相鉄不動産株式会社の中古マンション・キャンセル住戸「サクラディアってどうですか?<中古> 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアってどうですか?<中古>
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-28 03:50:01
 

今春の新価格の発表・モデルルーム住戸販売によって中古販売がとても苦戦していましたが、遂にサクラディアも新築(新古)物件の完売が見えてきました。
完売後にやっと動きが出てくると思われるサクラディアの中古販売の動向はどのようになっていくのでしょうか?

なお、ここはサクラディアの中古販売・売却のみの意見交換の場とさせてください。
新築(新古)物件の意見交換については以下でお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49974/

中古購入検討者、売却検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。



所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月

[スレ作成日時]2009-11-13 16:00:49

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアってどうですか?<中古>

954: 匿名さん 
[2010-12-27 22:17:04]
A棟15階廊下からの眺望は昼よりも夜の方が断然きれいですよね。
新都心大宮駅方面の眺望もきれいですが、前橋や宇都宮の夜景まで見られるのは感動です。
前橋や宇都宮って標高が高いからさいたまの地上45Mからも夜景が見えるんですね。
955: 匿名さん 
[2010-12-27 22:47:03]
A3階でも15階まで上がれば宇都宮や前橋の感動的な夜景は見れますけどね。
956: 匿名 
[2010-12-28 01:20:23]
廊下に出なければ見ることができない夜景なんて…

それなら恣意棟の高層のほうが室内からきれいに見えますよ。
957: 匿名さん 
[2010-12-28 03:24:18]
そこまで夜景にこだわるなら都心に住むべき。
958: 匿名さん 
[2010-12-28 07:34:20]
住民は「夜景がきれいだから」と別階にまで上がって見たりはしないでしょう。
少なくとも日常的には。
まれに、用があって高層の階に上がった時や、話題になって
「じゃあ、あがって見てみようか」ってなった時くらいでしょうね。

夜は利用できませんが、新都心(北与野)のパークスクエアのスカイガーデンも
なかなかの絶景ですよ。
秋ごろ見学に行きましたが、遠近のビル群が変化に富んでいてなかなかのものでした。

宮原のサーパスからは、新幹線や幹線道路の線と大宮方面の高層ビル群の夜景がきれいでしたね。
17号脇なので、排気ガスの心配はありますね、あちらも。
ただ、バイパスもありますし、上尾道路というのができる予定で工事が進んでいるので
今後悪化することはなさそうです。
959: 匿名 
[2010-12-28 10:05:09]
普通は価格、広さ、駅からの距離などにこだわるんでない?
ここときたら排ガスだの廊下からの眺望だの、中層階の定義だのどうでもいい話ばかり…
そんなに排ガスが気になるならもっと田舎に住みましょう。

駅からの距離は変えようもなく、大事なのは価格、広さ。うちは栄棟誤解で排ガスも少なく、中層(笑)だから狭くても3000万くらいしてあたりまえなどありえない。そりゃ売れずに取り下げるよ。
960: 匿名 
[2010-12-28 10:49:37]
>>959

確かにその通り!
世間一般の常識ではなく変なこだわりに大金をつぎ込んで損をするタイプが
この中古板荒らしている(汚している)のがわからないのでしょう。
まさに「びんぼう父さん」
自分が良いと思って買ったのにどうして世間はわかってくれないと
中古板を利用してどうでもいい話と宣伝とはかわいそうな人たちですねw
961: 匿名さん 
[2010-12-28 11:16:00]
ベランダ側の夜景にこだわる人もいますが、実は廊下から見る夜景の方が重要なんです。
リビングからの夜景っていつも同じだから飽きるんです。さらに夜景なんて何10分も見る人はいない。せいぜい数分。それならいろんな高さから見える廊下から見る夜景の方が重要ですね。

A棟でどうしてもリビングからの夜景にこだわるなら武蔵浦和周辺の高層ビル群夜景が見れる13号室以東で5階以上じゃないとだめでしょうが、A棟13号室以東5階以上の条件に当てはまる部屋はA棟では3割弱しかなく、これに該当する物件は今まで出たこともなくこれからも出ることは期待できません。

それならA3階の物件も15階から前橋の夜景が見れるからいいと思います。
大宮駅から新都心の夜景は大きくて綺麗ですが、新宿くらいの距離だと中途半端に小さくて意味ないけど、前橋くらい遠くなると星のように小さくきらめくので感動的です。新宿の夜景はいつも通勤で近くまで行っているので感動しませんが、普段行くことがない前橋の夜景が見れるというのは感動的ですよ。

とにかく新都心や前橋の夜景はA棟なら3階住民でも見れる。
大宮駅から新都心の夜景を見るためにいちいち上に上がるのが嫌がな人はA5階が再販されたら買えばいいでしょう(5階からは前橋の夜景は見れないので15階に上がらないといけないです)。

共用施設も集中していて、排ガスも来ないA棟で、さらにゴミ捨てやサウナ・ジャグジー・プールに近いA東側で、さらにリビングからもきれいな夜景が見れるA棟13号室以東5階以上なんて、それほど条件のいい部屋は出てきませんから待つだけ無駄です。

夜景にこだわるなら都心と言いますが、安い価格でこれだけいい夜景が見れるから価値があるのですよ。
それに都心では明るすぎで高層マンションからでも前橋の夜景は見えません。


962: 匿名さん 
[2010-12-28 11:26:38]
960様。
ストレスをかかえてご苦労されているのですね。わかります。
963: 匿名さん 
[2010-12-28 11:41:08]
恣意棟から見える新宿の夜景は小さすぎ。
964: 匿名 
[2010-12-28 12:26:08]
>>961
いつもだらだらと長文読むのが大変です。あなたの言っていることは、正直一般論ではないと思いますよ。
965: 匿名さん 
[2010-12-28 12:47:05]
>>964
私なりの意見を書かせていただきました。
いろんな人がいろんな意見を述べることにより、多くの検討者の役に立つと思っております。
真っ向から相手の議論を否定する罵倒する人が多い中で、あなたのような紳士的な反論には感謝いたします。
これからも貴重なご意見をお寄せください。
お互い、いい結論を目指しましょう。
966: 匿名 
[2010-12-28 13:27:27]
>>961
それでは結論はこれですね

一般向きではなく

引退した眺望好き、排ガスを気にしない、資産価値も気にしないジィジィ向きのマンションでよろしいですね。

967: 匿名 
[2010-12-28 13:48:11]
私が考える一般論は、

マンションにとって重要な、駅からの距離では致命的なハンディを負っている。それを広さ、安さ、共用施設の豊富さでカヴァーしていると思うということです。

だから排ガスや廊下の眺望などほぼ無視できる要素。あと「安さ」ってかなり重要。無視できるような要素ばかり誇張して、安さをないがしろにしていては売れない。

A3でもどうかと思うが、それ以外はひどすぎる。
968: 匿名さん 
[2010-12-28 15:04:16]
15階に上がれ上がれって、仮に自分が15階住民だったらって考えたら?
仕事から帰ってきてエレベーター降りたらギョッ!こんな夜遅くに見知らぬ人が、自分家の前の共用廊下に立ってる!
通報しかねませんよ。
それは非常階段に立たれてても同じ。
下層だから夜景見えないんだね、みんなの廊下だからどうぞ楽しんで!なんて住民いないでしょう。
苦しい売り文句にも程があります。
969: 匿名さん 
[2010-12-28 16:55:30]
>>967
安さは重要ですね。それが一番ですね。
970: 匿名 
[2010-12-28 17:22:06]
栄棟誤解の方も本人曰く、「これだけ好条件が揃っているのだから高くて当たり前」と思っていたんでしょう。しかし実際にはそんなの好条件でもなんでもないことを知っている一般客から値引きを要求されて、カチンときて取り下げたんでしょうね。
それでも懲りずにこの書き込みでは、再販の道も遠いと思います。適正価格、2700万円以下で売りに出されることをお勧めします。
971: 匿名さん 
[2010-12-28 18:00:33]
サクラが8月以降取引が止まったのは、バスの存廃問題が大きいと思います。
バスが、来春から全員座ってテレビ見ながら武蔵浦和まで行けるシステムで管理費アップなしが本当なら買いだとは思います。
以前、サクラを検討しましたが、大型バスで立って行くのは辛いと思い、座るためにはかなり早くからバス停に立たねばならず、始発でも辛いと思い見送りました。
でも全員座っていけるのが本当なら買いも検討しております。
972: 匿名さん 
[2010-12-28 20:11:18]
バスに関しては春以降まで様子見たほうがいいかと。
ここで褒めちぎる住民のカキコミは眉唾ものなので、実際満足する結果なら物件は増えないでしょう。
不満があればその逆もしかり。
973: 匿名さん 
[2010-12-28 20:38:50]
>>972
そうですね。
バスに関しては眉唾かもしれませんね。
内覧に行った時に住民にバスに関する書類を見せてもらい、
眉唾かどうか確かめたいと思います。
高い買い物なので念のため弁護士に聞いたら、
もし契約しても売主のバスの情報が嘘なら解約できるそうです。
974: 匿名さん 
[2010-12-28 21:52:17]
取扱の不動産会社を通じて、管理組合の財務状況や議事録などの閲覧を要望するなど、
マンションの売買ではごく普通にあることのようですから、バスの制度については
決定事項だけでなく、決定に至る経緯も確認した方がいいかもしれないですね。
「とりあえずこういう形で継続することになった」が「こういう対案があった」とか
「こういう問題点が指摘された」など、先々に影響することも多いですからね。
駅遠をカバーするバスですから、気になるところです。
975: 匿名 
[2010-12-28 22:17:37]
決定しても将来的に変わる可能性もあります。バスが気になる人は待つより、他の駅近を検討したほうがいいです。
976: 匿名さん 
[2010-12-29 12:13:09]
駅近が同じ値段なら駅近にするんですが、迷いますね。
977: 匿名さん 
[2010-12-29 16:45:44]
駅近でも免震じゃないと嫌ですね。バスがどうなるかというリスクよりも関東大震災の再来の方がリスクは大きいです。
免震じゃない高い駅近を買って大震災が起きてローンだけ残って住居失うのはショックです。
さいたま市内で駅近の中古の免震マンション知っている方教えてください。
978: 匿名 
[2010-12-29 17:51:51]
いや、駅近と免震なら断然駅近でしょう。

排ガスや廊下からの眺望に比べれば、免震の持つ意味は大きいけど、安さ、広さから見れば微々たるメリット。

しかし…
大地震でも起きて、立場が逆転することを祈っている人がいそうで怖い…
979: 匿名さん 
[2010-12-29 21:56:14]
何を重視するかはひとそれぞれ。
震災で家を失うリスクを重視する人もいれば、駅近を重視する人もいる。
980: 匿名 
[2010-12-29 23:17:51]
もちろんだけど、駅近重視の方のほうが圧倒的だと思います。

言うまでもなく、免震がついているから、ついていない場合より500万アップしますなんてことはありません。まあゼロ査定です。何度も言いますが、ここの命は安さ、広さです。
981: 匿名さん 
[2010-12-29 23:28:54]
駅近をそれほど重視する方がなぜここにしつこく書き込みをするの?
もう来ないでね。
982: 匿名さん 
[2010-12-30 00:56:30]
確かに駅近重視の人はまずサクラは除外するよね。
駅近だけ重視でよければ東京の青梅線辺りなら駅近で似たような広さの新築あるでしょ。
983: 匿名さん 
[2010-12-30 11:35:02]
サクラの板に来て「断然駅近がいい」と主張する方の目的が分かりません。
それなら駅近のマンションの板に行けばいいこと。
984: 匿名さん 
[2010-12-30 12:47:18]
もともと買う気も金もないご近所さんの投稿
985: 匿名さん 
[2010-12-30 16:18:00]
サクラの低層階とは1-4階
(眺望を重視しない方)向き、

サクラの中層階とは5-9階
(眺望重視で。混む時間にエレベーターに乗る方・途中階で止まる事や乗ってくる人に挨拶するのが嫌な方)向き、

サクラの高層階とは10階以上
(眺望重視で。混む時間にエレベーターに乗らない方・途中階で止まる事や乗ってくる人に挨拶するのが嫌じゃない方)向き。

に賛成。

サクラ周辺はほとんどが4階建て以下で5階から急に眺望がよくなるし、階段で下までおりれるのは9階までなので、この分け方は実用性が高いです。
986: 匿名 
[2010-12-30 16:53:54]
そんなくだらない定義どうでもいいよ。
適正価格にしていただければ結構なんです。それなのに何を必死になっているのか。なにか住民ばかりで滑稽です。
987: 匿名 
[2010-12-30 19:23:39]
>>985
今度の総会で提案したら如何でしょうか。5階は貞操ではありません!厨層ですっ!w
988: 匿名さん 
[2010-12-31 15:15:03]
サクラを排ガスだらけマンションとか言っている人がいますが、六間道路の交通量や渋滞なんて武蔵浦和駅周辺の道路となんら変わらない。
それなら武蔵浦和駅周辺の駅近マンションはすべて排ガスだらけマンション。

A棟が排ガス濃度が普通でBCD棟が排ガスだらけなのではなくて、BCD棟が駅近マンション並みの普通の排ガス濃度でA棟だけが極端に排ガス濃度が低いだけ。

「排ガス濃度はAが普通でBCDが高い」
のではなく、
「Aがかなり低くてBCDが普通」
というのが正しい。

みなさん、C棟でも排ガス濃度は大したことないですよ。
C棟が嫌なら駅近マンションも同様です。

989: 匿名さん 
[2010-12-31 15:26:28]
方角的に、B棟は午後にD棟は午前に日光が低角度で部屋に入るので遮光カーテンを閉めないと紫外線で様々な目の病気にかかりますよ。
かといって紫外線防止フィルムを張るとカビが生えやすくなります。

だから方角的にC棟が一番いいです。排ガス濃度はCもBDも一緒です。
Cならサクラからの眺望で一番綺麗な大宮駅新都心方向の夜景も廊下からAとDの隙間から少し見えます。2番目に奇麗な武蔵浦和周辺の眺望もベランダに出て左を見れば見えます。前橋など北関東の夜景は見えませんがいいですよ。
990: 匿名 
[2010-12-31 16:35:02]
今度はC棟の宣伝が増えたと思ったら、高層14階が消えて、かわりに低層5階が売りに出ていますね。14階の4LDKは、これは本当に売れたんでしょうね。
991: 匿名 
[2010-12-31 16:46:08]
恣意棟誤解…

3LDKの低層階の割りには、随分強気な価格設定ですね。売主が買った時より200万くらい上乗せしていますね。
992: 匿名さん 
[2010-12-31 17:04:26]
それでも売れちゃいますからね。しょうがなくないですか?
993: 匿名さん 
[2010-12-31 19:24:57]
いや売れないでしょ。
どうあがいても5階は低層。
窓開けたら車がうるさい。
994: 匿名 
[2010-12-31 19:51:37]
同感です。C5で3Lではねえ。2550万くらいでないと。
995: 匿名さん 
[2010-12-31 22:37:33]
C棟でも排ガスは武蔵浦和駅近のマンションと変わらないから問題ないし、サクラは周辺の建物が4階以下で5階から急激に眺望がよくなるし、通勤時間帯はエレベーターが混んで途中で何度も止まるとバスに乗り遅れることもあるらしいけど、5階なら階段で降りれるしいいかもしれないな。

高層階だと混んでる時間も階段で降りることは困難だし、日中主婦でも降りるときに途中でほかの人が乗ってくる確率が高いから乗ってきた人に挨拶するのも面倒だしね。
何と言ってもBDと違って低い角度で日光がさす時間に遮光カーテンを閉めなくていいしな。東向きや西向きは廊下側の部屋にも日光がさすのに廊下側の部屋に日光がささない南向きよりも人気がないのは、低い角度でさす日光に価値を認めない人が多いから。まぶしいし目の病気にかかるからね。




996: 匿名さん 
[2010-12-31 22:41:03]
修正

サクラは周辺のほとんどの建物が4階以下で
997: 匿名さん 
[2010-12-31 22:55:23]
サクラは周辺の建物が4階以下で5階以上は上に行ってもそれほど眺望が変わらないから階段が利用しやすいなるべく低い階がいいかもね。
だから5階以上でなるべく低い階がいいかもね。


998: 匿名 
[2010-12-31 23:04:53]
いい加減くどい。だからって4階と5階でそんなに価格差はでないだろ。能書きはいらないから値下げしてください。
999: 匿名 
[2010-12-31 23:05:45]
ばかばかしい、埋め埋め。
1000: 匿名 
[2010-12-31 23:06:42]
もう一丁、梅梅。
1001: 匿名 
[2010-12-31 23:08:11]
おまけにもう一丁、倦め倦め。
1002: 匿名 
[2011-01-28 03:50:01]
C棟高層階3LDK。
いくらなら買いますか?
1003: 管理人 
[2011-03-02 16:59:10]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる