一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 5
 

広告を掲載

パパさん [女性 30代] [更新日時] 2024-04-27 17:46:39
 削除依頼 投稿する

パパさん [2013-06-08 13:50:26]

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください 。

できればメリットとデメリットを比較できるようにしていただくと、
みんなにも分かりやすいと思います。
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2015-04-27 22:29:37

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 5

393: 匿名さん 
[2022-07-29 07:05:14]
掃除する時間は、掃除なんだからストレスにはならない。
トイレは不定期で生理現象だから、2階に無いと辛いよ。
394: 通りがかりさん 
[2023-04-01 09:38:37]
> 掃除する時間は、掃除なんだからストレスにはならない
→掃除箇所が増えれば誰でもストレスです。
暇人ならかえって発散になるかもね。


> トイレは不定期で生理現象だから、2階に無いと辛いよ
→2階から1階まではたかだか数秒ですから、辛くとも何ともないことは明白なはずです。
トイレは不衛生だからか、最近では2階にまでトイレを設置する家庭は減りましたね。

年取ったら1階で生活するわけだから、
2階に開かずのトイレがあったら、そりゃあもう、悲惨ですね。
細菌の温床になるのが明白なはずです。
395: e戸建てファンさん 
[2023-08-08 08:25:30]
ゾーニングのためにも各階一つのトイレは、むしろ無いのはオカシイ。てか2階につけられないくらい極小な土地、建物なら金銭的にも物理的にもムリなんでしょう。
それこそ2階にトイレは新築、建て売り見ていても坪数が、ごくごく普通~あれば当然の設備。
396: 通りがかりさん 
[2023-08-08 11:41:42]
>>394
>> トイレは不定期で生理現象だから、2階に無いと辛いよ
>→2階から1階まではたかだか数秒ですから、辛くとも何ともないことは明白なはずです。
→2階にトイレが欲しい人は、ウトウトしているときの階段の上り下りが辛いと思う人が多数派かと思います。(そもそも数秒で上り下りはできないように思います。)
397: 匿名さん 
[2023-08-08 13:36:43]
余裕があって掃除が苦にならないなら2個あっても良くない?
なんでそこが対立軸になるのか意味不明なんだが?
398: 名無しさん 
[2023-08-08 20:38:17]
2階にトイレは不要です
理由を述べます

寝室2階でトイレ1階の場合
オムツすれば解決

他の人が使っていて使えないのでもう一つ欲しい
オムツすれば解決

トイレ問題はオムツで解決できます
399: 戸建て検討中さん 
[2023-08-08 21:07:37]
エレベーターの中にトイレ設置できれば便利じゃね?
そう思い設計してもらってます
もしかすると新常識となりそうです
400: 匿名さん 
[2023-08-09 10:50:19]
399: ← どうやって排水と給水すんの? 蛇腹配管か??www
401: 戸建て検討中さん 
[2023-08-09 20:42:35]
給水は使わずエアーで洗浄
排水は行わず急速乾燥機と熱交換式電気作成装置で電気に変換してエレベーターを動かします
402: 通りがかりさん 
[2023-08-09 20:54:34]
性癖爆発
食糞飲尿一家
トイレいりませんね
403: 匿名さん 
[2023-08-10 12:07:32]
>>365 が答え。
404: 匿名さん 
[2023-08-10 12:18:06]
平屋なら1つ
二階に寝室がある場合は2つ

これが最適解。以上
405: 匿名さん 
[2023-08-10 12:21:06]
2階に寝室があってトイレを付けない人は・・・
ここで2階トイレを不必要と声高に叫んでいる嫉妬心と後悔
を抱えた人でしょう・・・
406: 匿名さん 
[2023-08-10 12:41:49]
2階に居住スペースを設ける発想が無いわ
2階って納戸、風呂、ランドリールームが基本だろ
407: 匿名さん 
[2023-08-10 13:15:15]
そういう特殊設計の人ならば1階のみトイレで良いだろうね。
もしその独特の設計が真実ならばね?w
408: 通りがかりさん 
[2023-08-11 04:54:01]
ケチってトイレを1ヵ所にしか付けられた無かった貧乏人が自己肯定するには、2階トイレ不要と主張するしかない。
金があるなら付けるわ。平屋でも2ヵ所あれば便利なぐらい。
409: 通りがかりさん 
[2023-08-13 10:11:26]
このスレ、いつまで続いているのか?
2階にトイレがあると子どもが引きこもって、不良のたまり場になるとか、犯罪に走るとか。
いい加減に馬鹿らしい。
このスレのスレ主を出禁にしてほしい。
ほしい人はつければいい、不要な人はつけなくていい。
必要性を質問しておいて、反論する者を相手にせず、早くこんなスレ閉鎖した方がいい。
410: 匿名さん 
[2023-08-15 08:20:15]
ドキュメントでアパート住まいの引きこもりもいたしな~ 二階トイレが原因の引きこもり不良説は弱すぎるよね。特に不良は戸建てや団地やアパートの方が圧倒的多数でしよ?
411: 匿名さん 
[2023-08-15 08:39:10]
マンションやアパートみたいな1ヵ所にしかトイレをつけられない貧困層の嫉妬だよw
412: 匿名さん 
[2023-08-21 09:38:00]
二階トイレ絶対いやマンは恐らく二階建てなのにトイレ設置せずに後悔しているか、知り合いにバカにされたんだろうね・・・
もしくは予算が無かったか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる