住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-09 22:25:07
 

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-02 09:02:58

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園ってどうですか? Part9

1: 匿名さん 
[2015-05-02 09:11:32]
どこのマンションもあるとは思うけど、
その時の電気代や燃料費などなどで管理費や修繕積立金が上昇してしまう懸念はあるよね。
今は特に電気代などが計画を狂わしているマンションなどは多いのでは?
せっかくマンションを購入しても、管理費などが上がってしまって
生活を圧迫されてしまう方もいるでしょうね。
2: 匿名さん 
[2015-05-02 09:16:23]
シャトルバスどーするの?
3: 周辺住民さん 
[2015-05-02 09:18:21]
>>2
どーすんの?ってあんた頭だいじょうぶ?
こんなところでいくらはなしてもどーもなんねーよ
4: 匿名さん 
[2015-05-02 09:19:29]
賛成派と反対派で分かれて大変になると考えます。
お金の掛かる話ですから。
5: 匿名さん 
[2015-05-02 09:22:42]
ついにpart9
書き込み量考えるとなんだかんだでみんな興味あるんだよね
そういう自分もネガな意見はあるけど、魅力も多くてなかなか候補からはずせない。
6: 匿名さん 
[2015-05-02 09:24:22]
管理費の高騰が気になります。
シャトル使わない人も負担
財政が息詰まるとシャトル廃止は出るのでは?
7: 匿名さん 
[2015-05-02 09:25:07]
魅力は安い‼︎
8: 匿名さん 
[2015-05-02 09:41:35]
荒川が氾濫すると決壊する場所にもよるけど、戸田は2メートルから最大4メートルぐらい水没する可能性はあるそうです。マンションだと3階以上にいればほぼ安全。津波とは違うので1~2階でも上に逃げればいい。
異常気象とゲリラ豪雨は誰も予想できないので、今から心配しても仕方ないけど、3階以上の方が、防犯上においてもリスクは低い。だから価格が高いんだけどね。
9: 匿名さん 
[2015-05-02 09:46:43]
管理費は管理人や清掃人の給与が大半だから、そんなに急騰することはあり得ないけど、むしろ修繕積立金だよね。マンション買う時、営業は積極的には説明してくれないケースが多いみたいだけど、長期修繕計画に将来の積立金の予測も出てるから、よく見た方がいいよ。数十年後は数倍だから。
10: 匿名さん 
[2015-05-02 09:49:16]
シャトルバスは残していただけますか?
ご存知の方教えてください。
11: 匿名さん 
[2015-05-02 09:59:54]
月200万でバス用意して、運転手3人の人件費を負担して、燃料代や保険代も負担して、バスのメンテナンス費などの維持費も負担して毎日バス運行なんて普通の会社は受けない。
12: 匿名さん 
[2015-05-02 10:00:48]
仮にシャトルバス永続運行が確定したとしたら、即完売しそうな感じですね。
13: 匿名さん 
[2015-05-02 10:30:16]
>>11
燃料費は管理費負担だよ。それも込みで4,000円位だよ。
保険代もメンテナンス費用もレンタル費用に含まれてる。レンタル会社からするとリスクなしで利益上げられるわけさ。
14: 匿名さん 
[2015-05-02 10:49:03]
準工業地域は良くないなあ。
15: 匿名さん 
[2015-05-02 10:51:15]
シャトルバスの将来の運行は、管理組合に一任されるので、どのくらいの割合の人が利用してるか、管理組合の考え方等々、上がっていくトータルコストの中でバスの費用をどう位置づけて考えるかによってかわってきます。よってどうなるかは誰にもわかりません。20年後に、このマンションどうなってますかというのとおんなじこと。
16: 匿名さん 
[2015-05-02 10:56:20]
郊外立地なのに、すごい過密マンション。駐車場も超過密じゃない?
17: 匿名さん 
[2015-05-02 10:58:57]
月4000円の管理費で燃料費も混みでバス運行してるんでしょ。
シャトルバスに使える費用は4000円×497=1988000円

バスのリース料金に保険代やメンテナンス費用が含まれているのは普通だよね。
ではリース料金は月額いくらなのかな?
運転手さん3人の人件費はいくら?

運転手さんの人件費1名40万として3名で120万。
バスのリース料金月80万として燃料代が足りない。

おそらくバスの運転手の人件費を叩いてるんだろうけど、夜間はタクシーとかしないと暮らせないようだと安全運行に支障がでる。国交相からも指導が入っているよね。

18: 匿名さん 
[2015-05-02 11:12:15]
将来の燃料費や人件費など、誰にもわからないので、計算はある意味ナンセンス。
大事なのは、今現在は入居者と未入居部分の住友負担で現実的に運営されているってこと。
リスクを頭に入れて購入するんだったら、他人がとやかく言うことじゃない。
でも、営業はそういうリスクまで説明しないかもね。
19: 匿名さん 
[2015-05-02 11:15:58]
>>17
シャトルリース代そんな高くないよ。
50万位。
20: 匿名さん 
[2015-05-02 11:17:06]
どう考えても成り立たない。
廃止濃厚だよな。
管理組合一任でまとまる訳がない。
その時スミフは面倒見てくれないよ。

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