株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2024-05-19 17:41:30
 削除依頼 投稿する

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

639: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-23 17:01:50]
ちょっと横から失礼します。理事に立候補したら?みたいな事をしつこく言ってる方がいますけど、輪番制が普通のマンションの理事会の形じゃないのですか?ミリカは立候補制なのですか?任期2年で住民皆んなで理事会をやるものだと思っていたので、ボランティアとは少し違いますよね。
理事会の方がボランティアだとか、偉そうに言うのだったら、自分の部屋を賃貸に出して協力金を支払ったらいいのでは?ミリカの協力金制度にもビックリしました。
640: 匿名さん 
[2021-02-24 08:20:37]
>>639 住民板ユーザーさん8 へ
理事に立候補する方がほとんどいないので、やむを得ず輪番制で運用しているのが
よくあるマンション管理の状況です
ミリカは長年にわたり現理事長がされていることからもわかりますが、任期はありません    規約で任期を定めることも可能です
尚、理事はボランティアが普通です   規約で報酬制採用も可能です

尚、全て規約に記載してあります 
また、規約の内容は 総会で決議して改正可能です
641: 住民板ユーザー 
[2021-02-24 08:32:21]
>>640 匿名さん
またまた理事長のお出ましですね。
理事長ってわかる書き方しない方がいいですよ?
割り切ってるならこちらも話しやすいですけど。
立候補で理事を決めることが本来の姿では無いですよ!規約のどこにもそんなことは書いてないですし、管理組合の運営はみんなで順番にやるのが本来の姿。だから輪番制で回ってきたら原則拒否できないんじゃないですか!何度も立候補してる方がいる方が異常なんですよ。
別に直接組合員から選ばれたわけではないのに、選ばれた様に偉そうにして!
642: 匿名さん 
[2021-02-24 10:08:14]
規約の条文の中に 「理事は輪番制とする」とも記載されていません
総会に提案された理事メンバーを、総会で拒否することも区分所有者にはできます
総会で承認されれば、それは区分所有者が選んだことになります

尚、輪番制で回ってきても理事候補になることを拒否される方も おられます
643: 住民板ユーザー 
[2021-02-24 10:31:43]
>>642 匿名さん
ではなぜ役員選任方法細則に順番が決められてるのですか?
確かに新規理事候補者を総会で選任するとなっていますが、個人別に信任・不信任を問うようになっておらず、新任も任期中も立候補者も退任も全て一つの議案にわざとまとめられていますよね?
これでは個別に拒否することはできません。
議案の作り方が間違っており、理事会の策略だと言えます。
また、立候補する限り理事長に任期はない、ようなことを書かれていですが、ちゃんと任期は2年と決まってます。

本来なら個別に
644: 匿名さん 
[2021-02-24 12:38:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
649: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-24 21:06:56]
[No.645~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・プライバシーを侵害する投稿
・削除されたレスへの返信
650: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 00:31:51]
ここの理事になると、お金がもらえて、スマホやPCが支給されるというのは、本当なのでしょうか?
651: マンション住民さん 
[2021-03-01 22:07:41]
嘘ではないでしょうか?
652: 住民 
[2021-03-02 00:20:27]
650さん
総会資料に目を通して、疑問があればキチンと総会に参加して理事に質問して下さい。
653: 住民版ユーザー10 
[2021-03-02 09:21:45]
質問しなくても、過去や直近の総会資料の収支報告書に、「スマホとPCの購入代金」「毎年のスマホの通信費用」「毎年の理事への報酬」が記載されていれば、事実でしょうね
654: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-23 15:25:22]
久しぶりに覗いたらえらい荒れてますやん!
まぁ落ち着いたみたいですけど・・・
皆さんの気持ち良くわかります。私も以前は長期理事長は反対でした。しかしこの3年ほどを見ると良く頑張りましたよ。地震、台風と災害があってもすぐに動いてくれました。その修繕も早かったと思います。テラスの方は足場を組んでいないので外壁のヒビはそのままですよね。という事は今頃タイルの中に水が溜まって・・・大変な事になります。
長期理事長は良くないのはわかります。ただ結果を出しているのも事実です。
もし理事長が変わってやる気無しの人になればどうなるか。災害時の対応ができず、後手後手になり理事会批判が増大するでしょう。
一度理事長とお話する機会がありましたが偉そうに見えて意外と普通でしたよ。話をしてからは私は以前の様な長期理事長反対の考えはなくなりました。
理事会は今まで通り頑張ってください。また理事会反対されている方は反対するなとは言いません。しっかりぶつかってください。それがこのマンションの価値が上がる事だと思います。

ただ一つだけ理事会にお願いがあります。
先日行ったWebでのアンケート結果を公表してください。住民が今どんな気持ちで住んでいるのかを知りたいと皆も思っています。

かなりの長文失礼しました!
655: マンション住民 
[2021-03-23 16:11:01]
>>654 住民板ユーザーさん7さん
総会の事前質問書も掲示すると記載していたので、色々と書きましたが、掲示される事はありませんでした。公開して欲しいと理事側に訴えましたが、公開される事はありません。管理組合理事側に都合の悪い事は、一切公開しないです。
Webアンケートも公開して欲しいです。
656: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-26 23:55:48]
C棟の上層階だと思うのですが
昼間に犬が吠え続けている家があるのですが、ちょっとうるさすぎてヒドイと思っています。
でもどうしようもないですよね・・・
657: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 19:15:45]
1階もですよ。エレベーター乗る時に気になる位いなんで、近所の方々は平気なのかな。
うるさ過ぎてヒドイと思うようだったら、コミュニティーシートに書いたらどうでしょうか?
658: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-30 09:59:13]
>>655 マンション住民さん

今年の総会でのQ&Aは、エレベーターに張り出されてないですね。
以前はあったかと思いますが。

総会内容に、理事会にとって不都合な内容がたくさんあった事が理由でしょうか。

WEBアンケート内容も、おそらく住民へ公開できない事が多すぎるのでしょう。
659: 匿名さん 
[2021-03-30 10:53:31]
犬を 住戸の外で飼っても良いのですか。
ベランダなどの共用部分では、ダメなのでは・・・
660: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 19:10:31]
協力金問題も、エレベーターに貼り出してください。居住者の皆さんの問題でもあります。
不在組合員のみに、お詫びの手紙を送付して終わりだなんて、あり得ないです。
しかも、管理会社との乖離?あり得ないですね。
661: 住民板ユーザーさん10 
[2021-03-30 22:54:20]
総会の最後の方で、個人情報を漏洩している役員が居るとの話が有りましたが、解決したのでしょうか?
なかなかの重大インシデントだと思いますが。

議事録の張り出しが無いと、何もわからないままですね。
662: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-01 00:43:23]
何があったのでしょうか?

詳細お願いいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる