株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2024-01-30 14:51:52
 削除依頼 投稿する

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

1: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-05-19 17:08:58]
理事会の人って何だか上から目線ですよね。
2: 住民さんB 
[2015-05-19 22:32:44]
>>1
どうしたんですか?
3: マンション住民 
[2015-05-20 07:16:51]
夜の間、南側の公道を駐車場代わりに使っている人がいますね。特定の車が2台ぐらいあるようです。住人の品位が疑われることになりかねないので、そういうことはお互いにやめませんか?
4: 主婦さん [女性] 
[2015-05-21 11:07:33]
夜間に駐車してる人、見ました。
男性3人と女子高生1人が車から出てきてミリカに入って行きました。
どう対処すれば良いのか…
5: マンション住民さん 
[2015-05-21 11:21:38]
>>4
駐車禁止ではないので警察に連絡し、貼り紙で対応してもらう事しかできないでしょう。但し110番する様な事ではないので交番とかに報告する事ですね。
軽自動車2台ですよね??
6: 住民でない人さん [女性 20代] 
[2015-05-21 12:17:54]
ここで質問してよいのか、わからないのですが、気分を悪くされたら申し訳ありません。

20代、新婚夫婦ですが、ミリカテラスの購入を考えております。

駅までの坂道と距離が気になりますが、
それよりも住環境の良さと、収納の多い間取り、緑が多く気持ちが良い、
共用施設の充実という点で、気に入ってはいるのですが、まだ迷っております。

すでに、お住まいのヒルズ住人様にお伺いしたいのですが・・・ずばり、ミリカヒルズは住みやすいですか?

ミリカヒルズは、中古で売り出された様子がないので、皆さん、気持ちよくお住まいなのかと想像しています。

ミリカのメリット・デメリットなど教えてもらえれば、嬉しいです。


7: 住民主婦さん [女性] 
[2015-05-21 12:32:50]
>>5
軽自動車2台です。
交番にお願いするしかありませんかね。
8: 働くママさん [女性 20代] 
[2015-05-21 12:40:21]
>>6

駅からの距離はバスがあるので問題ありませんよ。私も働きに出ていますが今の所不便に感じていません。
緑が多いという点は凄く良いと思います。晴れた日は心地良いです。
共用施設ですが、私は仕事をしているのであまり使う事がなく何とも言えませんが、お子さんのいらっしゃるご家庭にとっては良いのではないでしょうか。

何も考えなければ住みやすい良い環境だと思います。
ただ、理事になるとプライベートが無くなるくらい激務だそうですが・・・。
(よくわからないイベントが沢山あります)
まぁ二年の我慢ですかね。
9: マンション住民 
[2015-05-21 18:54:45]
公道を駐車場代わりに使用して駐車場代をケチるとはあさましい限りですね。
そういう親の背中を見て、どんな子供が育つことやら。
10: マンション住民さん 
[2015-05-21 21:41:25]
前面道路を駐車禁止にする方法はありますが、ちょっとめんどくさいです。
理事会に上げてみたら良いかもしれませんね。
11: 匿名さん 
[2015-05-21 22:16:59]
>>7
駐車禁止でなければ、長時間で無ければ駐車OKという事です。警察に相談してもどうしようも無いです。昼間12時間、夜8時間以上の長時間駐車なら違反なので対応してくれます。
12: マンション住民 
[2015-05-22 02:05:27]
あれは夜間8時間以上ですよね。
13: マンション住民さん 
[2015-05-22 09:26:33]
>>12
そうですね。
昨日も停まってましたね。シルバーのムーブですね。
14: 匿名さん 
[2015-05-22 23:55:11]
特定できてるのならもうここで言わずに理事会にまかせましょうよ
目撃者も充分いるようですし

バーベキューに良い季節になりましたね
15: マンション住民 
[2015-05-23 01:37:46]
>>14
まだ特定できてないと思いますよ。今は黒の軽ワンボックスが停まってますし。おそらく2台とも同じ人だと思います。
理事会にまかせるならコミュニティシートに記入したらいいと思います。防犯カメラで追っていけばどこの人かわかるでしょうね。
16: 住民 
[2015-05-23 08:16:30]
ミリカの敷地外で起こっていることに対して、理事会が何かしてくれるとは思えません。やはり警察でしょう。
17: 働くママさん 
[2015-05-24 19:14:59]
皆さん総会についてどう思われますか?
日曜日はいつも仕事で出席出来ないので、委任状なのですが近所付き合いも今の所ありません。
欠席にすると結果全てに賛成になってしまうのが腑に落ちません。
大多数の方が出席されていないようなので、結局の所理事会だけの判断で色々決まっていますよね。

18: 匿名さん 
[2015-05-24 21:10:32]
>>17
それは、どこのマンションでも同じですよ。前のマンショでも、総会で否決されることは無かったですね。笑
まあ、大抵のことは個人にそれ程大きな影響無いので、みんな段々無関心になりますね。
19: 入居済み住民さん 
[2015-05-25 09:26:15]
>>17
明らかに良くないですよね。
うちも最初の臨時総会前から疑問に思ってますし、前回の総会から1議案でも賛成できないものがある場合は委任状も提出しない事に決めましたよ。それしか意思表示方法が見当たらないんですよねー。
例え理事会の人が廻ってきて「絶対出して下さい」って言われても、納得できないなら出しちゃダメですよ!笑

今の理事会を支持しない理由もまさにそれですね。あんだけ人数がいてスルーしてるって。。どんだけものの言えない人が集まってるんだか。情けない!
この大規模マンションで他の一部のマンションと同じようなやり方してると痛い目に合うかもね。
20: 働くママさん 
[2015-05-25 12:29:25]
そうなんですよね。。
一つくらいは反対の議案があると思うのですが・・・

聞く所によるとほとんどが理事長の独断だそうです。発言しにくい雰囲気だとか。
1議案ずつ賛成や反対の是非を問わないって。
それにあれだけ夜遅くまで理事会をやってたら判断も鈍りますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる