住宅ローン・保険板「横浜銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 横浜銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:58:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

横浜銀行で変動金利で住宅ローンを組む予定です。
横浜銀行って地方銀行第二位になってしまっていますが、どうでしょうか?
正直、都市銀行でもないので、心配です。

どなたか横浜銀行でローンを組まれた方、もしくは、横浜銀行に情報を持っている方、教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2009-11-13 00:03:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜銀行ってどうですか?

21: 匿名 
[2010-10-29 07:14:10]
17さん
みずほは11月約定分から繰上返済時の保証料手数料無料になりましたよ。
22: 匿名 
[2010-10-29 07:14:52]

10万円からOKです。
23: 匿名さん 
[2010-10-30 20:54:19]
現在浜銀で借りていますが、繰上返済10万円以上で無料になるのですか?全然情報なく初耳です。いつからなのか分かる方いらっしゃいますか?
24: 匿名 
[2010-10-30 21:11:52]
>23
21・22です。
浜銀の話でないですよ。みずほです。
25: 匿名さん 
[2010-11-04 22:05:39]
>15さん

仮審査の結果がでて、▲1.6%優遇でした。
ただし、頭金20%が必要という条件付きです。

りそなも同様、▲1.6%優遇、頭金20%でした。

住友信託は現在審査中ですが、頭金20%が必要という条件が付く可能性があります。
(▲1.6%優遇は確認済み)

同条件となった場合、繰上げがしやすい住友信託か、固定金利が低い浜銀にするか悩むところです。
りそなは、他行の条件をもっていって交渉ですかね。。
26: 匿名さん 
[2010-11-05 00:07:42]
>25さん

15です。

3行とも-1.6%優遇の条件なんですね。
年収などよっぽど良い条件の方なのでしょうね。うらやましいです。
これだけの交渉材料があれば-1.7%もいけるのでは?
ろうきんの変動0.85%も材料にして・・・

同条件だと自分ならやっぱり浜銀ですかね。やはり固定が断然低いのが一番の理由です。
来年度上期にネットバンキングでの繰上返済が実現されるとの事ですので利便性の面も改善されますね。
ついでに100万円以上無料の条件ももう少し緩和されませんかね?

わたしは借換なのでのんびりと動いていますが、現在では浜銀の仮審査で-1.6%を獲得が最高条件です。
-1.7%獲得を目指して交渉頑張ってください。
また報告お待ちしています。
27: 匿名さん 
[2010-11-05 09:31:52]
>26さん

私は年収がよいわけではなく、物件(土地)の仲介が三井だったからです。
やはり、大手仲介業者が入ると優遇金利が大きくなるようです。

ネットバンキングは来年度上期ですか。
100万円以上無料の条件についても、緩和してほしいですよね。
いまどき、そんな条件ないだろ!って思います。

とはいっても、この辺の浜銀のデメリットをうまく使えれば交渉材料にもなりそうです。
他行の条件そろえたら、浜銀に交渉に行ってきます。-1.7%を目指して。

28: 匿名さん 
[2010-12-09 21:31:30]
浜銀、何気にフラットが安い。
手数料も安いし。
穴場だった。
29: 匿名さん 
[2010-12-16 21:57:22]
仮審査では、▲1.6%で頭金なしでした。
住友信託の掲示板では、▲1.7%との書き込みがありますが、横浜銀行で▲1.7%をGETした
方はいらっしゃいますでしょうか?
30: 匿名さん 
[2010-12-17 02:40:27]
わたしも頭金なしの▲1.6%です。住信の▲1.7%は本当なんですかね?浜銀も▲1.7%があるのか非常に興味はありますが。。
31: 匿名 
[2010-12-17 08:23:56]
▲1.7%は都市伝説。
32: 匿名さん 
[2010-12-20 12:44:42]
>27さん

26です。
その後金利交渉はどうでしたか?

私は結局、いくつかの銀行で-1.6の条件をもらいましたが、やはり-1.7は無理でした・・。
現在横浜銀行を含めて検討中です。
33: 匿名さん 
[2011-01-05 19:00:49]
ここのフラット35にしました。
最低金利+手数料1.5%はかなり安いですね。
対応もいいし、融資も早いし、よかったです。
34: 匿名 
[2011-01-08 20:29:43]
浜銀のネットバンクで繰り上げ返済ができるという話。
それはみなさんどこから聞いた話なんでしょうか?

窓口で聞いたら教えてくれるものなんでしょうか?
ぜひ早くそうなって欲しいです。
35: 匿名さん 
[2011-01-10 10:49:04]
>26さん

27です
だいぶ掲示板から離れていました。

結局浜銀は、頭金20%以上で1.625%優遇まででした。
他行の条件を伝えたところ、ここまでは電話ですぐOKでした。
電話の感じから、店舗に足運ぶなどすればもう少し可能性はあったと思います。

ただ、頭金20%払うのであれば、その分を資産運用したほうが良いと思いました。
(為替などで・・)

結局、私は繰り上げ返済(自動返済・自由返済)のしやすさから、
住友信託銀行にしました。
優遇は1.6%、頭金の制限なし

浜銀の魅力は固定金利の低さでしょうが、
私は変動金利一本で、返済まで行きたいと思います!
(変動一本なら、住信が良いと思います)
36: 匿名さん 
[2011-01-10 17:32:08]
私も浜銀か住信かで迷いました。

頭金4割で3000万円位のローンですがどちらも優遇1.6でした。

結局我が家のメーンバンクの浜銀にしました。

ネットバンクでの繰り上げ返済もこの春から始まるようで、金額は30万円位からになるようです。
37: 匿名さん 
[2011-01-10 20:40:29]
わたしも浜銀にしました。優遇はちょっと言えませんが、繰上返済のネットバンク化と繰上返済手数料が無料となる上限額が見直される事を期待していました。結果よかったです。春ということは4月からでしょうか?
38: 匿名さん 
[2011-01-13 00:28:50]
私は去年の早い時期だったので、浜銀は選べませんでした。
結局100%ローンでOKの三井住友にしました。
住友信託の方が0.1さらに優遇が良かったのですが、結局普段近くに
銀行支店があるので、三井住友でよかったです。
三井住友はネット返済手数料なし、繰り上げ金額も短縮は期間も金額も
その都度選べる。
また、保障料(だっけ?)も自動計算されて手数料なしで返ってくる。
ネットでいつでも返済のシミュレーションができると、よし!次も
繰り上げするぞ!という気力が沸くのが計算外のうれしさでした。
浜銀はメインなので、がんばってほしいな。
そう、浜銀はポイントもあるが(カード部分)現金還元なのがうれしい。
39: ヒー 
[2011-02-20 19:51:58]
浜銀で「自己資金44%(借入3000万)で▲1.7%優遇OK」でました。
また、ネットバンクでの繰上返済も今春から始まる予定と聞いたので、
メーンバンクである横浜銀行に決めたいと思います。
ちなみに中央三○信託も自己資金20%以上といくつかの条件で▲1.7%
優遇がでるようです。
40: 匿名さん 
[2011-02-20 22:56:29]
>39さん

▲1.7%すごいですね。私は昨年末に借換でしたが▲1.7%は無理といわれました。うらやましいです。
ネットバンクでの繰上返済は何月からかお分かりになりますか?
また繰上返済手数料が無料になるのはいくら以上でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる