三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-15 12:53:06
 削除依頼 投稿する

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60

6001: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 09:08:27]
神輿は日本人の心。南朝鮮人には理解できない。立派な神輿があるとホッとする。
6002: 入居済みさん 
[2018-11-28 09:20:33]
ココも特亜に牛耳られてますね。
6003: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 13:31:36]
お神輿をロビーに陳列する事に
賛成してるのは少数派でしょ。
別に日本人だって反対するよ。
6004: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 14:37:08]
>>6003 住民板ユーザーさん1さん

賛成は多数派だと思うよ。反対の意見なんかこの掲示板でしか聞かない。
特亜の方ですか?
6005: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 15:35:59]
クリスマスツリーを冬に夏場は神輿を置くとかだと凄くいいけどこんな冬になってきたのに神輿置かれてるのは嫌
6006: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 19:53:00]
>>6005 住民板ユーザーさん1さん

そうですねぇ
それぞれ一カ月間の設置なら良い感じです

そもそもあそこが空いてたから置いたなんて、呆れてしまいます
全てがご自分の資産であると思っておられるようです。
6007: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 07:50:25]
ここって特亜の人が多いのですか?
6008: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 07:57:25]
神輿が嫌というのは日本人では考えにくい発想だね。
6009: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 08:20:57]
特亜って何?
日本人が嫌がってるんですよ。
若干一名賛成してるのは、
神輿サークルのメンバーですね。
大学生すらサークルの備品は
大学の建物の入口におかず、
自分達の部室に置きますよ。
そんな事もわからないなんて、
非常識。
6010: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-30 08:33:25]
>>6009 住民板ユーザーさん1さん

特亜、乙。
6011: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 08:35:59]
車椅子と台車を床に置いて貼り紙されてた人が、今度はバイクの上に置いて保管してる。これっていいの?
車椅子と台車を床に置いて貼り紙されてた人...
6012: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 14:05:00]
神輿サークルって、日本語に弱いみたいだね。
6013: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 20:26:48]
私はれっきとした日本人ですがお神輿が冬でもロビーにあるのは反対です。でもお祭りの時期なら良いと思います。やはり季節感がないのが嫌です。
6014: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-01 08:28:36]
>>6011 住民板ユーザーさん1さん
この人、理事さんですね。
めちゃくちゃだね。
6015: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-01 08:32:39]
>>6007 住民板ユーザーさん1さん
ここって特亜の人が多いです。
感覚として、住人の半分くらいが特亜かな?

実際は250世帯?300世帯かな?
でも世帯人数が日本人に比べてめちゃ多いので、やはり半分くらいは特亜の人の感じです。
6016: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-01 08:35:03]
>>6007 住民板ユーザーさん1さん
でもその特亜の人がお神輿の反対はしないで、日本人だと言ってる奴がお神輿の反対をしている。
こういう日本人がこのマンションの不満ばかり言っているね。
6017: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-01 09:30:55]
>>6011 住民板ユーザーさん1さん
なぜ防災センターに報告しないの?
わかって報告すらしてないならあなたも同罪だよ
6018: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-01 10:12:14]
特亜は細かいことは気にしないですね。ただ品がないだけです。
6019: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-01 18:15:10]
>>5944 住民板ユーザーさん
こちらのマンションは常識ある住人と非常識な住人の差が激しいですよね。
また、未だに民泊で泊まりに来てる様な海外からの方々も見かけますよ。
6020: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-01 18:59:52]
>>6017 住民板ユーザーさん1さん

すぐに参考になるが3になる人(つまり自演)



写真撮ってすぐ防災センターへ行きましたが、それがなにか?
6021: 住民の人に質問したいさん 
[2018-12-01 21:31:52]
冬になっても神輿がロビーにあるのに違和感感じないわけないでしょう。季節のディスプレイの一つとして夏に神輿を置くならわかりますが。なんなら神輿に電飾つけてクリスマス仕様にしたらどうですかね(笑)
6022: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 00:26:54]
この地域の奴
神輿で住民に迷惑かけて全く粋じゃないね
江戸っ子じゃないわ
新調した神輿の原資にも疑惑があるって
そもそも神輿は神聖なものだろう
保管場所も確保しないで新調するとか
順番逆だろう

もっとよ神輿担ぐ日本男児は粋じゃないとな
6023: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 00:38:43]
この掲示板には
ガイドラインに違反した。
明らかに国籍で人を侮辱する発言が多数かかれています。
削除を求めます。
6024: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 00:45:37]
>>5962 住民板ユーザーさん1さん
君も一人だけどな
6025: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 01:47:12]
>>6022 住民板ユーザーさん1さん

神輿の原資に疑惑があるの?
どんな疑惑か教えてちょ。
6026: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 01:48:58]
>>6024 住民板ユーザーさん1さん

つまり、一人vs一人の二人しか書いてないということ?
6027: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 08:58:50]
>>6026 住民板ユーザーさん1さん

神輿反対1人vs神輿賛成3人
6028: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 09:40:25]
いやいや、反対派はもっと多いよ。
総会で神輿はロビーに置かないとダメか?
と聞かれて、理事長がそんな事ない。 どこでもいい。
って言ってたんだから
とっとと移設しましょう。
だいたいマンション内に置くのおかしいよ。
でも、図々しいから
自分達ではお金出さなそう。
6029: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 09:45:57]
あのキンキラ神輿が洋書が置いてある本題とマッチしてなくて、恥ずかしい。
見る度に不快になる人、参考になる押してください。
6030: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 11:04:06]
>>6028 住民板ユーザーさん1さん

え?
設置料、月に10万だよ?
情弱だね、あんた。
6031: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 11:05:21]
>>6028 住民板ユーザーさん1さん

反対はあんた1人だけだと思うが。
客観的にみて

神輿反対1人vs神輿賛成3人
6032: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 11:07:04]
>>6029 住民板ユーザーさん1さん

参考になるを自分で押してら
ミエミエ
自演を見破る方法があるんだよね草
6033: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-02 16:07:30]
マンションの駐車場は今空きはないのでしょうか。空き状況とか申込の仕方とかわからず、わかる方いましたら教えて頂けると助かります。
6034: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 17:05:15]
>>6033 住民板ユーザーさん8さん
管理室に聞けば教えてくれますよ。
6035: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 18:58:30]
>>6033 住民板ユーザーさん8さん

100台くらい空いてますよ。

駐車場は区分所有者用なんで
賃借人は不利になります。
この前の総会でそう決まりました。
6036: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-03 01:45:11]
>>6034さん >>6035さん
教えて頂きまして、ありがとうございます。さっそく管理室に聞いてみます。
区分所有者ですので、無事借りれるといいのですが、、、。
6037: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 02:00:22]
>>6032 住民板ユーザーさん1さん
荒らしなりすまし野郎が特定され住人の監視が増えてる。
気づいてないんだな。
6038: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 08:38:31]
>>6035 住民板ユーザーさん1さん

100台も空いてるの?駐車場って300台ですよね?
6039: マンション住民さん 
[2018-12-03 11:11:48]
御神輿はお祭りの季節に飾るのはとても良いと思いますが常設は反対ですね。立派な御神輿ですし素晴らしいのはわかってはいるのですが、あの場所にはあまりにもアンマッチではないでしょうか。今だったらクリスマスツリーなど季節を感じるものを飾ってほしいですね。
6040: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 13:19:38]
では、反対する人が、欅橋睦に退所命令書を出してくださいな。
こんな掲示板でぐちぐち言ったってしかたがない。
行動しないとなんも変わらんよ。
6041: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-03 17:43:24]
>>6040 住民板ユーザーさん1さん

開き直りもいいとこだ
6042: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 20:32:21]
開き直り?
そう思うんだったらなんも変わらないだろうね。
6043: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-04 00:35:50]
ミーティングルームの詐欺業者利用はなかなか止まりませんね…
https://youtu.be/nrL2y4QCJSU
6044: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 01:15:37]
この動画は、春先に撮った動画の再掲だね。
防災センターに届けてください。
6045: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-05 00:22:46]
普通のマンションから引っ越して来た者ですが、以前よりも立派なクリスマスツリーを期待してました…まさか新宿のタワマンでツリーなし?うん、率直に恥ずかしい。
レンタルでも購入でもいいから置いて欲しいです。
公園に電飾付けるのも賑やかになるし、地域貢献にも繋がるし、なんとかしましょう!
私と同じ思いの方沢山いるも思います。要望書を出してみましょう!
今年間に合わなくても来年に繋がる行動を起こしみましょう!真剣ですよ
6046: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 05:03:33]
掲示板に貼り紙されてた自転車、自動車の件ですが自転車置き場登録して使ってるのですがまた登録し直さないといけないということですか?
6047: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-05 07:14:23]
>>6046 住民板ユーザーさん1さん
ウェイティングだけじゃないんですかね?リセットって、なにが理由なんですかね?
変更しましたって連絡だけで、理由の説明がないから、いきなりどうした?って思ってしまいますよね。
6048: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 08:35:13]
>>6047 住民板ユーザーさん7さん

この間の総会で決まったじゃん。
6049: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 08:41:52]
>>6045 住民板ユーザーさん3さん

今期の管理費に計上してないでしょ?
この前の総会で決まったじゃん。
あー、賃借人は総会でれないんだっけ?

クリスマスツリー無しが区分所有者の総意になるから、賃借人の皆さんが1人1万円くらい負担してくれれば、来年はクリスマスツリーが実現するね。
賃借人の誰かが音頭を取って集金すればいい。
6050: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-05 09:03:36]
>>6045 住民板ユーザーさん3さん
そのツリーのお金をどこから捻出するの?
ただじゃないよね?
6051: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-05 09:32:28]
>>6045 住民板ユーザーさん3さん
近所のタワマンでクリスマスツリーがあるのはどのマンション?
6052: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 16:55:16]
クリスマスツリーのあるタワマンは、近所にはありません
6053: 匿名さん 
[2018-12-05 19:09:39]
ツリーなんて飾ると、中央湊みたいにみっともないことになるから辞めた方が良いでしょう。文句言うモンスターがいるからね。くだらない。
6054: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 19:18:01]
御輿のほうがみっともない。
6055: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 00:46:57]
参考になる、が3
また神輿のこと書いてる
しつけー

俺もクリスマスツリーはみっともないと思うよ
6056: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-06 01:06:03]
>>6049 住民板ユーザーさん1さん

区分所有者です。あまり賃借してるとかすぐ決め付けないでもらいたいです。区分所有者だから優越感を覚えているでしょうか?
また、今年はダメなら来年って書きましたし、先走らないでちゃんと読んでから物を言ってください。賃貸している方でも大家さんを通じてなどの手段もあります。
総じて頭ごなしの書き込みはやめてほしいものです。
6057: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-06 01:26:44]
>>6050 住民板ユーザーさん3さん

ただだと思っておりません。
計上する方法もあります。
以前のマンションでもやりました、
子供も大人も本気で喜んでたし、当たり前なことだと思っていましたが、ここではかなり色んな障害がありそうですね。
お正月飾りもただではないんですよね?でもやりますよね。
世間では異例の神輿はすんなりロビーに鎮座している…考えものです。
6058: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 02:44:12]
>>6055 住民板ユーザーさん1さん

しつこい。
神輿片付けろ。
6059: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 09:18:41]
>>6057 住民板ユーザーさん3さん

で、近隣のタワーでクリスマスツリーがあるのはどのマンション?
はっきり言って、どこにもクリスマスツリーはないのに、なんで恥ずかしいの?
あんたのこういう発言が問題だろ。開き直るなよ。


>普通のマンションから引っ越して来た者ですが、以前よりも立派なクリスマスツリーを期待してました…まさか新宿のタワマンでツリーなし?うん、率直に恥ずかしい。
6060: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 09:19:59]
>>6058 住民板ユーザーさん1さん
クリスマスツリーはみっともないと思う。お前クリスチャンか?
6061: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-06 09:49:46]
>>6045 住民板ユーザーさん3さん

>まさか新宿のタワマンでツリーなし?うん、率直に恥ずかしい

どんだけここが高級マンションだと思ってるの?
素直に恥ずかしい。
どんだけここが高級マンションだと思ってる...
6062: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-06 09:51:40]
まあ、普通のマンションだ。
まあ、普通のマンションだ。
6063: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-06 09:53:31]
当然、総合評価も低いな。
当然、総合評価も低いな。
6064: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-06 09:55:39]
こういう評価がイマイチなタワーには目玉が欲しい。

それが、お神輿だ。


お神輿のあるタワマン。西新宿タワー60
6065: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 11:20:45]
近隣でクリスマスツリーのあるタワマンはどこ?
知る限りない。
6066: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-06 22:06:38]
>>6065 住民板ユーザーさん1さん

どこ見て歩いてるの?
外からツリーが見えるでしょ

翻って通年神輿飾ってるマンションは日本中探してもない よ


6067: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-06 22:19:29]
私は季節外れのお神輿よりもツリーの方がいいと思ってましたが、色々と難しそうなのでツリーは設置しなくてもいいです…でもお神輿は片付けて欲しいです!あのロビーの雰囲気に合わないです。私も賃貸ではなく購入者です。
6068: 匿名さん 
[2018-12-06 23:37:55]
クリスマスツリーなんてタワーに限らず大規模物件なら飾るとこはいくらでもあるでしょ。ここに向いてるとは思わないけど住民による飾り付け会を開催して交流図るマンションだってあるくらいなのに。
西新宿界隈でもコンシェリアって飾ってなかったっけ?風景になってるから曖昧だけど、西新宿界隈に全くないってことはないと思うけどなあ。
6069: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 07:42:07]
西新宿のタワーでクリスマスツリーがあるのは

ラ・トゥール あり
ここは特殊で、賃貸専用物件
管理組合は住友不動産のみ

シティタワー なし

コンシェリア なし

アイタウンレピア なし

パークサイドタワー なし
ただし隣接の西新宿三井ビルにあり

アトラスタワー なし

パークハウス新宿タワー なし

今日はここまで

結論から言うと
皆さんの大切な管理費からクリスマスツリー費を出すマンションは今のところ無し

6070: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 07:44:06]
>>6066 住民板ユーザーさん3さん

どこのタワマン?
俺には見えなかった
6071: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 08:18:13]
お神輿を早く片付けて欲しいです。又要望書出します。
6072: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 14:35:04]

投稿、即、参考になるが3になる人。
つまり副垢使い。
自作自演用ね。
6073: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-07 17:05:53]
>>6069 住民板ユーザーさん1さん

色々お疲れ様
それらのマンションで、お神輿を飾っているところはあるのですか?
ここだけですよね。

ツリーを飾るかどうかの議論ではなく、エントランスロビーに神輿が通年設置されているのは適切か否かを議論しています。
6074: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 17:28:25]
>>6073 住民板ユーザーさん3さん

あんた、ばかあ?
6075: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 18:06:52]
>>6074 住民板ユーザーさん1さん
あんただけだよ。神輿置きたいのは。
自分の部屋で保管しなよ。
6076: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 18:08:00]
神輿サークルは出て行け。
6077: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 20:54:05]
>>6075 住民板ユーザーさん1さん
え?俺も置きたいけど、なにか?神輿を置きたいのは、理事会の総意だからどうにもならんな。
現理事で睦入ってるの何人よ?7人もいる。だったらどうにもならんな。
6078: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 21:03:45]
>>6076 住民板ユーザーさん1さん
神輿サークルって睦のこと?君は日本語がわからないの?在日?
楽しそうだな。熊野神社の祭。
神輿サークルって睦のこと?君は日本語がわ...
6079: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-07 21:10:37]
田舎ものには、神輿の良さはわからない笑
田舎ものには、神輿の良さはわからない笑
6080: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-08 00:00:44]
お神輿置いてるとクリスマスツリーなどを飾る無理ですよね、同時にロビーで飾ると可笑しい。お神輿は邪魔!
6081: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-08 01:12:26]
>>6080 住民板ユーザーさん

そうですね、結局神輿を置いておきたい人がクリスマスツリーを置くの猛反対してるんですよね。
まずは神輿を移動することから着手しましょう。
まぁ、神輿が当分置いてあるだろうからバッティングしないようにツリーは2Fや44階に置く手もあります。

6082: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 07:36:24]
お神輿は賛成してるけど
クリスマスツリーを反対してないけど
思い込みの激しい人だね

理事会で決定してるんだから
あなたが理事になるしかないんだよ
それが、わからないかなあ?
6083: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-08 08:48:38]
で、結局、近所のタワマンでクリスマスツリーはあったのかな?
6084: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 12:36:17]
ない
6085: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 12:56:46]
ここに書き込んでる神輿サークルのメンバーが地権者理事。
理事長が移動していい。って言ったんだよ。
とっとと動かせよ。
6086: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 13:53:31]
理事長が総会で神輿の件であれほど非難を浴びたじゃないか。
それでも動かしたないなんて言ってる奴は理事の資格ないね。
それどころか住んで欲しくない。
6087: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 14:36:36]
理事会掌握している方達、どうか木育スペースを計画してくれた頃の心意気で子供達が喜んでくれるものをお願いします!
グランドロビーの使い方で色々指導が出ていますよね。まずはグランドロビーの環境を整えて下さい。
以上が多くの正規購入者の本音だと思います。
6088: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 15:54:10]
>>6086 住民板ユーザーさん1さん

非難?
何妄想してるの?
総会議題にも上ってない案件だから審議しなかったんだぞ。
勝手な奴だなあ。
6089: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 15:56:59]
>>6087 住民板ユーザーさん1さん

ロビーの使い方てま指導?
どっから指導されてんの?
お前やはり日本語の使い方が変だな。

あとさ正規購入者ってなに?
不正規購入者がいるの?
それは問題だ。
6090: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-08 16:06:35]
>>6086 住民板ユーザーさん1さん

区分所有法ね

(決議事項の制限)

第37条  
集会においては、第35条の規定によりあらかじめ通知した事項についてのみ、決議をすることができる。
前項の規定は、この法律に集会の決議につき特別の定数が定められている事項を除いて、規約で別段の定めをすることを妨げない。
前2項の規定は、前条の規定による集会には適用しない。



神輿の件はあらかじめ通知してなかった。
6091: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 14:18:57]
◯神輿の費用は誰が負担したか?
A.理事長は総会で三菱さんらディベロッパーとフジタさんからだと説明していた
?設置費用はどこから出たのか?
◯神輿は誰が譲り受けたのか?
A.理事長は睦と答えた
◯睦とは何か、町内会か?
A.町内会ではない、お神輿同好会のようなものらしい
◯なぜロビーにあるのか?
A.熊野神社の神輿庫は以前の神輿が入っていて一杯だった。新しい神輿の置き場所をどうするか考えたらロビーが空いていたので、そこに設置した。
6092: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-09 19:05:56]
睦は睦だろ
熊野神社の氏子の親睦団体だろ
お神輿同好会のわけねーだろ
ググればわかるだろ
このバチあたりもん
このマンションは熊野神社の氏子だよ
睦は欅橋睦だよ

神輿の費用は区分所有者1戸あたり3万円
それを三菱が売値にのっけてるんだよ

6093: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 20:03:45]
クリスマスツリーが欲しい人はご自分たちで買ってください。その上でロビーに置かせて欲しい旨を理事会で決議してもらってください。
お神輿と同じやり方です。お神輿は管理組合から1円も支出していません。
ロビーに置く決議は「他にはない」というのが大切です。ぜひ1階の天井に届くような豪華なクリスマスツリーを買ってください。
クリスマスツリーが欲しい人はご自分たちで...
6094: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-09 21:51:29]
>>6092 住民板ユーザーさん3さん

総会での質疑応答です
参加した人は知っています
6095: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 22:10:25]
睦は睦です。お神輿サークルではありません。あまり揚げ足とりは感心しません。睦は氏子の親睦団体です。これは全国的な常識です。
6096: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 22:14:48]
人を責めるだけではなく、ちょっとは勉強したらいかが?
6097: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 22:53:49]
>>6091 住民板ユーザーさん1さん

総会資料にお祭りにかける費用 10万と記載あった。神輿設置費用も管理費から出てるんじゃなかったかな。
たまたま空いてからロビーに置いた。って図々しい。

6098: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 23:24:55]
>>6097 住民板ユーザーさん1さん

こういう自分勝手というか、自分の主張を通すのに都合のいい解釈する人っているんだよね。
軒花設置って書いてある。軒花がなにかもわからないんでしょうね。

神輿の設置費用をなんで管理組合が出すの?睦に決まってるでしょ。勝手なこと言ってますね。
6099: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 01:12:31]
都合の良い解釈はそちら。
神輿を移動しろって言われてるんだから、
あーだこーだ言わずやれ。
6100: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 10:02:57]
>>6099 住民板ユーザーさん1さん
神輿を移動?理事会で神輿の設置は決議されてます。なのに「あーだこーだ言わずやれ」というのは理事会決議を無視してませんか?それを都合の良い解釈と言っています。それともあなたが理事になって、神輿移動の議案を出しますか?
6101: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 10:06:04]
>>6099 住民板ユーザーさん1さん
「軒花」費10万円を、勝手解釈で「神輿設置」費用としてましたが、「軒花」って何かわかりましたか?このような解釈を、世間では都合の良い解釈と言います。
6102: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 13:08:58]
>>6099 住民板ユーザーさん1さん

たしかにあんたは勝手だ
6103: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 21:17:25]
>>6100 住民板ユーザーさん1さん

理事会決議といったって、昨年の夏のこと。正式な発足前です。
しかも、先日の総会でも設置を肯定する意見はなし。理事長さんも移すと答えていました。
したがって、神輿がエントランスロビーを占拠する正当な根拠は乏しいように推察されます。

6104: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 21:51:21]
>>6103 住民板ユーザーさん1さん
え。。何言ってんの?神輿設置の理事会決議は今年の7月だよ?総会資料に書いてある。軒花代のこともそうだけど、あなたは勝手に物事を解釈してますね。そして勘違いをあたかも事実のようにものを言う。
理事長が移すと言ったところで、それは総会での決議でもなんでもありません。理事会にしても理事長1人の意見では決まりません。あくまで理事の多数決です。
6105: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 21:59:40]
>総会資料にお祭りにかける費用 10万と記載あった。神輿設置費用も管理費から出てるんじゃなかったかな。


この件を指摘したけれど、「間違ってました」とか意見はないの?あなたは本当に間違えだらけです。まずは、間違えは間違えと認めた方がよろしいかと思います。
6106: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 23:50:22]
>>6105 住民板ユーザーさん1さん

"間違え"は"間違い"の間違いですよ。
6107: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 07:46:53]
>>6106 住民板ユーザーさん1さん

横から
東京の人は「間違え」と発音します。江戸言葉なんでしょうね。
方言をそのように咎めるのは感心しません。お里が知れます。
「間違え」を辞書ひくと「間違いと同じ」と書かれています。

日本語において動詞から名詞を派生させるには、連用形を用います。「立ち読み」「子育て」のようなものですね。

「間違う(五段活用)」の連用形は「間違い」ですが、「間違える(下一段活用)」の連用形は「間違え」となりますから、「間違え」を名詞として用いることは、筋が通っています。

「見間違え」「取り違え」などは普通に名詞として通用しますよね?
6108: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 09:32:41]
>>6103 住民板ユーザーさん1さん

理事会決議は今年7月だよ
なに嘘ばっか言ってるんだ、お前は
6109: 匿名さん 
[2018-12-11 11:03:20]
コンシェリジェで事件?警察がすごいです。
6110: 入居済みさん 
[2018-12-11 12:25:50]
コンシェリアでしたね。
NHKも来ていたので、夕方にはニュースで何があったかわかるかも。
ヘリコプターも1台近くを飛んでいたけど、関係あるのかないのか。
6111: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-11 12:40:03]
>>6104 住民板ユーザーさん1さん

どこに神輿をロビーに設定することが決まった
決議あるんだよ。
嘘もいい加減にしろ。
理事長が移すって言ってるなら、
理事も同意するだろ。
6112: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-11 12:41:41]
移設に反対してるのは、
1人みたいだし。
6113: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 13:06:23]
>>6109 匿名さん
また殺人?
6114: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 13:11:47]
>>6111 住民板ユーザーさん2さん

やっぱり外人?日本語が読めないんだね。

理事長が言ったところで、他の理事は賛成しないよ。
そもそも理事長が睦のトップなんだから議題にあげるわけもない。
やっぱり外人?日本語が読めないんだね。理...
6115: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 13:13:03]
>>6111 住民板ユーザーさん2さん

ほんと自分勝手な解釈だ
6116: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 13:15:32]
>>6111 住民板ユーザーさん2さん

>嘘もいい加減にしろ。

さて今回も自分のほうが嘘なんだが訂正はしないんだろうな
なんでか?卑怯者だから
6117: 匿名さん 
[2018-12-11 13:24:12]
6118: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-11 21:28:39]
>>6114 住民板ユーザーさん1さん

得意になって資料出してきた
地権者理事はアホだな。

この資料には神輿を
ロビーに置く事が決まったなんて書かれてないし、むしろ一時設置であるのが明らかになった。
また、理事会で話されたのだから、
設置料は管理費用から捻出された可能性が高いのも露呈したな。
請求書の閲覧請求してやろうかな。

6119: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-12 03:25:18]
>>6118 住民板ユーザーさん2さん
横から

この欄は「審議事項」となっている。つまり審議されたということ。
審議とは、「会議を開き、事情を調べ、可否を討議すること」。可決されればその議案は実現するし、否決されればその議案は実現しない。
お神輿の設置は実現してるんで、この議案は可決されたということ。
一時設置については、この掲示板でも最初から「熊野神社の倉庫が空くまで」と言われている。永久に置く話にはなっていない。
またこの審議内容は、神酒所、奉納板設置、貸半纏もあわせて審議されているので、欅橋睦から管理組合に対してのお願いの議案でしかない。つまりお神輿については「欅橋睦から管理組合へ設置場所」のお願いということになる。
事実、予算計画でのお祭の費用は、軒花設置しか計上されていない。お神輿の設置費は計上されていない。
請求書の閲覧については、管理組合が支出していないので、管理組合に請求書はあるはずもない。
設置業者は以前この掲示板にも書かれていたが、元理事が経営する便利屋なんでそこに聞いた方がいい。
6120: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-12 03:29:56]
>>6118 住民板ユーザーさん2さん
横から

>得意になって資料出してきた

この資料は区分所有者全員が配布されている。
あなたも区分所有者なら、6119に書かれた内容をご自分の資料で確認できます。
6121: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-12 08:52:40]
>>6118 住民板ユーザーさん2さん

また自分勝手な解釈してら
というよりも頭悪い?
6122: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-12 10:49:22]
スタンガン強盗事件。。怖いですね
6123: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-12 12:57:04]
固定資産税が来ましたね。

うちは地権者で、1戸建→再開発で4部屋です。
再開発組合からの説明で、固定資産税は減免(全額免除)だと思っていましたが、対象となるのは1戸だけで、残り3部屋は対象外でした。

新築減額2分の1になってましたが、都市計画税は減額にならないんですね。
思いもよらない税額で年を越せないです。

まあ1軒分の固定資産税と都市計画税が0円になったのは大きいけどね。
6124: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-12 12:58:18]
あと、再開発による3分の2減額があったと思ったが、これはどういう制度だっけ?忘れた。
6125: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-12 20:22:40]
>>6119 住民板ユーザーさん1さん

つまり言いたいポイントは、神輿を
移動させたくない地権者理事が
この掲示板で、
あたかも理事会で
神輿をロビーに常設するのが
決まったみたいな事を言ってるけど、
そんな事実は無かったよ。
って事だな。


6126: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-12 20:35:36]
>>6125 住民板ユーザーさん6さん
あんたもう辞めなよ
言ってることめちゃくちゃだよ
側から見ていて気分悪い
6127: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-13 07:51:27]
>>6125 住民板ユーザーさん6さん

神輿が常設と決まったと言ってるのは、おたくだけ。
6128: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 09:12:47]
>>6125 住民板ユーザーさん6さん

日本語が読めないの?どこの国の人?


““一時設置については、この掲示板でも最初から「熊野神社の倉庫が空くまで」と言われている。永久に置く話にはなっていない。 ””
6129: 匿名さん 
[2018-12-13 10:59:23]
熊野神社の倉庫はいつ空くんですか。

具体的な目安でもあればいいのですが。
6130: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 13:20:38]
熊野神社の神輿庫には欅橋睦の旧お神輿が置いてあるから、新しいお神輿は庫には置けない。と総会で説明があった。

旧お神輿を処分するか、睦メンバーが自宅で保管するかなど、具体的行動が必要だ。

その具体的行動が計画されているのか否か、全く説明がない。
誠意が感じられない。
6131: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-13 15:24:23]
>>6128

「熊野神社の倉庫が空くまで」ーーー>と言うのは、もともと倉庫に置くべき物ではないでしょうか。何故マンションのロビーに置くですか?ロビーは倉庫ではありません!

”永久に置く話にはなっていない。 ””ーーー>熊野神社の倉庫が永久に空いてない可能性が大きい、そうすると、事実上の永久置くになりますね。


6132: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 19:57:38]
おかしいよね
この掲示板で聞いたところで解決するはずもない
いつまでか欅橋睦に聞いてみればいいだけでしょ
推定で話したって何の解決にもならない
なんで聞かないんだろ?不思議
6133: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 22:38:22]
理事長が睦の代表なんだから、睦の他のメンバーに聞く必要なんてない。
理事長は総会で吊るし上げられ、動かすことに同意した。
あとはさっさと実行するのみ。

ここで反対してる地権者の部屋に持っていくか、
古い神輿捨てさせて神社に置くか、睦の人が金出して倉庫借りるかしかない。
とっとと動かせ。

コンシェリアだってちゃんとツリー置いてるよ。




6134: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 22:41:46]
動かさないなら、理事長辞めさせよう。
ロビーを私物化し不法占拠している。
迷惑行為でしかない。
6135: 匿名さん 
[2018-12-13 22:46:40]
昨日前の通りにお巡りさんがたくさんいたのはコレか・・・コワイコワイ

「一昨日の午前10時ごろ、西新宿6丁目の路上にて男性がスタンガンを持った人物によって襲われるという事件があり、被害にあった男性が負傷し、財布を奪われるという事件が発生しました。
事件が起きたのはコンシェリア西新宿の目の前のようで、加害者側と思われる人物は複数の男だとのことです」
6136: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 23:42:38]
>>6133 住民板ユーザーさん1さん

こんなところで言ってないで
理事長に言いに行きなよ
いけるかなあ?チキン君は
6137: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 23:45:20]
>>6134 住民板ユーザーさん1さん

理事長を辞めさせる方法はないんじゃない?
規約には書いてないから
「お神輿どかしてくれないんで、理事長をやめさせて」って裁判起こすしかない
6138: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 10:35:40]
>>6134 住民板ユーザーさん1さん

理事会決議です
6139: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 21:33:29]
ということは理事長は総会で、事実ではない発言をしたのか?
そもそも理事会では神輿はロビーで保管すると決まっていて、神輿を移す計画などないのに、総会では、そのうちに移しますなんて、嘘ついたのか?
もしそうなら大分悪質だ。
6140: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 21:43:23]
>>6139 住民板ユーザーさん1さん

ロビーで一時保管でしょ、理事会で決まったのは
だったら、そのうち移しますで正しいじゃん
なんで日本語が通じないんだろ?
6141: 匿名さん 
[2018-12-14 23:30:42]
>>6137 住民板ユーザーさん1さん
真面目な話すると裁判は要りません。
解任に関する規定がなくても理事会の半数が決議すれば理事長は解任できる、というのが実務上の扱いです。確か最近判例も出来たんじゃなかったかと思います。
総会で決議すればもちろん解任できます。
6142: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 23:40:17]
悪いけど、ロビーを私物化する様な理事長は誰にも歓迎されてないと思う。
お辞めにならないなら解任でいいでしょ。
6143: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 06:34:35]
>>6141 匿名さん
理事会でお神輿のことを賛成多数で可決したのに、解任する理由がありません。
ご自分の考え=理事の考えになるはずもありません。

6144: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 06:35:58]
>>6142 住民板ユーザーさん1さん

お神輿は理事会において賛成多数で可決しました。理事長1人の意見ではありません。
6145: 匿名さん 
[2018-12-15 08:09:10]
エレベーター内の放尿やら喫煙やらに比べたら、お神輿くらいどうってことはないでしょう。
6146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 08:52:43]
睦に聞けばすむ話なのに、なんで聞かないんだろ?文句言いたいだけなのかな?
6147: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 08:59:24]
気にくわないという意見が通らないとめちゃくちゃ言ってるね。
典型的なクレーマーだね。

こういう人って、会社や店舗にクレームつければ相手はペコペコするから、それと同じように理事会にクレームつければペコペコしてくれると思ってる。

日本人じゃないね。
今問題となってる韓国人じゃないかな?

https://hbol.jp/149549?display=b
6148: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 11:23:44]
>>6147 住民板ユーザーさん1さん
同意。神輿賛成派、めちゃくちゃ言ってるね。
地権者と三菱の関係、早く切ったら?
6149: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 12:22:20]
>>6148 住民板ユーザーさん1さん

神輿に反対してる人に言ってるんだよ。
神輿置くことを理事会で可決したと教えてるのに、それを認めないばかりか、理事長を悪者にしている。

もう一度言うけど
ロビーに神輿を置くことは、理事会にて賛成多数で可決した。
6150: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 12:30:45]
>>6148 住民板ユーザーさん1さん

地権者にとって、三菱はただの業者だからね。三菱に仕事を振ってあげた。
だから三菱が引っ込めばなんの関係もなくなるんだけどね。
でも引っ込まないのは、まだ三菱にとって地権者は美味しいんだよ。
6151: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 21:18:47]
ほんとシツコイ。
理事会でも神輿は一時置きとの認識。
理事長が総会で移動すると言った。
あんたひとりだよ。
反対してるのは。
あんたの部屋に置きな。
6152: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 21:23:30]
>>6150 住民板ユーザーさん1さん
三菱レジデンスは販売終わってるのだから、地権者に何の価値もないでしょ。
売主と管理会社とは系列の別の会社ですよ。


6153: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-16 00:15:31]
>>6151 住民板ユーザーさん1さん
しつけー
理事会で決まったんだが理事は何人いると思ってんの?
言ってみ
6154: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-16 00:16:57]
>>6152 住民板ユーザーさん1さん
じゃ、なんでまだ繋がってるの?
6155: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-16 08:16:39]
>>6134 住民板ユーザーさん1さん
そうするしかない。
6156: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-16 09:10:22]
>>6155 住民板ユーザーさん8さん

理事会で賛成多数で可決しました
6157: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-17 01:18:01]
他の管理会社数社から見積もりを取って管理会社変えたらいかがですか?

三菱から大手に変えて、仕様を落とさずに管理委託費3割を削減してサービス向上したマンションです。
https://ameblo.jp/kingcossy/entry-11601661839.html

3割削減で冬にクリスマスツリー、夏に祭りで盛上げ、積立金も増えるでしょう。一部神社に寄付してお神輿の倉庫もできるかもしれませんよね。
前に警備員の警備怠慢で理事が警備してるって話ありませんでした?サービス悪いですよね。
管理会社変えてサービス向上してはいかがですか?
6158: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-18 23:29:51]
駐車場のB1とB2の間のスロープ、竣工の頃から常に壁から水が漏れてていい加減ヤバいことになってきてる。
ずっと放置されてるけどフジタも三菱も何も対策してないのかな。
6159: 住民板ユーザーさん11 
[2018-12-19 06:57:44]
>>6158 住民板ユーザーさん2さん

気づいていて何故通報しないのですか?
人ごとですか?
酷い人ですね。
6160: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 08:02:50]
マンションに意見や要望がある方は、防災センターで要望書をもらって意見を記入→防災センターへ提出へ提出するのが良いと思います。例えば、神輿に納得いかない方もこういうところに書くのではなく、理事会の目に触れる要望書にするのが効果ありかと。防災センターでもらったことありますが、コンシュルジュカウンターでももらえたかな?
6161: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 10:03:10]
神輿の件は要望書に書きましょう。
6162: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 14:02:55]
>>6160 住民板ユーザーさん1さん

こういうところに書く意味あると思います

このマンションの現状は、提出された要望書の件数も内容も、どの様な対応がなされたのか?全く明らかにされないなどをはじめ、不透明な理事会運営がなされているからです。

総会で出された意見に対しても、議事録に掲載された意見ですら、その後理事会でどう対応したのか、どのような意見があったのかも、わかりません。検討すると書いてあるだけで、詳細不明です。

要望書提出は賛成です。しかし、それだけでは解決しないのも明白なので、この様な場での意見交換が必要なのだと思います。
6163: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 14:33:49]
>>6162 住民板ユーザーさん1さん

理事会での対応が不明ということも、要望書でしつこく出してみてはいかがでしょうか?

6164: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-24 09:40:40]
そんなに神輿が嫌なのかね?
氏神様に申し訳ないないと思わないのかね?
罰当たりめ
6165: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-24 09:42:15]
>>6163 住民板ユーザーさん1さん
そんなことしたって
行き過ぎの場合は
要望書が廃止になってしまう
自己中はやめなさい
6166: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-24 13:55:15]
>>6165 住民板ユーザーさん1さん

要望書が廃止になることなんてあるんですか?理事会への声を届けるツールがなくなるなんて、あるのかね
6167: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-24 19:21:31]
>>6166 住民板ユーザーさん1さん

行き過ぎの場合はあるんじゃないですか?
そもそも要望書は規約で決まってるわけでもない
6168: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-24 23:00:15]
廃止になるわけないでしょ。
区分所有者の声が届かないなら、
管理組合の存在意義がない。
わけわからない理事会の脅しは気にしなくて
いいでしょ。
神輿の件は
要望書が集まれば
理事会で審議せざる得ないはずです。

6169: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-24 23:01:21]
>>6164 住民板ユーザーさん1さん
キリスト教なんで。

6170: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-25 11:46:02]
>>6168 住民板ユーザーさん1さん

なんでも行き過ぎはトラブルの元。

理事会で再審議もいいかもね。
再可決すれば文句も言えなくなるからね。

でも理事会で可決したものを再審議って
ありえないか。

やはり提訴しか方法はないね。
6171: 外部の人間 
[2018-12-25 12:04:13]
そもそも「要望書」なるものの取り扱いに関する規約か細則が存在しているのでしょうか?

私のマンションには要望書の制度はありません。というのは、組合員が無責任に無理難題を突きつけてくると、理事会が混乱するからです。

全てが無理難題とは言えませんが、管理組合理事会は規約と総会決議事項を執行する機関にすぎません。組合員の意思は、総会でみ決められるのです。つまり、管理組合は総会と理事会で運営されるのです。

ですから、一般の組合員が要望や意見を述べる場は総会なのです。一般組合員が理事会に要望書を出しても、原則として理事会はそれを取り上げる義務も答える義務も負いません。無視しても何の問題もありません。

それでは、組合員が自らの要望を実現させるためにはどうしたらいいのかというと、規約に組合員の臨時総会招集権についての定めがないかどうかお確かめください。

おそらく、議決権及び組合員の5分の1以上の同意を得て理事長に臨時総会の開催を請求すると、理事長は2週間以内に臨時総会の開催を発表しなければならないという規定があると思います。もし理事長がこれをしないときは、あなたに総会招集権が発生するので、あなたが議長になって決議すれば、あなたの要望が実現できるのです。

管理組合は理事会だけで構成されているわけではないので、一般組合員といえども、要望書を出すだけで、自分が何もしないのは、やはり無責任なのです。

自分の意見には賛同者が少なくとも2割はいるのだから、総会で議論する必要がありますよということを示すのが、責任のある組合員の態度なのです。
6172: 外部の人間 
[2018-12-25 12:06:25]
6168さんはこの部分を勘違いなさっています。


一般の組合員が要望や意見を述べる場は総会なのです。一般組合員が理事会に要望書を出しても、原則として理事会はそれを取り上げる義務も答える義務も負いません。無視しても何の問題もありません。
6173: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-25 13:11:49]
>>6168 住民板ユーザーさん1さん

提訴すりゃいい。



6174: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-25 21:29:39]
なるほど


私のマンションには要望書の制度はありません。というのは、組合員が無責任に無理難題を突きつけてくると、理事会が混乱するからです。
6175: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-26 01:58:51]
外部の意見は関係ない。
このマンションは要望書あるのだから、意見は出しましょうよ。
6176: 匿名さん 
[2018-12-26 05:13:38]
このマンションを、引渡し直前に決済できなかったインド人から買わなくて良かった。地権者が多いことが当時購入しなかった理由の一つですが、三菱地所の初期管理は酷いですね。普通に生活したい実際に住んでいる所有者の方々、可哀想です。
6177: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-26 06:11:42]
>>6175 住民板ユーザーさん1さん

あなたもうやめなよ。見苦しい。
外部の意見さんは要望書の位置づけを言ってるのであって、これはどこのマンションも同じだよ。
他の人も、要望書は規約にあるものじゃないとか、要望書が廃止になることもあるって言ってるでしょ。
度が過ぎる呼びかけは慎みなさい。
6178: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-27 09:17:35]
>>6177 住民板ユーザーさん1さん

要望書は出しましょう。の意見
に、参考になるが沢山押されてるのに、なんで反対するの?
神輿を移せという要望書が
出ると困るからですか?
6179: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-27 10:15:54]
聞いた話ですが、理事の中に管理費を滞納してる人がいるそうです。ふざけた話だ。氏名を発表するべき。
6180: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-27 18:02:46]
>>6178 住民板ユーザーさん1さん
1人で5つくらい押してる人がいるからね。
6181: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-27 18:03:17]
>>6179 住民板ユーザーさん1さん
そのふざけた理事は誰ですか?
6182: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 00:13:53]
神輿に文句言ってる人は、理事の管理費の滞納は問題にしないんだね。
6183: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 01:38:55]
夜の0時くらいに警察来てました。何かありました?
6184: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 09:09:21]
>>6183 住民板ユーザーさん1さん
滞納理事は知ってるのでは?
6185: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-28 15:03:58]
ロビーが綺麗と広いことが当時購入する理由の一つですが、神輿を置くと住民の権利侵害ですか?と思うだけ、神輿を移せ要望書を出しました。
6186: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 19:04:53]
>>6185 住民板ユーザーさん

無事スルーされるといいですね。
6187: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 19:05:43]
滞納理事!
6188: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 21:31:55]
そろそろ滞納者氏名を公表しては?
そういう運用しているマンションもありますよ

6189: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-28 22:03:24]
ロビーに宗教性があるものを置くと良くないと思います。
6190: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 22:21:14]
>>6185 住民板ユーザーさん

要望書ありがとうございます。
万一、これで動かさないようなら
理事長解任させましょう。
6191: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 23:30:08]
>>6190 住民板ユーザーさん1さん
スルーすることに決まりました。
理事長解任は裁判でしかできません。あしからず。
6192: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 23:30:55]
>>6189 住民板ユーザーさん
なぜ?
君は日本人じゃないの?
6193: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-28 23:44:03]
>>6164 住民板ユーザーさん1 4日前
そんなに神輿が嫌なのかね?
氏神様に申し訳ないないと思わないのかね?
罰当たりめ

キリスト教の住民が十字架をロビーに置いていい? 空いてる場所がまだあります(笑)
6194: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-28 23:58:09]
>>6192
??? 神輿、御輿(みこし、しんよ)は、通常、神道の祭の際に、普段は神社にいる神霊が氏子町内、御旅所などへ渡御するに当たって一時的に鎮まるとされる輿である。神道とは、日本のおもな宗教のひとつ。
6195: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-29 00:11:48]
昨日の夜、窃盗?の騒ぎがありました?
6196: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-29 00:45:31]
>>6193 住民板ユーザーさん

それ、理事会で可決されたら別に文句言わないよ。そういうもんでしょ、多数決って。
6197: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-29 00:46:42]
>>6194 住民板ユーザーさん

ばか?
なぜ良くないか聞いてるんだよ。
6198: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-29 09:01:29]
>>6193 住民板ユーザーさん

>キリスト教の住民が十字架をロビーに置いていい? 空いてる場所がまだあります(笑)


正式な手続きを踏んで置くことが決まったのならば文句言う筋合いでもない。

お神輿だって同じ。正式な手続きを踏んで置いてあるんだから文句言う筋合いじゃない。

そして正式な手続きを踏んでお神輿をどかすならそれはしょうがない。
組合員の2割以上の要請で臨時総会を開き、半数以上の賛成を得れば、お神輿はどかせるんだから手続きを踏めばいい。
6199: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-29 11:09:42]
>>6192 住民板ユーザーさん1さん

こういう発言は慎みましょう

差別発言とも取れます

メインロビーにお神輿を置くか否かと、愛国心は無関係です
自分たちに都合よく、愛国心を持ち出さないでいただきたい
ある意味迷惑です

6200: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-29 11:13:22]
>>6198 住民板ユーザーさん1さん

正式な手続きとやらで決まったのは、一時的に置くことでしょ?
ずっと置いてよいとは、了承されてない
話をすり替えないでいただきたい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる