住宅ローン・保険板「横浜銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 横浜銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-24 15:58:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

横浜銀行で変動金利で住宅ローンを組む予定です。
横浜銀行って地方銀行第二位になってしまっていますが、どうでしょうか?
正直、都市銀行でもないので、心配です。

どなたか横浜銀行でローンを組まれた方、もしくは、横浜銀行に情報を持っている方、教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2009-11-13 00:03:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜銀行ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2009-11-13 00:35:36]
何が心配なのでしょうか。

と言うか、なぜ横浜銀行?
他行と比べて、それほど有利な条件があるとは思えませんが。
2: 入居済み住民さん 
[2009-11-13 01:03:52]
給与振込みで使っているメインバンクなので相談しに行きましたが
あまり親切ではなかったのでやめました。(独身女だからかなぁ?)

デベの紹介の信託銀行のほうが全然条件も良かったので結局そちらに
決めましたよ。
3: 契約済みさん 
[2009-11-17 12:38:50]
自分は、横浜銀行 変動金利で0.875%で頂きましたのここで御願いしました。
年収:800万 / 借入額:5,500万円 
4: 2 
[2009-11-18 01:10:36]
>>3さん、

私の場合は、信託銀行ですが金利は変動で同じ0.875%でした。
年収と借入額が全然違いますが;年収500万で借り入れ2,890万です。

とにかく、横浜銀行ではあまり相手にしてくれませんでした(;;)

信託銀行のほうが女性優遇策が良かったので、結果オーライですけど。
5: 契約済み 
[2009-11-18 14:59:19]
4さん 私は横浜銀行以外にみずほ、中央と三井住友に仮審査を御願いしました。頭金をマンション価格の2割払うと言う条件で借入額が一番高いのがみずほの6千万でした。一番低いのは中央の5350万円でした。車のローンが後、250万円ありましたが、借入額は高かったと思います。横浜銀行にした理由は妻が横浜銀行に口座を持っていたのと横浜と中央が0.875でみずほと三井住友が0.975でした。後、横浜銀行は新居(未完成)の一番近くにあったので決定しました。
6: 契約済みさん 
[2009-11-18 21:43:56]
浜銀って0.875あるんだ・・・
1.5優遇がMAXだと思ってたが。
最近優遇幅を大きくしたのかな?
7: 匿名 
[2010-04-19 12:30:22]
あげ
8: 匿名 
[2010-10-10 07:51:55]
今月末の引渡し物件で、とある銀行と決裂し、急遽横浜銀行にお願いしたところ、間に合わせていただけるとのこと

非常に感謝しています。
都銀の動きを見て決定する地銀のよさもあり、(変動から固定への切替え)いろんな意味でよかったです
横浜市内でマンション購入します(笑)
9: 匿名さん 
[2010-10-10 14:26:36]
浜銀の変動から固定に変更するとき固定が低いから有利ですよね。
-1.6%優遇されました?
10: 匿名 
[2010-10-10 16:49:23]
>>9
8です
優遇は、すいませんが言えません。
申し訳ないですが、御自身で確かめていただけますか?
今現在は駄目みたいですが、ネットバンキングも設定予定との事なので、条件一緒ならやっぱり「地銀」でしょ!
11: 購入経験者さん 
[2010-10-11 00:28:21]
8さんではないですが、デベロッパ提携で2008年に浜銀で借りました。1.6%優遇をつけてもらえましたよ。

ただ、Mixで当時借りて固定分が3%を超えていたため、今はもう別の銀行に借り換えしてしまいましたが。
その頃は住宅ローンでマイポイントが付いていたので結構おいしいポイントになっていました。今は対象から外れちゃったようですね。
12: 匿名 
[2010-10-11 16:03:36]
>>11
固定金利分を借り換えたのだと思いますが、何故同じ浜銀にしなかったんですか?
13: 匿名さん 
[2010-10-11 18:24:21]
大手にお勤めの方には優しいんじゃないでしょうか。
それ以外だとちょっときつい
14: 匿名さん 
[2010-10-11 21:47:22]
9さん

変動から固定にすると浜銀は都銀に比べて有利になるのですか?

現在借り入れを考えており、しばらくは変動を予定していますが、
金利が上昇しはじめたら固定に切り替えようと思っています。

浜銀と都銀で、どの程度固定金利で差があるのでしょうか。
ちなみに、5400万借り入れで、みずほか浜銀かで悩んでいます。
(あと、住友信託も・・・)
15: 匿名さん 
[2010-10-11 22:38:11]
>14さん

9です。
都銀や信託銀行と比べて、浜銀は固定金利の店頭表示金利が低いので当初変動を選択して数年後に固定へ変更する場合は有利と思います。

ちなみに、10月の店頭金利で3・5・10年固定を比較すると・・・

①浜銀
3年:2.95 5年:3.05 10年:3.40

②住友信託
3年:3.15 5年:3.35 10年:3.90

③みずほ銀行
3年:3.20 5年:3.40 10年:3.85

同じ優遇条件でしたら、かなりお得だと思います。
ちなみに、横浜銀行は人によって-1.6%優遇も可能との事なので、わたしも第一候補で検討しようと思います。
14さんと一緒で当初変動で良いタイミングで固定へ切り替えたいなと思っています。
タイミングを逃してそのまま変動で進んでいきそうですが・・・

ちなみに14さんは-1.6優遇でしょうか?
こちらではかなりの方が-1.6%を獲得されているような書き込みがあるので。
「大手勤務には優しい」という書き込みもありますが、何か-1.6を獲得するための必要条件などあるのでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。
16: 匿名さん 
[2010-10-12 21:23:43]
9さん

ご丁寧にありがとうございます。ホームページ見れば分かる情報でしたね。
お手数おかけしました。

しかし、改めて固定を比較してみると、浜銀強いですね。
気持ちの中で、みずほ(1.5%優遇)または住信(1.6%優遇)が有力だったのですが、
かなり、心が揺らいでいます。

優遇金利の件ですが、
現在審査中のため分かり次第コメントしますね。

ただ1点、浜銀は繰り上げ返済がネットでできないことや、
手数料がかかることが、どうかな~って思っているんですよね。。

あとは、各銀行に対して、他行の条件を伝えてどこまで交渉余地があるかですね。
交渉材料を整えるため、りそななども申し込みをしようと思っています。
17: 匿名さん 
[2010-10-13 13:01:47]
>15さん

14です。

銀行に問い合わせましたが、ネットバンキングを設定予定との事です。
繰り上げ返済手数料は、100万円以上なら無料で保証料返還時の保証会社事務手数料も無料です。

わたしも住信の自動返済が魅力です。
-1.6で同条件だったら悩みますね。。。

みずほは、繰り上げ返済時、保証料返還時の保証会社事務手数料が一回あたり10500円掛かるので・・・
18: 購入経験者さん 
[2010-10-15 01:32:53]
>>12
11です。もともと長期固定志向でほかのネット銀行が当時0.5%ぐらい低かったためそちらに借り換えとしました。
今思えば1.6%優遇の変動にしたら安かったなぁ。と思います。
さすがにリーマンショックまでは予想できませんでした・・・
19: 12です 
[2010-10-15 07:48:43]
>>18
長期固定金利との比較だったんですね
理由も分かりスッキリしました。ありがとうございました
20: 匿名さん 
[2010-10-29 01:44:22]
ネットバンキングで繰上返済できるようになるんですね。いつからか分かる方いますか?

ついでに「100万円以上で無料」ももう少しどうにかならないですかね~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる