株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46
 削除依頼 投稿する

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

185: 匿名さん 
[2015-11-11 07:09:40]
ここで鬼ごっこやったら、むちゃくちゃ面白そう。
186: マンション住民さん 
[2015-11-12 23:52:45]
>>185
理事会にイベントとしてあげてみてください!笑
187: 匿名さん 
[2015-11-13 10:48:16]
ほんまに「逃走中」みたいなヤツやったら?
運営大変そうやけど楽しそう。
188: マンション住民 
[2015-11-14 01:11:12]
>>177
「閉」ボタンの反応がよくなるだけでもだいぶ変わるのにね。
有名メーカーのエレベーターならその辺の変更設定ぐらいできるでしょうに。
子供やお年寄りが乗り降りしてる最中に「閉」ボタン押すようなおバカさんはまさかいないと思いますしね。
第一挟まれそうになったら(身体に触れたら)ドアが開く機能って普通どんなエレベーターにもついてませんでしたっけ。
そういえばこの前早く扉を閉めたい子供が、
「閉」ボタン連打してましたよ。あんな使い方してたら壊れるんじゃないですかー。
189: 匿名 
[2015-11-14 05:05:09]
>>188
何れにせよ理事会に要望あげなきゃ無理ですな。
190: マンション住民 
[2015-11-15 13:33:15]
>>189
あれー、理事会の人ってこのページ見てるんじゃなかったっけー。
191: 匿名さん 
[2015-11-15 21:36:24]
ってことは、逃走中も待ってればいいわけか。
一番空いてる棟ならいいかな
192: マンション住民さん 
[2015-11-16 20:58:24]
いよいよエキスポシティがオープンですね!
今日特別内覧会行きました。広くて店舗もたくさんあって時間が足りないぐらいでした。テレビでもたくさん取り上げていましたね。
明日からプレオープンです!普通に入れますよ!
ただ当分の間道路が渋滞するでしょうね。今日は限定の人しか入れないのに樫切山から外周道路まで混んでいましたし、外周道路から樫切山までも渋滞してました。行くなら徒歩か電動自転車がいいと思います。
193: マンション住民 
[2015-11-18 12:49:55]
>>191
鬼ごっこがそんなにやりたいなら、昼間小学生達がやってるからそこに混ぜてもらいなさい。
194: ママさん [女性 30代] 
[2015-12-27 17:14:37]
管理会社の社員は、暇な退職後のクレーマーのせいで
人生を狂わされる。
管理業務主任者の苦しみの本を出版すべき。
そもその、共同住宅に不向きな人間に、分譲マンションを販売するな。
校則や民法を遵守できない人間が、規約を遵守できない。
195: マンション住民さん 
[2016-02-10 10:54:25]
ここ最近完全に落ち着いて?いますね。
テラスは荒れ始めた様ですが・・・
ところでそろそろヒルズ管理組合の世代交代の時期がやってきましたが今のメンバー来期もやる気なんですかね??
理事長はじめ本当に一度退いていただきたい!
大事な事はほったらかし。いらんところにお金かけてる。
景観がいいからって車寄せに花壇作ってから車寄せでは無くなってるし。狭くなって車同士接触しそうになるし。ゴミステーション前のロータリーはコーン置きっぱなしやし。
景観気にするなら各エントランス前での喫煙のほうが非常に見た目悪いと思う。夜数人の人がみんなタバコ吸っていたら怖いでしょ??柄が悪く見える。
だからって灰皿設置もしないしマンホールが灰皿になる。
そりゃこのままいけば来期積立金アップ間違いなしでしょう。
削減という言葉を知らないから・・・
イベントも飽きたし新しいイベント考える事もしないし。
廊下は自転車ベビーカー箱等置きっぱなしだし。
ベランダではタバコ吸い放題だし。
もちろん注意もしないし張り紙もしない。
やる気ないなら辞めてください。

じゃああなたがしたらって思う方もおられると思いますが。
残念ながら今回の理事会募集の部屋に入ってなかったので立候補できませんでした。
196: マンション住民さんA 
[2016-02-12 18:02:40]
>>195
理事長退任の動議に賛成です。総会でも賛成多数だと思います。
197: マンション住民さん 
[2016-02-16 08:57:30]
>>195
理事会に入らずとも遣りようはあるでしょ。
ここでしか唄えないなんて情けないね。
198: マンション住民さん 
[2016-02-16 09:03:20]
>>196
役職は理事会の互選ですよ。
199: 住民 
[2016-02-17 16:11:44]
>>198
だからこその全員退陣でしょう。
どこのマンションでもそれが普通でしょう。
何故そんな長期間やりたい?何かもらってんじゃないの?と疑いたくなるね。資産価値が落ちるのでやめていただきたい。不正が働かないように、風通しが良くなるように、誤解を生まない為にも極力短期間で回すのは鉄則です。
引き継ぎが大変、とかいう事が理由なら大変にならないように役員以外の住民に仕事をふればいいだけ。
あったらいいな、の部分の仕事はあったらいいと思っている住民が率先してやるはずですよ。
200: マンション住民さん 
[2016-02-18 01:27:00]
では今回配られた総会資料をご覧ください。

まず39ページの支出明細書ですが
しめ縄代16200円
そんなに高いのはいらないでしょ??
バスチケット印刷代99360円が2回
あんないい紙使うからでしょ??
総会資料印刷代4回分合計約130万円
そんなにかかるの??
ちなみにこの2つは同じ印刷会社。なんかあるのこの会社に。

次に77ページから78ページの収入
金券交換時の不明金が900円と100円
もらい過ぎなんですよ。1回だけのミスならまだしも2回も。
子供のおこづかいとかからですよ。簡単に書いているが大きな問題です。これを見て【たったそれだけで】と思う方もいると思いますがそんなあなたは裕福ですね。
次に支出
役員懇親会
1回目20506円
2回目45000円
そしてハロウィンの打ち上げ
約70000円
こんなの誰も認めていませんが・・・飲み会でしょ??自分で払ってください。いやならやらないでください。
そして組合用携帯代毎月3000円
自分の使えばいいやん。
他にもいろいろとありますが・・・

無駄が多いよね。そして積み立て金が上がります。

201: マンション住民さん 
[2016-02-18 08:58:30]
>>200
本当に酷い理事会役員だと思います。この総会資料見て頭に来ない人は居ません。役員に対して請求訴訟したいくらいです。監査人も何をチェックしているのやら。
202: 匿名さん 
[2016-02-18 10:51:03]
閉鎖空間でないので細かいお金の話までするのはどうかと。
一人当たり約500円の総会資料はさすがに高いですね。
それ以外は許容範囲でないですかね。
203: マンション住民さん 
[2016-02-18 13:00:44]
懇親会の金額半端ないですね。自分がする時はもっとって人が出てこない事を願うばかりです。
204: 匿名さん 
[2016-02-19 00:26:15]
懇親会続けるなら来期からログハウスか囲炉裏部屋でマックスバリューの安い酒とツマミでやってください。
そしたらかなり浮きます。
それにしてもミリカバスの広告代安くない??
もっと取ったらいいのに・・・
あとイオンだけでなく他社も載せたらいいのに。
それこそリアルミリカの広告載せて大京からいっぱい取ったらいいやん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる