株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46
 削除依頼 投稿する

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

1145: 住民さん1 
[2023-03-05 14:00:35]
みなさんベランダの掃除はどのようにされていますか?
ベランダの床がコンクリートではなく、木?のような素材なので、床の黒ずみなどをどのように掃除をしていいかわからず悩んでいます、、、
1146: 住民さん6 
[2023-04-07 23:24:05]
>>1142 住民さん
作文能力がすばらしいですね。
私は人類の発展は作文によって培われてきたと思ってまして、長文をみると、大変嬉しく思います。

ミリカヒルズの長期的かつ持続的な発展には、ご自身の主張を文章でしっかりと伝えられる人が必要です。
ぜひそのお力を、ここではないどこかでお役立ていただけますと、幸いです。

1147: 住民さん6 
[2023-04-07 23:29:02]
>>1146 住民さん6さん

そうですね!その通りだと思います。ミリカが良くなるといいですね。
1148: 住民さん4 
[2023-04-07 23:31:48]
>>1147 住民さん6さん
ほんとですか!?いやー、まじで嬉しいです。
1人でも多くの方が作文できるようになるといいですね。
1149: 住民さん1 
[2023-04-14 16:43:27]
先日のヒルズの駐車場のフロントガラスがわられる、投石の件、なにかご存じの方はいらっしゃいますか。
住民同士のご近所トラブルでしょうか?それとも住民ではない人の犯行か?トラブル報告を読んでも情報が少なくなにに気をつけるべきかわからずです。
1150: 名無し 
[2023-04-17 00:39:18]
>>1149 住民さん1さん

掲示板の文章読みましたが
意味が分からないです。
2日連続であったのでしょうか?
犯人は捕まったのでしょうか?
通行人がブロックを投げたのでしょうか?
文章になってないので意味が分かりません。
1151: 住民の人に質問したいさん 
[2023-04-27 22:19:55]
次の大規模修繕工事はいつですか?
1152: 匿名 
[2023-07-02 19:06:08]
最近、警官がよくマンション内を巡回しています。何かあったのでしょうか?
1153: 中古マンション検討中さん 
[2023-10-17 17:42:56]
マンション住人の方に質問です。

ミリカヒルズ(3番街)の1部屋を購入しようと検討している者です。
1歳半になる娘がおり、小学校がほぼ併設で、共用部も興味深く娘と同年代の方も多そうと判断し、ミリカヒルズも検討土台にあがりました。

本スレをすべてではないですが拝見し、
不満や多少の事案について確認しました。
まぁ個人的には他のマンション様と内容はそう変わらないと思っています。

ただ、約3か月以上売れていないお部屋も見受けられ、
あれやこれやと理由を想像しながらも前向きな購入に向けて多少足踏みしてもいます。

本マンションに住む上で、
小さな子供を抱えての移住にリアルなご意見をいただければと思いましたが
端的なメリデメをリアルな声で教えていただくことは可能でしょうか。
1154: 住民さん8 
[2023-10-21 21:21:41]
子供は育てやすい!緑やお花も沢山で、小さいうちは敷地内のお散歩で十分楽しめます。
ママ友トラブルもなく、皆さんいい方ばっかりな印象です。(私の場合ですが)
デメリット、、、んー他のマンションに住んだことがないのでわからないですが、住む部屋の場所によっては駐車場まで歩かないといけない。スーパーやドラッグストアがもう少し近くにあればなぁというところでしょうか。
良くも悪くも私の主観でしかないですが、私はいいところに引っ越してきたなぁと思ってます^_^
1155: 住民さん3 
[2023-10-25 23:43:42]
購入検討中で住民の方に質問です
内覧をしたのですが、ディスポーザーがこちらのマンションは装備されていませんでしたが、後付けは可能でしょうか?またはされた方いらっしゃいますか?
1156: 住民さん7 
[2023-10-27 00:05:41]
購入を検討中です。
まだ子どもはいないのですが、
住まれている方たちとの交流は多いのでしょうか。
1157: 契約者さん1 
[2023-10-28 01:50:28]
>>1155 住民さん3さん
ディスポーザーは粉砕機だけつければいいものではない。浄化槽が必要。なのでマンション建てる時につけるしかないので後付けはできない。
ってちょっと調べればわかることだから荒らしに釣られたのかしら。
1158: 住民さん2 
[2023-11-25 21:37:16]

購入検討中の者です。

以前、クラスターがあった件掲示板にて確認できたのですが、インフルエンザや胃腸炎なども流行りやすい、、などはありますでしょうか。

どこに住んでも避け難いことだとは承知しておりますが、とある恐怖症を持っているため
お教えいただけますと幸いです。。

不快に思われた方がいましたら申し訳ございません> <? ?

1159: 住民さん1 
[2023-11-29 20:11:18]
修繕費がどんどん値上がりするので売却を考えています。3年前に比べて6400円も上がっています。騙された気分です。住めば住むほど修繕費を払うことになってしまいます。
その割にミリカヒルズは大規模修繕工事というものをやりません。
次の大規模修繕工事はいつですか?修繕費は際限なく上がり続けるのですか?
1160: 住民さん3 
[2023-12-21 11:09:46]
>>1156 住民さん7さん

交流する方もおられますが
人それぞれだと思います。
そこは気にする事はないと思います。
1161: 住民さん1 
[2023-12-21 11:12:04]
>>1158 住民さん2さん

ここは千里丘エリアで一番人口密度が高いので
そう感じるかもしれませんが、他のエリアと
変わりはないと思います。
大きい病院も近いですし、阪大病院も近いので便利ですよ。
1162: 住民さん7 
[2023-12-21 11:17:13]
>>1159 住民さん1さん

修繕費は上げざるを得ないと思います。
昨今の建築費高騰を考えれば何かあった時に
足りなくなりますし。
次回の大規模修繕工事は確か2033年だったと
思います。
大阪北部地震の修繕が大規模修繕工事と伴って
いたと思います。
きれいに仕上がってますし、問題ないと思います。
1163: 住民さん5 
[2024-01-30 14:51:52]
>>1159 住民さん1さん
総会資料はみられてますか?
管理規約に目は通されてますか?

その辺に全部書いてありますよ。
ここで中身を解説するのは控えます。
読み解くには、あまりに膨大な情報量なので、しんどいですけど。

頑張ってください!
1164: 住民さん3 
[2024-04-23 10:26:46]
>>1146 住民さん6さん

理事の方ですか?客観的にみて、1142さんのおっしゃることはごもっともだと感じました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる