三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-15 12:53:06
 削除依頼 投稿する

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60

6601: 住人 
[2019-10-07 03:00:49]
大型車の需要が毎回これだけ多いのに、小型から大型サイズのパレットへの入替えとか、話し出ないのかな?
パレットだけの入替えってそんなにコスト掛からないんだけどね。
長い目で見ると、空きがある方が損害は大きい。
6602: 匿名さん 
[2019-10-07 10:30:21]
パレットだけ入れ替えて済むと思ってんの?
6603: 住人 
[2019-10-07 10:37:03]
機種によるけどパレットだけの入替えはできますよ。
6604: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 10:15:20]
>>6598 住人さん

大型車用?195幅でしょ?

このマンションのほとんどは185幅だけど、大きい車は普通に入る。
別に小型車用ではない。
ミニバン、SUVで185幅超える車って何?普通、十分入るよ?
ポルシェのカイエンが微妙だけどね。


6605: 住人 
[2019-10-11 18:21:31]
>>6604
大きい車の概念がだいぶ違うのかもしれませんけど、外車のミドルサイズ以上のSUVは185じゃほとんど入らないですよ。
カイエンなんて微妙どころか1985mmですから195でも入らないです。
ベンツのSUVはGLC、GLE、GLS、Gクラスは全部入らないですね。
BMWもX1 X2とかのコンパクトSUV以外は全部185以上でX5 X6はアウトです。
アウディもQ5ですら190、Q7はもちろんダメ。
レクサスもコンパクトのNXはギリギリ入るけど、RX以上のSUVは無理ですね。
185で入るのは国産のハリアーとか、マツダのCX5とか、ジュークとかコンパクトSUVくらいじゃないですか?
レクサスLXとかの大型セダンとか、外車のSUVに乗りたい人は185では収まらないです。
6606: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 07:44:34]
>>6605 住人さん

ということは、現在置かれているカイエンは契約違反車ですね。
ご報告ありがとうございます。
6607: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 07:46:19]
>>6605 住人さん

契約違反車がいなくなればまた1台空きが出ます。
よかったですね。
6608: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 07:50:12]
危うく嘘報告するところだった。

ポルシェ カイエン カイエンS
2019(平成31)年1月~2019(令和1)年6月
危うく嘘報告するところだった。ポルシェ ...
6609: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 07:54:27]

ポルシェ カイエン カイエンS E-ハイブリッド
2017(平成29)年6月~2017(平成29)年12月
ポルシェ カイエン カイエンS E-ハイ...
6610: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 08:04:47]
人気のベンツGLAを小型車と呼ぶんだね。

人気のベンツGLAを小型車と呼ぶんだね。
6611: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 08:09:18]
クライスラー・ジープ ジープ・チェロキー スポーツクロス
2012(平成24)年4月~2013(平成25)年4月

クライスラー・ジープ ジープ・チェロキー...
6612: 住人 
[2019-10-12 14:23:12]
>>6606 住民板ユーザーさん1
カイエン現行車はノーマルカイエンからターボまで全部195以上の車幅ですね。
今停まってるのは前期型でしょう。契約時に車検証を提出しますからインチキはできないはずです。
GLAの名称のAは、Aクラスというメルセデスでは最も小さい車格の意味です。
メルセデスもコンパクトSUVとして販売しています。実際見ても小さいです。
チェロキーも実際見ると国産SUVサイズです。グランドチェロキーは大きいですが。

このあたりのタワーマンションでは、向かいのコンシェリアは機械式のサイズは195が標準だそうです。
ラトゥールやシティタワーの住友系は205だとか!
世帯数が違うのもありますが、パークハウスの標準サイズが小さいのは否めないです。
6613: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-13 17:41:52]
またまた御輿が正面玄関前に置いてある。昨年の総会で置き場が見つかるまでというので、やむなくと思っていたが。右翼マンションてじゃあるまいし、どかせなさい。
何度も言い訳してはいけない!
6614: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 17:47:03]
これは総会で会員3/4の承認がないといけない

6615: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 17:52:11]
犬のカート置場が論議されている。今迄は試験運用だったけど、来年度から常駐となると、用途の完全なる変更であるから、総会の3/4の賛成が必要である。会員を馬鹿にしてはいけない。

6616: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-13 18:01:40]
このマンションには差別・妨害が目立っている。
以前、中国人と思われる女性の立ちション写真が張り出された。理事会は事の真相を報告し、当人に謝罪しなさい。また同和差別にも反省もなくあとをたたない。また選挙妨害・違反も堂々と行われている。見逃してはいけない。
6617: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 20:53:43]
立ちション写真?
え?え?え?え?え?え?え?
6618: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 05:45:00]
締切後に、立候補届を出した幹部役員がいる。これは選挙違反ではないか。責任を取れ。

6619: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-14 06:38:26]
マンションのペット飼育規則に成犬10kg迄と決まっている。組合幹部は模範とならねばならぬのに、反省は愚か、指摘した人に、ペット虐待者だと言っている。本末転倒だ。尚、一階のペットゲージ置場は、同違反者の巣になっている。規則を守れ!
6620: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-14 06:43:49]
組合幹部の子息が、路上駐車・路上洗車を白昼堂々と行った。指摘すると子息を叱るどころか、親が開き直っている。正に馬鹿親、馬鹿息子だよ。組合役員は、みんなしっかりしろー

6621: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 07:11:00]
防犯カメラ画像をエレベーター内に貼ることそのものが名誉毀損ギリギリなのに、放尿写真は完全に名誉毀損だろう。
その写真を見て不快に感じた人は慰謝料請求レベルだ。
6622: マンション住民さん 
[2019-10-14 08:43:09]
お神輿の件、私も気になっていました。
やっと最初のモダンな雰囲気のロビーに戻ったと思い喜んでいましたが、メインエントランスに移動しただけなんて…
来客の一番最初に目につく所なので、またこの先1年設置されるのも納得できません。
まだ保管場所の空きはないのでしょうか?
6623: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-14 09:49:08]
役員立候補締切6時間前に、募集掲示がはがされた。幹部役員の指示で管理会社が実行している。公職選挙法なら即逮捕だ。これにより犠牲者が出ている事も見逃してはいけない。名乗り出て責任を取れ!
6624: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 10:06:37]
お神輿はダメだね。
しかも総会議案にしないなんて。
これって誰の意向なの?
めちゃくちゃだね。

新たに置くには総会決議が必要だ!
理事会の暴挙を許すな!
6625: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 11:59:47]
>>6622 マンション住民さん

この先1年ではありません。
それが言えないから、総会決議もないまま、場所を移動した。
熊野神社の神輿蔵に空きが出るまでだから、早くても10年。
場合によっては30年くらいマンションに置くのではないでしょうか?

しかも無料です。やっていいことと悪いことか理事会は判断ができないらしい。
6626: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-14 12:05:48]
神輿については裁判を起こした方がいい。
有志20人も集まれば、1人1、2万円くらいの資金で提訴することはできます。
理事会メンバーに損害賠償させればいい。

6627: マンション住民さん 
[2019-10-14 13:02:47]
教えてくださり有難うございます。そうなんですね。早くて10年。しかも神輿の件を議題にすらあげることができない状況とは驚きです。
お神輿自体はとても立派できれいだと思うのですが、だからといって常時マンション内で展示するのは反対です。
6628: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-14 22:48:48]
>>6627 マンション住民さん

私も反対です。
ペットゲージ置場も変な議案になってますね。
弁護士見解も意味がわかりません。
管理規約とは別なことを見解してますね。
用法の変更だから特別決議に決まってる。

共用部分の用途変更は、総会の特別決議を必要とします。
共用部分の使用については公平でなくてはなりません。つまり、全員が使用できるか、抽選などの公平な方法を用いて特定の使用者が決定されなければなりません。
また、特定者だけが利益の恩恵を受ける場合は、課金されて然るべきです。



区分所有法
(共用部分の使用)_第十三条 各共有者は、共用部分をその用方に従つて使用することができる。

(規約事項)_第三十条 建物又はその敷地若しくは附属施設の管理又は使用に関する区分所有者相互間の事項は、この法律に定めるもののほか、規約で定めることができる。
_2 一部共用部分に関する事項で区分所有者全員の利害に関係しないものは、区分所有者全員の規約に定めがある場合を除いて、これを共用すべき区分所有者の規約で定めることができる。
_3 前二項に規定する規約は、専有部分若しくは共用部分又は建物の敷地若しくは附属施設(建物の地又は附属施設に関する権利を含む。)につき、これらの形状、面積、位置関係、使用目的及び利用状況並びに区分所有者が支払った対価その他の事情を総合的に考慮して、区分所有者間の利害の衡平が図られるように定めなければならない。_
4 第一項及び第二項の場合には、区分所有者以外の者の権利を害することができない。



6629: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 22:56:56]
>>6628 住民板ユーザーさん2さん

区分所有法
(共用部分の使用)
第十三条 各共有者は、共用部分をその用方に従つて使用することができる。

>その『用法』に従つて使用することができる。

『用法』????

つまり廊下は廊下として
エレベーター室はエレベーター室として
『使い』なさいよ!ってことを決めています。

廊下を『例え』一時的であっても、
ペットゲージ置場に使ってはいけません。
区分所有法違反です。

争っても勝てるでしょう。(バカらしくてやらないけどね。)

廊下は廊下です。区分所有者の俺様が廊下を『廊下』として通行してるのに
邪魔なペットゲージがあります。『俺様』の区分所有者としての権利を侵害してます!!!
6630: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-14 23:10:36]
>>6627 マンション住民さん
素朴な疑問ですが、何故議題にすらあげられないですか?しかるべき意思決定プロセスを通ってないのであれば無効だと思いますが。
6631: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-15 02:39:00]
勉強になります。理事会は住民を馬鹿にしてないですか?

6632: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 08:39:50]
一部の理事が住民を馬鹿にしています。聞くところによると、このような横暴を許さないため反対に動いていた理事が、理事会から追い出されたそうです。
6633: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 08:46:20]
>>6630 住民板ユーザーさん7さん
区分所有法13条に違反しています。ペットゲージ置場も同様です。当然無効です。
議題に挙げられないのは、挙げると困る幹部がいるからです。

ペットゲージ置場も今回の総会で可決しても、特別決議として決議しないので、区分所有法違反です。決議の結果に関係なく無効です。
6634: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 22:04:08]
本日の理事会は、総会の前の大切な理事会なのに、出席者が足りなくて不成立だったそうです。
欠席理事が10人いる計算ですが、そんな人たちには辞めていただきたい。
6635: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 01:18:58]
神輿うざい
しまう場所ないなら焼くなり廃棄しろや
6636: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-16 05:52:03]
三菱所長は、揉めるからと、昨日の理事会に不出席を促す行為をした。とんでもないことである。



6637: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-16 05:56:23]
なおこの所長は、飼育細則にある成犬10kgを超える犬を発見しても、”取り締まらない”と豪語する始末だ。

6638: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-16 10:36:25]
>>6636 住民板ユーザーさん6さん

それは酷いですね。

6639: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-16 12:43:17]
昨年の総会で、パーティルーム等の基本料5000円決議は、無効であるから、組合は組合員に返還せねばならない。その返済額は、5000円×3室×300日(稼働率80%の時)=4,5000,000となる。この1年に及ぶ損害の責任は、住宅部会役員の重大な責任である。急ぎこれを返却し、責任ので所在を明らかにせねばならない。
6640: 匿名さん 
[2019-10-17 08:54:39]
パーティルームなどの雑収入は、一般会計(管理費収入)に算入するルールになっていませんか?
6641: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 15:35:03]
ペットゲージ置場は、反対です。
どうしても必要なら、有料&許可制にするべき!
汚れるし、消毒も必要になる。
せめて、その金額が出るようすべきでは?
大体、出入口にアレルギー性の可能性が有るものを置くことが有り得ない!
6642: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-17 23:30:55]
ペットは成犬10kgを超えてはいけません。超えている飼い主は規則違反だから、大人しく対処しなさい。逆ギレ反発などとんでもない事です。注意した善良な役員に対し陰湿な匿名投書などもってのほかである。現地確認したにも関わらず、それを許した所長の罪は極めて重い。
6643: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-17 23:34:27]
成犬10kg以上のペットを飼っている役員は、即刻辞任すべきである。甘い言葉で世間を騒がし、自己正当化してはならない。 私は名前も役職も知っているが、名前は伏せる。
6644: 住民板ユーザーさん9 
[2019-10-17 23:43:00]
さあ、26日総会に組合員300人が出席しない限り、不成立となる公算が大となった。委任状が昨年同時期では50%は揃っていたが、今年はその半分も行かないていたらくだ。まあどうせ不正行為による、悪どい辻褄合わせで数をそろえるつもりだろうが、そんなことは許されない。天が見ているぞ!

6645: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-18 08:01:15]
>>6640 匿名さん

管理規約33条
全体共用部の使用料は全体管理費会計
一部供用部の使用料は一部管理費会計

インターネット使用料は一部管理費会計

管理規約86条
住宅部会の会計における収入

住宅一部管理費
一部共用部の使用料
インターネット使用料

ゲストルーム・パーティルーム使用細則
第7条
パーティルーム使用料は住宅一部管理費会計

施設維持費使用料5000円については何も決まってないが、住宅一部管理費会計が妥当

なお、
昨年10月の住宅部会総会で、管理維持費5000円徴収の使用細則変更の決議を取ったが、使用細則変更は管理組合総会の決議が必要のため、使用細則変更は無効。
ゲストルーム利用で徴収された5000円は利用者に返金する必要がある。
このとんでもない料金徴収の責任者は誰になるのかな?

返金には住宅部会総会の決議?管理組合総会の決議?いずれにしても今回は議案に乗っていない。(理事会で本件を議論し、総会議案に乗せる決議を取ったが、理事会を自分勝手に牛耳る多数派により否決されたと聞いています)

ただし不法徴収なので決議はいりません。
管理会社が返金に動かなければ、不法徴収の責任者が返金するべきです。
6646: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-18 08:21:25]
>>6641 住民板ユーザーさん1さん

ペットケージ置場は区分所有法違反。
当然に管理規約違反。

また区分所有法では、供用部分の用途変更は特別決議と定められている。特別決議は総会での3分の1以上の賛成が必要。
去年の総会では普通決議の過半数しかとっていないので、ペットゲージ置場は現状無効。

今回の総会での10号議案は、区分所有法で定められている特別決議を、普通決議の過半数で良いとしようとしている違法議案です。

なお、10号議案に書かれている弁護士見解は、使用細則の変更は過半数で良いと書かれているだけ。10号議案は細則変更の議案ではありません。これは法律に疎い人に「10号議案は弁護士が認めた議案です」と間違った誘導をさせてしまう。
これが意図的に書かれたものなら管理会社は違う会社に変更した方がいい。
管理会社が区分所有法、管理規約をないがしろにするのは最悪です。

10号議案は誰が書いたのですか?
共用部の用途変更は、区分所有法にも、マンションの管理規約にも、3分の2と定められています。

本来は監事が意見を言う案件ですが、このマンションの監事は役目を放棄しているのでしょうか?
6647: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-18 08:42:12]
監事は職務放棄も同然だね。ただ巻かれているだけのようだ。三菱も同じだ。もう解約して住友不動産にしよう。
6648: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-18 08:45:36]
そもそも、住宅部会の役員を互選していないのだから、責任者はい不在なのである。総会の招集権もないのだ。偉そうにするな!

6649: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-18 08:55:26]
悪代官幹部に不法追放の憂き目にあっている、会則準拠・民主的運営理事大木充氏を差別主義者から救わねばならない。可哀想であり理不尽だ。
6650: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-18 11:37:07]
大木充氏を不当な手段で弾圧している人の名前を公表しなさい。若しくは集団訴訟だ。徹底的に追い詰めないと思い知ることはないだろう。
6651: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 14:06:31]
>>6648 住民板ユーザーさん2さん
えええええええええええ!!
役員を互選していない????
6652: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 14:16:35]
>>6649 住民板ユーザーさん8さん

大木充氏って、理事の大木さん?
6653: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-18 14:22:56]
>>6652 住民板ユーザーさん1さん
そうです。
6654: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-19 06:11:51]
三菱の現場担当は、26日総会賛成票だけを集票すべく動いている。契約更新狙いかな?けしからん話しだ。
6655: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-19 06:13:23]
欠席委任状の締切日は17日であった。

6656: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 09:51:15]
流会希望。


株主総会が流会なら経営幹部は辞職。
流会は経営陣の不信任ということ。
管理組合総会も同じ。理事会幹部辞職が相応。
6657: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-19 12:00:46]
コソコソ賛成票を集めるなら、反対票を集めるから、覚悟しろー
6658: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-19 12:05:12]
パーティルーム等三室の会則違反徴収・一室5000円を返せ!約500万円 何に使ったんだ? 責任者は誰だ?

6659: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-19 12:29:23]
>>6657 住民板ユーザーさん4さん
賛成票集めの為、八百長電話している奴がいる。
6660: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-20 08:25:32]
>>6659 住民板ユーザーさん5さん
そんな事するなら,三菱更新・総会全部 反対反対 絶対反対
6661: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-20 08:26:34]
>>6659 住民板ユーザーさん5さん
そんな事するなら,三菱更新・総会全部 反対反対 絶対反対
6662: 匿名さん 
[2019-10-20 08:46:31]
リプレイスして、会計をはじめとして全てを見直ししたら、全体が見えてすっきり!
6666: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-22 19:50:07]
[No.6663~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6667: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-22 19:53:21]
NHK様、民放様、取材して報道してください。
何、それは出来ない!何で出来ないの?
6668: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 19:57:48]
理事会に告ぐ!不法に集金した500万を、自主的に早く組合員に返却返却しろ!

6669: 内覧前さん 
[2019-10-22 20:44:14]
ザ・パークハウス西新宿タワー60に住んでいらっしゃってマンションの運営に不安な方々は是非26日の総会に参加して下さい、宜しくお願い致します。
6670: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 22:27:14]
>>6663 匿名さん
役員立候補しても、文句言いそうな人は理事会の判断で落とされるよ。今回もかなり落として、再任ばっかじゃん。
私物化反対!
6671: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 07:58:50]
こちらの変電設備は地下でしょうか
6672: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 10:28:54]
福島原発と同じで地下にある。

6673: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-23 10:48:31]
ペット飼育規定で何故10kg以下と定められているか?10kgを超えた犬に噛まれた場合、重症を負う可能性が高いからである。
◎外部不動産会社から「お宅のマンションは、何kgの犬まで飼う事が出来ますか?」と言う質問が来たとき、どう回答しているのだ!逃げは許されない。今日現在、違反ペットを飼育している役員及び組合員は、恥じて撤去し、詫びなければならない!三菱所長も管理不行き届きで同罪である。輩が善良なる会則遵守の人々を批判し、飼育を正当化するなど、もってのほかだ。何が地権者だ!恥を知れ!
6674: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-23 16:20:03]
ペット飼育違反者が違反役員と連んで、やり放題・私は地権者だ!なんて言っていいのか?アンタよそ者だろう!だって。なんて品のないばばあだ!三菱所長は、その目撃者なのに擁護して隠している。

6675: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-23 20:34:04]
何をコソコソ淀橋会館でやっている。大木委員長を差別して外し、総会対策か?何度も臨時理事会を開催するよう要請しているのにね?只今20:30

何をコソコソ淀橋会館でやっている。大木委...
6676: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-23 20:52:54]
淀橋会館は、有料だから、お金はどうなってるのか?
6677: 匿名さん 
[2019-10-24 05:04:47]
何か怖い、尾行でもしてるの?
皆さんの書き込み、資産価値下げてるよ。
6678: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-24 07:34:02]
組合幹部、七つの会則違反!なんとも思わないのか?
6680: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-25 04:34:47]
[NO.669と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6681: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-25 05:23:25]
>>6677 匿名さん
あなた、理事会の〇〇というのがミエミエだよww
得意な言葉は「尾行」「資産価値」
特に「資産価値」は合言葉のように使うwww
6682: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-25 05:25:37]
>>6662 匿名さん
会計?
6683: 匿名さん 
[2019-10-25 09:31:19]
>>6681 住民板ユーザーさん6さん

?全くの部外者ですが??
妄想が酷いようですね。
でも、間違いなく中古の選択肢から外れました。
6684: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 09:43:59]
>>6683 匿名さん

選択肢から外れたのになぜいるの?
なぜ書くの?
なぜここにこだわるの?
不思議
6685: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 09:47:02]
>>6677 匿名さん

なんで淀橋会館で会議すると尾行という発想になるんだろ?
中古の選択肢と言いながら、あなたは地元の人?
それはないだろうから理事会の人だよね?

6686: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 09:48:03]
>>6662 匿名さん

会計?
6687: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-25 20:10:14]
女狐って会計なの?
6688: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-25 20:13:08]
外国人差別・同和差別をやっといて、資産価値なんか語るんじゃない。女狐!お前が犯人だ。

6689: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-26 12:30:03]
総会、合法的質問を遮って、採決。会則違反徴収500万をただちに返却しろ。
6690: マンション住民さん 
[2019-10-26 23:33:23]
総会で盗撮した理事がいたよ。
6691: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-27 06:24:00]
恐怖政治の始まりだ!

6692: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-27 06:28:35]
総会で、違反犬が野放しになりましたな。
6693: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 15:59:05]
理事を含めて数人が1人を責めてる見苦しい総会であった。

「総会が終わったら、そのあとで臨時理事会を開け」とか、「今日が無理なら今月中に臨時総会を開け」とか、規則のイロハも知らないような人間が、調子に乗って1人を責めていた。

責められた人は規則にのっとた発言をしていたが、これは民主主義ではない。
しかも臨時総会はすぐ開けないと規則を説明できない理事もお粗末だ。
6694: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 16:03:21]
>>6691 住民板ユーザーさん8さん

盗撮?

盗撮の日本語がわかってないね。
堂々と撮影することを盗撮とは言わない。
小学校からやり直したまえ。
6695: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 16:05:53]
それにしても住宅部会で役員を互選してないとはびっくり。
その事実を指摘されても強引に進行する理事にもびっくり。
裁判おこせば、1年間の住宅部会活動と昨日の総会は無効になるんではないかな?
6696: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 16:10:12]
さらにびっくりは、ゲストハウスの料金5000円が、昨年の通常総会で決議されていないとは。

昨日はある役員が、規約細則の変更は通常総会で決議されないとならないと言っていた。
まさにその通りで、1年分の5000円返金はもちろん、事実が発覚したのだから今日から徴収無しにしないと役員の組合員に対する信義則に反する。
大問題だ。
6697: マンション住民さん 
[2019-10-27 16:19:29]
盗撮 不法侵入の怪文書 クズだね。
6698: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 16:25:14]
3号議案もびっくり。

議長「あなたは理事だったから、議案になることも、中身も知っている。だから発言を禁じる」

元理事「この議案を総会上程することは、理事会で決議されていない。ここに議事録があるがどこにも書かれていない」

議長「え!?」

そのまま無言で決議に入りました。
しかし、元理事が正しいのならば3号議案は無効だろう。
6699: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 16:27:51]
>>6697 マンション住民さん

不法侵入があったの?
よく知ってますね。
理事?理事の知り合い?
6700: 住民板ユーザーさん??♂? 
[2019-10-27 16:51:12]
現時点で会則違反が5件もある。
執行部は正そうとする良識派の発言を抑え込み、ただ採決を急ぐのみであった。発言を許されたのは、会則違反容認派・外人同和差別容認派の親派のいい加減な発言のみであった。
6701: 住民板ユーザーさん9 
[2019-10-27 17:11:24]
自作自演の女狐は、撹乱目的で、以前からこのサイトに登場している。人々を喧嘩させる為・相手を批判する為など・用途を駆使しているから、騙されてはならない。

6702: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-27 17:13:47]
セブン前の駐輪!これは違反なんだ
執行部は正そうとしない!なぜならば、持ち主が偉い人・・・

セブン前の駐輪!これは違反なんだ執行部は...
6703: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-27 17:19:13]
総会でグチャグチャ言っていた違反犬(10kg超)所有者は、まず会則を守って出直せ!恥さらしだ。女狐2だな!
6704: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-27 17:21:41]
総会で、退場・退場とか命令して奴は、何モノなんだ。偉そうに!女狐の子分か?
6705: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-27 17:49:05]
10号議案はおかしいww
区分所有法では2/3以上の特別決議だよw
総会で区分所有法を変えることはできないwww
ここは国会ではないwwwww
先ほど見たが、ケージではなく台車が置いてあった
総会で議長と管理会社は、台車は違反だとはっきり言っていたww
もう放置かよwwwwwww
6706: マンション住民さん 
[2019-10-27 19:07:12]
誰にも支持されないから、掲示板に書き込むしか術がない。虚しいね。
6707: 匿名さん 
[2019-10-27 19:09:31]
ここのマンションの中古って今飛ぶように売れてますか?
6708: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 19:54:40]
>>6693 住民板ユーザーさん1さん

名指しで特定個人を辞めさせようと言っていたおっさんは名誉毀損が成立する
名指しで犬のことで特定個人を非難してたおばさんは刑法の名誉毀損が成立する
名誉毀損発言を静止せず煽ってた理事も問題だ
6709: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 19:56:57]
>>6707 匿名さん

6706のように中傷を書き込む理事がいるからなぁ
6710: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-27 20:07:43]
全ては、女狐:同和・中国差別から始まった。わかってない奴らは黙れ!お前等全て差別支持者なのだ。

6711: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-27 20:10:13]
差別支持者も全員、裁判所に行け!そして勝負しろ!
6712: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-27 20:23:20]
悪い事やると月賦も払えぬ程、弁護士が費用がかかるんだな。どんどんお金を使いなさい。だから悪人は、お金がないんだよ。 あ?やだやだ
6713: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 22:16:08]
しかし酷い総会だったね。怪文書の私物化という意味はよくわかった。名誉毀損発言の連発で、議長は全く注意していなかった。犬の件は自分の周りでは「規則守らない方が悪い」と皆さん言っていました。
6714: マンション住民さん 
[2019-10-27 22:47:57]
ほんとにひどい総会だった。理事?が理事席で質問や意見をいう総会?出席者から退場させられる理事 ありえないし、情けないし、ある意味可哀そう。
6715: マンション住民さん 
[2019-10-27 22:59:44]
そうそう。イタイよね。
6716: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 23:07:57]
酷い総会だった!その中で感じた事。理事会内部で見解がぶれているので、管理会社が一部適切な業務が出来ないのではないかと言う事と、又、そう言う状態なので管理会社は舐め切って適切な業務を行なっていないと言う事です。一例ですが、現に地下一階の業者用エレベータードア横に台車で突っ込んだ様な穴が出来ている。又、宅配業者が付けた無数の傷も酷いものだ。管理会社にはこの旨を通報したが、その事実さえ把握して居ないのが実態です。更には、1階の警備員に試しにペット飼育の規約に関して質問してみたが、“規約の事は分からない”との回答でした。規約も把握できて居ない警備員を立たせて何の意味があるのか謎だ。我々が出来る事は、資産価値を保つ為に、法令/規約遵守の厳格化(管理監督)を基に、管理会社をもっと厳しい目で見て又、口を出して業務を改善させる事かと思います。
6717: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 23:59:20]
>>6714 マンション住民さん

嘘を書いてはいけない。
出席者に退場させられた理事などいない。
理事は理事席で意見を言ってもかまわない。
株式総会での役員と株主とは意味が違う。
理事は組合員でもある。
6718: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 00:02:13]
>>6714 マンション住民さん

あんたは今から臨時総会にしろとか言っていた痛いじじいか。
管理規約くらい読んでから物言えよ。
6719: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 00:07:14]
>>6716 住民板ユーザーさん1さん

管理会社は理事会を私物化してる理事の言いなり。総会でもお神輿は違法状態とか言いながら一部理事の顔を伺って何にもしない。10キロ以上の犬を放置するのも、10キロ以上の犬を飼っている犬がいるから。
6720: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 00:11:52]
訂正
管理会社は理事会を私物化してる理事の言いなり。総会でもお神輿は違法状態とか言いながら一部理事の顔を伺って何にもしない。10キロ以上の犬を放置するのも、10キロ以上の犬を飼っている理事がいるから。
6721: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-28 07:35:52]
>>6720 住民板ユーザーさん1さん

10キロ以上の犬を飼っている理事って誰ですか?
6722: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-28 07:40:24]
最高権力者だ。
6723: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-28 07:42:49]
ひえーえーえーえー
6724: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-28 07:46:05]
>>6723 住民板ユーザーさん6さん
だ、だから、ババァに総会であんな事を言わせたんだな お手盛りか
6725: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-28 07:50:41]
会則違反者は、ごたくはいいから、さっさとみんなの前で、裁判計量器にのせて、身の証を立てろ。誤魔化すんじゃない。

6726: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 07:54:33]

御輿は違法状態と答えた管理会社は衝撃的だったwwwwwww
善管注意義務違反じゃん!!!!!!
6727: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-28 07:57:35]
>>6724 住民板ユーザーさん3さん

あの老婦人の発言は名誉毀損です。
もし誰かが言わせたのならその人も同罪です。
6728: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-28 08:06:19]
神輿展示場は、3/4条項だ。会則違反状態は最高権力者に全ての責任がある。 完全に右翼マンションである事を世に示している。

6729: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 08:14:07]
規約違反のペットを放置している事も善管注意義務違反にあたる。
6730: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 08:27:03]
宅配業者の動線上の無数にある傷や穴も善管注意義務違反、又は無警備なので業務放棄にあたる。
6731: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 11:03:49]
>>6716 住民板ユーザーさん1さん

規約も把握していない警備員を立たせて!!!!!
意味ないよ

立哨については某理事が理事会も通さずに勝手に警備員を立たせたそうです。
そのお陰で巡回がおろそかになり、2階~60階までの警備員による巡回は行っていないそうです。
管理会社が総会で行った重要事項説明にはこのことは触れられていません。
居住区を警備員が巡回しないタワーマンションは初めて聞きました。

法令/規約遵守は当たり前の話ですが、理事が平気で規則をないがしろにするため、管理会社もそれに習っています。理事会に法令/規約を遵守させるのが先だと思います。

お神輿の件だって、議長は法律を遵守するとは言わなかったです。あれじゃダメです。
6732: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 11:06:34]
ゲストハウスに6泊してるから、1泊5000円x6日で3万円払った。
いつ返金してくれるんですか?
6733: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-28 12:25:11]
>>6732 住民板ユーザーさん1さん
ゲストハウス返金要請協議会を立ち上げよう。執行部が速やかに応じぬ時は、住民訴訟すべきだな。
6734: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 17:39:05]
犬のこと熱弁していた老婆は組合員なの?
横にいた娘?は組合員なの?

総会の出席資格は組合員だけだ。
代理人を届けたのか?

他にも組合員でない出席が目立ったが管理会社は何やってんの?
6735: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 19:32:38]
>>6734 住民板ユーザーさん1さん
謄本取って持分も調査の必要がある。民生委員が泣いてるぞ!
6736: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 21:28:08]
余りに利己的すぎて総会で大勢の拍手によって退席を勧められた理事が掲示板にしつこく居座っているんですね。なんとも情けない。
6737: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-28 21:30:26]
総会で犬の件で理事注意を受けてショックを受けたと熱弁している老婆を見て、僕の周りの方々も規約違反をしている方が悪いと皆んな言っていた。
6738: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-28 21:37:42]
当然の事だが、規約違反者が何を言っても正論にはならない。痛いだけ(笑笑)。
6739: 匿名さん 
[2019-10-28 21:54:00]
ゲストハウスに泊まってお金払うのは当たり前じゃないの?
何で返ってくるの?
6740: マンション住民さん 
[2019-10-28 22:08:02]
そうなんですよ。退席どころか総会の場で就任拒否の意見が多くでたあの理事ですよ。誰からも支持されていないのに頑張っているのが痛いです。
6741: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 22:51:43]
>>6739 匿名さん

当たり前じゃない。規則くらい読みなよ。


①もともと無料。規約細則にも無料と規定されている
②昨年の住宅部会総会で「管理維持費5000円」と規約細則を変更。
③ところが、細則変更は住宅部会総会ではなく、通常総会での決議が必要。規約細則にもそう規定されている。
④よって昨年の細則変更は無効。もともとの規約細則が適用される。
⑤5000円の徴収根拠がないため法的に返金が必要。
6742: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 22:52:57]
>>6735 住民板ユーザーさん1さん

あの老人か。名前変えたんだな。
6743: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 22:55:48]
>>6737 住民板ユーザーさん3さん

俺の周りでもまず規約を守れって意見が多かった。
自分が悪いのによくまああれだけ人を攻撃できるね。
あれ名誉毀損になるよ。
6744: 匿名さん 
[2019-10-28 23:00:52]
別に5000円くらい良くね?
6745: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 23:04:34]
ゲストルーム・パーティルーム使用細則

第7条
本施設をゲストルームとして使用する場合の使用料は無償とする。

第12条
本使用細則に定めなき事項及び本使用細則の改廃については、管理組合の総会決議によるものとする。
6746: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 23:06:23]
>>6744 匿名さん
規約を無視するの?
よくないね。

6747: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 23:08:06]
>>6737 住民板ユーザーさん3さん

まずは10キロ以上の犬を飼うことをやめないとね。
迷惑だよ。
6748: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 23:08:06]
幼犬時に、成犬て10キロ越える見込みの犬をわざわざ飼ってる飼い主はいないのでは?
それに、あの女性が規約違反として、それに対応するのは三井不動産であってあの理事が独断で計測をしろと恫喝していいものでは無い。
6749: 匿名さん 
[2019-10-28 23:09:06]
このマンションに住む人は100万円なんて紙くず同然の人たちでしょ
6750: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 23:13:43]
>>6748 住民板ユーザーさん1さん


ペット飼育細則

第2条1項イ
成長した状態で、体長70cm以内、かつ体重10kg以内の犬及び猫で、共用部分において、抱き抱えるかケージに入れて移動可能のもの


6751: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-28 23:15:52]
ペットカート置き場は下手に有償化したらそれを理由に永続的にカートが置かれるが、その方がマンションの美観を損ねるのでは
6752: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 23:21:01]
ペットが成長して10キロ越えてしまった時の対処については規約になんて書いてあるの?
6753: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 23:23:53]
>>6748 住民板ユーザーさん1さん

9月の理事会で体重を測ることは可決してるよ。
自分でも管理組合のMcloudを読んでみなさい。
9月の理事会で体重を測ることは可決してる...
6754: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 23:29:10]
>>6752 住民板ユーザーさん2さん

まずは指導。
解決しない場合にはペット飼育承認の取り消し。
飼育者は新たな飼育者を探すなど、速やかに適切な処置を取らないとならない。
まずは指導。解決しない場合にはペット飼育...
6755: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-28 23:31:09]
>>6753 住民板ユーザーさん2さん
飼育届け提出時に測定かつ、新規提出者を対象としてるので、元々定められた値の中で飼育許可を貰って飼っている住民に対して、現在体重をはかれ!と恫喝するのはおかしいですよね。
病気や個体差で大きくなるペットもいるので。
6756: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 23:31:39]
私は会議に出席しましたが、規則を守ることは大切だと感じました。800世帯もあるのに恣意的な運用ではまとまりません。
ただ、個人的には犬なんて何キロでもいいと思いますが。
6757: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 23:36:18]
>>6755 住民板ユーザーさん3さん

現在まで、飼育届提出時に測定なんかしてないよ。
細則は、わざわざ「成長した状態で」と規定している。
6758: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 23:37:26]
>>6751 住民板ユーザーさん5さん

ペットケージ置場は、管理規約13条違反。
ペットケージ置場は、管理規約13条違反。
6759: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-28 23:38:17]
>>6754 住民板ユーザーさん2さん
では飼育届けを出している全世帯を訪問し体重測定を行い、10キロを越えていたら手放せと言う議案を提出されたらどうでしょう
カートや抱き抱えての移動を守ってる方しかしないのでそこまでする必要性を全く感じませんが
6760: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 23:41:45]
>>6751 住民板ユーザーさん5さん

共用部の用途の変更は、管理規約第51条1項3号2で、2/3以上の賛成が必要な特別決議だよ。
総会でなんで過半数の普通決議が議案となったかわからない。おかしい。
共用部の用途の変更は、管理規約第51条1...
6761: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 23:42:52]
>>6759 住民板ユーザーさん3さん

賛成
6762: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-28 23:48:30]
>>6761 住民板ユーザーさん2さん
現実的にそれを行ったら大炎上してマンションの価値が暴落しますし
6763: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 23:48:52]
まずは管理規約を守れ!!!!!!!
話はそれからだ
6764: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 23:52:50]
>>6762 住民板ユーザーさん3さん

ペット野放しマンションの方が、マンション価値は暴落する。
規約を守らない無法マンションの方が、マンション価値は暴落する。

賃貸人はそんなの関係ないし。
6765: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-28 23:53:10]
>>6755 住民板ユーザーさん3さん
そうだ。堂々とやれ
6766: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 23:59:52]
>>6764 住民板ユーザーさん1さん
だから、今のマンションが本当にペット野放しなのかどうかを総会で問いただして3分の2以上の賛成数を貰ったらいいのになんで総会から退出させられてまで掲示板を永遠と荒らしてるの
6767: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 00:42:59]
>>6766 住民板ユーザーさん2さん

嵐は君のほうじゃない?そう見える。
言ってることの意味がわからない。あのおっさんか?それともあの老婆か?
6768: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-29 00:53:52]
大きな犬嫌いや、犬アレルギーの人を考えていない
自分勝手な意見だろ
少なくとも規則は守れよ
破っていい理屈はない
6769: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-29 00:55:32]
>>6767 住民板ユーザーさん1さん

当方も総会の出欠席の返事を曖昧にしていたところ、インターホンを押して防災センター?の方がいらして、総会に是非出て意見がほしいと言われました。あなたは○○は欠席者を増やして総会を勧めるために住民に欠席を勧めてるだの嘘八百を書き込んでましたが。
そして総会での話を全く聞き入れず大声で叫び散らす態度、到底理事か務まるとは思いませんので、私は貴方の就任拒否の意見を出しましたよ
6770: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-29 00:57:20]
>>6753 住民板ユーザーさん2さん

なんだよ。犬の体重を計るのは理事会で決まってるじゃん
6771: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-29 01:00:33]
>>6754 住民板ユーザーさん2さん

なんだよ。犬の違反者は、新たな飼育者を探せと規約で決まってるじゃん。
6772: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 01:03:49]
>>6769 住民板ユーザーさん2さん

それ立派な名誉毀損になるよwwww
裁判起こされないようにw
6773: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 01:20:00]
総会で現状は維持と可決されたんだからもう黙っていればいいと思う
6774: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-29 01:21:54]
>>6772 住民板ユーザーさん1さん
マンションは焼け野が原、田んぼだけが残るだろ。
まぁ田原を耕すのも悪くないけどねー。昔に戻るだけだな。坪50万かな?
6775: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-29 01:23:47]
ところで諸悪の根源、女狐の同和差別はどうなった?
あれだけは許せない!
6776: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-29 01:25:54]
慶應の大先輩、Oさんが怒るのは、無理もない。
彼は被害者である。で、加害者は?
6777: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-29 01:27:23]
知ってる人は、教えていただきたい!
女狐?はだれ?
6778: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-29 03:49:15]
老婆よ、規約違反しておいて見苦しい訴えを辞めなさい!
6779: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 07:02:39]
>>6772 住民板ユーザーさん1さん

あれは確かに名誉毀損だ
6780: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 07:09:19]
>>6695 住民板ユーザーさん1さん

〉それにしても住宅部会で役員を互選してないとはびっくり。
その事実を指摘されても強引に進行する理事にもびっくり。

びっくりw
裁判おこせば、1年間の住宅部会活動と昨日の総会は無効になるんではないかな?

6781: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 07:12:39]
>>6698 住民板ユーザーさん1さん

〉3号議案もびっくり。

議長「あなたは理事だったから、議案になることも、中身も知っている。だから発言を禁じる」

元理事「この議案を総会上程することは、理事会で決議されていない。ここに議事録があるがどこにも書かれていない」

議長「え!?」

そのまま無言で決議に入りました。
しかし、元理事が正しいのならば3号議案は無効だろう。



びっくりwびっくりwびっくりww
6782: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 07:45:42]
総会で住民からの反発で拍手喝采で退席させられた二人が口調を変えて書き込んで進行してて不気味です。恥を知れ
6783: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-29 08:06:02]
あれだけ多数の住人朝から呼んでおいて
自分等の気に入らない決議なされると今さら無効だと
ふざけんな

[一部テキストを削除しました。管理担当]
6784: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-29 08:22:30]
理事会議事録より


たしかに住宅部会で役員の互選がされていない。
1年間の住宅部会と住宅部会総会は無効。
理事会議事録よりたしかに住宅部会で役員の...
6785: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-29 08:27:36]
理事会議事録より


確かに3号議案の理事会細則を総会議案にする決議がなされていない。
3号議案は無効。


それよりも、緊急議案なんだ。理事会が正常に運営されていないことがよくわかる。


緊急議案って、まず採用するかの決議が必要。
総会議案も無効だが、理事会議案としても無効。
理事会議事録より確かに3号議案の理事会細...
6786: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-29 08:31:07]
>>6783 住民板ユーザーさん8さん

気に入らないから無効と言ってるわけでは無いと思います。

法律違反、規約違反、手続き不備で無効と言ってるんだと思います。

[削除されたレスへの返信のため、テキストを一部削除しました。管理担当]
6787: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-29 08:37:10]
あ!
これはダメだろ

役員候補選任について
①審議1で承認された細則案に沿って決議


細則案の効力は総会で決議されてからと、細則案そのものに書いてある。つまり10月26日から。
役員候補選任は9月。


無効だろ。
6788: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 08:45:19]
私もそう思います。むしろ、法令/規約違反者が正常化されるのを恐れ、正しい考えを持った人を排除した様にしか見えない。法令/規約遵守の厳格化に大賛成!違反者に支持する良識ある人は一人も居無い。
6789: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-29 09:07:34]
おかしなことに、総会に出席した現住人含めて、
退席されられた元理事?の不信任決議が取られたのに掲示板だとその真逆なんですね。不思議です
6790: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 09:24:37]
>>6788 住民板ユーザーさん1さん

私も同感。こうやって規約や議事録を見せられると、退場した理事の方が正しい。私も正しい考えを持った人を排除したようにしか見えない。私も法令/規約を遵守することに大賛成。新しい理事長はここにあげられている規約違反には誠実に答える義務がある。
6791: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 09:28:25]
>>6789 住民板ユーザーさん8さん

嘘はダメだよ。総会で不信任決議なんか取られていない。こういう我田引水が規約違反の温床なんでしょうね。総会でもあなたのように拍手をしていた人も確かにいた。でも拍手していない人が圧倒的多数でした。
6792: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 09:32:11]
ところで御輿はなぜ議案になっていなかったの?総会ではごまかされた感がいっぱいなんですが。場所を移動したことと、引き続きマンション内で展示する議案は必要だったでしょ。だから私物化してると言われるんですよね。
6793: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-29 12:01:33]
>>6710 住民板ユーザーさん2さん

同和・中国人差別って?
前々から気になっていた

6794: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-30 20:18:11]
>>6793 住民板ユーザーさん2さん
これが大問題の正面玄関前の 神輿 だ
まるで右翼天道の象徴だね?
これが大問題の正面玄関前の 神輿 だまる...
6795: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-30 20:45:36]
これはイカン
6796: 匿名さん 
[2019-10-30 21:37:54]
このマンション買ってよかったですか?
6797: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 21:38:57]
さっき聞いたんだけどさ、犬のことずっと話してた最前列の婆は、組合員じゃないんだってな。
組合員以外は総会への参加資格ないんだぜ。あれだけずっとマイク握ってさ、会議の妨害じゃん。
議案に関係ない話は止めろと何人もから言われていたが、議長は発言を続けさせる発言をしていた。
ここの理事会はもうメチャクチャだな。
6798: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 22:10:46]
御輿を展示してるマンションなんて聞いたことがない。これ見て購入しようと誰が思う?有り得ない。
6799: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 22:24:47]
資産価値を上げると言っている理事会が、神輿で資産価値を下げてるんだから笑うしかない草
6800: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-30 22:32:39]
資産価値上げる施策を理事長に聞いてみましょう!下げるやり方は良くご存じのようですが!真剣にそろそろ口を出さ無いと不味いかと思ってます。ペットの件も含めて、不味いよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる