株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46
 削除依頼 投稿する

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

21: 住民ママさん 
[2015-05-25 18:01:24]
>>17
その理事会をやっておられる中にも仕事を休んで責務を全うされていう方もおられると思います。
今回の都構想と同じで意見ある方は出席するしかないと思いますよ。
委任状とはそもそもそういうものですし。
それにしても理事長が独断なのはよく耳にしますね。
ただその理事長だって仕事をお休みされて総会に出席されているのかもしれませんよ。
22: マンション住民さん 
[2015-05-25 18:22:59]
>>21
都構想の時のような選挙は朝から晩までやってますから行けると思います。
総会とは違いますよ。
仕事を休んでまで理事を全うするのは本末転倒な気がします。
23: 匿名さん 
[2015-05-25 21:32:03]
理事長は権限ある代わり責任も負います。有る程度、独断で判断出来る人でないと大規模マンションの組合は運営できないと思います。

http://e-bigmansion.com/category/1296125.html
24: マンション住民さん 
[2015-05-26 03:20:44]
今の理事長のままでは絶対ミリカヒルズは良くならない!
なんか偉そうにしてるし自分の好きな様にしてるし。
いろいろなイベントしているのはありがたいが全て中途半端。
楽しんでいるのは理事会とその仲間達だけ。
そんな風に見えます。
あの理事長なんとか辞めさせる方法は無いのでしょうか??
25: 住民さんB 
[2015-05-26 05:02:22]
>>24
貴方が立候補して理事長になったら出来ますね(笑)
26: マンション住民さん 
[2015-05-26 13:12:15]
理事長さんの事は色々と聞きますよね。
理事長の奥さんと仲良しの奥さんの旦那さんが、任期2年の理事会に1,2回しか出席しないまま任期を終わられ、理事長は何一つ文句を言わない癖に、新人理事会メンバーには、理事会に出席しろ、しろと詰め寄ってくるらしい。所詮仲良しな人には何も言わないって事。
27: マンション住民さん 
[2015-05-26 13:51:22]
今の形イベントって必要ですかね?
管理費と修繕積立金払って、さらに住民から金券でお金を貰う。
そうじゃなくて外部からも人が来てお金落としてくれるようなイベントが良いんじゃないかと思います。
イベントも赤字らしいですよ。
将来的に住民の負担が増えそうで怖いなぁと。

理事会、幽霊の人もいるみたいですねー。
28: 入居済み住民さん 
[2015-05-26 22:19:33]
夜中まで会議するとか、仕事休んでまでマンションの事をやるとか、ありえない話。
そんな常識外れな事やってたら、幽霊理事が増えて当然でしょうね。逆に嫌々でも一生懸命やられる事によって後々当たる住民にも同じ事やれよ?って事になるんでしょうし。迷惑です!

あんだけイベント一生懸命やるエネルギーがあるなら、その分1議案毎に正確に決議とるぐらいの事できるでしょうに。
そこまでアバウトにしてなんのメリットがある?のちのち色んな所にひずみが出てきそう。

独断政権って。。ナチスか!笑
その為の理事会のはずですけどねぇ。。機能してないって事ですかね。。
29: 入居済み住民さん 
[2015-05-26 23:06:43]
>>21
委任状というのは、「第三者に自分の代わりに意思表示をしてもらう事」だったと思います。
10以上ある議案のすべて第三者と全く同じ意見になることはほぼ無いはずなので、他の住民に全て託せる訳がありません。またそんな住民を見つける事はほぼ不可能です。
なので委任状を出そうとは思いません。

出席している人達も、しっかり自分の意思表示をしている人はいないような気がしますけどもね。議事録見てる限り。
毎回かなりのスピードで進むんじゃなかったですか?総会って。
みんな流されるがままに流されてる気がしますが。
1議案毎にしっかり討論する時間なんて無いでしょう?
30: 入居済み住民さん 
[2015-05-26 23:13:28]
>>25

立候補したらすぐ理事長になれる保証はあるんですか?

ないのならムダなエネルギー。笑
31: 住民 
[2015-05-26 23:40:08]
野党の内輪もめで一番喜ぶのは現政権と相場が決まっております。
32: 匿名さん 
[2015-05-27 05:45:05]
>>29
総会って、討論会ちゃうでアホやな(笑)
33: 匿名さん 
[2015-05-27 14:16:09]
議決権行使書ないの??
34: 匿名さん 
[2015-05-27 22:50:30]
アフターって、よく知らないけど、いちいち言うてこんでお前らやれよって、構ってちゃんが多くて参るわ。
35: マンション住民さん 
[2015-05-28 03:53:09]
>>34
どういう事ですか??
マンションの傷探しの事ですか??
36: マンション住民さん 
[2015-05-28 03:57:34]
あっ!
傷なら明らかに修復しないといけない様な所いくつか見つけてますが理事会には教えません。
理事会嫌いなんで 笑
長谷工さんなら教えますけど。
37: マンション住民さん 
[2015-05-28 08:17:23]
無知なので、教えて欲しいです。分譲マンションに理事会って必要なんですか?
賃貸マンションだと管理会社がいて、理事会とかないですけど、分譲マンションも大京が管理会社ですよね。
大京に全部任せられないのですか?
理事会って大変だと思うし、このスレ見てたら、理事会賛否両論あるみたいだし、住民同士仲違いの原因になる理事会とか外部の人間がやってくれたらなぁと思いました。大京に管理費払ってますよね?
38: 入居済み住民さん 
[2015-05-28 09:40:35]
>>32
討論会とまで言ってませんー。笑

質疑応答の時間をしっかり総会の時間の中にも設けているのか?と言ってるだけです。。

それぐらい読み取れよ。。
39: 匿名さん 
[2015-05-28 12:39:30]
>>37
理事会がないと管理会社の言いなりになってしまいますよ。管理費もサービスも。
理事会を通すことで住民の総意として管理会社と交渉できるわけです。
賃貸マンションもオーナーが管理会社と交渉されています。
40: 匿名さん 
[2015-05-28 22:05:38]
>>36
おまえアホやろ。
物事の本質を理解していない可哀想なヤツなんやな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる