住宅ローン・保険板「横浜銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 横浜銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:58:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

横浜銀行で変動金利で住宅ローンを組む予定です。
横浜銀行って地方銀行第二位になってしまっていますが、どうでしょうか?
正直、都市銀行でもないので、心配です。

どなたか横浜銀行でローンを組まれた方、もしくは、横浜銀行に情報を持っている方、教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2009-11-13 00:03:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜銀行ってどうですか?

65: サラリーマンさん 
[2011-07-11 16:38:16]
>64
どっか、他の銀行で借りれば良いんじゃないですか!


話し変わりますが、どこの銀行も行員のレベル差が非常に激しくなってきていますね~
正直言って、他行の優遇状態や事前から本審査へ行った際の却下率などは、ほぼほぼ知り得てませんね。
デベ側が判断して銀行振って行かないといけませんねー

ま~浜銀はハッキリ言って審査は緩いですね。
返済比率もほとんど40%で見れるし、属性によって大きな優遇差があまり出ませんね。
優遇差が大きく出るのは、自己資金比率のみですから、町工場に勤めている人でも貯蓄持ってれば
圧倒的に浜銀が良いでしょうねー

ただ、非常に使い勝手が良いというほどの規模でもありませんので、そこは限られる部分がありますね。
66: 近所をよく知る人 
[2011-07-11 19:08:40]
>65

んだ。他で借りたよ。

ちなみに、浜銀は固定金利が他より低いのが魅力なんじゃん?
うちの場合は、融資査定厳しくて1.6%しか貰えなかったから、融資に魅力は感じなかったよ
67: 匿名さん 
[2011-07-11 20:05:32]
中央労金で優遇受けられりゃ、どこがいいとか悪いとか悩んだり苦労したりしないんだけどね!
68: 匿名さん 
[2011-07-11 21:03:33]
ろうきんは確かに保証料低いけど、
銀行で1.7優遇出るなら選択肢に入らないんでは?

繰り上げ返済の制度とか一回り前のだし。ろうきん。
銀行で1.8出てる人が羨ましいなぁ。
69: おかめ 
[2011-07-12 23:40:25]
ここの魅力は何でしょうか?
 今10年固定を考えていますが、ベースがメガバンクよりも0.5%ぐらい低くて、優遇幅もメガバンク並み。
自分としては十分魅力的です。まだまだ探し方が未熟なのでしょうか。
70: 匿名さん 
[2011-07-13 00:18:59]
>ベースがメガバンクよりも0.5%ぐらい低くて、優遇幅もメガバンク並み。

メガバンク並みの安心感、自己資金率は無いよ
メガバンク並みの利便性、店舗数は無いよ
メガバンク並みの情報提供、行員の質は無いよ

だから個人的な感想だとメガバンクと比べても意味が無いと思う。
同じ土俵の地銀、信託、信金と比べて魅力があるか・・・
ベースは他に低い所あり、優遇幅も他に低い所あり

何か魅力あるのこの銀行?
71: 匿名 
[2011-07-24 14:38:39]
都銀と地銀の違いがあるとはいえ、ローン取引だけで考えれば、応対レベルそんなに違いは無い気がするけどね。
数字だけでいえば、同じ優遇幅なら元が低い分、十分低い気がするけど、魅力ないのかな(10年固定)?
72: 匿名さん 
[2011-07-24 20:05:08]
中央三井と横浜銀行でどちらも1.7%優遇としたらどちらが良いのでしょう
保証料が違ったりするんでしょうか?

差が無さそうにも見えるので通帳を持ってる横浜銀行でいいかな位に思っています。
73: 匿名 
[2011-07-29 01:19:04]
ここでは属性により1.8%優遇とか出ることはあるのでしょうか?
74: 匿名さん 
[2011-07-29 20:30:39]
はま銀は正社員の質が低いし、ほとんどが派遣社員だからろくなもんじゃないと思うよ。
関連会社の社員も変なのばかりだよ。
横浜市が指定金融機関にしてるのはおかしい。
ウンザリする。
75: 匿名さん 
[2011-07-30 02:19:27]
ほんとうんざり。

>都銀と地銀の違いがあるとはいえ、ローン取引だけで考えれば、応対レベルそんなに違いは無い気がするけどね。

金利で数千万払う価値があるとは思えなかった。
複数回、複数人の行員と話したけど、どれも下の下。
違いが感じられない程度の会話しかしてないだけかと思われ。
76: 匿名さん 
[2011-08-13 17:48:53]
ネット繰上げ返済が11月から改善される予定有りと聞きました。
77: 匿名さん 
[2011-08-14 06:32:22]
>76さん
軽減型の繰上返済も無料で出来るようになるんでしょうか?
78: 匿名さん 
[2011-08-14 21:46:40]
そのようです。
担当者に聞いただけの不確定情報ですが。。。
しかもうろ覚えです。頼りない情報ですみません。

細かい繰上げ返済しやすい三井住友で決めかけてましたが
その話で優遇幅が大きかったこちらに傾いています。
固定金利も低いようですし。
79: 匿名さん 
[2011-08-15 16:05:56]
窓口の対応がクソ。
口座もあるのでたまに利用していた時にはそんな気にならなかったが、相談とかだめだわ。
確かに手数料が安かったりはするけど、この程度の社員に給料払うために利子払うの馬鹿らしい。
まだネット銀行で全部自分で調べて手続きする方がマシ。
80: 匿名さん 
[2011-08-15 16:10:37]
↑激しく同意

>この程度の社員に給料払うために利子払うの馬鹿らしい。

ごもっともだよ。本当に
81: 匿名 
[2011-08-15 16:22:34]
私も口座あるんですが最寄りの支店にめちゃくちゃ嫌な行員がいます。接客から何から本当に気分が悪くなります。
同じように行員がダメとの書き込まれてる方が多いので驚きました。
82: 契約済みさん 
[2011-08-15 18:15:22]
行員の接客の質に関しては確かに大手に比べて明らかに低いですね。

しかし、固定金利、優遇幅等の条件面で有利ならば
私は割り切って借りるつもりです。
借りてしまえば後はネットでほとんど事足りますので
顔を合わせる必要ないですしね。
83: 匿名さん 
[2011-08-15 19:00:55]
うちは、事前に電話でフラットとの併用できるって確認して行ったけど、
出来ねって追い返されたよ

後日確認したらやっぱ併用できたけど

行員の質が低すぎね
84: 購入検討中さん 
[2011-08-16 23:47:42]
この銀行は管理がズサン!!

住宅ローンの仮審査を依頼したのに、回答がない。
受付の連絡だけは来たけど、結果の連絡がかれこれ5ヶ月ない。

三井もりそなも三菱も審査結果は1ヶ月できたんだけど。

どうなっているの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる