株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46
 削除依頼 投稿する

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

41: 匿名さん 
[2015-05-29 10:03:50]
お前あほやろって
顔も知らん奴に言うか普通。
これから買う人の中にも一応ここ参照する人いるやろからもっとお上品にしないと。
42: 匿名 
[2015-05-29 10:14:53]
何をイマサラ。
民度が低い。
43: マンション住民さん 
[2015-05-29 10:22:48]
>>40
どうせあんたは理事会だろ??
理事会は黙っとけ!
44: マンション住民さん 
[2015-05-29 12:43:15]
こんだけボロが出てるのも長谷工が適当だからじゃないんですかー?
修繕の話ね。
45: 入居済み住民さん 
[2015-05-30 13:09:05]
内覧会で20箇所ぐらい指摘しましたよー。
フローリングや外壁に塗料付いてたり、ふすまに傷あったり。
もちろん全て直してもらいましたが、2時間ぐらいチェックしてたら若干嫌な顔された。。だったらキレイにしとけよと。笑

たぶんガン見したら共用部も直した方がいい所あるんでしょうけど、見つけても私も言わないー。私も理事会嫌いだから。笑

こういうサイトでよく「民度が低い」とか言ってる人いますけど、どのように低いのか一切言いませんよね。何を伝えたいのか全くわからん。猿がキーッ!て言ってるみたい。。
46: 住民 
[2015-05-30 15:45:35]
あらら、お猿にキーッて言われちゃったよ。
47: マンション住民さん 
[2015-05-30 17:21:43]
民度は低いよ。
全員って訳じゃないけど非常識な人が見受けられますね。
朝から玄関前でずっとお喋りしている主婦とか。うるさくて目が覚めます。
挨拶しても無視する人も多いです。
48: 住民ママさん 
[2015-05-30 17:22:47]
見つけても言わないって(笑)
その修繕費はあなたも出さないといけないんですよ?
49: ママさん 
[2015-05-30 20:07:30]
そうそう、こないだ年少のママ達が沢山集まって、親睦会をキッチンで開催していたらしいけど、公立幼稚園の人は声掛けないとか、声掛かる人、声掛からない人がいたみたいで、同じ年少でも嫌な気持ちになってる人が沢山おられたみたいですよー!
今年、年少じゃなくて良かったと、つくづく思った。
それ開催した人も、管理組合理事の奥様方達だとか。
50: 匿名さん 
[2015-05-30 20:52:06]
修繕の件だけど、
理事会嫌いなんで報告上げませんが、ヒントは建物ばかり見るな。前面道路沿いとかにゴロゴロあるよー!
って事。理事会の皆さん探してみてね!

別に修繕費はうちは出しますよ!
51: マンション住民 
[2015-05-30 21:25:26]
2410ふざけんな!
52: 匿名さん 
[2015-05-31 05:54:29]
>>49
単に貴方が友達じゃなかっただけじゃ、、
女の嫉妬は理事をも巻き込むか(笑)
怖すぎ
53: 匿名さん 
[2015-05-31 05:57:14]
>>50
どうせ修繕する前に引っ越すんだろ
54: ママさん 
[2015-05-31 07:26:41]
>>52
私はその方達と友達ではないですし、年少の子どもが居ないので構わないですが、結構話題になってる事なので。

ただ、仲間外れみたいな事は辞めようよって事が言いたいだけ。
55: 匿名さん 
[2015-05-31 09:57:45]
このマンションでもママカーストなんてあるんだ。
2410って?
56: 入居済み住民さん 
[2015-06-01 00:35:27]
共用部のアフター補償って2年間のものが多くなかったですっけ?
このマンションもう2年経ってますよね?その後に瑕疵部分見つけてもそれこそ直さなくていいものまで修繕金から引かれるのでは?
そもそも補償の期間はいつからいつまで??
もし今年度も補償の対象期間だとしたら、最初に入居した住民でも専有部の補償も今年いっぱい対象になるってこと?
57: 匿名さん 
[2015-06-01 09:47:27]
ここは閉鎖して住民のみアクセス可のサイトを立ち上げた方がいいと思う。
管理的にプラマイゼロ(非建設的)、販売的ににマイナス(罵詈雑言など悪影響しかない)。
他の物件でそんなことやってるとこないかな。
58: マンション住民 
[2015-06-01 21:00:49]
クローズドの板を設けても建設的になるとは思えない。
59: マンション住民さん 
[2015-06-01 23:09:58]
こんな掲示板に、どんな信用を求めるのよ(笑)
60: 匿名さん 
[2015-06-02 00:36:28]
これだけ荒れるって事はそれだけ理事会が頼りないって事でしょ?
そもそも何年もほぼ同じメンバーでやるからこうなる事。
2年で辞めて新メンバーでやれば良かったのに。
来年私がやりましょうか??
無駄な物や経費は切り捨てして、赤字になるようなイベントはやめて、嫌われていると思わせるようなイベントもやめて。プライバシーは守って。
そもそも皆さん何を期待してマンション買ったんですか??
充実した楽しいイベント、素晴らしい共用部を有効に使う、等々。
いろんな思いで購入したマンションが現状これではね。

まずは現理事会メンバーの解散。次に総会の委任状等のやり方を変える。そして理事会メンバーは最長2年とする。等々。
それから現イベントをリニューアルして少しでも利益を出すようにする。スーパーアリーナを積極的に使うようにママさんバレー部等を作り、アリーナ使用料を徴収する。子供達にも楽しめるイベント作り。ヒルズvsテラス大運動会を小学校運動場で開催する。等
まだまだいろいろ出来そうですが、こんなのあってもいいのではないでしょうか?

みんなで楽しめるミリカシティにしませんか??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる