住宅ローン・保険板「横浜銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 横浜銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:58:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

横浜銀行で変動金利で住宅ローンを組む予定です。
横浜銀行って地方銀行第二位になってしまっていますが、どうでしょうか?
正直、都市銀行でもないので、心配です。

どなたか横浜銀行でローンを組まれた方、もしくは、横浜銀行に情報を持っている方、教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2009-11-13 00:03:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜銀行ってどうですか?

105: 匿名さん 
[2012-02-22 12:08:08]
↑すいません102です、断られるというのは銀行からですよね?
デベは会社によりけりですもんね。
デベ営業が浜銀なら0,775提携してるんででますよ。と言われたのですが、自分で手続きしても同じ金利であれば火災保険同様やっちゃおうかと考えてます。
106: 匿名 
[2012-02-22 13:59:00]
デベに契約金払い戻し断られるって事でしょ
107: 匿名さん 
[2012-02-22 17:33:18]
なるほどそう言うリスクがあるんですね。契約金の額にもよりますが悩みますね。
108: 匿名さん 
[2012-02-23 23:38:28]
提携でないと登記手続きが面倒。
デベ提携だと新住所でいきなり登記できるから。
自分でやる場合新住所で登記したいと言っても銀行が住んでいる事実が無いから嫌だとローンを断るケースも。
全部この辺の手数料だろうね。5万くらいだっけ。
109: 匿名さん 
[2012-02-24 18:59:53]
そうです5万位です。私は結局デベ提携に任せようと思います。皆さんありがとうございました。
111: 匿名さん 
[2012-05-01 23:56:06]
横浜市で自営業営んでいますが、自宅兼店舗を新築するのに、住宅ローンの相談に行きました。
地元の銀行だし、公共料金等、仕事の振り込み支払いなどに使用しているメインバンクなのに
自営業は、「無職と同じ扱いです」の一言で門前払いを食わされました。

申告書を見てから物を言ったらどうですかね? 年収が幾らかも見ずにこんな対応がとれる銀行は
銀行の名に値するのでしょうか? 良くつぶれないもんだ。
112: 入居済み住民さん 
[2012-05-02 20:38:57]
>111さん、

私も数年前ですが、マンション購入にあたりデベの提携以外にもあたってみようと
電話で相談しようとしたら全く話を聞いてもらえませんでした。

給与振込みで使っているメインバンクなのに・・・私が女だから相手にされなかった
のかな。結局(旧)中央三井銀行で当時最優遇幅いただけて通りました。東京三菱も
問題なく通りました。

当時も今もやる気ないんでしょうかねー?

113: 匿名 
[2012-11-25 20:56:22]
>>58
浜銀で-1.7%でした。頭金50%以上、勤続年数8年、大手勤務です。-1.8は無理でしょうね。
UFJでは、公表している値下げ幅からさらに-0.1でした。付き合いが長いのでUFJで借りる予定です。
114: 匿名 
[2012-12-08 23:48:32]
ufjですが、ネットで繰り上げ返済すると無料と言いつつ保証金の返還分から3150円いただきますってことみたいなんですが、横浜はそれはありませんってことみたいなんですが、実際借りてる方これは正しいですか?
115: 匿名 
[2012-12-11 00:52:39]
28歳

年収550万
3800万35年返済
頭金なし
優遇1.6%
横浜銀行で決めた方がいいでしょうか?それとも他にも聞いてみたほうがいいのでしょうか?教えて下さい!
116: 匿名 
[2012-12-11 10:33:27]
横浜銀行だけは悪いこと言わないからやめた方がいいですよ。
117: 匿名 
[2012-12-11 11:23:20]
>116
なぜ?
118: 契約済みさん 
[2012-12-11 16:10:24]
>115

親とか色々あるかもしれませんので、
余計なお世話かもしれませんが、
年収550万で3800万の借金つまり
年収の6.9倍なんてかえせるのですか?

金利うんぬんより、借り入れ3000万
ぐらいの借金のほうが良いと思いますが。
119: 匿名 
[2012-12-11 16:31:37]
>118

ご心配いただきありがとうございます。
夫婦共働きなので、月々12~13万円ぐらいなら返済可能と判断したのですが、借入額についても少し検討してみます。
ありがとうございました。

>116
理由を教えて下さい!
120: 契約済みさん 
[2012-12-11 19:37:43]
>119

そうでしたか、共働きなら数年できれば、
安全圏にはいれそうですね。失礼しました。

私は116ではないですが、浜銀で返済中です。
繰り上げ返済もネットでできるし、10年
以下の金利も低いし良いと思いますが。
121: 匿名さん 
[2012-12-26 11:29:00]
12月の10年固定が安いので、
変動から変更しようと思って
たんですが、約定返済日を月末
にしてるので、最終日が銀行
休みの場合、次の月の金利に
なるんですね。。。

契約書良く読んだつもりなんですが、
そんなおちがあるとは。来月は国債
が上がってるので10年固定もあがる
でしょうし。

良く知らなかった自分が悪いのですが、
横浜銀行も「普通は月末を約定にします」
とかいってたので間に受けてしまった。

私みたいなケースを防ぐために月末約定に
させている悪意を少し感じてしまった。

皆さん約定返済日はいつですか?
122: 匿名さん 
[2012-12-26 12:42:10]
>114さん
保証金返還の手数料は浜銀は無いです。と私は言われました。
123: 匿名 
[2013-01-26 12:39:05]
浜銀って2月の10年固定どの程度に
なるでしょう?
国債は先月より下がってるので
0.05程度は下がるのかな?

詳しい人、教えてください。
124: 匿名 
[2013-01-31 23:19:52]
>>123さん

2月は0.05%引き下げられました
私も10年固定に変更を考えていますが、
付利撤廃となれば、変動も短期金利も
0.1%下がる可能性もあり。
しかも、政府発言を見ると、しばらく
短期金利は上昇なさそう。
むしろ、海外との金利差を利用し円安に誘導しそうなので
変動のままのほうが良いきもする
125: 匿名 
[2013-02-01 14:33:22]
>124さん

ありがとう、そうですね。
私も変動のほうが有利だとは
思ってるんですけど、今の水準で
10年間FIXできるのは魅力的で
1月に変えちゃいました。早まったー!

まあ過去最低水準だし、0.05の差だしと
自分を慰めてます。浜銀の10年固定が
3%以下になるなんて今までなかった
ですから。しかも優遇がついて、無料で
変更できますしね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる