いらっしゃるので賑やかですが、上記で記載した通り、私はこの件があるまでは気にも止めていませんでした。
ただ、ウチの旦那は朝お子さんの足音で目が覚めてしまうらしいので、やはり個人差が激しい問題だとは思います。
旦那含め私たちは、ここはそもそも「ファミリー向けのマンション」と理解して購入していますので、周りのお子さん達が小さいうちは騒音に関しては想定内なので、そういう意味でも特に気にはしていません。ご参考まで…m(_ _)m
870: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-05 14:54:50]
追記です。
>もちろん騒音はゼロではないのですが、テレビも消して静まり返った中で耳をすまさないと聞こえないレベルです。
↑これは窓を閉めている場合です。
コロナ禍のうちは窓を開けて換気する事が多いと思いますので、窓を開けている時間が長くなったという意味でもコロナ前以上に騒音問題は増えているみたいです。

窓を開けていると、駐車場側なんかは隣のマンションと音が反響するので、お子さんの泣き声などはとても響きますよね。

また、店舗では夜20時(今は21時)以降は飲めないという意味でも夜に部屋で騒いでしまう事は多くなっているのでしょうね…
小さなお子さんが静かに出来ないのはある程度仕方ないとしても、ごく一部の住戸だけの事とはいえ、大人はせめて飲んでる側が窓くらいは閉めて頂きたいですね…
(あと、テレワーク中の深夜対応の電話とかもあるのかな…?家の中だと子供起こしちゃうからベランダで、みたいな…)

また、騒音以外にも子供関連の問題は他のマンションより多くなるのは仕方がないと思っています。
まず、お子さんの頭数が飛び抜けて多いのと、このマンションのプロモーションビデオなどでも「共働きで子育て中に…」といったくだりがあった様に、そもそも(かなり若い)ファミリー層にターゲットを置いていたと思います。
(※現にこのマンションは約築5年が経ちましたが、小さなお子さんはまだまだ多いです。今年の小学校入学児(新1年生)は、ウチのマンションだけで100人ほどいたそうです。)
そのご家庭たちが更に2人目、3人目を産むとなると…子供関連の問題はまだまだ続くと想定出来ます。
ですので、子供が苦手な方は残念ながらそもそもこのマンションには合わないと思います…
(あと、若い世代と価値観が違いすぎる方も…理事会はすでにテレビ電話ですし、資料もPDFです。)
こちらもご参考まで…m(_ _)m
871: 住民さん1 
[2021-10-08 14:15:45]
先日、また子連れに対して暴言を言う女性の被害があったそうです。いつものようにすれ違いざまに暴言を言われた後に、親子連れが乗ったエレベーターの中まで入ってきて、再度、暴言を言われたそうで…想像するだけで少し怖いです。
872: 住民さん1 
[2021-10-12 21:07:04]
子連れですが出会ったことがないです。
どの辺りにいらっしゃるのでしょう?
873: 住民さん8 
[2021-11-16 18:02:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
874: マンション住民さん 
[2021-11-16 22:02:08]
音の問題は受け手の感覚によるものも大きいから一概にどちらが悪いとかは言いにくいですね
875: 住民さん1 
[2021-11-25 22:12:21]
入居当日から3ヶ月で引っ越しということですが?
賃貸ではないのですし信じがたいです。
資産価値を下げようとしている、近隣マンションやライバル会社の方でしょうか?
本当の話だとしたらよほどマンション暮らしに向かない方のような…。 

一軒家でもご近所のお子さんの声やドタバタが響くという声も聞いたことがあります。
ご近所さんに恵まれますように。
876: 住民さん8 
[2021-11-29 13:18:25]
修繕積立金が6000円くらいあがる予定らしいのですが、あがりすぎじゃないですか?
877: 秘匿 
[2021-11-29 13:21:43]
>>876 住民さん8さん
上がりすぎだと思います。長期修繕計画案よりいきなり大幅な上げ幅ですよね。しかも、附属施設管理維持のためにあがるって笑 よく皆さん了承されましたね、、
878: 匿名さん 
[2021-11-29 17:43:13]
>>876 住民さん8さん
今までが100円/m2程と異常に安かっただけで、今の国土交通省のガイドラインからしても180m/m2程だったら妥当だと思いますよ。まだ1回目の大規模修繕前のこの段階から適切設定にしておかないと将来地獄です。これで高いって認識であればお早めにマンション住まいは止めた方が良い気がします。
879: 住民さん1 
[2021-11-30 17:57:53]
>875

賃貸に出されているお部屋もありますよ。
880: 匿名さん 
[2021-11-30 20:45:07]
修繕積立一時金を最初にガッツリ払ったあれは何だったのか?
上がるにしてもそこまでの負担をなくするための一時金じゃなかったの?
881: 住民板ユーザー7さん 
[2021-11-30 21:36:17]
>>880 匿名さん
ガッツリって普通のレベルだったでしょ。いまこのくらいに上げておかないと、1回目の大規模修繕終わってからもっと極端な値上げをせざるを得なくなって、未払い住戸の増加やそれに伴う争議費用などがさらに嵩むことになりますよ。現実を見ましょう。
882: 住民板ユーザーさん 
[2021-12-01 06:46:15]
>>881 住民板ユーザー7さん
もちろん嬉しくは無いが、国交省の基準見直しがあった通り従来基準が甘かったのに早めに気付いて手を打てて良かったと前向きに考えたい。あと、修繕積立金はあくまで積立金なのでイコール支出ではなく、実際の修繕支出の際にはしっかり要否含めた妥当性確認の上で組合として判断して行くのがより大切。
883: 秘匿 
[2021-12-01 13:39:52]
>>881 住民板ユーザー7さん

業者の人?
そもそも何のための修繕計画案なのか。
しかもこのマンションにではなく、カフェなどの施設の金額が上がってるのは理解??しかもだいぶ積立金はたまってるしね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる