一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 5
 

広告を掲載

パパさん [女性 30代] [更新日時] 2024-01-22 18:07:53
 削除依頼 投稿する

パパさん [2013-06-08 13:50:26]

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください 。

できればメリットとデメリットを比較できるようにしていただくと、
みんなにも分かりやすいと思います。
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2015-04-27 22:29:37

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 5

286: 通りがかり 
[2021-06-19 22:25:12]
2階に必要かどうかじゃなく、単純に2個あった方が便利。腹下したときどうするよ?ってだけでも作る理由になる。
平屋だからトイレ1個にしてしまったけど、2個作っておけばよかったと後悔。
287: 匿名さん 
[2021-06-19 22:39:13]
>>286 通りがかりさん
そうだよね
わたしの父が朝コーヒー飲んでトイレに30分こもるのがルーティンで、わたしも弟も隣の家にトイレ借りたり弟は学校で大してからかわれて不登校っぽくなったりでいい思い出なかったから、家を作る時に「人数分トイレ作るって方いますか?」って聞いたら「2つでいいと思いますよ」って苦笑いされた。
家族で感染症や食中毒って考えてもあって不便ってことはないよね。
288: e戸建てファンさん 
[2021-06-20 09:32:21]
我が家はトイレ躊躇いもなく1階、2階につけました。新築時ならプラス25~6万で便利なトイレ増えるなら喜んで!後から着けたい!となると、かなり高くなると聞きました。トイレは何故か同じ時間に使う率高いし夜は銘々2階に上がるとトイレの為だけに1階に降りるなんてナンセンス。あとは自分自身が医療従事者なんで誰かお腹下ったりしていたら体調悪い人と健康な人でトイレを分けます。家族間で感染広めたくないんで!別に掃除なんか別に大変じゃないし、便利さ考えたら2階にトイレないなんて考えられません。逆に客が来てれば日中は2階のトイレを家族は使いますし!お互いの実家にはトイレ2階にないので泊まり行くと本当に不便です。ワザワザ子達のトイレ付き合わなきゃないし…。たった25~6万で何十年も便利なら安いもんです。既に4年も住んでれば元取れたのでは?
289: 匿名さん 
[2021-06-20 11:36:00]
なんで来客と同時にトイレ行けるのw
290: 匿名さん 
[2021-06-20 12:04:06]
行けない理由が分からないけど…
291: 匿名さん 
[2021-06-20 12:07:06]
>>290 匿名さん
いやいや、普通
「ちょっとトイレお借りしていい?」
なんて言われて
「じゃちょうどいいから私も」
なんてならないだろwww
292: 匿名さん 
[2021-06-20 12:07:55]
>>273 通りがかりさん
だから何故同時に行こうとするんだwww
293: 匿名さん 
[2021-06-20 12:09:37]
>>291 匿名さん

なんで1体1前提なの…来客多ければ普通にあるけど。
294: 匿名さん 
[2021-06-20 12:30:11]
>>293 匿名さん

それを人は連れションと呼ぶw
ねーよw
295: 匿名さん 
[2021-06-20 12:32:11]
>>286 通りがかりさん
8秒で降りるから大丈夫らしいぞ
屁です!
よし通れ!
のとき階段を経て8秒だとパンツに着く

296: 匿名さん 
[2021-06-20 12:38:17]
>>294 匿名さん

そなの?2階のトイレ普通に行くし、子供居たら連れてくけど。俺おかしいんかなぁ
297: 匿名さん 
[2021-06-20 13:13:52]
>>296 匿名さん
普通は二階のトイレに他人は入れない
298: 匿名さん 
[2021-06-20 13:23:24]
>>297 匿名さん

お客が1階トイレに行く時に普通に2階使うって話しなんだけどな。
299: 匿名さん 
[2021-06-20 13:51:53]
>>298 匿名さん

それが来客のトイレと同時になる確率は?
むしろ来客がトイレ行くの見計らって子供のトイレもするってあるか?
それこそ誰かが言ってる失礼
300: e戸建てファンさん 
[2021-06-20 17:06:44]
客に家族全員が対応する場合と、そこそこ大きな年齢になれば子供なんて客来てようが自分のジジババとか身内、友達でもなきゃ部屋に籠ってるから2階のトイレを通常使いで行くだろうし、客が行きたい時に1階トイレ案内するだろうし。。。必ずしも全員が客対応するわけじゃないんだし、誰か来てるとなると挨拶以外は部屋に籠ってるのが当たり前じゃ?
301: 匿名さん 
[2021-06-20 17:24:49]
何が論点かわからないが、客の真上でするのがいやだからとしても2階トイレを否定する理由にならん罠
302: 匿名さん 
[2021-06-20 18:10:14]
>>297 匿名さん

その決め付けが既に普通では無い。来客との関係性次第。仲良い奴がいないんだな。
303: 名無しさん 
[2021-06-20 19:20:32]
ペッパーくんがここにも
304: 匿名さん 
[2021-06-21 06:34:36]
2階にトイレが無いって集合住宅なんじゃない?
305: 匿名さん 
[2021-06-21 10:53:59]
>>298: 匿名さん
>お客が1階トイレに行く時に普通に2階使うって話しなんだけどな。

え?お客が1階トイレに入ってるとき、
家主は2階トイレからお客の頭ごなしにやっちゃうの?
そんな失礼なことできます?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる